好きな作家のSNSを見る派?見ない派?クソリプ飛ばす派?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:39:05

    エゴサしてるだろうと予想を立ててSNS上に感想を書く派?
    ぼくっ子はボーイッシュな感じよりもムチムチしてる感じの子が自分をぼくと呼んでると興奮する派?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:00

    見ない派ですな。というかSNS辞めた。精神衛生上よろしくないわアレ
    ムチムチまではいかないものの肉付きから仄かに女性を感じ始めるくらいの女の子の一人称が「僕」だったら興奮するかな。「ボク」だったら少しミステリアスな人柄かなと思うので痩せている方が私の性癖には合っていますよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:42:22

    見る派
    SNSは見るだけしか使ってないなぁ、作家相手に限らず絡み方がよく分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:43:23

    見てたけど無視されたりしたから見なくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:46:03

    >>4

    作家は友達じゃねぇんだから構ってもらえるのが当たり前と思うんじゃないよ

    SNSは個人的に親しい間柄でも利用される事はあるがSNS利用者同士が必ずしも親しい間柄とは限らないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:01:08

    >>4

    いち読者のリプライに反応するタイプの作家さんだったの?

    お前以外には返信してたとか?(普通に友達っぽい人は除く)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:24

    作風は好きだけど人間性がうわってなった人のフォローは外す

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:12

    リプライは飛ばさないけど見てる
    一人称がぼくの僕っ子はボーイッシュよりは王子様系というかミステリアスというかスレンダー美人のイメージありますねわたしは

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:03

    話には出てこない設定とか落書きイラストがたまに上がるからフォローしてるけど本当はあんまり作家さんをフォローしたくない派 たまに見に行きたい
    むちむちしてたりほんわかしてたりで一人称が、わたしっぽい子がぼくっ子だとめちゃくちゃ興奮する派です ボクっ子ならボーイッシュっぽい子、僕っ子なら王子様系かマニッシュ系のイメージありますね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:28

    見る派、ただし投稿作品にはいいねをするだけ。

    ぼくっ子初心者なんだけど意外と一人称一つとっても印象って変わるんだね、知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:53

    絵描きだったらメディア欄だけブクマする派
    そしてRTいいねされたくないのであらかじめブロックしておく派
    ぼくっ子はミステリアスで中性的な子一択です

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:46

    twitterで設定垂れ流してるから見ないわけにはいかねえんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:58

    見る派
    そっちだけの手馴しイラストとかあるかもしれないと思うとね
    ボーイッシュの方が好み

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:41

    作家の性格知って嫌な性格だと作品見るたびにモヤモヤするからあんまり見たくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:26

    Twitter上手い人なら見てて楽しいから見ちゃう
    ぼくっ子は、ムチムチしてる女の子してる女の子だと興奮する派

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:33

    作家SNSはチラ見して情報発信や落書き中心だったら見る、政治関連その他苦手な話題あると見ない
    感想は人に見られるの苦手だからエゴサの有無にかかわらずオープンにしない
    ぼくっ娘は性格重視で体型はあんまり気にしない
    いかにも自意識こじらせてそうな感じの思春期っぽさがあるとカワイイと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:44:54

    フォローはするけどリプはしない
    せいぜい引用RT

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:39

    見る派で、通常ツイート見ても大丈夫な人リストと作品だけ観たいリストに分けてるわ
    感想は特に書かないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:44

    色々と告知とかあるしフォローはしてるがリプはほぼしない
    僕っ子はハルヒに出てくる佐々木みたいなのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:25

    落書きイラストや情報を見るだけでリプはしない派
    ぼくっ子はボーイッシュ系の子だと王道を感じれて好き
    むちむちした子だとギャップを感じれて好き
    どっちも美味しくいただける派

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:18

    知り合いでもないプロに友達感覚でリプ飛ばすとか俺には無理だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:29

    供給が少ないジャンルだとSNSは積極的に使う
    支部だけ追ってても見れる絵が少ないので

    僕っ子はやっぱり王道を征くアルルタイプが好きですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:58:29

    あんまり有名じゃない人を応援がてらフォローしてたがたまに呟いたと思ったら編集や世間への恨み言だらけだったのでなんか外しちゃった
    ボーイッシュ派だったけど最近フリゲでふわふわした感じの見た目の子がぼくっ子だったのを見かけてこれもいいなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:42

    >>13

    おいダンバル玉葱先生みてるだろ貴様!

    多分同志の匂いがする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:03:49

    >>4

    ストーカー思想…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:02

    作品以外の趣味のツイートが多い人は見ない

    何も悪くはないけれど私がみたいのはそれじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:11:34

    絵師はイラスト以外ツイートすんなみたいな風潮ここであったけど
    自分達のことお客様と勘違いしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:56

    単行本の発売日とか忘れないためにフォローしてる作家はいる。お絵描きとかあったら嬉しいけどいいねするだけ
    感想は忍者と極道の先読みだけツイートしてるけど作者神はフォローしてない
    昔は中世的な子がボクなのが好きだったけど、めちゃくちゃ可愛い子がボクもいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:52

    まとめでいいところだけ見る派
    常日頃追ってると疲れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:28

    SNS見に行くほど作家単位で好きになることがない…同人作家とかでちょこっと見るくらい
    そもそも自分自身がSNSやってないので感想は書かないし
    ボクっ娘はそもそもムチムチが好きなのでボクっ娘かどうか関係なくムチムチがいいです

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:21

    見る人と見ない人がいる。たまにあちこち噛みついてる人なら一回距離を置く。

    線の細い華奢な女の子が「ぼく」って言うのがすき。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:12

    作品以外に興味があったらフォローするし更新ごとにリツイートする
    別の接点あったら「更新乙です」くらいのリプを投げるかな

    「ぼく」はボーイッシュな女の子
    「ボク」はミステリアスな女の子
    「僕」は中性的な女の子がいいです

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:45

    作者の投稿に逐一反応してる人いるけど(それに対する返信は無し)
    全レスしなきゃなんて義務感でもあるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:58

    奈良美智の絵が好きなんだけど、Twitterが思想垢丸出しで正直キツい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:00

    ヒラコーくらいSNS投稿に定評のある作家はフォローする。

    あ、僕っ子は程よく女性っぽいほうがいいです。具体的には安心院さん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:49

    見る派だがお気持ち発信しだしたり政治に詳しくなりだしたら絵だけキャッチする方向にシフトする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:17

    見ない
    俺はその人の描く絵が好きなんであって
    その人のことが好きなわけでもなければ人となりを知りたいわけでも無い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:28

    絶対見ない派
    作者じゃなくて作品が好きなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:41

    作品と作家を分けて考えられないので見ない…

    昔大好きだった作家さんのTwitter見に行ったら
    周りへの攻撃と悪口だらけで作品まで見られなくなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:25

    >>6

    自分以外はリプライを飛ばしてたな

    それ以来見なくなったから今はどうしてるかわからない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:22

    >>33

    >「ボク」はミステリアスな女の子

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:45

    作者が裏設定をTwitterで話すから見る派
    でも正直設定をTwitterで流すのはやめて欲しい、ファンブックとかでまとめて話して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:04

    見ない派
    作品は好きだけど作者には興味ないから
    たまにTLに流れてくる非公式絵をいいねするくらい

    ぼくっ子は男と見間違うくらいボーイッシュなのが好きです

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:04

    最悪だと思ったのは、動画投稿者がどんどん作品愛の無い動画を作るようになってしまう事。その過程をSNSで見てしまったこと

    その作品には最初期から登場するヒロインAと途中から参戦するヒロインBがいて、その作品のNLCPは主人公×Aと主人公×Bの二大派閥で構成されてたわけ
    その動画投稿者は後者のNLCPが大好きだったんだけど、最近視聴回数が減ったせいなのか釣りサムネを多用するようになってきて遂には、Twitterにアンケで「今度の動画のタイトルは『Aはビ〇チ!』か『Aは誰でも関係なく好き!』のどっちが良い?」とか言い始めてマジで見限った
    二カ月くらい前まではとにかくBに熱狂してるファンだったのが、今では誰かに喧嘩を売って視聴者を釣ろうとする乞食になって私は悲しい
    俺は完全に男だけど、釣りとはいえこんな事言うのは無いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:43

    >>13

    硬梨菜先生も毎度設定をTwitter、感想、後書きでゲロゲロなされるせいでwikiまとめてるニキ達よく編集したなぁって尊敬してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:08

    見てるけど、告知くらいしか基本しない人だからなぁ
    でも、Twitterのスペースで生声聞けたときはテンション上がった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:25

    >>43

    わかる、俺が知ってる人は作品のメカデザイナーとかそっちなんだけど、しれっとメカに関する小話をしてくれたら嬉しい。でもやっぱり、そういうのはちゃんと手元に置いておきたいからつぶやくだけじゃなくて書籍化してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:08:00

    さして作者のSNSの内容とか気にしなかったけど舞台化作品で俳優に距離感ゼロな絡みとかしたり定期的にファンに喧嘩売るような発言したりしてる作者は初めてミュートした
    マシュマロの回答とかで裏話的なことも言ってるけど全体的に無理が勝ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています