私はアリウスの教官…34

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:22:41

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    空崎ヒナとついに対面したが…さすがはゲヘナの風紀委員長、実に堂々とした対応だった

    私との問答には少し困った様子も見せたが…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…空崎ヒナから噂通りね、と言われた。どういう意味だ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…33|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:06

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:17

    立て乙
    大丈夫?アツコに変わる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:24:38

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(76)

    (先生の様子)
    過激派の中枢の一人を懐柔
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:25:18

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:25:22

    うん、まあ、頭戦場脳の鬼教官であることは間違ってないんだ。そして今後改善される余地は……あってほしい……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:26:23

    何で戦闘以外でこんなにハラハラしなきゃいけないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:27:52

    教官は言ったら聞くし自分なりに改善しようとはするんだよヒナちゃん。結果的に会話させようとすると話と状況が拗れて殴り合って解決するのが最短ルートになりやすいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:29:41

    現状ぶっちゃけ傭兵集団で学園とは呼べないよねってミカの見立てが証明されてきてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:29:59

    派閥の分裂くらいでアリウスの方がゲヘナより秩序があると思うのは俺だけか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:31:26

    ぶっちゃけ抑止力(ヒナ、教官)が消えたら一瞬で治安崩壊するって点ではゲヘナも独立派アリウスも大差ないかなって……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:32:05

    学校を国家と仮定すると領土国民主権が成立してるから既に国家としての定義を成しているんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:33:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:35:23

    マダムの計画を継続してる部分はともかく教官を認められないって点においては旧体制派の言い分も分かる気がしてきた
    向こうに文官とか諜報役とか裏方要員がまとまってるなら尚更

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:35:52

    >>12

    現状、他校(他国)からまともに国として承認されていないのですが...

    (ミレミアムくらいか?(トリニティは怪しい))

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:37:42

    教官(私としてはちゃんとアリウスを健全な学園にする意志があってなおかつ周囲から納得されるような人物であればすぐにでもトップを譲って教導役に戻りたいのだが……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:39:13

    >>16

    現アリウスは脳筋の集合体だから、「周囲から納得されるような人物」には暴が必要になるジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:40:49

    ブチギレクーデターで教官がトップに就いたのは最初はヨシと思ったが長期的に見るとこんな影響が出てくるとは読めなかった…
    このリハクの目をもってしても!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:42:47

    プッツン突発的武力革命から、ロイヤルブラットの正当性による簒奪者からの奪還ってストーリーをすり替えれば暴はいらねんだ
    問題はそのストーリーを納得できる奴がいねんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:43:07

    >>18

    それでもねぇ

    空中分解以降元々存在しないかのようにノータッチな本編よりは遥かに良いのだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:43:12

    たぶん教官の史上理念に「戦闘に巻き込むのは悪いこと」って至極真っ当な倫理が存在してる
    だから戦場以外に居場所のないアリウス生以外が巻き込まれるのを基本嫌ってる
    その結果最小人員(現地アリウス)のみでの対応が一番安全で平和な対応だと思ってる節がある

    問題はここがキヴォトスだってことなんだ、戦闘を始めるやつの方が多いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:44:21

    >>17

    ヒナなら頭もいいし強いしアリウスのトップに立てる器がある


    教官は常識がないから対外交渉に向かないっていうか常識わかってるやつ誰も居ないから他自治区から誰か入学してきてくんないと変わんないんじゃないかなこれ…、ヘルメット団を潰して強制入学させれば解決するか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:44:44

    結果的に全部先生が何とかする必要があるって流れに持って行ってうまく本編に合流するというダイス監督の名采配…だといいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:44:51

    割と現実(こっちの世界)的な戦闘倫理というか精神構造してるよね教官

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:45:39

    それこそ暴力装置に風紀だの正義実現だの秩序維持の名目がつけば話がべつだけどねえ
    やるか...エデン条約機構...

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:45:45

    >>22

    全部終わったらミカと交換留学させるか……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:45:51

    >>24

    内戦地帯出身で戦闘は良くないことという意識が強いんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:46:17

    アリウスの戦闘(人死も含む)とキヴォトスの戦闘(人は死なない)程度の差はあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:46:22

    道のりは遠いけど報われてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:46:22

    教官は殺人経験者だから戦闘が良くない事ってのをよく知ってるんだ
    まぁ学園の生徒が暴力至上主義みたいなやつばっかなんですけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:48:03

    こっちの生徒は見てる限りでは教官自らが!?サスガダァ…みたいなのが大半っぽいしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:48:30

    他者との戦闘=どちらかが死ぬ
    が成り立つからキヴォトスよりこっち世界寄りの死生観持っているというバグ
    多分俺たち以上にキヴォトスでは理解できないんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:48:46

    >>30

    教官は奪う側で、その虚しさと罪深さを知ってるから暴力反対なんだけど、生徒達はそんな一桁才で戦場に出るとか少数派だかららただただ暴力で酷い目にあってあの時力があれば…って意識が強いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:49:00

    普通のキヴォトスの住人にとって戦闘は命を賭けない範囲で目的を通す手段なんだ
    これが内戦経験者基準になるとルール無用欠損・殺傷ありの地獄絵図になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:49:06

    戦闘なんて相手は死ぬし仲間も死ぬし友も死ぬし大切なものは壊れるし明日の平穏も祈れないし腹は満たされないし夜は眠れないしいいことなんて何もないじゃないか
    という至極真っ当な戦闘倫理を持つ教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:50:00

    キヴォトスにおいて日常茶飯事の”戦闘”という行為の捉え方からもうアンジャッシュを引き起こしていたとは……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:52:43

    嫌という程現実的な経緯で「大人」に変性しかけている生徒

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:54:10

    教官の経緯を知った時にプレイヤー以上に先生が尋常じゃない曇り方しそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:54:47

    こと戦闘に関して「外」よりの基準を持ってて、皆を導かねばならない立場にある
    確かに先生というか、大人に限りなく近い生徒の一人なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:55:27

    キヴォトスでの戦いは撃たれてもいたーいで済むし夜は安心してベッドで眠れるんだ

    アリウスでの戦いは撃たれたら下手したら死ぬし夜は頭上を掠める弾丸や相手の奇襲に怯えなければならないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:56:47

    大人への成長をネガティブに解釈してそう
    責任の持ち方はナチュラルに知ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:58:12

    多分ダイスには振ってないけど初めて外に出て、生徒たちが普通に銃をぶら下げてるの見た時とんでもないカルチャーショックを受けたと思うよ
    戦場でもないのに銃を持ってるんだもの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:58:17

    >>40

    流石にアリウスでも弾丸は大丈夫だぞ

    ヘイロー破壊爆弾とか奇襲食らうと死ぬまで首締めるとかがあり得る環境なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:59:14

    >>43

    怪我したところから病気に感染する可能性は十分にある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:00:52

    >>25

    実際全部知ってる目で見ると、エデン条約期間中に対象となる両学園の間を行き来して、特に条約推進派の2人と会談しており、戒律の守り手であるユスティナとも深い関りがある(覚悟礼装の出処的に)として考えるとETOやるための動きだと思われても不自然ではない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:01:09

    銃撃より殺意高い手段(ヘイロー破壊爆弾、首締め窒息、生き埋め)が頻繁に使われたから、訓練で銃撃の的にするはかなり緩い

    というか現アリウス生には教官はそこら辺教えてないから、ヘイロー破壊爆弾か死ぬまで撃つとかしか知らないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:01:52

    俺らも現実の少年兵に感じる「年いかない少年少女にそんなことさせるな!」っていう至極真っ当な倫理観が最悪な形でキヴォトスで生きる先生にぶっ刺さる
    多分サオリに腹撃たれた時に先生も同じこと考えてそうだけど、ここまで生々しいお労しさだと掛ける声も無いでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:02:34

    戦乱が引き起こす餓死に病死、自殺もあっただろうし、銃を使わずとも人は死ぬってのをイヤと言うほど見てきた
    何なら自分がそれをやった側なんだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:02:53

    >>47

    キヴォトスでは特に生徒会関連でそう思う事が多いしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:03:29

    >>41

    というか現在進行形で責任取ってるからな

    ベアおばをやっちゃってまとめる人がいなくなったから内戦再発の危険性があるのを何とか収めようとしてる


    教官が始めた物語をちゃんと責任もって進めてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:04:29

    こんな命題をゲーム部メインストーリーの後にぶち込むとか正気か???

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:04:35

    >>48

    銃を使わない方が人は死ぬというか、皆銃撃しかしないって平和も象徴だよな

    絶対環境要因での死者のほうが多いって


    食料や水奪ったら見かけなくなった案件も多そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:04:59

    多分教官はセナの死体云々を聞いたらガチギレすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:05:03

    地獄の内戦を肌で感じた生き残りが3年の教官が知ってる限りで9人ぽっちだもんな
    それ以外のアリウス生徒はベアおばの支配確立後に入ってきた子たちだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:06:26

    >>54

    その上でわかってる2人は欠損に精神崩壊だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:06:36

    「勝者」じゃなくて「生き残り」だもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:07:34

    >>54

    多分アリウスの中でも特に酷い地域だったんだと思う

    物資がごく少量とか激戦区とかが重なって敵を「減らす」ようにしないと生き残れないくらいには

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:08:06

    先生が間違ってしまったルートの崩壊したキヴォトスのミニチュア版って感じ
    ここで内戦の悲惨さが語られることで終章の説得力が増すって寸法よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:08:14

    事故死すらない死が遠いキヴォトスで一番の死因が治安悪化による貧困とアクセス悪化での物資不足という

    撃たれても轢かれても縛はされても死なんけど食わなきゃ死ぬからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:09:19

    >>57

    敵なら口減らししても罪悪感薄いもんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:10:58

    戦争中毒者とかいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:04

    治療できなかったり飢餓や精神崩壊からの自殺が多数を占め
    さらにその中で明確にこの手で人を殺したと言える者が数名
    しかもそうまでしても事態は好転せず横から現れたベアトリーチェによって内戦は終結した

    教官を含めた10人は生き残りといえば聞こえはいいけど結局のところ敗残兵でしかないのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:35

    ヤミとシズクも今でこそ普通に一緒にいるけどかつては教官と殺し合った関係だしな
    というかヤミは精神崩壊したままで完全に時間が止まっちゃってるし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:11:45

    こんなお辛い冨岡義勇ある?
    って思ったけど冨岡さんもだいぶ辛かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:01

    遠距離から銃で撃つ、じゃなくて直接手に掛けるが一番殺傷力があるのが一番ヤバい
    徐々に消えていく体温をマジかで直接感じることになる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:42

    進めば2つ(勝利と物資)
    退けば1つ(明日に繋がるか分からない命)
    奪えば全部!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:59

    >>65

    教官は対物ライフルで意識を刈り取ってから轢殺したり首の骨折ったり頸動脈切断したりしたんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:13:43

    >>65

    キヴォトス人の頑丈さが裏目に出てるから尚更なぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:13:57

    >>67

    せめて苦しまないように気絶させてから殺す…

    でもそれ殺す側の精神負担は軽減されませんよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:15:00

    アリウス内戦という蠱毒で作られた最終決戦兵器が教官だからその力を信奉する気持ちはわからんでもない
    他校の最強格と比較してもただ一点、「殺人」経験だけは同格の中で他の追随を許さないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:15:48

    おじさんも大切な人の死体を目にした経験はあっても殺した経験は多分ないからなぁ
    ないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:15:49

    教官がクーデター起こしてマダム殺.害(未遂)したのを知ってまたあの戦争を始めるって言うのか!って
    激昂した生存組が過激派側にいっちゃった可能性もあんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:16:27

    >>65

    訂正 間近


    相手の死を確認するためにも近づく必要があるの本当にエグイ

    現実だったら見て分かる致命傷で直ぐに動かなくなるけど、キヴォトスだと確実に仕留めないと後々回復されて自分が危ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:16:30

    >>69

    そうだよ?

    だから教官は銃撃による昏倒を防ぐために比較的平和な訓練で的にして避けれるようにする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:52

    だから誰かを守る心と力を持ってるミカをより強く育てようと躍起になってるのね
    強者一人で何人もの弱者を表に出さずに済むから

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:19:00

    >>73

    餓えてる生徒は倒れたら動けなくてそのまま死んでくんじゃないかな

    普通ならそのうち目覚める怪我でも栄養が無ければ治らずにそのまま

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:19:02

    ヒナとの交渉はどうなるやら...
    現状+10だけど5一回出ただけでパーになるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:19:09

    そもそも銃弾すらろくに無かっただろうから素手で死ぬまで殴るか絞め殺すか質量で潰して窒息死か餓死させるしかないんだ
    シズクはたぶん腕が何かに押しつぶされて抜けなくなったから仕方なく切り落とした可能性が高いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:20:54

    過激派側もマダムの信奉者から単に教官を認められない、強者至上主義を受け入れられない生徒、
    戦争への恐怖で逃げてきた生徒とかで一枚岩ではなさそうなんよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:21:02

    あくまで明確に殺したカウントで再起不能の重症を負わせてその影響で死んだ人の人数もカウントしたらかなりのものになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:21:26

    本編でアリウス兵がサーモバリック手りゅう弾を多用してた理由って、敵を窒息死させるの目的だよなあ…
    カヤがやらかそうとしてた街一つ吹き飛ばすサーモバリック爆弾のヤバさが引き立つ引き立つ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:22:08

    そして何故か効かないミカの異常さも際立つ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:22:19

    生存組はもっといたかもしれない
    突然現れた大人が内戦を終結させた事で「じゃあ死に物狂いで戦ってきた私たちの努力はなんだったの?」で無力感に襲われて自殺するなりした子たちもいたかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:15

    >>81

    マジで人死に出るやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:25

    一酸化炭素による窒息死かあ
    ミカはそんなもんで?って態度だったけどアリウス側はガチで命の奪い合いする気だったのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:37

    たぶんヤミは残り少ない物資保護のために味方を殺したとかありそう
    死には直結しないような重傷を負ってそれでも必死に治療するヤミにこれ以上は物資の無駄だから私を殺して欲しいって友達に懇願されるの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:50

    普通にPTSDの症状散見するよね教官含めたアリウス組

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:51

    >>82

    ...なんで?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:24:50

    これブルーアーカイブじゃねえ!レッドアーカイブだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:00

    こうして見るとわかるキヴォトスにおいて明らかに異端なアリウスという環境とその地獄を凝縮した惨状を経験した教官達
    幸せにならんと困るぞ!!ばにたすなんてもんじゃないぞ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:09

    >>88

    開けた場所で使ったからじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:22

    ヤミちゃんが救護班とか後方支援組の生き残りってのはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:37

    メタルギアアリウス・アウターヘイヴンやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:39

    私からの返答を受けて、空崎ヒナは顔を強張らせた。まるで挑発でもされたかのようである

    慌ててアツコが立ち上がり、鍛え方とは教育のことを言ってると勝手に説明している

    その間、私はミサキにdice1d3=3 (3)

    1.足先をぐりぐり踏まれた

    2.すねを蹴られた

    3.脇腹に肘打ちされた

    …なんだ、痛いぞ


    1.初めまして、風紀委員長のヒナよ

    >そう睨まないでくれ、アツコたちが怯える(Bad.0)

    2.どうしてマコトじゃなくて、私に連絡したの?

    >ゲヘナでは強い者が偉いんだろう?(Bad.0)

    3.過激派たちはどう処分するつもり?

    >模索している段階だ。各学園の意見も聞きたい(Normal.+5)

    4.アリウスの政治的な立場は?

    >独立を目指している。トリニティにもゲヘナにもくみしない(Normal.+5)

    5.そっちの傭兵が仕事の邪魔になってるんだけど

    >そちらを煩わせないために、速やかに戦闘を終わらせるように鍛えておく(Bad.0)


    ヒナからの印象

    dice1d100=98 (98)


    ヒナの対応(合計値+好感度10)

    20以下.「正直、アリウスはどっちも同類にしか見えない」お帰り願われた…

    21以上.「まあ、話くらいならいいかな」過激派が接触してきたことが明かされた

    41以上.「アリウスのほうが、内情は知ってるからね」過激派におこなう尋問の立ち会いに誘われた

    61以上.「先生について知っていてもらわないと」過激派にシャーレの先生がついてると打ち明けられた

    81以上.「協力することもあるかもしれないし、これ」連絡先を渡された

    101以上.「風紀委員会としては、建設的な関係を結びたい」いくつか友好協定が決められることになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:45

    サーモバリック爆弾はキヴォトスですら生産禁止されてるらしいからガチもガチなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:09

    ヒナちゃんは優しいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:50

    ミサキのツッコミの威力が上がり始めてる

    そしてすごいぞヒナちゃん、流石の元情報部

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:51

    やっぱトリカスよりゲヘナだな!!(掌モーター)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:23

    ヒナの方も切羽詰まってるだろうし何かあっても自分が何とか…って感じなのかな
    ともあれガッツリ情報ゲットできた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:24

    ヒナちゃん...!!
    先生にいっぱい褒めてもらいなさい!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:29

    フォローが上手く刺さったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:31

    ミサキ渾身のエルボーが教官の装甲貫通

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:28:27

    そして風紀委員会と協力するということはばんまでんにちょっかいかけられるということでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:28:39

    たぶんミサキの肘のほうがダメージデカいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:29:16

    >>95

    閉所で使えばガチで生徒が殺せる武器だし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:30:11

    ちゃんと丁寧に書いた手紙贈った過激派の方がどんどん追い詰められていく…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:30:12

    良い結果で終わってよかったぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:09

    >>106

    丁寧にしたためた手紙よりクソみたいなスパムメール前科持ちの方が信用されるなんて理不尽過ぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:09

    サーモバリックがミカに効かなかったのは弾の空気燃焼率に対して部屋が大きかったからだと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:13

    >>106

    「キキキッ、捨てる神あれば拾う神ありというだろ?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:22

    優しい...優しいヒナちゃん...!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:36

    次からはハリセンを持たせてギャグの空気に出来るようにしようか
    今回はヒナちゃんの事前調査が完璧だったから良かったようなものの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:32:26

    アツコが完全に通訳やってて草
    姫の姿か?これが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:33:53

    ヒナに会いに入った部隊はアコ辺りに適当にあしらわれて落胆して帰路についてそう
    というか表的にこれから尋問まで受ける……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:34:10

    ヒナ(戦いに慣れすぎて常識と価値観がズレてるのね……仕方ないけど、こちら側で合わせながら調整していくほうが手っ取り早いわね。それに……あの人、たぶん不器用なだけで根は悪い人ではないってことはわかるし)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:35:03

    ヒナ「建設的な関係を結ぼう(話聞いた限りじゃ真面目そうだし副官の補佐も行き届いている…)」
    教官「そうか、感謝する。(私の交渉術も捨てたものじゃないな…)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:35:31

    >>115

    そこまで察せるから気苦労多くなるんやで

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:02

    描写的に教官が寄与した数値は10だけでヒナの印象ダイスで出した98分は丸々アツコのお陰っぽいな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:04

    戦闘では頼もしいのに交渉になるとポンコツになるのが一貫し過ぎて面白いわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:12

    教官「よし、今回は楽しく話せたな」
    ミサキ「ねぇ教官、そろそろ交渉の場でマスコットに徹する気はないかな」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:29

    校内に敵の多い風紀委員会にとって味方してくれる戦闘組織はありがたいだろうな
    エデン条約への影響とか考えると慎重にやる必要あるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:35

    教官内戦の死傷者の慰霊碑的なの作ってそう。
    下に何も埋まってないし、名前も人数も何も彫ってない大き目の石がアリウス内の比較的景色のいいところにおいてある。
    教官やることなかったらそこにずっといそう。
    ・・・ナルトのカカシ先生では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:39:41

    ヒナが女神だってこと嚙み締めろよ???
    マジでね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:39:41

    大人しくしてれば相手の警戒心を削る可愛いマスコット
    口を開くと威圧感たっぷりの脅迫か挑発か皮肉(に聞こえる言動)しか出てこない、それが教官

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:40:03

    >>122

    来るたびに他校のお土産のお菓子を置いたり上から酒をかけるアレみたいに水をかけたりする

    これまでの進捗をしみじみと語るんだな


    この時間だけは同期もスクワッドも誰も教官に話しかけたりはしない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:41:32

    >>122

    それはばにってた時の教官じゃない?手製のデカい岩慰霊碑


    立ち直った教官はさらなる犠牲者を減らすために頑張るから

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:41:33

    >>125

    生徒の姿か?これが.......

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:41:37

    思ったり考えてることを威圧感たっぷり乗せてド直球言ってくるもんだから相手に言葉を深読みするタイプには皮肉と脅しにしか聞こえない教官語
    なおアズサ族なら素直に受け止めるので何故かコミュニケーションが成立する

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:41:37

    ヒナからすれば
    ・ヒナの実力を把握している
    ・対等に会話を試みてくれる
    ・自分を卑下しないし
    ・自分の自治区に対して真面目
    ・部下との関係も良好(?)
    だから自覚無いかもしれないけどかなり高評価だろうしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:42:07

    ミレニアムの時はセミナーの押しが妙に強くて教官面食らって大人しめだったし、専らシズクが対応してくれてたからな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:43:38

    ユウカがロリコンで良かったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:44:01

    >>126

    それはそれとしてお前たちみたいな存在を増やさないように頑張る

    この学校は私が守ってみせるって宣言してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:44:48

    ユウカはノアに止められなかったら援助する気満々だったゲロアマふとももだからな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:45:44

    >>133

    なんかそのノアも学校のトップクラスのチームから義手を提供しようとしてくるんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:47:52

    今回はヒナちゃんの情報収集がバッチリで補佐にアツコがいたから良かったものの思った以上に危うい橋だった……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:48:21

    …どうしたんだ?

    空崎ヒナは瞳を輝かせている

    dice1d4=4 (4)

    1.(この人はきっと、私よりもずっとつらい状況を耐え続けて、今を勝ちとったんだ…)

    2.(噂通りの交渉下手だけど、部下には慕われてるみたいだし…噂以上に善人そうね)

    3.(アリウス…もしかしたら彼女たちこそ、エデン条約の中立機構にふさわしいのかもしれない)

    4.(……待って、アリウスの傭兵をうまく使えば、私の仕事量も減るんじゃないの?)


    それはともかく、彼女はアリウスとの関係にかなり前向きな態度を示してくれた

    シャーレの先生という存在、風紀委員会との協定も気になるが、一番差し迫っているのは過激派との会合だろう

    彼女たちは別室に待たせているという

    今から尋問をおこなうので、私たちも参加してほしいと言われた

    断る理由はない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:49:30
  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:49:53

    太客誕生ー!

    これはまた一般アリウス生はうおおおお!!ってなるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:50:40

    傭兵集団としては結構評判良いっぽいからな…
    スピード処理だとか何とかされる前にいっそもうこっちの戦力として雇おうって感じか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:51:09

    あらゆる学園がアリウスの傭兵を使った結果、ゲヘナとトリニティの騒乱はアリウスを巻き込み、アリウス生徒同士を争わせる実質的な内戦状態へと陥った

    とかないですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:51:19

    シバかれる回数が増えるマコト
    ヘイローがきれいになるヒナ
    ずっと半ギレのミカ
    胃が爆発するナギサ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:16

    待合室で待ってたらヒナが教官連れてくるとか過激派かわいそ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:28

    >>140

    そうなった場合はアリウスの不幸を絶対に許さない教官が引き上げさせると思う

    仕事依頼は生徒会(教官含めたスクワッド)で管理してるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:48

    トリニティ視点だとアリウスの傭兵をゲヘナの風紀委員がガッツリ運用し始めるわけだから…
    どう反応するんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:53:35

    ゲヘナのトップと会合できると聞いて待合室で待ってたら、教官がヌッっと出てきた時の過激派アリウス生の心境を答えろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:54:09

    >>144

    一般アリウス傭兵「いや、お金で雇われてるだけですし、頼まれてるのはゲヘナ治安維持だから戦争とかはノータッチ厳命されてるんで……」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:54:22

    丁寧に書いた手紙でアポ取って待合室で待ってたら何故か教官が尋問にくるというあんまりな展開

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:54:23

    >>144

    ナギサ(これは……上手くやればゲヘナ内の武装勢力への抑圧とスパイ活動が出来るのでは?)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:54:52

    >>145

    ヒナ←キヴォトス最強

    教官←アリウス最強


    過激派一味「\(^o^)/」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:55:29

    >>148

    教官

    仕事上守秘義務は厳命だ

    申し訳ないがそう言った情報提供はできない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:55:52

    トリニティまで逃げれば風紀委員を撒けるとかいうバカ共を傭兵ならしばけるぞ、こういう時の傭兵は便利だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:55:54

    >>145

    (教官──!?ここで討つ…!?いや無理、逃げ───否、死──!!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:56:15

    先生視点から描写されると、比較的信頼関係を築いていたヒナが既に教官と接触していて、最悪敵対するかも位の状況か
    多分ここで前編の10話が終わる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:56:25

    ヒナが不在の風紀委員会は舐められるし実際人員が足りない
    だから、質のいい傭兵を雇って穴を適切に埋める運用をすればいいんですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:57:17

    便利屋86から実入のいい仕事を度々掻っ攫ってアルちゃんにライバル視されてたりして欲しいかも
    でも戦いに生きながら自分で決めたラインを踏み越えないある種理想的なアウトローだしお詫びに時々差し入れとかしてくれたりするのでかなり好意というか憧れもあったり(なんか教官、というか現アリウス生徒会ならそのくらいはしてくれそう)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:57:22

    >>154

    これぞ業務提携、民間委託──!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:57:49

    >>154

    ヒナがいなければ不甲斐ないと噂の風紀委員!!

    私がお前たちを鍛えることとなった!!

    私のことは教官と呼ぶように!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:58:18

    現地の風紀委員と連携して事にあたるっていう理想的な状態にこんなにスムーズに至れるとは
    ここが騒動だらけのゲヘナで、ヒナが過労で圧迫されてたからこそだな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:58:36

    >>145

    おのれ!やはりゲヘナこそ我らの怨敵!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:59:07

    >>155

    「便利屋86」


    アルちゃん「私達は便利屋68なんですけど!?何よそのパチモノは!?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:00:09

    問題は風紀委員会の予算が足りるかだな…
    確か絞られてるって言ってなかったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:00:25

    アルちゃん含めた便利屋68との絡みはどっかで見たさはあるな
    突如として傭兵界隈で名を上げてきた商売敵だし、一応

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:00:38

    >>157

    口からクソを垂れる前と後に「マム、イエス、マム」を付けろ

    分かったか!?

    「「「マム、イエス、マム!」」」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:01:05

    ヒナ「…も、もしかしてあなた達を雇ったりすることってできる…?」
    教官「? しっかりとした契約と金さえ払ってくれるのであればいくらでも。なんなら、それなりに高くつくが私が風紀委員を教導してやってもいい」
    ヒナ「!!!!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:01:08

    「きょ、教官…」「どうしてここに…」
    「私たちも彼女に用事があってな。先に話をさせてもらった。」

    「あぁそうだ、トリニティでの食事も良かったが、彼女の副官が入れるコーヒーも絶品だったぞ。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:02:00

    ヒナ(長期契約と中古の装備の買取と三食提供で契約金を割引してくれたりしないかしら……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:02:07

    >>160

    ..マジじゃないですか

    本当に申し訳ない!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:04:38

    ナギサ(ゲヘナの風紀委員会とアリウス傭兵たちが友好条約を結んだ!?不味い、ここで彼らがゲヘナに寄することがあれば両者のパワーバランスが崩れる可能性が……こちらも何かの好条件で取引を持ちかけましょうか……?)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:05:06

    ギャグとシリアスを交互に挟むんじゃない!腹が捻れるッ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:05:54

    まあ過激派はゲヘナも攻撃対象に加えてるから、情報収集されてたらこうなるのも仕方なくはあるんだが
    それにしてもまあ同情したくなるくらい展開が酷ではある

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:06:45

    ニアミス程度で済んでればそこまでだった
    見事にバッティングしたので合掌

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:08:04

    戦術兵器二人に閉所で尋問されるのかわいそ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:08:43

    ミカに接触した時に取り逃した末端の子が今回もここにいて再度教官とバッティングとかだったら笑うしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:09:23

    上手く隠れながら風紀委員会と接触したかと思いきやそこから教官出てくるとかもう何も信じられなくなりそう
    実際は似たりよったりな戦略眼による偶然的なバッティングなんですけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:10:44

    対教官に対してはガチガチに隠蔽頑張ってたからな
    おい…どうして教官がゲヘナの風紀委員長と一緒に出てくる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:12:10

    >>175

    お前たちを鍛えたのは誰だと思っている

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:12:46

    >>176

    ※なおただの偶然と幸運

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:14:07

    ヒナには情報ごっそり抜かれてるのに教官派への対策はここ最近万全だったあたり何と言うか元は仲間だったんだなあというか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:14:15

    同時期に風紀委員会に会いたいってアポ取ったら時間あるのは限られるしまあ被りもするか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:14:28

    戦っても当然勝てない
    窓ぶち破って全力逃走してもたぶんすぐに追い付かれる

    なんならステルス駆使して画像みたいに油断した瞬間に横からヌッ...って掴まれそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:15:57

    「いやー、トリニティのお嬢様と接触しようとしたら教官まで現れるとは思って無かったよね
    ~」
    「ね~!あの時はどうなるかと思ったけど逃げられて良かった~!」
    「ほんとだよー!何とかこうしてゲヘナのトップと会合の場を設けられたんだからしっかりと収穫したもの持ち帰らないとねー」
    「あ、このお菓子おいし~」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:16:04

    問題はここでヒナに会いにきた内に幹部格がいるかどうかだな
    また末端なら抜ける情報も抜けない、せいぜい人材の枯渇が深刻そうってのが改めて分かるくらい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:16:48

    >>181

    教官「楽しそうだなお前達(私も食べたい)」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:17:26

    >>178

    教官側は別に情報抜かれてもこれから会いたいんだから別に平気だし

    抜かれたところでカタコンベを突破するのはまず不可能だから特に気にする必要がないのよね


    多分それはそれとしてガチれば情報封鎖も上手いと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:17:31

    >>162

    便利屋って指名手配だから風紀に持ってくとお金もらえるんじゃ無かったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:18:16

    過激派モブ視点で教官が出てきた時いかにもボスって感じのBGMが流れ始めてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:20:44

    ヒナ「待たせたわね。その詫びとして特別なゲストを連れてきたわ」
    教官「お前たちもここにいたのか。さすが私の教え子、目をつけるところは同じだったか」



    過激派「」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:21:14

    シズクの義手の代金を支払うために便利屋68の捕縛を試みる教官とアリスク……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:21:41

    ちゃんとヒナと接触まで持って行ったことは内心褒めてそう
    なお圧

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:21:55

    >>181

    もともとさして被害を出してなくて妙に的確な判断でちょっと怖さを保ってたけどこれみたらだめだ、正統アリウスの子達がかわいいいきものに思えてきてしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:22:15

    過激派の子に内戦時代に教官と同じ陣営の子と書いたらお辛いな。それが内乱の終結を心底喜び、マダムに感謝していたとかだったらさらにだな。
    「この人殺し!!マダムを殺してアリウスを抑えて次は何をしでかすきよ!!!」
    みたいなこと言ったら、もうゴタゴタだな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:24:16

    >>191

    教官(ベアトリーチェはまだ殺してないんだが……)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:25:30

    >>189

    ちゃんと事前に丁寧にアポ取って先方の都合に合わせれば大方会えはしますよね…?って言われそう

    教官はそうだなって言うし教官以外はそのはずなんだけどね…ってなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:26:36

    おはスパム以下

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:27:23

    >>192

    教官「(ベアトリーチェは殺してないがそれはそうと)奴は死ぬべき存在だった…だから排除した」

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:29

    >>194

    それに引っかかるミカもミカだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:33
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:37

    過激派がかわいく見えてきてしまった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:33:44

    >>192

    まだ殺していない。

    次出会えば必ず、私の存在をかけて殺す。


    怖いです、教官。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:34:46

    200なら幹部格が来てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています