子供の頃に遊んだゲームのタイトルがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:18

    子供のころ友達の家で遊んだゲームのタイトルが思い出せない。

    ・スーパーファミコンのRPG
    ・英語のタイトル
    ・シンボルエンカウントで、不思議のダンジョンみたいに自分が一歩動いたら敵シンボルも一歩動く。戦闘はドラクエやFFみたいな普通の戦闘画面。
    ・ゼルダみたいに岩を動かしたりする謎解きや、フックショットとか手に入れて進むアクション要素がある。
    ・一番最初にチュートリアル的な洞窟がある。その次が廃城みたいなエリアだったかな?

    誰か知ってる人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:44

    シンボルエンカがネックだなー全然わからん

  • 321/12/08(水) 12:01:40

    ストーリー覚えてたらまだ探しやすかったかも知れないけど
    最初の洞窟のまわりをウロウロしかしなかったからさっぱり分からんのよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:53

    パッと思い浮かんだのはこれだが条件に完全一致はしないな

    ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト プレイ映像


  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:19

    あーわかったエストポリス伝記だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:17:16
  • 721/12/08(水) 12:21:44

    >>6

    >>5

    おーこれっぽい!!ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています