ある日、のび太はふとしたことから 空飛ぶ船がほしいと言い出す。 のび太のムチャな要求に、 ドラえもんが取り出したのは……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:51

    なんて、いつも通りの導入なんだ・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:52

    少し無理があるところがいつも通りで無理のない導入

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:09:02

    こんな風に雑に出したのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:11:40

    ドラえもんがきちんと引き出しから出て来てるのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:12:36

    なんで出木杉がいないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:50

    >>5

    いたらイスタルシアまで辿り着けちゃうから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:30

    >>6

    コラボどころか本編が終わった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:05

    のび太「騎空団って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「ギルドって楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「鬼殺隊って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「怪盗団って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「華撃団って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「アイドルって楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「調査兵団って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」
    のび太「黒の騎士団って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:47

    ボクのクルーザー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:41

    >>8

    うわー!古のSS!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:30

    >>10

    何言ってるんだ、全部お空の話だろう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:07

    割と多趣味だからあんなに話が続く

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:58

    このドラえもん回復魔法めっちゃ上手な天才っ子だったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:17

    のび太馬鹿みたいなCTの速さで1アビぶっぱできそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:48

    >>8

    のび太「毛狩り隊って楽しいなぁ カッコイイなぁ・・・」

    もいける

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:15

    はい! きせかえカメラ~~!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:17

    >>15

    毛狩り隊は敵だろ?

    騎空団にそんな奴いたか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:44

    >>8

    万事屋もいけるね。

    てか今回のコラボで鬼滅と被らなくて良かったわー←銀さん後ろに初号機来てます

    のイラスト思い出したわ。

    >>17

    最後にゲーセン乗っ取ってなかったっけ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:25

    >>17

    >>18

    ごめん騎空団にはいなかったわ。

    強いて言うなら天の助が元毛狩り隊隊長だけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:56

    スクールアイドルはアイドルの枠でいいな

  • 2115だけど21/12/08(水) 09:48:15

    ネタっぽく書かなかった俺の書き方も悪かったけどボーボボにマジレスされても困る……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:08

    最初の12月8日!の言い方がCMの奴と同じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:28

    てか、今日じゃん!
    12月8日

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:51

    言い訳はハジケじゃねえぞ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:35

    イベント武器は空気泡
    映画ドラえもんの定番武器やね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:09

    >>25

    なお格闘武器だから団長はこいつで殴りかかるしレスラーは毎回破壊します

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:30

    大ベテランだからこそできる違和感のなさよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:49

    >>17

    抜くも生やすも自由自在で敵対者をハゲにするハーヴィンがおってな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:06

    のび太は相変わらず、実は頭が良かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:31

    スネ夫の自慢話→「ドラえも~ん!!」→タイトル移してOPテーマ
    まで幻視した

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:18

    ドラえもんの毒舌、原作並みでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:22

    タイムふろしき最強

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:55

    四次元ポケットに制限がないドラえもんってチート過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:01

    >>33

    その時なにが入ってるかはわからんぞ

    切らしてたりするものもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:52

    空飛ぶ船?
    クスリでも欲しいのかいのび太くん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:14

    >>31

    身の程を知れ的なことを言うとかまさに原作ドラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:36

    >>35

    何回か乗ったことあるだろ僕ら!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:00

    きれいなラムレッダとラカムは破壊力高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:15

    石ころ帽子で暗殺とかひみつ道具でガチ勢をとうとうやっちゃったかー

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:11:10

    子供のころ1万回は見た光景

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:53:04

    めちゃくちゃど定番の導入で最高だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:59:36

    ある日、なにをやってもダメな少年・のび太を立派な大人にするため、未来からネコ型ロボットのドラえもんがやってきた! のび太はそれ以来、ドラえもんのおなかについている四次元ポケットから取り出される未来のひみつ道具により、すこしふしぎな日々を過ごしていた。

    そんなある時、のび太の「空飛ぶ船で冒険がしたい」という思いつきをきっかけに、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人は、船どころか、大小の島々が宙を漂う「空の世界」を訪れた疲れからか
    不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています