想定を遥かに超える光のブラコンだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:18:36

    闇堕ちだとか病んでるとか散々予想してきてたけどそんな事全然なかった
    どこまでも清らかで愚直な家族愛の感情だった
    先週までラウダの事全然信用しきれずすまなかった
    ラウダも純真に高潔だったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:20:02

    ラウダ先輩の純潔…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:20:31

    清らかかなあアレ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:25:03

    根っこの動機は「兄さん支えます」で限りなく正の感情ではあるんだよな…兄への僻みとかも特にないし
    ただ奥底まで掘り返せば上記なだけで実質的なきっかけは清らかではないかも!そこそこ殺意なので!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:26:36

    たまたまグエルが護衛にいたから良かったけどいなかったらそのまま地球寮ごとミオリネ殺してたしうーん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:27:25

    ラウダのブラコンてグエルが光だから光のブラコンなんだと思った
    光本体が陰ったと思ったからラウダの出力もおかしくなったんやなと
    ブラコンが死ぬほど強固なのはよくわかった
    ちょっと甘く見ててすまんかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:28:08

    光というか光が拗れて闇になったのがまた光落ちしたというか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:28:55

    正義の暴走みたいな感じのアレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:29:19

    少なくとも病んではいただろ
    兄貴がそれを上回る病み抱えてたから荒療治の糸口になっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:31:13

    自分にも罪を背負わせろとか兄さんの罪は自分が全部背負うとか言ってたの伝わったのかな?
    戦闘中だからグエルにあまり理解されなかった気がする
    むしろ兄になり替わって自分が社長になるぞと思われたか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:34:29

    タイミングだけが最悪だった!
    まあ生身で拳で語ればOKだったと言えばそこまでだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:27

    >>7

    グエルの光に再度やかれて光堕ちって感じの決着だよな

    ただ兄を思う気持ちは間違いなく本物ではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:38:31

    >>10

    多分半分も伝わってないとは思うが死にかけて本音引き出して兄弟喧嘩で死ぬのは馬鹿らしいと思わせた時点でまあこの場はいいのでは

    とりあえずみんな生きてるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:40:32

    兄を想う気持ちは光
    しかし兄への不満を他責にしてガンダム持ち出して人を殺そうと暴走するのは闇

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:46:02

    光が強ければ強いほど輝くも自分だけでは輝けない。そして影は深く濃くなっていく。根は絶対闇の人。私がそう判断した。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:51:25

    まあ先週まで散々自分の思い通りに動く兄に頼られる自分が好きなだけの自己愛だとか色々言われてたからハードル下がってるだけだとは思う
    出力はバグってたけど対グエルの感情自体は徹頭徹尾心配してるだけだったのが何こいつ兄貴のことめっちゃ好きなだけじゃん…って虚をつかれた

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:55:25

    >>15

    グエルと初対面の目に光のないラウダは闇属性なのは分かる。

    根は闇側というか闇側に振れやすい印象を受けるね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:57:18

    光のブラコン闇のブラコンって他人に迷惑かけた時点でぶっ飛んでるよ
    ギリギリ誰も死なずに済んだから厳罰はいらないよねって話になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:57:49

    光でも闇でもあるけど灰色ではない感じ
    予想してたよりも突き抜けてたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:58:49

    MS持ち出して暴れる時点でおかしい
    グエルのおかげで止まってるただのやべーやつだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:05:59

    グエルは普通に許してくれるというか自分が悪かったし…で済ませると思うし船のメンツも基本的にいい人ばっかりだから咎められることもないと思うけどこれを高潔とか言われるとさすがにくっそモヤるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:12:18

    >>21

    兄さんを高潔と評してるラウダが一番キレそうだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:13:09

    >>22

    お前にキレる権利は残ってないんやで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:10

    これを純真とか高潔とか呼ぶのはさすがにフィルターかかりすぎと言わざるを得ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:28:43

    純真なら高潔なら人に八つ当たりして殺意向けてもOKなのか
    作中の連中はそんな今回の案件でのラウダをそう評価しないでしょうに
    せめてその辺の価値観を一般人と合わせる努力してよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:11

    そんな感じかあれ
    作中一番依存しててちょっとヤバい印象しかなかったが
    長所と短所が両立してる水星世界だから他作品で出て来るよりはマシなイメージだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:34:29

    >>24

    どっちかというとこの行為を許してくれる側の方が高潔だからなこれは

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:38:21

    兄が止めてくれなければ人死にが出て光のブラコンでいられなかったよな。
    そんな罪も全て背負う覚悟で向かってきた兄弟愛には心打たれるもんがあったけど
    実際に背負ったらおまえの人生どうなってたんだよ、ペトラもいるのに。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:04:11

    兄貴のキャラとエモ回想とシュバルゼッテのギミックでなあなあになっただけでやった事はマジでやべえからな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:04:13

    業火なブラ(グエ)コン

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:06:49

    この兄弟喧嘩と世界の命運をかけた姉妹喧嘩の両方に向けての「譲れない優しさ」ってタイトルだったろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:07:34

    光(に照らされた)ブラコン、なお本質は闇

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:07:57

    >>28

    あれを兄弟愛で片付けるのは憚られるよ

    愛にも色々あるが偏愛とか狂愛とか愛は愛でも悍ましいタイプの愛

    相手に受け入れられることを考えてないからただの独りよがり

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:11:21

    ヤンデレが1番近い表現な気がしてる
    これを許してくれる相手に感謝しようなラウダは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:24:59

    ラウダのやらかしを高潔と称するのはかなり違和感があるけどなんやかんやグエルの仮面を外すにはこれくらいの事をしないとだめだったんじゃないかと思うしかなり厳しい局面で結果オーライできたのでフェルシーちゃんに大感謝という結論になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:40:34

    対グエルでたまたま当たり引いただけでどう考えても光といえるような行動ではない
    でもグエルの本音・弱音引き出してくれてサンキュー

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:14:06

    グエルの殻をこじ開けるにはこれくらいしなきゃ無理だったのは事実で
    それはそれとして猛省しろよなってのも当然な訳で

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:16:56

    最初からグエル攻撃してたならともかく思い切りミオリネ狙ってるからなあ
    データストーム内の光のシスコンはそんなことしてないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:20:55

    あの境遇でジェターク名乗りたい理由が自分が跡継ぎになりたいからじゃなくて兄さんと同じになりたいってだけなのはだいぶ光寄りだとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:22:25

    ラウダ自身は闇だけど慕ってるグエルが圧倒的に光だから
    それに伴ってラウダの位置もかなり光寄りになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:25:14

    グエルから少しでも弱音引き出したかったらこれくらい重い奴じゃないと駄目なんだろうなと解釈した
    双方めんどくさい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:30:46

    コンプ拗らせてて深層では嫌いとかじゃなくて本心から慕ってるという点では光。出力おかしいヤバい奴ではある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:35:15

    >>38

    エリクトは無数の人間ぶっ殺してんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:38:03

    >>43

    通したらベネリット虐殺が起こるだろう侵略者だし

    スレッタがやめなさいしたのとどう違うんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:38:48

    >>43

    行動の指針が全然違うのに何言ってんだ

    エリクトの対スレッタの行動を評価するなら22話後半からにしろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:33

    グエルもラウダに本気で攻撃されて唯一守りたかった弟に断罪されるならもう仕方ない…自殺するわ…ってバッドコミュまっしぐらだったよね
    たまたまフェルシーちゃんが居たから兄を守れただけで今のところは何も解決してない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:40:07

    光は光でもレーザーキャノンとかじゃねえかなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:43:16

    兄弟はきっとこれから話し合っていけるでしょ
    どっちかが諦めるってことは絶対ない
    ラウダはやべーやつだけどグエルのこと大好きだしあのムーブはストレスめちゃくちゃ溜まってたのもあるからねそれでもあの行動自体はやべーけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:43:27

    >>46

    グエルが弱音吐けて生きてんだから今まで全く無かった解決の兆しが見えてる

    とりあえずはそれで十分だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:44:04

    昏い昏い光
    ブラボの我が師、導きの月光とかアビスのスパラグモスとかその辺の同類

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:10

    >>33


    まあね、だいぶ拗れた愛だとは思う。やっかい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:02:54

    光のブラコンではあるけど本人は闇属性って結論に達した
    兄と兄が大切なものと兄を大切にしてくれる人以外にはどこまでも非情になれるタイプなんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:04:53

    兄弟愛は疑いないし正しく出力できたら光のブラコンって言っていいと思うけど
    他責思考で輸送船ごと狙う、ろくに反撃しないで話を聞け!ってなってる兄の
    ディランザをあそこまで一方的にボコるのは倫理的にどうなん?っていう…
    もともとの人間性の危うさが露出してて単純に兄弟喧嘩できて良かったねーと
    なりづらく苦しんでる。そんな激ヤバのラウダくんが好きなんだけどさ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:06:06

    >>52


    これだわ、助かる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:07:58

    ミオリネ関連は誤解だし頭に血が登ってたけど
    「兄に理想を押し付ける」「現実逃避して妄想に逃げ込む」みたいなネガティブな事前予想とは違ったよね

    「兄弟なんだからこっちにも背負わせろよ独りで抱え込むな!」ってのは至極真っ当
    …まあそれが出力されたのがMSによるコロしあいってのはフェルシー神の言う通り馬鹿だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:13:16

    人を殺そうとしてるのに光はないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:15:10

    やり方は間違ってても真っ直ぐに注がれた光の愛情はスレッタが嫁と家族から食らってるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:55:09

    >>46

    なんで殺したじゃなくなんで黙ってた!?だし

    ミオリネに罪償わせないなら僕がジェターク代表として罪全部背負うね…だから断罪じゃないんだけど

    まあ難解だから誤解しても仕方ないとこはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:59:50

    それはラウダの認識であって
    グエルまでその認識だとラウダに全ての罪を背負わせて死のうとしてたことになるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:03:07

    >>57

    だからそれを許せ行動を黙認しろとならないからスレッタはあの場にいるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:05:23

    >>60

    言いたいのはそっちじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:07:17

    スレッタは別に許さないからあの場にいるんじゃなくね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:10:41

    相当ダメでアレな人だけどたしかにブラコンとしては光かもしれんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:13:43

    >>59

    ラウダの認識であってって発言してる本人の認識が本意に決まってるだろ

    あの状況でそれを正しく受け取れなかったとしてもまあ仕方ないかなって話だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:17:07

    >>58

    いやあのラウダの言葉だけで父親殺しの断罪じゃないってグエルが判断するのは無理だろ

    グエルからしたら守りたかった身内が船襲って自分すらも攻撃してるような状況なんだし

    まぁだからこそすれ違ってた兄弟喧嘩を止めたフェルシーちゃんファンプレーなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:17:37

    >>64

    んんー

    難解だから誤解しても仕方ないっていうのは元レスの視聴者じゃなくてグエルのことか

    なるほど理解した

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:01:06

    >>65

    でも自分が罪を背負うって言ってるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:35:52

    >>65

    突っ込んできて初っ端のほうで「殺して止めなよ、父さんみたいに」を言われてるのでかいと思うんだよね


    グエルにしてみればトラウマと罪悪感の根幹をぶっさされた上に攻撃されてるので、断罪しにきたとしか取れないと思う

    あのあと何言われてるか理解できなくても仕方ないレベルのクリティカルではないかと

    ラウダはそんなつもりないのはわかるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:37:47

    フェルシーちゃんのお陰で荒治療の域になっただけで闇のブラコンだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:39:15

    >>52

    父親みたいなナチュラルにやばい人ではないけど自分を殺しに来た娘は見捨てて保身をはかりそうだなグエルが異常なだけで悪くないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:43:20

    悪くないとか言いつつグエルと比較して下に見てんの笑うな
    ジェターク寮生の噂話思い出す
    あっちはラウダには言及してないからあっちの方がマシだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:56:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:06:14

    何もしないラウダ
    外野から見るとやらかしてるのはミオリネだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:07:10

    殺すと考えた時点ではな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:18:02

    ・・・ブラコーンガンダム?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています