スライムもりもりシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:09:00

    いいゲームだったよね
    自分は2が一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:01

    お前のせいで俺の性癖歪んだんだよおおおお!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:25

    1の街を開拓していく感が作業ゲーマーには最高に楽しいことをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:26

    自分も2が好き
    戦車を倒して終わりなんじゃなくて、攻め込んでエンジン破壊するまで終わらないのも何か好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:56

    ラスボス戦に序曲使う本編シリーズでもやってない反則使うやべーやつ
    コレとビルダーズだけだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:11:02

    勇車スラリンガルすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:12:21

    3しかやったことないけどドハマりしてた
    世界が広いから色んな場所見つけるの楽しかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:13:33

    運ばれるモンスターめっちゃ可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:15:55

    ミミズです
    ヨシ!
    ポイー

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:15:56

    A,B,方向キー、時々Rボタン
    これだけで完結するアクションゲームってのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:18:10

    2は自分が初めて人生でクリアしたゲームだ。
    難しく感じたけど楽しかったなぁ。最終決戦でドラクエのテーマ流れるのホント好きだった。
    あとbgmもいいの多かったし。戦車でバトルするっていうのが主軸だけど、相手側を妨害できる戦法ができるのも良かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:20:31

    スライムのしっぽ広めたやつは許さん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:29:36

    ナニスルスラーッ
    ピキーッ
    チュンチュ
    ハイハーイ

    ちょくちょく入るボイスがクセになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:30:13

    戦車バトルはマジで楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:39

    よし、お前たちは勇車で砲撃しておいて!






    おれは敵の勇車に乗り込む

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:33:00

    たぶんみんな一度はデッキ全部ミラーシールドにする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:33:21

    1のノッケの森の奥の線路パズルがわからなくて、一回時間切れになったな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:44:37

    モンスターズシリーズで御用達BGMの「王者はどちらだ?」は、元々スラもり2のスライバ戦BGMだったことを教える

    スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 王者はどちらだ?【30分間】


  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:46:21

    2の魔王オンゾエーグがラスボスの中でも割と好きな部類だけどモンスターズ等の外伝作に一回も出てないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:48:19

    >>19

    巨大兵器って感じでめちゃくちゃ強そうなのにな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:51:58

    >>19

    ゴッドスラリンガルとかスラリンガル×エリスグールの配合で再現できそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:53:00

    オンゾエーグに洗脳された闇堕ちドンモジャール好き
    攻撃当てると涙目になるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:03:11

    3の20連戦は苦労したわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:14:43

    >>23

    未だ勝てない

    どうすればいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:43:18

    >>15

    自分は敵戦車内で暴れて攻撃妨害、その隙に仲間が砲撃ってのが一番確実ではある。

    何かが間違ってるとは思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:53:23

    ミイホンとかいう一対一で勝負求めてくるのに戦車の体力2倍あるずるいやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:55:23

    1しかやってないけど大好き
    滑空といいアタックのときの伸びーといい
    動きがいちいち可愛いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:58:19

    3は海戦だから発射されなきゃ敵船に乗り込めないのが なんだかなぁってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:24:15

    初代において画面に向けて発砲
    最終形態の技がピストル・バズーカ・空き缶
    その上ドルオタ…
    こんだけはっちゃけてるのにネタにされたりドラクエ世界観ぶち壊しだと批判されたりしてるのを見たことがないドン・モジャール…何故だろう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:27:50

    シッポ団のテーマ好き
    ドゥンハッ アオォみたいなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:30:15

    3は面白いけど何か違うってなった
    今じゃ船コンプできんし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:33:06

    オールガトリングにしてあんま強くねぇなもみんな通ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:31:52

    >>32

    とうがらしとガトリングの組み合わせは楽しかった

    ガトリングは弾集めが最大の敵だった

    何で無駄に入手難度高いの

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:02:46

    これしかドラクエやったことがなかったもんで、タンス叩いたら出てくる悪魔だか天使だかの子の言うことが「???」だったな。思えば初めて触れたファンサービスかもしれん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:05:12

    2のミイホンがマジで強くてな…
    3連勇者の剣とかおかしいだろ!
    え?ミラーシールド使えって?それはまぁ…うん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:07:47

    スライバの土俵にうごくせきぞうをスライムナイトで斬りつけながら上がると自由に動けるバグ
    ドンドラゴンが炎を吐く瞬間に倒すとイベント中に動けるバグ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:05:56

    >>36

    うごくせきぞうを切りつけながら〜ってのはスライバ以外の台座でもできるぞ

    それからステージの入口でもできる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:09:20

    >>35

    自分のしてた攻略法が、

    一度自分の勇車の体力をゼロにする

    コアを狙いに乗り込んでくるから、それを捕まえて大砲で送り返す

    戻ってくる前にひたすら攻撃する

    これをひたすら繰り返して相手の体力をゼロにする

    その後は捕まえて運びながら相手のコアを破壊する

    だった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:12:15

    初代だと超楽に100個集められる金塊くんが、2であんなにめんどくせえことになるとは思わなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:13:14

    乗り込んで相手をボコる その間に仲間にホウダンを打たせる 勝ち というラスボス以外に通用する技

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:20:21

    めざわりだ けしさってくれよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:21:32

    >>41

    おらっ、喰らえいんせき×3!

    ちょっとスライバ弾幕薄いよ、何やってんの!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:28:15

    >>1

    3DS持ってないせいで二までしかやれなかったけど仲間集め超楽しかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:32:25

    2のラスボス戦ほんとすこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:43:53

    >>41

    お前破壊光線よりとんがりコーンのが強いんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:49:55

    とんがりコーン喰らった!メラゾーマで砲撃フロア悲惨になった!隕石で速攻ダメージくらった!破壊光線で体力0にされた!ドンモジャール来た!砲撃来なくなった!なんか勝った!
    オンゾエーグ戦大体こんな流れだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:58:03

    何故か自分の戦車が破壊されるのが性癖だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:09

    3で20連戦クリアしたとき達成感凄かったのを覚えてる。クリアした後はドリルで周辺の敵狩ってた。懐かしいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:03:17

    初ドラクエがこれだったから他のドラクエでスライム倒すときにものすごく抵抗感を抱くようになった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:22:02

    20連戦はキメラのつばさで敵を追い返しまくって勝ったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:26:53

    2はめっちゃやり込んだ

    各勇車ごとにどこからスラスト投げすれば大砲に弾入れられるか、スライムナイト装備時の対戦格殺コンボ、メラゾーマ99個回収

    友人には引かれた

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:31:31

    1しかやってないけどスッカーだったかが全然勝てなかった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています