当時は疑問に思わなかったが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:02

    こいつらのどこに大義があるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:12

    大義というより自分ら不完全燃焼で終わったからその鬱憤を晴らしたいってのが本心だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:31:15

    キシリアがギレンを殺すまでは実際ジオンがちょい優勢くらいだったからな。
    そりゃ不完全燃焼にもなる。
    アムロもギレンが死んだ瞬間にジオンの抵抗が弱まったの感じてるし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:34

    核を非難しながら使うのがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:45

    敵前逃亡コンビはさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:21

    >>3

    そんなに恨みがあったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:56

    >>3

    うーん殺意の塊

    コラ前ですら艦内で使っていいもんじゃねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:22

    学生あたりで触れてガトーかっけぇってなって
    歳食って手のひら返してシーマ様に走るのあると思います

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:21

    「どうしてアクシズと協力関係なのにネオジオン蜂起まで待たなかったんですか?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:39:05

    >>9

    地球圏の生活が厳しくてアクシズに逃げ込むための手土産だからだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:41:53

    指揮官としてはかなり優秀 3年戦力を維持 数的不利をものともせず奪取した2号機で連邦艦隊を壊滅 さらにコロニー落としに成功 ほぼ全滅したとは言え目的そのものは達成してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:45

    大儀
    ① 重要な意義。大切な意味。要義。

    彼らにとっては仲間のスペースノイドを殺した連邦への復讐がとてもとても重要で大切だったんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:43:10

    >>3

    ジオングもびっくりの一斉掃射でひどい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:15

    大義掲げておいてその大義の名のもとに汚れ役やらされたシーマ様を見下す素晴らしい見解の持ち主集団
    こいつらスペースノイドに不利益しか与えていない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:26

    >>11

    なおジャミトフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:35

    負け時ってあるもんだなとしみじみ思う作品
    見失ってしがみついちゃうと引くに引けなくなるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:08

    最近でたソシャゲで、ソロモンの悪夢ことガトーさんが超絶大暴れする新作アニメがあったよ
    ドズル閣下は戦死するし、ジオンは敗走でめっちゃMS撃墜される話で散々だったからガトーがひと暴れして、てめぇら見てろよ! 絶対帰ってきてやるからな!って感じの話だった

    なおプレイヤーは4体のジム(全員スキルが修復)で一人のエースを死ぬまでボコ殴りにするんだけどなゲヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:35

    >>14

    私が導くとか言っといてこいつ起用した私のミスかーとか宣う神経よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:51

    >>12

    あの、一年戦争で大多数のコロニーを虐殺・壊滅させたのはジオンの方では…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:18

    >>14

    今は一周してその愚かさも戦争の熱が生み出した恐ろしいもんだなって見解で見るようになったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:21

    >>15

    エゥーゴ結成して内戦起きてアクシズに侵攻されたのはいいんですかねえ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:47:57

    >>21

    バスクが悪いし・・・ワシとジェリド悪くないし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:08

    >>19

    まぁ落ち着いて欲しい。

    知らん人間が殺されたことより、偉大なるギレン閣下の意志の元、スペースノイドの解放という夢をもって集まった自分や戦友が無惨に殺されたことの方が重要なんだ。


    具体的には、戦争の熱で自分たちに正義があると洗脳+戦争に負けて敗走して仲間も殺された恨み=敵許さん!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:36

    >>23

    殺してるんだから殺されもするだろうに

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:45

    >>24

    戦争で殺されたことは仕方がない

    だから彼らは戦争を終わったと認めるわけにはいかないのだ

    殺された、終わった、次へ行こう、と納得できないから

    そういう亡霊の話なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:20

    つまりレスバ続ける荒らしみたいなもんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:02:07

    本国の戦力がまるまる残ってたし!
    大臣が勝手に講和しただけだから!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:04:46

    狂信者ってのはそんなもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:41

    形勢が悪くなったから敵前逃亡
    アクシズへ合流すればいいのにキシリアの息がかかってるからと拒否
    ガンダム強奪
    戦時条約である南極条約を元に連邦を避難する声明を出すが条約が有効であるとしても別に違反でない
    核テロ、南極条約はどうした
    コロニー落とし

    うーんこの

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:17

    >>17

    そう聞くとガトーに概念的女騎士を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:19

    >>30

    アナベルは女性名らしいし ガトーは男装女子の可能性か・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:31

    >>15

    ぶっちゃけジャミトフが政治家として優秀すぎただけだし……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:42

    >>31

    そんな感じのエロ同人読んだ事ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています