推しを勝たせてやりたくて色々やってはいるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:05

    どうしてもカフェやゴルシ、クリスマスオグリに勝てない。
    固有格差とかはある程度受け入れているけど、それにしたってもう少し満遍なくチャンスある感じにならないかなぁ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:59

    ちな誰

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:10

    残念ながらそいつは難しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:12

    >>2

    フラッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:21:19

    むしろこのゲームは展開やら何やらによって固有が発動しなかろうと勝ち番の来るゲームだから人権キャラ以外にもワンチャンある方だと思うがね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:00

    フラッシュなら追込改造でワンチャンあるからセーフ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:22

    カフェは強いけど0逃げのマックがよっぽどやっかいな気がする
    距離Sまで仕上がったやつはまじで追いつけない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:17

    なぁに結局はやる気ガチャに勝つかどうかよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:27

    勝てない相手が自分の人権キャラなのか相手の人権キャラなのかによっても話が変わってくる
    自分の人権キャラなら同じサポカ資産同じ理論で作ってたらキャラ差が付くのは当たり前だし、相手なら今人権キャラ出してくる奴なんか極まった奴しかいないんだから勝てなくて当然だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:28:25

    とりあえず今の所一番うまく仕上がったやつ。追い込み改造や先行改造も試してるし、差しでもスキルをアレコレ付け替えてみてはいるけど、ステと適正が同じクラスまで仕上がらない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:32:04

    いやこれはそもそもスキルの取り方がアレなだけでは…

    正直なところこのスキルでどう勝つ想定なのかが分からない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:52

    差しなのに集中力……?
    シンパシー……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:04

    >>10

    集中力がんばり屋読解力シンパシーなんてつけてるSPあったら全身全霊でも取ればいいのに……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:13

    集中力は固有発動のためかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:20

    喜べ、君のフラッシュは君がちゃんと知識をつければもっともっと勝てるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:28

    >>11

    スキルが微妙なのはわかってるよ。だから今色々付け替え試してるわけだし。

    ただ、スキル付け替えてもステが足りなくて結局蹴散らされるからどうにからならなかなって。

    ほぼ同じスキル構成にした自分のカフェの方が強かったりするし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:38

    >>12

    集中力って出遅れ率減る効果ないっけ?

    フラッシュの固有は出遅れしたらその時点で発動セズ確定だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:50

    シンパシーはポイントが余ったから取ったんだよな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:15

    >>17

    出遅れてもマシになる、って効果じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:27

    集中力がんばり屋シンパシー読解力→いらない
    レーンの魔術師→弱くないけど強くない
    乗り換え上手→発動率怪しくない?
    って感じか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:32

    集中力着けようが出遅れるときは出遅れるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:36

    出遅れ無くしたいならコンセまでつけた方がよくないか
    集中力だけあっても…感ない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:48

    掛かった時点で固有が死ぬから賢さ上げたいけど、長距離で賢さまで上げてるとステの必要量がめちゃくちゃ高くなるんだよな
    追込改造してスタミナ切り詰めれば?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:48

    アオハルは付けんのか?速でも無いよりましだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:55

    >>19

    いや出遅れ確率そのものが減る(集中力発動しても出遅れ出る時はある)

    スタートと集中力周りについては細かい仕様があるんだが書くと長いし解析情報になるんで自分で調べてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:48

    長距離は固有格差露骨に出る印象。自分がライブラで地獄見たのもあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:27

    先行でも差しでも追い込みでもいいけど勝ち筋をしっかり考えてステとスキル取得しないと厳しいとは思う

    ゴルシカフェに勝てないんじゃなくて、勝ち筋を考えて育成されたウマ娘に勝ててないだけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:32

    ざっくり言うと集中力の効果だと出遅れと判定される時間をカバー出来ない場合が多々ある
    コンセの効果だと出遅れに該当する時間全部補うことが出来る
    つまり集中力は発動しても出遅れる可能性がそれなりにあってコンセは発動すれば100%出遅れを防げる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:38

    にしたってわざわざ集中力付けるならそのポイントでもっと有用なスキル取れると思うんすけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:36

    トレーナーの賢さがウマの強さに直結する

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:28

    シンパシーは余り物。東京レース場より良いかなって。
    他のスキルもあくまで試行錯誤の段階なので、何がいいのか教えてほしい。
    調べてみても大体のスキルに強い派弱い派いてよく分からん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:33

    フラッシュって追い込みcもあるのか
    固有の条件しらないからアレだけど追い込み改造した方がよっぽど強そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:29

    出遅れる事が無い前提でスキル取って行った方がいいんじゃね
    シンパシーと集中力の分でもう一つ何かスキル取ったほうが良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:13

    俺もフラッシュをチャンミに出したいから参考にしたい
    追い込み改造&中盤スキル盛り盛り&直線一気
    ならある程度戦えるかなと思って育ててるけどそうでもないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:47

    とりあえずこの子作ったときは、アナボリックと乗り換え使う普通の差しを目的に作った。追い込み多いから機能しにくいのは分かってたけど、指標が欲しかったので。
    問題はその指標を未だ超えられない所

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:59

    まあtier1に勝ちたいならステスキル1段階上にしないと無理だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:47:44

    >>35

    追い込み改造&中盤スキル盛り盛り&直線一気


    これだけである程度戦えるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:45

    >>35

    それが1番安定すると思うよ。

    ただ固有発動のためには賢さある程度欲しいからステのバランスには工夫が必要かもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:47

    スキル構成があんまりにもあんまりだったからツッコミが入っただけでキャラ格差があることは事実なんだ◇
    その格上のキャラに勝つには育成の上手さで上を行くしかないんだ◇

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:56

    上の表見ての通り脚質距離コーナー直線と尻尾上がりとカイチョーとテイオーの固有は強いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:57

    追い込み改造してステあって直線一気つければ展開次第の運ゲーには持ち込めるからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:24

    >>40

    なら格上のキャラで育成が上手ければ良いのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:47

    >>43

    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:52:03

    >>43

    そうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:52:06

    >>43

    当たり前だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:52:56

    >>43

    そこに愛はあるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:53:48

    >>43

    その言葉は俺がブチキレ者になるからやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:54:06

    才能ないけど努力で食らいつく系のキャラは努力する天才がいたらどうすんのみたいな話やね

  • 5021/12/08(水) 10:55:24

    >>43

    下手を承知で恥を偲んでまで助力を求めているのだ。正論パンチはやめてくれ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:55:41

    それはそう
    しかしその話はまずスレタイを見てからだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:55:53

    >>43

    でも推しが1番でゴール板を通過する事でしか摂取できない栄養素があるんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:49

    しかしねぇ、格上キャラにもそのキャラを推しているプレイヤーはいるのだから……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:58:24

    >>53

    それはそう

    セイウンスカイを使っているだけで性能厨扱いされても困る

    かわいいから使うのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:58:25

    ぶっちゃけフラッシュだけじゃなく追込適正D以上のウマ娘は適正あげてちゃんとステ盛って理にかなったスキル構成にすればとりあえず勝負の土俵には立てるやろ
    問題は追込適正Gのウマ娘を勝たせたい人…俺はどうやってライスの勝ち筋を見出せばいいんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:59:56

    ぶっちゃけステは充分勝てる水準 スキル含めた構成が問題
    とりあえず追い込み改造しようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:59:58

    >>54

    マルゼン好きーなのに水丸使うとヘイト買うからな...

  • 5821/12/08(水) 11:00:51

    結局は追い込み改造して直線一気をつけるセオリー通りにやるのが一番なのか。
    集中力は切ります。中途半端に保険かけようとするより出遅れたら事故って割り切る方向で。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:01:34

    >>55

    仲間がいた

    逃げ0にかけて中盤スキル盛って先行貴顕アングリ逃げ切りを考えてるけどそれで勝てるのかわからん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:01:35

    >>58

    それがいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:02:05

    勝ち筋さえ作れればいいならライアン固有継承して速度スキルとステ限界まで盛れば完成
    ライアン固有出るか出ないかでしかないが出れば絶対勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:02:50

    まぁでもステの仕上がりが同じなら勝ち目はあるだけ有情よね
    初期Gで追込改造してる人とか見ると頭が下がるわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:11

    うるせー!性能厨で何が悪い!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:12

    ライスの勝ち筋は正直もうよく分からん
    何を武器にすればいいのかも分からなくなってきた

  • 6521/12/08(水) 11:04:32

    追い込み改造するなら継承固有は誰がいいですかね?やっぱりライアン?でも追い込み被ると起動しなさそうだし。ドーベルはいません!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:04:40

    >>64

    ちょ、直滑降……?いやでもなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:05:48

    追込に改造すれば勝てると言われても推しの追い込む姿を見たいわけではないからなあ
    極端な話、逃げシスに追込やらせるかって話

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:06:30

    >>65

    ライアンと会長が無難で強い、ライアンが運ゲーになるのはそう言う物だからしょうがない

    あとは黒マック固有が後ろの脚質でも強い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:06:39

    最善を尽くさないで勝ちたいは虫が良すぎるだろ。別に普通に出せばいいんだぜ、負けてもいいなら

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:06:48

    >>61

    差しは前めにつけないと厳しい印象があるがそうでも無いのかな

    今回は終盤コーナーの時点で5〜6位だともう遅い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:33

    >>70

    その見解で正しい。だから差しはかなりノーチャン

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:04

    >>59

    それで勝てるか分からんけど結局一番可能性のある勝ち筋って俺もそれしかない気がするわ

    一応逃げは絶対いると仮定して中盤スキル盛って真っ向勝負とアオハル力で加速、内弁慶と貴顕で速度をつける育成をしてみてるけど正直全く勝てる気がせん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:35

    というかもうおーぷんに行けばいいのでは?
    スキル最小限にしてステ盛ればある程度勝てるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:41

    >>67

    アングリと直線一気がド安定なだけで先行にも差しにも勝ち筋はあるよ

    先行は逃げの前に出る必要があって賢さ運ゲーなのと差しはランダム加速に頼るしかなくて運ゲーなだけで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:47

    差しは勝つならナンセンス 八方睨み前提なら有り

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:38

    まぁ魔境のルムマでもFAフクキタルはそこそこ勝ててるっぽいからどうにかなるんだろうけどね
    もう一人ぐらい中盤速度固有がいれば他の差しも行ける気はするんだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:10

    >>74

    ゴルシカフェが前出るせいで後ろから捲っても勝てないんや…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:53

    最善を尽くす為に色々やってるし、まだ途中なんですよ。今の時点で仕上がった物作れるほど上手くないので。
    差しも先行も運ゲーになるのが一番辛いところ。何かしら安定させられるスキルがほしいです。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:21

    今回先行ダスカはどうですか有識者?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:30

    >>79

    強いよ。単逃げなら捕まえて終盤周辺で固有でロケット、逃げいなきゃ中盤で固有出してハナ取り勝負有利になる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:27

    弱キャラで勝ちたいなら安定思考をまず捨てた方がいい
    それは安定して強キャラに負けるだけのキャラが産まれるだけだ
    基本スペックで負けてるんだからどっかで無理させないと勝てないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:30

    >>80

    ありがとう育成ガンバリマス!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:47

    >>74

    先行はともかく差しに勝ち筋あるのか?

    スピカンストで冬ウマ・右回り◎、距離適性Sでアナボリと乗り換え上手とアオハル力を持たせたライスでルムマ10戦ほどやって複勝にすら1度も入れなかったからもう完全に諦めてるんだが

    まぁステが足りないとかスキルが足りないとか色々あるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:03

    >>83

    差しの(一部キャラ)に勝ち筋がある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:09

    スキルにケチつけるだけだとちょっと生産性がないので同じフラッシュ推しとしては
    利点:最終直線で発動する速度固有を持つ
    欠点:加速スキルに乏しい、固有の発動条件に掛かり出遅れNGと3位以下条件があるので賢さを多めに盛りたい

    ・先行
    真っ向勝負という加速スキルが追加されはしたものの先行だと1-3位内に入ってしまいそうだしフラッシュの強みを活かせる気はあまりしない。
    ・差し
    乗り換えアナボリの定番構成。
    ただ今回は追込多い関係上位置取り上げすぎると乗り換えアナボリが不発する。
    逆に位置取り上げないと最速で加速した追込に追いつけないのでサジタリウスではかなり厳しい。
    ・追込
    ド安定。直線一気が位置に関係しないので中盤で位置を上げられるだけ得。

    やっぱり追込安定とは思うけど、勝ち筋が直線一気だけだと他も積んでるわけで、
    一陣のジャスト発動お祈りなりアオハル力なり加速固有継承なりもうひと押しがほしい。
    個人的にはどうせ掛かり条件被ってるんだからドーベル固有は積みたいと思ってる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:03

    >>84

    あぁそういう…おとなしく先行育成に戻りますわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:09

    対戦ゲーのマイナーや弱キャラは太い択通してこそよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:08

    菊花チャンミの時に育成した追込フラッシュだけど今回に流用してもまあ勝てなくはない
    集中力レーンはルムマやってみた感じ要らないから彼方アオハル速・力弧線右回り辺りにするべきだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:15

    賢さが危うい感じがするが案外いけるもんなのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:36:16

    >>89

    掛かりはもう運が悪いと割り切ってる

    スキル発動率自体は400前後あれば問題ないし位置取りは脚質コーナー&距離コーナーで上げていく

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:36:46

    このゲームの対人は覚悟のある奴だけ来いって言われる一因だな、NPCに勝つなら好きなの使ってればいいが人相手だとどうしても強キャラ弱キャラは出る

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:36

    >>90

    まぁ確かに400→600でも2,3%しか変わらんし誤差、運が悪いと割り切れるなら最低限だけにして他のステに回すのが1番か

  • 9321/12/08(水) 11:44:48

    とりあえず手持ち因子で追い込み改造した。これを下地に上振れ狙っていきたいのでスキルのアドバイス下さい。

  • 9421/12/08(水) 11:45:14

  • 9521/12/08(水) 11:45:38

  • 9621/12/08(水) 11:46:01

  • 9721/12/08(水) 11:46:28

  • 9821/12/08(水) 11:46:51

  • 9921/12/08(水) 11:47:13

  • 10021/12/08(水) 11:47:40

    最後。連投ごめん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:40

    とりあえず直線一気アナボ右は欲しくない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:02

    中盤がプロフェッサーくらいしかねぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:27

    中盤スキルがスッカスカじゃんね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:07

    加速のためにアオハル力と直線一気
    位置取り上げるために弧線
    スピードを上げるための右回りかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:43

    正直取るものねー

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:50

    アナボ、右回り◎、弧線、全身全霊、直線一気、アオハル力
    これで残り187?のはずだから見切れて見えないけどクールダウンの白スキル(深呼吸だっけ?)を取って終わりじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:28

    アガってきたないしファーストには負けたのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:11

    今回は直線やコーナー系のスキル取りたいけど
    爆発や継承頼みになりがちよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:18

    実際アガるのとノンストップだったらどっちが有効なん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:09

    >>109

    比べる意味あります?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:32

    最近分かったんだけど差しって追込多いとそれだけでダルいんだよな
    ポジキ区間でも差し側が追い込みに飲まれる事案が多発するしこうなるともう大体どうにもならない
    逆にスコーピオンの時みたいに追込に利がない環境だと追込の数が薄くて中盤モリモリすると動きやすい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:54:07

    アガってきた
    というか発動する場所も効果も違い過ぎてなんで比べたのってレベル

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:40

    >>109

    中盤の位置取りが大事なんでアガってきたじゃないっすかね

    ノンストップなんて不安定すぎるし加速も直線一気やアオハル力、アナボリで足りてるし

    垂れ馬を避ける目的ならそれこそ臨機応変(レーンの魔術師)で十分

  • 11421/12/08(水) 11:59:53

    ファースト勝ったのにSランク行き損ねてアガってきた貰えなかったんですよねぇ。周回で取れたら取っていく予定ではあります

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:35

    取れるだけ取った方が良い…スピードUP緑
    取れるなら2個位は欲しい…回復、終盤加速(発動が見込めるもの)
    余ってたらたくさん欲しい…中盤速度UP

    固有にもよるけどだいたいこんな優先度

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:50

    残念ながら張ってもらった中では今回有効スキルは殆どなさそうだけど
    必須:直線一気
    固有:アナボリ、彼方、神威
    中盤スキル:アガってきた、長距離コーナー、追込コーナー、アオハル速、尻尾上がり(弧線はコスパ悪いから正直微妙
    その他:スタミナイーター、内弁慶

    当たりが目安になるかな?
    継承で確保できないとほぼ爆発運ゲー頼みなのが辛いところだけど、
    代理上選択肢でペースアップLv3のヒント取ってアガってきた安く取るとかはしたほうがいいかも。

    後ここからステ上振れ狙っていくならスタミナは901ラインを意識したいね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:03:20

    テイオー固有って追い込みだと発動しやすいんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:13:10

    >>117

    追いつくが条件だから後ろ寄りの脚質の差し追込だと機能しやすい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:28

    まぁキャラ格差あるのは仕方ないけどせめて固有はもうちょっとどうにかして欲しいよね
    最終直線競り合いとかいう無謀なのとか
    出遅れ掛かり無しって時点で3割は不発確定するのは設計してておかしいと思わなかったのかって思う
    ドーベルだけ出遅れてもOKって聞いた時は正直怒りが込み上げた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています