ラウダのセリフを集めてみたがやはり面白い男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:52

    「堕ちろ 水星女!」

    「兄さんと僕たちをおとしめたあの水星女を叩きつぶす!」
    「お前が来てからおかしくなったんだ。分かっているのか 水星女!」

    「兄さん!兄さんが生きて…」

    「どうして謝るのさ?僕はこれからも兄さんを支えるよ。初めて会ったときにも言っただろ」
    「信じてた 兄さん」

    「君とやり合う気はない。チュアチュリー・パンランチ。オープンキャンパスでは助けられた、礼を言う」

    「あいつのせいだ。ペトラも学園も兄さんが変わったのも。ミオリネ」

    「まだあの女にとらわれているのか 兄さん」
    「どうしてあの女のそばにいるんだ?」
    「だったら殺して止めなよ 父さんみたいに」
    「答えろよ兄さん、何故父さんのことを黙っていた!後ろめたかったからか?僕には荷が重いと思ったのか!そんなにも僕は頼りないか!」
    「そういうところだよ、兄さん!だからミオリネに付け込まれる、ミオリネを縋る!」
    「その高潔さが傲慢さが兄さんの罪だ」
    「父さんを殺した罪を、ペトラを傷つけた罪を、あの女に償わせないと言うなら…!僕が、ジェタークの誇りを守る!魔女に取り込まれた兄さんの代わりに罪を全て背負う!僕が…ラウダ・ジェタークが!」
    「兄さん、逃げて」
    「うぅ…ごめん 兄さ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:48:44

    本当にお兄ちゃんが好きね~…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:49:36

    兄さんカウント一気に回したな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:50:49

    ミオリネ殺して兄さんの罪を背負おうとしてるのマジで草
    いやミオリネからすると災難だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:49

    そういや1期の時は
    一人称が出ずに兄さんカウントだけ回して数えられてた男だったよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:57

    何だかんだ助けられたお礼は言えるところが好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:52:36

    面白いなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:53:55

    グエルが「父さんの罪は俺のものだ」って言った時に「そういうところだよ!」って突っ込むの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:22

    23話は7兄さんだったのか
    もっと多いと思ってたけどシーン自体が5分弱なんだっけ?
    そしたらまあ…多いな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:28

    >>6

    めっちゃ尊大だったけどな

    死んだ目をしてた幼少時代を考えれば

    良くも悪くもアグレッシブに自我を出せるよう育って良かった…かも?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:01

    >>9

    そんな短かったの!?

    やっぱり兄弟揃って少ない尺で凄まじいインパクトを残す男…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:56:01

    ラウダに身内認定されたペトラはすごいなってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:57:06

    >>12

    いうてジェターク寮生はみんな身内認定してる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:59:16

    ミオリネを魔女だと呼んでいるんだな…
    ラウダの言葉には誤解が入ってると思うけど、作中で使われる魔女の意味を考えると興味深い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:00:19

    やっぱり兄さんに対しては猫被ってないかこの弟

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:00:33

    この強火なブラコン具合を
    時にドン引きしつつもジェターク寮生は個性として尊重してそうなのが凄いよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:01:57

    >>16

    相手がグエルじゃ仕方ないよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:12:39

    ラウダくん、自分のこと魔女を倒す騎士だと思ってそうだけど本人が一番魔女だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:46

    「父さんを殺した罪を、ペトラを傷つけた罪を、あの女に償わせないと言うなら…!」
    ここの台詞意味分からなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:24:38

    >>19

    まぁでも色々重なりすぎてプッツンしたラウダなら言うわねって変な説得力ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:29

    >>19

    兄さんはミオリネに利用されてる。

    ミオリネが原因でテロが起きて兄さんが父さんを殺す事になった。

    ミオリネが原因で地球の街で戦闘になって報復テロで学園がメチャクチャになってペトラが重症になった。


    というのがラウダの解釈かな?

    クエタのテロは地球のテロ組織によるもの。

    学園のテロも地球のテロ組織。

    色々一緒くたに考えてるかもね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:36:36

    ミオリネとの取引のことをグエルはたぶんラウダには話してないので
    ラウダからしたら帰ってきたとたんに兄がミオリネと組み始めたこと自体理解不能だし
    ミオリネが前々から色々と暗躍してたんだと思っちゃったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:19

    パワーワード祭りだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:36

    何だかんだ面白い男だったよ
    笑わせてもらった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:19:09

    高潔傲慢罪で検挙されるグエル・ジェタークか……
    意味がわからないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:21:27

    スパロボのセリフにまんま使えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:14

    >>5

    (任意の一人称)とか言うパワーワード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています