ネットでは賛否両論だけど自分は好きな作品を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:34

    自分の場合Angel Beats!!
    ラストの音無がめっちゃ叩かれてるけど卒業式の流れがぶっ刺さりすぎてあんまり気にならんかった……
    黒幕の石田彰は……ナオキです……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:43

    俺は3話で鉄華団救済路線無くなったと思って早々にギャラルホルン主人公目線で見てたから鉄血にあんまりストレス溜まらなかったんだよな
    一期は好きだった
    二期は……身長は……ナオキです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:31

    ネットで賛否両論と言われてる物、大体否9割説

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:47

    ドラマデスノート
    要所要所で好きなシーンがあるね
    特に好きなのが総一郎に正体がバレるシーンかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:28

    アニメを憎悪するほど嫌いにはなれないんだよな……
    面白い部分カケラでもあればそれでいいかなって……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:09

    >>3

    ネットの意見なんて場所と流れによるし

    狭いコミュニティで偏った意見交換してるとこだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:54:37

    リメイク版アクトレイザー
    僕は好きです

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:48

    カテゴリ確認するのよく忘れるよね
    俺はジャイアントロボを挙げておく

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:39:55

    最終回付近で大荒れしてたけどひぐらし卒大好き、絵面ドラゴンボールだけど惨劇を経て梨花と沙都子がお互い本音をぶちまけてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:47

    >>2

    >ギャラルホルン主人公目線


    3話時点でこれだとむしろ一期の展開にストレス溜まるのでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:54

    >>7

    ネットの意見は偏った意見が可視化されやすいってのはその通りなんだけれど

    それはそれとして、じゃあネットじゃなければ偏ってない意見が見れるのかと言えば

    そういうわけでもないのが困る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:47

    そもそもネットで賛否両論じゃない作品があるのか?
    ワンピースや鬼滅の刃とかの人気の高い作品もネットじゃ賛否両論だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:05

    種種死
    好きではあるけど粗が目立つのも事実なんで
    叩いてる人たちの言うことも普通に理解できる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:32

    えんとつ町のプペル
    ヤバい奴のあれだけど、券がたまたま当たったから見に行った
    まぁまぁ面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:54

    >>13

    だからまあなんていうか

    賛否両論って言葉の使い方ってこれで本当に合ってるのか?

    なんか間違ってねえか?って感じがする


    こう、社会的な問題作とかで賛否両論になるとか

    一つのスレの中で賛成意見や否定意見が入り混じるとかなら分かるんだけれど

    作品全体は好きだけれど、この部分は微妙だよねって言われているような部分だとか

    まあ普通に売れずじまいだった作品とかを指して賛否両論って言うのはなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:50

    賛否ってか否しかないけどタイパク

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:47

    >>11

    俺は割とマゾなのかもしれないな……

    活躍しなくてもスポットライトが当たって見応えのある感情があれば満足だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:47

    聲の形
    細かい描写が多くて俺は読解力が弱いからネットの感想と考察を見ながら読んだ、楽しむのに心の準備と時間がいると思うけどクッソ面白い、人情描写が本当に上手い
    主人公とヒロインが二人ともライナーだしあにまん民好きだろと思ったけどスレが荒らされてて悲しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:12

    アニメじゃないとダメ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:23

    >>16

    アニメの感想なんて主観100%なんだし賛否両論の条件も自分で決めればいい

    別に叩かれやすい作品を擁護するスレでもねえぞここ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:39

    仮面ライダーゼロワンです
    映画で手の平返した者だけど、なんだかんだ一年見続けて愛着ありますし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:47

    ちょっと完成度低いくらいのアニメを二次創作するのが好き
    作品人気なくて見てもらえないんだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:39

    Fate/apocryphaは否定意見多いし納得もできるけど、それでもFateシリーズで一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:12

    fatezero切嗣なんだかんだカッコいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:15

    >>17

    意欲作であるのは分かるんだけど普通にヒロインが悲惨すぎるのと主人公の倫理観がアレすぎた

    胸糞系としてやっていけたら5巻くらいのネットで話題になる漫画にはなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:31

    賛否両論どころか普通に否寄りだった気がするけど俺はダンクーガノヴァ好きです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:06

    嫌いな人の意見もわかるけど敵に厳しく味方に甘い主人公好きだよ
    厨二病でもっと悶え苦しんで♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:14

    KANANかな
    428やったことないけど、色々言いたくなるのもわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:00

    KANANはね、月姫とかにくっつけて売ったら欲しい人に届いたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:34

    >>20

    カテゴリがアニメだけど作品って言い方とスレ主が止めてないしアニメじゃなくてもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:57

    アニメじゃなくていいならラチェクラ4
    友人と難易度高くして一緒によくやってたな
    まぁ1番プレイしたラチェクラは3なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:41

    >>29

    俺は大嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:14

    >>34

    それをいうところじゃねえからココ

    叩いていいのは「これを嫌いな奴は分かってないから死んでくれていいよ」まで言った奴だけだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:53

    >>7

    怒らんで聞いてくださいね

    狭いコミュニティで偏った意見交換してるのなんてだいたい否9割のコンテンツの賛側なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:53

    黒スーツと助けに来たハリーだけでプラス判定してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:13

    >>37

    スパイダーマン3は俺も好きだわ、評価低い理由は分かるけど俺はそこも含めて評価点だと思ってる

    あのゴチャゴチャした感じがたまらん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:30

    仮面ライダーリバイス
    主人公の家族が悪人とか腹に一物抱えてるとか言われてて辛い、普通の家族なのに、まあ現行作品だから仕方のない話なのかもしれないけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:32

    >>36

    どんな作品にもアンチもファンもいるし住み分けできてるなら普通のことでは?

    ここは顔を突っ込みたがる厄介なオタクについて語るところではない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:28

    >>40

    それは>>3に言うべき話ではないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:04

    賛否の否の部分を聞いてほんとその通りだな反論できねえ…ってなるけどそれでも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:28

    真ゲッターロボ 地球最後の日

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:59

    多分否が多いとは思うけど最後の最後で数秒だけとはいえアイツをだしてくれたので僕は好きです(揺るがぬ意思)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:05

    アイカツスターズ!
    旧作がレジェンドすぎて当作に反発もあったし、ストーリー面も凹凸があった事は否めない
    しかし志を持って一番やりたい事はしっかりやり切った事は評価できるし、キャラクターの描き方も大好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:59:30

    シンデレラガールズのアニメ好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:13:20

    否よりの作品の名前をあげても、同意する人が殆ど居ないまま流れて、レスバの方が盛り上がってるので、なんか書くのも見るのも虚しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています