ジェターク寮生のグリフィンドール感

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:13:28

    赤・獅子・勇敢・情熱家・騎士道精神・無謀・傲慢・直情的・独善的
    良いところも悪いところも全部含めてそれっぽい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:14:43

    地球寮生はハッフルパフ
    ペイル寮生はレイブンクロー
    グラスレー寮生はスリザリンのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:15:30

    >>1

    主人公適性○も追加で

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:37

    グエルは間違いなく組分け帽子を被る前にグリフィンドォォォル!!される
    ラウダはスリザリンは嫌かね?枠

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:19:19

    グリフィンドールの王道感あるけど結構ヤンキーな部分ジェタークと通じる物がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:20:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:29

    わっっっかる
    勇敢で傲慢、良くも悪くもグリフィンドールだろグエル君

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:24:24

    ちょつと高潔さも感じるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:24:57

    獅子のマークも被ってるしなんなら普通に参考にしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:25:49

    スリザリンだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:25:51

    グエルは染まるから他でもうまくやってけそうだけどグリフィンドール適性高すぎてグリフィンドール確定そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:26:01

    >>2

    そういや途中までやたら怪しかったスリザリンの教師も結局味方側だったな(おじいちゃんを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:26:22

    勇気があるからちゃんと剣をグエルはだせそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:27:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:31:36

    まあグリフィンドール生は間違いなく地球寮差別するしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:32:58

    >>15

    まぁハリポタ世界どの寮も差別するから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:34:30

    ハリポタなんてどの寮も多かれ少なかれ治安ゴミだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:46

    >>15

    グリフィンドールは正義厨だから

    善良な地球寮に露骨な差別はしないと思う…が何となく見下し仕草はしそうだよな

    やっぱ初期ジェタークと近いかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:58

    >>15

    それはそれとして世話になった人にはしっかり義理を通すのもジェタフィンドール

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:36:57

    獅子 蛇 鷲?で合ってはいるしアナグマはタヌキ! ブリオンのエンブレムてなんなの?
    エムブレムでフォドラの方の寮ならどこになるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:38:16

    >>4

    「スリザリンは嫌だ(兄さんと同じグリフィンドールがいい)、スリザリンは嫌だ(とにかく兄さんと一緒の寮がいい)、スリザリンは嫌だ(兄さんと離れ離れだけは絶対嫌だ)……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:38:21

    >>4

    フェルシー:猪突猛進気質、そしてテロリスト相手に戦ったり尊敬する先輩を助けるため出撃。間違いなくグリフィンドール

    ペトラ:ちょい意地の悪いところを見せたりしてスリザリンもあるかな?って気はするけど自分だけでなくスレッタも誘導&負傷者担いで避難しようとする勇敢さもあるあたりやっぱグリフィンドール

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:42:44

    ラウダ君自体はレイブンクローかスリザリンな気がするけど、お兄ちゃんを追っかけてグリフィンドール行きそう感が異常

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:44:15

    水星でハットストールなりそうなのって誰だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:44:35

    >>23

    帽子脅して兄さんと同じ寮に入れさせてるネタ見かけて笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:44:53

    >>17

    ヴォルデモートの手下、結構な割合がスリザリン出身者なのは確かだけどグリフィンドール出身者もいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:10

    既視感の正体それか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:18

    >>24

    セセリアあたりレイブンクローかスリザリンかで迷ってそう

    5分かかるかはさておき

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:49:26

    >>24

    シャディクは適性色々ありそうだけど本人はちゃんと希望固めてるタイプっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:01

    ラウダやグエル居ない時のジェターク寮生の学園テロに対する動き方もグリフィンドール感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:19

    >>8

    「武士は食わねど高楊枝」的な、多少は無理してでも前を向いて生きる感じね

    無理が過ぎると折れるところまで含めて

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:00:30

    >>9

    よく考えると獅子、蛇、鷹、穴熊のうち御三家がひとつずつ埋めてるんだよな

    ブリオン寮が穴熊モチーフのマークだとオマージュ確定だけど、今のところは参考にしたかもレベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:34

    ラウダヴィムはそれぞれ別の理由でスリザリン適性の高いグリフィンドール出身そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:11:48

    クエタでスレッタ加古川でシーシアを助けようとするのはグリフィンドールらしい勇気ありそうな行為

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:12:59

    勇敢でいざという時の正義感は高くて誇り高く傲慢これはグリフィンドール

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:58

    そう言えばミオリネと共謀してスレッタと決闘する時、負け犬と小馬鹿にされたのにジェタークのエンブレムは獅子だと強調していたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:18:29

    >>2

    そういえばシャディクはハーフだったり名前変えてたり信奉者いたりでちょっと例のあの人っぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:51

    >>4

    あの帽子有能だから資質もあるしグエルといっしょのジェターク寮にしてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:25

    グエル四人組+カミルはこの中で誰か人狼気質になっても差別しなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:58

    >>34

    悪く捉えると後のことを考えずに衝動で行動してるけど、それもまたグリフィンドール的な性質なんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:24

    逆にハリーがジェターク寮に入ってたらどんなんなってただろう
    グエルとハリーとでジェタークの二つ頭みたいになってたのか、あるいは敵対的とまでは言わんけど反目し合うくらいにはなってたのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:52:53

    ハリーは出自の特殊性で成り立ってるキャラだから想像しづらいな
    ただグエルに焼かれはしない気がする
    ジェターク生ならグエルは懐に入れちゃうけど、あの体育会系のノリはハリーにはつらそうだから、一般ジェターク生だと目立たずじまいなのでは
    ジェームズパパポッターとグエルはばちばちしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:11

    >>42

    緊急事態のときグエルは上のものとしてふさわしい振る舞いをするから評価はするになりそう

    両親がいない子供とファザコングエルだと相性悪そう

    対スレッタふたりきりの時みたいなみたいな穏やかな時だったら何かを話せるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:34

    >>40

    長所と短所は表裏一体だね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:00:17

    一話のグエルとジェームズがスネイプいじめてたときの嫌な感触は似てるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:25

    ジェームズのメッキを剥がすとセドリックが出てくるとかローリング先生がペンを投げるレベル

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:35

    グラスレー(蛇)がスリザリン枠もまあまあ合ってる
    目的達成のために手段を選ばないところと、人の出自で運命が決まると言わんばかりなところも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:15:42

    >>2

    レイブンクローの実態を知ると一番のクズじゃないかと思うからペイルで妥当

    シャディクの「目的のために~」感と仲間思いはスリザリン

    スレッタの真面目さ、どんなにいじめ差別にあっても耐える地球寮はハッフルパフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:56

    >>17

    そもそもイギリスだし・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:25

    ハリポタ読んだことないなら無理に混ざらんでええよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:26:09

    御曹司だのパパだの言ってるのがいるからスリザリンの方が当てはまりそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:51

    いやさすがにグリフィンドールだわ
    スリザリンぽいと言うにはどいつもこいつも打算抜きで動きすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:16

    そもそもグリフィンドールとスリザリンって似た性質を持ってるからね
    まあでもジェタークはやっぱりグリフィンドールだな
    勇敢で誇り高く正義感があるというのは、独善的で傲慢、向こう見ずな行動に出ることでもある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:51

    >>55

    ジェタークに狡猾さがあるかと言われたら……って感じだよね

    良くも悪くもみんな猪突猛進なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:13

    良くも悪くも「己の信じるものが正義!」感あるのがだいぶグリフィンドール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています