私はアリウスの教官…35

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:28:37

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    空崎ヒナとの会談は大成功をおさめた。彼女は非常に協力的で、アリウスの傭兵と契約を結びたいとまで言っている

    それはまず、のこのこゲヘナに現れた過激派の話を聞いてからにしよう


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…空崎ヒナも生き生きとした顔をしている


    前スレ

    私はアリウスの教官…34|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:35

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(76)

    (先生の様子)
    過激派の中枢の一人を懐柔
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:53

    心なしかつやつやヒナちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:02

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:10

    すっごいヒナニコニコしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:33

    教ヒナ…アリだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:42

    過激派「どうして……(電話猫)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:35:42

    先生視点「お、ヒナの出番だ。今回はゲヘナも本格的にメインに絡むのか~…何かいつもよりニコニコしてない???めっちゃ機嫌良くない???」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:36:05

    依頼のための資金さえ用意できれば今の超ブラックな状況から解放されるかもしれないとなればな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:36:06

    前回のあらすじ:ヒナちゃんは優しく、教官は(色んな意味で)恐い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:39:06

    >>10

    金と契約さえしっかりすれば戦力としても申し分ないし多分書類仕事も最終確認印以外は(現状幹部クラスが必要だろうけど)してくれそうとなればね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:39:18

    かげき「あの教官と互角…いや反撃していない。討つならここしかない!」
    教官「...!目を覚ませアホ!」バシーン

    かげき「あの方の計画によれば...それに先の戦いでは...今度こそ利用させてもらう!」
    ミカ「......(無関心)」
    アリスク「邪魔!」バシーン

    かげき「何としてでも条約の中枢に食い込む...調印式の式場さえ誘導できるならば憎きゲヘナと一時的に手を組む程度...」
    教官「元気か?(元気か?)」
    かげき「」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:07

    今回のバッティングは本当に偶然だから教官派への対策で特に失態があった訳ではないというね
    ヒナに情報抜かれてたからどの道いい返事は貰えなかったろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:28

    先生からすると「この子たちこのままだとマズい…!何とかしないと…!」ってなってるとこに要注意人物の接触だから割と危機的状況では???

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:42:03

    これ過去回想的なシーンで教官は淡い背景の中、黒いシルエットだけで登場する奴だ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:42:39

    先生視点だとヒナに会いに行ったらしいし現状の確認を…となったところで例の「教官」が同じ所にいるのが分かるわけか
    過激派生徒の暴走も心配だし「教官」が何するかも分からんという

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:43:59

    多分隣の子の反応これだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:44:24

    珍しく機嫌の良いヒナ
    その後ろから入ってきた教官

    →これ今回ヒナ敵側なのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:44:44

    先生が過激派の生徒からどこまで情報収集してるかによるな
    場合によってはゲマトリアの連中みたいな大人を想定してる段階の可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:46:44

    今から過激派が巻き返すにはどうすればいいのか
    マコトお前いけるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:46:49

    >>19

    全く情報無しだと

    アリウスを恐怖で支配し

    トリニティを殆ど手中におさめ

    ゲヘナ風紀委員長を懐柔した

    「教官」と呼ばれる存在

    となる



    こっわ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:47:45

    >>22

    プレイヤー視点これ絶対黒幕だろ…悪い大人だろ…ってなるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:48:22

    >>10

    なんならもうすぐ仕事納めだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:48:47

    プレイヤーが戦々恐々としている裏で行われるアリウスのクソボケ漫才

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:49:26

    >>24

    ヒナ引退しても金出せば教官が変わりできるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:49:26

    >>22

    アリウスを恐怖で支配し(周りが脳筋なせいでトップにならざるを得なかっただけ)

    トリニティを殆ど手中におさめ(そんなことはない)

    ゲヘナ風紀委員長を懐柔した(商談に成功しただけ)

    「教官」と呼ばれる存在(これは合ってる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:51:15

    7人殺忘?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:51:20

    >>26

    教官「待ってくれ…お前それ他校に治安維持機構乗っ取られてるってことなんだがいいのか?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:52:11

    何なら解放のために取った手段がクーデターだったが為に脳筋が集結してそうでないのが旧体制派にいったまである

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:52:20

    引退間際の大仕事前に今後のゲヘナの治安安定化の目途が立つ
    風紀委員全体の戦力増強&外部委託による負担軽減
    万魔殿関係ない外部業者のため政治に干渉無し

    そりゃもうヒナちゃんツヤツヤよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:53:17

    よかったねヒナちゃん今後の風紀委員しばらく支えてくれそうな相手見つかって...

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:53:50

    ヒナ的には最悪教官派が妙な動きをしてもいつもみたいに自分が何とかすればいいってのもあるしな
    教官の戦闘力見たわけじゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:54:13

    なんならシスターフッドのトップがひと目見た瞬間悲鳴を上げたという情報まであるぞ
    それを見てナギサ様がまた勘繰ってる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:55:54

    >>34

    そしてそのナギサ様をみたミカがまた勘繰る…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:56:21

    何なんだろうねあれ、昔のアリウスの厄ネタ的な誰かとヘイロー全く同じだったくらいしか思いつかないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:57:27

    少なくともシスターフッドに伝えられてる過去の遺産ではあるんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:58:04

    ナギちゃんの胃とミカのメンタルとセイアの未実装期間はもうボドボド

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:58:09

    トリニティ誕生当時のアリウスのリーダーと全く同じヘイローだったとか...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:59:09

    ヒナ「これで私が引退しても平気ね。お金は払うからあとはあなたに任せるわ」
    教官「金をくれるなら構わんが、それは委託の範疇を越えないか?社長業を業務委託するなんて聞いたことないぞ」
    ヒナ「……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:00:36

    ヘイローというか神秘を察して悲鳴を上げたからな
    ベアおばも何か知ってるみたいだったし、教官が一応ロイヤルブラッドなのも含め遺産関連の厄ネタの可能性が高そうってくらい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:01:14

    故人と全く同じヘイローだったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:03:05

    シスターフッド自体がかなりの秘密主義だし普段堂々としてるわっぴーが初対面の人に対して悲鳴あげたらナギちゃんじゃなくても警戒するわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:05:20

    悲鳴っていっても蒼褪めて少しヒッ…てなった位だろうけど、それでもサクラコ様がそんな素振り見せるのがもう異常事態だわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:06:10

    シスターフットのトップが(トリニティの秘密を一番知ってる)
    一目見て(それだけでわかるほどのもの)
    悲鳴を上げる(平静じゃ耐えきれない)
    厄ネタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:08:01

    (何を知ってるシスターフッド!)オナカイタイ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:10:08

    ミカの失踪事件は片付いたしセイア死亡の誤解も解いたはずなのに
    ナギちゃんの疑心暗鬼が加速するような話題がまだごろごろ転がってるんですけど!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:10:34

    セイアちゃん的な預言者がミカとの戦闘シーン見て何れ復讐するために帰ってくるアリウス生徒ということになってたら面白いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:10:47

    教官、味方相手だと色々緩むみたいだし、かげきは相手にミレニアムと接触した事を漏らしたりしそう
    同時に「お前たちは敵じゃないからな」とか言って障害とすら見られていないとか誤解を生みそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:11:13

    セイアちゃん曰く今はまだ出る時ではない……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:45

    セイアちゃんからすれば先生クラスの特異点がキヴォトス中を駆け回ってるのか..........

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:13:35

    セイアちゃん(煎餅とお茶おいしいな……)ゴロゴロ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:14:38

    ゲマトリアからしても先生クラスの特異点がキヴォトスを駆け回ってるぞ
    なので皆で観察しましょうねwww

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:14:40

    >>52

    このニートがよお

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:00

    セイアちゃんは今頃夢の中で先生とティーパーティーしてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:39

    「いずれ過去の清算のためにトリニティに凱旋する私たちの罪」的な言い伝えがシスターフットにあるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:17:17

    >>56

    本来の言い伝えなら敗北するトリニティと勝利し凱旋するアリウスなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:07

    先生視点だと敵の幹部の一人がミレニアム製の義手で武装してるからさらに絶望するわ
    パヴァーヌ後だと考えると余計に

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:19:33

    >>57

    これが実際にはアリウスに巣食っていた怪物を倒して凱旋したわけだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:21:25

    何かいつの間にか今まで知り合ってきた勢力を懐柔してる謎の存在がいるのプレイヤー視点だと怖すぎるんよ
    ヒナやユウカまで取り込まれてるとか絶望だろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:22:38

    >>60

    月島さん味を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:26

    >>60

    与えられた情報的には過激派の頭をクーデターした過激派でしかないしプレイヤー的には正体不明の敵だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:34

    それでいて名前が「教官」ってどう見ても先生の対存在なんだよな
    実情は全然違うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:26:30

    過激派生徒から得た情報から見ると、同じ生徒を導く立場なのに危険な戦場に送るために教育を施すとかいう対極の、許してはいけない存在に見える

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:27:08

    >>63

    教官の姿がプレイヤーに分かるまで教官によるNTR本がめっちゃ出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:28:06

    風紀委員会が相手してる連中が
    温泉開発部:温泉を掘りたいという理由だけで穴掘りまくる戦車とか保有してる200人規模の実質テロリスト
    美食研究会:美食を求めて不味い店を爆破しまくる5人の少数精鋭テロリスト
    便利屋68:神出鬼没の4人組テロリスト? etc
    と大きさ規模もまちまちでしかもヒナが出ないと勝てないぐらい戦闘力もあるのが問題なんであって
    それがヒナが2人に増えたら仕事が減るのは道理なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:29:36

    正体明かされた時はプレイヤー視点「え?教官って生徒?何かちっちゃ…でも一部でっか…」ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:31:33

    大人びた子だなーって思ってたら、大人びてるんじゃなくて子供時代がなかったのね……って回想後になるやつか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:32:48

    >>67

    それまでの教官のイメージ

    筋骨隆々で知略にも優れ、生徒とも互角以上に渡り合うことのでき、生徒達をどんな手を使ってか手中に収めることのできる大人

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:33:53

    >>68

    子供だったやつは内戦で精神が崩壊した

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:34:36

    恐るべき謎の対存在からロリ巨乳になってでも異常に強いスパルタ教官なのが分かって
    悲惨過ぎる過去が明かされたかと思ったら富岡さん以下のコミュ力だと分かるとかいうジェットコースターなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:34:59

    >>70

    (後ろで喉掻きむしってるヤミを見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:33

    >>67

    キヴォトス人に実戦形式で教えられるんだからキヴォトス人に決まってるよなあ…って事後孔明するやつが出てくるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:36:38

    ヤミちゃんは普段は置物みたいにぼーっと座ってるけど何かの拍子に暴れ出してその度にネームドが止めて宥めてるとかそんなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:37:14

    >>72

    必死に止めて「もう内戦は終わったんだ!」って叫ぶやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:37:54

    >>74

    (暴れる寸前に打ち込まれる教官の愛のビンタ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:39:07

    >>65

    正体がロリ巨乳体型の悲惨な境遇のコミュ力低い系生徒だったという事実が明かされた後読み直すと一周回って良い味出そうなエアプ教官NTR本

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:39:42

    教官の画像がスクワッドに蹴られるか誰かをビンタするのしかないの草生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:40:11

    >>74

    でも普通に対外コミュニケーションが下手な子よりは交渉出来るのだよね、たしか あとミカ戦でもなんか凄いパワー出してたし 

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:40:15

    >>77

    すごいペラペラ喋るだけで笑えるのずるいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:40:40

    内戦終わって10年位ベアおばの支配下にあってまだ一切回復してないって相当だよなヤミさんのダメージ
    それでもセイア襲撃のメンバーに組み込まれてたし戦闘自体はできるのは身体が覚えてるんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:40:55

    >>77

    ロリ(そこまでロリというわけではない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:44:48

    150前半はいくらでもいる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:44:59

    ミカ戦だと一瞬覚醒して全盛期に戻ったのかな?ってなった
    そのあとミサキが大覚醒してランチャーでケリ付けたからよく分からんまま終了したけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:00

    キヴォトス的には少女のライン

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:48:36

    まだダイスが一回も振られてないのに100レス超えそうだ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:48:37

    >>81

    教官も自傷癖持ちだし


    自傷できるくらいの傷一晩寝れば治るけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:48:58

    >>84

    体感時間が止まってるから、見たことない平和より戦場の方が安心できたんじゃないかな

    場合によっては物心ついた頃から戦場暮らしだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:00

    ユズ以上アリス以下って思うとロリに思える
    マリーと同じのと思うとロリに思えなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:55

    教官は3年だけどヤミシズクは1、2年下の可能性もあるのかな?
    だとしたら余計悲惨だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:51:04

    分かっている内戦生存組
    片腕欠損のシズク
    戦場でないと精神が安定しないヤミ
    価値観が完全にキヴォトスから乖離している教官

    うーん悲惨!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:52:14

    >>92

    ※このレベルのやつが後6人います

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:52:33

    アリスがロリに思えてチビメイド様がロリに感じられないあたりやっぱ印象の影響がデカいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:54:45

    顔はどちらかというとかわいい系みたい(dice1d100=43)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:56:21

    シズクも心は大丈夫そうに見えて片腕が明らかに不調なのに私のことはいいのに…って後回しにするくらいにはちょっとばにばにしてるんよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:57:04

    少なくとも世辞とかできなさそうなミカがカフェに座ってる教官見て「ちっちゃくてかわいいね!」ってなるぐらいには印象はロリ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:58:07

    ユウカが結構いい反応してるからまあ印象としてはロリっぽいんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:17

    >>58

    風紀委員との協働を視察中、シズクが電気スタンを暴発させて

    「すまないな、彼女……シズクは義手を交換したばかりでな、慣らしが終わっていないのだ」

    "義手?"

    「ああ、ミレニアムの……エンジニア部だったか? そこの最新鋭モデルだそうだ」

    「少々"高く"ついたが、いい買い物だった(言葉通り)」

    プレイヤー「お前ミレニアムとエンジニア部に一体何しやがったああああ!?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:44

    >>96

    なおバイオニックアームを見てバチクソテンションが上がる模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:00:00

    シズクちゃんの範囲電撃はゲームだと通常カヨコのEXのスタン版みたいな感じかな
    総力戦で人気出そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:02:11

    >>97

    その時は変装して印象を変えてたけどまあ素材は幼げなんだろうな

    まあ初手でウェーブキャット仮面を覚えているか?する奴だから意味はあまり無いけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:02:40

    >>99

    このシーンは教官はシルエットでヒナと話してるとかだといいな

    プレイヤーは教官の印象から言動を読み間違えてミレニアムとエンジニア部を襲撃し、メイド部すら撃退して義手を取ってきたという形にできる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:03:28

    ゲームに実際にいたら先生達の手のひらがクルクル回ってそう
    富岡さんっぽいし教官は夢女製造機になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:03:32

    あの、雑談だけでスレ処理しそうなんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:26

    ゲーム内だと文章だけで展開が進む以上立ち絵がシルエットだと性別も何も分からんからな
    どれだけでもミスリードを喰らわせられる余地はある

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:30

    >>105

    それだけ教官が人気ってことだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:31

    >>105

    ヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:05:06

    だいたい150ぐらいで流れ止まってダイス振られて次スレへがいつものパターン

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:05:09

    >>105

    それだけ人気なんだ教官というキャラが

    あとこのスレのダイス神が破天荒すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:05:51

    >>105

    いつものことやなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:06:19

    取り敢えず戻ってくるまで埋めすぎない方がいい気がする...
    ダイス振るレスが足りなくなりそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:01

    ここ何日か一日3.4スレ埋まってるからね
    1の休息も必要なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:56

    >>80

    教官が…教官がまともに意思伝達してる…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:51

    (いろんな考察が見れてありがたいです)


    それではさっそく尋問を、という前に空崎ヒナから風紀委員の生徒が紹介された

    いかにも武官と文官といった二人組と、横乳がはみ出た格好をした女である

    空崎ヒナにとっては信頼できる部下たち、といったところか

    尋問はまず、二人組がおこなうらしい。私たちはまだ様子見をするだとか

    確かに、私がいきなり姿を見せれば喋るものも喋らなくなるかもしれない

    相手にゲヘナだからという安心感を与えるのは重要だ


    イオリ

    戦闘力40+ dice1d40=32 (32)  交渉力dice1d50=15 (15)

    イオリからの印象dice1d100=72 (72)


    チナツ

    戦闘力dice1d50=6 (6)  交渉力30+ dice1d70=61 (61)

    チナツからの印象dice1d100=13 (13)


    アコ

    戦闘力dice1d50=42 (42)  交渉力40+ dice1d60=30 (30)

    アコからの印象dice1d100=36 (36)


    ヒナ

    戦闘力90+ dice1d40=38 (38)  交渉力50+ dice1d50=31 (31)


    ちなみにゲヘナを訪れた過激派はどうやら

    dice1d3=1 (1)

    1.幹部 2.主力戦闘員 3.末端構成員

    らしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:09

    イオリ……交渉力3教官とか次期ヒナとして恥ずかしくないの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:20

    ヒナちゃんつっよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:34

    せ、戦闘力128…強い…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:10

    流石ヒナ委員長!素晴らしい強さです!!!
    イオリとチナツの交渉力は解釈一致ですね
    幹部直々で来たら教官とバッティングした過激派カワウソ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:54

    ワンマン経営出来るだけはあるなヒナちゃん...

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:24:44

    これあれだよね
    ゲームだと殴ってこっちから戦闘ふっかけれるけどあまり推奨されないやつだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:25:46

    多分ヒナちゃんはダメカも持ってるからな…
    とても強い

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:12

    ヒナはHPと防御が高いタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:20

    戦闘力トップだ 流石委員長

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:47

    イオリからは好印象だけど文官二人はイマイチなの
    脳筋に好かれやすいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:04

    とにかく強いやつがちゃんと鍛えた上で実戦経験も積んで良い装備を使ってる
    強くあるべくして強いのがヒナ委員長だからね、これくらいある方が納得できる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:09

    鬼教官だからね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:29:29

    良し幹部だ、キリキリ情報絞ろうか……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:29:38

    >>125

    なまじ頭が良いと「いやどう考えても怪しすぎるでしょ?!」ってなるのが教官の出で立ちだからな…

    目の前の状況を素直に受け入れるイオリの方が難しいこと考えないから好印象なんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:41

    地味に交渉力も高いぞヒナの委員長

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:31:39

    じゃあ教官もキチンとした装備を手に入れられたら戦闘力上がる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:32:17

    ただ教官は武器が使いなれたとはいえ旧式と市販品の武器だからな…
    オーダーメイド(ゲームで専用武器になるやつ)ならどうなるか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:32:21

    >>131

    実際上がった(ミカ一戦目)からな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:07

    >>133

    武器(市販品)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:09

    >>131

    「このメーカー良いな…」

    で戦闘力アップしたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:22

    >>131

    ちょっと装備を変えただけで5も上がるんだからそら適した装備を整えれば10や15は上がるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:26

    教官はさっさと専用武器手に入れてプレイアブル化されてください

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:12

    >>136

    訂正、オーダーメイドなら20以上は伸びそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:36:48

    >>131

    まあ普通に上がると考えた方が良いと思う

    しかし振り返ってみると教官の一番恐ろしいところは戦闘力の数値そのものじゃなくて謎の伸び代だったな…急に技能が生えたり

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:38:45

    ミカvs教官いいよねって言ったらどれだよって言われそうな世界線
    なんかエデン条約編の最後らへんでタイマンしそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:38:56

    ヒナちゃんはこれもう固有武器持ってるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:37

    ヒナ「環境からコミュニケーションには難があるけど正義感がある善良な見下したりしない人。装備品で今は差があるけどそれ以外は互角の強さ。お金さえ払えば一緒に仕事もして量を減らしてくれる。最高じゃない?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:18

    >>141

    多分絆もノーマル水着両方80くらいでステータスもめっちゃ上がってる

    そして何より今の彼女はめっちゃご機嫌なのでメンタルデバフが無い!

    これは勝ったな(誰に?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:34

    >>138

    ヒナちゃんよりちょっと弱いとして、固有武器持ち最強勢は120台になるんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:56

    >>129

    前スレだったかの「トリニティの制服似合ってるぞ」問答で言えば

    36のアコと13のチナツは「お前はアリウスに相応しくないから帰ってくるなってこと!?」って深読みするタイプ

    72のイオリは単純に褒められたんだなって素直に受け取るタイプ

    99のヒナは「そのまま光の中で幸せになってくれってことね」って真意を察してくれるタイプ

    って感じだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:41:00

    しかしチナツとイオリがいかにも文官と武官って言われてるのに
    アコは横乳はみ出た女扱いなんだな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:41:45

    武器に拘ると故障した時に動けなくなるぞ。鹵獲品だろうがスコップだろうが使えるもんはなんでも使え
    そうだ、ペロロ人形やチョコミントアイスやウミネコもだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:12

    >>142

    冷静になって欲しい

    普通は同じ職場ならお金払わずそういう奴がいるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:19

    >>146

    だってあんな変態みたいな格好した奴が行政官って初見で分かるやつ居ないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:23

    >>147

    そこら辺のミサイルより強い爆発属性の鳥(確定会心)はマジでなんなんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:44:07

    イオリという風紀委員からは歓迎されたが、他二人はそうでもなかった

    露骨に目を逸らされたり、眉をひそめられたりした。なぜだ…


    まあ、今は過激派に集中しよう

    幹部クラスともなれば持っている情報、把握している状況は段違いだろう

    ただ、上の人間ほどベアトリーチェの影響も強く受けていそうだ

    口を割らせるには話術と脅し、両方が必要になるかもしれない


    過激派幹部

    教官への恐怖心dice1d100=21 (21)

    ベアへの忠誠心40+ dice1d60=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:14

    これ信奉者組じゃなくて反教官派だな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:29

    両方腐った

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:45

    恐れより対抗心の方が強そうだ
    そして忠誠は低い!これはチャンスかな...?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:48

    もしかして教官ってヒナと対等にいられる友達になれるのでは?(お金いるけど)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:05

    そこまで忠誠心も恐怖心もないのか...
    案外、文官と武官の対立なんだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:18

    やっべあれ放置したらもろとも死ぬな…でついてったのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:52

    >>152

    感じ的には反教官派で、弱い連中を引き連れる口実にベアトリーチェを使った止まるべきかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:47:08

    上層部が反教官で末端が信奉者なのかもしれない。
    解決が難しそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:47:53

    反強者至上主義か、成行きで幹部やってるだけか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:27

    キヴォトス滅ぼしたい破滅主義者の可能性もあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:35

    両方低いなオイ


    >>147

    なのでマジで本気の教官はショットガンだけじゃなく対物ライフルやらサブマシンガンといった全対応できる銃器揃えて、手榴弾などの手投げ武器をいっぱい装備した上、予め殺し間作ってデバフ撒くんですねわかりますん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:23

    でもベア洗脳が残ってるわけでも無いのに教官を恐れず正面から反発出来るのはなかなかの将来性を感じるよ
    上手いこと融和出来たら今後凄く役に立ってくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:25

    完全ばにたす主義者かもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:34

    >>162

    デェーーン!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:10

    >>163

    ナギサみたいなやつ欲しいって言ってたもんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:36

    ベアトリーチェの部下として事務作業を行っていた文官視点で見れば、曲がりなりにも安定していたベアトリーチェ統治を突然クーデターを起こして破壊し、自分の上司であるベアトリーチェを『行方不明』にした人間だからな。この人の下にいると待遇が悪くなる / 破滅するという考えがあってもおかしくない。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:52

    先生が一緒にいるしばにたすもベアおばへの忠誠も抜けてきてる可能性

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:23

    >>168

    その判定ダイスは無いのでそれはない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:33

    取りあえず過激派は確実に一枚岩じゃないな
    幹部格が何人いるのか、どういうスペックなのかは隊長以外分からんが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:54

    >>165

    どっちかというと

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:52:53

    >>169

    まあ、可能性はあるから...

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:03

    >>168

    >>169

    …隊長ちゃんだったりしないこの子?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:19

    先生がメンタルケアすればばにたす、忠誠、恐怖心、ストレス、トラウマとかのネガディブゲージ全部下がるよきっと

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:14

    ベアおば信仰とかならともかく、そうじゃないのに自分より強者に対して反発出来るのはだいぶ教官側からしたら喉から手が出そうなくらい欲しい人材だな
    絶対外交の資質あるって

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:38

    隊長のダイスも先生にどれだけ情報を提供して味方につけるかってダイスだろうし教えるためのダイスには入ってないし…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:07

    >>174

    ばにたす催眠抜ける代わりに教官見ると体が震えそうなサオリをシャーレ放り込まなきゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:45

    これって一応教官と同じくあの状況下でベアおばに心折られてない人材……になるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:11

    >>148

    その職場に自分ぐらいの一騎当千あるいはそれぐらいの戦力はありますか……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:18

    物心ついた時からミサキ基準で厭世的になってる思春期だぞ?
    それも「この世は虚しい。だから虚しく滅べ(本編サオリ)」でゲヘナ・トリニティ敵に回す破滅主義者だからそりゃ「うおおおお」ってなってる奴らから離れていくわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:19

    >>177

    サオリはメンタルケアの面で考えても普通に先生が必要だよね

    病んでる子に病んでる子の世話をさせるのは無茶なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:47

    >>178

    忠誠低くても恐怖とかばにたす高いと言われたら従っちゃうから

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:43

    ばにたす値が振られたらもうちょっと分かるかもしれんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:15

    これ今まで教えられてきた事が全部間違いでしたなんて認められずやけになってるやつでは

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:59

    >>146

    >>149

    >>115

    >いかにも武官と文官といった二人組と、横乳がはみ出た格好をした女である


    <<< 横乳がはみ出た格好をした女である >>>


    見直してみたら、ストレートな表現で草。

    (武官が1人)(文官が1人)「なに、横乳がはみ出た格好をした女!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:07:28

    行政官であるアコの交渉力が70っての見るとシズクや隊長ちゃんの値は普通に優秀な部類なんだなと思う
    まあ上には上がいるけども

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:10:00

    >>186

    独断専行と暴走癖とマゾが祟ってるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:10:03

    >>185

    本人がデカいので服を着てそんなふうになるか?となりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:15

    教官に対しての恐怖がここまで低いって案外まだ出てきてない生存者組の一人だったりする?
    反教官であっても恐怖は覚えるだろうし、むしろ怖いから排斥したいと思うのが自然だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:16

    …教官にこっちの世界のブルアカ見せたらどうなるだろうか…
    好き勝手するベアトリーチェ…
    指名手配され追いやられるスクワッド…
    崩壊するアリウス…
    全ての生徒の味方と言いながらアリウスには目もくれない先生…
    地雷が多すぎるな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:23
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:48

    腋周りは急所だし覆い隠すべき部位だろうに、何故こんな服装を…?とか思ってそうな教官

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:16:03

    立て乙
    スレ消費が早すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:16:51

    >>192

    セイアにも流れ弾が命中。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:10

    >>194

    セイアも背中スカスカの大概痴女服だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:17

    >>190

    全てに怒りを燃やして、訓練がさらに厳しくなるだけだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:22:53

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:23:04

    教官×ミカ、教官×ヒナ、教官によるサオリ調教…よりどりみどりで悩むねぇ…。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:41

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:33

    セイアの服が破れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています