こうやって昔からあるfateシリーズが今でも栄えてるのを見ると

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:11:35

    改めて型月ってすげぇなって思う
    シナリオライターとかイラストレーターさんとかシリーズに直接関わってる人達は特に

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:12:14

    なんだその政府を脅してそうな企業のロゴは

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:19:09

    サムネ死の商人

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:19:30

    なぜアナハイム!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:21:51

    暗黒メガコーポで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:22:50

    ガンダムスレなのか型月スレなのか分からない……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:46

    さっきまでロボカテ見てたから一瞬混乱したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:47

    結局何のスレなんだ……?
    長く続いて人気保ってる型月とガンダムは凄いねって言いたいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:28:15

    >>8

    おそらくこれと間違えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:31:18

    分からんでもないが間違えるにしたって限度ってもんがあるだろw
    サナリィぶつけんぞオルァン!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:32:20

    これはアナハイムが聖杯を動力にしたモビルスーツを開発した影響だな、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:34:33

    >>11

    「あいつ……全身が聖杯でできてるのか!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:35:49

    マジかよアナハイム最低だな、ブッホのファンやめます

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:36:29

    サイコフレームならぬ聖杯フレーム…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:36:39

    >>1

    アマゾネス・エレクトロニクス!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:38:01

    ひでぇ張り間違いである

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:38:22

    サイコフレームがサイコミュの基礎機能持ったチップ練り込み
    聖杯フレームは小聖杯なホムを練り込めば出来るな

    実質、これ大聖杯では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:41:05

    フル聖杯フレームのモビルスーツ…
    なんかダサいな
    Holy GrailだからHGフレームでいいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:41:44

    >>17

    嫌だよそんな魔神柱みたいなMS

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:42:48

    >>17

    普通に聖杯の雫を練り込んだフレームでいいだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:47:16

    >>17

    待って欲しい小聖杯となるホムンクルスは

    イリヤは別として失敗したホムンクルス達を

    大量に潰して溶かして再鋳造して造り上げてるんだ


    小聖杯になったホムンクルスそのものが聖杯フレームと言える

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:49:08

    >>18

    フルHGフレームのモビルスーツ…

    あれなんだかかっこいいぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:51:37

    HGフレームMSを出してきたアナハイムに対し
    ギリシャ近海から回収された機械を元にしたMSを出してくるサナリィ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:54:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:55:40

    クロススレになっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:56:50

    >>24

    もっとやばいのはそれを限定的にだけど科学技術レベルで制御してるGガンダム世界

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:00:32

    無限のリソースってガンダム世界に限らず動力源として最強なんだよな
    汚染されていた場合?知らん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:03:08

    1度の供給量と変換効率とかもあるけど
    リソースが無限なのは本当大きい
    宇宙世紀の核融合炉は出力となしてると考えると
    本当に凄いのは変換効率の方

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:03:47

    その点ガンダムってすげえよな
    サイコフレームが汚染されていたので
    人の想いを歪んだ形に反映するとか
    普通に外伝漫画とかでやってそうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:05:54

    バカの考えだけど

    サイコフレームで作った聖杯ってなんかすごそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:05:54

    えっフルHGフレームのユニコーンガンダム4号機だって!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:07:01

    >>31

    ただでさえ厄ネタなのに、ユニコーンシリーズとして作られたら更にヤバいじゃないですかー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:08:15

    >>31

    アナハイムはさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:08:43

    >>29

    ニュータイプ論が実際そうだしなぁ

    「こうだったらいいな」程度の扱いだったのが

    「こうなるだろ」に変わって「こうなるべき」として流布されて

    歪みに歪みまくって使えなくなった挙句ポイされたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:09:17

    >>33

    アナハイム「サイコフレームじゃないのでセーフ!セーフです!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:09:59

    (アナハイムは悪い文明)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:10:27

    「体が自分の反応についてこない」と行き詰まりを感じるサーヴァントに
    マスターが令呪コーティングしたりするのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:10

    >>36

    おう消えろクソ坊主

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:48

    禁断のモビルスーツ「HGシリーズ」が猛威を振るった戦いを、人々は「聖杯戦争」と呼んだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:01

    フルHGフレームのユニコーン4号機ができたとしたら
    名前は何になるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:24

    >>39

    困った普通に面白そうだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:14:43

    HGを求めて人が奪い合い争う…
    なんや現実でも起っとることやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:15:51

    >>42

    それホーリーグレイルじゃなくてハイグレードって言わない……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:05

    >>9

    声出して笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:11

    >>40

    どれも貴婦人と一角獣の動物モチーフだから

    残るのはウサギと狐と貴婦人くらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:19:03

    >>45

    追記、猿も1枚だけ描かれてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:21:03

    聖なるグレネード!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:22:54

    うさぎの幻獣ってなんかいたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:46

    アンリマユ汚染サイコフレームはちょっと見たいかも
    存在そのものが人の願いの塊(ただし悪性)な奴とサイコフレーム、確実に永久機関が完成しちまったなァ〜〜〜〜〜〜!!!する ただしろくでもない方にな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:00

    >>49

    これがガンダムUCの新作ちゃんですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:09

    >>48

    アルミラージとか良さそう

    角の生えたウサギに似ているらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:44

    >>48

    幻獣かは微妙だけど世界各地で昔から存在するのは

    ジャッカロープ、アルミラージ、ヴォルパーティンガー、玉兎

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:30

    ガンダムアルミラージかぁ…
    普通にかっこいいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:00

    ユニコーン系列なら、ユニコーンガンダム4号機 ( )になるから

    括弧内にアルミラージ、ジャッカロープ、ヴォルパーティンガー、玉兎を入れる感じに

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:37

    「ユニコオオオォォオオオン!!」「バンシィイイイィィイッ!!」「リタァァアアアア!!」みたいに叫びやすいのはアルミラージかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:33:03

    >>55

    「アルミラァアアアアァジ!!」

    普通にありだな、ユニコーンガンダム4号機(アルミラージ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:37:11

    「それは、呪われし願いの器」的なキャッチコピーを付けられる機動戦士ガンダムアルミラージ(仮)ですか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:38:57

    >>57

    どっちかというと機動戦士ガンダムUC2じゃない?

    UCの続編的なやつで、フルサイコフレームはダメ!って言われたアナハイムが苦肉の策で作り出したHGフレーム、しかしそれは想像以上の力を秘めていて…的な

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:50:54

    くるか…ネオジオングⅢ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:56:13

    >>58

    ええいまたアナハイムの仕業か

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:37:25

    最初は汚染されたHGフレームだから乗ったら死ぬわ暴走するわで大惨事になるんだけど
    中盤あたりでユニコーンバンシィフェネクスの3機の力で浄化されて満を持して4号機として復活するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:49:14

    >>48

    ヴォーパルバニーはもうチョット幻想纏ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:52:48

    >>26

    気とかを科学的に証明してプログラムに技術反映して組み込んでるからな

    コードキャストでおいおい魔術の神秘死んだわしたエクストラ世界みたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:24:41

    パイロットはどんなやつかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:54

    >>64

    そりゃお前小聖杯に決まっているだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:47

    普通にガンダムとFateのクロスオーバー作品として見てみたいんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:57

    >>65

    パイロットイリヤかあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:54

    HGフレームやばそうだな
    シンプルに無限動力+適性のあるやつが乗ったら万能の願望機化

    連邦とジオン残党で取り合いになりそう
    これが聖杯戦争ですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:52

    こう見ると聖杯戦争フォーマットってまだまだ拡張の余地があるな

    例えば科学者や技術者系サーヴァントオンリーにしてロボットとか作られての代理戦争みたいなのも行けそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:54

    秘密裏にアナハイムエレクトロニクスによって作られた、HGフレーム
    そしてそれを使用して作られたユニコーンガンダム4号機、アルミラージ
    その機体は、あらゆる願いを叶える願望機になりうる存在であった
    その力を以てジオン公国の復興を目論むジオン残党
    その力を危険視し、封印しようとする地球連邦
    その他様々な勢力がアルミラージを狙う中、アルミラージのパイロットに適合してしまったとある少女は戦乱の渦に飲み込まれていく
    激化する争い、通称聖杯戦争
    運命に翻弄される彼女は、あるときユニコーンガンダム1号機のパイロットバナージ・リンクスと出会う──

    こんな感じか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:06

    にわかだから本気で知らないシリーズか何かのロゴかと悩んでしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:56

    聖杯の作成もサーヴァントの管理も抑止力も全てアナハイムが作ってたんやで?
    知らんかったんか!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:27

    >>72

    アナハイム「何それ知らん…こわ…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:17:38

    少女乗せるとか最低だなアナハイム

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:17

    時系列的には閃光のハサウェイ後かな?
    ロナ家も暗躍してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:03

    ジオンに渡すのはもちろんダメだけど連邦に渡しても碌なことにならなそう
    どうしたらいいのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:11

    >>76

    もう虹の向こうに消えてもらうしかねえだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:21

    >>77

    大丈夫?パイロットも連れて行かれない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:00

    >>78

    多分バナージとユニコーンがなんとかしてくれる、多分

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:11

    万能の願望機とか宇宙世紀に放り込んじゃ絶対アカンやつやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:11

    ユニコーンガンダム全機揃い踏みとかめちゃくちゃ見てみたいんじゃが

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:49

    世界の裏側に持って行くしか無いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:10

    バナージ両手に花かよ
    許せねえな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:54:35

    >>70

    ヤダ、普通に見たい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:10:34

    サーヴァントとMSのチャキチャキの戦闘が滅茶苦茶見たい。

    力関係は

    ボス級MA≧ガンダム等のワンオフ機≧サーヴァント>量産機

    くらいの感じで。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:16:23

    多分HGフレームは金色に光る

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:50:12

    ニタ研はホムンクルスに目を付けてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:03:26

    >>73

    割と真面目にアナハイムの事業規模がデカ過ぎて、アナハイムが悪の秘密結社ってか、なんかアナハイムの中に謎の秘密結社が潜り込んでも把握しきれないのが悪いって感じだからな

    まあそんな秘密結社もアナハイム全体から観たら木端みたいなもんなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:53:47

    >>88

    ジョニー・ライデンの帰還ではライフラインの方がメインで軍事産業は連邦とのコネ作りの為ってフォロー入れてたけど、冷静に考えたらアレ戦争を煽ってライフライン破壊と最高築でシェアリングしてるだけだから、結局は死の商人で在る事には変わりないよね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:52

    >>89

    そもそもジオンに既に壊されたモノを再構築する為の支出の為の予算確保にMS産業に手を出したら内部にジオンが入ってきただけだぞ、アナハイム全体としては採算取れないし辞めたいレベルの一時凌ぎ産業だしMS産業

    というか連邦とのコネの軍艦とかは元々作ってた物だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:30

    >>89

    でも連邦って一部あたおか以外は(税金で自分たちが造らされた)コロニーなるべく壊さないし

    スペースノイドが自分たちの土台なコロニー壊すのはあたおか以外の何物でも無いから

    宇宙のライフラインの破壊をアナハイムのせいにするのもどうかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:47

    アナハイムが聖杯手に入れたらろくでもないことに使うのだけは分かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:10:14

    宇宙世紀で作品が増えるほど罪過も増えるから有る意味気の毒ですがね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:19:42

    キングガンダムII世「呼ばれた気がする」
    聖杯や円卓の騎士って言葉を初めて知ったのはSDガンダム外伝だったなあ

  • 95予告風SS、お目汚し失礼23/06/29(木) 13:43:30

    「バナージ君、君は聖杯伝説を知っているかな?」

    不死鳥狩り事件から数年。アナハイム・エレクトロニクス社は封印されたサイコフレームに代わる新たな素材の開発に成功していた。
    名を──HGフレーム。
    「HG……?」
    「ホーリーグレイル……聖杯。その力を宿すとされるフレームだ」
    西暦の時代、多くの物語群に登場した聖杯、その伝説。手にしたものの願いを叶えると言われる、万能の願望機。そしてそれを使用して作られた、モビルスーツ。
    「それこそがユニコーンガンダム4号機、通称アルミラージだ」
    「ユニコーンの……4号機……!?」

    「ジオン公国万歳!!」
    「あれをジオン残党の手に渡してはならん!」

    激化するアルミラージをめぐる戦い──聖杯戦争。
    「アインツベルンの遺児だと!?」
    「彼女が聖杯の器……?」
    とある少女を取り巻く、奇妙な因縁。
    「またお前の力が必要だ……!来い!ユニコーン!!」
    「違う!あれはニュータイプの光じゃない!」
    再び蘇るユニコーンガンダム、そして現れる聖杯。
    「ユニコォォォォォン!!」
    「バンシィィィィィ!!」
    「リタァァァァァ!!」

    機動戦士ガンダムUC2 聖杯伝説

    「あなたは……!?」
    「サーヴァント、ライダー。真名を──」

    「シャア・アズナブル」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:59:27

    アムロちゃうんかーい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:02:06

    >>80

    はい……じゃあコズミックイラに送ります……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:52:38

    アルミラージパイロットのアインツベルンって確実に新キャラ(オリキャラ)だと思う

    イリヤは西暦時代に亡くなっているだろうし


    >>97

    そんな地獄のような世界に送っちゃヤバい

    ここはアフターウォーかアド・ステラのどっちかにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:55:33

    >>97

    敵である者を、全て滅ぼして…かね?が現実のものに出来るもん放り込むのやめーや

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:43:42

    クロス妄想する時に不便だから名前だけ決めちゃおうか

    アインツベルン遺児の名前>>101>>106からダイス

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:44:32

    ユスティーツァでよくね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:26

    >>95

    最後にがっつりFate要素持ってくるのいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:07:28

    ホムンクルスは製造出来きなったからイリヤのクローンってのも有りそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:12:23

    アナハイムが願望器を手に入れてもほーん?で済みそうだけど
    無尽蔵にちょっと汚染された泥が出て来る器を手に入れたら余計なことすると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:24

    アルミラージのフレームはダマスカス鋼みたいな感じがする良いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています