地底潜ったら世界が変わった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:23:16

    あんなに貴重だった爆弾花があちこちにあるし敵の攻撃は基本受けれないから高台から撃ち降ろすのがデフォになって弓と矢の消費がマッハや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:24:06

    そこにケムリダケとイーガ団の落とした残心の小刀があるじゃろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:25:42

    ちなみに赤い月の度にライネル2、3体狩れるようになれば矢の問題も解決するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:25:47

    ライネル倒せるようになると矢も潤沢になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:25:49

    まだそんなに進んでないし、とりあえず地下は地上の祠を制覇してからで良いかなって放置してる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:26:08

    マッハの消費より供給が勝るから問題ねぇな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:31:14

    ティアキンは地上探索してると賢者の意思を探せず歯痒い思いをし
    天空探索してると深刻なゾナニウム不足に悩み
    地底探索してると陽の光が恋しくなり有用な前作装備にもありつけない苦しみで脳がバグってくるゲームです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:33:44

    敵の集団にだいたい弓持ちと木箱あるからよほど雑射ちしなければプラス収支になるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:35:44

    >>7

    せや! 集中の続く限り無限ループしたろ!

    あっあっ時間が溶けるあっあっあっもう夕方あっあっ

  • 10123/06/27(火) 12:38:00

    赤、青ライネルならなんとかしばけるけど火力足らなくて面倒くさい
    近衛武器が安定して手に入ればもっと楽になりそうなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:46

    素材を使って素材を狩らなきゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:40:06

    >>10

    ジャスガヘッショ馬乗りで壊れかけ近衛を振るうといいぞ 馬乗りは耐久減らないから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:51

    ムジュラで無警戒にさせた採掘魔物にケムリして不意打ちして一人また一人とマザーグースして素材回収した後採掘するのたーのしー

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:57

    >>8

    ただ大体集団で集落作ってるから攻め方間違ったら袋叩きのリスクも

    より狩人の知と力と勇気が求められる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:05

    ライネル穫れるようになる
    馬宿の地下にはライネルいる
    儲かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:58:25

    ライネルは怯み以外で突進後の硬直時にも背中乗れたはず
    瘴気武器×2で按摩してけばゴリゴリ削れる
    鎧だけ最初が面倒

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:59:25

    神殿スルーして地底探索して根っこ全部埋まった
    ハートまだ4個なのにバッテリーは2周目入ってる

    敵集団を見つけるたび適当にコスパ良い兵器けしかけて壊滅させてゾナニウム回収美味しい
    いや何のゲームだこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:12:57

    不意打ちは確か出来んがライネルもケムリダケでリンク見失う(他の魔物よりちょっとラグあるけど)からその間にヘッショ決めまくると楽

    強い弓は必要だけど太陽の光使って出現させるギミックの祠の近くにいる青髪ライネルが獣神ドロップしたはずだからそいつ狩れると楽かも

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:31:32

    地底探索一辺倒だとヒカリバナ足りなくなんない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:32:46

    イーガ団の拠点とコガーマくらいからしか回収できないアカリバナをやりくりするのも楽しいよ
    まあ最終的にはエアバイクに花つけて飛んで先に根っこ光らせるようになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:34:28

    龍の上に乗っての地下探索も中々味があるからオススメ、
    地形や魔物に悩まず根っこ探せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:00:13

    地上スルーで地底探索してるとデスマウンテン地底の溶岩ゾーンに近づけなくてラスダンみたいになる謎の新鮮さもある
    炎ガード無いからエアバイクに放水つけて水浴びしながら飛んでたよ

  • 23123/06/27(火) 21:06:20

    >>12

    操作ミスってどっかで手に入れた近衛大剣ぶっ壊してから近衛武器見つかんないんじゃ

    近衛武器どこ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:03

    >>19

    自分は巨大ヒカリバナバイクで根を全部解放してから探索したわ

    探索中に数台バイクがどこ行くねーん!したけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:42

    壊れてない近衛がまだ手に入らないから瘴気大剣に白銀ライネル角付けて背殴り専用にしてる(背殴りまらデメリット踏み倒せる)
    白銀ライネルも数回乗れば倒せるし朽ちた王家でラッシュも合わせれば楽々ライネル狩り出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:42

    一番つよい雑魚にコンラン撃って数を減らして
    あとはケムリでふいうちして
    使った分はその辺で拾えばOK!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:13

    >>21

    素材屋だと思ってて乗る発想が無かったセンキュ!


    闘技場も赤い月で復活するならライネル狩り放題、矢も補充し放題なのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:01

    >>27

    復活するよ

    むしろ赤い月が出たら積極的に狩りに行くけど?(ワープ設置)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:56

    >>28

    え!?

    じゃあなんで俺はこんな勘違いを…?

    真ん中の宝箱が見当たらなかったから?え?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:07

    >>13

    マザーグースなんやねんと思ったら「そして誰もいなくなった」か

    スッキリした

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:26:43

    地底に苦手意識持つほど、ぶっ壊れ神器取りこぼして難易度上がるんよね…
    ケムリダケに味占めた途端に白銀と殴り合うのがバカらしくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:30:15

    >>29

    初回報酬の宝箱は一回限りだけど、戦闘自体は何度でもできますぞ

    でも気持ちはわかる(逆に地底ボスもう一回倒せば報酬もらえね?と連戦した)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:46:39

    矢が欲しいなら、リトの村の物々交換もおすすめ。交換のための素材は地上でしか手に入らないもの(アカリダケ、ヒンヤリマス、アカリホラウオのどれか。入手も簡単)だけど、たまには違う場所であそんでみるのもありかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:32:16

    ケムリダケはとりあえず足元に投げれば時間稼げるからゲームが苦手な人の救済措置だよな…
    敵じゃなくてフィールドに作用するから足元にさえ投げればクソエイムでも問題なく使える

  • 35123/06/28(水) 13:29:03

    地底初潜行がどっかのデクガーマの上で、何も分からん暗闇で追っかけられてめちゃくちゃ怖いイメージあったんだけど慣れるとカモだな…
    今トゲ鉄球付き石打ちでしばいてるけど1番鉱石を砕きやすいのって何なんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:29:46

    高低差あるから地上より叩きやすくはあるんよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:33:02

    石打ち(巨岩砕き)はスクラビルドすると特効消えるので普通の大剣に強めの打撃素材つけた方がマシというね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:38:54

    >>25

    ライネルの背中乗りに使うなら

    瘴気大剣より朽ちてる近衛両手剣(耐久残り1)の方が強くね?

    厳選なしの適当な朽ちた近衛両手剣+モルドラジークのアゴ骨+骨装備得意 でも

    料理なしで8~10発(=背乗り2回)で確実に白銀ライネル倒せるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:05

    地底人はゾナニウム4桁とか持ってんのかな
    と言うかあれ4桁行くのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:28

    >>29 >>32

    闘技場の白銀ライネルは+効果がついた武器をドロップしない(orしづらい?)みたいだし

    地上の白銀でもいいんじゃないかしら

    最終的には白隠以外のライネルを倒すのは単なる手間でしかないし

    さらに地上の白銀は鎧を着てないのがいい

    敵のランクがしっかり上がってれば3匹くらいいたはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:41

    ピカピカ近衛はサイハテ地下でリセマラしてゲットした
    亡霊が読み込まれると武器が固定されるから遠くでセーブする必要がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:45:08

    >>39

    あれ確かルピーと同じ999999まで持てるはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:46:25

    >>42

    なそ

    にん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:46:49
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:47:21

    >>38

    書かなかったけどお手軽に道中で適当に入手したやつ使ってるのとそもそも壊れかけで赤くピカピカしてるのがなんか気になるってのもあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:54:10

    地底は適当に拠点襲撃して鉄の箱とかも破壊して行けばやがて矢カンストも行けるから凄い
    というか拾えないの勿体ない思ったわ
    王家シリーズが中々出ないのが悩ましいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています