私達はトリニティ鉄衛団! 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:59:43

    おはようございます。トリニティ総合学園所属の過激派分派、鉄衛団のお話。エデン条約編を終え、いよいよ長の目標である組織改革に動き出すが…?


    前スレでの長

    お労しや長殿…


    主人公ともいえる鉄衛団の長について

    身長 100+dice1d100=75 (75)

    胸囲 dice1d5=4 (4)

    1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆

    腹囲 dice1d5=4 (4)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.ちょっとプニッてる

    尻周り

    dice1d5=1 (1)

    1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デカ尻

    髪の長さ dice1d100=82 (82) (50で腰位、100で自分の身長位ある)

    戦闘力 dice1d100=82 (82)

    事務能力 dice1d100=57 (57)

    知力 dice1d100=61 (61)

    カリスマ性 dice1d100=15 (15)

    倫理観 dice1d100=35 (35)

    信仰心(ブレーキの無さとも言う) dice1d100=12 (12)

    神秘 dice1d100=41 (41)


    前スレ

    私達はトリニティ鉄衛団!|あにまん掲示板私達は無数にあるトリニティの一分派、トリニティ総合学園鉄の衛兵団、略して鉄衛団!たまに一部の方々から過激派だと言われたりもしますが、政治に食い込めないよくある弱小分派に過ぎませんよ。規模もdice1d…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:07:04

    鉄衛団について
    ・規模は三大派閥の半分位
    ・思想は軍事主義×2、保守主義、神秘的強者への崇拝。簡単に言えばミカやツルギを信奉するカルト
    ・個々の実力は高くないが重機関銃に迫撃砲、装甲車になんなら戦車まで揃えてる。支援者はカイザーPMC
    ・codのジャガーノートみたいな装備の上に火炎放射器と焼夷グレネードが基本
    ・敵対視しているアリウス分校とは鏡合わせのような関係

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:36:30

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:59:07

    そういう訳で、前スレにて脱走しようとしたミカを止めようとしてアーマーが粉々に砕けたり肋骨が折れたり右腕が折れたりして体がボドボドな長。一応目は覚ましたようですが


    dice1d4=4 (4)

    1 体が動かないんだが?

    2 盛大に使ったから燃料費が…

    3 一応書類仕事は出来てる

    4 改革案を作っているようです

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:52:24

    根性がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:11

    まだ起き上がれませんが、ベッドの上で組織改革案を作っているようです。やはり素は真面目というかいい人なんでしょうね。多分ですが、長をしてる理由も団員達の拠り所になろうとしてるからですし。


    第一次改革案の中身

    dice1d4=4 (4)

    1 原点の誓いを履修させる

    2 ↑+拷問の廃止

    3 ↑+苦行の緩和

    4 ↑+救護騎士団から応急措置を学ぼう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:43:11

    そんな一気に進めて大丈夫か?いや、進めた方が良いんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:57:42

    応急措置はそれはそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:08:18

    長はかなり大胆で急速な改革を考えているようです。反発を招きそうなものですが…取り敢えず、これをパソコンで先生に一度送ってからアドバイスを貰うようです。


    先生からの返信はというと

    dice1d4=4 (4)

    1 "誰かに後ろ楯になってもらった方が良いと思う"

    2 "団員の皆を信じて話してみる?"

    3 "まずは中心メンバー達に話してみよっか"

    4 "少し急すぎる気がするかな……?"

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:20:35

    そうだね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:26:57

    ごもっともですね...
    でも、長のすごく何とかしたいという気持ちが伝わってきてすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:47:22

    急すぎると言われてしまいました。応急措置はまだしも、拷問と苦行という鉄衛団の根幹に位置する部分の改革はほぼ確実に反発が起こるから納得ですね。長が何故こんなに急速な改革を考えたかというと

    dice1d2=1 (1)

    1 私には時間が無いんだ…!(卒業的な意味で)

    2 これは長の私が背負うべき問題だ


    一方、この改革を行うに当たって誰かしらの後ろ楯を得た方が良いのではないかとも言われました。しかし、この過激派集団に協力してくれる人は居るのでしょうか?


    取り敢えず長が片っ端から連絡してみた所見付かった後ろ楯になってくれる人

    dice1d4=4 (4)

    1 ツルギ

    2 サクラコ

    3 ミネ団長

    4 ナギサ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:23:48

    勢いよく話を進めすぎると怪我によって長が乱心した!って扱いになりかねないもんな ゆっくり治さなくては
    そしてナギちゃん…(ホロリ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:46:20

    ナギちゃんが後ろ楯になってくれるそうです。つい最近までは警戒されていましたが、やはりトリニティトップクラスの実力者であるミカを相手に必死に食い下がって止めようとしたのが功を奏したというやつですかね。

    少なくともこれで反発は抑えられるでしょうね。なんだかんだ言って保守的なのでティーパーティーの言う事は聞くでしょう。


    と、いう訳で。原点の誓いである鉄衛団は弱者の盾となるべしという教えの履修、そして救護騎士団から現代の応急措置を学ぶことをまずは行うことにしました。

    反発度

    dice1d100=67 (67) -44(前回の狂信具合の低下率)

    ※低いほど納得してる。高いほど反発

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:49

    頑張りが認められている!
    認められるまでにどれだけ体ボロボロにするんだ長…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:44

    この改革は無事上手く行ったようですね。長もボロボロになったかいがあったというものです。狂信具合が薄まっていたのもあって団員達も違和感こそ覚えているみたいですが、誓いの履修や応急措置を学ぶのには積極的に行っているようです。


    因みにナギちゃんはなんで後ろ楯になってくれたの?

    dice1d4=3 (3)

    1 あの時のお礼です

    2 この人は良い人なので

    3 一人で抱えてもがいてる姿が自分に重なりました

    4 ミカさんに啖呵を切った姿に惹かれ、まして…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:28

    ナギちゃん付くのは心強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:38

    志を同じくする側近達が居るものの、殆ど一人で背負い込んでどうにかしようともがき続けていた姿がナギちゃんの心に刺さったそうです。ナギちゃんも色々抱え込んでましたし、似た部分を感じたんでしょう。


    「まずは基本の部分。次はどうするかな…?」

    dice1d4=2 (2)

    1 意識改革の為にボランティアでもするか

    2 信仰ばかりで勉強が疎かになってないか一斉テストするか

    3 ご飯食べに行こうか

    4 ……ミカの様子を見に行こうかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:34:22

    長もたまには休んでええんやで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:46:53

    鉄衛団全員を対象にした一斉テストを行う事になりました。長曰く「信仰ばかりで勉強も疎かにしていないかの確認」との事です。まぁ大丈夫とは思いますがね。ねぇ長?

    「我が鉄衛団の団員であれば問題ないに決まってる」


    結果

    団員達

    dice1d100=82 (82) 点


    長は

    dice1d100=97 (97) 点

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:42

    本当に問題ないのかよ!
    なんだかんだやることはちゃんとしてるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:09:10

    この手のパターンで大丈夫な事有るんですね。団員達は平均して82点、長はなんと97点。ほぼ満点ですね。ここら辺はトリニティの内戦時代から有る歴史の深い分派だけはあるという事でしょうか。

    これを見た長はdice1d2=2 (2) 1ほんとに大丈夫だと思ってなくて驚いた顔 2うちの奴ら凄いだろ?と言わんばかりのドヤ顔 してます。


    この調子で改革に向けて頑張ろうとした長ですが

    dice1d4=3 (3)

    1 無理しすぎだと言われたので休むことにした

    2 更なる無理をしようとしたので団員達に無理矢理休まされた

    3 病室にモンエナ持ち込んでたのがバレた

    4 ↑+ミネ団長にこってりと怒られた

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:33

    カリスマはないけど慕われてるのね長は
    それはそれとして救護!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:50

    こいつとんでもないワーカホリックだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:37:55

    生まれ持ったカリスマ性ではなく、常日頃から行動で示し続けて慕われるようになったタイプでしょうか。責任感だけで動いてる部分は有ると思います。

    そして長、まさかの病室にモンエナを持ち込んで作業をしていました。病院や救護騎士団の皆さんにこってりと怒られ、隠し持っていたモンエナ等々のエナドリは没収されてしまいました。更に、深夜まで作業をしていたのも分かりそれについても怒られましたね。


    それで長、なんで此処までするんです?

    dice1d3=1 (1)

    1 皆が大好きだから以外に有るか?

    2 私の代でこの狂信を終わらせたい

    3 そもそも私には此処以外帰る場所が無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:38

    長……!
    強い神秘から長を守らなきゃ……(苦行する鉄衛モブ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:15

    カリスマの低さは優しさで補える!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:37:48

    長がいい人すぎる。これは慕われるし改革も素直に聞く訳です、といっても流石に頑張りすぎなので、一旦作業はお休みにして素直に休むことにしたみたいです。

    おや、どうやら誰かがお見舞いに来てくれたみたいですね。


    dice1d4=4 (4)

    1 ミカ

    2 アズサ

    3 ハナコ

    4 先生

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:09:50

    先生がお見舞いに来てくれましたね。無理をする性格なのを見抜いているのでしょうか。"大丈夫?"と言われても長は全く弱さを見せる気は無いようですね。そういう所だぞ

    お見舞い品も持ってきてくれたようですよ?

    dice1d4=2 (2)

    1 ミラクル5000

    2 バナナ

    3 フルーツゼリー

    4 ミラクル5000…ではなく何故か入ってたパンちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:23:30

    おっ?先生金欠か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:30:51

    バナナには精神を安定させるセロトニン…の材料であるトリプトファンが多分に含まれているのだ 気負い過ぎないで欲しいってことなのかも
    それか単純に果物屋さんから今日のオススメとして勧められただけ説もある 先生そういうとこある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:54:46

    バナナを持ってきてくれました。>>31の言っている通り気負い過ぎないで欲しいと思っているんでしょうね。そういう訳でバナナを貰った長ですが、


    dice1d4=4 (4)

    1 大好物なので満面の笑み

    2 ありがとうございます(素直に嬉しい笑み)

    3 ありがとうございます(営業スマイル)

    4 バナナ苦手…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:55:42

    えぇ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:42:08

    なんと長はまさかのバナナが苦手でした。食の好みは各々違うとは思いますが、嫌いである事を全く隠そうとしない事から余程苦手ですねこれは。一応食べはするみたいですが

    そんな長、どうやら先生に相談したい事が有るようです


    dice1d4=3 (3)

    1 私は理想の長でいれているでしょうか…

    2 皆に失望されないかが怖い

    3 アリウスを許せるか分からない

    4 力で上まられた時を思い出すと鼓動が早くなるようになってしまいまして…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:34:12

    激しく争ったと言ってもアリウスも元々はトリニティ、その上今の世代は洗脳教育を受けている被害者というのを報告で聞いている長。ならば許さなくてはならないと思っているようですが、多くのトリニティ生を傷付けたアリウスを許せるかどうかが分からないようてす。

    敵に容赦せず苛烈に攻撃する姿勢、それを改善する為の一歩と考えてるみたいですね。これに先生はどういうのか……


    dice1d2=1 (1)

    1 "許さなくても良いと思う"

    2 "不器用だね、君は"

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:16

    先生が付いてる長も大丈夫でしょ(慢心)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:43

    「許さなくても良い、とは?」

    "許す許さないの二つで考えてしまいがちだけど、きっとそれだけじゃない。お互いの未来の為に手を取り合う。そういう選択肢も有ると思うよ"

    「許さずともお互いの未来の為に、手を取り合う……成る程。そういう手も、アリなのかも知れませんね…」

    ビジネスライク的なものかも知れなくとも、お互いのより良い未来の為に手を取り合う。そんな選択も有ることを長は学んだみたいです。これでまた一つ長は賢くなったよ、やったね!


    先生が帰った後、長はというと

    dice1d4=1 (1)

    1 素直に寝よう…

    2 オルゴールの音を聞きながら眠りに着くようです

    3 寝れないので隠してたダンベルで鍛え始めた

    4 よし!改革案作成の続きやろう!(おいやめろ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:18

    先生セラピーは完璧!ゆっくり休め長

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:07:11

    隊長も団員もいろいろ必死で、頑張っているいい生徒たちに見えるがブレーキがなかったタイプか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:41:37

    素直に寝て、長はどうやら久し振りにぐっすりと眠れたようですね。やはり先生セラピーは疲れている生徒ほどよく効くようです。そんな訳で長がどれだけ回復したとかいうと


    dice1d4=3 (3)

    1 完 全 完 治

    2 肋骨は治った

    3 三分の一位治った

    4 気持ちが楽になっただけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:24:35

    普通のキヴォトス人?並みの回復力だな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:00:45

    三分の一は回復したみたいです。一般的なキヴォトスの生徒並みといった所でしょうか。無理は禁物でしょうけどある程度なら動いても大丈夫そうです。さて、今日の長は何をするのでしょう?


    dice1d4=4 (4)

    1 散歩でもしようかな

    2 抜け出して鍛練をし始める

    3 次の改革案を作成

    4 窓を見てみるとそこにはミカの処遇に対する抗議デモが!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:07:54

    鉄衛団と同じくらいヤバそうな奴ら来たな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:46:00

    徹底的に権力者を糾弾する側vs権力者になるために努力する側。 fight!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:02:46

    ミカの処遇に対する抗議デモが行われているようです。やらかした事を思えば起きるのも分かると長は理解しているようですが、やはり個人的にはあまり良い感情は持っていないのでしょうね。


    長はどうするかな?

    dice1d4=4 (4)

    1 実害が無いなら放っておいても良いだろう

    2 いつも通りだな…

    3 やんわり止めてくるか

    4 ミカがその集団に見付かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:13

    展開が長を休ませてくれませんねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:32:10

    なんとミカ本人が見付かってしまいました。当然ながら絡まれてしまっています。これは不味いことになると考え流石に見過ごせない長、直ぐ様飛び出します


    dice1d4=1 (1)

    1 止めておいた方が良いぞお前ら

    2 みっともないと思わないのか?

    3 ……あ"?

    4 鉄衛団。○○病院前に来い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:34:51

    まともでいい人すぎるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:32:58

    「気持ちは一定理解できるがな、一人相手によってたかって……それにこうしてデモを起こしていると正義実現委員会が来ると思うぞ?」

    絡まれているミカを助けようと説得を試みる長。まともでいい人すぎて苦労しそうですねこれは。いや実際苦労してるんですけど。それでも収まる気配は一切無いですね。


    dice1d4=3 (3)

    1 正義実現委員会登場

    2 収まらないのでミカを病室まで連れていく

    3 病院前なのもあって救護騎士団が

    4 お見舞いに来てた鉄衛団が!(フル装備)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:36:13

    まあ、デモしてる奴らは、こんなで収まる奴らじゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:46:12

    此処は病院の目の前。そんな所で騒いでいては当然迷惑極まりないので、救護騎士団が止めに来てくれました。どうやら長はその隙に自分の病室まで連れていったようです。

    なんか後ろで鈍い打撃音が聞こえたのは、まぁ気にしないでおきましょう。


    それで二人はというと

    dice1d4=1 (1)

    1 バナナを食べさせる長

    2 ミカが長に謝ろうと思って来ていたようです

    3 ↑+長は全く気にしてない

    4 長がミカの頭を撫でてる!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:22

    あまり好きじゃない余ったバナナをあげる長やさしい(団員並感)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:21:06

    励ましも兼ねてか自分が苦手なバナナを食べさせている長。食べさせている、なので要はあーんしてるんですよね。お互い全く気に止めていないようですが、見られたら誤解はされそうです

    後、ミカから謝罪されていますね。長の人格的に全く気にしてなさそうですけど、怪我の原因でもあるのもあって落ち込んでいます…長、どうするんでしょうか?


    dice1d4=3 (3)

    1 長就任前の試練の方がキツかったし…

    2 怪我は日常茶飯事なので全く気にしてない

    3 お互い必死だったし…ねぇ?

    4 (頭ポンポン)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:07:10

    やさしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:18:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:19:44

    (どうしてあんなミスを?)

    お互い必死だったというのもあってお互い様というやつで気にしてないみたいですね。これで少しはミカの気持ちも楽になると良いのですが…


    ミカのメンタル値

    dice1d100=48 (48)

    長のメンタル値

    dice1d100=42 (42)

    ※高いほど大丈夫、低いほど精神的に参ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:20:16

    気まずい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:21:51

    ミカは落ち込んでるけどちょっと落ち着いた。
    長はたぶん慢性的に疲れてる...

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:24:01

    そういやミカって鉄衛団が自分の血飲んだりしてるって知ってるのだろうか
    知ってたらドン引きしてそうだし知らないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:22:28

    ミカは落ち込んでいるとはいえ落ち着いてはいるようですね。長は……疲れてますね。日頃から疲れが溜まる立場ですし、ここ最近は動いたし大怪我したしで気が休まる機会多分無かったと思いますしね。


    >>59

    やっておきましょうか

    dice1d4=3 (3)

    1 知らない

    2 信仰心は知ってるけど吸血は知らない

    3 噂は聞いてる

    4 知ってるしドン引きしてるけど長はいい人なんだよね…ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:35:47

    ウワサもヤバそうだな…どんな感じに進んでくんだろう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:14:19

    吸血を始めとした危険な儀式の噂を聞いてはいるようですが、ハッキリした所は分からないみたいですね。目の前にいる長は少なくとも善人ではあるので、決め付けは良くないと表には出していないみたいですが。

    といっても、気まずいのは変わらないですね…


    ミカの行動はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 一緒に出かける

    2 作業を始めた長を眺めてる

    3 迷惑かけてごめんね…帰るね…

    4 噂の事を聞いてみる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:16:24

    気まずさに負けた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:50

    気まずさからかそれとも大怪我を負わせた罪悪感からか、長が止める間もなくミカは帰っていってしまいました。長は何がなんだか分からないといった感じですが、ショックを受けていたりはしないでしょうか…?


    長の精神的ダメージ

    dice1d100=86 (86)

    ※メンタル値にマイナス

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:27:09

    常においたわしいことになってんなこの長
    やはり力...不運不遇に屈しない強い力と神秘が必要なのか...

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:04

    かなり精神的にダメージを受けたようです。メンタル値は余裕でマイナスにいっていますし、少しは歩み寄れているのかも知れないという事を考えていたからか、ミカが離れていってしまった事がかなりショックだったようです。


    因みに回復イベントは…

    dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない。そのまま作業に取りかかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:07

    どうしてダイスは長を虐めるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:20:34

    長ェ…やはり長は苦労人ポジなんですかね。そんな訳でかなり大きな精神的ダメージを負ったまま作業に取りかかるようです。改革の為には休んでいられないとの事ですが、また無茶してますねこれ。

    作業の進捗、いかがですか?

    dice1d4=4 (4)

    1 順調

    2 そこそこ

    3 もう無理ポ…

    4 エナドリ飲めばいけるいける(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:21:38

    ブルアカ過労勢……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:47:27

    先生!定期的に見ないと休まないぞこいつ!
    団員も長に引きずられて無理するでしょこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:47:32

    あの、長……非常に言いにくいのですが……
    団員たちが身体の事を度外視して宗教活動に励んでいた原因の一端はあなたにあるのでは……?
    ミカとやり合った時も身体に対して精神と責任感が頑強すぎる傾向あったし……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:24:23

    自分の事は後回しとでも言うようにエナドリを飲みながら作業を続ける長。あなた一応入院中の身ですよね?そうしている内にお見舞いに来た同じく三年生の副団長に拳骨を落とされて説教を食らってますね。そりゃそうよ。


    どうして長が此処まで無理をするのか?

    dice1d4=4 (4)

    1 改革を言い出したのは自分だから自分が一番頑張らなきゃいけないと思ってる

    2 家族の為に無理をするのが苦じゃないと思ってる

    3 孤児の時に拾ってもらった恩をまだ返せていないと思ってる

    4 入院が聖務を放棄する理由になるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:13:29

    入院が改革案を含む自身がやるべき聖務を放棄する理由にはならないと考えているようです。常に最善を尽くすのが自分のやるべき事だと。まぁ気持ちは分からないでもないのですが、それでもやりすぎとして副団長にこっぴどく怒られていますね。

    でも、怒られた事で少しは反省したみたいですね。


    長の反省度合い

    dice1d100=89 (89)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:11

    >入院が聖務を放棄する理由になるのか?

    普通なると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:11

    しょんぼり長で草
    副団長も頑張りすぎない程度にがんばれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:48:35

    長がしなしなになっていますね。どうやら自分でも無理をしてしまうのは理解しているようですが、いつもそうしてきた為にもうそれ以外出来ないし考え付かないのでしょう。


    副団長が長に思ってる事

    dice1d4=3 (3)

    1 私が守護らなくては(使命感)

    2 頑張りすぎないで良いんですよ

    3 不器用で優しい人

    4 一生面倒見たい!養いたい!ヒモになってくれて良いから!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:57:03

    副団長~!この組織上層部めっちゃまともだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:01:42

    実際理念も目的もわかるにはわかるから……
    ただこう、先鋭化してるだけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:16:36

    不器用で、優しい人。副団長だけではなく長に関わった面々の多くはそう思っていそうですね。仲間の為なら自分がボロボロになっても構わないと思っていたり、端から見れば効率が悪いと思われそうなのをひたすらやったりする長にはピッタリの言葉です。


    長が考えていた改革の案

    dice1d4=2 (2)

    1 戦闘時以外はアーマー外そうか(威圧感緩和)

    2 校則違反者の取り締まりをもう少し穏便に

    3 シスターフッドと合同戦闘訓練及び交流(団内で完結しない交友関係を)

    4 正義実現委員会との演習及び交流(同じく交友関係関連)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:19:40

    やっぱ即焼くのはいかんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:29:52

    今までは鞭打ち火あぶり水責めとかだったもんな 冷静に考えると正気の沙汰ではない
    反省文とかボランティア参加とか、聖書っぽく真水でめっちゃ体洗うとかそういうのにしよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:33:33

    キヴォトスでも下手すりゃ死ぬレベルの懲罰はやはりヤバイ(確信)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:36:52

    やっぱりむち打ちはやめないと

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:58

    鞭打ちや皆で愛を与える儀式()といった、校則違反者への取り締まり。改めて考えればこれが特に常軌を逸した行いであると考えた長は、これを変えようという事になりました。


    改革の案

    dice1d4=4 (4)

    1 贖罪を行わせた生徒達に謝罪(土下座)行脚

    2 1+反省文にしよう

    3 1+ボランティア参加にしよう

    4 1+真水(冷水)でめっちゃ体を洗うで

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:12

    >>74

    おそらく参考にした集団が『死だけが我らの聖務の終わりである』って真顔で言える集団なんで…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:30:02

    無くならない体罰で草
    順々の軽くしていこうね...

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:42

    体罰自体は無くならないようですが、この辺はいきなり完全に平和的な内容になってしまうと団員達が困惑したりする可能性も考えられるからですね。それでこの改革案、早速してみるんですかね?


    dice1d4=2 (2)

    1 勿論するよ

    2 まずは私が体験しておこう(真水とタオル準備)

    3 やり方の配布だけしておこうかな…?

    4 ……副団長って色々豊満だよね(ガッツリ余所見)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:47:06

    長…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:59

    ちょっと待て怪我人

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:52:04

    改革案、早速してみるんですかね?で、おう!まず私で試してみるか!とはならないですよ!
    信仰心が無いとはいえだいぶ思想が侵されてますよ、むしろ長の自罰的思考が皆に伝わったんじゃ…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:45:25

    やる前にまずは自分から。怪我したりしないかを確かめるとかで間違ってはないんでしょうけど長は今ガッツリ怪我人で、そんなのお構いなしに外に出て準備し始めたので副団長が慌てて止めてますね。


    副団長の言葉

    dice1d4=3 (3)

    1 怪我人がやらないでください!

    2 あなた肌クソザコじゃないですか!

    3 (無言の鉄拳)

    4 私がやります!(脱衣。尚此処は病院から出てすぐの場所である)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:35:01

    センキュー副団長 こっちはこっちで苦労してそうだなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:26:04

    止めようとして飛んでくる無言の鉄拳。これは痛い。怪我人に対してやる事じゃない気もしますが長はこれ位しないと止めようとしないのでまぁ、良いんじゃないですかね。

    あ、改革はちゃんと実行されて団員達も受け入れてくれたようです。ちゃんと罰という形を残したのが良かったみたいですね。


    それで、また無茶しようとした長に対して副団長は

    dice1d4=1 (1)

    1 少なくとも退院するまではやらないでください…ね?

    2 気持ちは分かりますがお説教です

    3 長、正座

    4 あまり無茶しないでください……わt、団員が悲しむので

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:25:26

    ちゃんと期限を付けて休ませる副団長有能、なお長のイベント発生率

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:37

    退院までは大人しくするよう言われた長。一応素直に言う事は聞くつもりのようなので……カットしますね


    一週間経って退院した後

    dice1d4=2 (2)

    1 本格的な改革を実行する長

    2 伝統を固持しようとする団員達を説得する長

    3 長は、宙を待っていました

    4 そこには何故か女の子に囲まれる長の姿が!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:29

    実際その説得ってどうするんだ、そんなことしてもミカには勝てなかったぞとか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:52:26

    「校則違反者には厳しい態度を持って当たらねばならないのです!」

    どうやら伝統を固持しようと頑なに考えている一部の団員達を説得しているようです。まぁ長く続いているものを変えようとこういった反発が出るのはある程度予想できたことかな


    長はどのようにして説得するのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1 原初の誓い、我ら弱き者の盾となるを思い出せ

    2 今の我らは盾ではなく触れる者を傷付ける刃だ

    3 実行役のお前達がこれ以上蔑む目で見られたくない

    4 これ以上、その綺麗な手を血で染めてほしくない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:01:54

    もしかして神秘崇拝って後から来た思想なのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:02

    >>99

    元々はトリニティ生の訓練を担当→内戦勃発後は弱き者の盾になろうとする→神秘的強者に蹂躙される→弱ければ何も守れない事を悟る。のプロセスですので、最初は本当にただ生徒を守ろうとしてだけの組織ですね。


    早速最初の改革で履修させた原初の誓いを使って説得しようとしていますね。さて、どうなるのでしょうか


    dice1d100=40 (40)

    ※50以上で説得成功。20以下だと反乱勃発

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:07:40

    少しずつね...反乱しなくてよかったよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:29:16

    理解は示さないでもないが急に変わるのも難しいか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:43

    理解は示したものの説得には失敗しましたね。やはりこれまで当たり前にしてきた事を急に変えるとなるのも難しいのでしょう。まぁそれ以外の団員達は皆納得してくれたのでヨシとしましょう


    伝統を固持する団員達

    全体のdice1d10=6 (6) 割程

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:12

    過半数いるのか……
    長もなんとかミカが引いてくれただけで神秘強者にボッコボコのボコにされたもんなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:40:40

    過半数もいるようです。つまり改革に賛成しているのは四割程になります。ミカに長がボコボコにされた事もあってやはり改革は難しいのでしょうか…


    この事実に長は

    dice1d3=3 (3)

    1 ツルギと稽古する事になった

    2 気合いを入れ直した

    3 やはり私では無理なのだろうか…(三角座り)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:05:39

    長がしなしなになってる……助けて副団長

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:56:15

    あの出来事があって半分程認めてくれてるのは凄いことだから、
    にしてもすごく危なそうな別れ方になったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:43:02

    落ち込んだ…というより、色々理想を持っていても過半数が伝統を固持するという現実に当たり自信を喪失してしまったようです。理想主義な部分が有るみたいですし、それもあってしなしなになってしまいました。

    これを見た副団長を始めとした六人の栄誉の護り手達(近衛兵的な存在)が取った手は


    dice1d4=1 (1)

    1 全力でフォロー

    2 そっとするのも大事

    3 粛清…しちゃいますか?

    4 夏ですし花火でもやりますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:08:39

    「大丈夫ですよ長!最初はこんなものですよ!」

    「そうですよ…困難な道のりなのは承知していた事です。寧ろ、四割は賛成してくれている事を喜ぶべきかと。」


    といった感じで側近達から全力でフォローされる長。実際反乱が起きてもおかしくないかなと思われていた状況で反乱が起きず、また四割が改革に賛成しているのは実際凄いんじゃないですかね。

    さて、フォローもあって長はdice1d100=60 (60) 程回復しました。


    で、色々改革をした結果元々の悪評はどうなったの?

    dice1d100=6 (6) 位減りました

    ※尚元々の悪評は150位有るものとする

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:10:13

    トリニティ特有のネチネチを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:11:45

    長は回復しましたが、悪評は中々解消されませんね。これに関してはトリニティの気質…というより、鉄衛団がこれまでしてきた事を思えばある意味当然なのかも知れません。

    でも回復した長は諦める気は無いようです。


    次の改革の度合い

    dice1d100=52 (52)

    ※1に近いほど穏健、100に近いほど強硬な内容

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:48:03

    評価に関しては、鉄衛団から周囲に組織の見直しを行うことを伝えてないからね、しょうがないね
    まずはその前に内部の決定を統一する必要があるんだけどね!(胃痛)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:07:16

    一応、長の元一つに纏まっているとはいえ、意見が統一されていないのはなんというか歪に見えますね。

    そして次の改革案は中道的なものにするようです。偏りていたり急激だったりすると反対意見が出るという反省を活かし、丁度良い感じの所を目指すようです。


    新たな改革案

    dice1d4=2 (2)

    1 定期的にボランティア活動をする

    2 シスターフッドの主要メンバーと会談

    3 治安維持の一翼を担う為に正義実現委員会、トリニティ自警団との連携強化

    4 団員達から募集しよう>>114~116

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:32:35

    サクラコ様
    なんか鉄衛団にも詳しそうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:36:04

    エデン条約で協力はしたが会談受けてくれるのかこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:35

    シスターフッドの主要メンバー、サクラコ様、ヒナタ、マリーの三人と会談をしようという考えになったそうです。恐らくユスティナ聖徒会という暗い過去を持ちながらも今は立ち直った、そのやり方を教えてもらいたいといった所でしょうか。


    問題はこの話、シスターフッド側が受けてくれるかどうかですが…

    dice1d4=1 (1)

    1 受け入れてくれた

    2 お互い武装無しでなら

    3 警戒して拒否

    4 ハナコ「仲介しましょうか?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:54:45

    無事受け入れてくれたようです。側近達六人を連れて会談を行う場所にやって来た長ですが…長以外は完全装備で来たので警戒されまくっていますね。


    で、お互い席に着いたサクラコ様に対し長が聞いたことは

    dice1d4=3 (3)

    1 ユスティナ聖徒会からどうやって今に至れたのか教えてほしい

    2 ずばり、同じ組織のメンバーと仲良くなれる秘訣を!

    3 胃痛について良い対処法とか有りますか?

    4 やはり…私達にも覚悟が必要なのでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:33:32

    最初はアイスブレイクから!長大丈夫!?
    そして完全装備…いつでも鉄衛団は全力だなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:51:30

    「胃痛への対処法、ですか?」

    「はい……お恥ずかしながら、団内が一つに纏まらず、改革の反対意見も多数出ているからか胃が痛くて…」

    「それでしたら…」

    dice1d4=1 (1)

    1 雑炊等の胃に優しい物を食べると良いですよ

    2 漢方薬とかどうでしょう?

    3 ……目のクマが凄いですが、寝ていますか?

    4 適度な運動、若しくは気分転換でストレスを解消するというのは?それと、鉄衛団の活動から少し離れるのも手です

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:29:50

    雑炊といった胃に優しい食べ物を勧められました。そういう時にサクラコ様が食べている物を聞きその内容は側にいる部下にメモを取らせていますね。まだ学生なのにすっごいお労しいな長…


    で、本題に入ろう

    dice1d3=2 (2)

    1 ユスティナ聖徒会からどうやって今に至れたのか教えてほしい

    2 組織のメンバーと仲良くなれる秘訣を!

    3 悪評を解消したい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:01

    聞く相手を致命的に間違えてないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:20:56

    長…それ聞く相手を致命的に間違えていると思いますよ。サクラコ様も困惑してますよこれ。長としては団内を一つに纏めないと改革も進まないと考えているんでしょうけど。


    サクラコ様の答えはというと

    dice1d4=2 (2)

    1 皆でスイーツを食べてみるのはどうでしょう

    2 積極的に交流する事、でしょうか?

    3 一度パーティーを開いてみる

    4 そういう時は運動です

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:53:15

    カリスマ15はこういうところから出てる?
    子供が空回りしてる感じがして生々しい、先生助けて!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:02:33

    積極的に交流する事、との事です。それはそうなんでしょうけど、やはり長が空回りしている感が強いですね。これはカリスマ15。この辺は常人のそれなんでしょうね。


    長、どれ位理解できた?

    dice1d100=8 (8) 位理解できました

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:03:21

    ダメみたいですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:26:10

    ダメみたいですね…でも交流が大事というのは理解できたようですので、どう交流すれば良いか色々考えてるみたいです。

    一方空回っている様子を見ていた副団長はというと

    dice1d4=4 (4)

    1 先生に相談しよう

    2 交流パーティーの準備をし始めた

    3 雑炊のレシピを調べ始めた

    4 交流といえば格闘技です!(知力が低い)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:27:35

    神秘に縋る前に体も鍛えろって言いたいんやろなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:23:29

    すっごい頭悪い事言ってるような気がしますが大丈夫なんでしょうかねこれ。一応神秘に縋る前にやることがあるみたいな感じなので言いたい事は理解できるんですがね

    長からの命令で全員参加にはしているようですが……


    やる気のある団員

    全体のdice1d10=3 (3) 割位

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:24:46

    改革賛成派にも微妙にやる気ないのいますね……
    長迷走してるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:50:57

    前任者達はどうだったか分かんないけど、長が率いるようになってからズルズルと悪い方向に進んではいるけど、いざというときは長がなんとか持ちこたえさせてた色々とギリギリな組織なんやろなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:53:01

    駄目だこれ…改革賛成派の四分の一がやる気ないのは本格的に不味い気がする

    そんな事はつゆも知らぬ副団長と長。副団長が「神秘に縋る前に己を鍛え抜くという姿勢を広めましょう!」と長に説明したようで、長も納得はしているようです。


    肝心の内容は?

    dice1d4=3 (3)

    1 近接格闘のトレーニング

    2 +CQBの訓練

    3 +基本を学んだらひたすら実戦練習

    4 +最後に皆で乱闘()

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:43:19

    近接戦の訓練を行うようです。基礎を始めとした様々な技術を学んだら後はひたすらに実戦練習を積み重ねていくという割とキツい内容。やる気ある子が三割位しか居ない中、これやったら相当反感買う気がするんですけど大丈夫なんですかね?


    dice1d100=58 (58)

    ※高いほど反感買ってる。60以上とかになると顔や態度に出てくる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:09

    ギリギリ顔と態度に出ない!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:33:40

    ギリギリ顔と態度に出ないけど反感は買ってる…これある意味一番ヤバイんじゃないですかね。長達が自分達の行動が反感を買ってるのに気付かないので対処も出来ませんし。


    と、此処で反乱ダイスです

    dice1d100=89 (89)

    ※60以上で反乱勃発

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:51:19

    あーあーもうめちゃくちゃだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:53:37

    しょうがないからもう殴り合え

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:59:17

    いつかやると思ってましたよはい。そんな訳で反乱の気運が高まりもうすぐ勃発するという状況になってしまいました。本来であればこれに気付いた時点で何かしらの対策を打つのですが…


    長はどうするのかというと

    dice1d2=2 (2)

    1 反乱で死ぬのを覚悟して受け入れてしまっている

    2 +それを副団長が気付いて先生とナギサに報告

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:00:54

    急げ副団長!長が磔にされるぞぉ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:14:41

    副団長は脳筋だけど人を頼れるという点で本当に偉い…
    組織の規模と暴走っぷりからして女の子数人に背負わせるものじゃない過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:47:57

    後ろ楯になっていた先生とナギサに急いでこの事を知らせる副団長。当然すぐに向かってくるかと思われますが、果たして間に合うのでしょうか…?


    一方、長はというと…

    「長!貴女は鉄衛団の伝統を破壊し、鉄衛団を弱くしようとしている!今此処で貴女を誅し、私達は再び神秘的強者へと近付く!」

    「……そうか。改革を強行していた時点で、こうなるのは分かっていた。好きにすると良い…」

    「抵抗、されないんですね。」

    「あぁ、既に腹は括っているからな。」

    (これで鉄衛団は制止役を失う。このまま暴走し続ければ、鉄衛団はティーパーティーに目を付けられ解体されるだろう。これで良い…これで…)

    「殺るならしっかり殺れよ。鉄衛団の長は、代々中々くたばれない体だからな。」


    dice1d3=3 (3)

    1 火刑

    2 磔

    3 心臓に杭を打った上で首を跳ねる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:50:31

    ヴァンピールって言ってたからって本当に吸血鬼殺すような処刑するのか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:15:14

    棺、杭とそれを打つ為のハンマー、そして首を切り落とす為の斧が準備された。そして鎖を使って体は縛り付けられた。

    「しっかり、根本まで打ち込めよ?」


    とそこへ

    dice1d5=1 (1)

    1 先生

    2 ミカ

    3 シスターフッド

    4 副団長達長の側近六人

    5 ↑の皆全員

    が突入してきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:17:49

    先生間に合った!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:09:47

    先生が間に合いました。先生個人という点では抑止力無いかも知れませんが、流石に個人という事は…


    dice1d3=3 (3)

    1 連れてきてない

    2 連れてきてる

    3 連れてきてないので説得するよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:12:38

    神秘0だから完全に先生見下してる鉄衛団を説得!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:26

    誰も連れて来てないから説得するみたいです。あの、鉄衛団の団員達神秘0の先生の事めっちゃ下に見てるんですけど…不味いんじゃないですかねこれ


    dice1d100=54 (54)

    ※60以上で成功。20以下で火炎瓶投げてくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:46

    ギリギリ失敗してしまいました。ただ、その説得で解放するには至らなかったものの刺さるものは有ったようで一旦ではありますが処刑は止まったようです。

    長、なんだかんだ言っても此処まで鉄衛団を引っ張ってきたのは事実なので慕われてはいるんですよね。改革を強行したから反乱起こされただけで。


    助け…そろそろ来る?

    dice1d5=4 (4)

    1 副団長が改革賛成派を引き連れてきた

    2 ミカ、ナギサに連れられて到着

    3 流石にこれを許すと不味いのでシスターフッド

    4 同じ理由で正義実現委員会

    5 ↑全員

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:46

    強神秘(ツルギ)だ!崇めろ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:54:12

    此処でやってきました正義実現委員会。勿論先頭はツルギ。戦闘力的にもこれなら大丈夫でしょうかね?あ、ツルギを見た団員達が持っていた武器を捨ててdice1d4=2 (2) 始めたので大丈夫ですねこれ


    dice1d4=3 (3)

    1 跪き

    2 祈り

    3 長の鎖を解き

    4 崇め

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:55:39

    ダブルダイスぅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:28:59

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:36:06

    これが透き通るような世界の組織の姿か…?
    長を処刑した後も架空の長を崇めそうな勢い、その後架空の長への解釈で内部分裂しそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:07:48

    >>150

    (ほんとですね。2が出た方を本来は想定していたので此方を使っていきます)

    武器を捨てて祈り始めたので抵抗もなく長を解放する事が出来ましたね。反乱を起こした生徒達はそのまま正実に纏めて捕縛されました。やはり強神秘への崇拝はかなり強いようです


    ツルギから鉄衛団へ思ってる感情

    dice1d100=70 (70)

    ※高いほど好感情

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:20

    要注意団体が内ゲバ始めたから鎮圧しにきたら急に止まって祈られるツルギ困惑してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:48

    そこそこよく思われているようです。長の人柄の部分が大半を占めている気がしないでもないですが……まぁそれはそれとして、どうにか反乱を鎮圧することに成功したのですが、まだ終わらないようですよ…?


    dice1d3=1 (1)

    1 長が部屋に閉じ籠ってしまった

    2 長が突然涙を流し始めた

    3 反乱の責任を全て自分が取るとか長が言い出した

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:00

    そりゃまぁ自分が処刑される準備をまじまじと拘束されて見せられたらトラウマってレベルじゃないよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:14

    長が部屋に閉じ籠ってしまいました。やはり処刑の準備を拘束された状態で見せられたらショックを感じたんでしょうか…それを放っておく訳がないのが先生なんですよね。


    で、先生は部屋の前まで来たようですが…

    dice1d4=1 (1)

    1 「先輩…私は出来ませんでした。私には、無理だったんです…」

    2 「私は長の器じゃなかった…」

    3 "入ってもいい?"「どうぞ…」

    4 「反乱を起こされるような長なんて生きていても仕方がない…」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:56

    中から聞こえてきたのは先輩と呼ぶ声。何度かノックをしてゆっくりと扉を開けてみるとそこには小さな写真立てを持ち、そこにポツポツと涙を溢す長の姿が有りました。先生に気付いた長はすぐに顔を拭う。


    dice1d2=1 (1)

    1 ……私は、先輩との約束を、守れませんでした…

    2 ……先生。私は、生きていてもいいのでしょうか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:31:43

    「先輩」と呼ぶ人との約束。どうやらそれが長を此処まで動かしてきたもののようです。涙を流すほどにその人との約束は大事なもので、彼女を形作っていたんでしょう。


    先輩について

    dice1d4=2 (2)

    1 +道半ばで命を落とした改革派

    2 +先代の長

    3 +天涯孤独の身だった長を家族と言ってくれて一緒に生活していた

    4 +長の倍以上強かった

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:47:22

    反乱時の長の諦めようから見るに
    まさか先代も処刑されて命を落としたんじゃ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:48:10

    >>160

    鉄衛団モブたちは三河武士だった?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:36:13

    鉄衛団モブ三河武士説は理解できる部分が有るから止めてもろて。でも先代の長で道半ばで命を落としたとなると処刑されたという可能性は有ると思いますよ。というか、代々の長が中々くたばれない体というのを知ってる時点で…ねぇ…?


    長の気持ちはというと…

    dice1d3=2 (2)

    1 私にはもう出来ない…

    2 それでも、私がやらなくちゃ…

    3 この狂気も全部私が受け止めて変えるのも全部私がやらなくちゃといけない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:54:54

    うおお、支えてあげたい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:50

    それでも私がやらないと。あれだけの目に会っていてもそういう考えに至れる辺り本当に変えたいって思いが強いんだろうなって。やっぱり生徒数人、というか長一人に背負わせるものじゃないですよこれ…


    先生、お願いします。いやほんとに

    dice1d4=4 (4)

    1 "それ、私にも手伝わせてくれる?"

    2 "一人で背負う必要はないよ"

    3 "気持ちは理解できるけど、君の体が一番大事だよ"

    4 (無言で抱き締める)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:22

    ギュッ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:52

    無言で抱き締めましたね。こういう時はあまり言葉を繋ぐよりも行動で安心させた方が良いという判断からでしょうか。さてこの行動、吉と出るか凶と出るか…


    長の反応

    dice1d4=1 (1)

    1 声を押し殺して泣く

    2 何でこうしてくれるか分からないけど抱き締め返す

    3 安心したのかすやすやと寝息を立て始めた

    4 色々決壊して声を上げて泣き始める

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:50:00

    長よ…今までこう出来る人は居なかったもんな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:29

    声を押し殺して泣き始めましたね……やっぱりこういうのが出来る相手、少なくとも先輩が居なくなって当代に就任してからは居なかったでしょうし……女の子が安心から涙が溢れてしまうの…良いよね…


    そして長の回復度

    dice1d100=51 (51)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:47:15

    半分回復
    実際どうすりゃいいんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:23

    ダメージの半分は回復できたようです。それもあって落ち着いてきた様子。しかし反乱が起きた以上、このまま改革を強行するというのはあまりにも危険。長もどうすればいいか悩んでいるようです。


    dice1d4=1 (1)

    1 粛正しなきゃ…

    2 後継者選びに奔走する

    3 現状維持

    4 鉄衛団から、一度離れてみる…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:08:47

    今代でやるの厳しいってわかったんじゃなかったの!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:44:15

    屍と血だけが鉄衛団の未来への道だから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:25:12

    粛正。その二文字が頭の中に浮かび先生の制止も聞かずに自分のショットガンを手に飛び出して行ってしまった長。

    「そうだ、最初からこうすれば良かったんだ…理解なんて求めなくて良かったんだ…私の事を認めてくれない…私の事を裏切る奴ら……脳を裏切る手足なんて、切除しても良いよね?あんな奴ら、死んでも誰も悲しまないよね?」


    さぁ、粛正の時間です

    dice1d4=1 (1)

    1 改革反対派の半分

    2 全ての改革反対派

    3 改革反対派の三年生のみ

    4 全ての鉄衛団員(長も含む)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:29:48

    ま、まずーい!!
    落ち着いて長!!誰か副団長呼んで!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:54

    「そもそもこんな事になったのはこれまでの悪しき伝統を変えようとせず固持した奴らが原因なのでは?」という思考回路になり、改革に反対する団員の内半分を粛正しようと動き出した長。


    誰かー!

    dice1d4=3 (3)

    1 副団長

    2 ミカ

    3 アズサ

    4 サクラコ様

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:53:54

    アズサ!?大丈夫!? やれる!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:14:24

    先生から連絡を受けた生徒達の中で一番近くにいたアズサが止めに来ました。丁度真正面に立つような場所に来ましたが、立ち塞がると見るやすぐに長は銃を向けてますね。


    dice1d2=2 (2)

    1 同じ眼をしてる

    2 君の敵は、なんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:59:16

    鉄衛団の敵って誰なんだろう
    神秘強者から守るために神秘強者を崇めるようわからんことになってたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:11:29

    「私の、敵?」

    ( ᓀ‸ᓂ)「あぁ。君が倒すべき本当の敵はなんだ?」

    「それは、この鉄衛団の悪しき伝統で……それを、打破する為にこうして…」

    ( ᓀ‸ᓂ)「仲間を排除するのか?君が改革をしようとしているのは、仲間の為だろう?」

    「……れ…」

    ( ᓀ‸ᓂ)「話は聞いている。進まない改革、残された数少ない時間、そして反乱。沢山悩んだと思う。悩んで、悩んで、この決断に至ったんだろう?」

    「黙れ……」


    ( ᓀ‸ᓂ)「dice1d2=1 (1) ?」

    1 仲間の為に、仲間を排除するのは、本末転倒じゃないのか

    2 それで、君の心は晴れるのか


    「ッッ……黙れ!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:37

    ばにたす流マジレス真拳だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:05:08

    「お前に何が分かる!私には何も無いんだ。お前達みたいに、学園や部活での楽しい思い出なんてない!私は、昔の事を覚えてない…私の記憶は、先輩に拾われてからの記憶しかない。逃げる場所なんてない。先輩が残した、この場所しかないんだ。私は、鉄衛団の為だけに生きてきた…でも、他の奴等は違った。心持たぬ鉄の衛兵の半分以上は私を裏切った。私には、私には…鉄をも溶かす炎しか残っていない!」

    ( ᓀ‸ᓂ)「そうは見えないぞ…銃口から、迷いが見える。」

    「止めろ…もう止めろ。君を撃ちたくない。私が撃つのは異端者と化け物と裏切り者だけだ…どけ!」

    ( ᓀ‸ᓂ)「どかない。君を通したら、君が一生後悔することになる。」


    dice1d3=2 (2)

    1 止めないでくれ…火が、消えてしまうじゃないか…心を鉄にして、燃やしている火が…

    2 どけって言ってるだろ!(銃床で殴打)

    3 長!(副団長達到着)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:37

    ガッツリ殴打しましたね。近距離戦も想定して頑丈に作られているSGの銃床でしかも顔面。これは痛い。

    それでも、アズサはどくつもりは無いみたいですね。頭から流血していてもお構い無しです。


    dice1d3=2 (2)

    1 そうかよ…なら、ちょっと焼けてもらって良いか!?

    2 ……分かった。別の方法を、考えるよ…

    3 (無言で走ってきて鉄拳を食らわせる副団長)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:23:52

    神秘弱者に生きる道はないのか……ばにたすばにたす

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:16:35

    アズサの説得によってどうにか止まった長。抑え込もうとしていても改革反対派とはいえやはり仲間を粛清することには思うところがあった様子。


    その後の長

    dice1d4=3 (3)

    1 アズサに止血をして謝罪(尚、アズサは気にしてなかった)

    2 +副団長の鉄拳炸裂

    3 +先生からのお説教

    4 +ナギサから「もっと周りを頼った方がいいですよ」と言われた

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:34

    止血をして謝罪して、副団長から鉄拳を食らって先生からお説教もされて、でも二人から先走りすぎって言われたのは長も自分の誰にも頼らず突っ走る欠点を自覚できたという点においてはよかったんじゃないですかね。


    これからどうしよう…

    dice1d3=3 (3)

    1 後継者選びに奔走する

    2 現状維持

    3 鉄衛団から、一度離れてみる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:16:22

    長がいなくなってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:30

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:10:11

    このままではいけない、そう思った長は鉄衛団から一度離れてみることにしたようです。副団長に相談してみたら「良いんじゃないでしょうか」と言われたので彼女に一時的に任せるようです。


    それで、一度離れてみた鉄衛団はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 副団長が上手く回してくれてる

    2 この間に他派閥に付け入る隙を与えないようにと改革反対派と賛成派が手を結んだ

    3 なんかある一年生が引っ張ってくれているらしい

    4 大☆混☆乱☆

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:17:39

    なんでこんな集まりに一年生がいるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:53:39

    まさかの一年生が引っ張ってくれているようです。それに副団長達の行動も合わさって大きな混乱はない模様。一方これを聞いたお休み中の長はというと?


    dice1d4=1 (1)

    1 この子後継者にしようかな…

    2 まずは改革賛成派か反対派か、それが問題だ

    3 この子どれくらい信心深いかで変わってきますね

    4 あれこの子…何処かで?


    そしてその一年生はというと

    dice1d4=4 (4)

    1 改革賛成派

    2 改革反対派

    3 中道

    4 うおおおお長の少し太めな体最高!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:36:32

    おっと??????????

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:08

    ん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:37:43

    どうしてこうなったんですかねぇ…とはいえ、改革に賛成とか反対とか中道とかは関係なくただ単に長の役に立ちたいからやってるだけですねこれ。それにしてもなんでこんな子が居るんです?


    dice1d4=4 (4)

    1 先輩にしてもらった事と同じ事しただけです

    2 汚物は消毒だー!⇒長…素敵だ…

    3 説教をしてた長に一目惚れ

    4 長の覚悟ガン決まりしてる姿見て惚れた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:21

    ああ、ミカにボコられたところみてたんかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:58:56

    (次スレを立てるのは今週の土曜日位になりそうです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています