私はアリウスの教官…33

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:20:06

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    過激派の動きは気になるものの…ゲヘナに状況を伝えれば彼女たちにできることは残されていないだろう

    逆に、見誤ればゲヘナを敵に回してしまいかねない…うまくやらなければ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…空崎ヒナ、どのような人物か


    前スレ(33ではなく32です)

    私はアリウスの教官…33|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:20:47

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)

    (先生の様子)
    過激派の中枢の一人を懐柔
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:21

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:58

    空崎ヒナ…ゲヘナdice1d2=2 (2) (1.最強の戦士 2.実質のトップ)と聞いている

    こちらもアツコ、ミサキも連れて万全の準備をしておこう

    そして事前に、風紀委員会へ面会のメールを送っておく

    前回の失敗…アツコたちからボロクソに貶されたメールについてはdice1d100=42 (42) ほど反省している

    同じ轍を踏まないようdice1d3=2 (2)

    1.私(5)がやる。今度は失敗しないぞ

    2.アツコ(58)にまかせた

    3.ミサキ(60)に頼んだ


    (過激派の様子)

    同時刻、風紀委員長のヒナ宛に一通のメールが送られてきた

    そこにはぜひ、お会いして重要な話を聞いていただきたい。シャーレの先生も協力してくださっている

    といった内容が記され、正統アリウスと名がしたためられていた


    過激派の潜伏力(76)+ dice1d100=1 (1)

    風紀委員会の情報(20+ dice1d100=56 (56) )+ dice1d100=80 (80)

    (風紀委員会の情報−過激派の潜伏力)


    ヒナの認識(合計)

    -61以下.目的や正体は皆目不明。だけど先生の名が出されたのなら、会わないわけにはいかない

    -60以上.トリニティから弾圧された分派…生き残っていたなんてね

    -40以上.彼女たちは長い間、トリニティやゲヘナを憎んでいるはず

    -20以下.最近クーデターが起こって、勢力が二分されたようね

     0以上.一つは分校に残り、傭兵業を始めたけど…もう一つは報復心から離脱した。こいつらはどっち?

    +20以上.離脱した派閥は正統アリウスを名乗っている…なるほどね

    +40以上.新生アリウスはトリニティと接近したみたいね。ナギサに連絡をとってもよさそう

    +60以上.先生…正統アリウスが困窮してたからって。相変わらずお人好しなんだから

    +61以上.新生アリウスのトップは交渉力に疑問があるけど、悪い人間ではなさそうね

    (マイナスほど過激派が有利、プラスは教官が有利)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:23:26

    潜伏力が急に下がったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:25:11

    もう限界が近いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:26:16

    たて乙
    ありうる悲しい展開として、ミカが

    「あなたみたいな恵まれてる人には分からないよ!頼れる仲間や、強さを持ってるあなたには!!」

    みたいなことを教官に叫ぶことだな。
    教官の悲しい顔が目に浮かぶぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:26:23

    教官への欺瞞工作に主力回したか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:29:40

    さすが元情報部…全部把握した

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:36:34

    優秀だあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:39:45

    流石ヒナちゃん!
    めっちゃ優秀!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:45:09

    旧体制派改め正統派も情報戦では相当優秀だけれども今までずっと明確な成果を上げられないまま疲弊していってたからボロを出してしまったのだろうか …こう、そちらの立場に立ってみると結構しんどいかも知れない、今の状況

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:47:02

    >>8

    「そうかもしれない。幼馴染が生きている。変わらない景色がある。平穏で安全な日常の中にいられる。素晴らしいことだと、思う。私にはどれも残せなかった。全部土の下だ」

    ってすごい悲しい笑顔で返すんだろうな

    そこから生まれて初めての自分語りが始まるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:49:10

    正当アリウスからすればトリニティとゲヘナ両方から支援の可能性狭まった上に先生の反応もそこまで都合がいいものではない上に武器はあっても食い物や人手がないせいで……すごく、おつらい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:15:11

    思考を止めて大人に従えって環境がずっと続いてたのに急に首輪を外されたからなー...
    元から裏切る予定だった教官やそれについていった方はともかくその環境から踏み出せない子達が過激派なので...
    つらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:27:03

    そういえば過激派、って呼ばれてたのはベアトリーチェ派の中の過激派、って意味合いでばにってる穏健なベアトリーチェ派もいてその子たちから現正統アリウスについての情報を得たのだったね 方向性が違い過ぎてもう完全に道は違えてるだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:42:19

    ナギサ「一連の襲撃事件なんとか情報封鎖しましたが、後手に回っている...状況からして下手人を手引きした裏切者がいるのは間違いない...慎重に動かなければ...」
    モブ「報告です!郊外で他校との武力衝突が発生!戦っているのはミカ様です!」
    ナギサ「」

    ナギサ「ミカさんには悪いですが「お友達」を連れていたのは幸いです。パテルの子達には少しだけ大人しくしていただきましょう」
    モブ「報告です!ミカ様より参考人が例の襲撃者との証言あり!参考人は黙秘を続けていますが防犯カメラの映像では一切反撃を行わなかったようです」
    ナギサ「」

    ナギサ「身元証明者の証言では被害s...参考人はアリウス分校...オナカイタイ...ええ!ええ!ミカさんが早合点して喧嘩となった、学校名を出して拗れたから黙秘を続けている...辻褄は合います。万全を期して接触してみましょう!」
    教官「武力クーデター。過激派。エデン条約。お前は狙われている」
    ナギサ「」

    ナギサ「この時期に数百人の不穏分子を抱えるのはありえません。補給線を握りつつトリニティから分離、過激派が事をおこせば彼女らに責を負っていただきましょう」
    教官「こんな好条件でいいのか?」
    ナギサ「」

    ナギサ「アリウス分派の独立を支持するにせよ、まずは各派との顔合わせですね。ティーパーティーからの紹介という形が取れるのは僥倖です」
    サクラコ「」
    ナギサ「(何を知ってるシスターフット!)」

    ナギサ「下手人の宛てはつきましたが、過激派とやらを手引きした裏切者...はこちらで炙り出すしかないでしょうね...オナカイタイ...。例の騒動からしてミカさんはシロ...まずは情報共有を...」
    モブ「報告です!ミカ様が失踪されました!」
    ナギサ「」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:43:35

    >>17

    穏健派が教官達で過激派がベアおば派の筈

    先生はベアおば派の中枢が利用する為に接触したけど上手く見抜いて行動を共にしてるんじゃなかったかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:52:03

    >>18

    終始状況に振り回され続けるナギちゃんかわいそ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:53:18

    >>17

    ベアおば派はベアおばの計画全うするという目的ありきの集団だから内部に方針の違いとか無いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:55:57

    先生過激派の隊長ちゃんを懐柔して情報集めてそのまま行動ともにしてるんで、そっちに意識が割かれた可能性

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:56:17

    >>18

    ナギちゃんダイーン!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:58:58

    ナギちゃんこのスレだと有能なところしか見てないんでかわいそ…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:59:25

    >>18

    セイア死亡&ミカ負傷速報で既に胃壁が荒れ果ててるのに...


    セイア「なんだか大変なことになってるなあ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:01:02

    とりあえずナギちゃんはミカセイに好きなだけロールケーキぶち込んでもいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:01:59

    (これは会わないという選択はないよなあ)


    アツコに連絡をまかせて翌日、私たちはゲヘナに赴いた

    風紀委員会の部室棟に案内される。ここまでは順調だ

    しかし、空崎ヒナは面会してくるれるのだろうか


    アツコの交渉力(58)+ dice1d100=80 (80) +80(ヒナの認識)

    過激派の交渉力(dice1d100=39 (39) )+ dice1d100=47 (47)


    (アツコの交渉値−過激派の交渉値)


    (合計)

    0以下.行政官の天雨アコが待っていた。委員長には先客があるという

    1〜30.空崎ヒナが応じてくれた。ただし一緒にいる天雨アコは警戒している…

    31〜60.空崎ヒナに、私と一対一の会談を求められた

    61以上.空崎ヒナが一人で会ってくれた。私たちを信用しているのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:02:34

    >>19

    >>21

    そもそも本当に初期の丁度分派したころにばにばにしてる穏健なベアトリーチェ派とベアトリーチェの為にゲマトリアにでも接触する勢いの過激派に分かれて後者はアリウスを離れて今正統アリウスとして活動してる、って感じだったと思う 

    前者の子たちは多分新生アリウスの方に残ってる

    本当にその時登場したきりだから忘れられてても致し方ないけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:03:54

    ヒナちゃんは頼りになるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:04:57

    流石アツコだ!
    そしてヒナちゃん会ってくれたけどこれまさかかわりにアコちゃんに過激派と先生にあってもらってる……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:13:03

    アツコ頑張ったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:21:48

    これは姫
    過激派はさぁ、さては隊長以外の交渉力こんなもんだな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:21:52

    ヨシ!この調子なら後々マコトがやらかさなければなんとかなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:28:08

    過激派は本格的に元工作部隊感が出てきた
    潜伏と上に言われた通り動いてた感

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:29:40

    文官とか工作員感はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:06

    追い返された過激派をわざわざ拾い上げそうな身内がいそうなゲヘナよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:42:05

    しかしヒナが何かしようとすると妨害してくる女、それがマコトである
    しかも今回は接触組織の裏にトリニティ

    これでマコトが黙って見ているとは思えませんねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:47:06

    マコトはマジでなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:49:28

    教官的には工作部隊とか普通に重用しそうなのに難儀なものですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:55:07

    忠誠心重視で育ててた文官が根こそぎマダム派へ移行したんやのなあ
    そもそも文官なんているの?レベルのスラム背景だが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:57:43

    「キキキッ、客をそう無下に扱うものじゃないぞ、空崎ヒナ」
    「話を聞かせてもらおうじゃないか、もちろんそれなりの対価は払ってもらうがな」(こいつらは兵隊として使えるな)

    とか平気でやるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:58:19

    ゲヘナの風紀委員長、空崎ヒナ…まさか一人で待ち構えているとは

    私たちのことを信頼しているのか?

    それとも…自分一人でも、私たちに遅れをとらないという自信の表れか

    いずれにしろ、希望する人物との面会は叶ったんだ

    まず、私がかけるべき挨拶は…

    dice1d5=4 (4)


    1.目が充血している…寝不足か?多忙な身でありながら、貴重な時間を割いてくれたこと感謝する(Perfect.+20)

    2.自己紹介は不要だろうか?私たちのことは、すでに把握しているようだが(Good.+10)

    3.お会いできて光栄だ(Normal.+5)

    4.そう睨まないでくれ…アツコたちが怯えてしまう(Bad.0)

    5.どうしてメールの返事をくれなかったんだ(Worst.-10)


    (コミュ力チェックの時間です。ヒナちゃんの好感度を稼ぎましょう)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:58:24

    城とかあったしまんま領主のベアトリーチェ・城務めの文官・アリスク指揮下の兵士・その他スラムの住民ってカテゴリーなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:59:38

    信頼と安心のコミュ力

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:59:39

    ギリ1足りたぞ怖えェなオイ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:00:01

    ヒナの目つきが悪いのは公式だから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:01:16

    それは睨んでるんじゃなく寝不足とストレスだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:01:23

    誰かこいつの口にロールケーキぶちこめ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:02:19

    アツコさんフォローオナシャース……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:02:20

    >>48

    ドイツモチーフだしバームクーヘンにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:02:54

    スク水かヒナヒナのシナにならないと目付きは良くならないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:04:47

    目が充血している…寝不足か?も言うほど良くないの草生える

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:05:05

    ふと思い至ったが、展開次第では各学校のトップが集まって教官に対する愚痴大会が開催できるかもしれないのか。
    教官が口を開いたら全員から食べ物をねじ込まれる光景…見てみたいな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:05:21

    教官が目を閉じて少し口角を上げながら「あまり睨まないでくれ」って言ってるのが目に浮かぶ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:05:57

    (明らかに只者じゃない雰囲気出してる貴方に言われたくない……)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:06:28

    部下を気遣える上司ってことで見えないけど心象に+されてるかもしれないからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:07:47

    >>55

    教官はカフェでちょこんと座りながらソワソワできるんだぞ

    なお

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:09:06

    ちなみに教官もヒナと同じくらい仕事に追われてる立場である
    もっとも、成果を出せば部下は基本的にうおおおお!!と大喜びするのでやり甲斐はダンチだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:10:06

    教官は背が低いし可愛い系か小動物系だろうからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:12:34

    >>59

    その外見と変装で纏った雰囲気にまんまと騙されたミカよ

    可哀想に…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:15:11

    サイズ感はハナエと同じで中身は相良宗介

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:15:13

    その見た目でバイオレンス&バイオレンスだぞ、教官の中では教え子枠は殴ったり蹴ってたり踏みつけてもいい相手ということになっている
    多分ミカは勝手に教え子枠に入れられてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:22:08

    空崎ヒナはそんなつもりはなかったけど…と眉をひそめている

    アツコとミサキからは何を言っているんだという目で見られた

    少し気まずい雰囲気が流れる…のを誤魔化すように彼女は話題を振ってきた

    ゲヘナの生徒会長といえば万魔殿の羽沼マコトなのに、なぜ自分に連絡したのか尋ねてくる


    dice1d5=4 (4)


    1.実績を見れば明らかだ。あなたほどゲヘナに尽力している者はいない(Perfect.+20)

    2.失礼ながら、羽沼マコトの求心力には疑問がある(Good.+10)

    3.あなたに断られたなら、万魔殿に接触するかもしれないな(Normal.+5)

    4.ゲヘナでは強者こそが偉いのではないのか?(Bad.0)

    5.生徒会長となれば忙しいだろうし、あなたのほうが空いてるかと思って(Worst.-10)


    ヒナの好感度(0)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:23:39

    コイツ...コイツ...!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:24:32

    おいだれかコイツをはやくだまらせろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:25:49

    いやまあ実力がなければ何もできんのはそうだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:26:19

    ゆるしてやって欲しい
    戦場の煽りと上官への報告と部下への命令しか知らないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:28:32

    危ない綱渡り過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:29:16

    アツコらに怒られた結果
    的確に好感度が下がらないところを狙い撃っていく教官の図

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:29:22

    アツコー!ミサキー!!フォローしてくれェェェッ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:30:13

    誰か隣にロールケーキを持った口塞ぎ役が必要だって。
    変なこと口走りそうになったら迷う事無く口に突っ込め!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:30:51

    76%で好感度+になるはずなんだけどそれを外すのがこの女、教官

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:31:46

    い、一応ヒナちゃんはアリウスの交渉力に疑問を端から持ってるから……ある程度までなら理解してくれるはず……(震え声)
    それかヒナちゃん後ろの二人の表情をみて察し……駄目だ二人共マスクしてて顔見れねぇ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:32:25

    教官のコミュ力考えたらすごい有情なダイス表なのに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:39:13

    >>73

    流石に会談だとマスク外すんじゃないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:10

    というか教官のおかげで特に手を汚す必要がないから元々マスクしてない可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:13

    アツコの胃が死ぬ...!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:45:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:52:16

    Worst出さないだけまだマシなんだ...マシなんだけど...

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:52:45

    もうアツコに引き継いで黙ってろや

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:54:08

    どうして何度振っても甘めの表にしてもダイスがブレないんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:58:13

    強さ=権力は文明人の考えではないのよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:59:27

    でもゲヘナだし……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:59:46

    >>82

    だって強くないと死ぬんだもの

    権力があろうが弱ければ死ぬのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:04:51

    でもゲヘナだぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:09:59

    (ヒナは教官が悪い人間ではないと把握しているので判定は甘めです。Badでも噂通りだなという印象)


    空崎ヒナは間違いじゃないかもしれないけど…と言いつつ、頭に手を当てている

    アツコとミサキも同じような反応だ

    またしても気まずい空気が流れた…

    そこに今度はアツコが口を開き、アリウスの過去と現状。そして過激派の危険性を告げる

    空崎ヒナは驚いた様子もなく耳を傾けていたが、話を聞き終わると私に過激派の処遇について問いかけてきた


    dice1d5=3 (3)


    1.もちろん、責任を持ってアリウスが引き受ける(Perfect.+20)

    2.罪を犯した者はヴァルキューレに引き渡す。それ以外は、我々のほうで矯正しよう(Good.+10)

    3.…模索中だ。各学園と話し合いたいと思っているが(Normal.+5)

    4.彼女らがアリウスを拒むなら…各々にまかせるしかない(Bad.0)

    5.ゲヘナが受け入れてくれると嬉しいのだが…(Worst.-10)


    ヒナの好感度(0)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:10:43

    BADじゃないな、ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:12:04

    すげえ!ようやく+判定になったぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:12:16

    (自分が育てたせいで)中々うまく隠れるし
    どこで何やらかしたかまだ判明してないし
    各学校の法律等と照らし合わせて処遇を決めるのは間違ってない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:12:17

    方針については教官凄いしっかりしとるからな
    これで教え子思いだからアリウスに対するスタンスは先生と殆同じなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:12:27

    まだ過激派はヤバメな兵器持ってて危険思想持ちってだけでデカい被害を出してないからなんとかしてここで止めたいよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:14:32

    アリウスで引き受けるのは個人としてはともかくリーダーとしてはあまりおすすめ出来んしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:14:43

    なんなら今までの罪状は教官襲撃したりミカに接触したくらいだから冷静に考えると教官の方がやらかしてるんだ
    だからこそ先生も離れずに見守ってるし教官も模索しながらなんとかしたいと思ってる

    先生が一緒ならマコトちゃんにいいようにされることも無いだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:15:20

    >>92

    思想割れてるしな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:19:59

    毎度毎度教官が的確に止めてるから何だが、偶然なのか狙ってるのかわからん>やらかし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:21:56

    >>95

    二つに分かれても学んだ事は大体同じなので...

    だから互いの動きを予想して身を隠したりできるし行動が似たりする

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:23:20

    やっとこさ+が来たか………長かった……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:23:33

    やらかしてないうちはアリウス内の揉め事で片付けられるから、各学園での対応例を聞いて方針固める感じかな、取り敢えず全員捕まえるのが最優先だが

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:31:08

    >>98

    昔はやらかした奴は折檻+飯抜き+ばにばに教育だしな……

    外の基準を覚えないとこれからのアリウスに良くない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:36:56

    子供に「幸せを望んでごめんなさい」と言わせて檻に閉じ込めるとかいう糞&糞教育
    アズサがマジ希望の光

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:38

    別に幸せを求めてるわけでも無くベアトリーチェ、いつか殺す…という使命感で動いてた教官にはその手の教育全く響いて無かったっぽいんだよね、殺人者の自分には幸せになる資格は無いくらいには思ってたかもしれない

    そこに外の情報と諦めないアズサをシュート!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:58

    相手の好感度が僅かにプラスに動かせただけで大騒ぎになる者
    それが教官である

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:41:09

    ばにばに度かと思ってたら堪忍袋ゲージと称した方が正しいと思えてくる教官

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:41:21

    常に相手や教え子を思いやってる情愛の人なのは確かなんだけどバイオレンス&言い方が悪すぎて身内以外には通じねーよソレってなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:42:27

    教官のコミュ力を考えると相手の堪忍袋が先に限界を迎えると考えられるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:42:45

    >>102

    だって口下手過ぎるもんこの人...

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:44:11

    >>105

    カフェでオススメだろうラテの感想を言って美味しくいただいてたら何故か急にキレ出したんだ

    私は悪くない

    とマジで思ってそうなのがタチ悪い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:46:29

    あまりにも口下手なせいで本当に鬼教官が天職だった女

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:02

    >>104

    身内でも通じねえよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:35

    指摘されれば素直に受け入れると思うよ
    改善するかは別だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:56

    どうして対アズサコミュ力を多方面にもできないんです…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:48:06

    でもアズサは!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:48:24

    ベアおばへの忠誠心も恐怖心もほぼ無い状態だったしね
    ばにばにしてたのは教育由来じゃなく内戦の経験によるセルフばにばにだった可能性が高い

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:48:41

    アリウスだけで解決するのは難しいかもしれないからね、と彼女はうなずいた。妥当な判断と思われたようだ

    アツコとミサキは胸を撫で下ろしている

    さて、これで過激派について伝えたが…空崎ヒナはまだ話があるらしい

    私たち…正確には私をじっと見すえている

    アリウスがトリニティに接近したことは知っていると告げて、政治的立ち位置はどうするつもりか聞いてきた


    dice1d5=3 (3)


    1.私たちはエデン条約に賛成する。ゲヘナもトリニティも、無用な対立は避けるべきだ(Perfect.+20)

    2.まずは学園としての確立を目指したい。対外関係は、その後だ(Good.+10)

    3.トリニティにもゲヘナにも介入しない。アリウスは独立を目指す(Normal.+5)

    4.トリニティには援助を受けている。次にどうするかは、ゲヘナ次第だ(Bad.0)

    5.見返りさえあれば、どちらにも戦力を提供するつもりだが?(Worst.-10)


    ヒナの好感度(+5)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:49:43

    徐々に+に行ってる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:49:47

    アズサの何時もの「なるほど了解した(わかってない)」が偶々いい方向に転がっただけ定期

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:50:14

    今はまず自分達の問題解決したい
    それはそう
    トリニティ側にも介入しない言質取れたのはいいんでない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:04

    仲良くはしたいがそれはそれとしてもう首輪をつけられる気はない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:36

    自分たちで問題解決するから黙って見てて欲しい
    がアリウス側の主張としてゲヘナからは見えてるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:52:22

    トリニティとも支援関係じゃなくて取引によるビジネス関係止まりだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:53:36

    うーん今のところやや順調だけど出目が揺らぎそうで怖いぜ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:00

    まぁ支援受けなかったってことはそのルートよね
    じゃあ次は連邦生徒会行こうか、そんな行政能力残ってるか怪しいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:55:21

    連邦生徒会そこらの学園よりも更にガタガタじゃないですかやだー

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:21

    今の連邦生徒会は自分のケツ拭くので忙しいから頼れんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:42

    >>18

    ちょくちょく挟むオナカイタイに耐えられなかったw

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:57:03

    連邦生徒会はなー...
    時系列的にカヤがFOX小隊使って離間の計真っ最中だろうし目をつけられないと良いのだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:57:19

    >>116

    アズサは言葉通りにしか受け止めないから思いついた順番に思ったことそのまま口にする教官と相性が良いってのもあるから


    勝手に行間を読んだミカはキレた

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:57:46

    いつ後ろのアツコとミサキがハリセン持ち出すかハラハラする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:58:25

    >>124

    ケツ拭けてますかね…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:00:22

    トリニティから独立しますって言って実際に独立してても、連邦生徒会に出した申請用紙は書類の山に埋もれて永久に自称他称独立学園扱いにしかならんと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:01:28

    最悪先生を通して申請すれば特権で通るからへーきへーき

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:02:33

    >>130

    リンちゃんは毎日的確に捌いてるらしいしヘーキヘーキ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:09:21

    >>111

    別にアズサに対してもあまり対応は変わっていない・・・


    「私のようになるな」「制服に合ってるぞ」


    などなど、受け取っている人間側の教官への理解度の問題もある。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:11:54

    制服似合ってるぞにアリウス捨てるのかみたいな皮肉を感じるのが普通なんだが、アズサは天然何で普通に制服褒められて喜んだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:13:26

    たぶんあっちの世界だと本編後にプレイヤー登場人物共々「「「「「「(この人ただの口下手なのでは……?)」」」」」」ってなるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:13:29

    制服似合ってるはそのままの意味で言ったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:09

    教官「トリニティの制服、似合ってるぞ(トリニティの制服、似合ってるぞ)」
    アズサ(!そうか、似合ってるのか……!教官がそう言うならそうなんだろうな)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:21

    制服似合ってるぞは普通に聞いても激励にしか思えないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:31

    キヴォトス最強のコミュ症だ
    面構えが違う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:46

    ミレニアムで接触したのがノアユウカだったから良かったけど、リオとヒマリだったら教官絶対余計な事言ってただろうという信頼がある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:19:41

    先にエイミに突っ込むと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:20:48

    教官「制服似合ってるぞ(制服似合ってるぞ)」
    プレイヤー「制服似合ってる……アズサはトリニティに居るのにに相応しいって意味なんだろうな!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:21:52

    >>142

    制服似合ってるぞはホントにそういう激励だったやろうがい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:22:56

    「……その恰好、寒くないのか?(寒くないのか?)」
    「いや、暑くて脱いでるだけだから。」
    「そうか…(そうか…)(よし、交渉前の掴みは完璧だな)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:23:31

    >>143

    でも多分カフェとかその他色々なやり取りを見れば皮肉に見えてくる可能性

    アズサがそう思ってないだけで

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:34

    この人は自分ができることが人にもできると思ってて、
    自分の察しの良さを他人もできると考えてるところもあると思う。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:26:02

    こっちだと教官の考えは筒抜けだけどアプリで見れば言葉遊びで相手の理解力を揶揄ってくる謎の黒幕に見えると思うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:28:51

    本人からしたら不服かもしれないけど、無意識にベアおばから話術というか会話の雰囲気とか参照にしてそう。ベアほど露悪的では無いにしろ不敵な笑みとか余裕な態度とかは重なる部分多いよ教官

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:30:42

    対ミカは的確に煽るからなあの教官
    アレが煽りになる状況とミカが悪い、いや教官が悪いか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:34:32

    先生伝いで連邦生徒会に申請するにしても先生が今取り組んでる正統アリウス(旧体制派)の問題をどうにかしてからって感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:36:46

    対ミカは初対面の悪印象もあるし何よりシンプルに相性が悪い……
    融和を考えてるアリウス生という立場だけなら仲良くなれそうなポジションだというのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:41:49

    キヴォトスの強者との直接戦闘的な展開よりコミュ弱天然モンスターとのドリームマッチの方が見たいバグ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:43:01

    >>151

    少しのボタンの掛け違いで心からの友になれたであろう2人が激突するのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:43:40

    誰かが聞いてくるかどうか分からないけど義務教育ネタはやってほしい
    「あなたそれでも義務教育受けてるの?」
    「いや、受けてないぞ」

    ただ教官はそうは見えないほど頭はいいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:44:46

    ミカは戦闘スタイルを改善できなくて2度も大雑把と言われたが教官は会話のスタイルを一向に改善できてねえんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:46:00

    >>155

    失礼な

    今回は好感度をマイナスさせてないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:29

    >>156

    ダイス表の方が改善されたからな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:53:25

    教官と違って普通にちゃんとした内容であろう手紙を送ってヒナからの返事を今か今かと待っている過激派に悲しき現在…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:56:42

    独立、という話を聞いて彼女は目を丸くする

    確かに、ゲヘナかトリニティの属校になったほうが安定はするかもしれない…

    だが、アリウス独立は私たちの夢なのだ

    一応、空崎ヒナはどちらにも介入しないという私の意見は受け入れてくれた

    しかしそのうえで、アリウスの傭兵業について指摘してくる

    風紀委員の仕事でも障害になり始めたと語り、ゲヘナの秩序を乱しているのではないかと問われた

    私は…

    dice1d5=4 (4)


    1. 内戦時からろくな教育機会がなく、まだ始めたばかりなのでもう少し待ってほしいと頼んだ(Perfect.+20)

    2.こちらにその意図はなく、次はちゃんと仕事を選んで受けさせると伝えた(Good.+10)

    3.我々は他に稼ぎ方を知らないので許してほしいと詫びた(Normal.+5)

    4.私の鍛え方が足りなかった、次は風紀委員が到着する前に片付けさせると返した(Bad.0)

    5.あいつらを片付けられるのか、そこまで強いなら興味があると戦意が湧いた(Worst.-10)


    ヒナの好感度(+10)

    (ちょっと先生について話すには足りないかなあ…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:57:39

    このコミュニケーション能力は?…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:57:42

    違う、そうじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:57:48

    教官はさあ…ほんとにさあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:58:26
  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:00:45

    この人の判断基準実は強いか強くないかだったりしないかこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:01:04

    5を引かないだけまだ…まだ…いやでもこれ引きそうだなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:01:35

    ヒナちゃん先に接触してきた旧体制派は先生以外信用ならなそうだけど教官派も実際どうなの?って余計混乱してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:02:33

    判断基準が未だ戦場の指揮官のそれなんだよ
    それはそうとクソボケの極みだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:02:55

    ヒナ「(ただでさえ忙しいのにこれ以上先生に負担掛けたくないな…)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:03:30

    ヒナをこれ以上イジメるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:03:49

    >>168

    安心しろ

    仕事を増やさないように来る前に片付けれるようにしておく

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:04:00

    ヒナ視点で安心出来ることは取りあえずこの問題には先生が関わってくれているということだけだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:05:13

    >>168

    「?ならず者の制圧で困ってるなら風紀委員会が来る前にこちらで片付けておくように訓練しておくぞ?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:06:35

    やめなされ...これ以上のバッドコミュニケーションはやめなされ...

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:07:56

    来る前に全力で片付けるだけは場合によっちゃ隠蔽…
    ちゃんと報告もしないと逆に風紀委員の仕事をややこしくしてるだけなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:08:35

    私の鍛え方が足りなかった(好感度アップ)
    風紀委員が来る前に仕事を片付けさせる(好感度ダウン)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:09:13

    まあワーストは引いてないから……
    というか対外方針とかの項ではBad引いてないあたり、考えるべきことはちゃんと考えてるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:09:41

    なんかしたり顔で言ってる教官
    話進むごとにとんでもない顔になっていく姫
    それを見ているヒナ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:10:07

    現行アリウスが強者至上主義なのどう考えてもこの馬鹿の教育のせいでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:10:07

    既に現状で障害になってきてるって言われた所で更に片付けスピードアップさせるはミカのパワー信仰並の返しだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:10:46

    教官からすれば依頼された仕事を実行してるだけだもんな
    風紀委員がしっかりと取り締まっていればそんな依頼が入ることもないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:11:55

    >>178

    強くなければ死ぬと教官は本気で思ってるから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:13:39

    学園を名のりたいならその自治区の風紀委員と連携を取って…みたいな立ち回りが前提なんだよな
    これじゃ規模がデカくなった便利屋68になっちまうよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:14:27

    ヒナ「(犯罪者や規則違反者の鎮圧は風紀委員会で色々手続きや事後処理が必要で下手に介入されたら話がややこしくなるから)貴方達の傭兵業がこちらの妨げになりつつあるのだけれど……」
    教官「(?対象を迅速に制圧出来てないせいで被害が拡大しがちという話か?全く、あいつらも詰めが甘いな)では、次からは風紀委員会が来る前に終わらせるように訓練しておく」
    ヒナ(なんで……?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:16:49

    >>182

    バニバニヘルメット団...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:18:28

    トリニティの歴史の根幹に関わってる組織がエデン条約前にキヴォトス三大マンモス校の上層部と接触して回ってるとかアクロバティックなんてレベルじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:18:32

    >>182

    失礼な

    きちんとした契約を結びその契約通りに実行してるぞ

    もしも契約を不履行した場合?

    その契約先は更地になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:19:07

    ゲヘナやトリニティには介入しないって言った傍からこれはまずいですよ
    現地の事情は考慮しない独立した傭兵集団……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:20:19

    なんでミレニアムトップクラスの技術力の集団から武装支援受けてんの....?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:20:44

    まずい、スレ民たちの中で受け取り方が二分してる!
    「風紀委員の取り締まりに捕まらないように鍛えなおす」という受け取り方と「風紀委員の取り締まりの邪魔にならないように配慮するようにさせる」という受け取り方か?
    いや、あるいはヒナと教官でアンジャッシュしてるのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:20:53

    >>188

    ふともも魔王が甘やかしの奸計をね……

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:21:04

    ………なんでふと目を離した隙にバッドコミュするかなぁ……!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:22:44

    このまま平行線が続くようならアツコ達に任せるしか...

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:19
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:33

    怒らないで聞いてくれヒナ風紀委員長
    ゲヘナに秩序なんて存在するのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:42

    教官としては「風紀委員到着前に状況終了させて、邪魔にならないように早期に撤収出来るまで鍛え直しておく」って考えでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:06

    アリウスは学園、思想、イデオロギーの関係なく対価を支払えば必要な時に必要なだけの戦力派遣する
    すなわち国境なき軍隊……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:30

    >>196

    やっぱりアウターヘブンアリウスじゃないか!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:38

    エンジニア部「(例年の予算多めに欲しいなぁ…せや!)」

     ア リ ウ ス 革 新 派 軍 事 技 術 提 供

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:25:27

    >>194

    頑張って秩序を保とうとしてる張本人にその返しはあまりにも酷過ぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:25:33

    >>198

    やめなって!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています