タブレット(ipad?)を買う

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:12:53

    ゲーム(Yウォッチにゃんこfgo等)を漫画をスマホより大きい画面でやりたい読みたいのでおすすめを教えて
    デカイパソコンと小さいスマホ以外に持ち運べて出しやすいタブレットが欲しくなった
    1万未満のやつでも問題ないのかな??有識者の方お願いします

  • 2123/06/27(火) 13:13:48

    持ってない人は1d10回腹筋してスレを加速させてね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:34

    dice1d10=6 (6)

    未所持勢

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:47

    ほいdice1d10=7 (7)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:14:53

    ゲームしたり漫画読んだりする用のタブレットを買いたい
    できれば安いやつ
    おススメ教えて

    ってことであってる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:15:25

    タブレットでの妖怪ウォッチはいいぞ
    テレビのほうが好きだけど

  • 7123/06/27(火) 13:17:07

    >>5

    意訳ありがと!

    苦学生女子なんで友達に見られたら恥ずい変な柄のかわいくないやつ以外はなんでもokですです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:19

    dice1d10=6 (6)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:58

    ipad高くて手を出せてないワイ低みの見物

    dice1d10=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:18:52

    とりあえず1万円未満でiPadは買えないすね
    もしその価格帯で売ってるヤツがあったら間違いなく中古で
    古くてスペックが低いかボロボロかのどっちか
    予算がそのくらいなら少なくともiPadは選択肢から外れるかと

  • 11123/06/27(火) 13:20:59

    >>6

    3DSの頃やっててまたやりたくなったの


    >>10

    うーん残念

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:21:22

    これとかどう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:21:40

    dice1d10=5 (5)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:21:55

    1万円台だとFGO動かすのはきついと思うぞ
    ゲームやりたいならiPad miniがおすすめ
    ゲームは諦めるならfire HD8

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:22:06

    >>10

    >>12

    あるやんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:22:55

    >>15

    たぶんな、それなケースの値段なんだ

    本体の値段じゃないんだ.....

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:23:09

    >>12

    安すぎて怖い

    なんかの契約のサブプランとかかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:23:48
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:24:45

    FGOはAndroidの推奨スペックがメモリ4GB以上だからそこは死守した方がいいね
    スペック不足の端末で遊ぶとどうなるかというと
    宝具撃った瞬間にアプリが落ちたりする(経験者)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:24:48

    ちょっと予算オーバーしそうだけどこれはどうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:20

    漫画よむならミニくらいのサイズかな10インチ超えるとデカすぎてキツイわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:31

    複数回払いでいいやつ買うのがいいとおもうんだよね

    もちろん安い買い物じゃないから簡単には勧められないんだけど

    安心と安全の高スペックは金で買えるのは理解してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:42

    iPadどころかタブレット1万以下って流石にクソスペックすぎないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:26:15

    >>20

    URL 送りなよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:26:49

    まともにゲームやったり動画見ようとすると途端に値段跳ね上がるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:27:38

    値段で選ぶなら泥一択だがしかしFGOとの相性は未だにあまり良くない
    昔と比べればマシではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:28:02

    >>20

    在庫切れで草

    32GBあるのはヨシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:28:45

    dice1d10=6 (6)

  • 29123/06/27(火) 13:29:42

    流れがはやいゆっくりレスを見ていきます

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:30:40

    アマゾンにいくつか候補があるが貼ろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:30:47

    fgoはアプリ開発のベースがiOSだろうから推奨スペック未満のAndroidは本当に薦められない
    Androidなら推奨スペック+サポート機種をしっかり見てもろて

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:35:00

    2万(19800)以下はゲーム無理だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:40:41

    iPadAir5の256GBが値段と性能と容量的に良いと思う
    2月に買ったけど原神もスタレも余裕で動く
    116000円だけど性能の良いタブレットあるとかなり快適よ
    iPad第6世代と2台待ちしててfgoはそっちでやってるけど宝具やシナリオ中のムービーになるとちょくちょく落ちる

  • 34123/06/27(火) 13:47:36

    なんかfgoがダウンロードが高価以外は難しいことは分かった
    分割払いは考えてみます
    最優先はYウォッチのダウンロードと漫画読むことです

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:48:52

    ゲームをやるなら5万くらいみといたほうが良いと思う
    iPad air(7万くらい)で遊んでるけど快適めっちゃ便利

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:52:25

    妖怪ウォッチSwitch移植のやつじゃ駄目なん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:53:44

    容量ケチるとFGO、バレンタインで足りなくならない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:59:27

    そんなに急ぐ内容でもないしクリスマスプレゼントでええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:03:45

    FGOとかやるのか
    ゲームサクサクやりたいならiPadがいいかな
    安くて取り出しやすい小さいのがいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:30:34

    Lenovo yoga13とgalaxy tab s8 ultraを買ったワイ斜め上位から見物
    大人しくいい感じの値段のipadを買え

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:31:46

    dice1d100=31 (31)

    良いのが見つかると良いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:32:49

    安いipadはOS的にすぐに最新ゲームやらできなくなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:33:23

    >>40

    斜め上から目線ってキモいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:34:15

    >>40

    下から見るからネタになるので普通に上から見たらただの嫌な奴なのでは?ボブ訝

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:35:12

    dice3d6=3 2 2 (7)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:35:15

    そういやモバイル回線はいるのか?
    それのある無しで値段がかなり変わるけど
    無しなら安いしどうしても外で使いたくなったらデザリングしたらいいだけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:36:57

    自分はこれゲームとKindle用に使ってる

    くっそ重い(物理的に)のでおすすめはできんが

    FGOでもORT戦が支障なくプレイできた程度のスペックはある

    UAUUUAUU(ユアユー )タブレットP30を購入すると、

    無料の専用保護ケースまたは専用強化フィルムを入手できます、

    ブランド電子メール アドレスにご連絡いただく必要があります。
    uauutablets.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:37:15

    2万の泥タブ持ってるけどブラウザですら時々カクつくからゲームなんてもっての他
    iPadにしても泥タブにしても6万は出さんと厳しいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:38:37

    >>47

    中華タブのレビュー助かる

    熱くなったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:39:09

    >>42

    苦学生らしいし就職して買い換えた方がいいんじゃない?3年くらいはもつやろ知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:39:17

    iPadならそこそこ新しい機種の整備済みを公式で探せばまあ幾らか安くはなる
    ただ新しい・容量そこそこあるやつってやっぱみんな欲しいからすぐ無くなるのでショップを監視しないといけない+希望のカラーが買えるとは限らないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:44:17

    ぶっちゃけカバー付けたらカラーなんて関係無いしいいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:48:35

    学割&ローンiPadがおすすめ
    リセール高いから、合わなかった売れば良いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:59:34

    >>49

    ないなあ

    でも自分FGOくらいしかやらんので他のゲームだと違うのかも知らん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:03:17

    後から増設はできないんで容量は大きい方がいい
    ゲームやるなら64GBでも足りなかったりする実感はあるので128GB以上推奨

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:04:47

    >>49

    これ1.5万近くで>>1がぎり買えるラインじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:37:13

    >>54

    なるほど

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:39:02

    iPad mini5使ってるけど便利だよ
    漫画の見開きは読みづらいけど縦なら全く問題ない
    よくある単行本サイズより少し大きい程度になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:46:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:50:53

    >>58

    miniは小さすぎて汎用性に欠けるでしょ

    流石に漫画は見開きで読みたいだろうし

    ゲームだけなら持ちやすくていいけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:01:14

    有名どころのやつだと中古で探すしかないと思う
    それ以外ならやっぱ中華タフになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:46:43

    >>61

    なにっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:53:04

    >>61

    しゃあっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:48

    >>58

    ゲームやるならmini6はステレオスピーカーになってていいぞ

    mini5までは片側にしかスピーカーなかったから下取り出して買い替えた

    問題はそれでも高いからこのスレ向きではないことだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:08:09

    fgo容量食うし更に漫画やらアニメやら取り込むんなら32GBじゃ辛そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:12:57

    トレーナーに浮気した元マスターです
    しゃーないやん、32GBとかいいながらOSとシステムデータで半分以上持ってかれて
    実質15GBくらいしか使用可能容量ないからソシャゲ二つもいれられんねん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:46

    一万代のタブレット基本32gb買うにしても64gbよ
    どうせ他のゲームもするし動画も見たりするだろうから128gbが欲しくなるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:20

    Appleはドケチだからちょうどいい容量を用意してくれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:17:46

    iPad miniおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:45

    iPhone Xの256GBを発売当初から使い続けてる勢だけど、ここ1年くらいでfgo少し厳しくなってきた
    cpuの性能的にiPadなら最低でも8世代、できれば9世代以上じゃないとすぐ厳しくなってくると思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:20

    >>70

    長く使ってるから性能落ちてるだけだろ

    socの性能的にはまだまだ行けるはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:29

    妖怪ウォッチってSnapdragon765/845でメモリ3G以上が目安らしい
    fgoより重いな、antutu50万はないと快適に遊べなさそう
    Androidならxiaomi pad5とかかな?ipad airの中古買ったがいいかもだけど
    どちらにせよ予算4,5万は必要かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:06

    fgoってマップとキャラのバトルグラと宝具のせいで無駄に滅茶苦茶重いし年々重くなって行ってるからなぁ
    バッテリーもやたらと食うしそこそこの性能の中古タブレットでいいんじゃない?
    俺は最新のタブレットに負荷をかけくないからfgoは古いタブレットでやってる
    スマホに入れてた時は他のゲームだと大してバッテリー減らないし熱くもならないのにfgoやってる時だけ爆速で減って高熱になるから周回もシナリオも一気にやれなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:09

    ipad欲しいから参考にするわ
    ただ1とやりたい事全然違うから選ぶ機体も違うかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:11

    >>14

    近々amazonセールあるから選択肢としてアリなんかなーって思ったけど

    fireタブレットってダメなん?

    ざっとググってみたら「FGOは多少もっさりするけどプレイ出来る」みたいなこと書いてたけど

    今のFGO仕様だと厳しいんかな?

    (比較的最近のボス戦がめっさ端末にダメージ与えてたけど)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:33

    うちのipad mini6
    容量ってあればあるだけ使うよね
    mini6はUSB-C端子だから外付けSSD使えるんで動画や画像データとかは外付けに置けばいいけどアプリはね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:41:36

    思ったんだけど、本当にお金厳しいようだったら、貯まるまではレンタル使ってみるのは?

    ぶっちゃけ1万前後で満足いくのが見つかるとは思えん…


    こういうので試してみるのはどう?

    金額分満たせば最終的に買い取りはできる

    お察しの通りトータルの金額は1万円オーバーするので結果的には損する

    のですごいおすすめはできないが、どうしてもと言うときにどうぞ


    iPad・タブレットのレンタル一覧 | ゲオあれこれレンタルiPad・タブレットをレンタルするならゲオが運営する「ゲオあれこれレンタル」。ネットで注文、宅配でお届け、コンビニで返却できるので簡単にご利用いただけます。geo-arekore.jp
  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:07:11

    >>75

    ゲームするなら微妙

    電子書籍読むなら8インチはアリだけどUAUUのp30っていう安くて解像度高いのが出てきたから微妙

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:14

    悪いこと言わんからお金貯めて最新世代のiPad買ったほうがいい
    安物買の銭失いが1番もったいない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:11:50

    >>79

    最新世代のipadはコスパ悪くない?

    特に無印とか誰が買うねんあれ

    狙うなら型落ち

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:44

    動画と電書だけなら1.5万くらいのFIRE HDで大満足してるがゲームにはスペック足りなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:50:54

    >>1

    スレ画lenovoのyogatabって機種っぽいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:35:29

    >>80

    値上げ前の第9世代はコスパめっちゃ良かったんだけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:55:08

    LenovoでFGOやったらカックカク処理落ちしまくりだったからマジでFGOやりたいなら機種選び慎重になった方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:07:50

    >>77

    ipad結局5,6万掛かるんなら、このレンタルで満額まで使って後は頂く仕組みにすれば?

    学生で分割のローン組めるなら組んでipad買った方が良さげな気もするけど、組めないならこれで良さそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:18:29

    >>84

    lenovoのタブレットとか言うデカすぎる主語

    実際日本ではゲーミングモデル販売してないからスペック良いやつは個人輸入で買うしかないんよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:19:31

    5,6万でiPad無印買うならxiaomi pad5の256GB買った方がコスパ良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:27:21

    >>76

    ipad mini128GBや512GBないのほんとクソ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:06

    悪い事言わないから素直にiPad買っとけ
    安物のAndroid、それもどこも力を入れてないタブレットなんて安物買いの銭失いにしかならん
    アプリ側だってタブレット用はiPadしか作ってなくてAndroidはただスマホを拡大しただけなんてザラ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:44:04

    でもipad無印買うくらいなら安価なAndroidタブレットで良いと思うんだよね
    無印は二世代のペンに対応してないしコスパの良いと言われる九世代は片側スピーカーで動画視聴には向いてないし使いづらい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:47:45

    >>90

    それ抜きにしても基本スペックが圧倒的に違うし何よりアプリ側がAndroidタブレット用のUIを用意してない事が多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:28

    >>91

    安価という条件からは外れるけど同価格帯ならそこまでスペック変わらんやろ

    xiaomi pad5とかはスピーカーや容量多いから普段使いでのスペックなら上回ってるとすら言えるし

    それにiPadでも最適化されてないアプリは割りとあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています