天才俺氏、人類から争いを減らす方法を思いつく

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:32

    俺氏、人間は血流がよければ機嫌も調子もいいので運動したりゆっくり風呂に入ったり温かいものを飲み食いすることで争いの総数を減らせる可能性に気づく

    ちなみに怒ると脳に一瞬血液が回って快感と健康を誤認するんだけど基本的には誤認だしほかのとこで滞ってたら怒りにすがるしかなくなるので、日本でネット環境持つぐらい恵まれてるんだったらまず自分のことをあっためて血流回そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:12:31

    そう簡単ではないと思うけど俺が持ったことのない視点だったので天才認定はあげたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:51

    ローマのテルマエが衰退したのと同じ理由で争いはなくなら無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:32

    というわけで実質防寒対策スレだ
    このスレ開いたみんなあったかくして健康に気を付けような!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:02

    世界中の人間が毎日ミルクを飲めば戦争はなくなるってあなた信じる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:48

    実際ちょっとした争いごとは無くせそう。いやマジでいいこと言うね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:23

    少なくとも個人単位では幸せに生きられるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:18:26

    銭湯に入って戦闘を減らそうってわけだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:46

    >>3

    ぶっちゃけなくなりはしないと思う

    スレタイでも本文でも言ってるけどあくまで「減らす」のが限度になる



    寒さやひもじさ、疲れ等でつらくなってるとどうしても楽しいことよりそれらの発散先にできそうな”怒ってもいい存在”に目が行く

    怒りは脳を活性化させるし、それは快感に似ている

    けど、そうして雑に怒るよりも、首元にタオルやマフラーを巻いてみたり、手足を温めたり、温かいものを飲む方がずっと本当の原因を取り除けるんだ


    冬場はあったかくしような

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:51

    世界的に見ても上位に入る住環境でぬくぬくしながらチンケな事でレスバしてるのを見ると…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:30

    争いが減るかは置いといて体調は良くなるから実践するわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:41

    >>5

    牛乳苦手なので温かいお茶も入れてくれるなら信じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:23:11

    自室があるタイプの人類は部屋に電気ポットを一つ持っておくといつでも温かいものが飲める
    何なら白湯でもいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:23:47

    裏フリーストレーナーはいいぞ!
    なんか脱法ハーブみたいな名前だけど、ようするに生地の内側がフリースになっててあったかいやつだ!
    わりとお安いしフカフカしてて過ごしやすいし部屋着、寝間着に最適だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:24

    >>8

    寒くするんじゃないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:11

    布団乾燥機はいいぞ……布団があったかいと寝るときめっちゃ幸せだぞ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:47

    個人の認識が原因で起こる争いは一部に過ぎないので本当に減るだけやな
    今より若干マシにはなるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:28:46

    つまりサウナ信奉は正しかったってことか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:29:22

    個人の平和が広がって世界平和になるのはガチ
    自分に優しくしたり労ったり大事にしたりはそのまま平和に繋がってるそれでも余裕があるときだけ近くの人に優しくしてあげれば聖人だと思う
    つまり防寒で争いは減るしスレ主は聖人だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:09

    もしかして三食栄養のあるものを食べてストレスを減らして一日8時間寝て毎日20分運動するだけで幸せになれるのか……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:46

    暖かいお茶をのめ!
    なんだかんだいって人間60%は水分で出来てるからな!体温調節、新陳代謝、免疫、血流!人間活動ほぼ全部水に依存している!
    1日1.5Lは飲め!ってことらしいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:48

    >>20

    なれるよ!

    その環境があるならやり得だよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:31:24

    電気毛布を買って寝る前に寝具を暖めておくといい。
    布団に入る時には世界で一番幸せな人間の1人になれるだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:41

    お茶やコーヒーは体温を下げる利尿作用も結構高い
    ほかのことでのぬくぬく補充もきちんとしておけば体内の水分を巡らせるのに有用なので、使いどころが肝心だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:50

    南国系の人がのんびりしてるのってそういうことか…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:50

    >>17

    「争う」って決めるのがストレスの溜まった個人なんじゃないかな?

    俺が今安価をつけてるのも疑問を呈したいという気持ちが生まれた末の行為だし

    俺自身生化学的にもっと安心すれば許せる範囲は広がる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:36:47

    了解!市民よ、幸福は義務です

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:36:51

    >>25

    飢えない、凍死しないって不安感が無いだけでも違う

    太陽に当たれるのと

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:10

    ヒーターつけて室温上げるだけで幸福度が上がるからたぶんマジだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:37

    >>28

    太陽に当たれるかどうかは絶対あるな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:59

    怒りや憎しみの感情を忘れてしまったら外敵に対処できなくなって、何かに保護・管理されない限りそのうち滅びそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:39:40

    なくせなくても減らそうとする努力はいい事だね
    匿名だから被害に合わないとは言うがこの世の中で起こった不幸な犠牲者も自分が事故や事件に巻き込まれるなんて微塵も思ってなかったはずだよ
    だから暖かくして美味しいもの食べてたっぷり寝るのは大事

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:40:42

    >>31

    今が幸せならそれで良いのだ

    余計な野心を抱くからいけない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:05

    >>31

    まあ、常に幸福なわけにはいかないからその辺の感情がなくなることはないじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:06

    不幸と寒さは連動してると思う

    何なら夏場でも辛いことに直面すると心臓から冷えていく感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:44
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:33

    人は慣れる物で幸福は相対的とは言うが、肉体的に満たされた環境で精神的な格差を与えたらどうなるんでしょう?
    これ実験のネタになりませんかね、vault-tecさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:08

    >>36

    あたたかさ=豊かさではないからね……何なら暖かくて貧しい国はかなり多い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:35

    触れずに一瞬で他人の血流をよくする超能力者がいたら救世主になれるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:02

    >>39

    急激にだったらそれはそれでよくなさそうだけど、じんわりとだったらそんな能力ほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:12

    >>36

    >>38

    本来暖房要らずとかその辺の木の実を食えるとかいうのは貨幣経済によらない部分での豊かさだったからね

    人口爆発と貨幣経済の浸透が重なるとまあ貧しくも治安悪くもなるよなって……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:13:00

    それができる程度に生活が保証されてたら争わなくて当たり前定期

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:56:06

    >>42

    えっ

    日本に争いはなかった…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:03

    スレ主ぐう聖

    ところで冬に向けて予約したこれ見てくれ。まだ予約中だからカービィ好きの冷え性はこれ買ってくれ。

    https://p-bandai.jp/item/item-1000165729/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000152129

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:53

    >>44

    可愛い!!!!!!!冷え性カービィファンの俺大歓喜

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:49

    太陽はうつ病を治す一因らしいし
    やっぱ暖かさ=正義だな

    怒りに関してはスマホが良くないね
    いつでも物申せる道具だからクセになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:52

    夜だから上げて防寒を促すぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:16

    深夜の空腹も、消化器官を動かして体温低下を防ぐために起こるという噂を聞いたことがある。だからお湯でも飲んでおけば治まるらしい。

    温かさは偉大だね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:00:10

    マジで寒かったり眠かったりするとそれだけで不快感上がるな……
    昼にここみてたから本気で気持ちが荒れなくて済んだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:07:37

    夜はめっちゃ冷えるから、布団の中に逃げ込むのが一番いいよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています