キャラ多いと出すバランス考えるの大変そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:21

    「もう少し○○のカードとイベント増やしてよ!」ってファンの要望も聞いてあげたいけど200ぐらいキャラがいるとそれも難しいと思う
    自分が企画を考える立場だったら投げ出す自信がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:47:15

    ガチャで稼げる娘を順番に出すだけだからバイトでも出来る簡単な仕事だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:22

    全然ガシャに来ない子担当は大変そうだけど、逆にガシャに何度も限定で来る子担当も大変そう...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:22

    その1/4のミリでも言われるしなんならシャニでも言われるしもうそんなもんと受け入れるしかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:44

    >>2

    事前に声優さんのスケジュールを確保するとかアレコレ考え出すと吐き気がしてきそうな作業だと思ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:18

    >>3

    楓さんとかCG取るまでモバマスだと最初の恒常以外限定しかなかったからな

  • 7 21/12/08(水) 11:56:40

    30人くらいしかいないゲームですらSSRの数調整で、新SSR一年以上でてなかったりするからな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:45

    SSRの枚数に差がありすぎる気がするんですよねぇ…1枚しかない古参キャラの横で追加の新人がボイスもSSRもガンガンと取ってたらイラつく人割といそう(こなみ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:51

    人気あるキャラは相応のカード枚数貰ってるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:55

    アイドルの多さはデレマスの最大の長所と短所だからねえ
    ガチャやイベントでローテを組んだらサプライズも意外性も無くなるし安定して稼げるとは言えない
    でも人気キャラを優先して偏りすぎてもゲーム離れする人を出してしまっては良くない
    数十人しかいないようなゲームでも同じ事が起こってるから190人もいたらバランス調整とか難しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:57

    結果出してる子が出番貰うべきなんだろうけど、出番が無かったらそもそも知る機会がないし格差が広がってくだけだからなんとも言えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:02:24

    〇〇の出番が少ないのは運営に嫌われてるから?
    ↑これ言った奴は生きたまま全身の皮剥がされて死んで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:03:00

    出番無けりゃ虚無出番あればゴリ押しとかクソっすねこのゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:03:41

    >>13

    言ってる奴がクソなんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:07:04

    人気ないアイドル50人くらい切り捨てても支障なさそうなくらいには格差酷いぞ、扱いきれてないのに数だけ多くても意味ないってことだわな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:15

    >>2

    それとある程度声優のスケジュール抑えておく必要があるぞ


    おい…なんで人気下位の特定キャラがヘビロテ組んでやがる…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:33

    切り捨てをしないのは散々人数の多さをネタにプロモーションしてきたから、ファンの反発じゃなくて体裁を保てなくなるのが問題なんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:34

    >>12

    物騒すぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:40:26

    >>12

    >〇〇の出番が少ないのは運営に嫌われてるから


    これは知らんけど出番(メディアミックスやコミュ)多い子や人気どころ(他に言葉がないので使うが)と急に絡み始めた子は運営が売り出したい子ってのは間違いないと思う


    商売だけど運営も推したいキャラがいるだろうから人気どころと絡ませて知名度や好感度増やすっていう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:12

    ボイスオーディションがあるとはいえ声なしアイドルのボイス追加の頻度もうちょっと増やしてくれんかとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:26

    バランスとかどうでもいいから10年に一度ぐらいは強SRくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:08

    >>19

    これやりすぎると「他のアイドルはバフアイテム扱いかよ」って反感も出るのでやはりバランスよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:05

    モバマスなんてもう大して売上出ないんだからガンガン色んな子に強SRバラ撒いてくれてもいいじゃないですかァーーーッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:13

    >>9

    それが元で「贔屓しすぎじゃない?」ないという感じに非担当から言われる娘もチラホラ

    ミリオンだと数が少ない方だからカードの枚数数えるとそれが際立ち、そんな感じに言われることがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:33

    デレステなんて基本音ゲーなんだから声ない子扱いずらいのは仕方ないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:10

    >>22

    初期のデレマスはそこいら辺のバランス感覚狂っていた時期あったもんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:52:32

    >>20

    CG総選挙もそうだけど、ボイスオーディションもモチベ下がっている人増えてそうなのがな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:52:43

    なのでこうしてファンの課金学で人気ランキングを作って資本的価値の格付けをやらせました

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:38

    >>25

    元々はモバマスっていって声ないコンテンツだったのでその言い訳は難しいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:12:10

    >>27

    10周年なのに全然盛り上がってないのが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:14:04

    600日以上出番を待たされてるアイドルが大勢いるの控えめに言って狂気よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:24

    だいぶ大変なのはわかるけど、それも含めてお前の始めた物語なんだからなんとか頑張って

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:16:18

    >>31

    新アイドル追加!は「今のペースで!?」ってなった


    紗枝はんの人はプリコネでキャルちゃんやってる人だっけ?「ボイス付き増えると出番減るから嫌」って言ってたし杏の声優さんも似たようなこと言ってたし中も外も結構歪になってきてるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:16:34

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:51

    JOKERやsecret mirageとなんとかしたいという気持ちは伝わる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:36

    >>35

    なんとかなりましたか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:45

    >>36

    それ言われてるうちは定期

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:53

    声つかなそ〜wwは絶対に言っちゃいけないしそのまま編集せずネットに乗せたスタッフもやばい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:16

    >>37

    ウルトラCなんて都合のいいものはないのはわかるから頑張れとしか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:06

    こんな金絞り取るやり方長くやれんやろ!って初期スタッフも思って始めただろうに、何故か長寿コンテンツになって前人未踏の先陣を行くことになって頭抱えてると思う。
    いやほんとこのスタイルでなんで長寿コンテンツになったんだろうね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:56

    というか投票で上位の人を優遇しますってゲームなのは最初からなんだし不人気は存在抹消してもいいでしょ
    それを分かった上で札束で殴り合うのがデレマス民じゃなかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:21

    畳むタイミングはいくらでもあったから言い訳しないでボコボコに叩かれつつ突き進んでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:11

    >>42

    貧乏人ほど声がでかいのは世界中どこでも一緒だぞ

    だから運営も何もしないんだ

    金払わない客ですらない奴らの文句に従う意味ないからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:48

    >>44

    なかなか来ない担当のためにジュエル貯めてそれで天井行く→金にならないので不遇に→なかなか(以下略)の悪循環よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:00

    >>44

    出番が増えればいくらでも金を払う定期

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:37

    >>46

    金を払わなければ出番が増えない

    出番がなければ金が払えない


    信用取引のなかった時代の中世ヨーロッパのGDPばりに停滞しとるやん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:35:16

    声ついてないし総選挙で50位以内入ったことないけど大体年1で出番もらえる俺の担当はまだ幸せだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:11

    >>47

    実際お金落としてくれる人が多い子ばっか出てくるから悪循環は止められないんだと思う、ファンからしたらふざけんなだと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:45

    ゲーム自体の出番に関しちゃ年1が一番良いと思ってんすがね……
    みんな最低年に1回保証とかしてもらえないかな……無理かな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:11

    >>41

    自分の担当好きな人がたまたまいたからとしか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:10

    自分は全く金払ってなくても人気アイドルの担当になれば人気ない子のPに「金払えよw」って煽れるのがね
    それで盛り上がった部分もあるからなんとも言えんが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:33

    ビートシューター…(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:02

    >>52

    それは…ただの人間のクズでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:50

    >>50

    平等じゃなくてもいいから平等にしようとしてる姿勢を見せてほしいわな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:53

    バンナムもサイゲもユーザーの事そんなに考えてないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:56

    >>54

    そうだよ()

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:51

    お前の好きなアイドルみたいに黙ってろとかいう皮肉に満ちた煽り

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:03

    モバマスは10年間一度も強SR出なかったアイドルがいるのが一番やばいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:28

    「コミュに全アイドル出てる!すごい!」「MV(2D)に全アイドル出てる(1秒足らず)!すごい!」
    称賛のハードル低すぎんか?10年経ってるんだぞ??

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:06

    >>41

    もしかしたら…が捨てきれなくて、どんどん要求基準を下げて課金をやめないから

    健康の長寿じゃなくて、快復の見込みがないのに延命措置だけやってる長寿

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:10

    >>58

    これをリアルLIVEのオフの場で言うPがいるからかなりヤバい世界なのよね

    新規が増えにくいのって「怖い世界」ってイメージがあるからな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:09

    >>60

    それはそう

    なんかハードルの低さに慣れてしまってるのはある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:50

    それでも仲間の数が増えてく度に叶う願いも増えてくと信じて突き進むしかないんだシンデレラ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:22

    >>62

    酷い世界だろ!ここは!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:49

    >>66

    いや…相手が誰でも全然面白くない…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:56

    願いが叶ってるように見せかければ、疑問を持った人間を信者が勝手に潰してくれるから結果的に叶ったことになるだけぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:05

    >>64

    実際は仲間が増える度に出番が減るんだよな

    舞台には全員一緒に上がれないんだシンデレラ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:15

    ここまで呪いと祝福に満ちたコンテンツもなかなかないよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:19

    こういう煽りが面白いって言う人がいる時点でなんかもうダメな界隈なんだろうなってのは伝わる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:17

    推しのガチャに課金もしてイベントも走りまくってたけど一向に出番が増えなくて数年前に何かが切れてコンテンツから離れた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:36

    こんな歪な形でも売上はあるのが不思議な世界

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:44

    俺は担当のボイスが欲しくて総選挙必死に走ったP
    数年前に担当にボイスがついたけど後輩のサプボにCDも枚数も抜かれて早く追いつけ煽りをコミュでされて糸が切れそうになってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:57

    移住先がないねんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:22

    >>74

    まだ担当が生きてると思ってる俺、生きてる限りは離れたくない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:44

    >>75

    (頑丈な糸やな…)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:38

    ミリとかシャニ行けばええんやない?
    そういう勧誘いっぱい見たで

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:48

    俺たちの耳が追いついてないだけ、とかいうネタで笑えてるのが異常と思えないのはヤバいよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:56

    糸が切れそうならいったん離れて切れそうなところが直るまで待つのも手よ
    一回切れたらもう繋がらないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:03

    惰性でやる分にはちょうどいいけど入れ込むほどの熱もない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:19

    >>75

    新人出すのはいいんだけどボイスも出番もあからさまに盛るのは悪手だと思った、というか優遇しすぎだろ…って声が結構出てたのは割と見るわ

    既存の子達が好きなファンからしたらたまったもんじゃないわな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:29

    直るまで待っても出番は来ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:29

    総選挙に関しても確約されてるのは上位のCD出すのだけなんで、50位圏内に入れたからといって出番増やしますとは明言されてないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:44

    担当を人質にされてる、って割と当てはまってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:58

    ミリシャニってデレ以上に泥舟やないの

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:23

    >>86

    割と、っていうかまさにそれでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:32

    >>86

    悪意に満ちた言い方だけど合ってると個人的には思う

    個人的にはね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:22

    >>87

    でも人数少ないし出番は平等なんじゃないか

    デレで出番に苦しむよりはそっちの方が幸せでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:34

    自分みたいな人気な子メイン軸に他全員浅く好きなやつが得して担当の為に必死に頑張って総選挙とかイベント走ってる人が辛い思いしてるのは居た堪れないとは思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:52

    不満や悪意を持つのはいいけど、それを純粋に楽しんでいる人にぶつける奴がちょいちょいいるのがなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:09

    格差の是正なんて初期の頃から散々言われてるだろうにそれでも何も変わってない(ように見える)のは運営側もあんまり乗り気じゃないんだろうなというのは分かる
    好きなように運営して客離れが進んで完全に衰退したらそれはそれでってノリなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:16

    >>87

    泥で出来てるかどうかは一般ユーザーには分かんないし…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:51

    >>83

    俺はバランス極端やなぁって思うことがよくある

    でも出番多い側や新人組からしたら別の見え方してんのかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:52

    未来の海賊王曰く「一番人数が多かっただけじゃねえの?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:01

    ミリオンにもシャニにも俺の担当はいないんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:02

    移住先にデレの推しキャラが移籍するなら何も考えずに移住するよ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:14

    >>92

    純粋に楽しんでる人と悪意がある人の見分けがつかない問題もあるのがね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:04

    担当アイドルは好きだけど運営は好きじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:11

    >>95

    担当名は伏せるけど供給来たら喜ぶけどそれはそれとして、「まーた呪いをコイツにはぶつけてもいいと思ってる他担の怨嗟が湧くんだろうなぁ」とも思ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:20
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:35

    >>92

    煽られたりして不満を吐いたりすると、別にその人に向けたわけじゃないけど目には入ってしまう、みたいなのがツイとかではありがち

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:57

    >>99

    純粋にキャラは好きだけど運営に文句ある人もいるだろうし解決しない問題なのは確かだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:37

    >>93

    サイゲはデレマスよりよっぽど稼ぐコンテンツ抱えてるし衰退して滅んでも大して困らなさそう

    バンナムっつーか変態のおじさんたちからしたらアイマスの稼ぎ頭死んでるから溜まったもんじゃないがな!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:14

    >>99

    「今のデレマスを楽しみたいなら声付きを好きになればいい」っていうツイートをボイス持ちやコラボとかで優遇ある側のPが平然とするからすれ違うんよね

    悪意がなくても(あるのかもしれんけど)煽りになる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:28

    出番が来た時に他のPから叩かれそうって思う前に純粋に出番を喜べるようになりたいわね(新人担当P)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:52

    デレステ開始時にアイドル整理されると思ったけど全員実装だったからな
    仮に声付き限定アプリだったら今ほど伸びてないんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:51

    ・いずれ分かる→デレマスを始めればわかる
    ・話してわかるものではない→アイドルごとに環境が違いすぎて本当にわかるものではない
    ・お前の古参同担に聞け→時期と媒体によって描写がかなり変わるので昔の事は昔の同担に聞く方が良い
    ・そして見えるものが正しいとは限らない→ユーザーに観測できることなど一部分でしかない
    ・シンデレラガールズはそんなに単純ではない!→単純じゃない
    ・私は間違っていたのか…→何かあっても公式にお気持ちリプしちゃダメ
    ・私に代わってお前が担当を導いてくれ!→疲れたら引退時。担当を大事にしてくれるファンに後を託して休もう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:41

    この不満を解消するためには190人全員に声をつけて曲やイベントの出番やSSRを平等に与える

    既に詰んでいるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:22

    >>101

    逆にこっちからすると「そう思えるぐらい出番とかに恵まれてんの…!?」ってなるので視点とか立ってる場所がもう違うんやろね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:26

    >>101

    そういうのの一番アレな所


    大体アイコンがそいつの担当アイドルなのでそいつへの苛立ち等がそのアイドルに紐づいて記憶される所

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:24

    ちとちよを始めとした新人組は何を言われてもヘイトスピーチにはならないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:28

    >>108

    今ほど伸びはしないんだろうけど、間違いなく終わり方は選べたろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:52

    >>110

    声つけるだけならワンチャンあるかもしれないけどコンテンツの都合上リアルライブもこなせる人じゃないといけないのがな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:19

    >>21

    10年に1度って…お前無欲すぎるよ…もうちょっと欲張っていいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:33

    >>113

    実際運営からはスケープゴート扱いされてる気はしてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:35

    「自分の足で歩けシンデレラ」が煽りになるの相当だと思う
    まぁ童話のシンデレラって題材に自分の足で歩くっていうのがそもそも合わない気もするけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:00

    不人気キャラとか不良債権にしかなってないんだから削ればいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:26

    >>116

    まず、個人的な話だが1枚も貰ってないのがスタートラインなんだ

    信じられないかもしれないがデータベースとかで見てくれればわかる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:22

    >>117

    スケープゴートにしては待遇が良すぎると思う(曲、出番、カードの枚数)

    あとそもそもスケープゴートにする理由もないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:26

    キャラがたくさんいれば誰かしらは性癖にヒットするのが強みだから安易に削除することもできないという

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:34

    >>118

    魔法使い=プロデューサーいらねぇの?って思ってガルフロ好きじゃないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:09

    強SRって上位報酬と月末限定?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:59

    >>123

    良い悪い抜きに題材と合ってないのよね

    シンデレラは素質と資格がある娘が魔法使いに舞踏会への切符を貰う話だから

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:02

    キャラってのは突き詰めればパラメーターの集合体なんや
    そんで人それぞれ好みの組み合わせのパラメーターがあって、偶然今の担当と噛み合っただけなんやで
    だから人気がなかろうが出番がなかろうが、そのキャラが居るのはデレマスだけなので追い続けるしかないんや

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:59

    >>123

    童話のシンデレラも魔法使いは切っ掛けを与えただけで舞踏会に参加した後はシンデレラの自由だし多少はね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:00

    >>124

    コストは年度によって最高値変わるからね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:20

    >>127

    まぁ「押し着せの幻想捨てて〜」は魔法使いポジ=プレイヤーなゲームだとアレだなとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:37

    誰か助けてくれって思うけど誰に助けを求めればいいのかわからん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:41

    >>127

    その切っ掛けが大事なんだよ!運営は何もわかっちゃいねえ!

    ちょっとかっこいいこと歌わせりゃいいと思ってやがる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:49

    >>126

    これもまた正しくはあるから、お前のはじめた物語だろはプレイヤーにも返ってくるところある

    だから本当にしんどくなったら勇気をもってやめないといかんのだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:02

    逆にいえば担当の出番が多いわけではないからそんなにお熱になる必要も無いんだよな
    担当の出番が来た時だけやればいいわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:48

    >>133

    来ない…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:01

    >>126

    そうか

    では素晴らしい提案をしよう

    お前もクリエイターにならないか?

    なぜお前が苦しみながら追い続けるのか教えてやろう

    追う相手が不遇だからだ

    クリエイターになろう>>126

    そうすれば100作でも200作でも担当のコミュを味わえる作り出せる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:38

    人気のキャラはそんだけ応援するPも多くて創作も賑わいそれがさらなるPを呼ぶ
    そして金が取れるから運営もある程度はちゃんと供給も用意するしそれが餌となりさらに賑わう

    まあなんと言うか今の資本主義経済の縮図に近いよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:51

    >>118

    自己矛盾がテーマであるとするなら今のシンデレラガールズに最も相応しい楽曲ではある

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:00

    呪詛溜まりできてて草
    かしこみかしこみ〜

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:17

    モバマスとデレステだけだともう出番回せないから新しいアプリ作るかシンデレラの中でブランド分けろ
    もう運営だけでどうにかできるサイズ越えてんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:42

    本当はこんなスレ伸びない方がいいんだよ
    悲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:49

    >>135

    生み出した次は担当がアニメで解釈違いな描写をされる地獄も味わえてお得だな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:16

    全アイドルに出番を与えられれば1番良いのは確かだけど絵も曲も無限に湧いてくる訳じゃないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:32

    怨嗟の気持ちに同情はするが、大概な暴言を撒き散らす人を見ると思うのはこれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:39

    声優のスケジュールという縛りが無いから声無しはもっとフットワーク軽くできるんじゃないの?とは思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:07

    怒らないで下さいね
    キャラが多いゲームで人気のないキャラ応援してるけど出番がないからと運営と人気キャラとそのファンに八つ当たりするのってバカみたいじゃないですか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:59

    デレマスの新アプリ作るぐらいならウマの新アプリ作るでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:16

    >>145

    でもよ、運営に要望出すのは別に間違ってねぇんじゃねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:52

    >>147

    要望と八つ当たりは違うのでは…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:59

    >>143

    別に何しても良いとは思ってないし荒らしはクソだと思うから擁護せんが軽いものでも真摯な悲鳴でも「うるせぇよ」で切り捨てるのはそれはもう悪だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:30

    ブランド分けたらそれは運営側が1軍と2軍を明確にしちゃう行為だし、ブランド間で絡ませるのも難しくなるしだからなあ
    今の感じでは分けても個々のアイドルの扱いがよくなるわけでもないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:19

    >>147

    明らかにそういう話じゃないでしょ

    運営のTwitterへのクソリプを要望って言ってるなら別だが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:32

    >>145

    これは毎回荒れるキッカケになる話題なんだよ

    ここでいう『人気』の無いキャラなのに出番優遇されてる子とかがいるから対立が余計に強くなる話題

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:21

    >>151

    自分や自分の身内が認知症にならないと思ってる人間のレスじゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:59

    >>149

    (そんなこと言ってなくない……?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:01

    >>149

    出番が少ないとかいうなら同情するんだよ


    アイドルやその声優に対して消えろだゴミだお前さえ居なければとかいう奴にはもう「うるせぇよ」と言う他無いわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:20

    満足かどうかは兎も角うるせぇで切り捨てるならこっちも気使う必要なくなるぞって話ではある

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:19

    気遣ってねえからうるせえんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:24

    >>155

    多分お互い想定してるケースが違う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:40

    声ついてる中でも格差が生まれてるんだからもうここは地獄の底よ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:06

    >>157

    Twitterとか表に見えない所で怨嗟を吐くならご自由にどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:07

    >>158

    ちょっとでも不満言うとうるせぇって扱いする人に対してのやつだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:26

    >>153

    総選挙順位はこっちにも見える順位なんだけど、運営側に見えてるものってどんな感じに金がかかったかとか、その他のグッズの売れ行きとか、そういうこっちには見えないものもあるから、正直総選挙順位だけで言うのもなって

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:44

    愚痴スレ晒しとかしてる人いるから安全な場所などないよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:13

    >>163

    グッズ関連は見えないけどそんなに売れてるならなんでこんな低いの?って話にそれはなっちゃうのであんまり

    例えばCDの売り上げとかは指標になると思うが声なしには関係ないし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:29

    >>156

    お前らそういうこと言ってない奴にまでうるせえよって言ってんじゃん、各々の発言をちゃんと見てもない癖に被害者ぶるなよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:45

    >>163

    総選挙だけでも無課金票と課金票の内訳は運営把握してるだろうからお金稼いでくれそうなアイドルと総選挙上位のアイドルにも結構違いがありそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:13

    デレマスの出番についてはもう運営にも答え出せてないんだからどうしようもない
    10周年でデカイ動きあるかと思ったけどなかったしどうなるんだろうか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:31

    言い方はあんまり好きじゃないが>>166の言ってることもわかるのが哀しい

    言い方は好きじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:37

    >>166

    お前らって誰だよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:09

    >>170

    お前の中のお前だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:38

    いや俺の中の俺だ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:12

    君の中のお前?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:15

    さっきまでPだったものが辺り一面に転がってるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:24

    彩度が低くなってきたな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:34

    お前が異形のバケモノだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:47

    まぁ頭Pの形だしな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:46

    どうぞご勝手に!愚痴を吐いたのでこのスレはもう用済みです!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:07

    ハゲかブサイクかホモだしな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:08

    >>124

    別に月末限定じゃなくてもいっかいぐらいはガチャSR欲しいよ

    未だにぷちデレラの入手方法がメダル交換しかないんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:35

    >>180

    普通に哀しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:42

    10年の歳月は良くも悪くも重くのしかかってんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:06

    他ゲーとかだと人数がそれなりな分出番の集計もしやすくて
    出番や不遇の愚痴をそれなりに全体が把握しやすいが
    デレくらい大人数だと1キャラの担当Pが不遇を訴えても同程度の不遇キャラがいっぱいいすぎて
    把握も出来なければパイの奪い合いで共闘も出来ないし孤独に苛まれがち

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:21

    仁奈ちゃんだってだいがくせいになってる年月やしな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:06

    礼子さんだって…やめとこ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:08

    >>182

    九龍城みたいなコンテンツってのがあまりにピッタリすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:14

    >>184

    10年経っても救済やぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:23

    野薔薇兄貴姉貴のあの台詞は環境がどうであろうと常に自分が自分であるために研鑽してる野薔薇兄貴姉貴が言うから説得力があるのであって、上から目線で押しつけるヤツが使うのは「だが断る」の誤用並に「ちっがーう!」ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:35

    >>180

    こういう悲痛な声すらうるせぇの一言で片付けられるとしたらもう人の心がねぇよ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:16

    森久保乃々24歳か…24歳で○○ですけどはキツいからやめてそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:39

    愚痴の把握はしなくていいが、自分たちの作ったキャラの設定や性格の把握はしてくれ()

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:42

    >>188

    それはまぁ、そう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:53

    >>189

    被害者を勝手に代名してる奴に言われてもな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:16

    >>189

    うるせぇの対象は運営や声優にクソリプ送りつけるヤツで>>180みたいなのは普通にかわいそうで終わる話しだろ!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:24

    >>193

    案外被害者の可能性もあるからノーコメント…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:38

    >>193

    何言ってんだコイツ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:00

    >>143のレス見て「マイノリティのか細い悲鳴をマジョリティが弾圧してる」みたいな解釈してる方がはっきり言って異常だよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:03

    >>194

    上でも書いたが、多分お互いに想定してるケースや体験してきた(言われてきた)発言が違う

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:21

    担当はデレマスにしかいないから疲れるまでは追いかけるよ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:40

    まぁ、要するにこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています