この子強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:47:34

    満開無しでなんでこんな強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:50:27

    いいだろ?初代勇者の子孫乃木家の最高傑作だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:34

    そりゃまぁ...そのっちだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:54:21

    満開の後遺症は治ったけど、満開によるレベルアップって引き継がれてんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:09

    親友を救うために1回しか使えない満開を即効使った女だ 面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:17

    そりゃ元々天才肌で戦闘経験値段違いだし。一期の頃だと精霊20体くらい持ってる子だからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:23

    この娘の武器あまりにも応用力が高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:27

    当代どころか歴代でも最強疑惑のある子ですし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:30

    >>1

    ゆゆゆいで勇者達が戦いに行く中中盤まで切り札として温存されてるくらいだからなぁ…わすゆ時代でも他の勇者と遜色ない動きできるのにそれがそのまま経験値積んだらそりゃ強くもなるさ。わすゆラストなんて孤軍奮闘して追い返しに成功してるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:31

    そもそも新樹館組は新しい勇者システムの初使用者だから出力も高めなイメージ。満開もわっしーとそのっちは船作るし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:54

    こんな強さで普段は超マイペースなのがたまらん可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:04:36

    普段のんびりしてるけど友奈の事察知したりと全体的に有能すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:06:57

    基本頭の回転力は抜群に高いんだよな。そしてミノさんの事で後悔してる節があるから利用できるのは全部使って何とかしようとする感じあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:16

    風先輩はいくらメールで問い合わせても定型文しか返ってこないけど、園子の場合「やれ」「はいぃ...」できる権力持ってるし実際やってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:03

    >>8

    総合スペックは置いといて、単純な戦闘力なら高嶋さんかゆーゆのどっちかじゃないか?最強は

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:03

    >>15

    友奈ズは色々特殊だし、火力はマジに最強かも

    総合力では園子の方が上そうだけども

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:28

    >>15

    殲滅戦とかは園子ちゃんがトップクラスだと思う。攻撃力で言えば天の逆手持ちのゆーゆがトップになるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:12

    攻も強いけどどちらかと言えば守りの印象が強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:23:58

    応用力といえば死神ワイヤーも汎用性高いよね。名言無いけど姉よりも勇者適正高そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:14

    バンクとはいえ、初陣でウィンクする余裕があったからね樹は、

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:20

    >>18

    良いよね傘状の盾にもなる変形ギミック付きの槍……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:10

    >>20

    アシタノハナタチの死神ワイヤー樹ちゃんカッコE

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:32

    あの傘防御力たかすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:41

    身体がほぼ御姿化してるってのも大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:35

    >>15 

    単騎で諏訪を守っていた農業王もなかなか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:06

    ゆゆゆい初期では強いから神樹側から温存されてたレベル

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:40

    >>20

    ゆゆゆいではその汎用性をいかして対人に特化した赤嶺ちゃんを一人で足止めしてたからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:30

    ゆゆゆ1期の設定だと園子>勇者部5人ぐらいのパワーバランスなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:23

    >>29

    満開した回数が違うからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:54

    >>26

    しかも農業王の装備、大社の調整入ってないほんとの初期装備だからな。西暦四国勇者よりも弱い装備、変身システムすらないので自分で着替えないといけない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:14

    >>29

    大赦「なので暴走してる勇者の対応を頼みます」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:04

    >>32

    ふざけないでよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:32

    >>29

    精霊の数というかシステム上なら「園子>越えられない壁>東郷>他勇者部」だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:01

    >>31

    あの当時だと怪物級の強さか…。下手すりゃ高嶋や若葉より強いもしくは同格と。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:45

    そのっちとわっしーは満開が船なのずるい、風先輩なんて…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:52

    >>20

    その汎用性の高さと樹ちゃんの後輩力で他の勇者から教えて貰ってどんどん強くなってるからな


    >>31>>35

    うたのん強いけど敵はまだ弱かったからな

    星屑以外が出てきたのって四国戦からだろうし


    変身なしなら若葉>芽吹>園中>夏凜>シズク>棗>蓮華=赤奈>歌野>高奈>友奈>球子>雪花>風>弥勒>しずく>銀>東郷>園小>須美>樹>杏>雀

    かな

    腕相撲なら多分東郷さんがナンバーワン

    友奈が全力だしてもびくともしないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:18

    >>37

    東郷さんが勇者パンチするのが1番つよいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:44:14

    >>37

    ??「なぜ褒めてくれないの。なぜ讃えてくれないの。なぜ愛してくれないの。

    私の価値を認めてくれないなら――私を愛してくれないなら――」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:00

    強い
    賢い
    権力も持ってる

    無敵では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:18

    >>39

    すまん…確認したんだけどもれてた…

    風と弥勒の間だろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:53

    >>41

    よりにもよって漏れてたのがぐんちゃんなのが

    「わかっとるな」てなったのでOKです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:54:22

    総合力の乃木家、素質と火力の友奈シリーズみたいなイメージだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:01:09

    そんなクソ強そのっちも銀ちゃんのことになると湿っぽい表情になるのがまた心にクるよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:00

    正直考えたくないけど、友奈が満開しまくったら総合性能と火力がとんでもないモンスターが出来上がったのだろうか?
    そんな事態無いにこしたことないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:27:45

    >>45

    元々が天特攻持ちだからね。そこから様々な逸話を持つ精霊の力を携わえてたと考えると、そりゃあえぐい事になるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:09

    天の神特攻持ちの友奈ズと並ぶ乃木家は頭おかしい
    なんなら戦果だけで言えば乃木ズの方が凄いし
    君ら本当に人間?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:03

    >>37

    最近の盛りっぷり見てると素の状態だと若葉はホント大分超人染みた強さになってる感あるな

    赤奈は中学生若葉指して全盛期言ってたけど素だったら2〜30代がホントやばいことになってそう

    でも友奈はツボ押しでメブに完勝したことあったし番狂わせは起きそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:32

    >>45

    超巨大な満開アームでバーテックスの群れを一払いで殲滅するとか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:02

    >>47

    そりゃあ、凄い若葉ちゃん先祖の園子ちゃんはすごくない訳ありません!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:38:40

    >>49

    なぜだろう、シャンブロを連想してしまった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:43

    心臓止まっても割と冷静なのすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:03

    ようやく呼び出しに成功したよ、わっしー→初対面だわ→友奈ちゃんと美森ちゃんか
    1期の例の回のこの流れ、わすゆ見た後だと重苦しさがずがーんと跳ね上がるんよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:07

    >>53

    つらい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:34

    >>52

    二回の満開ですべてを超速理解しちゃったときのそのっちの諦め感すき

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:07

    若葉の戦闘力、ひなたの調整力等を備えた友奈とは違った方向で勇者の終着点って感じだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:28

    >>13

    回転もそうだけど普通に頭もいい、普通に風先輩の受験勉強見てあげてるレベルだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:09

    >>53

    そこもだし最終話の暴走東郷さんの「とても辛いのに何が辛いのかもわからない」ってセリフもわすゆ観た後だとずがーんと効きすぎるんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:01

    私の人生つらすぎるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:29

    >>59

    アタックチャーンス☆

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:56

    園っちはゆゆゆいでも曇り要素あるのが酷い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:52

    >>61

    曇らせもあるけどおままごと系のはっちゃけそのっちがすきぃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:27

    >>62

    想定外のことになるとあわあわしだすとこも好きやわ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:53

    無ね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:03

    >>64

    銀「2年後のお前は富士山だぞ!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:46

    >>64

    タマっち曰くご先祖様は高野山らしいし多分2年後そのっちはご先祖様に勝ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:09

    親友達と離れ離れになって自分は祀られる
    親友がまた戦ってる上にその対処を頼まれる
    親友がブラックホールになる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:18

    ぼたもちハーフなわっしーが小学生レベルで規格外なだけでそのっち(小)も後のマウントフジが
    分かるくらいには膨らみあるぞ(変身バンクみればよく分かる)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:13

    2年も寝たきりでよくあんなに立派なマウンテンが育ったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:22:07

    >>59

    二年で注射になれてしまうの辛すぎだろ…

    急にプレイヤーに精神攻撃してくるゆゆゆいはさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:17:14

    >>50

    上里家の巫女のレス

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:21:52

    >>66

    やはりひなたの子孫でもあるのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:19

    >>72

    まあ神世紀に入ってからは名家同士だし確実に乃木家と上里家の間で婚姻関係は結ばれてると思う


    …不思議な力でわかひなの間に直接子供が生まれてても驚きはしないけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:10

    >>73

    ips細胞で何とか…。(咲の漫画でそんな言及あったような無かったような。)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:03

    ボロボロなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:04

    若葉の家系にひなたの因子かもしれない
    まあその場合東郷さんじゃなく園子が勇者巫女になりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:44

    上里家に生まれた男性が乃木家に婿養子になったとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:32

    >>75

    ボロボロ状態の勇者服と戦闘シーンが見たかったんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:05

    新婚騒ぎで忘れてたけど、仮に2期で東郷さんが犠牲になってた場合大赦は潰されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:31

    >>78

    沢山の精霊達がずががーんなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:44

    本編時間軸の園子は戦うことになったら園子は一切動けないけど追加パーツの武器と精霊がバーテックスをボッコボコにする感じになるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:21

    園子の失った部位って具体的に明言はされてないっけ?
    頭に包帯ぐるぐる巻きしてるの片目見えないだけじゃなさそうで怖い。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:19

    >>82

    内臓とかいくつか持っていかれてるんじゃなかったっけ

    >>75の絵見ると足とかも失ってそうなんだよなあ…

    描き方でそう見えるだけかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:11

    >>83

    心臓は止まってるね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:29

    >>83

    露骨にペタンコだから失ってそう。

    見えない右目も視力じゃなくて眼球が失われている可能性あるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:07

    スレ画みたいなキリッとしてる時は若葉そっくりだけど普段はほんとひなたそっくりなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:00

    >>83

    >>85

    作画修正されてたから機能だけしてないかんじかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:12

    TV放送時ぺったんこすぎたせいで欠損に見られてたから修正入ったわね、円盤で

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:39

    >>88

    なんだホッとした。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:29

    >>89

    あっても無くても動かないから変わらないんよぉ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:06

    散華が片足、片腕、片目のときもあったり
    両目、両足一気に持っていくのもあったり
    味覚、聴覚、声とかまでランダムで持っていくのがめっちゃ怖い、怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:12

    >>91

    追加で、記憶の一部と心臓も

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:55

    >>86

    なるほどな(若葉フェイスひなたアイズ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:33

    >>91

    神樹的には死なないだけマシ……みたいな感じで大赦と一緒に考案したシステムなんだろうね

    最終的に自分の命削って散華したところの体を補填してあげたりと勇者たちに対しても優しさはあるよ


    余裕が無さすぎて人の心ないような勇者システムになってしまったけれど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:48:29

    逆に讃州中学組がそのっち並みに散華したらどの部位が残るのか
    黒い妄想が滾るんよ

    6人全員が仲良くベッドの中で寝っ転がりながら畏れられるとか百合の極みなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:25:20

    >>21

    防人の初陣との差が・・・・

    なんだかんだ樹ちゃんも度胸あるよなメンタル強度たかいし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:31:40

    外典でも夫婦みたいなもんだったしやっぱどうにかこうにかしてわかちゃんとひなたの間で子供作った説はありませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:35:01

    >>53

    個人的にはわすゆラストの東郷さんが記憶を失った事を瞬時に理解しつつリボンだけ託して特攻するのもきつかった…これが小学生の思考かよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:02:54

    そのっちの記憶が散華してたら大赦の言うままに勇者部を制圧する黒園子が生まれてたかも知れないし危なかったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:07:06

    >>97

    ひなたが神樹にお願いして若葉に神樹を生やしてもらった説を推します(過激派)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:17:34

    ゆゆゆいだともとの時代には何も持ち帰れないことに1人だけ早期に気付いて、でも思い出なら…ってイベントごとを盛り上げようと毎回頑張りつつも記憶も無理だと本当は分かってたんだよね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:30:57

    >>91

    なんなら記憶まで持っていく…欠損箇所の完全修復が不可能な事考えると実は記憶が代償としては軽いのか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:25:59

    >>102

    樹海で継戦不可能になること思うとトップクラスに怖いというか本末転倒だぞ記憶…

    あの時そのっちまで記憶失ってたら為す術なく侵攻許してたろうし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:58:11

    >>103

    神樹様「やっべ須美ちゃんの記憶盗ってもうた

    しゃーないから園子ちゃん満開ガンガ

    ンしていってね 記憶だけは盗らんか

    ら」

    うーーーん散花ガチャ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:49:35

    実はvita版だとバーテックス率いてラスボスやってる一期の園子さん。
    まあこのゲーム時系列的に一期初満開披露した戦い直後の幕間で、樹海だと思ってた場所もバーテックスも園子が精霊の力(あくまで20以上いる精霊の一体の力)を使って夢の中に擬似的に再現した(実力据え置き)だけなんだけど、その理由が「これからこんな敵が現れるんだよ?だから怖かったり辛かったりしたら別に逃げてもいいんだよ?勇者だからって無理に戦う必要はないんだよ?」って完全に善意でやってるのが本編知ってると悲しくなる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:18:23

    >>100

    若葉ちゃんTSは業が深すぎる…

    神樹様は割とファンサしてくれるから絶対にないとは言い切れんが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:55

    >>105

    vita版イイよね。ゆゆゆの日常とわすゆの日常イベントがてんこ盛りで

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:10:46

    >>100

    シンプルにひなたの子孫が乃木に嫁入りか婿入りした説

    (穏健派)

    若葉の子孫とくっついた子孫をみて少し羨むひなたさん概念

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:55

    どちらにせよ外典でひなたが丸亀城に戻って来た後は二人きりだしイチャコラしまくっていたのは想像に難くない
    妄想が捗るんよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:59:18

    >>96

    樹ちゃんは将来の夢とかハッキリしててそのためにオーディションを受けようとしてたりと見た目の印象よりかなり堅実でかつ声を失ってもメンタルブレイクしないので実は精神的強度に関しては勇者部最強なんじゃないかと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:27:27

    >>107

    全部園子の夢なんすけどね…

    ツラい

    そこでの出来事を持ち越してるかのような描写が何年か前のゆゆゆいのクリスマスイベントであったな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:08

    >>105

    Vita版では出ていく選択をしたのにゆゆゆいでは残る側に言ったの良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:30

    >>101

    ゆゆゆい世界で唯一「連続した記憶」を持っているキャラなんだよね


    歴代勇者で一番視野が広い子だから。普段のおふざけも意図的にやってるところあるだろうし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:23:33

    >>110

    神婚の時の喧嘩の時だけだっけ樹ちゃんのメンタルが揺らいだの

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:38:16

    >>114

    大社を潰す!回の時すら姉の前で涙を流すことはなかったから、間違いなくその回が一番ダメージでかかったと思う

    本番だと台詞は取られたけど、ここは任せてお姉ちゃんは先に(友奈さんのトコに)ムーブかますけどw

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:27

    小学生の私と結婚したんよぉ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:02:47

    >>116

    キミ銀ちゃんとも結婚してたでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:54

    >>116

    やっぱりだいぶ成長してるな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:32:27

    >>20

    >>115

    今週も次期部長の風格を見せましたね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:53

    >>83

    多分内臓数個どころじゃ済まない

    1回とある都合で数えたことあるんだけど、両方まとめて奪うのが1回も起こらなかったとしても20回は四肢全部と主要な内臓、残ってるのが確定してない五感、2年単位での記憶×4くらいやってギリギリなんとかってくらいだった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:48:12

    唯一敵を倒しうる力には代償がありました
    ウイルスで滅んだと言われてた外は炎に包まれ、倒した敵も時間が経てば復活します
    唯一の友達は代償のせいで記憶喪失です
    二人で三体相手にするのもキツかったのに21体来ました
    全員1人で倒さないと世界が滅びます

    小学六年生に一気に背負わせる内容か?これが……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:22

    >>120

    右足の小指とか細分化して散華した可能性…

    ないな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:03

    >>105

    vita版のこと考えると全盛期のそのっちって直接の接触も無しに勇者部5人に無限月読みたいなことできるんだよな


    これは切り札扱いされますわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:52:42

    にぼっしーとそのっちの力を合わせることで銀ちゃんの斧を召喚!
    千景砲の後押しもプラスして後に逆転に繋がる一矢報いるの熱すぎて泣いた
    というか銀ちゃんすぐ駆けつけてくれるしめちゃくちゃ力貸してくれるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:12:42

    >>124

    ズッ友だからな


    6年生時しか一緒にいなかったとは思えないくらい仲良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:09:28

    「たましい」のラストの歌詞にもあるじゃろ、すぐ会いに行くからって

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:13:07

    >>124

    銀ちゃんあの後わっしーのところに行って神婚止めるの手伝って最後の友奈ちゃんのパンチのサポートに回ってるからね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:56:11

    >>127

    なんならそのもっと前にわっしーに夢の中でメンタルケアもしてくれる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:25

    銀ちゃん働きすぎだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:19

    歴代勇者と巫女は黄泉の国で集まるのが精一杯なのに銀ちゃんは割とアグレッシブに手助けにくるの草なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:12:55

    >>130

    だって銀だから

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:14

    >>121

    あそこで全て理解しちゃっても尚みんなの為に戦えちゃうのは本当勇者だよね・・・

    神樹「いいよね…」

    天の神「いい…」

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:33:45

    >>132

    ロリコンクソウッド&ミラーはカエレ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:06:04

    >>126

    目を閉じたときにほんとにきてくれたからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:46:45

    楽しかったあの頃

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:04:33

    自分の全てを犠牲として捧げられる責任感と慈愛をもった娘ほど強くなれます!
    おまけでちょっと早死します!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:21

    けいおん!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:20:06

    >>135

    尊い日常を描いた後に残酷な現実をみせるのが良いよね(良くない)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:43

    >>137

    ギター!そのっち

    ドラム!ふーみん先輩

    キーボード!いっつん

    ベース!にぼっしー

    琵琶!わっしー

    パフォーマー!ゆーゆ

    バンド名はYUSYABU BAND!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:11:48

    >>139

    わっしーは和バンドいった方がいいよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:33:10

    >>140

    入った和バンドが国防系になるのは間違いないな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:20:09

    >>137

    ドラム叩いてる風先輩がへろへろだったの笑うわww

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:53:28

    >>140

    音楽性の違いによる解散ってそういう・・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:16:28

    東郷さんフジロックとか見たら発狂しそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:42:22

    >>144

    でも友奈ちゃんが舞台で歌ってたなら…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:43

    >>145

    友奈ちゃん素敵よっ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:19:31

    >>6

    こんなに満開してて聴力視力声残してるの幸運だよな

    速攻で心臓失ってるの怖すぎるけど

    俺なら生きた心地しなくて発狂するわ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:35

    かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:47:03

    >>147

    心臓、止まったかと思った…→えっ…?

    の流れと園っちの表情は…何回見直しても

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:11:42

    現代の上里の人に園っちと同世代の子とかいないのかな。本人いわく友達いなかったそうだけど。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:14:24

    今回でも出なかったし居ないっぽいな
    まあ居たら小学生組と合流してるはずだしね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:40:37

    上里家の娘は、存在するが巫女という可能性はあると思う
    神世紀の巫女って、大赦に軟禁されて隔離がデフォらしいし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:02:33

    >>146

    友奈関連のときが特にだけど案外横文字使うよね東郷さん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:11:32

    心臓が止まっても生き続けるってどんな感じなんだろう
    味覚がなくなるとか足が動かなくなると違って分かりやすい変化が感じられないから想像も出来んな
    まあ普通は当然死ぬけど…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:36:12

    >>153

    そもそもパソコン使ってるしな東郷さん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:22

    >>155

    東郷さんは精霊に色々教え込んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:44:45

    不穏とか不安とか無くやっと安心して最終回を迎えられるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:06

    今週で終わっちゃうの寂しい...

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:25:40

    神の支配も制裁も無い、人が人として勝ち取った未来を存分に謳歌してほしい…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:29:05

    最終話後の展開はどうなることやら

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:24

    この後もと(災害前)の世界のようにしていくとして、乃木・上里家が皇族みたいなものになるのかな。それとも大赦の家の地位とかなくなるんだろうか。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:46

    神世紀(という名も変わりそうだけど)って四国しかないけど政治体制とかどうなってんだろう。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:19

    >>161

    >>162

    他メディアでちょろっと描かれたの見るに、今の所は大赦の生き残った人達が政治というか運営してるみたいよ

    園っちはお家の格も本人の体の状態(殆ど神様)もあってこれから重要な立ち位置になりそう、みたいな感じ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:36

    園子が若葉とひなた両方の面を受け継ぐハイブリッドだとしたら政治面では最強になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:16

    >>162

    資源とかもろもろ苦労しそう・・・というか神樹パワーなしで成り立つのか不安になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:37

    >>163

    いきなり大赦が権力放棄しますってのはそれはそれで混乱生むからなあ

    安芸先生とかはその辺の責任を果たそうと色々奔走してるみたいだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:26:46

    >>156

    本編の時点ですでにいろいろと・・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:17

    >>165

    一応神樹様が石油残してくれたから電気等はおそらく大丈夫そう。

    飯は…大赦仮面のお米と小麦でいけるだろうか…??

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:00

    その後の世界がどうなってるかは最終回で説明入るんでない?

    大団円を2回もやったし流石に3期で終わりだろうか。でも、もっとゆゆゆシリーズが見たい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:11

    穴からひょっこり顔出すせっちゃんが見たい…!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:25

    >>170

    及川「私にも出番が」

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:16

    >>168

    天の神が作り出した炎の結界が神樹様の樹海化と同じらしいから天罰対象じゃない生き物が生きてる可能性はあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:11:13

    スレ作った者だけど園子スレがここまで伸びるとは思わなかったんよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:34

    >>173

    みんな、ゆゆゆが好きなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:33:23

    そのすみ尊いんよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:54:39

    ゆうその推しなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:07:05

    >>173

    ゆゆゆの話題盛り上がってうれしいんよ~

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:01:40

    炎の海が天の神版樹海みたいだから、蹂躙された他領土も人工物はともかく、土壌とか自然の恵みは生きていると思う。
    遠いから出ないけど、諏訪に植えてある種もきっと無事。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:18:23

    >>178

    四国以外って燃え尽きて無くなってるんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:34:29

    炎の海は結界みたいな物

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:34

    >>179

    いわゆる天の神版樹海みたいなもので物理的に燃やし尽くしたというより世界ごと塗り替えてた、みたいなイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:07:24

    >>180

    300年経ってこの状態は綺麗すぎるから樹海化と同じように時間停止していたのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:46

    天の神襲来から3年後でのわゆ時空

    そこから数ヶ月後に炎のテクスチャー張り替えで

    本州は時間停止している訳だな


    >>180

    それにしては植物の自生がはえーなーと素人目に思ふ

    天の神パワーが大地の恵みを育んでたから

    3・4年で草生えてんのかね

    知らんけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:18

    >>183

    そもそも四国外の壊滅から火の海化まで数年あるので、その間にもう自然化が進行していたと思われる。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:27

    緑に覆われてはいるけどよく見ると丈の短い雑草や草で覆われてるだけで、樹木なんかもそんなにバカでかくなってないから星屑襲来〜炎の世界までの数年で草が生え、それ以降は時が止まっていた説が有力
    ワンチャン諏訪の二人もいきてたりしねーかなあー…無理か…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:47

    天の神が殺害対象の人類を時間停止結界で保護する道理がないから
    四国外の人類は(生き延びてた人限定で)一人残らず炎の世界に投げ出されるものと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:43

    最終回まであと2日か

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:47:05

    勇者部の日常編はじまんねぇかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:50:06

    >>189

    YUSYABU BAND復活させるしかねえな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:58:43

    >>190

    ロオォォック

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:17:44

    >>185

    諏訪は崩壊した拠点に若葉達が出向いてたので絶望的。

    強いて言えば隠れ場所を作ってた雪花が動向次第でワンチャンあるかどうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:06:52

    >>116

    園中胸でかくない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:21

    >>193

    中園は普通に大きい方だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:47

    最近ゆゆゆいがわかその推してきて良い…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:42

    もうすぐで終わりだと思うと寂しくなりますね
    もっと勇者部の日常やその後も見てみたい
    これから大変だけど、勇者部のみんなならきっと乗り越えられるって信じています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:37

    そいいえば、ゆゆゆいの園っち(中)って変身してない時でも金髪なんだね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:31

    >>196

    勇者部のことやるのは確定してるから良いけど防人隊のことをやるかどうかがな…

    ドラマCDの防人と勇者を導入に勇者部とメブ小隊(+あや)と安芸先生の話がみてぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:18

    >>197

    散華の影響で髪色が戻らないんよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:56

    ゆゆゆ最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています