タフをネタ漫画かと思って見始めたけどこれ神マンガでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:35

    1番に寝技の応酬がスゴすぎる格闘漫画でここまで寝技を書くのが上手い人はいないと思う、しかも人間の肉体が動く範囲でデッサンが狂わない動きしててこの作者の画力と描写力は漫画家の中でも随一だと思った。
    それに、悲しい過去がめちゃくちゃ多いのはちょっと…となるけど小物の敵も最終的にポリシーやプライドを持ってキー坊と戦う理由になるから悪くないと思う、あとオトンがかわいい、ホモとか性的な意味でなく小動物的な子煩悩的な意味で可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:37

    モンキーファクトリーの門を開けろ!新たなるマネモブの誕生だ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:03

    高校鉄拳伝タフは普通に名作なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:57

    俺も新規だけど加納くんが好き
    かなり打たれ強くてタフじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:10

    ファファファ おまけに画力はこの先ずっと上がっていくんです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:56

    なんかアニ・オタwikiの評価をそのまま乗っけたみたいな論スね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:00

    >>5

    肝心のストーリーが右肩下がりじゃねえかよ えーっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:58

    左門とか好きやった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:01

    >>6

    じゃあけどこれは自分で考えた感想やわ!、鬼平とキー坊の寝技と関節技対決が凄すぎてそう言うしかないんや!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:13

    >>7

    最近は普通に面白いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:51

    >>7

    待てよ tough中盤までは普通に上がっていくしその後も波はあるけど高い水準を保つんだぜ


    龍継もタンカー編〜5番勝負のストーリーがおかしいだけで言うほど悪くないしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:04

    >>7

    おいおい

    ツッコミどころは多くなるとはいえ龍継タンカーまではストーリーもしっかり面白いでしょうが

    四大幻獣と灘vsアメリカ辺りの話はするな

    ワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:18

    ボクは最近読み始めたし無料でしか読んでいません
    それでもマネモブになれますか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:01

    >>13

    はい!なれますよ(ニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:14

    >>14

    読んでから評価しろ…

    鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:20

    >>14

    テコンドーの漫画と混同してないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:37

    >>14

    〇〇タフとかやって語録wikiから引っ張ってきてるだけの馬鹿はつまらんがタフはバカおもろいで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:47:24

    ファファファ、朝昇や万次戦も関節技がいい感じなんです、絵に関してはマジでずっと右肩上がりなんだ。
    ストーリーも最近は面白いしなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:54:58

    >>1どこまで読んだのん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:23

    まあ鉄拳伝は古いマンガなんでちょっと合わないと思う人もいるだろうけど読み進めるとハマるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:06

    あとは料理が旨そうに見えないという欠点がある
    まずい…あまりにも…(宮沢飯

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:56

    >>20

    キー坊が左門を倒すための特訓中に指を折った所までなのん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:01:17

    ジャーン 昼飯持ってきたで>>22

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:01:47

    >>23

    怒らないで下さいね

    そこまでなら悲しき過去もち大してでてきてないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:02:15

    >>23

    そっからガシガシ面白くなるからガンガン読んでほしいんだ

    オトンも可愛くなるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:07

    >>25

    これ話せば話こじれると思って言ってなかったけど龍を継ぐものとTOUGHも同時並行で読んでるからやけに悲しい過去多いなと思いながら読んでるもんちなみにピッコマだもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:31

    個人的に一番好きな関節技はここなのん、タックルへのカウンターをスライディングで回避して一瞬で相手を破壊するシーンに震えるんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:41

    >>27

    も…もんってなんだあっ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:47

    >>27

    はぁ?そんな読み方してるやつとは話したくもねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:05:02

    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    新参にキツく当たる事しかできないなんてお前達には失望したよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:05:32

    >>28

    ヒール・ホールドは頻出にして効果的な技なんだ

    本来ならどちらかといえば地味目な技なんやが、猿先生は描くの上手いんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:35

    私はマネモブ

    このレスを見てる>>1は選ばれし者、鉄拳から読むことを強制された猿き者

    もちろんタフスレに混ざりたいという気持ちはわかるがバラ読みはもちろん禁止

    なぜならTOUGHと龍継ぐの感動が台無しになるからなぁ

    急いで満喫に行って鉄拳とTOUGHを読め、マネモブ・ラッシュだっ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:47

    >>30

    ドラゴンボールとドラゴンボールZとドラゴンボール

    GT同時並行して見てるみたいで面白いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:56

    >>31

    >>33

    キャプテン・マッスルがもう一人...!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:02

    >>34

    気に触ったならすいません

    でも…その読み方なら「鉄拳伝を読み終えたからこそわかるであろうTOUGHの名シーン」が台無しですよね?

    まず龍継ならガルシア辺りで脳が荼毘に付されちゃいそうですゥ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:06

    >>33

    とりあえず龍を継ぐものは内臓破壊する中国人のとこTOUGHは風のミノルの辺りだけど読むの辞めます。一旦鉄拳のほう読破します

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:59

    >>37

    ムフフフ...それはよかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:43

    >>29

    しゃあっ ツイン・ターボ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:20

    タフ読んでるひとたちタフの宣伝した後急に機嫌悪くなること多い…多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:10

    機嫌悪くなってるように見えるだけで全部語録だから大して気にする必要はないと考えられる
    ふたばとか見たら怖くて泣いちゃいそうだねボクぅ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:17

    俺はチョロいマネモブ
    四大幻獣辺りの話も普通に面白かったんだよね
    シャノンまた出てきて欲しいのん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:32

    聞いた事があります
    タフ語録の攻撃性は最近評価されていると

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:40

    >>42

    ぶっちゃけつまんないって訳でもないんだよね

    ただ面白さのベクトルが変わっているのと猿展開が合わさってマネモブ達の頭がバーストしただけだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:56

    龍継で一番の高濃度猿ワードは死神医療チームなんだよね
    四大幻獣すらも霞んで見えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:50
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:23

    >>37

    その辺までならまあリカバリーもなんとかなるかもしれないんだ、オトン周りの感動が薄れるんやけどなブヘヘヘへ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:14:41

    朝昇好きだわ
    そんなに強そうな見た目じゃないのに実際はめちゃくちゃ強いキャラ好きな自分からしたらドストライクなのん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:44

    >>47

    ぶっちゃけ読む前にタフスレとかvs鬼龍スレ見てたから大まかなストーリーの想像が着くんだ、着いた上で見始めたから実質ノーダメージなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:17:27

    喜一と覚悟の親子対決そのものは他の格闘漫画と比べてマトモだったよ。
    そこに至るまでの経緯はクソっすね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:18

    格闘マンガを描く今後の漫画家達にとって
    基礎教養になりそうな位の出来なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:23:53

    まあ刃牙には人気も売り上げも負けとるんやけどなブヘヘヘへ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:21
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:03

    怒らないでくださいね。今の相撲やってる刃牙なんてそのタフ以下の漫画じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:22

    >>54

    バキ道話の質以前に休載多い上にお話全然進まないからヤバいんだよね

    バキ道連載開始くらいからタフはガルシア28号トダーデゴイチ四大幻獣アメリカエージェント5VS5ニコライ王さんビッグ・ハンドときてもう悪魔王子っぽいやつと戦ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:08

    最近このネタ、タフじゃんってなることあるんスけどここの>>1みたいに読んでる人じわじわ増えてるんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:09

    もうすぐ無印toughと龍継の待てば無料が終わるなんてピッコマには失望したよ
    広告収入を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめて布教が終わるまでは無料期間でいてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:35:49

    ワ…ワシ…ぶっちゃけTDK終了してからのよくわからんオカルト推しについてけないから鉄拳伝もそこまで名作じゃないと思ってるんや…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:44

    >>58

    面白いことを言うなあこの蛆虫は

    貴様ーッ!刃牙シリーズをも愚弄する気かぁっ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:50

    言っちゃなんだけど 格闘漫画って大なり小なりオカルト混ざってますよね

    だからどうという訳でもないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:51

    駄作が100巻越えする訳ないし
    龍継もタンカー編以降の超展開のせいで
    ネットで過剰に食いつかれてるだけで格闘漫画の金字塔の一つである事は変わらん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:47

    鉄拳伝が名作であればあるほどタフ中盤以降の惨状から目を逸らしたくなるんだよね
    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:47

    ムフフフ呪怨より黒龍寺のうんこのが明らかにオカルト度ヤバいの

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:12

    ゆ、幽玄編を舐めてたわけじゃないですけど…
    技のほとんどが格闘から逸脱してますよね…

    しゃあけど幽玄死天王の異常な民度の良さとラストバトルはおもろいからマイペンライ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:23

    しゃあけど幽玄編普通に面白いと思うんだよね
    マジでやばいのはヤクザ空手編

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:35

    幽玄はオカルトだ何だって言われてるけど超作画の幻突好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:42

    オカルト技とかより唐突に出てきたうわあああ!!(PC書き文字)の方が困惑度が高かったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:19:44

    あのラストバトル本当好き。
    同時期にやってた他の親子対決がどれも変化球だったから真っ当に戦ってくれただけで価値がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:38

    でもねオレ幽玄死天王の民度の良さには割と納得してるんだよね
    だって幽玄っていう武術のある程度の最終到達点っていうタフな男の極地に至れば優しい男になれるってことでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:29

    >>69

    貴様ー!!はた迷惑なファントム・ジョーは未熟だと愚弄するかぁっ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:56

    ヤクザ空手編は鯱山語録を生み出したのでマイペンライ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:09

    天狗島編が1番キツかったんだよね
    最初から最後までオカルト 語録たっぷりの四天王編と違って御来光だぁ!くらいしか語録がないし見どころないんだよね酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:51

    >>72

    戦闘相手もポッとでの癖になんか死ぬほど強い夢二だしな、(ヌッ キャラ自体は嫌いでもないんだけど

    弟子を強く書くことで覚吾のage描写にしたかったのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:07

    >>70

    でも…実際に迷惑を超えた迷惑の未熟者でしたよね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:41:31

    >>63

    お経唱えると頭痛がする様に気を打ち込んだとか言い出した時は

    最初はギャグ描写だと思ってたんだよね

    全然真面目に話が進んでいって嫌な予感がしたんだ

    その後はオカルト描写が無くなって一安心して続き読んでたら

    風のミノルとかいう全身オカルトの格闘家が出てきたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:00

    >>75

    でも風当身カッコいいぜ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:36

    ミノルさん呪詛を馬鹿にしてたけど実用レベルのテレパシー身に付けてるやつに言われてもいまいち説得力に欠けるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:16

    元々異常北斗愛者だったから風当身も「あぁ剛掌波みたいなもんか…」って思って全く気にしてなかったんだよね
    呪怨とか塊蒐拳とか北斗神拳みたいでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:42

    >>77

    呪詛を馬鹿にしてるというよりおじさんを恐れて人を矢面に立たせて自分達はリアルタイム・呪詛・実況を送りつけてくるだけの癖に偉そうにしてくるのが気に入らなかったのだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:34

    >>78

    はい!たぶん北斗の拳モチーフですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:52

    今ハイパー・バトル準決勝くらいまで読んでるけど普通に面白くて困惑してる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:52

    >>81

    vsおとんはシリーズ通しての名勝負の1つやね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:28

    一応面白さの質が変わるだけで今も面白くはあるんだ、個人的に高校鉄拳伝の最序盤、toughのダーク・ファイト、ヤクザ空手、天狗編と龍継のタンカー編終了〜四大幻獣あたりは若干アレだとおもったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています