勇者王と英雄王どっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:09:14

    ディバイディングドライバーとかゴルディオンハンマーでエヌマエリシュに対抗出来ますか?教えて偉い人

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:51

    クラスはライダー?セイバー?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:12

    初期だと負けそう
    ジェネリックとかファイナルならワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:00

    勇者は英雄の1パターンだから英雄王の勝ち(屁理屈)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:15

    >>4

    王の宝物庫にはやっぱりガオーマシーンも入ってるってことか(チクショー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:49

    まあトリプルゼロをぎりぎりで食い止めようとしてたからいけるんでないのファイナルガオガイガーなら

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:13

    エヴォリューダーだからフィジカルのスペックは高そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:02

    >>6

    あんた詳しそうだな

    良かったら語ってくれないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:33

    >>5

    厳密には地球人類のものじゃねえだろ!

    地球人の作ったもので原点ってことなら初期のガオーマシン(ギャレオン抜き)なのでは入ってるの

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:53

    >>4

    ランスロット「王様より強い英雄です」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:55

    >>9

    ガオファイガーは持ってるってことか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:58

    持ってても非エヴォリューダーな慢心王にとってはウドの大木では?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:27:01

    >>11

    そっちはそっちで改良型だから「原典」にはあたらなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:27:53

    >>13

    お、これは勇者王勝ち目出てきたくね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:47

    >>14

    つうか序盤だとガオガイガーでも絶対無理だが

    逆に木星らへん以降はギルガメッシュの方の勝ち目が消える

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:40

    >>2

    バーサーカーで召喚すると破壊王で出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:41

    >>15

    スター以降ってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:31:10

    空間だの次元だのを隔絶や捻じ曲げへの対抗策が妙に多いからなあの世界

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:31:59

    >>14

    というかフィジカル面で絶望的に差があるから最初っからギルの勝ち筋が怪しいやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:03

    ファイナルガオガイガーもやばいけど相手だったトリプルゼロとか英雄王よりやばい相手じゃね
    宇宙の誕生云々とかだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:43

    >>16

    覇界王な

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:46

    >>18

    ディバイディングドライバーで、固有結界こじ開けられるの辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:35

    >>20

    多分というか絶対に型月時空にZマスター相手にワンチャンある奴すらおらんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:53

    ベターマンもなあ
    最終的に法則レベルで違う宇宙を旅する存在で
    あの世界のガイアにボランティアに近い形で助太刀してただけの超生物だったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:08

    >>20

    Gドライブがエネルギー供給してくれるよね?

    マスターの魔力頼みだったらフュージョン承認で干からびそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:52

    >>24

    グレンラガン位しか対応できそうにないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:27

    ロボと半神とは言え人間比べるのおかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:49

    誰かギル側の擁護者いないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:15

    >>25

    Gストーンが無限情報サーキットで勇気があればエネルギー無限に湧き出すし大丈夫じゃね?

    ガイがサイボーグやめてエヴォリューダーになっちゃったからそこの維持にかかるくらいなんかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:39

    マスターの勇気次第っていいな
    作風がガラッと変わるけど笑

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:50

    >>28

    最大火力のエアをどうにかできればガオガイガーの勝ち

    できなければギルガメッシュの勝ち


    ギルガメッシュバトルは究極的に全部コレだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:29

    エア対ゴルディオン系必殺技のぶつかり合いは見応えありそう(死ぬ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:54

    >>28

    どちらもサーヴァントとしてなら英雄王

    そうじゃないなら勇者王

    サーヴァントは生前より大幅弱体化する上に権能の類も最下位の物以外は使えないから勇者王のチート的な力はほぼ使えなくなってしまう

    生前なら英雄王どころか型月の現在登場済みのサーヴァントを全員纏めて相手取っても勇者王が余裕で勝つ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:31

    >>19

    サイズ的に大海魔クラスは最低でも必要だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:45

    >>33

    英雄王って大概チートサーヴァント過ぎん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:52:10

    むしろ勇者王と明確に勝負になるキャラって少なくない?それこそORTとかカオスとかじゃないと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:42

    サーヴァント勇者王がギルに勝つ方法って言うのを探った方が面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:57

    >>37

    勇気

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:55:59

    >>37

    クラスはライダーかね、やっぱ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:56:11

    >>37

    慢心の隙をつく

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:57:30

    >>40

    対ギルの基本だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:58:56

    >>39

    ブレイブリー

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:06

    >>37

    勇者と認めてくれたらバビロン使わずに至宝のエアで直接勝負してくれるからそれ次第

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:33

    >>39

    そうすると、マスターが第4次だとウェイバー、第5次だと桜か

    勇気…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:19

    ガオガイガーの話的に考えるなら勇気一辺倒じゃないやろ
    寧ろ理屈ゴネる方が先や

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:20

    >>43

    宝具ゴルディオンハンマーで相殺できるか否か

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:10

    >>45

    いかにエアを使わせないか、みたいな作戦を展開する感じかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:05:41

    >>33

    サーヴァントの筋力と耐久は生前どれだけ強くてもA+の範囲に落とされるってのがあるからね

    例外は怪物や魔獣の側面を持つのだけだからヘラクレスが単純な力比べだとアステリオスが伯仲できる程度まで弱体化しちゃうくらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:40

    >>45

    まず緻密な事前準備があって、テスト期間を設けられずに不安が残る部分や想定を超えてきた相手への無茶を「勇気で補う」のであって

    スパロボから入った人の勇気勇気叫んでりゃなんか相手がくたばる根性論丸出しロボみたいな印象はホント悲しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:19

    >>47

    おそらくバビロン使われるとサーヴァント状態のガオガイガーだと英雄殺しの特効宝具使われまくるので勝ち筋がなくなるからエアとゴルディオンハンマーでタイマン対決するしかないと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:49

    >>48

    構造上動く虫を正確に捕まえ、600馬力のパワーで敵を粉砕できる


    らしいが、サーヴァントだとどうなるんやろ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:08

    >>49

    やれること全部やってでも、不測の事態とかでボロボロになりながら、最後勇気で踏ん張ってる姿がかっこいいんよね


    ボロボロになりながらでかいイレイザーヘッド撃ちまくってる超竜神かっこよかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:54

    >>51

    どうなるかはわからんけど

    筋力Eが常人の10倍くらいらしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:21

    なんか昔に勇者王に泣かされるギルの話を見た気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:42

    >>54

    雁夜おじさんがマスターの奴だったら俺も記憶ある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:19:43

    ガオガイガーって基本的に敵に対策を打って、その対策に敵が対策を打ち、味方がその対策を練り上げるイタチごっこの物語りなんだよね
    「そういう在り方こそが勇者王」としてスキルや宝具に昇華できればUBWと同じように宝具見てからの対応による相殺や無力化を狙えないかな?
    あらゆる困難に立ち向かう人類の勇気こそが勇者王の本当の宝具みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:48

    ガオガイガーとセファールが戦ったらどっちが勝つの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:29

    型月世界で宇宙に飛び出すというのは大きな節目になっていて最終目標でもある
    ギルも外宇宙の旅とかは可能ではあるんだが、型月宇宙産の脅威はガチでやばくて単独での対処できないので
    そこら辺を相手にしてるスター以降のガオガイガーには基本的に勝てないと思われる

    ファイナルガオガイガーとかの比較対象になるのはSイシュタルとか謎のヒロインXXとかの宇宙規模の連中

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:22

    >>53

    ちょっと調べたら、ボルトの100m全力疾走の馬力が1.28馬力位らしい

    エヴォリューダーとんでもねぇな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:28:35

    >>57

    セファールまでなら初手全力ゴルディオンクラッシャーでなんとかなる

    ただし様子見とか牽制とかしてしまったらセファールが学習してしまうからきつい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:26

    >>56

    スキル:勝利の鍵


    とか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:49

    ゴルディオンクラッシャー止められるのギル…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:56

    >>62

    うろ覚えだけど、あれ、コロニーサイズだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:32:23

    >>23

    ユニバース持ってくればいける

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:07

    >>59

    600馬力はサイボーグガイの時かつノーマルモードなんで

    エヴォリュダー状態は更なる生機融合体になってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:38

    ゴリゴリに正義のヒーローやってる勇者王とか、エミヤさんマジで嫌いそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:58

    >>65

    とりあえず、筋力はA位ありそうだな


    そっから、更にフュージョン→ファイナルフュージョンって考えるとやべぇな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:54

    >>66

    エミヤはむしろ好きだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:58

    >>44

    桜明るくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:33

    >>63

    惑星サイズの敵を光に変えるのが前提だからへたすりゃそれ以上にでかい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:46

    >>68

    超合金のおもちゃ投影してサインもらってたりして

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:01

    勇者王の勇気は星の開拓者くらいの能力ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:42:05

    英雄と勇者ってほぼほぼイコールの意味合いだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:33

    >>50

    直接関わる逸話がなくても効くもんなの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:19

    >>27

    正論で草

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:50:38

    >>74

    型月世界のギリシャ系の神話がトロイの木馬みたいに明確にロボなのでそれ由来の宝具や対巨人狩り、人類の遥か未来の道具でも蔵に入ってるから可能だと思うよ。ただ外宇宙とかの技術だと無理

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:05

    >>71

    むしろ小さい頃買ってもらったおもちゃが触媒になって士郎が召喚してる可能性も

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:57:17

    スパロボとFateって似たようなことやってんだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:18

    >>49

    意味合いとしては「人事を尽くして天命を待つ」だよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:06:36

    >>63

    木星と同じサイズのZマスター級を一撃で光子変換して消滅させる超兵器です...

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:31

    てかギルガメッシュって改めて考えると、強いは強いけど型月内だと別に1番ってほどじゃないって感じの強さだな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:18

    >>80

    なんか闘わされるギルが可哀想になってきた

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:59

    エヌマというか対界宝具全般に概念的すぎて、具体的に世界(星一つ)を滅ぼせはせんだろ…状態なんだけど実際どうなの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:19

    ダイノガイスト様vs英雄王なら…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:40:52

    >>83

    なんか全力解放したら、世界に影響与えるからむしろ強制力が働くとか言われてて、勝ち目ないやんって思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:25

    まぁスーパーロボットで勇者王名乗るだけの実力は伊達じゃないよ…火力だけで言うなら相当上位だし
    なんだったらファイナルどころかジェネシックの時点で大概頭おかしい性能してるしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:47:37

    >>86

    勇者シリーズと比べても段違いに強いイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:25

    >>87

    勇者の王だからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:50

    >>87

    シリーズだと明確に上と言えそうなのダ・ガーンくらいかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:16

    そもそもディバイディングドライバーの時点で空間に干渉できる能力をガオガイガー側は備えてる
    だから初期ガオガイガーの時点でエヌマエリシュとディバイディングドライバーのどちらの出力が上か、って形で勝負になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:29

    >>89

    ダ・ガーンは星の意思みたいな存在だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:29

    >>90

    そんなやばいものをツールと言い張る勇気

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:22

    >>91

    地球の防衛システムみたいなもんだからまあそう

    敵が敵だから苦戦多いけど大抵のシリーズより規模はデカいし強い

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:56

    >>92

    これしとかないと周辺の被害がどえらい事になるから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:47

    >>93

    マジで地球割れちゃう1歩手前までいってたもんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:42

    >>93

    型月的に言うと地球のアルティメットワンじゃん、勝てねー

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:21
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:38

    てっきり英雄王ガオガイガーでも作るスレかと

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:14

    型月の間だとギルって強くないだろ 
    カオスかセファールじゃないの最強といえば

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:17:42

    ギルにゾンダーメタルぶつけてみたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:00

    ギルガメッシュに勝ち目があると思えんのだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:04

    >>78

    スパロボ世界の地球勢力、最大規模だと地球の全生命を一つに統合し、その後各々が司る感情に応じて分裂した

    超存在なんていうトンチキ存在が出てくるからな。


    因みにこいつ最新作にもしれっと顔を見せていたりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています