【ネタバレ注意】ブラッククローバー魔法帝の剣感想スレ3【ブラクロ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:13

    諦めないのが、オレたちの魔法だ

    映画ブラッククローバー魔法帝の剣感想スレです
    ネットフリックス配信中
    小説版2種発売中

    まだ語っていきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:33:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:37:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:24

    入場者プレゼント第3弾

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:41:15

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:59:45
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:00:33
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:01:27
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:07:10

    >>7

    スレチだけど2つ以上って貼れるの!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:09:17

    >>10

    urlの下を1段空白で改行すれば貼れます

    「(例)

     文章

     http〜


     文章

     http〜

                   」

    みたいな感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:10:27

    たておつ
    この映画マジで挿入歌が良いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:45

    >>11

    はーサンクス。なんで出来ないと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:15

    その新カットが気になるシーンだよ!!!!???

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:29:21

    やっぱスピリットダイブチュウかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:32:03

    ブラクロアニメ シーズン2(?)あったら嬉しいけど内心無いだろなーって思ってたら今日出たPVでスペード編の匂わせ…
    今年中に発表されないかな~

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:48

    映画この前見てきた!とても面白かったな。キャラもたくさんでてきたし歴代魔法帝もインパクトあって良かった。あと高橋文哉声優上手かった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:40:25

    もうこれ第2シーズン裏で動いてるでしょ
    そうだと言ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:01:15

    新しいPV見たけど映画の映像もかなり見せてくれてその上新規カットまで…ありがてえ
    でも欲を言えばテレビアニメの続き見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:13:53
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:22

    たて乙
    ジェスターエドワードと比べて創生魔法のセンスがちょっと残念なプリンシアかわいいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:06

    ユリウスが拘束されてた壁が逆さのクローバーだった気がする〜あらあら
    子どもの姿かわいいけどしゃべると貫禄がある
    どうだいアスタくん魔法帝はすごいだろってとこすき〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:25

    終盤でネックレスのチェーンが切れて動揺してるコンラートは見てて悲しくなる…
    だからこそ最後満足そうに消えていけたのが良かったと思えるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:06:10

    小説版読んだ
    リーベとナハト…お前ら… ってなったわ。
    そしてもう一度映画を見たくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:33:19

    代償は今度まとめてでいいか!するリーベくんちょっと良いやつすぎる
    契約内容も結構明確だし契約できない時は条件教えてくれるし行けるなって時は代償ツケてくれるの優しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:57

    7/9に舞台挨拶やるのか
    舞台版のアスタ役の人がゲストなのはびっくりだ
    アニメ側のイベントに舞台キャストがゲストに来るのたまにあるっちゃあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:07:29

    コンラートがヴァルキリードレスとかマルクスくんの最近の記憶消す魔法とか使わなかったの、直接目で見てない魔法は使えないってことなのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:47:14

    >>27

    反魔法ももしこれのせいでバグったらって感じで奪うの止める慎重派だし、どんな魔法か分からない魔法は(自爆とかするかもしれないし)使わないようにしてるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:58:51

    >>27

    ヴァルキリードレス使わなかったのはコンラートの戦闘スタイルに合わなかったとかじゃない?

    マルクスの魔法を使わなかったのはコンラート自身、記憶交信魔法のことを趣味の悪い魔法って言っているから使いたがらなかったとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:37:29

    ヴァルキリードレスのデザイン万が一ノエルのまんまだったらとんだ変質者になっちゃうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:45:18

    ミニスカ女騎士鎧のコンラートが出てきたら流石にシリアスモードを保てないだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:25:32

    流石にコンラート仕様にはなるかもしれないけど海竜の咆哮だけをアスタに向けて撃ったのってアスタへの当てつけかと思った
    趣味が悪い魔法といいコンラートは意外にも他者の創成魔法を積極的に使うタイプではなさそうに感じたので(使えるもんは使うけど)寧ろ海竜の咆哮使うんだなって2回目見ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:12:26

    ブラクロを布教した友人にも見てもらいたいけど小説か映画かどっち最初に見てもらうか悩む

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:12:41

    (公開映像からだからいいかな)
    ユリウスって一応、魔導書の鞄らしきものがある
    でも冒頭で魔導書一人浮かんでないし、やっぱ昔から常に上空に浮いていたのか
    カモフラージュなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:39

    >>33

    映画見てもらってから小説見てもらったら?

    まずは映像で分かりやすく理解してもらってから小説で映画の補完をしてもらうみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:36

    >>30

    >>31

    そんなコンラートをスクリーンで見たら笑いを堪えきれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:05

    >>35

    ありがとうございます

    そうしてみます

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:15:23

    >>34

    他の魔導具とか入れてるのかもしれない

    ヤミさんも魔導書ケース以外にもう一つなんかポーチつけてた時期あるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:21:30

    テレビアニメ途中までしか見てないからこのキャラの声こんななんだなーと思いつつ見てた
    どのキャラも割とイメージ通りだったけど何かリーベの声は妙に納得感あった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:26:58

    欲しかったフィルムのやつ手に入った!
    うれしい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:01:55

    ブラクロ1話のあのメンツで一体何と戦ったのかと思ったけど23.5巻読んだらまぁダイヤモンド王国かな…って思った

    いろんな魔法帝の死の一因になってるわけだしあのメンツと戦うことになってもまぁしゃあないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:32:14

    映画公開前にどっかのスレで歴史的に何度もダイヤモンド王国とは衝突してそうみたいなレス見たけど、何度も衝突どころか百年戦争のノリで数百年ドンパチしてた可能性出てきたの地獄すぎる
    そりゃ誰も彼も殺意高くなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:35:02

    プリンシアと戦闘したダイヤモンド王国の戦闘員はなんか凄く同情する

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:38

    >>34

    一人だけ周りに魔導書浮かんでないのやっぱ異様に写るぜ

    しかしあの状態じゃない時は(ユリウス視点では)無かったんだろうね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:47

    経歴考えたらエドワード様めちゃくちゃバケモンで笑う
    ていうか全員めちゃくちゃバケモン

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:49

    小説買ったから読むの楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:52:14

    エドワードも殺意が高かったけど黒の暴牛も殺意が高いの作者監修だけあるわ
    そうでもしなきゃ勝てんが溶岩は明らかに殺す気満々すぎて若干怖かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:42

    >>47

    最終的にはノエルが攻撃寸止めしたからセーフなんやろ(適当)

    団長3人の複合魔法当てた上に追い打ちする対ジェスター組も明らかに殺りにいってるし本当にギリギリの戦いだったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:27:31

    今日から三週目か

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:27:20

    めちゃめちゃ硬い結界を張れるなら、それを刃にして首を刎ねるなりすればいいじゃない をマジで実行するのが出るとは思わなんだ
    絶対に壊れない武器って強いね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:36:33

    今日から特典切り替わりか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:45:24

    そういえば10年前にユリウスは魔法帝になったってこの映画で初出だっけ?
    推測はできても確定はあんまりしないから珍しいなって思ったけど原作でもあったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:29:58

    >>52

    正確な時期自体は今回が初出だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:25:51

    ヴァーミリオン三姉弟大好きだから今回の映画本当に最高だった
    アネゴはヤバい強さと心象風景がめちゃくちゃ良かったし、フエゴはユノを落ち着かせるところがアスタとの初期の会話っぽさあって良かったし、レオも他団長達と一緒に歴代魔法帝に立ち向かうシーンに所々判断の的確さが見えて良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:02:25

    自分で今日映画見た時、前スレのノゼルの前髪の話思い出しちゃって笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:05:59

    舞台挨拶のチケット取ってきたから楽しみ
    次映画見るまでに小説読んどくか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:28
  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:52:57

    舞台挨拶日予定入ってて行けないの悲しみ
    行ける人楽しんできてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:20

    >>57

    ブラクロ、気が付かぬうちに1900万突破してたんだ…

    それもそうだけど制作にめちゃくちゃ手が入っててすげぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:08:13

    そういやざっくり巻割54万売れてるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:34:28

    さっき見終わったけど、魔法帝全員やっべえな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:06
  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:28

    正直魔法帝が強ければ強いほど周辺諸国よく壊滅しなかったなって気持ちが強くなってくる
    ダイヤは一時休戦はしてたみたいだけど本当に一時だったようでジェスターの時はまた侵攻してたみたいだしスペードはミリも登場してなかったけどよく今まで壊滅しなかったなって感心する

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:46

    なんだかんだ魔導具関連の技術はスペードとダイヤモンドより下っぽいからねクローバー王国
    「下民や平民は虫ケラみたいなもんだけど自国の民である以上守るぞ!」くらいの倫理観はあるから、「強魔地帯を越えるために身分の低い人間から魔力を搾り取るぞ!」とか「子供に蠱毒させて生き残りと死んだ子供の魔導書合体させて改造人間作るぞ!」ってレベルのゲスになれないので技術もそこまで発展してない感ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:53

    ダイヤモンド今が一番弱体化してるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:49:46

    >>60

    そう思うとすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:46

    監督ぅ〜魔法帝〜かわいい~

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:15

    メレオ様がやべー傾斜の砂地ザクザク登ってるとこすこ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:36:48

    魔法帝の定義って結局なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:44

    その時代の最強‼
    アスタくん魔法帝は語彙力高いほうがいいとよアーハンとかバカチンとかきっしょとか言ってみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:21

    特典って次の週もあるんだろうか
    次の日曜に観るからあれば嬉しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:34

    >>64

    さらに下がハート王国でも、一番平和で平等なのもハート王国 非道に手を染めないと技術や軍事力は発展しないのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:35

    >>71

    四週目あるよ〜7日からのやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:07:36

    セッケがハート王国に避難を〜って言ってたけど今回の出来事ロロペチカ側からしたら内乱している人達を保護する余裕でもあるんかな
    というか大事な時期なのに内乱するってロロペチカは怒っていいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:54:22

    トライアンフは修行の成果を試すいい機会ですわ
    内乱は突然でしたけどロロペチカなら受け入れ態勢バッチリだったはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:54:43

    歴代魔法帝の目的が四国全部巻き込む規模である以上保護できるかどうかも関係ないし内乱の一言で済ませられる規模でもなくなってるんよね
    ハート王国としては自国にも被害が及ぶ以上応援や協力は惜しまないだろうが、ただ保護してもらうってのは厳しいだろう
    でもヴェットが大勢の魔法騎士を殺す様子を見たことがあるセッケがあれを言うのは個人的には納得した

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:29:22

    やっぱ日ノ国が一番安泰だわって思うけど最初の案は日ノ国vsクローバー王国だったしなぁ
    原作の日ノ国編が一番好きな身としては結果的に歴代魔法帝の物語で良かったけどクローバー王国はやはりやべー国ってのは再確認したわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:33

    >>77

    大昔から激しい身分制度な階級社会だから王族や上級貴族に魔法帝や騎士団長に不平不満や恨み辛みを抱く平民や下民は意外と多そう… 多分白夜の魔眼みたいな反体制派やテロ組織を支持するあるいは参加するヤツも多そうだな   

    ラデスのゾンビやキャサリンに始末された貴族や守備隊に対してザマァと内心思った下々の人間は結構いるだろうなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:00:11

    国王もだけど、ユリウスやフエゴレオンやノゼルも全ての民から慕われてる訳じゃないからな… 現にゲルドルは一抜けしてたし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:59:44

    上も下も不満を抱きやすい世界でほぼ全キャラ行動的だから被害拡大しやすいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:57:09

    入場者プレゼント第4弾


  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:37:16

    その選出なにと思ったがゲスト声優だからか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:57

    >>75

    ハート王国は差別意識はないけど魔導階域を絶対視して戦力になるかならないかを決めてるフシがある(行き過ぎるとスペードの三極性派みたいなあらたな差別と階級社会になる)他国に対しては基本難民や移民を受け入れない方針というドライな面があるから楽園で永住できるのは生まれも育ちも生粋のハート王国民だけだな… 自主的に出ていったあるいは国外追放されたハート王国民はいるんかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:55

    魔力のない下民の孤児でも魔法騎士団に入団して団長や魔法帝に期待され、全てとは言わないが身分の違い抜きに様々な団員たちに信頼され、王族の娘二人に恋愛感情を抱かれてるが本人に自覚なし。平民、下民のなかにアスタを嫌うどころか否定する奴らはいるだろうなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:24

    悪く言えばロロペチカが監視してるから自主的に出れるのか怪しいし仮に出れたとしても強魔地帯やクローバーに住めるかというと…なので自主的に自国から出る人は少ないかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:11:57

    >>81

    コンラート欲しい…

    映画キャラのグッズとか、余程のことがない限りは今後増えることは無いと考えて良いだろうし、今のうちに手に入れておきたいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:30:56

    >>81

    さりげなく書いてるけど第四週でラスト特典なのか

    いっぱい観に行こう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:01:14

    個人的に気になるところはまあまああるがどうせ疑問が解消するわけないし答えなんて出ないんだろうなって思う
    でもいつか質問コーナー復活しないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:00:46

    よく考えるとリヒト君って死体蹴りされる寸前だったよね
    色々あって親友達とクローバー王国守ったのに、自分の遺体を利用して滅ぼされかけた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:32:26

    自分の体が封印されてたり死体(魔人の骨)が特異点になってたり大変すぎるよ本物リヒトくん
    魂の話的に死後の世界あるっぽいしテティアさんと子供と再会できてたらいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:22

    アネゴvsアシエをみたいようなみたくないようなだったのでそれっぽいものがみれてよかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:17:12

    アシエさんとプリンシア様とアネゴとシャーロットを見てるとこの国の女性陣男より男気あるな…となる
    ドロシーは魔女の森出身だからギリノーカンってことで

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:26:48

    23.5巻各魔法帝の設定周りだけでも円盤特典しよ?
    さらにQAも載せよ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:42:59

    王貴界、特に王都の住民をやっかんでたり嫌ってたりする民はかなり多そうだな。パトリやコンラートが滅ぼしたいと思うのも無理もないな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:14:23

    コンラート、頬のこけ方に反してムキムキマッチョすぎる
    魔法騎士なりたての頃とかは鍵魔法もそんな強くなかっただろうし、ある程度魔法揃えるまではフィジカルも駆使して工夫して戦ってたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:35:34

    諦めないのがオレの魔法はおっさんが言うとなんか…いやいいよ
    妻は下民だったのかヴァンジャンスみたいなんかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:55:17

    ユリウスが10年前にコンラートを封印したのはたまたまだったのかそれとも計画通りだったのか
    ルシウスの心中知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:08

    コンラートがアスタのことをアスタって呼んでたのが好き。大体敵キャラはガキとか反魔法の小僧とかでしか呼ばないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:40:26

    何気にシャーロットが緋威の麗戦槍使ってたのびっくりした。まだアニメで赤い薔薇使えるとこやってないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:48:56

    もう5回見たけどノエルのことで怒るアスタには毎回痺れる
    「てんめぇ……!!ノエルになにしたっ……!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:15:49

    今回も登場するキャラがほとんど自分にできるベストを尽くしててよかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:46:05

    いくらあの場にいた全員の魔力搾り上げたとはいえ無法がすぎる暴れっぷりだったな
    さすが元魔法帝たち

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:19:21

    プリンシアが女性の魔法帝として驚かれないあたり魔法帝って案外女性が多いのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:21:55

    碧の野薔薇だっけ結構歴史が古いのに驚いたシャーロットの団ってイメージしかなくて

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:45

    どっかの質問団で女性の魔法帝について言及されてた気がする何代目かは忘れた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:51:49

    >>105

    最後の質問コーナーだな

    ユリウスは第何代目ですかと歴代魔法帝に女性はいますか?だった

    あの質問した人もまさかこんな映画作られるとは思わんかったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:38

    特典明日切り替えか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:14

    >>103

    知らんけど強くて実績積んでる人がなるっぽいから結構男女比率整ってるのかも。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:45:22

    完全実力主義極まってるから女性の魔法帝も珍しいことではないのかもね
    少なくとも碧の野薔薇がある間は女性団長確定で一人いたわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:23:44

    性別はあんまり関係なく没落貴族でも神父でもスカウトされて実力があれば魔法帝にもなれるのは夢があって一見良さそうに見えるけど残酷というかなんか得体の知れない不気味さを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:31:44

    夏休みはこれからなのに上映回数も減っちゃった平日は貸し切り状態余った特典日替りランダムで配り切ったらいいのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:36:51

    というかむしろまだ上映してくれるんだって気持ちが強い
    正直特典が発表されるたびにまだやるんだありがたいって思ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:32:34

    >>112

    まぁ映画って3,4ヶ月放映するものだし

    9月とか10月くらいまでは一応放映するんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:43:45

    そうなんや空いてるのはいいけど貸し切りはいやや
    特典はいいからあと一回観に行かな自分記録超えられん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:22:56

    ラスト特典の週なのに夜一回しか上映されてないので帰宅時間が22時〜24時あたりになってしまい、学生としては見に行きづらすぎるスケジュールに…
    夏休みの頃にはもうちょい上映回数増やしてくれるといいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:33

    ネトフリはいつまでなんだろか
    結局おうちで観る気分になれず加入してない
    PVはみまくったけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:21:38

    >>111

    今年見た別の映画(アニメじゃないけど)は先週の特典が残ってたら翌週に持ち越してくれてたからブラクロもその方式だったら嬉しかったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:55:48

    日程的に2週間後くらいに見に行くから、そもそも上映されてるのか心配…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:07:30

    前売りは8/31までって書いてるらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:16:11

    >>119

    安心しました

    ありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:46

    場所によっては……な可能性はある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:38:05

    >>121

    それでは映画館に確認してみることにします!

    ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:15:42

    明日舞台挨拶回見てくる
    その前に買ってた小説読んでおかないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:39:12

    ネトフリの記録も良さげだったっぽいし、数年後とかでいいから映画第二弾やんないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:19:34

    特典ほしくなってきたから限界超えなければ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:59:16

    ユノがスピリットダイブした時のBGM好き

    あと今回の映画でユノありえねーってめっちゃ言ってる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:13:13

    野蛮なお客には帰ってもらおうかって言うの映画館で聞きたい〜(変態)
    ありえねー数えてこようかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:00:03

    コンラートのユリウスに対して特等席で見せてやろうのシーンで
    愛する者、守りたいも~のでプリンシア
    信じる仲間たち~でジェスター
    自分の無力さ~でエドワード
    を映してるの意図を感じざるを負えない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:00:31

    2回見てジェスターとミリーが当たったわ。ジェスター良いキャラしてて好きだしミリーも女性ゲストキャラだから割りかし嬉しい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:04:09

    いいな…私もどっちか、ほしい
    ミリーの声癒やされるしジェスターおもしろい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:06:43

    特典アスタだった
    嬉しい

    小説読んだけど最初アスタが付けてた仮面って牛の仮面だったのか…全然気付かなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:14:09

    >>128

    というか完全に意図的にやってると思った


    結局あの3人の元となった魔法騎士団員はどうなったのか正直今でも気になる

    死んだんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:28:24

    本誌でダメージ受けたから今日は何としてでも映画見てくる(血涙)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:46:36

    途中からドロシー、リル、カイゼルさんあたりがフェードアウトしたのが残念だった
    人数多い作品だから仕方ないけどね
    あの三人もつかまってたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:57:04

    アスタに魔力を送るときに闘技場にいたからそうじゃない?
    正直レオもどこに行ったんだとか王族でも価値観を少し変えたキルシュとか国のせいでテロに加担したラデスとかとにかく出てほしいキャラがめっちゃいたけど時間無いからしゃーないか
    シスターとか自ら恵外界の教会に来たけどそこら辺をコンラート達はどう思ってるかめっちゃ知りたい…どうでもいいとは思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:54:44

    特典ある内にもう一回見とこうと思ったけど近所の映画館だと絶対見れない時間帯しかやってなかった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:13:59

    限界超えてきたあ!そしてミリーをゲット!なんかくるとおもってたあ!やったー!出たとこ勝負だあ!(?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:45:06

    魔法帝たちの魔導書って元の人の魔導書を上書きした感じなんだろうか
    パトリの魔導書が言霊の悪魔の魔導書になったのと似たような感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:56:40

    禁術とか?なんでもありだから考えるのやめた
    あと全部ぶっ壊したくなる気持もわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:10:43

    あらかじめ作戦立ててるとは言えみんなその場できびきび動けてすごいなーと映画で改めて思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:39

    ユノのありえねーは4回観測できたけど5回くらいは言ってると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:29:36

    再配布来た


  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:57

    >>141

    やっぱり結構言ってるんだね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:35:23

    >>142

    おっ でも配布前に上映終了の劇場あるみたいよ

    うちんとこは翌週まで

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:28:11

    うちの県唯一の上映館も13日で上映終了だわ…
    どうして……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:51:08

    劇場も限界超えないと上映出来ないのか?
    なんかこの限界超えないと観れない超限定感、嫌いじゃないけど差別されてるような気分になるのでやはり限界超えなければ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:53:21

    今ここで県外を超える!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:23:56

    天才の発想で草

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:29:51

    県外超えたら海外ちゃう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:08:08

    観るだけならネトフリでもいいんだけどやっぱり戦闘は大画面で見たい気持ちがある

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:26:25

    ネトフリっていつまでやるんだろう
    後ネトフリは最初のユノの魔導書をカットしたと聞いたけどなんでだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:37:45

    ルミエルって名前とコンラートがルミエルの死を回想してる時に放ってるのが光魔法(ノベライズに表記されてる)なあたり光魔法の使い手だったのかな
    副団長は実績より団長の補佐能力や相性が重視されてるっぽいけど恵外界出身でその地位任せられるのは数少ない光魔法の使い手だからってのもありそう
    そしてコンラートがルミエルの死の際に魔法を取り出して使ってるんだなー…って

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:54:29

    >>151

    ネトフリオリジナル作品だろうからずっとやるんじゃない?

    ところで最初のユノの魔導書って何?小説でも特に無かったような

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:02

    >>153

    一番最初の松竹や集英社やテレビ東京やネトフリやstudioぴえろの提供?を流すときに魔導書を開いてから移し流れる演出のことを言ったつもりだった

    映画を見てれば分かると思ってある程度省いたんだけどごめん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:13

    松竹のロゴ出す時のブラクロ版特殊演出ってとこじゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:09

    >>155

    そう

    でも書いた後に思ったけどこれ映画だから特殊演出なだけで配信だったら別に流さんでもいっか

    あれがあると映画が始まったんだなーって感覚になっていいんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:06:42

    自分ネトフリ勢だったからその演出知らなかったわ
    解説ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:25:01

    >>155

    劇場終わったら、あれ見る手段はもう円盤買うしかないのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:31

    最初のロゴかっこよくて好き
    ナナナが出てくるとちょっと笑うけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:10

    あれナナナっていうんだ
    なんか厳かなところに出てくるからめっちゃシュール

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:58

    誕生日7/7なんだ、きっしょ
    ごめん観に行けなかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:59

    ネトフリはネトフリロゴからだから円盤になれば入ると願いたい
    かっこよくて好きだし特殊演出にしてくれたのも好き
    (ナナナから目を逸らしつつ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:42:32

    映画を見るとクローバー王国ってなんか価値観が独特というかガラパゴスみたいな印象を受ける
    クローバー王国で完結してるというかなんかうまく言葉にできないけど…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:14:23

    土管みたいな鉄パイプ飛んでくるとこ好き
    あとアスタの剣ヴンッて音でる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:24:51

    音も結構こだわられてていいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:49

    はたして魔法四国家や中立地帯の自治区に人生と命を掛けて改革を目指したり、守る為や導く為に戦う程の価値は果たしてあるのだろうか… 国に反旗を翻した四人の魔法帝やその原因となった王権派の連中にゲルドルやレブチ、ザクスといったモラルの低い騎士団員(元も含めて)、身分・魔力差別主義者たち、悪人ではないが当てにならない国王、腐敗した貴族、諦めた平民・下民にモリス一派に三極性派 どうしようもない所だが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:26

    何月ぐらいまで上映するのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:37:39

    価値無いですね滅んでくださいって思っちゃうんですけどごめんなさいアスタさん…
    私は諦めた下民、下級五等、第二回層の悪魔

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:54:27

    もしかしたらもう言われてるかもしれないけど、帝剣って確か歴代の魔法帝の意志か記憶を蓄えてるんだよね。ユリウスのも蓄えてるのかな?だとしたらもし映画で壊れずにまだ残っていたらルシウスのクローンの一体にどうにかして帝剣からユリウスの意志を移してユリウス復活とかできたのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:05

    >>163

    ハートはハートで閉鎖的だしスペードは強魔地帯越しだしダイヤモンドとはだいたい戦争してるし仕方ないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:35:12

    >>168

    国が滅ぶだけなら仕方ないと思う所は正直あるけどそこに住んでる人もみんな死ぬってなったら流石にやめてくれってなるな

    餞別される魂に自分が入れてもらえるか分かんないしね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:44:59

    というか不正はダメなのは百も承知だけど潔癖すぎて疲れる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:46:30

    ある意味コンラートやルシウスのやろうとしている事は究極のリセットボタンだな… 他国も巻き込むという意味でもね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:43:48

    クリフォト要員がコンラートのせいで居なくなって途方に暮れるダークトライアドが生まれる可能性があったのかな

    闇魔法は一花あたりが候補に入りそうだけど世界樹魔法の使い手は他にいるのか謎

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:20:59

    >>151

    細かいとこ気にするやつは嫌われる(笑)

  • 176五等下級23/07/14(金) 19:42:29

    魔法帝は誰かにしてもらうんじゃねえ自分でなるもんなんだよ
    だっけ?うおおお…
    あとコンラート最後になんて言ってたっけ
    アスタの温かい心で?
    ぼくちんツンデレ思春期あまのじゃくさんだからこういうのむず痒いんですの
    あとミリーゲットしたから岸辺露伴も観に行ったよミリしらでなこの世で最も黒い絵画の話ホラー苦手で映画館から逃げたくなったけど対照的だが共通してることもあっておもしろかったから夏休みだしぜひセットで観に行ったら楽しいよ…ってオイッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:52:42

    金色の夜明けのアジトでのシーンで思ったけどあの境遇でも「今まで楽しく暮らしてこれた」って言えるアスタは凄いよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:32:56

    >>177

    少なくとも神父やシスターに優しく見守られながら血の繋がらない家族と笑って暮らせてたもん。

    そう考えたらアスタとユノは良いところに拾われたよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:47:45

    王都とかの教会だと差別とか激しいだろうし、一話でアスタは町の人にも馬鹿にされてるって書いてあったから、あそこの教会でよかったと思う
    アニオリだと結構アスタを侮る描写足されてた気がするが

  • 180第二階層の悪魔さん23/07/15(土) 09:40:24

    神父がアスタに全然期待してないのは超自然で好き
    そういう態度に傷つくことがあるかもしれないけど(クソボ教会言うからトントン)神父は普通のやさしいじっちゃんって感じだし育ててくれた恩人だから
    特異点にめっちゃ近かったと思うけどみんな無事でクソボロ教会も崩壊しなくてよかった…
    てか骨も強ええよね500年ものよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:59

    アスタが試験落ちたらどう慰めようかとはなってたけどちゃんと全員帰る場所作ろうって感じだったもんな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:27:39

    そういえば最終決戦のときシスターが魔法を使って?教会のみんなを守っていたけどプリンシアは恵外界まで魔力を奪いにこなかったんかな
    まぁ下民の魔力を奪ったところで高が知れているし特異点だからハージ村は壊滅させちゃまずいと判断したかも知れないけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:30:48

    コンラート達って冥域とか入ってるのかね
    みんな個性強い魔法だったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:15:46

    >>169

    ユリウスが魔法帝になる前にコンラートと一緒に封印してたから

    多分入ってないかな


    どんな方法でコピー?ぶち込んでるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています