ティアキンDLCでゾナウ族の歴史は掘り下げられるのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:43

    どうなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:31:36

    ストーリー関連の何かは来ると思ってるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:33:10

    個人的には新ゾナウギアを追加してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:36:02

    あんまりそういうのはないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:36:07

    一般ゾナウ人が見たい
    どんなエ……可愛い見た目をしているのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:38:26

    >>5

    確かに王族じゃないゾナウ族の見た目は気になる

    ラウルミネルがあんなにシコかったばかりに……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:40:15

    そこでカッシーワさんですよ
    英傑の歌も完成したし次はゾナウ族もとい古代ハイラルの歌なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:42:15

    >>7

    その可能性もあったか!彼の安否が分からなかったからこういう展開だと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:47:08

    なんでゾナウ族が滅びたのかも知りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:50:25

    そもそもゾナウってなんだよ!
    ブレワイ世界のハイラルなんなんだよ!
    と突っ込みどころは沢山だけど
    任天堂なのであんま考えてないよ案件かもしれない

    とりあえず追加ダンジョンに光の神殿を期待

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:52:29

    >>10

    それもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:22

    賢者UIの改善はしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:40

    ラウルも知ってるっぽいあの謎の勇者には触れられるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:41:51

    >>13

    確かにそれも知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:58:52

    >>9

    元はもっと居たのに減って残るはラウルと姉君の二人のみ

    それももう絶える

    ガノンもそう言ってたし減る前があったろうからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:00:35

    ゾナウとシーカーの関連も触れてほしい
    それによってはブレワイとティアキン自体が別世界の可能性だってある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:55

    >>16

    厄災も神獣も古代シーカーもちゃんと作中で言及ある定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:18:02

    >>17

    神獣本体も無いしシーカー遺跡も失くなってるじゃん

    それが前作と同じだと示すものが無いのはなかなかに意味深だと思うよ

    お気持ちだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:10

    >>18

    発売前インタビューでもブレワイのクリア後を描いたって言ってるし

    授業で1万年前の厄災戦のことも神獣のこともシーカー族のことも100年前〜回生(ブレワイ)の経緯も説明あったからゲーム上の都合で撤去されただけだと思うぞ

    ガーディアンの部品は研究所にもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:59

    なんというかゲーム上の都合と設定を分けて考えられないどころかゲーム内の描写すらちゃんと読んでない人が多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:12

    ネルドラオルドラフロドラの元ゾナウ族説を耳にしているので
    この3人(匹?)に触れてくれないかなーと密かに期待してる
    前身っぽい存在は過去作にあるらしいけど
    龍としての出番はブレワイが初なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:35:21

    >>19

    カカリコ村に行って厄災伝承の絵を撮ってくるチャレンジまであるんだもんな

    びっくりするほど撤去されまくってるのは確かだけど確たる証拠品もしっかりと残存してる

    これで前作とのつながりを信じられんのハテノ学校の生徒の子どもたち以下やぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:41

    神獣やシーカーの祠やガーディアンはあってもただのオブジェクトになっちゃいそうだしまあ任天堂なら撤去するわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:29

    一見ないように見えて探索したらちゃんと前作の要素がちりばめられてるのっていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:41:23

    >>19

    実際鳥望塔の器具取り付けアームってガーディアンの足の改造だしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:16

    名前は違うけどスカウォにもそれっぽい三人の龍がおるぞ

    >>21

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:14

    >>8

    >>彼の安否

    そう、百歩譲ってカッシーワが居ないのはともかくサラバード以外の彼の家族さえ誰も言及しないのが怖いのよ しかもサラバードの語り方的になんか過去の人みたいな扱いだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:01:04

    リンクとどころか前作の一般人同士の繋がりすら一部消し飛んでるの怖いのよ今作

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:02:52

    カッシーワも新たな詩を作る最中ゾナウの秘密に触れたが故に過去に飛ばされてその影響で過去が改変されている説
    ないと思います

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:14

    上の別世界説の人もそうだけど(必要がないor新規を混乱させるから)言及がないだけなのを繋がりが消えてるって解釈するのも失礼だが正直心配になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:04:52

    >>31

    それはそれとして続編として出す意味を問われるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:05:24

    リンクが完全に無関係なNPCの人生はちゃんと陸続きになっている以上スタッフが忘れてるとかじゃなくてリンク絡みが大人の事情で意図的に無かった事で継続しているだけだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:07:23

    >>32

    歴史は都合で変わるって断言してるゲームだしそこは続編だろうがゲーム性優先は絶対揺るがないんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:53

    ゾナウ族は分からない所が多いから掘り下げ欲しいよね
    後は一万年前の勇者についてもお願いします...インパやプルアは何か知ってるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:15

    ゾナウ関連の施設や遺跡にシーカー遺物が前作にあった理由も知りたいかね
    なんかしら繋がりあるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:47:13

    スカウォの龍はフィローネ、オルディン、ラネールって名前だからもしかしたらあの龍たちもそういう名前かもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:50:43

    秘石を呑んだ前例があるんだろうしやっぱりゾナウの誰かが呑んで精霊の龍3匹になったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:22

    >>9

    ちらほらゴーレムが老朽化では説明つかない壊れ方してたりするし

    内輪揉めで潰れたような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:06:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:36

    >>40その考察もありだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:58

    >>41

    正直設定資料集みたいなので明かされる程度でいいんじゃと思う

    本筋に関わらない部分ゲーム中に説明されても混乱したり冗長になるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:07

    なんか勝手にレスバ始まってて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:40

    レスバってレベルにも達してなくねえかなあ
    「ぼくはこうであってほしい」の発表会にしかなってねえような

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:55

    >>35

    ぶっちゃけ満足してる人は一人で「いい…」ってなってるだろうから続編だろうが完全仕切りなおしの新作だろうが文句言いたいだけの人が大騒ぎしてるだけな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:38

    まあ母数増えるとアカンやつ増えるのは仕方ないし無視して考察しましょ
    結局蛮族ってナニモンなんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:08

    >>47

    ゾナウ族の伝承が正しく伝わらなかった結果蛮族だと解釈されてしまったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:18

    >>47

    管理者が滅んで制御不能になったゴーレムが暴れてるのを見て蛮族と呼んだ…

    と一瞬思ったけど装備作ったの誰なん?となる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:59

    地底→空と地底→地上でゾナウ族自体が枝分かれした可能性

    ただこの説だと蛮族化した地上ゾナウ族の方が永く生き残ったことになるんよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:24:52

    >>50

    なるほど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:45:23

    個人的にはDLCではミネルゴーレム魔改造を求める

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:49:34

    おひいさまが過去に戻ったことでブレワイともまた違った世界線に過去改変されてる可能性もなくはないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:27:19

    >>35

    流石にそれはどうかと…

    批判意見は許さないってのはただの儲でしょ

    自分は楽しいし好きだけどそれはそれとして批判意見もよく分かるよ(ただの暴言以外)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:19:53

    >>50

    実際ローメイのフクロウ・ドラゴン・イノシシの三つを司る存在がいたっぽい感じがあったりとか

    ゾナウ人の中でも部族というか勢力別で分かれてたみたいな節はあるんよねえ

    蛮族の服はイノシシ系ゾナウ人の末裔が地上にある素材でそれっぽいものこしらえた説なんてもんを前どっかで見た

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:20:50

    >>54

    批判意見って体で発売前からマップ使いまわしだなんだって同じことばっか言ってるようなのもいるからなあ…

    批判って言い訳すれば延々と誰も求めてない文句言って良いわけでもないし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:22:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:36:14

    >>54

    意見は許さないというか言い方悪いけど要は「開発が素人の意見に安易に振り回されると碌なことにならない」みたいな意見では

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:11:02

    ゾナウ族に尻尾ってあるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:01:16

    スクラビルドUIはどうにかなるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:02:32

    UIの改善がDLCで来ることってほぼ100%ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:56:36

    >>61

    そうなのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:12:25

    >>62

    61じゃないが要はシステム自体の形を変えることになるんだし無理そうなイメージはあるな

    新作でUI改善したりはよくあるがアプデでってのは聞かないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:19:51

    >>58

    そらプレイヤーはほぼ素人で「プレイする側としての感想意見」しか出せないしそれで良いのでは?

    振り回されすぎたら確かに良くないかもしれんがそれを聞いてどうするかは開発次第だし

    プレイヤー同士で「文句やめろ」と言い合うような風潮は碌なことにならんと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:22:06

    ゾナウ族の歴史の考察が始まるかと思ったらゲーム開発の在り方についてのレスバトルが起こってて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:27:20

    >>64

    開発論を素人同士で言っても詮無きことだけど

    そもそも愚痴スレとかでもないのに他人の愚痴聞かされたくねえよってのもあると思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:33:51

    前作プレイヤーなんぞ新作開発する上で邪魔なだけだな
    事あるごとに前作が〜とか言い出す

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:34:09

    ほんとほんと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:34:28

    みんなゾナウ族の話をしてクレメンス

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:12:03

    >>67

    流石に突っ込みたいんだが、

    それならそもそも続編なんて作らなければいいって話になるんでは…何も繋がりなければ何も言われないんだから


    それはそうとしてティアキンゾナウ族は詳細が分からなさすぎるんで掘り下げ欲しい

    フィローネの蛮族ゾナウ族(と思われる部族)との関係DLCでやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:59:32

    最近クリアしたし楽しみ〜
    ゼルダの証言によりゼルリン像のある祠作られてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:55:55

    >>64

    正直文句ばっか言ってるの見ててもいい気分にならんし好き好んでみたくないのはそうなのよ…

    文句があるなら最初からそういうの受け入れられる人向けに愚痴スレでも立ててそこでやってもろて…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:03:23

    >>64

    文句を言うことも正当な意見!一方的に褒めること以外認めないなんておかしい!っていうんなら

    否定的な意見を出すことに対しては賛同しか認めないっていうのはちょっとダブルスタンダードじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:27:42

    >>72

    なら全肯定スレでも立てれば?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:06:56

    民度低くて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:40:50

    >>73

    上の例だとお気持ちのあまり解釈そのものが間違ってた例だからそれに突っ込まれても当然だと思うんだが

    お気持ち自体は否定してなくて事実誤認を訂正してるだけなのに意見封殺ガー!って騒いでるようにしか思えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:43:50

    >>76

    安価ミス

    余計な安価は無視して

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:02:35

    瘴気がとっても濃くてコンラン花生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:34:23

    ここでレスバする必要あるのか?
    新しくスレ建ててそこでやるのは駄目なのか?
    ここはゾナウ歴史スレじゃないんか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:51

    >>79

    ほんとこれ

    折角世界観考察スレとして立てたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています