兄に頼ってもらえないのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:12:56

    人を殺そうとするほどキレるようなことなんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:13:46

    こいつからすると兄を支えるってのがアイデンティティだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:14:48

    自己表現をそこにしか置いてないならなくはないかも
    この出力が良いか悪いかで言ったら悪いのは満場一致だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:14:58

    兄ってかグエルだからな
    一般化できるような話でもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:15:46

    殺そうとしたのは頼ってもらえないからでなくて頼ってくれない兄をいいように利用してる(と思ってる)からだ
    兄本人は殺そうとしてない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:16:15

    結局アイデンティティがそれしか無い不健全さは是正されてないから本編1期の状態よりマシって程度

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:09

    巻き込まれた側からすると到底納得できる理由ではないと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:21

    グエルに抱きしめられた瞬間からラウダの情緒が成長し始めた疑惑がある子ガモみてーなブラコンだからな
    普通のブラコンじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:21:19

    結局自分の存在意義を兄に担保してもらってる状態からは1ミリも進歩しなかったなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:24:44

    >>7

    まあこいつらはなんだかんだで許しちゃうんだろうけどな…

    頭下げるシーンくらいあってもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:26:04

    出力されたのはそれだけどそれまでの経緯で人死にがかなり絡んでるしなんなら父親は死んで親しい子も瀕死だしで「殺してやる」くらいにはなるんじゃない?
    やたら狂ってるおかしい奴扱いしてる人多いけど殺人やらテロやらが身近な状況に連続しておかれてまともでいられるのはそれはそれで怖いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:26:10

    兄を支えるってのがアイデンティティっていう他人に自分のアイデンティティ置くのは変わった方がいいって意見も結構見たけど何か変わんなそうだなこいつって思ったのは残念だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:26:40

    ただ頼ってもらえないだけならこんなキレ方せんやろ
    父殺しだのテロだの通常ならありえないことが重なったから爆発したんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:28:30

    >>9

    行動を叩くんなら勝手に失踪してテロリストの機体で父親殺ししたグエルの方が罪は重くなるからやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:28:35

    結局グエルもあんま立ち直ったわけでもないだろうしな
    戦いは無意味じゃなかったし全然良かったんだけどなんで今だったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:29:39

    >>10

    兄弟のために生きるって言うのはそこまで責められることか?

    足利尊氏を見ながら

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:29:58

    良くも悪くも兄依存の人格というかアイデンティティの多くがその部分だから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:30:43

    >>16

    グエルは弱いところを見せたくない相手にそれを言えたのは大進歩ではあったと思う

    ラウダはまあ…うん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:17

    他人のアイデンティティなんてそれで本人がちゃんと生きられるならほっといてやれよ
    ましてやフィクションだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:21

    「殺せばいいだろ、父さんみたいに!」
    「僕には荷が重いと思ったのか」
    「そんなにも僕は頼りないか」
    「僕がジェタークの誇りを守る」
    「魔女に取り込まれた兄さんの代わりに僕が罪を全て背負う」
    →洗脳されておかしくなったせい?でグエルが父親を殺したし、
     ミオリネに洗脳されてるせいで相談もしてくれない?みたいに勘違いしてない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:34:19

    他人の存在証明に良いとか悪いとか言うべきじゃないとは思う、既にそう在るものなんだし
    でも他人を害することは明確に悪いのでそこはなんとかなるといいね!法を守ろう
    アドステラの法知らんけど少なくとも殺人は罪になってるといいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:36:42

    殺人はもちろんだが兄以外に一貫して態度が悪いのもキツイ
    好きな人はそこがいいんだろうけど普通に感じ悪いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:38:45

    殺人は罪だと思うけど実際は被害出さずに済んだのに死刑だろこいつみたいに言う奴が一部にいて怖すぎ
    現代法治国家に住んでるとは思えない死刑の軽さ
    シャディクが捕まったからっで行き場のないヘイトこっちに向けてる層がいないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:39:18

    兄に頼ってもらえないからというよりその辺のモヤモヤとかをグエルにぶつけたりとかグエルと喧嘩したりのやり方分かんないまま一人で抱えすぎてこうなったんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:39:35

    >>1

    親が死んだことや度重なるテロやらいきなりCEOにさせられたといった数々の環境要因無視してそれだけで語るのはナンセンスかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:40:13

    >>24

    こういうので一回でも敵に回るとひたすら叩く層ってのはけっこういるからまあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:41:20

    グエルを退けてミオリネ攻撃したい目的の割にはディランザボコボコ殴ってんなとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:42:27

    まあグエルは絶対立ちふさがるのわかってるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:43:57

    高潔な兄が兄を大切にしない人に利用(誤解有り)されてんのが許せねえ!って怒りもあるん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:44:12

    前から兄だけに良い顔をするキャラだったから、ペトラはこいつの何が良いんだと思っていたところ、
    ついにグエルに対してもディランザ攻撃しまくりで「??????」となった。
    完全に無関係の地球寮も巻き添えで攻撃されたことといい、どうフォローしていいか分からん。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:44:31

    >>28

    ミオリネは言ってしまえばダシにされただけで不満の本当の根源は兄に向いてるからその兄が出てくれば矛先はそっちに向く

    グエルと一目でわかるディランザでよかったなソルだったら12話だったかもしれんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:45:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:45:31

    目的は兄を止めたいだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:49:28

    結果として何も無かったから良かったけど世界の命運がかかってるって時になんの関係もない兄弟喧嘩やらされるハメになったからな
    そりゃ全員困惑ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:50:21

    殺しかけたから死刑は叩きというかヘイトでは?
    ラウダが一般人基準でマトモではないのはみんな分かってるだろ、おかしいやつにおかしいやつなりの動機があっただけ
    裁きたいのは結構だが、未遂で死刑なら作中のキャラほとんど死刑だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:52:58

    シャディクはスペーシアン目線の視聴者のヘイトタンクにはなったけど、
    シャディクガールズやセドみたいな立場からすれば希望だったことが分かる。

    ラウダについては「兄一人だけ」のことしか考えてなくて視野が狭いし、
    兄のためになってない兄への思い入れのためにネガティブな感情が爆発して
    全く無関係の人を巻き込んでいるから、シャディクよりも動機についてフォローしにくい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:54:16

    異常は異常なんでバランスも糞もないんですわ
    叩きって表現されるような内容の時点で不当なんでどういう理由でも正当化されんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:57:45

    未遂でも死刑とかはたまた大義があればフォローできるとか偏った人多いよね。
    個人的な理由だろうが誰かのためだろうが、誰か他人を傷つけることを肯定されない。ラウダも肯定されない。ただ周りが許したり、それに感謝する人もいるってだけ。
    そこに法的で厳密な裁きを求めるなら現実世界で傍聴にでも行けばいい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:01:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:04:44

    >>40

    感謝はラウダのことじゃないよ。

    例えばシャディクはスペーシアンにとってはテロリストだけど感謝するアーシアンもいたでしょうってこと。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:12:43

    行動を見れば一時的に狂ったのは事実だ。 狂ってしまった理由が理解できるということであって、狂っていないのにそんな出力だったらそっちの方が危ないよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:14:37

    狂った理由が説明不足か、一般的な視聴者にとって理解不能な理由だったからこうなってると思うんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:20:41

    どう言えば満足なんだろうか?
    ラウダは悪役!行動が意味不明!出すべきじゃなかった!来週は裁かれるべき!こう?
    まず、どうなれば満足なのかを説明して欲しい。それを言われても謝ることもあなたが正しいですとも言えないけれど共感できる点はあるかもしれない。
    百回くらい同じ議論されてるよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:21:15

    >>43

    一般的な視聴者は、理由と出力は理解できたが最終決戦の最中にやるなだと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:25:39

    一般的な視聴者を代表して掲示板に書き込む人は一般的な視聴者っぽくないよね(自分も含めて)
    色んな人がいるでいいじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:26:08

    なおソーラレイの出現により、クワゼロ戦は最終決戦ではなく姉妹喧嘩&兄弟喧嘩の前哨戦になった可能性あり
    クワゼロをア・バオア・クーだと思っていたらソロモンだったみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:32:14

    >>47

    ILTSは本戦じゃなくて後始末だぞ

    小説版ガンダムでア・バオア・クーでの決戦からペガサス一行がサイド3に殴り込みにいくようなもの

    なおシャアとキシリアは味方になってギレンを討伐するし直後にキシリアはシャアに謀殺

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:34:48

    >>9

    犯罪の要件を満たすのと、本心がどうであるかは一致しないんだ

    殺意の有無だけ見るならグエルを殺す計画はなかったでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:05

    >>44

    ・ミオリネがクイーンハーバーを焼き討ちし「ジェターク社もミオリネの協力者として巻き添えでアーシアンに恨まれることに」といったジェタークの具体的な被害の描写。本編では焼き討ち前にグエルが地球を離脱しておりジェターク社にどんな影響があったか不明。

    ・大事にしていたペトラが「ミオリネの起こしたクイーンハーバー焼き討ち→アーシアンの復讐の学園テロ」で重傷を負ったからおかしくなったという描写。でも元々お前そんなにペトラ大事にしてなくてグエルばかり優先してきただろ。

    ・ラウダがグエルに説明を求めて、グエルが言い逃れしたり、グエルがミオリネにおもねっているように見える描写。ラウダ視点だとこれは毒婦に狂わされているように見えるな、と納得できる描写。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:57

    他人を支えるということを生きがいにして歴史に名を残した人もいるからそれは何とも言えないねえ
    片倉景綱とか本多正信とかマジで主君のことしか考えてないような人物だったと言うし
    だからグエルはもっと周りを頼ってラウダはもっと自分の意見を言うっていう兄弟喧嘩で得た形を成長させていけば問題ないと思う
    今回の事件はラウダの受けの姿勢が招いたことでもあるからそこが改善されればいい大将と副将になるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:40:36

    >>50

    たしかにそこら辺の描写があると納得しやすくなるかもね

    今よりサブキャラに尺割くなって文句もつくだろうけど、小説版や劇場版(あるか分からん)ならその問題もないし、補足されるといいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:41:59

    >>50

    グエルが最優先なだけでフェルペトカミル寮生あたりのことは普通に大事だと思うが

    そもそも作中での接触の機会がグエルとそれ以外では違いすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:44:47

    たとえペトラの件置いといたとしても学園めっちゃくちゃ死傷者だらけで
    そこに他の要因も重なれば普通にキレるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:48:03

    寮生に対してはどうなんだろ?兄に尽くしてる描写しかなかったと思うけど。
    スレッタに暴言吐いたことをラウダが批判されたとき、よそに対しては本当に態度悪いけど、
    身内に対しては良い子なんだよって擁護してる人がいて、でもその根拠が無かった…。
    もっと身内贔屓はするけど外には手厳しいっていう、表裏の良いほうの面を描いてあげればここまで荒れなかったのにね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:50:34

    別に荒れてなくね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:52:06

    言うほど主な視聴者層はラウダに対して荒れてますかね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:53:37

    「天の助」
    「帰ってください」
    みたいなノリはあったくらいか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:55:14

    そもそもランブルリング時の士気からジェターク寮では良い人なのは察せられるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:55:42

    >>57

    本気で脚本に当たるとかラウダにヘイト負けるとかせず野次馬的な邪魔だー!で済んでると思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:56:14

    >>59

    典型的な身内に甘い(≠優しい)タイプだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:58:40

    >>1

    ミオリネから二十話以上放置されたスレッタのようなもんだしラウダ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:00:57

    本人が積極的に一線引いて裏方に回ろうとするのも悪いのでは
    影でグエルに言い寄る女をブロックする暇があったらもっと二人で話し合えと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:01:58

    単にこいつはこういうやつなんですって流れは最近受け入れづらいことが多い気はする
    トレンドトップにシュヴァルゼッテきてたし、やっぱり機体が格好よかったらそれで良いんだよねってガンダムらしさを感じた

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:07:37

    この作品でガンダムに乗るヤツはまともじゃないか乗らざるをえないやつ
    ラウダは前者だから真人間だとか正しいとは思わないけど面白かったし人死にが出なくて良かったねという感じ
    スレタイに関しては頼ってくれないだけが理由じゃなくてニュースとかではミオリネが悪の親玉なんだから兄を正気に戻すために向かうのもわかる。でも実際に正気を失ってるのはラウダの方でグエルに対しても殺すつもりはないだろうけど殺しかけてるのでやっぱりガンダムに乗るやつはおかしいな、と
    いもしない魔女を討ち取ろうとする騎士気取り自身が魔男になってたというオチ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:26:16

    >>48

    上げた拳振り下ろせなくなってて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:29:41

    >>20

    それで他人に迷惑かかかってるから言われんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:43:50

    ラウダの他者依存のアイデンティティで被害が出てるから成長しろって言ってるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:50:52

    クワゼロに突入できなくなるような損傷でも受けていれば確かに問題だがまったくそんな事はないし
    ミオリネがどこにいるかラウダは知らないはずなのに、船を狙うのはぱたっとやめて兄さん兄さんだし
    ディランザ乗りのグエルはどうせクワゼロには行けないから他にやる事はない

    被害ってほどの被害は出てない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:07

    これ、オジェロたちが許したら「許すのはおかしい」ってそっちにヘイト向けそうな人がいて嫌だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:54

    >>17

    それは本当に例に出していい存在なのかな…

    やだよ尊氏みたいなラウダは

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:42:51

    不合理なことの連続で怒りが爆発することがある。 でも、このタイミングでこんなやり方はダメだよ!
    好きな人を支えるのも素敵なことだよ。 でも、こんなに突拍子もない人に恨みが飛んでいくレベルじゃダメだよ!
    とのご感想

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:44:45

    グエルが隠してたことがデカすぎる
    グエルが苦しんでることが前提での「僕はそんなに頼りないのか!?」だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:51:59

    やり方が荒すぎなのはその通りなんだけどラウダからしたら全く突拍子もない人じゃないのがね
    誰もラウダに正しい情報を与えなかったのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:57:23

    尺の話しだしたらキリないからアレとして、父殺しもガンダム作りも教えてもらってないしテロの報復のせいでただの後輩以上な女の子が生死の境さ迷ってたら爆発すんのもわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:06:44

    >>71

    史実で尊氏みたいなやばいブラコンがいるんだから創作のラウダはまだマシなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:12

    視聴者が思ってたラウダの欠点と制作が考えてたラウダの欠点が違うんじゃないか
    ラウダは父に認められたかったグエルみたいに、兄から頼りになる人間として認められたかった
    でも妾腹やらそもそもの能力の違いから言いたくても言えなかったってことじゃね
    グエルもいっぱいいっぱいでそんなの察せられなかった
    ミオリネでも見たが自立して立ち上がるみたいなアニメじゃなくてみんなで手を取り合って進もうみたいな話が一貫してるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:13:31

    >>77

    土台に兄を支えるような人間でありたいというのがあって

    いっぱいいっぱいなのに兄は自分一人で抱え込もうとするので

    なんでそうなんだよ!僕にも頼ってよ!!となる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:14:34

    >>69

    兄弟喧嘩してお互い死にそうになったけど特に計画に影響出てないよな

    グエルも乗ってたのがガンダムではないので役に立たないし

    でもここでグエルの本音を引き出しておかないとひっそり死にそうだったし

    フェルシーちゃんの活躍でジェターク社と一族の存続には繋がった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:14:36

    グエル、天性の勘で精神に一気に負担かけたら爆発しそうな弟の気性に
    気づいてたんで(実際に爆発した)なかなか言い出すのに勇気がいった説。
    だってキレたら怖そうな奴っているし弟シンプルにこわくない??

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:15:34

    頼られないだけじゃなく色々なことが一気にきてメンタルぐちゃぐちゃで暴走してるだけだと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:20

    >>80

    なお実際は言い出さなかったので余計に蓄積して負担がかかり爆発した模様

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:20

    ラウダだけ他者依存ってのもよくわからん
    能力や思想見込んだ人間についていくのも本人の選択じゃね?
    ラジャンとかもシャディガとかもそれが前に出てるキャラだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:20:43

    他人に忠誠を誓って人生を捧げる人間って昔でも今でも結構いるからその選択が責められるのはわからない
    ラウダは兄弟だけあってグエルの欠点も理解してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:24:17

    グエルにやたらジェタークから離れろ離れろ言いたがる人いるし
    善意とか忠告の殻被ったそれぞれの願望の押し付けだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:09

    >>1

    この展開やりたかっただけなんだから深く考えるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:30:06

    「ラウダ、シュバルゼッテの販促ノルマ達成したね」←わかる
    「行き違いで殺し合いに発展しがちなガンダムの伝統を断ち切ったフェルシーGJ」←わかる
    「素晴らしい兄弟、感動した、泣いた」←えぇ…
    「ラウダは優しい子」←????

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:32:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:33:47

    父親殺しはグエルの事だから後ろめたい保身(生涯秘密にする)はできなさそうというか、
    どのみちラウダにだけは正直に告白したと思う。早く吐いた方がそら良かったんだけど、
    せめて会社救ってから…とか先延ばしたらペトラ負傷があったり不可抗力だったと思うよ。

    ラウダもハッとしてたので、自分の立場の見方から一転してグエルの立場と心の傷を
    より解ってくれたはず… なんか結局はどっちも悪くなくてタイミングとすれ違いって認識。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:16

    >>83

    他社依存だったらCEO代理できてないよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:37:33

    >>83

    ラジャンとシャディガは暴走しないし…。

    ラウダはグエルの状況や気持ちを考えてあげてる感じがしなくて

    自分の不満をぶつけまくっている、つまり余裕がないけど、

    ラジャンとシャディガはラウダみたいには追い込まれてないし、

    デリングやシャディクの状態を見てやっていると思う…。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:43:40

    ラウダは悪くないって言うと荒れるし、実際グエルの悪いとラウダの悪いは比較にならないと思う
    けどまぁ二人とも和解の兆しがあるんだから外野がゴタゴタ言うのは変だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:51:03

    猪ジェタークの男だし男兄弟だし死ぬほどの喧嘩してもいいじゃないか
    フェルシーちゃん居なかったら本当に死んでたけど
    エリィとスレッタは姉妹だから結構間接的にガンビット攻撃して手加減バトルしてたように見えてあの結果だから悲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:59:19

    >>91

    この辺は初期のグエル感もあるな

    ヴィムは一応良かれと思ってホルダーになれと言ったり退学させたり(見捨てたつもりはないっぽい)

    でもグエルはソロキャンしたり家出したり結構はっちゃけた

    ラウダの爆発が暴力性を伴うとこはいただけないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:02:55

    >>91

    気持ちを考えてるからボロボロなのになんで抱え込むんだ!頼れ!!って言ってるんだと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:13:44

    >>91

    そもそも余裕がなくなった理由を考慮しているのか?

    普段は不満ぶつけまくりどころか猫被りまくりだったろう

    人は自分の見たいようにしか見ないから仕方ないが

    水星は他者依存だからよくないですね!自立しましょう!って結論ではなかったってだけの話だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:51:53

    アンパンマンか「雨ニモマケズ」かみたいな精神性をもって生まれてきてしまったグエルは
    生まれながらの英雄気質である反面、自分にかかる負担を真っ先に無視しちゃう欠点がある

    誰かがジャムおじさんになってやらんといかんのよ
    それも大変なことなんで、ラウダだけでなくみんなで支えてやればいいって話
    グエル一人ではダメ、ラウダだけでも無理
    それに今回気づけたんだからこれでヨシ、よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:59:35

    >>17

    兄弟対決というだけで尊氏扱いに誰かにされていたグエルに悲しき過去

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています