メタルギア全ての始まり

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:45

    ここでこのおっさんが新しいおもちゃで遊ばなかったらメタルギアのお話は全てなかったという事実

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:34

    同志に核を撃つのですか!?
    とか内心冷え冷えだったらろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:53

    こいつが核撃ったせいでボスが死なないといけなくなっちゃったんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:07:40

    なんで撃ったんこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:31

    新しい兵器とおもちゃはすぐ遊びたくなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:47

    撃てばとりあえずザボスの退路を断てるしな
    これでもしボスの亡命が偽装だったとしても安心だね!
    なお

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:27

    テンションが上がったのとボスの退路を経つためじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:38

    結果的にそうなっただけで、この人は考え無しにノリで撃っただけだと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:28

    こんな人望ゼロのピカチュウがメタルギアシリーズ全ての元凶とかいう事実に震える

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:24:42

    これもザボスのカリスマ性おびえた米国一部陰謀だったんだよな
    その結果愛国者達という組織爆誕して米国そのものが乗っ取られたとか最高のブラックジョーク

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:52

    誰にも予測出来なかった戦術核発射
    なんならヴォルギン本人すらよく分かっていなかった可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:12

    (ふざけんじゃないわよこの変態バカゴリラ…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:07

    まじでこのホモピカのせいで全てが狂った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:14

    一応賢者達から指示されたらしい話はある
    まあ背後関係がどうだろうと撃ったのはコイツなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:30

    核取り出すときの動きが完全にサンタさんのクリスマスプレゼント貰った翌朝の子供なの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:42

    オセロット「同士に核を撃つんですか!?」(マジかこいつ!!!?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:16

    >>2

    あの時のオセロットは二度見選手権ゲーム部門があったら優勝を狙える

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:08

    元凶2人の動機がボスの死で、その原因がこいつだから本当に諸悪の根源で草生える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:43

    ヴォルギン「グラーニンは殴り殺すまで責めたけどスパイを吐かなかったな…けど靴に盗聴機だ!スパイはどいつだ……?」

    って疑わしきは罰すと有能そうに見えるけど、あの場面で周りにいるやつ全員スパイなのは無能過ぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:15

    ぶっ放す時結構ウキウキで草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:25

    >>4

    ソコロフがいた廃工場を守ってたのが敵対してるKGBのフルシチョフ側の兵士だったから単純に邪魔だっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:54

    >>22

    滅ぶわけだね…ソ連

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:23

    そう考えると最新にして最終作まで出てきたの頷けるキャラなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:30

    >>24

    復讐心をいいようにガキに操られてやっと因縁の相手を追い詰めたら偽物だったってオチ

    惨めすぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:01

    MGS3のエンディングは何回見ても泣けるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:37

    拷問シーンでボスに威圧されて縮こまるのほんとすき

    メタルギアソリッド3 HDエディション E-EXTREME Part.14 ヴォルギンの拷問 Volgin Torture


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:35

    >>22

    わざわざアメリカ製の核をぶっ放す必要ありましたか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:48

    クリア後おまけのボスが撃つシーンしか思い出せない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:34

    >>29

    「出てきなさい!」「やかましい!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:10

    >>28

    わざわざアメリカ人のザボスが持って来たからね仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:34

    賢者の遺産の存在と在処を全部自分で言っちゃうマンきたな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:36:20

    結局賢者の遺産ってどこから偽物だったの?

    ヴォルギンは取り出してボスに託す

    ボスがネイキッドスネークに託す

    EVAが盗んで中国に渡す←ここは偽物な訳だけど

    ボスが偽物をスネークに渡してたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:41:07

    >>33

    ヴォルギンが取り出した時点でアメリカ側にすり替えられてたんじゃねーかな。すり替えた候補としてはオセロット、本物のEVA、スカルフェイスあたりか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:43:30

    >>19

    ライコフもスカルフェイスの変装説あるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:09

    age

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:13

    >>17

    チラッ なんだ核か……


    …………えっ!!?


    くらいの反応してくれるのほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています