ブルロとテニプリの親和性

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:57:52

    凄く感じる


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:58:31

    割と合うかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:01:15

    これかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:02:56

    リョーマもイサギもイキリすごいしな
    でもテニヌに千切やひおりんみたいな男の娘おらん気が…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:28

    >>4

    千切タイプ(可愛いけど性格が男)だったら岳人とかそれでは?

    ひおりんタイプは…アニオリのアメリカチームにいたかなほぼ女の子みたいな見た目の男キャラ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:05:12
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:19

    >>6

    4です

    男の娘好きぼく、一目惚れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:05

    ブルロのキャラプロフィールの充実具合はテニプリ並だと思う
    キャラ解像度高くて初めて見た時びっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:44

    >>3

    なんでスポーツ漫画で裏切りが横行してるんですかね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:19

    >>3

    11v11が10v12になるより2v2が1v3になる絶望の方がヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:25:08

    >>3

    テニプリに関しては


    〇〇 VS ⚫⚫ が


    〇 VS 〇⚫⚫ こうで


    〇〇 VS ⚫⚫ こうで


    〇〇⚫ VS ⚫ こうなるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:32:11

    >>6

    この人口調女っぽいけど男なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:16

    >>1

    徳川さんと凛ちゃんさん、初対面の印象はどっちも似たような感じだけどキャラ的には圧倒的に徳川さんの方が親しみやすい

    主人公のこと気にかけてくれるし庇ってくれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:52:05

    >>11

    ???????

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:15

    >>11

    ダブルスなのに裏切ってくるのド畜生すぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:06:39

    ブルロは喉エルボーだけどテニプリは喉コロンビアネクタイだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:08:45

    >>16

    出ちゃいけないもんが出とる!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:38

    そういやどっちの作品にもプライドが高くて周囲からキングと呼ばれているCV諏訪部順一の男がいるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:41

    まあテニプリは一回死んで(?)復活する人がいるくらいだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:57

    >>11

    これで試合自体は黒チームが勝ってるのクソ笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:29

    >>19

    つまり國神ってことだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:46

    ブルロはここまでしてサッカーやれとは言われないし……


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1682102/4


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1682102/30

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:41

    ブルロはまだ場外KOルール適用されてないからまとも

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:41

    越智さんと乙夜の見た目めっちゃ似てると思ってたから最初乙夜が喋る度に違和感あった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:23

    ネタスレかと思ってたら結構似てる部分あるの笑うんだ
    なんでスポーツ漫画で裏切りが被るんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:54

    まあ強いて言うならテニプリはブルロほど人間関係がギスギスしてないぐらいだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:17:02

    凛ちゃんさんも徳川さんも天才キャラで初っ端主人公に格差を見せ付けるのは似てる
    徳川さんは不器用ながらも周りの人とちゃんと仲良く出来てるし先輩からも可愛がられてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:38:30

    話のぶっ飛び具合で言ったらテニプリだけど、キャラ個人の治安の悪さならブルロが上なイメージ
    テニプリはレスバはしないからな、ボールを使った殺し合いはするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:03:25

    ブルーロックって世界観はぶっ飛んでる方だけど、精神とか技とかはリアル寄りだからな

    サッカーで恐竜絶滅とか士道でも流石に無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:09:23

    >>27

    凛ちゃんが周りの人と仲良くできてなくて先輩から可愛がられていないみたいな言い方はよしてもらおうか!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:16:03

    >>29

    あれ実は完全に絶望した敵が見てるイメージ映像なんだ

    手塚は恐竜を滅ぼしてないんだ

    ただ来るボールを一歩も動かずに返し続けて圧勝しただけなんだ


    ブルロでいえば凪から出てる髑髏のすげーやつみたいなもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:56

    徳川さんは本編不参加だったが焼肉自体はやってくれそうだけど、凛ちゃんが焼肉の王子様できるとは思えんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:52

    あとキャラソンが出たところも共通項じゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:13

    >>30

    先輩側はそれなりに可愛がってくれるつもりなのに後輩側が「絶対殺す」って返してるから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:41:34

    >>33

    様子のおかしいキャラソンが出てからが本番だから

    いつか馬狼がクイックルワイパーへのラブソング歌ったり潔がはちみつきんかんのど飴の歌のカバー曲出すかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:00

    >>35

    そういうのが出たら絶対買うわww

    2期がきてからのキャラソンが進化するの期待してるwww

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:07

    あとブルロもブルミュがあったからミュージカルになったのも共通項だね
    残るは実写映画化くらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:30

    >>37

    ブルロは舞台なのでブルステだよ

    そしてミュとステは完全なる別物なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:39

    >>38

    あ、そっかごめんごめん混同してた

    ブルステは歌ってはいなかったね

    鬼滅とかは舞台だけど歌ってたりするからたまに混同する……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:02

    >>35

    テニプリはマジで「眼鏡かけてるから」「名前に石が入ってるから」とかの理由で特別絡みがある訳でもない奴等のユニット作って曲出すから、ブルロも名前に動物入ってる組とかで曲出してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:51

    >>6

    このキャラ知らなかった

    誰なんだ

    どこの国だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:12

    >>41

    スペイン代表のマルス・デ・コロンってキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:27

    ブルロも歌うま声優さん多いからテニプリ並みにキャラソン出して欲しいけど厳しいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:41

    >>42

    サンガツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:38

    今はキャラソン自体が以前より出なくなっているからな
    テニプリのキャラソンは色んな意味で基準にしちゃいけない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:53

    某別作品の影響で千切、凛、玲王、凪で曲出してほしい
    この4人の声合わすの最高なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:04

    今後も歌ったとしてもブルロ登場人物総出で跡部様の曲数に到底及ばないだろうって感じだからね…
    ブルロはブルロのペースでいい曲いっぱい出してくれ
    二期までに追加のキャラソンを出してもいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:50

    >>48

    跡部だけで何曲あるの?

    確か全体では前900曲くらいあるって見たけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:17

    >>49

    調べてみたら(テニミュソロとかテニミュの演者が歌ったCDの曲とかは除いて)パッと出たのが60数曲だったわ

    到底は言い過ぎだったわごめん

    これならメインキャラで1人数曲歌えば追い越せるかもしれない…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:54

    テニプリは学校別とか、学校の中でも組み合わせ分かれて複数人とかデュエットとか、ソロアルバムとか、急に謎のくくりにチーム名ついたりとか、とにかく充実してるよね
    名曲いくつもあるしめっちゃ好きな文化だった
    ブルロは今のところストーリーに沿って複数人ずつって感じだけど、キャラソン文化久々だし続けて出してほしい切実に

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:37:29

    玲王は「N・A・G・I」みたいなネタよりのヤバキャラソン出してほしい
    その隣で高らかにラブソングっぽい何かを歌い上げる凪(なお君と自転車二人乗りをする模様)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:36

    玲王が相棒に向けたキャラソン出すなら「スピードスター」系のやつ
    凪が出すなら不二先輩系のクソ重バラード
    という偏見

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:04:58

    >>27

    弟が欲しかったからリョーマによく構ってるんだっけ

    テニプリはクールだったり口悪いキャラはいてもガチのコミュ障ってあんまりいないイメージ

    亜久津すらダブルスできる(主人公はできない)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:16:40

    ユウジのキャラソンに凪みを感じてたらこのスレを見付けた
    立てた人にありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:19:23

    ブルロ見てると身長の高さに脳がバグるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:17

    凛ちゃんさん→百鬼夜行を呼べる
    徳川さん→ブラックホールを作れる

    確かに似たようなもんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:33:36

    >>54

    一応越前も大曲先輩くらいフォロースキル高い人なら組めるとは思うんだ。今まで組んできた相手がシングル勢ばっかなだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:38:15

    >>56

    この人巨大化してなくても223あるから普通にでかいという

    ブルロで1番高いのは身長不明だけど石狩?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:33:26

    >>57

    百鬼夜行はあくまでイメージだし……

    ブラックホールは……まぁ……はい……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:49:11

    テニプリ基準でいくと記念日にキャラと原作者のデュエット曲出さなきゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:51:38

    不二の如く、夢を見せつつも玲王に向けた歌を量産する凪は確かに想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:24:52

    テニプリは案外ガチで治安が悪い奴は少ないせいで士道枠と馬狼枠とレスバ中の凛ちゃんさん枠を亜久津一人で兼任しなければならない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:42:45

    テニプリのキャラはガチで陰とかコミュ障とかもいない感じのイメージ
    後何だかんだ先輩は後輩の面倒見るし後輩は先輩のこと慕ってる人達が多い印象

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:30:11

    テニプリの治安の悪さは中学生だと亜久津(暴力・恐喝)と赤也(フェンスに磔)が飛び抜けてて後はそこまでだからな
    ブルロは全員で割ってるからバランスが良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:19

    >>64

    不動峰の伊武くんと青学の海堂と山吹の亜久津くらいかな?ちょっとコミュ障気味なのは

    割とみんなテニプリは陽キャ側が多い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:36:17

    >>66

    焼肉回とかの様子を見ると皆ノリがいいからな

    作者の先生も陽っぽい気がするからその気質が反映されているのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:52:04

    >>65

    赤也は磔された側だよ!やったのは膝破壊だよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:34:59

    >>68

    より邪悪じゃない???

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:37

    >>57

    これほんとに好き

    なんでブラックホール作れることが前提で応用利かせてんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:52:28

    ブルーロックでもゴールネットが炎上する日が来るんだろうか
    テニプリはダブルスが3:1になることもあるけどシングルスが1:2になることもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:40

    >>66

    海堂や伊武は桃城や神尾が陽だからバランスいいし亜久津も理解ある幼馴染や慕ってくれる後輩いるから全体的に陽の雰囲気になってるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:47

    >>63

    テニプリは技の物騒度が終わってるだけで人間性が終わってるやつは実はそこまでいないからな。だからブルーロックのガラ悪い枠を当てはめる人が足りなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:35:58

    >>69

    膝やられたの当時の越前だけでそれ以降の相手には普通に返されてるからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:45:18

    >>52

    まぁテニプリには恋愛感情で相方に向けてラブソング歌ってるキャラいるしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:54:31

    凛ちゃんと徳川さん、ビジュアルの雰囲気とか漫画の中の立ち位置とかスレ画(これが似るのは本当なんでだ)とか似てる所結構あるけど

    徳川さん︰弟が欲しくて懐いてくれた後輩を可愛がる
    凛ちゃん︰兄ちゃが好きで話しかけてくれた先輩に犯行予告

    なの正反対で笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:02:49

    >>76

    徳川さんは健全

    凛ちゃんは文だけ見るとわけがわからないなw

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:20:30

    前提条件が違うけど関係性としては糸師兄弟と不二兄弟が似てるかな?
    不二兄弟も弟が兄を倒そうとしてるけど本心では大好き
    なお兄はブラコン

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:41:55

    不二はでも別方向にも超絶湿度の相手いるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:42:57

    いつかどっかのスレで言われてたけど不二と凪のスタンスは割と似てる所あると思う
    天才すぎて周囲の情熱が理解できないあたりとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:53:08

    実際今テニプリがやってることはU -20と一緒だしね
    ドイツ戦とか盛り上がってたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:28:19

    ブルロは「3人1組になれ」とは言っても「組んだチーム内で戦って負けたら脱落」というルールを組んだ後から明かしてデスマッチはさせないし、最低限の安全と衣食住が保障されている施設内で敗者復活戦はやっても軽装備&命綱無しで崖登らせたり人を掴んで飛べるサイズの鷹に追わせたりはしないからブルロの方が治安良いよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:34:22

    テニプリのテニスしてない回→ボーリング、焼肉、ビーチバレー、ナンパ
    ボーリングはしてたしナンパは閃堂と乙夜がしてたから半分くらいは似てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:37:00

    テニプリの多くは中学生なので真田も潔には敬語で話すんだよな…と想像したらツボった

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:40:05

    テニプリは爽やか青春マンガをバトルで出力してると言うか
    キャラ崩壊も割りと容赦なくするよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:42:19

    浪速のスピードスター謙也と鹿児島のレッドパンサー千切で50m走して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:15:48

    普段は温厚だけど試合中は豹変するってだけ聞いたらタカさんだから潔はブルロのタカさんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:28:26

    跡部も玲王も富豪のおもしれー男って共通点あんのに、玲王がsundayじゃねーのって言ってもあんまり面白くないというか、そもそもそういうことにならなさそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:55:38

    玲王は遅刻しそうになったら素直に学校に連絡して遅れてくるし、間違えて日曜日に学校に来たら「間違えて日曜日に学校来ちまった」って言って帰るのよ
    普通は学校に遅刻しそうになったからってセスナ飛ばしてパラシュートで屋上に着地するダイナミック登校しないし、間違えて日曜日に学校に来て「なるほどSUNDAYじゃねーの」って自分のうっかりをスタイリッシュに叫ばないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:42

    >>87

    タカさんはラケット持つとテンション上がって豪快になるけど

    暴言を吐くような人じゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:32

    >>52

    ネタ曲出したと思ったらDREAM MAKERみたいな曲も出してほしいな…DREAM MAKERが好きなだけだけど

    玲王と跡部様そういう方向の親和性もある

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:52

    >>85

    主人公からしてあんなクールで生意気みたいなキャラだけど全力で変顔するからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:46

    凛ちゃんさんにミュの兄貴がなんだの歌みたいなキャラソン歌ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:06

    >>90

    分かってるよ!

    「普段は温厚だけど試合中は豹変するってだけ聞いたら」だから!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:05:03

    ブルーロックもテニプリも(色んな意味で)命を懸けてるからな……どうしても似てくるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています