このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事131

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:07

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part130(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事130|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    シロイノ意外と評価高かったんすね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:21

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:20

    ステゴの嫁さんやってるシロイノすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:42

    最新話で例のSS削減の煽り受けて種付けクロフネに変えられてましたね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:30

    ラピス「あっ、オフェ先輩、深いッッ!(意味不明)

    ボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
    だずげで!しゃぶられっ、ちゃボボボボボ!たすけて!スペちゃん!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!スカイちゃん!エル!グ ラ スボボボボボボボボたすけて!キングちゃん!ンヘカーティアおねえさん!!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:02:15

    >>4

    ステゴ「NTRやんけ〜」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:15

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:26

    >>4

    葦毛なんで白毛が生まれそうですねぇ....

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:06

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:56

    ステマ配合できなくなるとかホンマKOEI…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:34

    >>5

    どこをしゃぶってるんですかねぇ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:34

    >>11

    牡馬だからね

    仕方ないね♂

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:54

    >>11

    耳でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:07

    >>11

    耳か尻尾でしょ(すっとぼけ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:20:54

    早い段階からSSと勢力争いさせておかないと生産の選択肢狭まるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:03

    >>15

    スズカやスペ、ディープに…と色々子供作りたい馬いるんだがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:12

    対SSは20世紀の内から動かないとキツい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:16

    ラピスもそうだけどオシャブリもキャラが独り歩きしてる…してない?

    まぁ元ネタ(クリーク)が悪いのであってシャミコガワルイよシャミコが(意味不明)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:24:19

    >>16

    スズカはルドルフと同じく気性難因子がね....

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:09

    なんで苦労して系統確立してデメリット因子になるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:30

    >>18

    あ、おい待てぃ

    名前が直球というのもあるゾ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:29

    シャミコガワルイはもんもの方が元ネタなの時々忘れそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:55

    黄金世代のスレ巡回してて、黄金世代って役割はっきりしてるなぁって思ってたけど、こっちの世界のウマネストの黄金世代はパーティに当てはめるとどんな感じになるだろう?

    スペが物理魔法回復三種揃った万能勇者タイプ
    エルが防御を捨てたダメージディーラー格闘家系
    グラスがヒーラー兼生存力攻撃力高いバーサーカー
    ウンスがでデバフやスタンを軸に立ち回る魔法使い
    キングがタンクやりながら高火力も出せるナイト
    ラピスがバフや属性エンチャ、バリアで補助する支援職

    って感じだろうか
    スペはもちろん、回避盾できるエルに、自前で回復して殴れるグラス
    スタンをうまく使って凌げるグラスに、耐久と反撃でしっかり打点を作れるキング
    殴れる範囲が広く、条件付きで高火力回復防御なんでもできるラピスと
    実はソロでもある程度やれる能力持ちが、パーティ組むとお互いの役割に専念する関係でシナジーが生まれる感じだと私性合

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:39

    >>23

    ラピスのジョブは盗賊とかいいかも

    無駄に賢いし鋭そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:57:41

    >>23

    ラピスは赤魔道士とか、青魔導師とかに近そう(偏見)

    なんでもできるけど、割と器用貧乏で、でも火力高い技もあって、ソロ適性高くて、パーティ内でもバフでお声がかかる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:30

    僕らは一人では強くなれない(至言)

    って、はっきりわかんだね

  • 27戦績担当21/12/08(水) 11:06:31

    い ま さ ら

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:19

    >>27

    (メジロが)生きてる証拠だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:02

    >>23

    バランスは取れているけど、最終的にやることが「高火力で殴る」で一貫しているのもいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:41

    メジロ牧場!?解散したはずじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:10

    4頭!?うせやろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:29

    >>30

    メジロ牧場は二軍とズブズブで生きておりますわ

    火山なぞお茶の子さいさいですわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:05

    メジロの血はデュレンとWEのおかげで今も生きてるだろ!いい加減にしろ!

    それはそれとして4頭出しは芝3000m
    寄りにもよって菊花とはこれ如何に

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:14

    うわあああああ
    メジロが菊花賞を練り歩いている!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:39

    RB「...何やってるんだあいつら」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:15

    そういやメジロ入りしたステゴとシロイノの子って08クラシック世代でしたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:41:24

    4頭って1オーナーが出せる最大値やないか
    クラシック出られるのが4頭って事は生産上手くいってるんやなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:38

    >>37

    G1出走させられる馬さんだけ育てられてるってことだからね

    メジロ家も安泰ですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:04

    この世界ではステイヤーにも価値があってウレシイ...ウレシイ...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:18

    春天勝てるステイヤーがこの時空だとメッチャ重要視されますからね
    メジロ理論は正しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:09

    不法投棄を、します。

    「案外、いい加減だよね。記憶って」

    彼女は、普段とはうってかわって、落ち着いた声でそう言った。

    「あー、これは、あたしの家族……てか、お父さんの話なんだけどさ」

    彼女は今まで、なかなか過去のことを話そうとはしなかった。そんな話になったときは、ただ曖昧な笑みだけを浮かべて。

    それによく似た苦笑いのまま、彼女の言葉が続いてゆく。

    「あたしが物心ついてからは、お父さん、ほとんど呆けてたの。で、会うたんびに、ガラス板越しで、支離滅裂なこと言ってたんだ。あー、今思い出してもウケるわ」

    彼女の口角が僅かにあがる。けれど、目は少しも笑ってはいなかった。

    「それでさ、傑作だったのがね、お父さん歌を口ずさんだの。歌詞も曖昧で、誤魔化しながらだったけど、なんとなーくどんな曲かはわかった。あたしも『いい曲だね』って言ったよ。そしたらタイトルも教えてもらって、『この曲からお前の名前つけたんだぞ』って」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:36

    「ウケるでしょ? あたしはウマ娘なんだから、お父さんが名前つけたわけないじゃない。しかもね、その曲お母さんにも聞いてみたんだけど、知らないって言うの。お母さんだけじゃないよ、みーんながそう言った」

    「だからその曲、お父さんが勝手に作ったんだと思う。楽器もなーんもないのに。あたしはすごいなって思った。お父さんすごいって。でも、お父さんがあんな場所にいたのは、その音楽で負けたから。負けて、魔がさしちゃったからなんだってさ」

    彼女の目から、大粒の涙が溢れた。

    「あれ? なんの話だっけ……」

    こぼれ落ちる液体の重力にさからうかのように、彼女は少し上を見やる。

    「あ、そうだ、記憶がいい加減だって話じゃん。ほらね、いい加減でしょ?」
    赤くなった瞼をにっこりと歪めて、彼女はまだ、抗って言葉を紡ぐ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:07

    「だから、きっと、あたしの音楽も、あたしの走りも、忘れられちゃうと思う。あたしには、何やっても勝てないヤツがいたから。そいつに、負け続けたから」

    「いまここにいるファンのみんなだって、きっと、そう」

    そんなことはない。そう否定したいのに、言葉が出ない。息が詰まる。
    彼女も精一杯の息を吸って、叫ぶ。

    「でも、この最後の瞬間だけは、あたしと、あたしのお父さんにください」




    「LOVE TOGETHER!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:02

    ラブトゥギャザーちゃんの引退レースのウイニングライブ見たときの記憶でした。YTR☆……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:55
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:44:17

    素晴らしい....とても素晴らしい......

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:48:12

    よし!自分も出来そうだったら書くか....

    dice2d76=31 24 (55)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:38

    ブライアン×Weのバッドエンド系かつ少し史実改変入ってるSSいいっすか…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:36

    >>48

    114!514!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:49

    >>48

    いいよ!来いよ!

  • 51We×ブライアン 新世界の序章21/12/08(水) 13:00:54

    ─────気がつけば私は走っていた。シンボリルドルフやエアグルーヴ達の制止を振り切ってアイツの元へ走っていた。何故だ。どうしてだ。その2つだけが私の頭の中で反射を繰り返す。そしてただ1人、地下道の出口前を歩いていたアイツを見つけて叫ぶ。
    ブ「ワールドエンド!!」
    声をかけられた少女は私の方へ振り返る。その顔は一瞬虚しさに満ちた物を見せた後悟られまいと
    We「おおーブライアンさん、これはこれはなんとまたワタシのとびっきり可憐で麗しい顔を見てみたいと来てくれたのですかな?」
    無理に明るく振舞って見せた。
    We「いやーワタシめも出たいレースが無くなるというのはここまで窮屈な思いをするもんですなー?そーなるとどーすればいーのかと頭を抱えるもんですよ、コレが。レース以外の道なんてまだ考えておりませぬがワタシ程の美貌ならば大手企業の若手社長と幸せな玉の輿というのも───」
    私がホントに話したい事から話題を逸らそうとする彼女の態度を遮って
    ブ「どうして引退なんて道を選んだ!アンタはまだ走れるはずだ!!それなのにどうして!!」
    We「─────────」
    私の怒涛と彼女の沈黙が地下道に強く響く。納得出来なかった。アンタ程の実力者が、渇望者が、ココで諦めるようなウマ娘には到底思えなかった。だから聞きたかった。本当にコレでいいのかと。まだ燻っているモノがあるのではないのかと。そうして彼女は
    We「…頼まれちゃったから」

  • 52We×ブライアン 新世界の序章21/12/08(水) 13:02:26

    頼まれた…?誰に?何を?
    We「ワタシをレースに出してくれた人大体全員から。」
    「…欧州の色んなレースに出て勝っていたはいいけどそれをあちらの貴族さんは気に食わなかったみたい。凱旋門賞を2連覇した後にお呼ばれしちゃって…何事かって思って行ったらコレ以上我々のプライドを台無しにするのは勘弁してくれって土下座で頼まれちゃってさ。」
    「それでしばらく悩んだけど…このジャパンカップを最後にしよってトレーナーと決めたんだ。だからワタシは自分で決めたつもりだよ?」
    …違う。それは違う。理由はないがそんな生易しい説明で済む様な経緯ではないはずだと直感した。だがこれ以上問い詰めると私の、彼女の心が持たなそうな気がした。けど
    ブ「…それで納得出来んのかよ…!そんな理由で辞めれるほどアンタは満足してんのかよ!」
    涙が出そうな感覚を必死に堪えて彼女に問い叫ぶ。そんな私の顔を見て小さく驚く彼女は穏やかに目を細めて
    We「……ライスシャワーちゃん、って知ってる?」
    ライスシャワー。確かこの間の天皇賞・秋で大怪我をして病院に直接搬送されたっていう…。翌日のニュースでも話題になった。
    We「うん、そのレースの後の彼女にお見舞いに行くつもりだったの。でも実際に来てみればあの子、どうなってたと思う?…抜け殻の様な顔をしてたの、何もかもを失くしたみたいな顔を。」
    その言葉に具体的な図を描けなかったけど、ただただ恐ろしい顔だとは分かる。
    We「ジャパンカップが始まる前、ワタシも脚に少し違和感があったの。終わって見ればなんてことはなかったけど…トレーナーからはとても怒られた。自分から脚を台無しに行こうとするウマ娘がいるか、って。あの子を見たらあの怒り具合も凄くよくわかった。だからもう色んな意味で辞めた方がいいんだって」
    ブ「けど────!」
    We「…もういいの。ワタシだってこれ以上これからのウマ娘の可能性を壊したくない。ワタシ1人が去れば全部解決するならワタシはそれでいい。」
    彼女は顔を沈ませながら背を向ける。
    「それでね、ブライアンさん、1つお願いしてもいいかな?」

  • 53We×ブライアン 新世界の序章21/12/08(水) 13:03:12

    私は声が出なかった。ただ1人の少女の声を聞いているだけだった。そして彼女は振り返りながら

    「これからも──ブライアンさんは自分の為に走ってくれる?」

    涙を流しながら、空元気の笑顔で、私に”お願い”をした。

    その言葉を最後に彼女は外の光へ向けて走っていく。私はただ両目から溢れる涙が頬を伝いながら、膝を着くことしか出来なかった──────

  • 54We×ブライアン 新世界の序章21/12/08(水) 13:04:46

    終わり
    誤字脱字、公式設定との矛盾、あと出来れば感想、至急レスくれや

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:07:29

    わ、ワールドエンド!お前、なんて物を背負わせるんだよ......!
    素敵なSSをどうもありがとナス!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:43

    やっぱりあの時はもっと走って欲しいなあと自分も思ったなあ
    そして初年度産駒ジャガーノートでたまげる

    話変わるけど おい…何でラピスにぴょいっとハレルヤを歌わせられない…?(支離滅裂な思考、発言)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:09

    >>47

    出来たんでこの流れを切ってで、出ますよ....会話文SSだけど許してください!何でもはしません!


    「ドウバシちゃん~!見つけたよ~!」

    「わ、ワールドエンドさん!どうしてここにいるんすか!?」

    「もぉ、そんなことは置いといて、教えてほしい事があるんだ!」

    「お、教えてほしい事ですか....?万能のワールドエンド様にも知らない事とかあるんすね....。」

    「皆して私の何度と思ってるのかなぁ....まぁそれはともかく、教えてほしいのはね......」

    「....ダートで上手く走る方法!だよ!」

    「え、それって......ワールドエンドさんもじゃがのになりたいって....事!?」

    「いやぁ......私もジャガーノートの走りを見てたらダートをじゅうり....走りたくなってさ!」

    「サラッととんでもなく怖い単語を言いませんでした!?」

    「ね!お願い!一生のお願いだからぁ~」

    「あの、そんなことで一生のお願いは使っちゃだめですよ......?まぁ、私なんかで良ければ」

    「ホント!?本当に!?やったー!!早速ダートに行くよ!練習だー!」

    「う、うわぁぁぁ!?ちょっ、先輩!?」


    その後、ゲスイドウバシはワールドエンドに振り回されながらも意外な一面を見る事になるのであった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:58

    ステイヤーにも価値があるとは言いたいところなんだけど
    実際はデュレンもWEもクラシックディスタンスから
    勝てるスピードを持ってる強い馬だって評価で
    長距離「しか」走れない馬の需要はやはり高くなさそうなんだよな
    日本の架空馬で海外長距離レース行脚してるような馬がそこそこ出てくれば
    ステイヤー界隈の復興も感じられるんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:42

    はっきり言や3200さえ勝てない超長距離ステイヤーなんて無用の長物もいいところですもんねえ……カドラン賞がそこ以外勝ちの見込めない20頭立てとか想像するだけでゾッとしませんよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:43

    ただ、結局3200mを速く走れる馬の半分近くは、4000mでも速いんだよなぁ...
    結局馬の体力や最高速なんてそんなに変わらないから、あとはどれほどスタミナを温存してうまく走れるかの方が重要

    しかも、長距離路線は体力のつく5歳以降出ないとなかなか狙えない
    やっぱり古臭いだけのステイヤーが沙汰されてしまうのはある程度仕方ない気がします

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:55

    ウイポだと3200までの馬はステイヤーズステークス勝てなかったりするんすけどね
    史実マックイーンが菊花賞に出られるかギリギリだったりウイポだと条件戦をぐるぐるして菊花賞出られなかったりしてるのを見ると晩成ステイヤーへの厳しさがよく分かる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:43

    おそらく日本最強ステイヤーのジョウネツノカゼも、ナリタブライアンいなかったら3冠すら視野に入れられる超高速ステイヤーでしたからね……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:45

    いうたらなんだけど、この世界の「最強ステイヤー」っていってパッと思いつくやつ
    ダービー馬なメジロデュレン、BB相手に宝塚を勝ったメジロマックイーン、三冠馬ライスシャワー、オークス秋華のサイドチェスト
    ナリブに秋天で勝つジョウネツノカゼに、桜花賞以外牝馬路線コンプのオシャブリタイム、ダービー馬チョコボールと
    どいつもこいつも2500m未満の中距離でしっかり記録を残しているんだよな

    ジョウネツなんか特に顕著で、クラシック路線はずっとナリタブライアンの後ろの二着、早仕掛けに気づいていなかったことも考えると普通に全距離走れるやつが強いってのは間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:45

    ふと思ったんだけどあの世界の競馬CMの中で海外の馬を紹介する時絶対にヴィンテージクロップは現れそうとか思った。
    こっちの世界でのキングヘイローみたいに二軍との勝負に勝っても負けても挑み続けた勇者的な存在で。

    騙馬じゃなければなぁ…(白目)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:56

    切ってもなお気性超激だったからしょうがないね
    ステゴ一族にすら超激っていないんだから

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:01

    ノカゼは3歳からあんだけ強かったり後が続かなかったりでこいつこそ突然変異の化け物では?って感じしますよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:54

    サイドチェストがステイヤー?妙だな……ヘカーティアじゃないっすかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:08

    ステイヤー需要があればカイフ・タラくんが種牡馬になれてるはずですからね…
    まぁND・サドラーズウェルズの系譜だからっていうゲーム仕様の関係がありますけど

    そもそもむかーしの欧州競馬は4マイル3本とかの別競技ですし
    日本を含む近代競馬に近い時代からは
    1600を勝ち2000を勝ち2400を勝ち3000を勝ち3200なり4000なりを勝つ
    というステップアップが求められたわけで短距離馬軽視の時代はあっても
    過去にステイヤーとくくられる馬の時代があったかは実はビミョーなんじゃないかとも思います

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:01

    おい待てい
    カイフタラ君は史実で障害向け種牡馬になってるからゲームの仕様は関係ないゾ
    短距離軽視の時代はあってもステイヤーが中心の時代は無かったってのははい

  • 70馬体重担当21/12/08(水) 14:19:24

    >>68

    カイフタラくんの場合、全兄オペラハウスもあるからねぇ。二軍時空だと凱旋門賞始め、大暴れした上で、カイフタラの引退前から日本でもラピス、オペラオーと出してるしわざわざ弟なんてフヨウラ!状態だったのは痛い、って感じに考えられてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:17

    ここら辺は欧州競馬が速歩や障害に対して結構力を入れているってことも知っておかないと”カイフタラは種牡馬として価値がないとみなされた”と捉えられないので言っておきます

    日本が障害競走に対して力を入れてなさすぎです
    オジュウチョウサンとか飛越ヘッタクソな馬があんなに何度も勝ってるのはオジュウが化け物なのもありますが、クラシックで結果残せない馬をとりあえずで送ってる日本障害競争への無気力さもあると思うんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:20

    ステイヤーへの不遇は障害競走を実装するしかない
    日本だと二軍みたいな扱いだが特に欧州だと障害の方が遥かに人気あるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:41

    >>56

    なに!ラピスは黄金世代の一頭ではないのか!?(記憶の混濁)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:22

    JRA「でも障害レースに対して『かわいそうだ』とかなんとか言うじゃないですか」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:52

    アークルはこの障害競走でレートをアホ程稼いだったんや
    その額…レーティング212

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:07

    アップトゥデイトは飛越上手かったんでしたっけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:16

    >>70

    これに関していうと、全弟のジョウネツノカゼにメジロ牧場から種付け依頼が来るのが笑っちゃった

    お前ら兄がおるやろがい!


    ただ、マックイーンも子だしはんにゃぴ...だったのでシンジケートが組まれなかったあたり...ね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:56

    ただウマ娘とかの人気もあって日本競馬ファンは馬が死ぬのに敏感な状態で
    障害プッシュするのはちょっと難しいかもしれんね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:57

    実際「かわいそうだ」って意見も、プロデュース次第でしょ
    地方競馬やダートレースに対してだって”敢えて”熱量が傾きすぎないように制限しているきらいがあるし...
    これ以上はスレ違だから深掘りしないけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:03

    どれくらい人気があるかというとイギリスの20世紀の名馬100選の上位はほぼ障害馬でした

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:48

    日本にも昔は、障害レースで顕彰馬になったやつとかいたんすけどね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:06

    グランドマーチスくん以外誰も顕彰馬になっていない障害馬に哀しき過去…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:52

    >>69

    カイフタラくんは史実で種牡馬になってるし

    産駒のニシノマニッシュちゃんが中央競馬平地未勝利戦を勝ってるけど

    ウイポでは史実産駒無し扱い&同じ血統の馬OOSGで弾かれるんだゾ


    長距離レースというのは馬たちが到達すべきゴールであって

    それより短い距離はその過程という旧来の考え方に立つとあえてステイヤーというような区分は

    長距離でしか勝てない馬という扱いを受けるようになってからの評価なのかなとも思えました

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:41

    ウイポで障害特化プレイとかやってみたいっちゃやってみたいけど
    平面走らせるだけでRBが天馬になるような会社の技術力で障害コース何て作れるんかね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:26

    欧州の障害競走と日本の障害競走とか
    平地の芝質違いなんか問題にならないくらい別競技じゃないですかね…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:17

    >>83

    その理論でいくと、やっぱり早めでマイルあたりから3000mまで勝っていけるWEやJNってすごい”昔の名馬”って感じだよな


    ただし、ヒートレースだとおそらくWEよりジョウネツの方が強いってのもまた皮肉

    時代が違えば...という拮抗した感じがたまらない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:53

    結局RBの天馬化の原因は再現性ある上に何が原因なのか一切わからないの草

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:02

    二軍はタケシバオーみたいな馬の量産でも企んでるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:33

    RBの天馬(物理)はホント何なんでしょうね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:50

    →天馬化をお前に教える
    両方赤髪でcv池田秀一の語録だしRB、シャンクスで確定



  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:14

    初年度からJNが無双し、産駒からグランドナショナルの勝ち馬が出たせいで有望株がみんなナショナルハントに駆り出された影響で平地競走でのリーディングが争いに参加できないWE、あると思います

    妄想だから何やってもいいよねってこともそうなんだけど、筆頭の馬が一頭しかいない系統であることを考えると、割と筋通ってるんだよなぁ...ジェネリックWEな馬が一頭もいないから平地の方まで馬が回ってこない
    その結果があのやたらテディ系を拒絶する歪な欧州競馬みたいになった...みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:00

    マジで何があったらこうなるんや

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:30

    >>92

    HKNG「いや、レース直前に何故か馬がそっちの方行ってしまってポーンポーンとラチ越えですね…」

    HKNG「もしもの話けどこの馬、クラシックもだけじゃなく下手したら障害でもトップ取れる化け物だったんじゃないっすかね…。」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:58

    一回巻き戻して、もう一度同じレースに出してまた同じことが起こってるんで、完全にBの一族をピンポイントに襲ったバグですねこれは

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:16

    >>92

    これウマ娘みたいに走ってるモーションの馬の後ろに背景データ流してるだけで

    実際にコースを走ってるわけじゃない(って言い方が合ってるか分からないけど)から

    突然モーションだけ別のに切り替わっちゃって背景と齟齬をきたしてるって感じなのかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:42

    >>94

    …Bの一族、もしかしてあの世界で魔法使いの家系みたいな扱いになってる…?

    トウショウボーイから続けて6代連続でG1勝利してるしまぁ、魔法使ってんのかって言われればまあそうだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:54

    >>91

    あー


    ・WEは一頭だけ

    ・WEから賞金も視聴率も高い障害競走にいい馬が出た

    ・WEの娘が平地をあらかた蹂躙した


    →平地競走?そんなもんはいいからWEの種をもっと障害競走に回せ!うっひょーグランドナショナルオーナーになるんだぁ!!!

    となってる可能性ですね


    ...それはそれで欧州の平地競走を終わらせに行ってないか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:59

    >>97

    それ考えると障害の方にドンドンWEが浸食していくし全体的に見れば結果的にND付けまくってもWEの血が薄め液になるからまだ何とかなる…のか?


    それはそうとWE君TNTN乾く暇あるんですかね()

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:38

    >>98

    そしてふと思いついた!

    理事長×WEという謎概念!


    思い付きで行動しそうなお子様2人そろって付き人役の人なんか地獄にならない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:12

    >>99

    遠い親戚のトキノおば……たづなさんが面倒見てくれるんだから多分大丈夫だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:02

    >>99

    理事長のむす…親戚のシャブラサレータも加えて入れろ〜^

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:08

    二軍時空ウマ娘だとTDNさんも苦労してそうだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:21

    >>98

    基本障害と平地両方で活躍できる馬はそんなにいないことを伝える

    ノーザンダンサーでさえサドラー産駒がちょくちょく障害競走で有望株を出しているけど、あんまりうまくいってない


    逆もまた然り、というのが普通

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:29

    やっぱ純粋に欧州貴族がWE嫌ってるだけか…
    しっかしこう「日本血統」と言える血統、種牡馬がいるっていうのはロマンありますね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:39

    >>103

    ミスプロの仔は意外と障害競走でもいい成績を残していることを伝える

    ...まぁ日本の中山大障害とかで、イギリスやアメリカでどうかは知らんが

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:31

    TDNさん「当時は若くお金が必要でした」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:10

    >>105

    日本の障害は馬に優しい競争だから(穏当な表現)

    まあ実際欧州に合わせる必要もないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:53

    日本の障害競走は比較的平地競走の馬が勝ちやすそうではあるよな


    なんだかんだで落馬とかも少ないし

    ...本家大元のグランドナショナルとか日本でやったら耐えられる奴おらんやろ

    でもWEって賢さとかエプソムの丘を普通に超えたりするところ見ると障害競走でもいいとこまで行きそうな感じはある


    そんでもって障害に出れるような馬は向こうのオーナーは障害に出すだろうなってのもわかる


    世界一タフな障害レース 【イギリス】第168回グランドナショナル(G3)


  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:36

    >>106

    理事長「驚愕ッ!なんだこれは、たまげたなぁ!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:13

    >>108

    タフという言葉はグランドナショナルのためにある

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:08

    >>109

    ノーザンテーストさん!?まずいですよ!

    せめて否定してあげましょうよ...

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:50

    >>108

    な…なんですかあこれはァ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:59

    >>108

    しゃあっ タフなレース

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:00

    サラ系にさせていいレースとちゃうやろこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:56

    ほらっ見てください
    タフという単語にハイエナのように群がるマネモブたちを

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:13

    >>102

    理事長が思い付きで設備投資をし!トレセンの近代化を推し進め!

    それを利用したWEが古臭い設備での訓練の欧州勢に中指を全力で突き立てる!


    こうかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:30

    理事長が無茶苦茶やった代償を払うためにhmビに出るTDNさん……って思ったけど
    TDNさんじゃただのノンケビデオじゃないか(憤慨)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:43

    TDNさんと共に御仕舞あぶみという名前で出てくる理事長の側近…いったい何者なんだ…

  • 119戦績担当21/12/08(水) 15:17:31

    TDNのTDN式表記はTDNを連想するので即刻中止せよ(混乱)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:17

    >>119

    どれがどれだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:19:46

    >>119

    これがなんとなく読めるあたり、やっぱりネットミームって恐ろしいなって思うわけ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:56

    >>117

    むしろ見(ゲフンゲフン)


    しかし、日本の障害競走って本当に馬に優しいレースなんやな…(比較対象が欧州だから感覚狂うけど)

    というかあっちの競馬もだけどモータースポーツでもクッソきついタフなレースほど好まれる風潮強くない?

    なんで公道で平均時速200㎞オーバーのモンスターバイクで島1週とか、車で24時間耐久やろうぜとか何なんだよ(困惑)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:06

    コーカソイドはモンゴロイドより恐怖を感じる神経が鈍いとかなんとか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:53

    >>122

    なお世界一過酷なレースとか言われていますけど



    ...個人的にはドイツやネイティブアメリカンがやってるレースの方が気狂いだと思いますねぇ!

    World famous Omak Suicide Race 2012

    もっというと手付かずの山脈を横断する(文字通り)な距離1000kmのモンゴルダービーとかな!The Mongol Derby


  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:40

    サラ系じゃなくて頑丈な種で走るならまぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:46

    INM民が他国の文化を気狂い呼ばわりとか笑っちゃうんすよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:17

    TDNと聞いてピンとこなかった(素) 緑のあの人か
    あっちのTDN連想しちゃうヤバいヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:31

    モンゴルダービーはこれ走ってるのモンゴルの在来種よね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:57

    スノーフォール姉貴のローテ見るとやっぱり日本のはまだ優しいっすね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:22

    まああっちのレースが過激だったり過酷なのは人間の構造としての違いもあるんすかね…。

    それはそれとして一気に崖というか丘?下って川入ってそっから行くとかもはや軍馬とかそっちの訓練なのでは?
    1000㎞レースとかももはや軍馬…。

    やっぱ馬としての本質を追い求めると軍馬が一番いいのかもしれないっすね。
    WEがもしあの世界の一次大戦前とかに生まれてたら軍馬待ったなしでは…

  • 131ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 15:30:30

    なんというか、欧州の障害レースって、動物としての馬の能力全てを見せてみろって感じなんすかね
    義経の鵯越の逆落としの逸話を思い出すゾ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:48

    死は結果だと言わんばかりの危機への突撃ぶり

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:49

    (欧州の障害競馬がどんだけキチってるかで話し合ってるの)笑っちゃうっんすよね。
    着いていけてないせいでスレチ感が凄まじいゾ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:09

    >>126

    日独イ(日本独自のインターネット文化)を

    海外輸出するのは即刻中止せよ!

    駄目みたいですね…(海外でも通用してしまう日本発ネットミーム)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:13

    ワシは王者の走りでも見て落ち着くかね

    2017 中山大障害


  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:52

    カイフタラ×オシャブリタイムが出来ないのなら
    オペラハウス×オシャブリタイムをすれば良いのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:53

    エプソムの丘見てるとここ走る競走馬やべえなって思えてくる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:43

    >>136

    オフェラファントムでぶつかるんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:44

    実際欧州も日本も、初めはそれ目的で長い距離のレースを目標にしていたんですよね
    メジロ牧場が春天皇賞を狙うのもその名残

    ただ、この手のコースはまず維持が大変で、ものすごいお金がかかる上にこれだけの能力を持った馬を扱う需要がもう現代にはない
    その上興行としてはアメリカ由来のマイル-中距離レースくらいが一番テンポが良くて見どころがあるので...
    そうして、需要と供給の自然圧に押された結果が今の競馬ですね
    それは寧ろ悪いことではないと思います

    ...それはそれとしてWEは多分サラブレットの中では相当こういう頑丈よりな形質を強く受け継いでいる気がしますねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:01

    >>136

    オペラハウスはもう産駒にラピスいるからこれ以上つけてもうまあじ無さそう……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:23

    >>134

    日本の文化研究を行う大学の教授や学生が、真剣に研究テーマにする題材ゾ

    もう手遅れ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:01

    >>133

    でえじょうぶだ、そんな中いい感じてまとまったSSの続きを書くべきか書かないべきかで悩んでいる俺も見ている


    ガンボリルドルフと記者清野のやつの続き、書こうか書かないかやなんでるんだよなー俺もなー…。

    ダービー直後の他の記者との攻防とか菊花を落として泣いてる所に皇帝シンボリルドルフが現れる所とか書きてえんだけどなー俺もなぁ…でも綺麗に終わった感あるから蛇足感半端なくて書くべきか書かないべきか。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:40

    実際問題オペラハウス産駒は結構活躍してるからまあ悪くはない筈
    …オシャブリの名前が名前だから変な絵面想像しちゃうのはご一興

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:04

    KYNには誠実な物言いさせるよりもあくまで表面上はゲスい感じでいてもらいたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:11

    >>142

    蛇足かどうかは私が決める事(何様)

    続きのSS書くんだよ!このスレに入り浸るホモガキみたいによぉ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:58

    >>133

    >>142

    (気にする必要がない可能性は)110...くらいですかね

    所詮は一過性の雑談なんで、数時間たたずに流れると思いマッスル



    ...数時間で話題が変わるスレの勢いはそれはそれで特筆した方がいいでしょうが

  • 147ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 15:44:15

    ここはあにまんで、雑談途中にSSが放り込まれてもいいんだ
    タフスレはルール無用だろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:44:45

    >>147

    なにっ タフ・スレ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:44:45

    もう擦られまくってる気がするけど自分GBの20th Century Boy 書いていいすか?(唐突)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:18

    >>149

    GBだけと言わず色々書け(命令)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:02

    >>149

    いくらでも書いてどうぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:50

    >>149

    もう1世紀稼いでゲッターロボに乗れ(ここの皆さんに通じないネタ)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:09

    >>150

    なんかあったかい……ほらいくどー


    2001年、有馬記念。


    ミスタージービー、結実の5ハロン。


    正解が、答えだとは限らない。


    有馬記念が、来る。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:00

    >>147

    勝手にタフスレにするのはルールで禁止スよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:58

    >>153

    良いワードセンスしてんねぇ!道理でねぇ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:54:41

    >>153

    ミスタージービー...本当にタブーがよく似合う一族だぜ


    実際タブーを犯したCB

    タブーを王道にしたBB

    理詰の奇跡を為したGB

    束ね全て制しかけたRB


    とみんなそれぞれ発展していくのも素晴らしい

  • 157戦績担当21/12/08(水) 15:57:10

    dice2d76=47 15 (62)

  • 158ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 15:57:49

    上の障害レースの話見てたら、お忍びで欧州旅行していたWE一門が、初めて生の障害レース見て興奮したWEが飛び入り参加可能なレースに一門全員偽名で登録して出走、観客があの独特なsilhouetteは…?ってなる話が思い付いたけど、どう?出そう?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:44

    WEを障害レースに出しても障害レースのやり方がに合わんとかであっさり負けてしまうかもしれんのお

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:50

    >>157

    ヨウセイサンとバットマン...これは、因果な組み合わせじゃな?

    (GBヘイロー出の兄弟+米国ダート路線三冠馬)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:01:47

    流石に初回でその道のプロには勝てんでしょ〜
    障害を無礼てはいけない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:03:07

    バットマンじゃなくてパーマーなんだよなあ…

    >>160

  • 163ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 16:03:33

    >>159

    >>161

    あっそっかぁ…

    けどそれはそれでいいオチになりそうだと思った(こなみ)

    書いてみるかな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:31

    まぁ騎手の勝手もだいぶ違うし、流石にグランドナショナルを取れるとは思わんなぁ...


    ただ、出てきた馬がソロでアンバサダーにクランバーウィンクルと、見事に長距離ステイヤーな上、産駒の賢さや健康がかなり高いから、障害馬適性はガチであると思う


    産駒から障害でいい馬が出るのも割と現実的にあるんじゃねーかなって感じもするし、そうなると>>97みたいに有望株が障害の方に行ってしまう流れはあるかもしれない


    ...それってJNに蹂躙されまくるだけの平地競走の人気が急落することになるんですが大丈夫かな?ってのはあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:04

    欧州貴族「平地競走なんてダッセーよな!障害競走しようぜ!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:05

    >>165

    二軍がただの空き巣になってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:12

    >>165

    まぁそんなことしたら欧州平地競走の価値がアメリカ芝レース並みになるんやがな、ぶへへ


    もう手遅れかもしれんけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:09

    BBやGBと比べるとRBのキャライメージがイマイチ思い浮かばなかったけど
    有馬のあのバグのせいで自分の中のRBが天然マイペースな方向音痴キャラになりつつありますね、ええ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:41:29

    >>166

    家に押し入ってそこにいる住人無理矢理全員押しのけて不当占拠している居直り強盗だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:18

    >>169

    正規手順で勝ち取ってるだけだし……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:50:07

    >>63

    メジロデュレン、日本ダービー

    ヘカーティア、秋華賞

    ライスシャワー、三冠

    ジョウネツノカゼ、大阪杯、天皇賞秋

    オシャブリタイム、秋華賞

    チョコボール、日本ダービー

    マルティスポーター、有馬記念

    シャミコガワルイ、秋華賞


    といった具合にステイヤー組は普通に2000メートル台のGⅠ勝ってるけど、オフェラファントムだけは2000メートル台での勝ち星ないです。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:50:59

    WEが日本の軍馬への立ち返り概念ええぞええぞ!
    つまり欧州でWEが流行ってないのは有望な産駒が障害競走で活躍していて表に出ていない可能性が微レ存?。
    欧州貴族「WEの血統でタフレースたまんねぇ!」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:42

    >>168

    二軍のゴルシ枠?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:28

    どっちかというと大食い属性のないオグリでは?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:40

    ゴルシは実際問題として天然マイペースとは対極にいる事を教える

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:42

    このスレ見つけて興味もったシンザン者です
    まだ第五レースくらいですが面白いですね
    (動画は汚い)
    INM動画すらこれが初です
    スズパレードがルドルフに挑んでいく展開は熱かったです
    ガンボリルドルフがようやくデビューしたので続きが楽しみです

    ヨンセンサンショウもモブでもいいから出てきてほしいんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:45

    よく考えたらさ、サラブレッドとしての全ての能力が高くて気性が大人しくて賢いとか障害競走が流行ってるならそっちにぶち込まれてもおかしく無いのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:06

    >>173

    あの謎挙動

    追い込み

    クラシックで一冠落とす

    ゴルシでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:58

    名前とステータスで完全に完結したやべー奴が出来た。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:54

    >>179

    最低の屑懐かしいっすね……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:59

    >>179

    即堕ち確定演出


    ラピスちゃんは姫騎士だった?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:26

    >>178

    RBの追い込みは、ゴルシの追い込みとは似ても似つかない豪脚なんだよなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:23

    >>182

    あっそっかぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:05

    >>179

    >体重518kg

    姫騎士とみせかけて女戦士系では…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:24

    >>181

    ラピは自分の仲間(黄金世代)以外にはほぼ負けないやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:27

    Bの一族としての〜とかはあんまり考えない子になりそうですね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:04:04

    >>178

    二軍には白い二冠馬もいますし、ゴルシ枠はなかなか白熱しますね

    あと、ゴルシの追い込みは正確には中盤からゆっくりとスパートをかける”捲り”で

    RBの追い込みは最終直線で急加速して他馬を抜く”直線一気”と呼ばれるタイプの戦術


    個人的にはそれこそクッキー☆の元ネタの方の原作の博麗霊夢みたいな図々しい見敵必殺な不思議ちゃんのイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:04:32

    概念バトルになるかもしれんが、RBは集中力が長く保たないからレースは中盤まで流し気味に走って、ラストで追い込みするという光景が思い浮かんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:39

    そもそもBBもGBも一族があーだとか気にしてんすかね
    CBはもちろんどうでもよさそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:35

    (スレ立てに)イクゾー

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:45

    >>189

    クラシック戦線でめっちゃ「父子制覇へ」「三代制覇へ」って煽られてたゾ

    こういうのは周りが騒いで意識させられるもので

    本人が最終的にどう納得するかは分からないですけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:10
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:16

    >>186

    そもそもBBの鞍上がMTB兄貴なんでね

    あの人馬にタレント性やドラマを見出すことに思うところがあった人なので、その影響をもろに受けるであろうBBは寧ろCBとの繋がりに対して肯定的にならない気がする。当然CBはそんなもの気にしないだろうし


    寧ろ初めはライバルがルドルフの息子であることを嫌悪してそうなくらい。最もテイオーとその後個人として認め合って欲しいけど

    その上で、自分の力で戦い続けたBBと、怪我から復帰してルドルフの”絶対”を受け継ぐテイオーの対比になるんだ


    GBはジャガーノートに勝って”呪いの連鎖を断ち切る”キャラクターだから、あんまりBBとの繋がりを前面には出さなそう


    Bの一族は別に能力も因果も受け継いでいない

    ただ、名前と生き続けた末の結果のみが共通している一族

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:09

    >>192

    おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃい いくううううう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:50

    BB GB RB の次もあるかなあ
    と思ったけどWE系統確立がゴールになってるしなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:26

    当初は😷ラスボスだったらしいし案外変わるかもしれん

  • 197ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:18:29

    >>192

    ありがとナス!

    次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:57

    ラスボスが馬じゃなくKOEIと化してるってそれいち(種牡馬のゲーム仕様)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:40

    量産型ソダシ種牡馬入りできますように

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:21:21

    どうしてバグは発生するんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています