エルのシナリオさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:15:54

    せっかくスズカに勝ったのに勝手に病んでぶっ倒れた……
    圧倒的な実力の前に心を折られかけたっていう文脈なのはわかるんだけど、なんかシナリオの都合が見えて嫌

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:02

    シナリオの矛盾はあきらめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:37

    まぁエルだけじゃないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:52

    シナリオめちゃくちゃなのはだいたい全員だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:12

    >>2

    こういうことって他のウマ娘のシナリオでもあるのか……

    気持ちよく全勝し続けられるウマ娘っていないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:15

    そこのスズカは強化補正が効いてるからちょっと負けやすいようになってるんだ
    でも君は強いから勝った

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:27

    シナリオ楽しむならアニメか漫画のほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:50

    ネイチャなんてテイオーに全勝しても卑下し続けるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:07

    キングとかひでぇぞ
    完全に母親が毒親

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:33

    シナリオでジャパンカップは諦めますって言ったのに普通に出走して勝てるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:45

    やはりファル子シナリオは神

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:07

    >>5

    マルおね

    会長

    ブライアン

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:22

    わかりました!!いけ!!スペナビスタ!!ダービーアヤベさん!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:27

    バクシンしろ。
    勝ちすぎでシナリオが全く矛盾しない
    因子をいじって長距離走り出したら流石に矛盾するが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:59

    >>5

    バクシンバクシンバクシン!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:30

    今更過ぎるしエルに限ったことじゃないな
    縛りプレイでもすれば?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:08

    シナリオを楽しみたいならサポカを弱くしろ定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:43

    >>11

    ダートだからってのもあるが

    ファルコは他を寄せつけなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:10

    >>12 >>15

    なるほど

    ウマ娘と一緒に勝って勝ってまた勝って俺と俺のウマ娘TUEEEEしたいタイプの人種なので助かる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:29

    1着なのにナマケモノ娘呼ばわりはむしろ他の子が可哀想では…と思ったフクシナリオ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:48

    どうしてもこの辺はゲーム的な都合が出てくるよね
    しゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:12

    エルに関しては精神的に限界が来てたという理由あるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:24

    チャンミ行けるようなサポカだとそうなるけど全部無凸なら矛盾しない程度に負けていい感じになるんじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:56

    ファル子はむしろ負けイベで勝ったほうがシナリオ良いからすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:24

    ブライアンは史実で負け始めるくらいの時期でボスラッシュが始まるから故障要素もないし育ててて楽しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:31

    現実でもレコードに近いタイムを出したり重馬場で激走したりするとダメージが大きいのよ
    肉体的なものなのか、精神的なものなのかでもまた変わってくるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:28

    ドトウトレ「しばらくはGⅢとかで慣らしていこうな」
    ドトウ「はいぃ……」
    ドトウトレ「じゃあ早速だけど皐月賞出ようか」
    ドトウ「えっ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:32:52

    >>27

    これ強くするためには最適解なのほんと笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:10

    シナリオを100%楽しみたいならあんまりサポカ揃ってない時期にやった方がいい
    ネイチャとかエルがすげえ嫌味なやつになっちまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:53

    まあたとえ勝てたとしてもまた同じレベルで限界超えなきゃならないと思うと、怖がるのもしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:57

    バクシンはクラシックスプリンターズで負けるのが正規なんだろうけど、勝っても「これで短距離離れたら次はきっと負けてしまう」ってトレーナーの考えから短距離路線続けるの絶対王者目指そうぜって感じがしてとてもバクシン


    あと多分、カワカミプリンセスは全勝が正規ルート

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:43

    >>5

    すっきり勝たせてくれないという意味ではネイチャ、G1どれだけ勝とうが途中のテイオーに勝とうがシナリオの都合で基本卑屈になってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:57:48

    何かしらの挫折を挟むストーリー上負けイベントがあるのは仕方ない
    かと言って「絶対に勝てない」レベルにすると育成上の不都合が過ぎる
    となれば「勝ったけど何らかの理由で挫折はする」のは理にかなってる
    「勝てば勝ったで挫折しないルートに進みます」なんてデトロイトレベルに作り込んだゲームじゃなきゃ難しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:02

    俺は物分かりのいいユーザー、事前に史実を調べて育成目標のレースが実際は何位だったか事前に調べてその順位だったとしてシナリオを読む
    出ていない奴は1位として読む

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:05:35

    原作エルは3年目丸々フランス行ってたから仕方ないんだ
    海外遠征編に期待するしかないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:42

    >>4

    キングはどこで勝っても負けても意味が変わるだけでおかしくはない完璧なシナリオだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:56

    フェスタとかの海外行かないと締まらない組は真面目にどうするんだろう……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:04

    カフェは皐月勝たない限りいい感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:51

    >>20

    当時のフクキタルを考えると、真面目に走っている他のウマ娘に失礼なのは確かだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:23

    >>36

    皐月勝利「まだこれだけじゃ足りない」

    ダービー勝利 📱「報道陣に対し何あの態度?勝ちウマ娘の姿か?それが」

    菊花勝利 📱「よかったじゃない、このままいい印象のまま引退したら?」


    でそれぞれ小話用意してるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:58

    >>37

    名義借りないで架空でいいから海外レースの話は合った方がいい気がしてくるのよね…その方が劇的だろうし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:11:10

    >>36

    おかしくはないけどやっぱり負けてこそみたいなシナリオよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:12:08

    まあだからって絶対に勝てないようにめちゃくちゃな強化入れられても育成的に困るし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:13

    そもそも海外の話がない時点でエルの話は未完成というか片手落ちだぞ、いずれ海外レース実装時に真エルシナリオが来るから震えて待て

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:15

    ゲーム始めた頃は想定通りに負けるから良いんだよ
    周回してたらスキップするから気にしなくて良いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:35

    >>40

    ダービーで勝った時のシナリオを見て、母親の言うことも一理あるかもしれないと思った

    この子は優しすぎる

    でもキングならそれを乗り越えてくれるはずなので育成は続ける

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:58

    キングは勝っても割と見れる方ではあるけど、それでも初心者の頃にクラシック好走菊花惨敗からの高松宮の涙を見れた俺は本当に幸せだと思うくらい良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:19:11

    >>19

    それならマックイーンもおすすめかな

    無敗の名優を達成しよう

    因子盛ってスカイとクリーク借りれば無課金でも日が浅くてもいけるいける

    名優は長距離で普通に強い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:27

    >>48

    追記

    覇王も勝っておかしくなることはない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:27

    特に初期実装のキャラはテコ入れほしいのがちらほらいるけど
    キャラ追加が煮詰まってきたら新衣装でシナリオ変化とかもやってくれるんだろうか
    新キャラのシナリオ読んでると登場キャラ多いし文章もなんか増えてる気がするしで羨ましい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:24:06

    >>50

    まぁそもそも実装キャラ増えるってことは出せるキャラも増えるってことだしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:28:15

    というか「は?アクションパートでは勝ったじゃん!なんでムービーで劣勢になってるの?!」って
    特定タイトルに限らずゲームあるあるだと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:02

    >>51

    史実でナリタトップロードが活躍した周りの話だけイベントが「なさすぎる」って話を見たね

    後から足せるようにしてるんじゃねと

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:39

    >>52

    所謂ムービー銃ってやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:38

    >>41

    そもそもまずレース場の3Dモデルを作らないといかんし、海外レースなら出走するNPCウマ娘も考えないといかんし、海外レースに伴うステータス補正なんかも考えないといかんし…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:06

    魔改造してクラシック三冠と有馬取ってもエアグルーブに年度代表取られるタイキの話した?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:13

    >>11

    中央から逃げて地方荒らししかしてなかったくせに中央ダート出てるの見ると違和感がひでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:25

    エアグルーブ✖︎
    エアグルーヴ○

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:38

    ご希望にお応えしてマルチシナリオを用意するためにアプリ実装をあと1年延期しますとか言われた方が嫌だで

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:47

    途中挫折の入る子達だとその辺の違和感はあるよな
    ある程度初心者の頃なら本来のルート通りの難易度で挑めて本来のルート見たいなストーリーが読めるって感じ
    エルも始めたての時に育成したらスズカさんアホ強かった記憶あるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:00

    負けイベントとかが用意出来ないとか、ストーリーが成立しない程自由度が高すぎると思う。
    洋ゲーではイベント前の行動と後が食い違うのは良く見る光景。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:36

    かといってルート分岐を組み込みまくるとシナリオ作成難易度的にも育成難易度的にもわけわからなくなりそうだし不平等が拡がりそうだからなあ

    いつかコンシューマーでウマ娘が出ることがあればそっちにそういうアドベンチャーゲーム要素は入れてくれればいいわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:41

    オグリも勝ち続けて問題ない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:11

    フクキタルも金鯱賞スズカさんにはちょくちょく負けるのでセーフ
    スズカも負ける前提は無い感じか。新聞杯でフクキタルに負けて
    金鯱でリベンジして欲しかった気もするけど登場すらしないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:37

    C辺りを狙うのがシナリオ的にはいいのかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:34

    皐月以降は走ってくれてるだけで嬉しいタキオン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:04

    >>5

    >>32

    ネイチャは三冠取ろうがテイオーに全勝しようが卑屈だし、なんなら全敗のテイオーが口だけのメスガキになってるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:18

    俺たちの全ての選択や勝敗に自然に対応しつつ原作要素も取り入れて無矛盾なシナリオを作るとか一度に数人に絞って売り切りのコンシューマゲーとかでやる仕事だからな…
    初期実装組の時点でサイゲが爆発してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:35

    >>35

    アプリでエルが目標のJC回避するの2年目のクラシック級だよ

    実馬で言うと日本調教の3歳馬として初めてJC制覇した時

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:13:23

    シチーのは本人の心の問題って感じで良かった
    見てからじゃなくて走る自分を見て欲しいっての

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:09

    >>40

    これ、三冠達成してようが引退勧めてくるのはいくらなんでもおかしくね?って思ってたけど、現実のコントレイルの叩かれよう見てたらキング母の言ってることも理解できちゃったな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:07

    競馬の方は目的でいえば三冠とったら即引退して種牡馬になったほうが本当は良いんだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:37

    なるほど
    つまり各ウマ娘に出走レースの内容と勝敗と対戦した相手と時期によって変化するシナリオを実装すればいいんだな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:26:37

    チャンミ育成ならどうせスキップと高速化するしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:31

    >>73

    ライターこわれる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:40

    キングの母に関しては負けたからとかの勝敗云々というよりも、そういう勝者敗者のあるレース自体にキングが性格的に向いてないってだけだからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:04

    >>77

    メタ的なこと言うと、この人鞍上のFKNGさんが騎手になることを最後まで反対し続けた人モチーフなんで

    徹頭徹尾勝ち負け云々以前に「レースに出走するウマ娘になること」事態に反対するキャラとして出てきてるんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:41:08

    シナリオの分岐はともかくとして、普通に負けイベントってできなかったんかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:54

    >>77

    そもそもキングが優しすぎて勝敗のある世界に向いてないからキングが傷つく前に帰ってこいって話だからな

    たとえ凱旋門勝っても📱は引退しなさいって言ってくるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:44

    ナイスネイチャ「キラキラしてるテイオーに比べたら私なんてクラシック三冠と春秋シニアの三冠を無敗で全部取ったぐらいのモブですし…」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:26

    >>27

    これ一番面白いのがわざわざ専用会話があること

    欲を言えばエルコンドルパサーのジャパンカップの時にも欲しかったけどな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:12

    >>82

    これは初期ネイチャ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:47

    >>79

    単純に育成目標×ウマ娘分だけテキスト用意しなくちゃならないし、その上「任意で負けさせないと名鑑が埋まらない」って問題も出てくるからしゃーないと思う

    イベントコンプに何周かかるんだよって話になる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:31

    >>48

    マックイーンなんて悲願達成のついでにクラシック三冠春三冠秋三冠とっても違和感ないぞ。

    グッドエンドが「強すぎて退屈だなんて最高の誉め言葉ですわね、おほほほほほ」(意訳)だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています