土佐組スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:29

    臭いのキツい野菜苦手だと土佐料理食べるのキツくない?
    ニンニクも青ネギもなしでカツオ食べるの?トマトも無理なの?オムライス街道あるけど…と勝手に心配になる

    人斬り稼業では体臭を濃くする食べ物はアウトってことなんかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:07

    落ちないようにスレ埋め埋め



    野ブタならぬ野竜をプロデュースしそうな地元じゃ負け知らずコンビ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:28

    龍馬さん一人白服も画面が締まってかっこいいけど、全員黒服も統一感あっていいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:19

    お竜さんが自分だけじゃなく、一緒に写真映るみんなでピースしたがるのとてもかわいい
    槍龍馬さんもピースしたのでいつか以蔵さんとも揃ってピースしてくれたならいいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:55:45

    以蔵さんの首巻き(ストール)は商品化されたし、いつかカエルチョコも商品化されてほしい
    懐中時計は値段的に厳しいかもしれんが、懐中時計にたいているアクセサリーだけでも…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:57:07

    守りたいこの笑顔

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:04:17

    >>6

    槍龍馬のバレンタインはどうなるかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:04:40

    騎龍馬さんのアペンド解放はよう
    アペンドに必要な素材で妄想するのも楽しいよね
    騎龍馬さんは配布なので霊基再臨素材で妄想できなかったぶん余計にアペンド素材がどんなのか気になる
    竜の牙(お竜さん)、追憶の貝殻(土佐への郷愁)、戦馬の幼角(龍『馬』)あたりだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:48

    >>7

    槍龍馬さんのバレンタインでも龍馬さんとお竜さん、両方から貰えそう

    お竜さんはカエルチョコから発展して巨大カエルケーキ、龍馬さんは……わからない、正直ライダーの龍馬さんが舶来品の時計をプレゼントに選んだのも意外だった。何が来るのかまるで予想できない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:39:53

    カツオとにんにくがメジャーなの初めて知った
    ずっと生姜合わせてたわ
    今度やってみよう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:00

    三人揃ってるのが好きだ〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:56

    槍の龍馬は遠慮することなく以蔵と酒飲んで朝寝坊しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:49

    帝都アニメ化してくれと言い続けてきたけど危機一髪も映像で見たくて仕方ない。
    帝都TVアニメ、危機一髪劇場版とかやってくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:17

    帝都は画的にも絶対にアニメ映えするし、何より豪華過ぎる声優陣のフルボイス付きで動く帝都鯖めちゃめちゃ観たいからいつかやって欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:27

    危機一髪がコミカライズしたら龍馬から以蔵への感情が描かれて「かなり重いな龍馬」とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:42

    >>9

    実は絆11以上まで上げるとアペンド一個は開放できるからそこから素材確認できるので攻略サイトには載ってるよ


    お気に召す内容かどうかは…はい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:09:34

    >>11

    カツオのタタキはテカテカ脂が虹色に輝くカツオを厚切りにした上にこれまた厚切りのニンニク一欠片と青ネギたっぷりを翌日の口臭気にせず乗せて食べるのが美味いのだ


    ぐだが高知ならカツオだよねっ!と用意してくれたカツオがカツオはカツオでもスマガツオだった時の二人の反応を見たい……いやスマはスマで美味しいけど舌がカツオになってる時にスマが来るとちょっと哀しいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:35

    龍馬とお竜さんがどんなに神々しくなっても以蔵さんは龍馬ァ〜お竜〜と変わらず声かけに行くんだろうし、二人はそれが嬉しくて仕方ないんだろうなと思う
    三人でずっとわちゃわちゃしてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:56

    以蔵さんが3臨龍馬に見慣れないから着替えろって普通に言える関係いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:10

    >>18

    カツオの叩きを「こういう食べ方もあるんだって」と善意でカルパッチョアレンジだされたら「薬味ほしい」となりそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:06

    以蔵さんが最初に「セイバー 坂本龍馬」って
    名乗ってたってことはそれなりに
    坂本さんの剣術を認めてるって感じなのかな…
    と個人的に思ってる。

    実際、北辰一刀流免許皆伝って凄いのでは
    なかろうか。周囲がバケモンだらけだから
    比較がガバガバなだけで

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:34

    >>22

    親友は剣の天才岡田以蔵だし、自分を追いかけてくる新撰組やら薩長やらも凄腕いっぱいだし、付いてくれた護衛は宝蔵院槍術(胤舜さんのアレ)を修めた強者だし、武市さんは武市さんで文武両道のすごい人だし……

    いや、ホントあの時代の武術の盛り上がりは凄まじいものがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:18

    お竜さんは宮崎では?
    あと坂本龍馬と岡田以蔵の接点、史実だと全然無いのな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:10:13

    >>24

    型月ではよくあるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:15:45

    >>24

    幼馴染ってのは創作(『おーい!竜馬』とか)によるところが多いかな

    勝海舟の護衛を坂本龍馬が口利きしたのは間違いないみたいだから全然無いってほどかは何ともだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:16:17

    >>24

    だから土佐出身サーヴァントとお竜さんって書き方なんじゃ?

    あと、史実の坂本龍馬と岡田以蔵は江戸で土佐藩が用意した同じ屋敷に住んでた時期があるよ。まぁ、武市瑞山含め他にも泊まっている藩士はいたけどね。多少の接点はあるんじゃないか

    仲の良い幼なじみという設定はこれまでの有名な幕末創作物を下敷きにしたものかな

    そっからFateとして独自の味付けしてあるのは見事だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:20:29

    以蔵と龍馬の関係はお〜い!の方から影響受けてるって帝都の後の同人誌に書いてたからそこ由来だと思う
    史実だと勝先生の護衛とか全く接点ないわけではないけど親密でもない感じかな?
    龍馬から刀もらったみたいな逸話はあれどうだっけ 実際にあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:01

    >>28

    龍馬が脱藩した時にもらった肥前忠広が以蔵の手に渡ったのは史実みたい

    以蔵さんの手に渡るまでの経路は諸説あるみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:14

    まあ漫画のお〜い竜馬の影響というか元ネタにしてんだろ
    岡田以蔵ならバリバリ武市の方と信頼と裏切りが主な逸話なんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:55

    >>25

    それいったら玉藻前が天照でスカサハがスカディだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:30

    龍馬伝とかでも以蔵さん活躍してたし
    割と坂本龍馬創作だと以蔵さんが関係捏造されて出てくるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:05

    関係捏造がなんだ!逸話モリモリがなんだ!こちとらFateやぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:21:14

    まあね、そこら辺(史実周り)を気にするなら妄想の糧となるところを気にしたいね
    龍馬さんのつけてる香水ってどんな匂いなのかなぁ、お竜さんの唾は竜涎香のそれと同じ香りするのかなぁ、とかね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:09

    龍馬も以蔵も露天風呂で酒飲んでほしいしそのままのぼせてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:52

    >>32

    創作で脚色したくなるのはわかる。美味しくなる関係というか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:40

    危機一髪の感想で
    龍馬は人間でいたいみたいだけどお前人間に向いてないよ…
    みたいなこと言われてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:30

    こう言っちゃなんだけど本当どの二人を切り抜いても関係性があざといんだよなこの三人

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:06

    まともな活躍とリミックスのクズムーブで
    結局何で勤王党にいたの問題を誤魔化し切る以蔵さんにはまいったね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:09

    完全人外のお竜さんが伴侶でない人間をちゃんと個体認識してるのエモい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:17

    お竜さんの「さっさと殴って連れて帰れば良かったんだ」がなんかすごく好き
    連れて帰るっていう表現を使うくらいには以蔵さんのことお気に入りっぽい感じがいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:54

    龍馬が暗殺から生き残った世界で「以蔵さんが龍馬についていって暗殺から身を挺して守ったから」説があって正しいか否かは置いといても「うあぁ…」となった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:59

    邪馬台国で護衛は失敗しないって話が出たあたりから
    以蔵さんを誘って脱藩してれば暗殺防げた説は言われてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:12

    >>39

    新兵衛!技を借りるきに!

    わしに裏切りをうやむやにする力を貸してくれ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:05

    >>40

    『龍と竜』でも以蔵さんの訃報知って

    少し寂しい気がしたって言ってたし

    やっぱり三人の関係ってそれぞれがそれぞれ

    大切に思ってたんだな…って

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:13

    >>44

    出たな最低の友情パワー

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:30

    >>39

    私の読解力がないだけと思ってたがやはり説明されてないか。知りたいけど武市さんがいた、情報収集ぐらいだろうな理由。聖杯戦争とか長い時間で自我潰された槍本さんのこともっと知りたかったが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:14

    潜入スパイ、裏切り、洗脳、勘違い、特に考えてなかったのどのルートでもなんやかんや許される岡田以蔵とかいう大人気サーヴァント流石だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:41

    良い感じに潜り込めそうだからスパイ目的で潜入→槍龍馬と出会って内心パニック→やっぱ騎龍馬一択だわ
    って流れだと解釈してた

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:08

    ちゃんと説明しろ!っていったのに結局説明しない龍馬には参るね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:34:52

    今回のイベントで龍馬と以蔵の解像度が上がった結果「龍馬お前ブラック企業に勤めてしまい精神すり減ってたのか」「そりゃそんな状態で(親友の)以蔵さんと再会したら嬉しいよな」「それはそれとしてちゃんと言葉に出して言え」「以蔵はクズかわいい」などなど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:54:36

    >>49

    牢に入れられた騎龍馬さんと一対一で腹を割って話してこっちがわしの知る龍馬じゃと納得したんだろうね

    総進撃の時は味方に牢に入れられちゃってた以蔵さんが今回は味方を牢から助ける側に回るのいいよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:19:46

    >>16

    なんなら現在連載中のレッドラインでこれから出てくるかもしれない

    「坂本龍馬」が真名バレした時の龍馬さんの反応が今から楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:35:07

    イベントでかなり解像度上がったし
    レッドラインでも過去回想とか楽しみにしてますよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:48

    >>54

    武市さん、龍馬さん、以蔵さんの三人で柿を盗む場面の回想入ったら泣いてしまうかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:42:25

    >>50

    武市さんも説明せずにどんどん進めちゃうし……

    だから以蔵さんはここで怒る必要があったんですね


    一見、無計画で無法図な年下の以蔵さんが二人を置いて暴走するタイプかと思いきや、存外奔り過ぎるところある二人を諌めたりする

    土佐幼なじみ三人のパワーバランス面白いね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:07

    >>56

    まぁ説明したとしても止められそうだから話さないのは納得はできる。今回以蔵さんも曇らせイベントになるのかと思ったら最初と田中君は知ってた件だけで龍馬と武市さんのメンタル回復をさせることがあるぐらい光の以蔵さんになるとは予想つかなかった。あと全く関係ないが武市と岡田は9歳差は結構年離れてるね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:36

    >>55

    以蔵さんは柿を持ちすぎて

    坂本さんは木の上から動けなくなり

    その二人の面倒を見ている武市さんっていう

    ぐだぐだ回想だけどいいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:44

    レッドライン、今もう既にアサシンの幼少期回想盛られてて読んだ時ニンマリしたよね
    土佐弁ショタ、一体何本何馬なんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:12

    >>57

    武市さんと以蔵さん 9歳差

    武市さんと坂本さん 7歳差

    坂本さんと以蔵さん 2歳差

    柿を盗った時は何歳ぐらいの時だったんだろうな

    以蔵さん8歳、坂本さん10歳、武市さん17歳くらいだろうか

    まぁ、史実の年齢差がFateの年齢差と必ずしも一致するとは言えんが

    >>58

    そんなぐだぐたな回想を英霊と呼ばれる身となりながらも抱き続けてるのがエモいんじゃよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:20

    >>55

    ぐだぐだエースREの方でくるかもね、まだ龍馬回無いし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:09

    今まで龍馬の視点が語られることがほとんどなかったから
    なんか怖いってイメージが強かったんだよね
    キャラクターとしては好きだけど生前周囲にいた人間の反応もわかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:20

    >>60

    小学生を扇動する高校生と考えると

    武市先生が1番クソガキだったのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:38

    久しぶりに鳴鳳荘見たら龍馬の以蔵ガチ勢ぶりは怖いな
    グレイルライブの時とか以蔵さんのライブ観に来てたでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:05

    坂本さんはいじめられっ子の自分を助けてくれる強くて剣の天才で賢くて優しいガキ大将への憧れを特に修正せず座まで持ってきてしまった
    自分が脱藩したときのメンタルがヘラってる以蔵さんを直視してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:48:37

    >>64

    龍馬さんなら以蔵さんの良さを全世界に伝えるために以蔵さんのマネージャーやってるよ(存在しない記憶)

    お竜さんはもちろんマネージャー専属敏腕秘書

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:04

    >>65

    直接別れを言わずに脱藩した後でも笑顔で戻ってこいと言ってくれる人なんて憧れでしかないんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:23:46

    >>67

    これはガチ勢にもなるわ

    神性がマシマシなお竜さん見てもあくまでお竜だしと態度変えなさそうなのもいいんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:34:54

    坂本さんの以蔵さんなら大丈夫だよムーブ、なんなんだもうちょっと以蔵さん離脱してたら気にかけてやってくれと思っていたら
    坂本さんの中の以蔵さん像がだいぶヒーロー寄りっぽいアンサーがでてきて納得してしまったし、実際坂本さん目線ならそう見えていたんだろうなあと思えた

    そんなヒーローみたいな人が悪い方にイメージ盛られてたら違うんだよなあ…となっても仕方ないのかなという感じはある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:49:06

    >>69

    これとかもお世辞やよいしょじゃなくてガチの本心から言ってるんだろうな

    坂本さん視点の以蔵さんめっちゃきらきらエフェクト入ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:24:31

    >>66

    アイドル以蔵は坂本さんは関係者席か舞台袖にいそうていうイメージは結構な人が持つと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:56:29

    カルデアでどういうふうに扱ってるかは不明だがもしライダー坂本とランサー坂本が別々にいたら以蔵さんの取り合いしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:10:29

    お竜さんが白ピンクになるのまどかの影響だろ!?って思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:25

    >>63

    扇動じゃなくて尻拭いかもしれ……いや、率先して指揮やってそうだな(ノッブヘッドイベ後半思い起こしつつ)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:27

    >>72

    龍馬さんならきっと仲良く分け合って(?)くれるさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:56

    >>72

    もし取り合いをするなら押しの強そうな槍に軍配が上がりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:39

    そういや、騎龍馬さんがカルデアに来た理由って今回のイベントの収束を抑止力が図ろうとしたからなんだろうか(騎龍馬さんはぐだに召喚されたのではなく帝都イベから直接カルデアに来ている)
    天逆神入った天逆鉾持ちの坂本龍馬特攻としての坂本龍馬

    だとすると、本来の予定では今回のイベントで龍馬さんとはお別れするはずだったが、槍龍馬さん化したことによって一時的に抑止の守護者としての役割から外れてるとかそういう感じなんかな
    まぁ、沖田オルタちゃんのこともあるからそこら辺はふんわりで考えた方がいいか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:00:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:29

    >>78

    取り合うだけなら子供とかもするしいいのでは?

    取り合う内容にもよると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:35

    >>77

    坂本さんの抑止力契約はそのままっぽいけど

    お竜さんと天逆鉾併存ランサーは今回限りの特殊霊基みたいなニュアンスなのでまあ謎

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:47:16

    >>78

    前スレが前スレだからなぁ……多少はアレなネタはありでは

    R制限入るようなエログロ系は今までの流れ的にアウトだろうけど


    取り合うなら一緒に酒呑む約束がバッティングしただけかもしれん

    以蔵さん、そういうスケジュール管理クソ下手くそそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:02

    お竜さんと以蔵さんのやり取りも好き
    普段ワーワーやってるけど殴ってでも連れ戻せばよかったんだ、とかお竜があのままだと寝覚が悪いとかお互いなんだかんだ大切にしてるんだな、と思えるところが微笑ましくて良い

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:54:53

    >>82

    案外別行動で別れた以蔵さんの行方を気にするのはお竜さんの方なんだよな

    龍馬さんは以蔵さんなら大丈夫と楽観視しているというか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:54

    人間よりもずっと強靭な身体を持つお竜さんからすると人間は目を離すとすっと死ぬからずっと見てやらないとなって認識なんかも
    以蔵さんも龍馬さんもお竜さんと離れた時に死んどるしな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:16:16

    わしはセイバー坂本龍馬
    (セイバーじゃない)
    (坂本龍馬じゃない)
    (坂本龍馬もセイバーじゃない)
    好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:33:21

    >>81

    前スレとされているものを立てた身から言わせてもらうと、ここを完全別スレとして立てた方がよかったと思う

    純粋な土佐組ファンが>>1から飛んで困惑したとしても責任取れんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:57

    >>73

    個人的にはリュウグウノツカイっぽいなって思った

    https://cocreco.kodansha.co.jp/move/news/『深海の生きもの』/series_list_2_7

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:06

    >>83

    なんだかんだ龍馬は以蔵さんなら大丈夫って過信してるんだよな 生前があれなのに謎の信頼の置き方してる

    逆にお竜さんは生前を踏まえてか傍に置いとかないとイゾーはいなくなるしリョーマは悲しむ、お竜さんもちょっとだけ寂しいって分かってて構ってる

  • 89>>121/12/10(金) 19:20:47

    >>86

    (まさかこんな健全なスレになるとは思っていなかったんです……最初から飛ばすのはアレかと妄想控えめにしてたので……でもこのスレの雰囲気も好きなので次スレ立てる時は前スレではなく元スレ(人を選ぶネタあり)として紹介させていただきます…………)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:32

    >>48

    えふじーおー初登場さあゔぁんとは格が違うからの!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:52

    >>84

    実際今イベでも死にかけてたしなぁ。主人公補正ぽいものとお竜さんがいなければ龍馬は死んでそうな場面多そう。以蔵も彼をあれほど適度にしばけるのはお竜さんしかいないと思う。

    >>88

    なんか幼少期命救ってもらった経験あるのか?(多分なくて柿一緒に盗んだくらい)というぐらい謎の信頼だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:01:45

    龍馬がいじめられてるところを以蔵さんが助けたとかはありそうだが
    そこに混じる武市くん(9歳年上)を考えると途端に面白シチュエーションになる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:55

    >>90

    実家から逃げるな定期

  • 94>>121/12/10(金) 20:49:41

    >>92

    周囲の認識としては以蔵と龍馬の手網は武市しか取れんという感じだったのかもしれん

    武市さんが登場したことで土佐時代の輪郭がぐっと鮮明になったなぁ

    この勢いに乗って以蔵さん&騎龍馬さんの幕間実装して♡あわよくばちょろっと土佐時代のこと話して♥

    配布でも幕間の可能性あるのはクロエが証明してるからな、逃げられんぞ♡♥♡

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:16

    土佐トリオ限定ではなくぐだぐだ龍馬のMADだけどすごく完成度が高いから布教

    【FGO MAD】昭和キ神計画ぐだぐだ龍馬危機一髪!消えたノッブヘッドの謎【DAYS~ブレイブルー】


  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:01

    坂本さんは他人への評価が加点式なんだろうな・・・
    みっともない姿見せても本来は人外でも基本的に評価は右肩上がり
    しかも他人への好感度初期値が高いタイプな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:02:09

    >>95

    長州だけど高杉さんキャッチーなキャラデザだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:07

    >>95

    この人のMADは素材の使い方が本当うまいから見てて楽しい

    いろんな絵の龍馬盛りだくさんでさいこうよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:04

    >>96

    それでいて本人のスペックが色男&剣術砲術強し&&コミュ強&実家ごん太&頭の回転も早いの超高スペックだもんな

    こんな人にキミは凄いって言われたら豚だって富士山登頂するよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:38

    >>99

    最初は評価されてすっごい嬉しくなるけど

    誰にでも言うし何があってもプラス評価だから裏があるんじゃないかと段々怖くなってくるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:12

    土佐組もノッブにおける謎のヒロインXみたいなぐだぐだ時空以外のメンバーとイベントでもっと積極的に交流持って欲しいな
    それこそ龍馬さんはマイルームでもドレイク船長に言及しているし、生前も宝蔵院流槍術の護衛に助けられたりとか、お姉さんの一人の名前がお栄さんとか、色々広げられそうなところもあることだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:57

    >>100

    坂本さんとの関係ってそこからプラスマイナス感情どっちに転ぶかなんだろうな

    幼馴染は勿論としてあんまり触れられないけど中岡とか海援隊の面子とかは好意的に見てそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:31

    ぐだぐだ龍馬危機一髪を通ってても
    レッドラインの坂本さんが胡散臭いとしか思えなくてすまない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:13

    >>95

    こういうのに弱いオタク

    良質なMADはうれしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:33:11

    >>103

    まあそう急に見方変わる人ばかりじゃないわな

    自分は龍馬のキャラ好きだけど胡散臭いって言われてもそうとしか言えん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:08

    >>103

    それはそう

    この場面とか、あの甘ちゃんマスターは知らんだろうがこっちはお前の弱点把握してるぜ!!という牽制じゃなくてお人好しのマジのアドバイスとは龍馬さんの内心理解してないと誰も解らんよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:36:29

    というか胡散臭いのは言えばいいこと言わないのが全て悪いからな…
    レッドラインでもいっそのこと以蔵さんがガツンと言ってくれたらすっきりするのにそうならないと思うと残念だよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:55

    >>104

    ちなみにこの以蔵さんのもととなった五周年記念イラストの背景にある社は桂浜は竜王岬に御座すその名も海津見神社

    伍越同舟の歌詞と合わせるとなんか来るものがありますね


    比翼連理の片割れは海神だけでも、その海の繋がる浜には欠伸をしながら戻ってくるのを待ってくれている人も居るのだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:36

    なんで以蔵さんはナメクジ呼ばわりされてるのがずっと謎だったけど、
    無宿人鉄蔵→宿無しの以蔵→宿がない(殻がない)以蔵→ナメクジ以蔵ってことなんかなとつい最近自己解決した

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:59

    中国古事の三すくみから来てるのかと思ってたけど
    それだと蛇はナメクジを恐れ、ナメクジは蛙を恐れ、蛙は蛇を恐れるで
    お竜さんが以蔵さんを恐れてることになるから違うっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:25:12

    >>110

    自分もよく三すくみに挙げられる蛇、蛙、蛞蝓の

    関係だと思ってるんだけど

    少し違うのはお竜さんは蛙を食べるけど

    その食べられる蛙より弱っちそいイゾーって

    認識してるんだと解釈してる。


    >>109

    その解釈も面白くて好きです…

    宿無しからの連想とは…すごい(小並)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:07

    三すくみだと蛇に睨まれた蛙のイメージが龍馬さんと重ならないんだよな
    大蛇を前にしても竦まず自然体に在れるのが龍馬さんなので

    井の中の蛙大海を知らず(されど大空の青さを知る)から取ってるなら、世界の海に漕ぎ出そうとしたが果たせなかった龍馬さんにそれ当てはめるのは合ってはいるけど趣味悪すぎちゃう?とは思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:39:36

    お竜さん(蛇)の好きなもの=龍馬(カエル)ってイメージ
    まあ別にお竜さん以蔵さんのこと苦手でもないしそこらへんは適当なニュアンスなのかも

    個人的には二日酔いとかでべしょっと寝てるのを見られてナメクジ呼ばわりされてるのかなと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:23:55

    二日酔いで死んでそうな以蔵さんはイメージできる
    ライダー龍馬が二日酔いするイメージは今までなかったが今回のイベントを経た結果以蔵さんと飲むの楽しすぎて二日酔いで布団から起き上がれなくなってるのがイメージできまくる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:38:06

    流石にバレンタインイベント変わるわけないから
    以蔵さん危機一髪をへてもバレンタインはなんで置いていったんじゃ…でゲロ吐くのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:56

    >>115

    見返したら「何で龍馬が以蔵を置いて行ったか」は以蔵さんに説明されてないからな…説明したらしたで武市が伝言を握り潰したことも分かるし、説明されても傷ではあり続けるんじゃなかろうかって感じもするが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:00

    危機一髪とカルデアの記憶保持しても人斬りであることには変わりないのでデフォで持ってほしい記憶だけど、どういう判定になるのかな。あとfgoがあと数年続いたら水着みたいな新霊基を出して危機一髪踏まえてのバレンタインストもみてみたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:50

    お竜さんの唾って二日酔いにも効くんかね
    今までの感じだと裂傷オンリーのような気もするが
    アスクレピオス先生の研究が待たれる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:49:10

    >>118

    切断された指も神経含めて治せるし肉体的損傷にはチートレベルっぽいが内科的な効果はどうだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:55:37

    >>119

    精神的なものにも効くなら落ち込んでる龍馬さんをぺろぺろするお竜さんも見られるかもしれない……?

    いかん、どうしてもR的な妄想ではなく飼い主を心配するわんちゃん的な妄想しかできない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:28:25

    飲み会の酒にこれ混ぜてお出ししたい
    流石にこの二種は常備してなくても、なんでもありそうな食料庫を持つ今のカルデアなら高知の地酒では有名どころな『船中八策』ぐらいはありそうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:34:26

    武市先生悪い人じゃない、むしろ良い人ではあると思うんだが
    発狂してる以蔵さんにノータイム暗殺依頼とか田中くんの扱いとか信念のある正義の人ゆえの厄介さがあって面白い
    もうちょっと掘り下げ見てみたかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:05:03

    もし武市さんがカルデアに来てくれるなら、サリエリ先生と甘いもの大好き会話繰り広げてほしい
    面倒見のいい生真面目成人男性が日頃のストレスから解放された空間で甘いもの食べてほっこりしてるところが見たい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:34:30

    史実でもFGO内でも結構やることやってるのに
    何故か清廉なイメージの武市先生

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:51:56

    明らかな悪人ムーブはアマノサカガミくんと高杉社長が目立ってたから…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:03:28

    >>124

    暗殺を命じたり(武市が利用しなくても誰か利用しそうだが)以蔵を使って田中君はめたり理由あるとはいえ過激だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:45

    >>124

    私腹を肥やすためにやってたとかじゃなくて、周りが支持してくれている自身の掲げた理想を追求していったらどんどん先鋭化していったって感じだしなぁ。元から過激ではあったけど、それで上手くいってしまったのがさらに拍車をかけてるし

    最期の三文字切腹含め苛烈な清廉さの持ち主だと思う


    そして、一部の人にはその在り方がクリティカルヒットする

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:15

    >>67

    これ見るに生前は「そのうち龍馬も帰ってくるから…」とか武市先生に説得されてて

    サーヴァントになって聖杯知識で結局あいつ帰ってこなかったじゃねえか!裏切り者だ!ってなった可能性がある?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:22:56

    >>128

    そこの掘り下げに関しては漫画か幕間に期待かな

    今回のイベントで生前関わりのある魅力的な人物が三人も増えたし、新たな幕間が欲しい

    立ち絵アリのNPCにはイベントだけではなく幕間にもバンバン出て欲しいしね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:16:39

    最初は以蔵さんの世話役だと思ってたが今回のイベントやそれを踏まえた上で過去イベを見るとこの二人は案外持ちつ持たれつの関係だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:37:48

    まぁ、一方的に頼る関係は友達とは言えんものな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:17:47

    上でも言われてたけどお竜さんの方が以蔵さんに気を使ってるまであるくらいに
    謎の自信で以蔵さんは天才剣士だから大丈夫って言ってたんだね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:28:56

    両者の性格の違いで2歳年下のほうがさん付けされて 年上の方が呼び捨ては個人的に面白い。
    妄想だが幼少期2歳下なのに龍馬の兄貴分ぶるショタ以蔵さんは絶対可愛いと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:20

    坂本さんの印象がかなりひっくり返ったし
    絶望して泣く姿は芸術品だから主役イベント様様だよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:23

    >>133

    龍馬いじめるいじめっ子を木刀片手にしばいてそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:39:47

    >>134

    以蔵さんと龍馬さんの泣き顔の違いイイよね

    歯を食いしばる以蔵さんと堪えきれず嗚咽を漏らす龍馬さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:13

    周囲に喧嘩売りまくる以蔵さんの世話を焼く大人の坂本さんってイメージがひっくり返って
    好奇心で無茶する龍馬のフォローを以蔵さんがしてたんやろなあって

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:59:01

    >>137

    そりゃあ坂本も(昔は泣き虫だった僕のフォローもしてくれてた長男気質で面倒見もまあまあ良くて強くて剣の天才の)以蔵さんなら大丈夫!ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:52:39

    乙女姉さんが実装されたらバーゲストみたいなムチムチデザインになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:54:03

    ぐだぐだイベント中坂本乙女めろん22鯖説がまことしやかに語られてたわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:02

    龍馬さんの凄いところは近所の優しくてえっちなお姉さん♂みと良いとこの末っ子甘ったれ次男みを両立させてるところだと思う

    さりげない面倒みの良さと面倒見なきゃと思わせる隙の多さに周囲は振り回されるうちに龍馬中毒ってわけよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:23:00

    >>141

    でも良い人すぎて途中でこのままこの人を信じていていいのか?って疑心暗鬼になるのもわかるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:19:44

    >>142

    良くも悪くも身近に居ると影響力の強すぎる人なんだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:24:05

    >>142

    読者視点じゃないとあまりにもいい男&基本的に優しいことしか言わないので疑ってしまうと思う。海援隊とか中岡慎太郎とか近しい人や理解者はいたみたいだが。中岡に対してはあんな死に方されたらこじらせてないか少し心配になる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:41:24

    幼なじみ故に良くも悪くもそのカリスマが効かない以蔵さんは龍馬にとってはホッとする相手なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:01:40

    坂本龍馬はすげえよ
    クリスマスイベント走ってると探偵ミッションが欲しくてたまらないから

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:55

    プレイヤー目線でも危機一髪以前は胡散臭い、怖い、何考えてるかわからないって言われまくってたからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:22:08

    坂本龍馬と探偵には全く関連性はないのに登場イベントの帝都と掘り下げイベントの今回とで二回も探偵事務所開いてるからなんか龍馬さん=探偵みたいなイメージついちゃったな
    実際の推理イベント鳴鳳荘の時は医者役だったのに

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:09:38

    あれは帝都探偵物語とかのオマージュじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:25:11

    龍馬がFGOやってたら以蔵さんに聖杯捧げてスキルマ宝具マしてレベルも120まであげてそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:37:46

    鬼小町こと千葉さな子も幕間にでも登場して欲しいなって
    思うけどお龍さんいるし新たな女性を出すのは無理かな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:59:02

    >>150

    『坂本龍馬』もレベルマにしてそう

    自分じゃなくてお竜さんに聖杯捧げる意識で

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:56

    乙女姉やんのイメージがバーゲストのような肉体を持ち中身はマルタさんみたいな感じになってる
    鉄拳制裁が痛そう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:08:17

    お竜さんがいるから女性関係は割とスルー気味でちょっと勿体無いよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:35

    個人的にお龍さんとはまるで一心同体に近い比翼の鳥で愛だなぁとは感じるが性愛は感じないので型月龍馬は性欲や色恋なさそうだなぁとは感じる
    史実龍馬は割とモテ女性関係華やかめな印象

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:39:31

    経験値が女性キャラ書くの恥ずかしい!素直なラブコメ書くの恥ずかしい!ってお人だから…
    見ろよ女体化されたのに女として見られない扱いのノッブやおき太さんやお虎さんを

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:38:24

    伍越同舟の歌詞にあるように龍馬さんとお竜さんはソウルメイトって関係がしっくりくるな
    相手に情愛を望むより、相手の献身に報いたい
    相手を独りにさせない、ずっと傍に居続けたい
    恋より愛の要素が多めなイメージ

    リアルな男女の性愛じゃなくて、おとぎ話の異類婚姻譚に近い感じ
    近代の人間である龍馬さんがこれからの人の世のために駆け回った結果そういう現実離れした結末を迎えてしまったのはちょっと寂しい終わりのような気もするけどね
    でも、だからこそイベントのメインの〆の以蔵さんとのサシでの飲み合いが映えるというか

    なお、その後の以蔵さんの出番

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:47:05

    お竜さんは超絶良い女だけど
    人間には制御できない異形って面もたしかにあるのが魅力的

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:53

    >>158

    龍馬さんの食べちゃダメの言葉を毎回聞いてくれるんじゃなくてたまにそのまま食べちゃうお竜さん好き

    自分の言うこと聞かないからって怒ったりはしない龍馬さん好き

    龍馬さんのお竜さんへのお願いはあくまでお願いであって、人間から人外への強制じゃないのが好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:16:23

    正直、制御できない人外を侍らせて平然としてる人間は怖いので
    なんだかんだ坂本さんともお竜さんとも仲良くやってた以蔵さんはすごい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:20:43

    >>160

    坂本さんはお真心でやったことだが恨みMAXの怪物開放して見張りや約束もせずさようならってやばいと思う。お竜さんになったから結果は良かったが。頭はいいけど割と感覚で動いて結果出すタイプと危機一髪で知った。

    以蔵さんは多分見たことそのまま信じる性質(観察力は才能アリなので大体合ってる)が吉と出た感じかな。お竜さんとは

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:47:19

    お竜さんも以蔵のことけっこう気に入ってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:18:39

    >>161

    進撃が止まらない柴田さんを前にして下がれと指示を出してからのこの対応は完全に直感型のそれ

    森くんがなんか胡散臭いからぶっ殺しとこうぜとなるのもむべなるかな


    生前もこういう深く考えたら色々危ういけど最後には上手くいったから結果オーライ!なこと結構あったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:42:05

    騎陣営最初の全体像見せのここでお竜さんのマフラーの先が蛇の舌っぽく二つに別れてるの好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:48:39

    >>161

    以蔵さんは心眼(偽)もあるし宝具も目と剣才の合わせ技だし

    「見たものを理解する」能力が高いんだと思う

    逆に見えすぎるせいで見えないものはわからなかったのが不幸だね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:10:49

    >>163

    これは以蔵さんも「ちゃんと作戦内容全部言え!!」と怒りますわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:35:32

    常時発動型宝具って夢がある

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:57

    >>41

    連れて行くではなく連れて帰るという言葉がいい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:12

    今後のイベントに出てくると仲良さそうな感じになるんだろうか
    でも思い出してみると大体一緒にいてそれなりに仲良さそうだった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:08

    >>169

    ご飯一緒に食べてるし夏はスイカ割りしたしジャングルの奥地にも行ったりしてるし邪馬台国で一緒にハニワになってたもんな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:09

    今思うと閻魔亭は大分以蔵さんのトラウマ刺激したんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:43:18

    >>170

    邪馬台国で一緒にハニワは避けられないとして他は字にすると能動的に仲いいのでは?(邪馬台国も坂本岡田の間で信頼のようなものがあったし)

    今後は個人的に一緒に鍋食べてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:24:20

    >>107

    龍馬が何か言うたび疑ったり胡散臭い人間だと思ってる周りは何も悪くないの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:51:46

    >>77

    『信長まわりの設定(天海含む)や卑弥呼、抑止の守護者、坂本龍馬とお竜さん』の関係

    ここら辺丸ごとパラレルだからツッコむなって遠回しに言われた気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:05:54

    坂本龍馬の知名度は…問題ないだろうから槍龍馬は生まれてきたし
    その後も抑止力関係なく英霊になってるはず
    カルデアにいる槍龍馬は抑止力と契約した龍馬の姿が変わってる状態なので抑止力との関係性はあまり変わってない
    と妄想してる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:40

    まずどっちも一回は死んでるからそこでリセットされてるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:13

    >>174

    わざわざ抑止の守護者も含めて言及するということはぐだぐだ時空と通常Fate時空における抑止の守護者の定義には決定的に異なるところがあるってことなんかな?槍龍馬さんの紙マテが待たれる


    あくまで沖田オルタちゃんと龍馬さんはぐだぐだ時空の抑止力案件にしかタッチしないぐだぐだ時空の抑止の守護者でFGO本編の恐らく今後エミヤ、エミヤオルタが関わってくるであろう抑止力案件とは無関係というのを前もって教えてくれた感じか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:43

    抑止より日本神話関係かと思ってた
    お竜さんが推定ヒルコだと玉藻前とかエリちあたりと姉妹になっちゃって設定がわやわやするから

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:56:16

    いくら抑止力さんでも命を救う代わりに抑止力として働け〜!とか
    人助けしたい!?抑止力として永遠にこき使ってあげるね!とかいう
    あんまりなクソ契約は流石にしないよときのこ御大は言いたいのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:22:42

    きのこは面白い設定やアイディアあったら通してしまう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:11:21

    >>179

    交渉事が得意とそれまでのイベントで強調してからお出しされる「人助けを報酬に未来永劫人助け()」のクソ契約内容イイよね、よくない、ツラい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:57:42

    武市さんはカード配分は(AAABQ)のアーツ型だけど宝具はバスターであって欲しい…武市さんの宝具とは?三文字割腹?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:09

    武市さんといえば切腹だけどそれを自爆宝具にできる論理が思いつかない

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:07:58

    意外にも坂本さんも以蔵さんもアーツ宝具なんだよね
    土佐はアーツの国か?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:41

    >>184

    そりゃまぁ南国土佐の名所は桂浜ですから

    海→アーツ(青)の発想はあると思う


    え、高知はどっちかってーと山じゃね?(森林面積率余裕の八割越え)って?

    …じゃあクイック宝具(緑)もアリかな…………

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:17

    >>183

    ぐだぐだの最後の武市さんの切腹、彼が凄い切腹をした逸話知ってる身からすると盛り上がったが日本人でも知らなかったり、外国ではどう見られるのかワクワクする。驚きが先に来るのかな?と

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:36

    paco&lackからの供給で今日も今日とて土佐村は燃える

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:50:54

    ん?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:44:33

    最近コハエース読んで「天逆鉾に縫われし国津の大蛇」って宝具開放が原作からあったことに感動した
    なんかFGO実装のときにセリフ考えたのかと思いこんでた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:25

    >>171

    あの後龍馬大変だっただろうね

    この場合以蔵が宝具出すレベルでキレるのと一周回って「置いてかれるのはいつものこと」と静かに言われるのどっちが龍馬にダメージいくかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:57:04

    >>190

    そこでいつものことと諦めずに龍馬!おまんなんでわしを置いていったんじゃ!といつだって吠えれるのが以蔵さんなので……

    学習能力が無いわけでも頭が悪いわけでもなく、龍馬さんと自分との関係性を信じてるだけ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:34:25

    本能寺ファイナルとかの雑な扱いが
    心の底から子供の頃のヒーローな友人の姿を信じ切ってるゆえの行動だから改善されなさそうで…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:38

    >>191

    以蔵は俯瞰的に考えることや長期的なプラン、計画能力(博打や借金に対しては一般人以外)は苦手だけど、地頭と当時の武士の一般教養はそこまで悪くない気がする。瞬発的な判断力はとても良さそうだし。護衛はアホにはできないと思うし

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:24:16

    >>193

    激しい戦いの最中に相手の剣術を分析、自分に合わせてチューニングまでしているわけだから頭の出来自体はかなり高性能よね

    むしろ良すぎたせいで何故そうなるのか、こうならないためにはどうすべきかの言語化を疎かにしているきらいがある


    以蔵さん、数学は感覚で解けるけど国語の文章読み解きは下手そう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:31:21

    作者はどう思ったか答えなさい問題に弱い以蔵さんか…国語といえば彼の辞世の句は少し曖昧で物悲しさと綺麗で好き。素人目からみてクオリティ高いと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:32:03

    次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:20:07

    お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:04

    次スレ立てました

    土佐組スレ |あにまん掲示板Fateにおける土佐出身サーヴァント&お竜さんについて語るスレです。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/208500/bbs.animanch.com

    ここがフタスレ目なのか次含めて全部で3なのかわからなかったので番号は付けてません

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:58

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:15:00

    君が為 尽くす心は 水の泡 消にし後は 澄み渡る空

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています