(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板191

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:23:39
  • 2トレウス23/06/27(火) 16:26:13

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:26:33

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:26:45

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:27:00

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:27:14

    スレ立て
    オツカーレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:32

    おむ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:46

    かれさま

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:42:48

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:43:02

    おつかれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:43:11

  • 12トレウス23/06/27(火) 18:53:21

    「弓は…現代的なものもいいが…やはり神殺しには昔の弓が一番似合うよな〜」
    なんて言いながら弓を作成している

  • 13スタンデル星人アイ23/06/27(火) 19:07:12

    では私は歌う恐竜を探しに惑星エデンに向かう。顧問弁護士の先生、後は頼みます。彼等は私の子供だ。政治や権力闘争の道具にしか思わない連中になど断じて返さないぞ。

    ???「お任せください。産みの親より育ての親。私の好きな言葉です」

  • 14ハイドラ23/06/27(火) 19:52:06

    何か...非常に悪い夢を見た気がする
    なんか、そう思うと寒気がしてきたな...
    バルゴとか体があったかいし探そうかな...

  • 15ナレーション23/06/27(火) 19:58:28

    『例えば明日世界が滅ぶとして』
    『部屋の隅で頭抱えてガクガク震えてる奴いる?いなぁよなぁ!!』

    うおー!と何故か歓声が上がる
    それに気をよくしたのか男は続ける

    『近頃は何かと物騒だ。どうやら邪神だのなんだのやばい奴らが動いて世界がピンチらしい』
    『でもよ、俺らにそれ関係あるか?』
    『今を楽しく生きる事。これ以上に大切なことってあるか?ねぇよな!』
    『バアルだのフィーネだのブリーダーズだの関係ねぇ!!俺たちは今を全力で楽しく生きるのみ!!』

    うおー!と何故かまた歓声が上がる

    『さあ行くぞ!ゲームスタートだ!』
    『今回はC.Dランクのプレイヤーがメインだ。いっぱい殺してスコアを貯めて昇格を目指しやがれ野郎ども!』

    男のその言葉を皮切りに次々に武装した異星人たちが地球の各国に着地する
    そして皆がハンティングゲームのポイントを競うかのように地球人たちを虐殺し始めた

  • 16スペアA23/06/27(火) 20:08:18

    >>15

    あららなんか来てるね

    なら妨害するまでだね

    (日本の襲撃地点に巨大ペギラとして出現して冷凍ガスを吐いて虐殺者を氷漬けにしている)

  • 17LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 20:14:47

    >>15

    ……………………多くね?

    イギリスだけでもコレって

    (イギリスに虐殺者の屍の山を築いている)

  • 18一般猿23/06/27(火) 20:20:15

    おおー噂のアレがこの星でも来たか
    近宮くんとか大丈夫かなあ
    まあのんびりしてよう
    (ペギラの侵略者の氷漬けを眺めながらのんびりしている)

  • 19円盤部隊23/06/27(火) 20:23:32

    >>15

    (虐殺者の魔の手から人々を守ろうと迎撃や避難救助などやれる事を地球上でやっている)

  • 20カグヤ23/06/27(火) 20:23:54

    >>15

    うわぁ、やっばいなぁコレ

    どうしようコレ、斬る?斬る?


    スピカ

    『とりあえず様子を見ろ』

  • 21ナレーション23/06/27(火) 20:24:16

    >>17

    『そりゃ遊びたい奴は無数にいるからな!』

    『てかお前ブリーダーズだろ?高得点キャラじゃん!』

    イチカの背後からマグマ星人がマグマサーベルで切り掛かる

    そしてその隙を狙ってペダン星人が光線銃を発射する

    >>16

    『ぎゃああ!』

    襲撃者たちは氷漬けにされるが生き残ったものたちは他の狙いやすそうな人を狙って攻撃を始める

    『いけ!ブラックキング!』

    ナックル星人がブラックキングを呼び出して焼き尽くそうとする

  • 22LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 20:26:14

    >>21

    …………因みにだが何点だ?

    1億点か?

    (マグマ星人のサーベルを見ずに避けペダン星人の光線銃の盾にする)

    ―――――まぁ、タダでやる訳ねぇけどな?

  • 23スタンデル星人アイ23/06/27(火) 20:26:37

    やってきたぞ。ここが惑星エデンか。
    地球に似て、美しい惑星だな。

  • 24スタンデル星人アイ23/06/27(火) 20:27:41

    おっ、歌声が聞こえる。
    しかもこれは、なんと心に響く、遺伝子に刷り込まれたような旋律だろうか。早速、お目当てのものに出会えたかな。

  • 25スタンデル星人アイ23/06/27(火) 20:28:22

    おおっ‼
    あれが歌う恐竜、スギヤマンだ‼

  • 26スペアA23/06/27(火) 20:33:26

    >>21

    (ペギラの姿から一転してサンダーキラーの姿になりブラックキングと対決している)

    『サンダーデスチャージ』

    (機械音声を発生しながらブラックキングの頭を掴んで電流を流して仕留めようとしている)

  • 27ナレーション23/06/27(火) 20:35:33

    >>22

    『いってえなあ!正解だよ!お前ら1人で雑魚1億人分になるんだ!』

    そう言うと側から離れてベルトを構える

    『おい!あれやるぞ!』

    『ああ!あれだな!』

    『『変身!』』

    ライオトルーパーに変身するとそのまま2人がかりでナイフを振るう

    >>26

    ブラックキングは電流にも構わず殴りかかる

    『今だ!行け!バードン!』

    そして横からバードンが突っ込み毒を突き刺そうとする

  • 28LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 20:41:14

    >>27

    …………結局は雑魚じゃねぇか

    ――――後、変身したからって勝てると思うなよ

    オラァ!

    (ナイフを避け、一人目にはベルトを壊すために腹を蹴り、二人目には正拳突きを放つ)

  • 29スペアA23/06/27(火) 20:43:07

    >>27

    『怪力発動』

    (馬鹿力を発揮してバードンが自分に衝突するのをブラックキングに変えようとしている)


    >>27

    『精密演算開始』

    (怪獣の攻撃の隙に尻尾から電撃を襲撃者に浴びせている)

  • 30ナレーション23/06/27(火) 20:47:08

    >>28

    『うるせえな!俺らはまだDランクのプレイヤーなんだよ!お前ら倒してAランクまで上がってやるよ!』

    『てか生身の状態で異様に強えぞこいつ!』

    正拳突きを受けて怯み2、3歩後ろに下がる

    腹を蹴られたペダン星人は転がり変身解除してしまう

    『おっ!やってんじゃん!』

    さらにその戦闘中に2人のライオトルーパーの援軍がやってきてイチカを銃撃する

    『このままじゃ終わらん!行け!キングジョー!』

    ペダン星人はキングジョーを召喚してイチカを踏み潰そうとする

    >>29

    バードンは急激に方向転換をしてブラックキングとの激突は避ける

    そしてブラックキングと共に至近距離から火炎放射を行いサンダーキラーを焼き払おうとする

  • 31LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 20:49:38

    >>30

    …………良いだろう、貴様等に『絶望』を教えてやる

    『ウルトライブ エンペラ星人』

    (キングジョーの脚を殴り飛ばし絶望の皇帝が顕現する)

  • 32スペアA23/06/27(火) 20:51:07

    >>30

    『演算終了・キラーリバース』

    (火炎を受けてダメージを負っていたが火炎の温度などを学習して二体に火炎放射を浴びせようとする)

  • 33ナレーション23/06/27(火) 20:54:34

    >>31

    ペダン星人は思った

    (俺相手に本気出しすぎじゃね?)

    だが諦めずにペダニウムランチャーをエンペラ星人に向けて発射する

    下にいる通常サイズのライオトルーパーたちはエンペラ星人に向けて発砲を続ける

    >>32

    火炎放射によりついにブラックキングは燃え上がり倒れてしまう

    『よくも俺のブラックキングを!』

    しかしナックル星人が巨大化して回し蹴りを放つ

    その間バードンはサンダーキラーに向かってドリル回転しながら突撃する



    そして2人が戦っている間も大勢のプレイヤーたちは破壊活動、殺傷活動を続けていた

  • 34LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 20:57:42

    >>33

    せめてもの慈悲だ

    貴様等は一撃で討ち滅してやろう

    …………レゾリューム光線!

    (プレイヤー達にレゾリューム光線が雨の様に降り注ぐ)

    >>33

    …………成れば、ポチ!

    ポチ『了解、頂きます!』

    (違う箇所ではプレイヤーを生きたまま捕食するガルベロスのポチが居た)

  • 35レボール星人23/06/27(火) 20:57:47

    社長も間が悪いよな
    こっちはブリーダーズの加勢よりも前に地球支部の職員の家族の保護とかしなきゃいけないんだから
    (業務を必死に頑張っている)

  • 36スタンデル星人アイ23/06/27(火) 21:00:16

    おーい、通訳。
    スギヤマンに、快適な生活を保障するから一緒に来てほしいと伝えてくれ。

  • 37スペアA23/06/27(火) 21:01:24

    >>33

    『回避・カウンター』

    (回し蹴りを真上に飛んで回避する事でバードンとナックル星人の同士討ちを図ろうとする)


    >>33

    (精密狙撃で後ろから襲撃者を目につく範囲で円盤部隊と一緒に尻尾から電撃で狙撃している)

  • 38スタンデル星人アイ23/06/27(火) 21:04:13

    スギヤマンの心境

    食べ物の心配不要

    dice1d100=22 (22)

    天敵不在

    dice1d100=14 (14)

    作曲し放題

    dice1d100=58 (58)

    生まれ育った星への愛着

    dice1d300=257 (257)


    上3つの合計が愛着を上回れば一緒に来てくれる。

  • 39スタンデル星人アイ23/06/27(火) 21:06:02

    >>38

    うむ……まぁ仕方無いな。誰だって故郷は大事だ。

    ペットにするのは諦めた。では旅行がてら一緒に来て、私の子供に歌を聴かせてやってくれ。


    これにはスギヤマンは快諾してくれた。

  • 40ナレーション23/06/27(火) 21:08:31

    >>34

    『あぎゃああ!!!』

    レゾリューム光線によりキングジョー含め多くのプレイヤーが消滅した

    しかし……

    『おい!なら次は俺と遊んでくれよ』

    『前のステージじゃあ抵抗が少なくてつまんなかったんだよ』

    ゼットン星人がニヤニヤしながら現れる

    『ダークライブ マガゼットン』

    そして不意打ちでエンペラ星人に向けてマガ光弾を放つ

    >>37

    『今だ!Cランクプレイヤーの俺を舐めるな!』

    ナックル星人はサンダーキラーの足を掴み地面に叩きつけようとする

    そしてバードンをもう片方の手に掴みサンダーキラーにハンマーのように振り下ろす

  • 41LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 21:10:47

    >>40

    ハァ!

    (マントで防ぐ)

    …………ならば

    『ウルトライブ ウルトラマン』

    …………別人通したが、リベンジマッチと行こうじゃないか!

    (そう言ってマガゼットンにチョップを放つ)

  • 42スペアA23/06/27(火) 21:15:15

    >>40

    『演算開始・カウンター』

    (地面に叩きつけられた際に電流をナックル星人に流して動きを阻害する)


    >>40

    『ライトニングキラーカッター』

    (バードンに三日月状のカッターを放っている)

  • 43ナレーション23/06/27(火) 21:16:10

    『どうだ?結構集まったか?』

    地球での戦いをモニターに映しながら男は足を組んで見守っている

    『返答 以前までの魂の回収量に加えて今回の地球襲撃により要求されていた必要量は集まりました』
    『しかしマスターの要求分にはまだ足りません』

    それに答えたのは黒いスーツを身につけた10歳ほどの少女だ
    その顔にはハニエルの面影があるが緑の髪に青いメッシュが入っているのと表情が変化しない恐ろしい程の無表情であることが相違点であった

    『そうか……まだ足りないか』
    『なら今回でゲーム終了は惜しいな』
    『適当なところで切り上げろ』

    『了解しました』

    『そうだな……終了の合図には強力な怪獣でも投下するか』

    そう言うと男は再びモニターに目を向ける
    そこには数を確実に減らしているものの殺戮を繰り返すプレイヤーたちが映っていた

    『さあ、もっとゲームを楽しみ魂を集めろ……』

  • 44ナレーション23/06/27(火) 21:18:23

    >>41

    『はっ!おもしれぇ!受けて立つぜ!』

    マガゼットンはマガ光弾を連射しながらゆっくりと近づいていく

    >>42

    『ぐがあああ!!』

    ナックル星人は電流で痺れて足をついてしまう

    そしてバードンはカッターによって真っ二つに両断されてしまった

  • 45LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 21:20:48

    >>44

    …………甘いな

    (マガ光弾を避けながらそのまま全体重を掛けたタックルをマガゼットンを当てる)

  • 46スペアA23/06/27(火) 21:24:06

    >>44

    『解析終了・焼却開始』

    【毒が吹き出す前にバードンの遺体を即座に解析したのち焼却している】


    >>43

    『サンダーテール』

    (電撃を纏わせた尻尾でナックル星人を打ち据えて打撃と電撃を死なない程度に叩き込む)

  • 47ナレーション23/06/27(火) 21:27:18

    >>45

    『ぐおっ!ははっ!そうこなくっちゃな!』

    『ちゃんと抵抗してくれなきゃバトルはつまんねぇ!』

    タックルで体勢を崩しながらもウルトラマンの腕を掴みバランスを崩させる

    そしてそのまま寝技に持ち込もうとする

    >>46

    『ぐっがあ……俺の怪獣が……俺はBランクに上がるはずだったのに…』

    ナックル星人はそのまま倒れて動かなくなる

    死んではいない

  • 48LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 21:31:04

    >>47

    …………八つ裂き光輪

    (両腕から八つ裂き光輪を生成し、掴まれている腕の方は掴んでいる腕を斬り刻み、空いている手はそのままマガゼットンの首筋に押し当てて斬る)

  • 49スペアA23/06/27(火) 21:33:46

    >>47

    『警告 この先動いたら貴方は死の危険があります

    終了しましたら この星から退去して下さい

    解析開始』

    (尻尾をナックル星人の頭に突き刺して脳内の情報をプロフィールからこの騒動についてなど絞り出してこの星の出禁と引き換えに助命しようとする)


    >>47

    『狙撃開始・ライトニングキラーカッター』

    (生き残ってる襲撃者に小型の三日月状のカッターで狙撃している)

  • 50ブランシュ23/06/27(火) 21:36:04

    げー、貴重なオフの日に面倒な...
    あ!こういう時に使うべきだよね!
    やっちゃえ!私のボディーガード〜!

    『御意』
    (黒い服にフルフェイスの
    ペストマスクをつけた人物が、
    片っ端からハンターたちを駆逐していく)

  • 51ナレーション23/06/27(火) 21:36:10

    >>48

    『ぐがあっ!光線使えよ!バリア準備してたんだぜ!』

    腕を片方切り落とされて喉元を切り裂かれてマガゼットンは思わず拘束を離してしまう

    『だがまだ終わらん!』

    至近距離から高エネルギーの火球を放ち焼き尽くそうとする

    >>49

    『ぬうう!……仕方ない、俺のゲームは失敗か』

    ナックル星人は提案をのみ潔く降伏した

  • 52LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 21:38:44

    >>51

    知らんのか?

    『怪獣退治の専門家』は常にスペシウム光線だけを使う訳では無いのだよ

    …………だが、くれてやる

    スペシウム光線!

    (火球を避け八つ裂き光輪で傷付けた首筋にスペシウム光線を当てて首を焼き斬ろうとする)

  • 53スペアA23/06/27(火) 21:41:06

    >>51

    『解析終了!!

    提案の了承を確認したため

    これから自宅の転送作業に移行します

    尚提案の反故が見られた場合貴方は融解されてしまいますのでお気を付けて下さい』

    (警告違反の内容を通達した後約束通り帰還させた)

  • 54ナレーション23/06/27(火) 22:03:22

    >>52

    『ぐあああ!!!この俺がっ!!くそっ!!』

    バリアを貼ろうとするが間に合わず傷口に光線を受けて爆散してしまう

    >>50

    プレイヤーを蹴散らす2人の元に弾丸が襲いかかる

    『お前がブランシュだな?500万ポイントの』

    『まあ誰でもいい』

    『ところでお前はアブソリュート・モルペウスという出来損ないを知っているか?知っていたら居場所を教えろ』

    仮面ライダーダパーンがライフルモードで銃撃してくる

  • 55ナレーション23/06/27(火) 22:05:17

    『さて、そろそろだろう』

    男はそう言うとタブレットを操作する

    『今回のゲームのトリはこいつに務めてもらおうか』
    『やれ!ファイブキング!』

    日本にてファイブキングが突如として出現した

    『13号、こちらでアナウンスするが逃げ遅れたプレイヤーたちを回収してやれ』
    『承知しました』

  • 56LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:09:25

    >>54

    ヨシ!後は…

    >>55

    アイツだな!

    (そのまま八つ裂き光輪を放つ)

  • 57スペアA23/06/27(火) 22:10:22

    >>55

    後は殲滅ですかね

    (日本にいる襲撃者達を電撃による狙撃で回収タイムにより回収されるまで可能な限り仕留めている)


    >>55

    (ペダニウムゼットンに変化してファイブキングの前に現れる)

    『ペダニウムスパーク』

    (牽制の赤いレーザーを角からファイブキングにお見舞いしようとする)

  • 58ブランシュ23/06/27(火) 22:18:18

    >>54

    まぁ、そうですけど...

    モルペウス?ああ、もう死にましたよ

    色々やった末に、この星で倒されましたね

    (気体化して弾丸を避ける)


    『何か、特定の目的でも?』

  • 59ナレーション23/06/27(火) 22:21:15

    >>56

    >>57

    2人の攻撃をガンQによって吸い込む

    そしてゴルザの額から高熱の光線を2人に発射していく

    >>58

    『死んだだと…?』

    『はっ!はははは!!!』

    『それは良い、俺が自ら始末するまでもなかったということか』

    『勝手に死ぬとはあの出来損ないも初めて役に立ったな』

    『ならもう用はない、お前たちには死んでもらう』

    『MAGNUM STRIKE』

    ブランシュではなくボディーガードを狙って必殺技を放つ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:09

    このレスは削除されています

  • 61ブランシュ23/06/27(火) 22:26:17

    >>59

    ボディーガード

    『なかなか、痛いですね。良い銃だ

    とはいえ流石にそれで倒れはしません。

    私、これでもボディーガードの身なので』


    (体に空いた穴を即座に修復し、

    ブランシュをさっと抱き抱えると

    水の通路を作り出して逃げる)

  • 62スペアA23/06/27(火) 22:26:48

    >>59

    『PZウォール』

    (高熱の熱線をゼットンシャッターでガードする)


    >>59

    『コマンドT・ペダニウムフレア』

    (ガードした後転移してファイブキングの後ろに転移してガンQの腕を掴んで破壊光線を放って部位破壊を目論む)

  • 63LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:27:35

    >>59

    …………ッチ!

    なら先ずはレイキュバスだ!

    (手に八つ裂き光輪を生成し、レイキュバスに押し当てて斬る)

  • 64ナレーション23/06/27(火) 22:30:15

    >>61

    『待て、500万ポイント』

    『アブソリュート・レストリクション』

    拘束技をボディーガードに放って走って追いかける

    その間もマグナムで足を狙って銃撃していく

    >>62

    足元の超コッヴから破壊光線が発射され部位破壊を妨害する

    そしてガンQを突きつけて吸収しようとする

    >>63

    光輪で切り裂かれながらもレイキュバスの冷気攻撃を発射する

  • 65トレウス23/06/27(火) 22:33:23

    >>64

    「少し寝てたら大変なことになってるなぁ……」

    ビルの屋上から遠眼鏡で観察している

  • 66ブランシュ23/06/27(火) 22:34:09

    >>64

    ボディーガード

    『一攫千金はお勧め致しませんよ、

    経験を積んでこそのランク上昇です』 

    (毒を含んだ霧を発生させ、

    姿を隠しつつ攻撃を妨害する)

  • 67LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:35:49

    >>64

    …………だが、今だ!スペシウム光線!

    (レイキュバスの腕ににゼロ距離でスペシウム光線を放つ)

  • 68スペアA23/06/27(火) 22:37:15

    >>64

    『行動修正・コマンドT』

    (部位破壊は阻止されたがガンQの部位を押し付けられる前に頭部に転移する)


    >>64

    『ペダニウムフレア』

    (頭部に転移したら両腕から破壊光線を放って部位破壊を狙おうとする)

  • 69ナレーション23/06/27(火) 22:39:10

    >>66

    『逃すかっ!この鎧には暗視機能と音を辿る機能もついている!』

    『CHARGE』

    『TACTICAL SHOOT』

    音を頼りに赤い光弾を乱射していく

    >>67

    光線によりレイキュバスの頭部が完全に吹き飛ばされる

    だが空を飛びそのままゴルザの額から光線を浴びせ始める

    >>65

    >>68

    ガンQの腕は火球によって吹き飛ばされる前にファイブキングは空を飛ぶ

    そしてメルバニックレイを放つ

    それはトレウスの場所にまで飛んでいった

  • 70トレウス23/06/27(火) 22:40:04

    >>69

    「こっちに来てるな…逃げも隠れもするつもりはないが…なんのつもりだ……?」

    遠眼鏡をしまってにらみつける

  • 71LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:41:22

    >>69

    …………ヨシ、後はトレウスに任せるか

    頑張れ?

    (トレウスに後を任せてそのまま戻る)

  • 72ブランシュ23/06/27(火) 22:43:45

    >>69

    ボディーガード

    『おっと、少し油断しましたね』

    (マスクの片方が軽く破け、顔が少し見える)

    『とはいえまだまだ動けますね

    撹乱は私、お手のものですので』

    (体から植物の蔦を出して分身を多数作り、

    同じ姿の分身たちと共に逃走する)

  • 73スペアA23/06/27(火) 22:44:27

    >>69

    『行動修正・避難開始』

    (すぐさまトレウスの周辺一帯を円盤部隊で避難させている)


    >>71

    『イチカ隊長

    今回の襲撃についての情報提供です

    今回の襲撃はハンティングクラブによるもので

    〜〜』

    (イチカの脳内にテレパシーでナックル星人から搾り取った情報を提供している)

  • 74ナレーション23/06/27(火) 22:45:48

    >>70

    >>73

    なんかトレウスが居たのを発見したので、ついでに踏み潰そうと足を振り下ろす

    >>72

    『くそがっ!!ちまちま逃げやがって!』

    『なんで俺に気持ちよく殺させねぇんだよ!』

    ライフルモードをショットガンモードに切り替えて分身たちを撃ち抜いていく

    そして本物に向かってペイント弾を射出する

  • 75LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:46:21

    >>73

    …………うへぇ、邪神ちゃん関係だろコレ

    アイツ滅されねぇかなぁ?

  • 76トレウス23/06/27(火) 22:48:41

    >>74

    「久々に…あれするか……スーッ…フゥゥ……

    ハァァァァァア!!!!!」

    目を閉じて深呼吸…そして雄叫びを上げバルタン星人の姿に変わり巨大化する

    「踏み潰そうとしてんじゃあねぇぞぉ!!」

    ケンカキックを思いっ切り食らわせる

  • 77スペアA23/06/27(火) 22:49:50

    >>75

    (踏み付けを回避して付近一帯の避難の終了を確認したら転移してこの場から立ち去る)


    >>75

    『そうなのですか!?

    あの邪神は討滅できるなら討滅したいですね

    それにしてもよく奴の仕業と分かりましたね

    その判断能力は戦闘能力羨ましいです』

    (脳内で話しかけているが弱音を吐いている)

  • 78ブランシュ23/06/27(火) 22:52:40

    >>74

    ボディーガード

    『身柄の防護を任された仕事をする

    私に言われても私からは相手が相手としか。

    主人の身柄と安全の確保、それが私の仕事』

    (水のバリアを貼り、ペイント弾を防ぐ)

    『そろそろ、海の近くまで出られますね』

  • 79ナレーション23/06/27(火) 22:54:11

    >>76

    ケンカキックが直撃してファイブキングは大きく吹き飛ばされる

    しかしトレウスを睨みつけるとゴルザ、メルバ、超コッヴ、ガンQから光線を一斉に発射して焼き払おうとする

    >>78

    『チッ!逃げようって訳か!』

    『アブソリュート・デストラクション!』

    片手でマグナムを撃ち牽制、そしてもう片方の手から高エネルギーの光弾を放ち仕留めようとする

  • 80LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 22:54:45

    >>77

    …………ゲイザー、グレア

    どれも邪神ちゃんの子供の玩具だ

    後、あのパンダを見ろよ

    (パンダの様な戦士を見る)

    アレ、っていうかマグナムバックルの時点で繋がり有るだろ

    ソレを考えたらな?

  • 81トレウス23/06/27(火) 22:55:47

    >>79

    「バルタン忍法…"分身の術"」

    そう呟くと五体ほどに分裂し手裏剣や光弾を発射して相殺する

    「久々で鈍ったと思ったが…意外と行けるな…!」

  • 82スペアA23/06/27(火) 22:59:28

    >>80

    『よく見れば確かにその通りですね

    まだまだ勉強不足ですね』

    (パンダの戦士を確認して実力不足を痛感している)


    >>80

    『授業料として足りないとは思いますが襲撃者の武装や遺体などを提供しますが何処におきますかね』

    (回収したものを引き渡そうとする)

  • 83LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:03:08

    >>82

    LIFEの基地裏にある墓地は基本は人間用だ

    どう言うか、怪獣騒動で行方不明の人達用だ

    …………だから、地下7階の死体安置所に運んどいてくれ

    後は解体班が解析とバラバラにして魚の餌にしてくれる

    …………後、気にするな

    アレフの時にグレアが洗脳した戦士にマグナムを使っていたから分かっただけだ

  • 84ナレーション23/06/27(火) 23:04:17

    >>81

    ファイブキングは咆哮を上げると、分身たちに向かって光弾を発射しつつトレウスに向かって突進攻撃を仕掛ける

  • 85ブランシュ23/06/27(火) 23:04:40

    >>79

    ボディーガード

    >>81、御協力感謝致します

    貴方はやはり、良き人のようだ...』

    (そのまま海へ飛び込み、

    水底へと二人揃って姿を消した)


    ブランシュ

    『破れたマスク水中じゃ邪魔でしょ?

    取ってあげるからそのままじっとして』

    ボディーガード

    『貴女より不特定多数を巻き込む分、

    数段厄介さが上がっているように感じます』


    マスクを外したボディーガードの顔は

    髪は植物のような緑で、鮮やかな紫の

    メッシュこそ入っているものの

    ハイドラをそのまま成長させたような

    すらりとした姿の中性的な顔の男だった


    ブランシュ

    『オルドラくん流石ぁ!頼りになるぅ!』

    ボディーガード

    『...その呼び名はやめて下さい、

    あくまで私はその方の過去に過ぎません』

  • 86トレウス23/06/27(火) 23:06:08

    >>84

    「ぐおっ!」「ぐあっ!」「んなっ!」「げにゃっ!」「あひっ!」 それぞれ悲鳴を上げながら煙とともに分身は消える


    「さぁてと…相撲といきますかねぇ!!」

    四股を踏んだあとに思いっ切りファイブキングに組み付く

  • 87スペアA23/06/27(火) 23:10:51

    >>83

    『そうなんですね なんか隊長さんの仕事場面を見ると迫力がすごいですね

    色々と焦りすぎたようなので

    肩の力を抜いて私なりの地球防衛頑張って見ますねブリーダーズの皆さんに迷惑かけない範囲で』

    (お礼を言った後にイチカの指示通りに遂行した後転移する)


    さてとフィクサービーム!!

    世界中やらないといけないけど頑張らないとね

    (今回の被害の修復をキチンと頑張ってる)

  • 88ナレーション23/06/27(火) 23:12:30

    >>86

    至近距離から掴んだファイブキングはトレウスに思いっきり噛み付いた

    そして至近距離から光線を叩き込む

    >>85

    『くそがっ!逃したっ!』

    ダパーンは獲物を逃したことを八つ当たりするようにすぐそばの木を蹴りつける


    『アブソリュート・パンタソス様、ゲーム終了のお時間です』

    『うるせぇ!指図するな!』

    そう叫ぶとダパーンことパンタソスはやってきた少女に発砲する


    『パンタソス様、私はゲームナビゲーター兼エクストラプレイヤーです。これ以上反抗的な行動を取るのであれば実力で排除致します』

    『チッ……分かったよ』

    しかしそれを軽く躱すと少女は杖のような物をパンタソスの首筋に突きつける

    それにパンタソスは怯えたのか銃を下ろして露骨に距離を取る


    パンタソスが大人しく転移したのを頭を下げて見届けた少女……クローンハニエル13号は無表情のままスーツを整えてその場を後にした

  • 89LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:15:43

    >>87

    …………今の全て使って拡大しないとって焦ってた時も有るからなぁ

    正直、分かる

    さて、『ハンティングクラブ』かぁ

    …………アレフやネオアレフとは違う

    どっちかって言うと『ラグナロク』と同じ感じの組織か

    そして、パンダが所属してると…

    >>88

    …………アレってデータに有った『第十三号』だったか?

    後、アブソリュート・パンタソス?

    ソレがパンダの名前か?

    ってかパンダはアブソリューティアンかよ

    (情報をメモする)

  • 90トレウス23/06/27(火) 23:17:02

    >>88

    「いってぇなぁ…てんめぇよぉ!!!

    それにテメェ…頭が5つたぁ生意気なぁ!!」

    光線を食らい、噛みつかれてのけぞるもその勢いを利用しゴルザの頭に全力の頭突きを食らわせる

  • 91ナレーション23/06/27(火) 23:18:27

    >>90

    全力の頭突きを頭部にくらい、よろめき拘束を外してしまう

  • 92ブランシュ23/06/27(火) 23:18:58

    >>89

    ボディーガード

    『あ、イチカさん...いえLIFE隊長ですね

    私はこの方のボディーガードをしてまして、

    何かあの方々の情報はございますか?』

    (ブランシュの写真を見せつつ聞く)

  • 93LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:24:18

    >>92

    …………ブランシュのボディーガードか

    ちょっと待って今グリムドに電話を掛ける

    知ってるかも知れん

    (そう言って携帯を取り出す)

  • 94トレウス23/06/27(火) 23:27:29

    「チャンス…! まずはぁ…ひとぉつ!!」
    ハサミで思いっ切り超コッヴの頭を抉るように殴る

  • 95ナレーション23/06/27(火) 23:28:25

    >>94

    超コッヴの頭が切り取られてファイブキングは苦痛に呻く

    しかし反撃として蹴りを入れようとする

  • 96グリムド23/06/27(火) 23:29:06

    >>93

    ...ふぁぁ、何?イチカ?

    久々の仮眠中に一体なんですかい?

  • 97LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:30:57

    >>96

    ブランシュのボディーガードが来てな

    何でもブランシュを探していらしい

    ヨグ・ソトースの力で探せないか?

    数分前に何処其処に居たでも良いぞ?

  • 98トレウス23/06/27(火) 23:35:34

    >>95

    「ぐぶぅっ…! いてぇなぁ…だが…いい蹴りだ…

    もっとやれよ…! もっと俺を滾らせろぉ!!

    アーハッハッハッハ!!!

    俺はいつか神を超える男だぜ!? こんな怪獣程度に…! 負けてなるものか!!」

    蹴りを受けて苦しむも足をガシッと掴んで固定して膝を叩き割る

  • 99ナレーション23/06/27(火) 23:37:38

    >>98

    膝を叩き折られて動けなくなる

    何とかしようと片手だけ残ったガンQでトレウスを吸い込もうとする

  • 100グリムド23/06/27(火) 23:39:34

    >>97

    え、そこにいると思うけど?

    多分ブランシュを探してくれじゃなくて

    あのパンダ頭たちの詳細が知りたいんだと

    思うよ?というか、思ってるみたいだよ?


    ボディーガード

    『あまり言語能力がなくてすみません、

    私が言いたいのはまさにそういう事です...』


    ブランシュ

    『私、というか最初からいるし...』

    (気体状態を解除したブランシュが言う)

  • 101トレウス23/06/27(火) 23:40:45

    >>99

    「おお〜っ! すげぇ吸い付きじゃあねぇか…!

    代わりに…これでも吸っててくれよ…なぁっ!!」

    近くの鉄塔をもぎ取って目に突き刺す

  • 102ナレーション23/06/27(火) 23:43:21

    >>101

    ガンQの目が潰れて機能しなくなる

    背中のメルバからメルバニックレイを放ちトレウスを吹き飛ばそうとする

  • 103LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:45:09

    >>100

    アッ、そういう話し?

    ソレなら簡単だ

    何もかも全部がモブソリューティアンの妻である邪神ちゃんのせいだろ

    ってか、ハニエルやケテルが使ってるヴィジョンドライバーとレイズバックルは対応するからな

    ソコ繋がりだろ

    …………後はあのパンダか

    アイツの名前はどうやら『アブソリュート・パンタソス』

    まぁアブソリューティアンだよな

    邪神ちゃんが関わっているであろう組織にアブソリューティアンとか

    絶対にモブソリューティアンの関係者だろって疑いそうになる

    …………所でブランシュ、このボディーガードの名前は?

  • 104ブランシュ23/06/27(火) 23:48:40

    >>103

    ブランシュ

    『ん?このボディーガードさん?

    名前って言うなら一応あるけどねぇ

    言うなれば"ハイドラ・オルタ"?

    私はオルドラって呼びたいんだけど...』


    ボディーガード

    『私が止めておりますので。

    私の呼び名はボディーガードで充分です』


    ブランシュ

    『この調子だからそのままに呼んで下さい』

  • 105トレウス23/06/27(火) 23:49:45

    >>102

    「ぐぅぉおっ!!」

    慌てて両腕でガードするが…吹き飛ばされてしまう

    「いてて…あの野郎……よし、バルタン忍法! "曲性光波手裏剣の術!"」

    ハサミから大きな光る手裏剣を生成してファイブキングに放つ!…が、大きく逸れてファイブキングの後ろに飛んでいってしまう

  • 106ナレーション23/06/27(火) 23:50:34

    >>105

    狙いを外したことを嘲笑い、口に炎を溜めて火炎放射で焼き尽くそうとする

  • 107LIFE隊長イチカ23/06/27(火) 23:52:12

    >>104

    アッふーん

    成る程ね

    そういう事ね

    ネクロ的な感じね?

    OK分かった

    しかし、良い趣味してんなぁ

    まぁ咎めはしないけどさぁ

    (そう言ってブランシュとボディーガードの頭を撫でる)

  • 108トレウス23/06/27(火) 23:53:05

    >>106

    「とか…浅ぇこと思ってんだろうなぁ…!!

    3…!2…!1…! 今!!」

    叫ぶと同時にファイブキングの背後から先程の手裏剣がブーメランのように戻ってきて翼を斬り裂く

  • 109ナレーション23/06/27(火) 23:55:23

    >>108

    翼を失い、炎を吐き出さず自滅したファイブキングはその場に倒れ込み致命的な隙を晒してしまう

  • 110モブソリューティアン23/06/27(火) 23:57:43

    アブソリュート・パンタソス……?
    何で兄さんがこんなとこにいるんだよ……
    いや…ちょうど良いか、次見つけたらここで完全に仕留めて…

  • 111トレウス23/06/27(火) 23:57:52

    >>109

    「これは…チャンスだな…!

    では…バルタン忍法"影分身の術!"」

    大量のトレウスの影が現れファイブキングに纏わりついていく

    「そして…バルタン忍法…"炸裂影散華の術"」

    呟くと同時に全ての影が大爆発を巻き起こす

  • 112ナレーション23/06/27(火) 23:59:01

    >>111

    爆発が晴れるとそこには完全に生き絶えたファイブキングが倒れていた


    そしてそれと同時に荘厳な音色のチャイムが鳴り響く

    そのすぐ後に続いてハニエルそっくりな声で13号が無感情に台詞を読み上げる


    『プレイヤーの皆様、ゲーム終了のお時間です』

    『リザルトはサロンに戻ってからの発表となります』

    『皆様、本日はお疲れ様でした』


    その声を最後に現在地球に存在する全てのプレイヤーは転移して撤退した

  • 113ブランシュ23/06/28(水) 00:00:11

    >>107

    ブランシュ

    『ちょっ、撫でないでくださいよ!

    私がいくら美少女でもラインがあります!』

    ボディーガード

    『ですが主、貴女は生まれてから

    およそ三歳くらいしか経っていないような』

    ブランシュ

    『オメーはおよそ数ヶ月じゃないかー!

    肉体年齢は私、19歳前後だからなー?』

  • 114トレウス23/06/28(水) 00:00:42

    >>112

    「ゲームだ…? それに今の声…ハニエルに似てるが…まさかな」

    人間態に戻り一息つく

  • 115スタンデル星人アイ23/06/28(水) 00:02:28

    裁判中
    ???「……以上のように、子供達は正式な手続きに則った上でアイ氏の養子となったのであって、虐待やネグレクトの事実も無く、また本人の意思とは無関係に引き離すことは出来ません。原告側の訴えは地球の法律を全く無視したものであります」
    「何を言うか。法律は地球人の為のものであって、宇宙人には適用されない。アイがやった事は我が子を誘拐したに等しい。即時返還と相応の賠償が無ければ、防衛隊に訴えても良いのだぞ!!」
    ???「法律は地球人の為のものと仰られたが、アイ氏は以前に国会議員に立候補するに当たって日本国籍を取得しておられます。つまり、子供達はスタンデル星人アイ氏ではなく、スタンデル系日本人アイ氏の養子となったのであって、地球人であるアイ氏には、当然地球の法律は適用されます」
    「ぬぐぐ……」
    ???「備えあれば憂いなし。私の好きな言葉です」

  • 116LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 04:50:39

    >>113

    うるへー

    少し疲れているんだ

    少し休ませろ

    (そう言って頭を撫でている)

  • 117ハニエル(ロリ)23/06/28(水) 07:09:01

    私の声が聞こえたんだけど……こわ〜

  • 118ナレーション23/06/28(水) 08:11:54

    『……様、以上がBランクへの昇格となります』


    リザルトの発表を終えてプレイヤーたちが離れるとその場には13号と男、そしてもう1人が残っていた


    『ふーん、やっぱアレだな。10歳くらいの体型じゃイマイチだな……。もうちょっと調整して俺好みの身体にしておくか』


    ペタペタと13号に触れて顔のラインを手でなぞっていたがやがて興味を失ったのかもう1人の方に向き直る


    『で、必要分の魂は集まったんだな?』


    『bien sûr これでいつでも儀式を行えるよ〜!』



    『よし!ならまずはお前の方から見せて貰おうか。深淵の聖母ってやつだったか?』

    『それが終わったら今度は俺の方にも協力してもらうぜ』


    そして儀式が執り行われていき……



    『これが……お前の求めた深淵の聖母ってやつなのか……?』


    『なに…これ…?これは…深淵の聖母じゃない』


    『え?』


    ハンティングクラブ早くも自滅の危機!!

  • 119グリムド23/06/28(水) 08:19:32

    >>118

    ヨグ

    『あー...ちょっとこれマズいぞ

    おいちょっと契約者!起きろ!』

    グリムド

    『なんすか?』

    ヨグ

    『どっかのバカが面倒なものを

    この宇宙に召喚しやがった...手貸せ』

    グリムド

    『いったいどこの誰かそんな事を...』

    ヨグ

    『しかも多分、ニグラスと契約してる』

    グリムド

    『うわぁ...』

  • 120ハイドラ23/06/28(水) 08:21:29

    >>117

    姉上に少年化の事を聞いてみたら

    『前に無理やり魔術使ったのが原因』だって

    とりあえず遠隔で戻してもらったけど、

    またいつか再発動するかもだってさ...

  • 121ハニエル(ロリ)23/06/28(水) 08:28:59

    >>120

    そっか…私の暴発じゃなかったんだ

    まあ元に戻ってよかったよ

    再発動ってのがちょっと怖いけど…

    あっ、それとさっきゲームがどうこうって言ってたの私じゃないからね!

  • 122ハイドラ23/06/28(水) 08:40:55

    >>121

    知ってる、声が幼くなかったし

  • 123ハニエル(ロリ)23/06/28(水) 08:46:23

    >>122

    そっか、変な誤解されてなくてよかった…

  • 124ハイドラ23/06/28(水) 09:24:49

    >>123

    君はいつ戻るんだろうねぇ...

    あ、俺ケテルとピアス買ってくるね

    前に買うって約束してたんだ〜

  • 125スペアA23/06/28(水) 11:20:57

    >>112

    平気でこっちに音声流すとか正気ですかね

    厄介な事になって来たなあ

    とりあえず遺体やバックルやバトルナイザーなどのドロップ品はまたLIFEに寄付すれば良いよね

    (チャイムを聞いてドン引きしつつも戦利品をLIFEに寄付している)

  • 126スタンデル星人アイ23/06/28(水) 13:08:22

    顧問弁護士の先生はうまくやってくれてるようだ。
    スギヤマンは残念だったが、今度コンサートを開いてくれる事になった。
    ペットは、光の国に行ってラビドッグを一匹譲ってもらおうかな。

  • 127スタンデル星人アイ23/06/28(水) 13:24:00

    今日は地球の姉妹星の猫座にやってきたぞ。
    おおっ、なんだあれは?

  • 128スタンデル星人アイ23/06/28(水) 13:25:50

    おー、ウルトラニャンというのか。
    是非、我が第二ペガッサ市に招きたいな。お互いの星のハッピーを伝え合う事こそ、平和への道だ。

  • 129ナレーション23/06/28(水) 16:01:15

    エルサレムにて……
    男性が二人、路地裏で酒を飲みながら雑談をしていた
    「……直してくれるのはありがてぇが…直すくらいなら最初から戦うなって話だよなぁ…」
    「そうそう…生まれ育った場所だし……それに命より大切な場所だもんなぁ…
    そんな大切な場所を壊すなんて…あの宇宙人どもだけは許せねぇ!」
    グイッと酒を飲んで怒鳴る
    「まぁ…直ったんだしよ… な?
    そりゃあなくなった時は俺も絶望したぜ? でも…いいじゃあねぇか…」
    なんて言いながら歩いていると…奇妙な声が聞こえた
    『グゥ…グゥゥウ……』
    そんな声を聞いた二人は振り向く
    「今…なんか聞こえたような…」
    「いやいや…気の所為だろ…きっと……
    様子…見に…行くか……?」
    頷くと二人は静かに歩いて様子を見に行くと…
    そこには怪物、としか形容できないナニカが蠢いていた
    「「なんだよあれ…!!」」
    二人同時に驚き物音を立ててしまい…
    『ニク…イタ…! イタダキマァスゥ…!!』
    怪物は二人に襲いかかり…闇夜に二人の絶叫が響き渡った

  • 130トレウス23/06/28(水) 18:12:47

    「…エルサレムにバケモンが出た…か…
    しかも…この特徴は……グールだな…久々に食ってみたいし…行くか…エルサレム…!」
    荷物をまとめてエルサレムに向けて出発した

  • 131スペアA23/06/28(水) 18:26:30

    >>129

    エルサレムでグールですか

    どう考えても最近のやらかしでしょうね

    まずは隊長に報連相しますかね

    (イチカに許可をとってから行こうとする)

  • 132LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 18:30:14

    >>131

    …………エルサレムにグール?

    エルサレムにクトゥルフ的な繫がりって合ったけ?

    まぁ、良いや

    …………コレは国単位で調べる必要が有りそうだから援軍が必要だな

    (許可を出し、念の為に増援として自作円盤を送る)

  • 133トレウス23/06/28(水) 18:39:39

    >>132

    「最近あったフィーネとグリムドのドサクサに紛れてきた…とか? まぁあくまでも憶測だが…

    それにしても…キレイだな…それにしてもここを破壊した宇宙人がいるってマジ? 許せねぇわ…」

    イチカに携帯で電話しつつグールの調査を進めている

  • 134スペアA23/06/28(水) 18:41:03

    >>132

    まあ詳しくは分からないので憶測になりますが

    恐らくフィーネが撤退した先が今回の件と関係しているのだと思われます


    どうもフィーネはグリムドのプライベートルームと同じ環境を手に入れてるらしいんですよ

    なので激戦の影響でこっちに漏れ出してもおかしくはないわけですね


    一応分かってるとは思われますが

    読唇術で得た情報も送っておきますね

    始まりのろくにんと一緒にセファールと戦うとか凄い事してるよね

    (調査と情報送信しながら憶測を話している)

  • 135LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 18:43:27

    >>134

    …………まぁ、楽園の妖精と共に旅をした人だからねあの人

    >>133

    いや違うぞ?

    フィーネはエルサレムにキャメロットを建てたが逃げる時にキャメロットを消して逃亡

    で、アーテルが何故かエルサレムを消滅させた

    ……………………何でココでアーテルがエルサレムを滅ぼしたのかが繋がらないんだよなぁ

  • 136スペアA23/06/28(水) 18:48:29

    >>135

    まあそれこそ漏れ出そうとする何かを滅却しようとしたんでしょうね

    最も今の状況が最悪かもっと最悪なのか分からないのが難点なのですが

  • 137トレウス23/06/28(水) 18:53:29

    >>135

    「あっそう? そうだったんだ…行間を読めてなかったな…

    ……なら…もしやアラゴグの力が…いや、なんでもない!

    さぁさぁ! 早く解決するか!」

    事件現場を調査していると…

    「これは…蜘蛛の糸……?」

  • 138アーテル23/06/28(水) 19:00:04

    (何処かの遥か高い天空に浮かび、
    瞑想をするように瞳を閉じている)

    エルサレムへの植え付けは終わった。
    フランス、イギリス、日本、大洋、
    アメリカ、イタリア、イラク...
    これらもいずれ、程なく終わるだろう
    ...この地球へは悪が巣食いすぎた、
    そして温床となり続けた...成れば
    私がこの人理を焼却し、あるべき形へと
    いつか戻るまで見守る事とする他、無し。

    (どんどんと本来の色から薄れている
    アーテルの瞳が薄く見開かれた)

  • 139トレウス23/06/28(水) 19:06:18

    〜下水道にて〜
    「グールの血はサンプルとして取ってある…あとは……反応を追っていけば…」
    グールの反応を追っていると…
    「! ビンゴだ!! さぁてグールちゃん!
    俺のランチ……に……えぇ…?」
    下水道の奥にある広場に…なんと、大量のグールを食い荒らしている大きな蜘蛛達が!
    そして…その中には一際大きな蜘蛛がおり…
    「お前…アラゴグ…アラゴグか!! 久しぶり〜!!」
    トレウスはアラゴグに抱きつこうと走っていった

  • 140LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 19:09:45

    >>139

    ……………………何で南米にまだ寝てるはずの蜘蛛みたいなヤツが居るんですかねぇ?

  • 141トレウス23/06/28(水) 19:11:24

    >>140

    「こいつはアラゴグ! 夢幻境でできた俺の仲間だ!

    安心してくれ! 人は噛まないから!!」

    そういうトレウスの後ろでは…ボリボリとグールを貪り食うアラゴグとその子供達の姿が!

    「でも…なんでここに………アレ…これは…

    俺の転移装置……? まさか…あの時怪獣の細胞と一緒に食わせちゃった……?」

  • 142スペアA23/06/28(水) 19:14:26

    >>139

    えっこれと似たようなのが南米で寝てるんですか

    流石にそれを相手はしたくないですね


    >>140

    >>141

    これは下手しなくても

    音信不通なオリジナルはともなくルナと一緒にケジメつけに行かないといけない案件ですかね?

    (思わず隊長に報告している)

  • 143LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 19:22:53

    >>142

    俺も戦いたくない

    出来ればレイドに押し付けてレイド共々隔離したい

    >>142

    気にするなF世界の話だ

    もしかしたら来るかも知れないけど気にするな

    >>141

    ってか現在進行系で人をパクパク食べてるじゃねぇかよ?

  • 144トレウス23/06/28(水) 19:23:00

    >>142

    「大丈夫! こいつは俺のせいでこんなに強そうになったんだから! ルナは悪くないぜ! 俺のせいだ!

    ………ん…? あれ? というかこの転移装置…壊れてるじゃねぇか…ならどうやって……

    『奇妙な洞窟で番人にここに行くのを認められて階段を登り子どもたちとここまで来たのだ…』あぁそういう……え? 喋った……いや、もういいや…とりあえず…家に…いや、デアボリ星にでも住むか…? そうしようか…」

    アラゴグと子供達をデアボリ星に転移させていく

  • 145スペアA23/06/28(水) 19:29:26

    >>144

    ひとまず解決って事で良いんですかね

    ますますデアボリ星が恐ろしい事になるなあ

  • 146トレウス23/06/28(水) 19:31:22

    >>145

    「なぁに! もとからバケモンは多いから安心してくれ!

    それに広々とした場所のほうがこいつも嬉しいだろ!!

    なぁ!アラゴグ!!」

    そう言って振り返ると同時に蜘蛛の糸がトレウスに絡みつき、デアボリ星に引きずり込んでいく

    「あぁぁ〜〜れぇえぇ〜〜!!!」

    叫び声を残し、ワープゲートは閉じてしまった

  • 147LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 19:40:22

    >>146

    ……………………コレで終わり、か?

    なぁキラちゃん…いや、スペアAよ

    少しだけ手伝ってくれ

    このエルサレムで色々と散策したい

  • 148スペアA23/06/28(水) 19:43:11

    >>147

    良いですよ!!

    隠してるつもり有りませんでしたがやっぱりバレてましたか

    少なくともカプリコンとグリッドマンの対決に終止符を打てるまではこのままでいますかね

    (イチカの手足となって行動している)

  • 149LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 19:54:22

    >>148

    ハハ

    有り難い

    さて、理由説明をするとしよう

    先ず、俺が気になったのは『アーテルが何故エルサレムを消滅させた』のか?だ

    コレはまぁ説明出来るが、後で抑止力に聴いといてくれ『人理焼却』とな

    実はエルサレムはその人理焼却に関係が有る

    …………さて、話が長くなったが、目的は『アーテルが何故エルサレムを消滅させねば成らなかったのか?』を探る事さ

    (そう言ってエルサレムを写真に撮る)

  • 150スペアA23/06/28(水) 20:00:23

    >>149

    正直な事いうと私も似たようなやらかそうと事考えていたので所感なのですが

    多分悪の温床を人間ごと消し去るつもりでいますね

    要はノアの方舟の再現です

  • 151LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 20:06:16

    >>150

    ソレだしたら一手…いや二手程遅かったか

    多分だがアーテルは既に準備を終えている

    今からシェルターを作っても意味はない

    ……………………なら、やる事は一つだな

    スペアA、コレはLIFE隊長としての命令だ

    もし、アーテルが動いたら全力で避難活動をしてくれ

    アーテルは俺が止める

    ……………………コンドハ、オレガスクウサ

    (そう言って上を見上げる)

  • 152スペアA23/06/28(水) 20:08:40

    >>151

    了解致しました!!

    ではそのように致します

  • 153グリムド23/06/28(水) 20:36:28

    あいつの人格は日に日に薄れている...
    私のあいつを止める為の切り札を
    叩き込むのにも、ある程度隙が必要だ
    ...ならば、薄れた人格でも知覚出来る程の
    強い知見と過去の記憶をぶつけて対抗する!

    振り返りたくなかった過去ではあるが...
    それくらいはせねば対抗が出来ん!
    イチカを始めとした面々を招集し、
    少しばかりかつてのアーテルの過去に
    道具の力を使って飛び込んで貰うとしよう...

  • 154トレウス23/06/28(水) 20:39:22

    〜デアボリ星〜
    「よ~しよしよし! アラゴグ〜!!
    ほらほら〜取ってこい!!」
    フリスビーでアラゴグとのんきに遊んでいた
    ドタドタと走りながらフリスビーを追いかけるアラゴグを見てポツリと呟く
    「いやぁ…ペットって…いいよなぁ…」

  • 155グリムド23/06/28(水) 21:39:57

    (とりあえずこれが聞こえる面々は、
    至急私の所に来て欲しい...扉は開いている)

  • 156トレウス23/06/28(水) 21:45:20

    >>155

    「なんか…聞こえた……? グリムドの声だったな…

    ………とりあえず…行くか…

    悪いな〜アラゴグ〜ちょっと用事できたわ〜ちょっと出かけるわ〜! あっ、餌は適当に食っといて!

    あぁでも! あの街には行くなよ? ここの原生生物なら食っていいぞ!」

    アラゴグを撫でた後にグリムドのもとに向かう

  • 157LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 21:46:08

    >>155

    …………グリムドが呼ぶって事は

    十中八九、アーテルだろうな

    (そう考えながらグリムドの元に向かう)

  • 158スペアA23/06/28(水) 21:49:25

    >>155

    >>157

    事態は深刻なようですね

    円盤部隊は自分の脳で遠隔操作しておきましょうかね

    (イチカと一緒についてく)

  • 159グリムド23/06/28(水) 21:52:31

    >>156

    >>157

    >>158

    はいどうも、よく来てくれた

    単刀直入だが君たちには、

    私...かつてのアーテルの過去へと、

    私の持つ道具の力により行ってもらう

    目的は一つ。その過去を象徴するものを

    回収し、それを持って帰ってくる事だ。

    物ではなくそれに繋がる情報でもまぁ良し。

    質問はあるか?今なら受け付けよう

  • 160トレウス23/06/28(水) 21:54:36

    >>159

    「素人質問で恐縮ですが…その象徴するものというのは…その時代にしかない物の写真などか?」

    いつの間にやら大学の教授っぽい姿で質問している

  • 161ムザン星人レイド23/06/28(水) 21:54:43

    >>155

    「ふがっ!?」


    病院で入院していたレイドはグリムドのメッセージを受けて飛び起きる

    恐らく何かが起きていることを理解したレイドは直ぐに身支度を終えてグリムドの元に向かうのだった

  • 162スペアA23/06/28(水) 21:54:50

    >>159

    そうですねぇ

    タイムリミットとかあります?

    最悪自分は無理こそしますが時間操作出来るので

    アーテルのやらかしをカバーしに行こうかなと考えてますね

  • 163LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 21:55:48

    >>159

    …………質問は無い

    任せろ、オーダーは遂行する

  • 164グリムド23/06/28(水) 22:01:32

    >>160

    そうだな...お前にトラウマはあるか?

    そしてあるなら、見るとトラウマを

    思い出の中から想起させる物品はあるか?

    端的に言えばそういう品を回収するんだ。

    >>162

    時間制限は恐らく勝手に道具の方で

    お前たちを戻しにかかるから大丈夫だ。

    あと、こちら側に戻ってきた時は

    こちら側の時間はほぼ経っていないから

    そこに関しては一応だが安心してくれ。

    あと、過去でのウルトラマンへの変身や

    怪獣の呼び出しは絶対に禁止とする。

    下手すると分岐した過去に取り残されるし、

    そうなるとこちら側に戻せなくなる。

  • 165トレウス23/06/28(水) 22:04:00

    >>164

    「なるほどね…トラウマか…

    まったく……本当に嫌な回収ミッションだ…

    それに…過去を変えるな…か よく聞くやつだね…

    じゃあ…ぱぱっと行きますかね! 我らが仲間! そしてイチカのフィアンセのアーテルのために!」

  • 166スペアA23/06/28(水) 22:06:14

    >>164

    了承いたしました


    >>165

    あれミゼーアさんやエレちゃんやブラックキングさんもいなかったでしたっけ?

    (突っ込んではいけない事を触れようとしている)

  • 167LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 22:07:21

    >>165

    やめーや!

    まだ面と向かって言ってないんだよ!

    >>166

    アァ、居る

    式は挙げてないけどな

    >>164

    了解、承ったよ

  • 168モブソリューティアン23/06/28(水) 22:09:47

    今来た
    俺の出番はなさそうだな
    てかアーテルとの関わりも薄いし関わると悪化することに定評のある俺は行かない方が良さそう
    みんながんばれー

  • 169グリムド23/06/28(水) 22:17:47

    >>165

    >>166

    >>167

    よし、一応まだ来ていない奴が

    いるかもしれないから少し待つぞ

    私は道具の準備をしてくるからな...

  • 170ムザン星人レイド23/06/28(水) 22:33:57

    >>169

    何だかグリムドのメッセージを受け取って起きたんだが…何かあったのか?

  • 171グリムド23/06/28(水) 22:36:02

    >>170

    アーテルが地球及び社会を

    滅ぼそうとしてるから、その対策として

    過去のトラウマぶつけて隙を作る為に

    その過去に私の道具使ってレッツゴーする。

  • 172トレウス23/06/28(水) 22:38:21

    「タイムマシンか…俺も作ろうかなぁ…
    やっぱ…あの映画に倣って車かなぁ…
    デロリアンもいいが…メルセデスAMGGTもかっこいいなぁ…」
    タブレット型の端末に設計図を描き始めている

  • 173モブソリューティアン23/06/28(水) 22:40:27

    (この場から立ち去る)
    ……アーテルの問題はイチカたちがどうにかするから心配ないだろう
    俺は…俺の問題を解決しないと……

  • 174ムザン星人レイド23/06/28(水) 22:48:02

    >>171

    ・・・俺が眠ってる間にとんでもないことになっているな…よし!!なら俺も行こう!!こう見えてもアーテルとは長い付き合いだからな!!

  • 175グリムド23/06/28(水) 22:52:17

    >>174

    うむ、話が早くて助かる


    ...という訳でだ皆の衆、どうぞこちらへ

    (グリムドの手には銀色の鍵があり、

    その先にはただの扉が置いてあった)

    えーと年月的にこうしてこう、と...

    (銀色の鍵を突っ込んで数回回す)

    ...よし、過去への接続は完了だ

    それではこの扉をくぐってくれたまえ

  • 176LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 22:56:04

    >>175

    …………では、行ってくる

    運がよかったらアーテルの名前を知れるんだよなぁ

    ヨシ!やる気出て来た!

    (そう言って門をくぐる)

  • 177トレウス23/06/28(水) 22:56:46

    >>175

    「それじゃあ…行ってくるぜ!

    さてと…鬼が出るか蛇が出るか…はたまた蜘蛛が出るか…」

    扉を慎重にくぐる

  • 178ムザン星人レイド23/06/28(水) 22:58:01

    >>175

    行くか…干渉せずに見守るだけっていうのもままならんものだな…

  • 179スペアA23/06/28(水) 23:01:07

    >>175

    ほいさね

    (飛び込んでいく)

  • 180グリムド23/06/28(水) 23:10:55

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    四人が扉をくぐったその先は─


    濃い緑の葉をした高い針葉樹たちが生え

    空には青白く冷たい光を投げかける月、

    そして絶え間なく吹き荒ぶ猛吹雪が舞う

    極寒の星の軽く開けた場所であった...

  • 181LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 23:12:31

    >>180

    寒?!

    北海道か?それとも寒帯か亜寒帯か?

    (そう言って周りを見る)

  • 182トレウス23/06/28(水) 23:15:25

    >>180

    「そう来たか…よっと…!」

    着ていた上着を脱いで数回はたくと防寒着に変わる

    >>181

    「着るか? 万能ジャケット

    はたけば防寒着にもなるし宇宙服にもなるぞ?

    一着5万 まぁ…タダでいいぜ」

    同じ服を渡す

  • 183スペアA23/06/28(水) 23:17:33

    >>180

    ここはどこなんでしょうね

    (寒さとかに平然としている)

  • 184ムザン星人レイド23/06/28(水) 23:19:03

    >>180

    「取り敢えず明かりが見えるところまでいくか?」

    星人形態に変身して寒さを防いでいる

  • 185スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:24:02

    ハロー皆様、私は今はヒマラヤに来ております。

  • 186ナレーション23/06/28(水) 23:24:28

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    そんな四人の元へ遠くから、

    ぼんやりとした光が近づいてくる

    その傍には人影らしきものも見える

  • 187レボール星人23/06/28(水) 23:25:20

    >>185

    良い眺めですね

  • 188LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 23:25:25

    >>182

    5万とか言ってたらお前の玉を4つ間違えて潰す所だった

    ありがとよ

    (そう言って『万能ジャケッㇳ』を羽織る)

    >>183

    寒いって事は北の何処かなのだろうな

    >>184

    …………ソレもそうだな

    >>186

    って言ったそばから見えたな

    人影も有るけど

    どうする?

    見られる覚悟で光に近付く?

  • 189スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:25:32

    ウルトラニャンがペットになってくれたので、今度は病気に良く効く薬を探しています。マンダリン草は万病に効くと伝説では語られています。

  • 190トレウス23/06/28(水) 23:26:02

    >>186

    「一応宇宙人態にしとくか…」

    バルタン星人に変わる

    「…あの〜…すみませ〜ん…ちょっとお話いいですか〜?」

    人影に話しかけに行く

  • 191スペアA23/06/28(水) 23:28:16

    >>186

    誰なのでしょうね

    (人影を眺めている)

  • 192スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:32:24

    マンダリン草はマンモスに食べ尽くされたと聞きますが、氷漬けのマンモスが見付かれば、その胃の中身から再生できるかもという考えです。

  • 193ムザン星人レイド23/06/28(水) 23:32:29

    >>186

    ・・・もしかしてアーテルか?

  • 194ナレーション23/06/28(水) 23:35:21

    >>188

    >>190

    >>191

    人影の正体は、蝋燭の入ったカンテラを

    手に持ち、服を着込んだ少女だった

    >>193

    アーテル...?いえ、わたしは名前がないです

    番号はありますけれど、名前はないです

    あなた様方はなぜこんな所にいらっしゃるの?

    こんな夜はとてもさむいのに、なんで?

  • 195トレウス23/06/28(水) 23:37:01

    >>194

    「実は…お兄さんは迷子でね…

    近くに建物がないか探してたんだよ…」

    少女の身長くらいにしゃがんで話しかける

  • 196LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 23:37:05

    >>194

    …………星を見に来たんだよ

    少女?

    (そう言って羽織っていた『万能ジャケット』を少女に羽織らせる)

    ……………………すまないが、その『番号』と云うのを教えてくれないかい?

    (そう優しく聞く)

  • 197ムザン星人レイド23/06/28(水) 23:37:57

    >>194

    ・・・俺達は旅人なんだが…この吹雪のせいで立ち往生してしまってな…どうしたら良いか相談してたんだ…

  • 198スペアA23/06/28(水) 23:39:37

    >>194

    うーん私達は探し物をしにきたんだね

    (>>195>>196>>197に話を合わせている)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:20
  • 200ナレーション23/06/28(水) 23:41:44

    >>195

    >>196

    >>197

    >>198

    そうなんだ、凄いのねおにいさんたち

    わたしの住んでいるところへくる?

    せんせいなら何か知っているかもだわ!

    (顔は影でよく見えないが、手招きをする)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています