耳かきってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:56

    本当は月一でいいらしいけど普通に耳垢溜まらん?
    自分二日に1回くらいのペースでやってるわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:55

    その頻度だとかえって汚くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:03

    >>2

    多分やりまくってかえって溜まってるのはあると思うけど気持ちいいしやめられんのよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:09

    真っ赤に腫れてる可能性があるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:20

    そんなにたまるかね?

    数ヶ月に一回レベルだな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:44

    耳鼻科いわくほんとはやらなくていいくらいらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:12:18

    飴耳だから耳ん中ネチャネチャしてるのが気になっちゃうんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:15

    イヤースコープとか買って覗いてみたい、金の無駄になるという確信があるからやらんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:15

    自然に外に出て行く様になってるしやり過ぎると逆に不衛生だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:47

    しなかったら痒くなるから2週間に一回はしないと辛いわ
    飴耳だからイヤホンも汚れるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:47

    日本人はドライ型の耳垢が多いからやらなくても良い
    ウエット型の人は垂れてくるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:51

    俺はここ20年くらい一度も耳掃除してないが特に不便を感じたことはないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:39

    俺はウエットタイプだからやらんと不潔に見えるからやる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:42

    あんまり頻繁にやるのも良くないとわかってても気持ちいいよね
    わかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:23:06

    飴耳日本人は15%って言うけど絶対もっとおるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:59

    梵天使おうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:30

    湿性耳垢なのに耳かきするなとしか言わない耳鼻科嫌い
    病院変えたらむしろ綿棒で塗る軟膏くれた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:55

    youtubeで耳垢ごっそり取れる動画見るの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:14

    前やったら指の関節くらいのやつ出てきてビビった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:20

    思い出したら綿棒入れてる
    なんもしないと、たまに耳から何かが溢れる感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:56:57

    「耳かきなんかしないでいい自然に耳垢は勝手に落ちる」っていうんで3ヶ月くらい耳掃除しなかったら片耳詰まったことがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:01:18

    必要性感じてないしやりすぎそうだからやってないんだけどばっちいでごわすか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:04:43

    >>22

    怖いなら耳鼻科でやってもらうとええで

    耳掃除なんかでって思うかもしれんが素人がやって外耳道を傷付けるより綺麗にとってもらえるからいいんや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:42

    俺耳掃除大ッ嫌いで一時期全くしなかったら、耳垢が詰まって難聴になってもうて薬流し込んで溶かすハメになり丸一日潰したからやっぱ定期的にはやった方が良いよ。今は爪切る時と同じタイミングでやってる。
    ちなみに嫌いな理由は幼少期にしてもらったのが毎回滅茶苦茶痛かったのがトラウマになった&目に見えない所の棒を突っ込むのが怖いというとても子供染みた理由

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:43

    床屋で耳かきしてもらうとすごく気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:09:08

    >>8

    3000円位のでスマホに繋げるかBluetoothでしっかり見れるよ

    3000円でいつでも耳の中確認出来るようになるなら安い買い物だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:09:55

    >>11

    飴耳でも垂れてくるのは流石におかしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:26

    >>21

    大人になってから一度だけ俺もある

    というかめちゃくちゃ痛くなって耳鼻科行ったら耳垢詰まってるだけ言われて除去してもらった

    すげー耳の聞こえが良くなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:20

    外人とかは耳かきしないまま人生終えるらしいぞ
    気持ちいいから月一以上の頻度でやるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:23

    >>8

    耳かき大好きマンだが金の無駄遣いどころか鼓膜を傷つける可能性あるから買わない方がいいぞ


    耳垢が鼓膜に張り付いてたり鼓膜の縁部分にカケラが固まってたりするのを取ろうとしてケガする危険性のが高い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:35

    やらなくていいとは言うが、やらないとめっちゃ耳痒いし、掻いたらエグいぐらい大きな耳垢が出てくるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:13:29

    イヤホンが汚くなるから定期的に掃除せないかんのじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:06

    >>32

    外人耳かきしないって聞くけどイヤホンめちゃくちゃ汚れたりしてんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:51

    風呂上がりの耳の中が濡れてる感じが気持ち悪いので、掃除ってほどガッツリやらないけど綿棒で水分拭き取るぐらいのさらっと感で毎日やる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:14

    >>25

    東京駅の地下の床屋でやってもらったら巧さに感動したわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:39

    たまにやる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:39:03

    >>25

    床屋で耳かきなんてやってくれるのか!?

    美容院でもやってくれるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:50

    >>6

    それよく言われるけど全く耳掃除しなかった結果健康診断で耳穴塞がってるから耳鼻科行け言われたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:06

    花粉症だから春になるとかゆくなるから毎日やってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:21

    >>29

    日本や韓 国だけらしいな耳掻きをセルフでやるの

    欧米だと医療行為扱い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:58

    飴耳だから放っておくと詰まった感が強いし痒くなるしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:17

    耳かきすぎて外耳炎になったからやめとけ
    そっからバイキンも入っちゃって中が腫れて耳聞こえない
    耳だれもだらっだらで痒くてしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:33

    まあ何でもやり過ぎは良くないってことで
    頻度とやりかたを考えよう

    という無難で面白くも何ともない回答

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:49

    >>37

    昔ながらの床屋と併設してるようなとこはやってる

    耳かきorイヤーエステ 美容室 地域名とかでググってみれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています