思ってたよりこじんまりとした家

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:19:22

    この頃のヴィムってまだCEOになってなかったのかな
    寮や執務室ともまた雰囲気の違う、いかにもな大邸宅!ではないけど落ち着いた品の良さを感じる
    公園みたいな広々とした庭も、グエルはここで駆け回ってたのかなって微笑ましいよね

    それともここは離れだったり、本体は地下にあったりするのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:22:01

    あまりの高層建築は人工重力に差が出るから、低階層住宅になるはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:23:01

    ジブリみたいな良い家だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:24:28

    やばい…家まで好みすぎてジェターク家本当にやばい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:24:38

    思ったより可愛い家で動揺している
    どうしよう、これがヴィムの趣味だったら

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:25:04

    >>3

    へー、凄いね!教えてくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:26:34

    スペースコロニーって広さに限りがあるから門から○分みたいな大邸宅は難しいのかもしれない
    SF的な集合住宅でなくこういう地球っぽい環境に庭付き一戸建てで住めるのは間違いなく上流なんたろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:27:47

    ザって感じでよかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:27:59

    なんか、長崎とか神戸の昔の外国人のお屋敷を思わせる作りだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:17

    この家のプラモ出して欲しい
    ペーパークラフトとかでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:33

    小惑星に建設されたフロント内部の限られた居住区で庭付き一軒家持てるだけでも超富豪なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:42

    建物自体はそんな大きく見えないけど、敷地自体はかなり広くないかこれ
    大きな公園かちょっとした雑木林みたいな庭だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:59

    本宅でなく子供の教育のために環境のいいとこに用意した別宅感もある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:30:45

    間取りどんなもんだろう
    玄関、台所、サンルーム?
    2階のどのお部屋の窓がグエルくんのお部屋ですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:32:30

    本邸は実質社交場とか仕事場みたいな扱いになってて、生活と子育ては別邸だった可能性。
    もしくは、この時まだCEOじゃなくて本邸は当時の本家のものだったのかも。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:32:55

    間取り知りたいよね!
    贅沢言わないから設定画ください!

    あとスレ画見てたんだけど、遠近法だろうがヴィム比で家がかなり小さく見えて、まさかグエルのおもちゃの家か…?って一瞬思っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:35:33

    (後ろの白いビルっぽいのもジェターク敷地内だと思ってました……)
    (赤坂プリンス旧館とガーデンテラス紀尾井町的な……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:36:35

    自分も後ろ敷地だと思ってた
    ここはグエルの住んでる離れかなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:37:06

    >>18

    後ろのは本社とか本邸だと勝手に思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:37:52

    シルバニアみたいな可愛いお家でお育ちになっちゃって

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:38:25

    言われてみると後ろの建物もそう見えなくはないのか?
    ビル?を背景にした戸建てってのも確かに描写として違和感あるし

    ヴィムがまだCEOじゃないとして、後ろが本家の使ってる本邸とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:39:55

    デカ過ぎず上品で落ち着いた趣きの家
    子供とボール遊びしたりバーベキューしたりするのに良さそうな庭
    無駄に趣味が良いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:42:13

    この家の凄い所ってフロント内部の緑豊かな敷地に一軒家って所だよね
    宇宙でこんな空間用意できる財力が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:44:11

    正直木が多いのもあって敷地の果てが見えないから広さがいまいちよくわからない
    めちゃくちゃ広いのはわかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:45:22

    >>6

    ヴィムの趣味ならまだ良かろ

    どうすんだよ出てった奥さんの趣味に合わせて外観から内装まで揃えられた屋敷だったら

    地獄だろうがよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:45:58

    かわいらしいお家だよね。絵本の中に出てきそう
    本社の執務室やジェターク寮はゴージャスな雰囲気だから意外な感じ。奥様の趣味だったのだろうか
    自然が豊かで保養地の別荘っぽく見えなくもないけどよく見ると奥の方に煙突が何本も伸びた工場の建物?っぽいのがある。あれは何だろう
    というかここはフロント?地球?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:49:33

    ジェターク兄弟の生家がこんなかわいいお家だと思うと色々堪らんものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:51:06

    もっと金ピカ大豪邸でメイドや執事がズラッと並んでいるのかと思ってたら
    本当に品が良いお家に住んでて意外だった
    宇宙フロントで2階建てで広い庭付きというのは、凄い贅沢なのだろうけど
    何となくジェタークの先々代くらいが建てた古い家なんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:53:21
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:14:21

    確かにめちゃくちゃ庭広いな
    これどこまで続いてるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:50:45

    >>30

    森の妖精さんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:55:48

    >>30

    それはもうジブリなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:24:07

    なるほど、これはジェターク家の広大な敷地内に立てられたヴィム一家用の家と考えれば納得
    21年前のプロローグでヴィム父がまだピンピンしてCEOやってたし、10年前くらいなこの頃でもまだ健在で

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:28:04

    知り合いに、たかが1000坪程度の矮小住宅って言われたの思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:32:33

    >>35

    知り合いの人、石油王か何かでいらしゃる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:02:01

    奥にめちゃくちゃ長い作りかもしれないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:18:41

    本棚の裏に隠し階段とかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:20:31

    これ本家じゃなくて妾の家とかちゃうんか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:23:07

    本社や寮の豪奢な感じとは全然違うな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:28:07

    ヴィム自身は殆ど会社の方で寝泊まりしてそう
    というかこの頃だとそこいらの作業室の簡易ベッドでも平気で寝てそう
    そういや本社?の室内って別に派手でもなく落ち着いて品が良さそうだよね
    あとものが少なかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:28:54

    限られた宇宙の土地にこの庭付き一軒家作るの本当の金持ちな気はする 
    逆に成金とかが大邸宅作るイメージ
    なんか他のキャラの家も見たくなるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:47:03

    三菱財閥の旧岩崎邸に比べるとこじんまりしてるな

    旧岩崎邸庭園 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    スペースコロニーの地価は上野よりはだいぶ高そうだが

    サイズ感としてはこれくらいかな?

    旧古河庭園 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:16:29

    >>42

    本当に生粋の良い家感があるよね

    CEO室なんかは金のライオン像をおいたり、臙脂色と金装飾が多い、いかにもなかんじするのだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:31:51

    皆んな書いてるけどスペーシアンにとっては貴重な土地空間を芝生の庭として無駄遣いできるのは上流階級なんだろうね
    多分学生がモビルスーツを修理整備できる技術力の世界だと建造物の大きさや複雑さよりよっぽど貴重なモノだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:42:54

    >>29

    金ピカ大邸宅は来客用の会議室やら寝室やら、とにかく客人用のためだからね。沢山の使用人もそのために必要。専用コックもそのため。

    コレは完全にプライベート用の私邸だね。

    そもそも宇宙に点在するフロントだからベネリットグリープ本社やジェターク本社もあるしホテルの会議室とかもあるからわざわざ仕事関係者を私邸に招く機会なんてないんだろう。

    それならこういうこぢんまりとした家は分かる。

    そもそもヴィムは家にはほとんどいなかっただろうし。


    わりと女性好みな家だと思うんだけど、グエルのお母さんの好みなのかな?

    後ろ姿だけだけど、いいとこのお嬢さんみたいだし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:44:45

    なんか秘密基地みたい。基本ヴィムて家を長期に空ける事が多そうだからグエルとラウダでこの家で一緒に住んでいたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:55:40

    御三家筆頭のトップの家だとワンチャン見た目通りの材質(木材とか)で作ってる可能性も有るのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:04:03

    嫁さんの趣味に合わせてたらヴィムは息子だけじゃなくて嫁想いでもあったことになるのでダメです

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:43:38

    >>36

    まわりが3000坪とか5000坪、で、そのお家は元々2000坪で少し小さめだったのを切り売りして庭入れて1000坪になっちゃったみたいな


    サイズ感このくらいだったけど、使用人部屋が自分の部屋より広くて泣いちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:59:38

    >>48

    ありそう、我々アーシアンの感覚だと気づけない贅沢さ

    地球のどっかから切り出してきた天然石と天然木の2階建

    金属部分はコロニー素材に使う汎用金属じゃなくて本物のブロンズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:28:40

    ヴィムがCEO就任したのが本編の3年前(※)だったはずなので、この頃のヴィムは役職そんなに上じゃないのかも
    グエルの祖父が住むジェターク本邸が別にでありそう

    ※プロスペラの対面時に3年前のCEO就任以来という会話がある。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:43

    >>52

    CEO就任はプロスペラがシンセーのCEOに就任した時の話じゃないか?


    フロントでは贅を尽くした家ではあるのだけど

    グエルが御曹司にしては素朴な部分を持ってるのに

    何となく納得できる住環境だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:38:05

    フロントだから虫いないかもだけど、この広い庭で虫取りして遊んでる兄弟想像したら和む

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:43:15

    手前の木の二股のとこに腰掛けてるグエルが見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:45:40

    コロニーに造られた家だろうから
    案外宇宙で地球建築的な物件に住むことは逆に贅沢なことだったりするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:45:49

    >>55

    木登りは間違いなくしてるよね

    お手伝いさんをハラハラさせてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:46:36

    見えてる部分の部屋割りこんな感じかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:46:42

    これグエル個人の家なんじゃねぇのもしかして
    子供部屋的な感じというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:49:43

    ってか、見た感じクソ低い装飾同然の柵しかないしセキュリティゆるっゆるに見えるけど、見えないように監視されてたりジェタークが管理してるフロントで安全保障されてる状況だったりするのかな

    それにしてもヴィムの立場でこのセキュリティは怖くないか
    それこそ狙撃とかされたら防ぎようがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:52:27

    >>59

    なんとなく離れっぽい雰囲気あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:55:48

    寮も本社も気密性重視の窓なし宇宙船的デザインが多いのでこの木造です!って感じの家はかなり高級物件かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:54:37

    >>60

    高級住宅地でその地区丸ごと厳重警備されてるとか?

    あるいは広い一角のプライベートな私邸で同じ敷地内にでかい本邸があるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:28:43

    この庭にヴィムお手製のブランコとかあったのかもしれない
    兄弟2人で押し合いしたり、ヴィムに押してもらってたのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:58:34

    >>60

    ボタンぽちーしたらギミック満載迎撃システムがにゅいんにゅいん生えてくる面白カラクリ邸を期待しちゃうなジェタークだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:10:22

    これは家族で一回は庭でキャンプしてるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:13:03

    >>65

    正直見たいか見たくないかというとめちゃめちゃ見たい

    某スパイ映画みたいにボタンポチーするとテレビの裏から銃がズラーとか本棚のとある本を押すと裏の隠し通路が開くとか外から見えない屋根裏部屋があるとか男のロマンを盛りに盛った家であってほしい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:17:20

    鉄血のマクマード然りでこれくらいの方がシャレオツやね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:57

    可愛いジェターク家

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:16

    この家を見ているとたまらない気持ちになる
    まだこの家に住んでるのかなあ
    ヴィム亡くなったしラウダは寮だけどグエルはどこで生活してるんだろ

    この家は残して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:45

    この家って結構特徴的な形だけど何様式がベースなんだろう 建築詳しい人が作画入ってたりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:25

    ギラギラした豪邸が出てくるのかと思ったら趣味の良いお家でびっくりした

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:04

    この家の庭師になりたい
    住み込みで働かせてください

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:18

    このおうちの柱に兄弟成長記録残ってんのかなあ
    ヴィムのも「とうさん」て書かれてたら可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:22

    ヴィム、懐古趣味的なところがあるのかなぁ
    上にもあったけど、神戸とか横浜あたりの個人邸感がすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:11

    グエルとラウダの身長を柱に刻んでたりしたら可愛いよね
    この家に2人で戻って欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:31:05

    このシーンを担当されたアニメーターさんが、元?ジブリの方だと言う話を見て、だからこんなに上品かつどこかノスタルジーも感じられる美しい空気が形になってるのかってすごい納得させられてしまった
    ジブリ、言われてみれば確かにこの空間はジブリ…!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:37:00

    なんかトトロのさつきちゃん達のおうちを洋風にしましたなノリの造形にみえてくる お父さんが書斎にこもってるとこの部屋とか柱とかちょっと雰囲気ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:41:18

    さすがに大企業のCEO宅にしては小さすぎるから別荘というか別邸的なものだと思ってた
    ヴェルサイユ宮殿の中の小トリアノン宮殿みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:48:30

    邸宅の敷地内でニール親子を住まわせていた離れって言われたら納得してしまいそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:00:45

    確かに雰囲気がとてもトトロの草壁家
    宇宙のフロントだからもっとSF的な居住空間で生活してるのかと思ったけど意外だった
    まあ考えてみたら学園フロントもそれ要る?みたいな緑地多いしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:03:51

    もしあの家がニール邸?だった場合ラウダにグエルを紹介する形になると思うからやっぱり普段はこの家に住んでたのかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:01:06

    ヴィムの作るMSは質実剛健っぽいから本来のヴィムの趣味はこういう家みたいなやつで寮とかCEOの執務室は先代とかの趣味だったりするのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:56:12

    推しキャラがこんな環境で幼少期を過ごしたと考えると良かったね良かったねって気持ちになる
    実際は母親いなくて寂しかったこともあると思うんだけど、家とか自然とか取り巻く環境が人に優しく見えるんだよな
    こういうものを無意識に受け取って育ったのかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:07:28

    趣味:暗殺
    みたいなパパだけどこんなノーガードハウスで大丈夫?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:21:08

    >>83

    本社とか寮とかああいうところは部外者を通すからじゃないか権力の証明と言うか威圧感の演出と言うか客を通さない内向きの私邸はこういう感じなのかも

    ヴィムも外から見られる自分を演出しているっぽいし意外と本人は落ち着いたエクステリアが好みなのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:22:40

    >>85

    周り中全部ジェタークのものでゲーテッドコミュニティなんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:28:26

    レンブラン家と御三家はゲーテットコミュニティ住んでそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:05:07

    このお家本当に趣味がいいなーお上品で可愛いなー、子供のためにも最高の環境だなー!と思うんだけど、この家を褒めると自動的にヴィム褒めることになるのがこう、悔やしみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:14:33

    これからこの家でグエルとラウダがわちゃわちゃ兄弟やってくと思うと幸せになってくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:17:06

    ジェタークのゲーテッドコミュニティとか硬そう(こなみかん)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:54

    グエルとラウダはこの家で育ちました!って出されたら「あ〜…」って納得してしまう感じ
    グエルもラウダもちょっと素朴なところあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:23:06

    >>86

    外面を意識する姿勢はまさにライオンっぽいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:20

    森の中の可愛いお屋敷って感じの家だよね
    まぉ実際はフロントに馬鹿でかい敷地確保して、庭を整備して樹々を育てて、おそらく懐古趣味のこの屋敷を建てているんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:17:15

    >>59

    後ろの白い建物が本宅で、こっちがグエル用はありえる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:28:49

    >>92

    確かに成金というかゴージャスお坊ちゃまって感じではないよね2人とも

    ちゃんと品は良いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:31:35

    >>1

    21年前は祖父の方がいたから本宅ではないのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:48:28

    春夏秋冬無いだろうけど、避暑や社交用の別荘って感じもする
    学校が休みの時とかに少数の使用人と祖父母子供を放り込んどくアレ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:35

    わりと似てるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:56:25

    なんとなくだけどヴィムもこの家に住んでるなら対面は家の中でやる気がするんだよな
    離れっぽさもあるし子供用に用意した家なんじゃないかな
    なんか天井も低そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:00:43

    グエルが楽しみすぎて外で待ってたのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:20

    >>101

    かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:56

    >>101

    いいお兄ちゃんすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:00:02

    >>99

    これどこです?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:36:25

    現実でも兆単位の金を持ってても自宅は中古物件で有名なウォーレン・バフェットとかいるしこんなもんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:23:27

    ヴィムのCEO就任っていつ頃なんだろうね
    パイロットとしての腕とか、地球で訓練してた時期があるっぽいとか、何気にこの人もまだ謎が多い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:30:07
  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:04

    一番左の造りの違う所がキッチン、使用人部屋、その隣のガラス張りがダイニング。玄関ポーチはさんで反対側が温室
    二階の小さい窓が寝室等の個室で玄関上のでかい窓がヴィムの書斎、執務室かな?

    来客が帰るのをカーテン開けて見下ろして、帰ったのを確認したら悪事を考える感じの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:37

    >>45

    ガンダムを描く上で『コロニーの上流は地球での上流と贅沢の意味合いが変わってくる』ってことあるごとに言われるが設定するときに忘れがちになるからたまにこういうの見るとはっとなる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:03

    デカい窓のとこ、玄関ポーチの上だから玄関ホールと階段の吹き抜けでもいいなぁ。
    ちいさいグエルが階段の手すりを滑り台にして、うっかり吹き抜けに落っこちるなどする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:56:19

    この家の作りからして屋根裏部屋ありそう
    秘密基地的にいろんなもの持ち込んだり(ヴィムは知ってるけど知らないふりしてる)、泣いてるとこ見せたくないから屋根裏部屋に隠れる兄(弟)を探しにきたりしてたかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:10:50

    見逃してたり描写が少なかったりするだけかもしれないけど、そういえば学園の寮とかCEO室とか水星の建物って窓の描写がほとんどなかった気がする
    閉塞感を示すためでもあったんだろうけど

    例外がミオリネの温室とか?あと地球寮?

    そこへきてこの広々とした窓のあるジェターク家をみると、確かに贅沢の意味が違うのかもしれないなって思いましたね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:22:54

    >>109

    さらっと自然に悪事を考えてるの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:41:27

    >>108

    さんくす!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:13:02

    >>100

    もしグエルが殆どの寝食を子ども1人で過ごしてたなら

    そりゃ弟がいたら嬉しいよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:18:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:02:20

    >>113

    宇宙空間に浮かぶフロントだから気密性重視なんじゃない?

    何かある、空気が!だから。

    多分宇宙服なんかも部屋のどこかに収容されてる。


    あの可愛い私邸にも地下室にシェルターあるだろうね。宇宙服と食料と、護身用の武器なんかもあったりして。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:12:50

    まぁジェタークだから、地下にモビルスーツが隠してあるとくらい言ってください!って言われたら普通に副座式(子供なら二人乗せて避難できる)のモビルスーツくらいは出てくる信頼はある

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:54:00

    あの広い庭に実は地下基地への通路が隠してあるんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:15:59

    >>120

    地下基地というか、敷地内にジェターク専用宇宙港への専用通路くらいありそうではある。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:33:53

    >>120

    そんなまどろっこしいことせずあのシルバニアハウスの裏手にディランザが横付けされてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:20:53

    庭の真ん中がゴゴゴと開いて下からディランザが飛び立つ家

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:16:36

    ジェタークギミック満載屋敷になっちゃうぅぅぅぅぅぅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:29

    ヴィム…趣味がいいな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:49:29

    ほんとに敷地が馬鹿でかいっぽいな
    グエルの遊び場として庭を広くしたりしたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:53:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:29:34

    この庭の林(林!?)で遊んだり秘密基地作ったりしたのかなー
    広々してるからキャンプとかもできるよな
    のびのび育ったんだろうな、だからこそグエルはヴィムが好きなままなんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:42:03

    >>1

    この家を見た感じ、ジェターク家って思ったより由緒正しい名家なのかな

    なんかアメリカの古い名家は牧場や農園持ちなことが多いみたいな話思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:24

    少なくとも祖父の代では既に大企業だったっぽいもんね
    何代も続いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:42:01

    宇宙開拓時代の黎明期から宇宙に上がってても違和感なさそう
    スペーシアンと言う概念が出来上がった頃にはすでに宇宙に生活拠点持ってた系の一族

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:44:22

    >>129

    初代宇宙移民からの家系なのかもしれんよね

    自分達の祖先が命懸けで宇宙を開拓したんだみたいな自負がありそう

    なので3代前ぐらいが故郷の家を模して作ったのかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:55:58

    フロンティア精神ね
    確かに初期の開拓って手探りだろうし大変そう。しかも宇宙で危険を伴いそうだし
    アメリカとイギリスみたいに次第に力が逆転して地球から独立していったのかな
    初期の開拓の段階では開拓地をめぐって国同士が対立して陣地取りみたいになっていて駒にされた開拓者達が嫌気をさして独立…とか想像してみた

  • 134sage23/07/01(土) 09:01:59

    パイロットの命が軽視されていた時代に
    これじゃダメだと、堅牢な人命第一のMSを開発してたんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:07:16

    >>134

    あんまりファンの推測を確定設定みたいに言わないほうが良いと思う

    頑丈なMSを作ってるのは確かだけど

    少なくともヴィムは人命を大事にする人間ならテロなんて起こさない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:09:26

    ジェタークから開拓民からの成り上がりっぽさを感じるところは正直ある
    ヴィムの強引で荒っぽい成果の上げ方とかね

  • 137sage23/07/01(土) 09:13:05

    >>135

    ごめん

    ヴィムじゃなくて開拓初期、ジェタークが宇宙事業に手を出したあたりはこうだったらいいなって言う与太話のつもりだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:47:08

    自社製品に乗るパイロットの命尊重と自分の権力のためにどこかの誰かの命軽んじることは普通に両立すると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:18:55

    >>133

    まんま宇宙世紀のアースノイド、スペースノイドですね。

    ジオン公国は地球から最も離れてるから苦労も凄くて不満が酷かった。

    地球で安穏と暮らす人間に宇宙移民の苦しみは分からない!ていうね。

    水星はアーシアン、スペーシアンで立場が逆転してる。

    水星の宇宙開拓の歴史、いつ立場が逆転したのか?ドローン戦争から戦争シェアリングの流れは知りたかった。

    ジェターク社の社史とか、プロローグにいたグエルの祖父さんとか。

    グエルの祖父さん、いつ死んだんだろ?グエルはあった事あるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:26

    グエルのお爺ちゃん(推定)、21年前の時点では元気そうだったよね
    10年くらいはご存命だった感じあるし、会ったことはあるんじゃないかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:32:33

    もしこの頃までお爺ちゃんいきてたなら、やっぱりここは別宅なんだろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:55:41

    ライバル蹴落とし発言からして、後継としてみっちり手もとで育てられたような感じはしないんだよなヴィム
    ジェターク本宅に爺ちゃん、別宅が複数あって各後継候補に与えられた感じかなと思ってる

    爺ちゃんも愛人いそうだよな…勝新みたいなイメージあるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:06:44

    スレチだけどめちゃくちゃ孫に甘いおじいちゃんだったらいいな。可愛がられる兄弟見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:11

    この家が別邸っぽい気がするのってひとえにヴィム以上にあのじいちゃんに似合わないからなんだろうか
    あのじいちゃんが住んでた気がしない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:12:10

    ジェタークの飛び出しがちな血からして、アメリカンドリームみたいにまだ何も拓けてない宇宙に飛び出してってデカくなった印象があるなこの一族 バイタリティが強過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています