鬼滅の刃が人類同士の内ゲバ有りな作品だったら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:08:45

    炭治郎、禰󠄀豆子、富岡、珠世、愈史郎、鱗滝らと、
    良い鬼と悪い鬼の区別がつかないけど賢明に鬼と戦っている人達(煉獄辺り等)の
    実質二組を除いて
    鬼殺隊は獪岳やサイコロステーキ先輩みたいな人達だけになっていて、
    自分達の利益の為に鬼を根絶しようとは微塵も考えなかったりで鬼殺隊そのものは腐敗。
    更に無惨の許可を得た童磨辺りが「永遠の若さと命」で一部の政府関係者を誘惑して彼らを使役している状況になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:22:12

    内ゲバはロメロ監督のゾンビ映画くらい上手く描かないと単なる引き延ばしにしかならないから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:24:42

    鬼殺隊は鬼に奪われる悲しみと怒りを知っているからそこまでひどくなさそうだけど、

    人が時々いなくなる観光地では伊黒家みたいなことが街ぐるみで行われていて、
    遊郭編では堕姫が花魁として得る利益にあやかりたい人々が全力で堕姫を隠して時にはやって来た鬼殺隊を殺害して秘密裏に美人を食料として提供し、
    万世極楽教で村おこしを目論むがめつい商売人がいて、
    終盤では鬼殺隊が危険なテロ組織として全員捕らえようとする集団が現れて、出処を探ったら鬼と内通していた警察たちだった(無惨を利用する目論見が露見して用心棒として派遣されていた黒死牟が警察高官を殺害、『上弦の…………壱!?』と一同驚愕)
    みたいな展開になるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:27:00

    鬼殺隊が普通の人間を殺しまくる事になる可能性がありそうだしその展開は嫌だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:35:53

    獪岳くらいしか寝返りキャラいないし獪岳もネーミング的に寝返り前提のキャラだろうしなぁ
    人間と鬼の対立構造が単純明快だからヒットした部分もありそうだが
    まあ複雑にはなるけど色々柱にも事情あるからそっち掘り下げてても面白そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:29

    鬼殺隊は人間には勝てない理不尽な化け物相手に戦う&その被害者が鬼殺隊に所属するので>>1が指す方向での内ゲバは無いと思うが、

    柱就任時の不死川のように上のやり方に納得出来ない組や組織運営そのものの未熟さに耐えられなくて革命を起こそうとする系の内ゲバは正直あると思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:01

    >>6

    その時代の社会運動家と絡んだりしても面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:24

    鬼を軍事利用したい政府からの横槍でゴタゴタする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています