ドラゴンドライブって漫画知っている?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:29:37

    アニメの印象が強くて原作がジャンプだとは後で知った。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:22

    小学生の時に読んでからずっと相棒のドラゴンの存在に憧れてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:16

    ガキの頃月刊ジャンプで読んでてアニメも見てた
    紙はどこにもないし電子もないしでまた読みたくても読めないのが辛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:15

    なんかサンデーとかガンガンっぽい印象あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:04

    ちなみに作者は女性の方

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:00

    一応VRMMOモノになるのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:16

    ドラゴンがバリエーション豊かでテンション上がった記憶はある
    ただ突き抜けたとこ少ないから普通で月刊誌だからテンション維持しきれずそう言えばそんなことあったな位に留まる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:19

    カノープスよりコーカオーの方が好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:37

    アニメのOPがめっちゃ良い曲だった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:50

    アニメが面白くて漫画読んだらすごい淡白だった覚えがある
    どこがどうとかは全然覚えてないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:51

    2人の主人公の共闘パートで燃えた覚えがあるけど、読んだ時が子供すぎて内容全く覚えてない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:06

    アドバンスのソフトは宝物

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:07

    センコークーラ好きだったよ
    影響されてそういうドラゴン描きまくってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:45

    ストーリーうろ覚えだけどVR編→異世界編→主人公交代でバトルロイヤル&サバイバルで話変わってたり敵方の記憶が無いことは思い出せた
    あとドラゴンの名前がライライコクーンとかコーバクコンオーとか語感良かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:28:24

    >>14

    エンジョーハッカとか直球すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:44

    敵のクソガキがね。徹頭徹尾ゲームクリアして親父に褒めてもらいたかっただけっていうね。
    親父も目的を果たして死ぬ息子の最期にちゃんと暖かい言葉をかけてあげたのがね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:10

    漫画版だと味方なグァンクー

    グァンクーは優しいのに人間に利用されてただけなの可哀想

    戦闘形態カッコいいし好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:30

    第一部のラスボスが真竜、第二部のラスボスが元竜だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:21

    グァンクーが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:00

    >>17

    >>19

    いいよね、でっぷりしたお腹を突き破って出てくるジェノサイドモード

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:51

    漫画としては知らないがTCGとしてはお察しって感じだった思い出。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:16:53

    PSのゲームで質問の結果で初期ドラ決まるのワクワクした

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:39

    ドラゴンのデザインは神がかっていたカードの印象が強い。
    マンガはちょっと読んだ、敵味方の関係性がかなり好き。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:03

    >>22

    アレは結構面白かったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:07:50

    好きだったから作者の別の漫画も読みたいんだけどずっとテニプリのスピンオフ書いてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:40

    まだ全巻うちにあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:22

    二部のヒロインがアリサだった上にラスト結婚までしたのはびっくらこいた、好きだけど
    いかにもヒロインっぽく出てきたネコじゃなくて
    男口調の帯剣セーラー服年上お姉さんが正ヒロインになるとは……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:37:00

    GBAのゲームがクッソ面白かったのは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています