スイクンとかいうアニポケでまさかの尊厳を破壊されたポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:53

    私も予想外でした

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:36

    だいぶえっちだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:43

    エロい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:55:13

    なお話自体は💩そのもの

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:56:24

    >>5

    アニポケなんてそうじゃない方が珍しいし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:57:32

    くっ殺女騎士みたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:58:39

    >>6

    まぁその中でも特に酷いからね。最近は少し落ち着いているけど。

    この当たりの時期は凄まじく酷かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:40

    なんで神秘的なイメージあったスイクンでやったんだろうこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:09

    >>6

    虚無はよくあるけど、これは虚無じゃなくてカスだし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:46

    こういうのは3犬ではライコウくんの役割のイメージだった(勝手な印象)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:59

    どんなストーリーだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:18

    ポケモンハンターJみたいなやつががやる←わかる

    ドカタのおっさんみたいなハンター←🤔🤔

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:29

    えっちな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:02:25

    >>9

    神秘的なイメージがあったからあえて

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:35

    もう起きてしまったことは仕方ないからオーラあるスイクンよりは明確に弱くあって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:51

    >>12

    うろ覚えだけど

    ゴウとサトシがスイクンを捕まえに来る

    ハンター達がスイクンを捕まえようとしていた。

    ボールで助けたらギャグで捕まる。

    ハンターからスイクンを守る

    スイクンがゴウを認める


    っていうゴウんほんほなカスストーリーだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:23

    神聖なポケモンが糞みたいな奴らに糞みたいな捕まえかたされるの興奮する

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:23

    >>9

    ゴミを湖に不法投棄して汚れたらスイクンを湖につければ一瞬で綺麗に

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:24

    >>17

    サトシは何してたの…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:58

    仮にも準伝なのに扱いがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:24

    >>20

    スイクンはゴウと一緒に行きたいってさbotと化してたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:28

    >>21

    所詮犬畜生ってことだなガハハ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:28

    >>20

    舞台装置でしたね

    バトルで助けるわけでもなく

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:28

    >>20

    ルカリオ出して戦闘した。あと基本的2ゴウ回だと「やったなゴウ」botになるので多分どっかで言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:21

    ポケモンハンターとかいう全体的に強すぎる集団
    同時に伝説といってもポケモンはポケモンなんだなと理解させてくれる奴らでもある(スイクンはやりすぎ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:25

    >>26

    既にサンムーンの頃から新無印のダメなところは見えてたんだなぁ。いやなんで改善されてない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:57

    なんでよりによってミナキというストーk……追っかけが居るスイクンでこの話をやろうと思ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:42

    >>28

    私のスイクンじゃないから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:48

    アニポケは割と初代から原作へのリスペクトみたいなのはほぼないからな
    だから準伝説だから格が高いみたいなイメージは捨てた方がいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:11:49

    網にかかってる画像見れば見るほど人語を喋りそうな顔とポーズで笑ってしまうんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:15

    >>30

    準伝説の格の高さってアニポケ効果デカいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:22

    >>27

    無印の頃からの間違いでは?

    ゲーム至上主義者やメディアミックス嫌いな人みたいなマイノリティ達からは昔からアニメの評判は良くなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:15:40

    >>30

    スイクンの神秘的なイメージって映画とかアニメの影響がでかいと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:15:53

    >>33

    この話好き 子ルギア可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:16

    >>33

    雑さでいえばサンムーンからだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:50

    >>36

    雑さならそれこそ初代でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:06

    いうて昔の頃から機械には勝てないって一貫してただろ
    ギラティナの強さコピーした兵器でた時は嘘だろお前ってなったけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:24

    何がなんでもSMを戦犯にしたい奴いるな……
    SMは原作再現したソルガレオとか伝説の扱い丁寧だったぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:49

    申し訳ないがxy信者の発言はng

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:19:16

    ていうかその頃のゲーム原作アニメって割とみんなその手のガバガバミックスが基本で
    そこからずっとご長寿で続いてるサトシの出てるアニポケはそういうもん、みたいな前提があればこそって感じじゃね?
    似たような話新作でやったら多分炎上こんなもんじゃないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:21:40

    >>34

    あれ、クリスタルってアニメとゲームどっちが先やっけ…

    元からスイクン人気じゃねって思ってたがアニメ先だった?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:33

    この回みればわかるけどスイクンハンターの策略でだいぶ弱ってたやんけ
    ゴウはたまたま弱ったゲットして看病してあげたんだよなあしかもちゃんと逃がそうとしてたし
    だいたいこの回叩く奴ちゃんと見てないエアプばっか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:19

    セレビィの映画のスイクンに戻して…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:50

    >>31

    捕まっちゃった☆テヘッ

    とか言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:24:14

    >>23

    あ?わんこ馬鹿にすんなよ最強だかんな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:40

    >>43

    スイクンが技を出せばハンターくらいボッコボコに出来そうなもんなのにあっさり捕まるのがな…大掛かりな機械で追い詰められたわけでもないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:20

    あっさり絆されるのもしょぼい感じするし、かと言って人間全部嫌いってするのも馬鹿っぽくてアレだし、伝説のポケモンって難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:57

    >>47

    ロケット団も普通のポケモン捕まえる為に大掛かりな装置とか使ってるのにスイクンくんさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:31:30

    三犬の面汚し

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:49

    >>43

    スイクンはスレ画の網で捕まってるシーンがちょっと悪い意味で衝撃的すぎた

    いままでは機械使ったりしたからまだしょうがない感あった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:02

    >>39

    スイクン回での悪い所が既にカイオーガ回でも出てるってことだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:10

    一話で済まそうとするから描写が色々足りてない
    たっぷり一話使ってスイクンが弱っていく様を見せてくれても良かったんじゃない?それならスイクンだけで抵抗は難しかったと納得できるし
    それを水を汚したくだり等を簡潔にして網でえいっ!てやられても…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:18

    >>43

    それがダメなんだよボケ。やるならもだと丁寧に扱え

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:40:17

    よー知らんけどアニメってポケモン知識あんまない人たちが作ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:16

    >>52

    当時カイオーガ回がスイクン回並みに不評だったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:31

    メディアミックス嫌いってマイノリティなんだな
    思えばアニポケと犬夜叉の影響でそうなった気がするな
    食わず嫌いじゃなくてちょっと見てあーだめだなこれって切ることが多いだけだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:43

    >>56

    いや別に

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:07

    >>56

    ゲットしたわけではないし不評でもなかった

    この回までにスイレンが時々カイオーガの名前を出してたから積み重ねもあったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:59

    最初の頃はまずポケモンの世界観が固まってない手探りだろそもそも
    ルギアとか最初は映画のオリキャラでゲームに存在すらしない枠だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:50:34

    ピカチュウの圧倒的マスコット化は間違いなくアニメの功績だと思う
    まぁそれはそれとして原作好きだとまぁ…みたいなとこが多いのも否定はできないアニメ
    ゲッコウガ人気とかも確実にアニメの影響あるしゲームだけってのはそんないないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:24

    この回を見てスイクンすげー!かっこいい!と思う子どもはいるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:29

    初代オープニングのこの神秘的なシーンが印象的だったから一般通過ポケくらいの扱いになってたのはショックだったな
    人間全部嫌いってならなかったのは安心したけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:14

    >>56

    スイクン回とまではいかんが良いか悪いかで言えば悪い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:46

    ゴウはスイクンを看病して心を開かせたから良いじゃんって意見もあるけど
    そんなん古今東西使い古された手法な上に30分で納めるから看病のくだりも方法もたかが知れたレベルで面白みもくそもないのがね…
    つうかこの話がそこそこ炎上したのは製作のゴウへの優遇と寵愛がいよいよ決定的なものになったからだと思うわ
    準伝とはいえ格も人気もピカイチのスイクンをゴウに小綺麗に懐かせてゲットさせるとか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:03

    >>55

    少なくとも過去作のキャラを過去作見ないで作ってるんじゃないかとは思われる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:41

    そういやライコウさんが捕まってたのはそこそこ大掛かりなマシーンだった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:53

    >>56

    嫌いなやつに何言ってもダメなんだ彼らは自分を理解してほしいだけでそれ以外は門前払いだから

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:32

    新作が出る度に過去の伝説ポケが安易に捕まえられるようになる世俗をメディアに反映しただけだが?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:02

    時代に合わせて変化していくのも凄いことだし新しい試みも良いと思うけどやるならもう少し丁寧にしてほしいな
    神秘さは大事よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:57

    別に伝説ポケのゲットはそこまで文句ないわ
    目標考えたらゲットするの目指すもんだろうし

    問題はこれ二話や三話使って積み重ねたのならともかくたった一話で終わらせたことなんよ
    メインキャラが伝説ポケモンのゲットなんてシリーズ初のことなんだからもっと展開の掘り下げと話の盛り上げが必要なのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:14

    でもこれ結構前だよね
    俺はアニメ基本合わないなと思ってあんま見てないけど
    最近はこう言うのへの批判で反省したから結構ガチでヤバい回みたいなのはないって聞くけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:19

    このスレ見るにアニポケの準伝説の扱いは置いといて、このスイクン回は酷いってことだけ分かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:08

    ゲームポケモンとアニポケは結構別物だからなぁ
    ついでにスマブラのポケモン勢はアニメにかなり影響されてると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:56:00

    そもそもゲームでも言うほど伝説の扱いいいかと言われるとな
    ゲに操られるキュレム、それに強制吸収合体されるレシゼク
    屑共のせいで激痛に苛まれ暴れ続けるネクロズマに、それに強制吸収合体されるソルルナ

    しかも対戦的には合体させてる方が強いと言うこの

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:30

    最終兵器の電池扱いだったゼルネアスイベルタルも正直…
    主犯のフラダリには伝説の癖に人間にすがるのかとか言われる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:10

    ゴウが看病するくだりは別に良いけどやっぱりゲットはやりすぎというか一線越えてる気がするよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:11

    >>77

    ゲットするにしてももっと時間かけて掘り下げて欲しかったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:02:58

    >>72

    減るには減った。良くなったか別

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:04:00

    グレイシア回はかなり良かったと思う
    ああいうのもっとやって

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:35

    1枚目ほんとみじめ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:29

    AGの毒で弱ってるサメハダーをタケシが必死で看病する話はよかったなあ
    あれも1話完結だけどサメハダーの心情の変化とかすごくよく描けてた
    結局ゲットはしなかったけど絆が生まれてたし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:45

    悪役たるポケモンハンターがモブおじさん集団なのもスイクンの格を下げる原因だよな
    ゲストとはいえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:22

    >>41

    無印アニポケ実は当時としては比較的ゲームに忠実な方だったり

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:18:04

    >>75

    ゲームはプレイヤーが脳内で補完してくれるからな

    極端な話が合体パーツでもなんでもそのポケモンが対戦で活躍してくれたらその人にとってはドラマがあるわけで

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:18:06

    剣盾でシーソーのせいで片方があわや暴走して民間人襲いまくるえげつない尊厳破壊フラグが立ってたのは忘れられがち

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:18:30

    ゴウが悪いんじゃなくて脚本が悪い
    ゴウ以外の他のやつをバカにしてるのが問題

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:30

    >>87

    別に捕まえるのは百歩譲っていいとしても過程が雑すぎるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:20:34

    >>84

    まずポケモンがニャース以外喋らないだけでも割と頑張ってる方という当時のガバさ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:20:48

    アニポケは旅のスタートを飾ったホウオウと初映画主役のミュウツー以外は割と扱い適当ではある
    それを加味してもこのスイクン回は酷かったし荒れるやろなあって見てたら案の定大荒れやな…って感想だけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:47

    4世代からパッケージ伝説の捕捉率がその辺の捕まりにくい程度のポケモン止まりだったり、ゲーム版の方でもゲット率はある程度ポケモンの意思次第ってのは昔から強調されてるな
    まあシステム的には進行の都合なんだが

    てことは逆に言うとスイクンに認められるだけの話が必要になる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:19

    >>89

    まぁ客観的に登場キャラの大半が喋らない擬人化もしてない謎生物中心で大丈夫なのか不安にならない方がおかしい

    アニメ作る側の固定概念壊したのは偉大

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:53

    ケツがエロい伝説のポケモンだったのに
    これじゃケツがエロいだけのポケモンじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:22

    >>30

    >> リスペクトがない

    お前それギエピーの前でも言えんの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:04

    突然ぽっと出のスイクンじゃなくて第1話に出てきたルギアとかバトルしたけど捕まえられんかったサンダーとかの話をもっと掘り下げた上で捕まえればここまで文句も出んかった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:33

    >>94

    コテコテのギャグ漫画だし…そもそもまともな資料も渡さず書かされた疑惑あるし…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:52

    >>94

    唯一150匹ゲットしてポケモンマスターになったメディアミックス主人公きたな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:55

    ギエピーの評価が年々上がってるの地味に凄いわ
    4世代頃はコンテンツが運良く当たっただけの漫画扱いだったの知ってると感慨深い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:57:45

    DPのポケモンハンターJはめっちゃ派手な飛行船やビーム使うし
    本人もボーマンダ使うしめっちゃ強いからレジギガスやユクシーに優勢でも説得力あった(そして最後は亡くなるし)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:39:01

    >>98

    ギエピー読んだことないけどよくネタにされてるしなんだかんだ愛されてるんだなって印象

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:37

    スイクンをチョロいと思う日が来るとはなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:37

    まぁ大抵面白ければ許されるんだけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:42

    >>47

    ポケモンハンターの度重なる水質汚染から他のポケモン守るために、毎回浄化してたスイクンに毒素が溜まって衰弱してたって説明されてただろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:20

    >>102

    つまりゴウんほぉで尚且つおもんないから許されてないのね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:37

    >>103

    その部分を時間をかけて丁寧にしてくれないから納得できない人が多いんだろう

    実際あっさり捕まった印象が強い

    海外勢のファンとか激おこだったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:45

    というかスイクンを狙ってるハンターをデカい悪の組織とかにしてプロジェクトミュウとかに関わるようにしたら良かったんじゃねーの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:22

    >>73

    まぁこの回は文句でてもしょうがないと思うわ

    そっからだんだん範囲が広がっていくから反発されるだけで

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:01

    いつものアニポケアンチスレ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:35

    >>108

    アンチと決めつけて水を差す奴が現れる定期

    アニポケが好きだからこの回に不満があってこうした方が良かったんじゃないかって雑談してるだけだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:25

    ハンター撃退するために力を使い果たしたとかもっとこう……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:39

    スイクン網で捕獲して許されるの大真面目にギエピーだけだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:13

    スイクンがポケモンハンターに捕らわれるイメージが浮かばないからな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:54

    そもそも衰弱してるくらいで簡単に捕まる伝説とか見たくないとか言ったらだめ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:26

    やはり初代、初代がいつも反例として湧いてきやがる。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:30

    >>109

    キッツ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:27

    >>113

    わかる

    スイクンは強いと信じすぎてたのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:30

    脚本を擁護する気は1ミリも無いけどスイクンゲットの話を30分で作れってのは無茶振りだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:36

    >>117

    3話くらいかけて作れ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:10

    せめて特殊な改造ボールにしろや!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:25

    >>117

    そもそもゲットする必要あったか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:51

    >>120

    ないよ

    しかもゲットしたのにどっか行っちゃったし図鑑登録の為のゲットにしか見えん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:19

    これ以上酷いゲットはさすがに無いよきっと
    …無いよね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:36

    >>113

    弱らせた方が捕まえやすくなるのは当たり前じゃね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:29

    >>123

    捕まえやすくなったとしてもそんな理由で捕まってほしくなかったって話だと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:47

    >>115

    キッツ認定したところで脚本ガバが覆る訳じゃあ無いんだぞ

    もっとグズマさんとグソクムシャ的なある程度良質な改変でもあるなら

    誰も文句言わんわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:03

    >>123

    捕まえるにしてももっと大掛かりな機械がネットを押さえつけるとか…

    スレ画だと完全に害獣駆除レベル感が否めない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:59

    オーキド博士がゴウの図鑑ざーっと見て「おっスイクンも捕まえたのか、やるなぁ」程度で流したのはちょっと悲しかったぞ
    メタ都合があるとはいえ過去作だと新しい土地の一般ポケモン捕まえただけで「研究したいから送ってくれ!」とサトシにお願いしてたくらいバイタリティに溢れてたからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:07

    スレ画見れば見るほどジワる
    俺の知ってるスイクンじゃねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:50:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:56

    ポケモンハンターでもバトル中にサナギラスがバンギラスに進化してロケット団を追いつめた人もいるし
    説得力が薄いことが原因だよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:08

    >>1

    (≧Д≦)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:21

    ある意味伝説になったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:29

    スイクン準伝の中でも好きな方だったから
    監督によるゴウ優遇の被害者になったの本当ひで
    ヒバニーとかサルノリ辺りの話も賛否分かれてるけど
    ひでぇ出来の話やなぁ程度だったけど
    スイクンの回はマジでゲロ以下の出来だった

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:33

    もう諦めてるのでホウオウだけ格保っててくれればそれでいいや

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:57

    ナルト完結後のボルト、インクレディブルファミリーみたいな、綺麗に終わった奴を無理矢理引き伸ばして過去キャラの見たくも無い面とかそのままで居て欲しかったものが変えられてしまったような気分の悪さを感じる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:25

    パケ伝にしていい扱いではない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:35

    >>134

    全てのポケモンゲットする流れだから

    避けては通れないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:44

    ゼロ距離作戦しかない!(モミモミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています