あと10年は戦えそうなポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:09

    まずジジイは永遠にいそう 

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:40

    受けルの皆さんも多分保証されてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:00

    カイオーガ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:26

    レヒレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:22

    今の対戦には疎いんだけど、ガブリアスは今も戦えてるの?
    流石にトップクラスでは無いと聞いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:33

    オーロンゲとか地味に長生きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:47

    ずーっと同じことしかしてないのにずーっと環境上位のヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:51

    >>5

    上の上が上の中に落ちたぐらいで全然強いよ


    使われそうなのはダブルならガオガエンかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:28

    環境入りすること以上にそれをキープし続けられる方が難しいんだなって世代ごとのランキング変動や中堅マイナー落ちしてしまったポケモン達見たらよくわかる 
    それができてこそ真の強豪

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:40:42

    ガブリアス君はなんなの?
    逆風環境でなんでわりと元気なの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:48

    ドラパはずっとなんでも出来そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:58

    ドラパルトもなんだかんだ使われる枠には入ると思う
    初手に来ると何しでかしてくるか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:42:14

    ガブニキのやばいところは別にすげえ強化とか特に無かったのにずっと環境で見れるところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:44:38

    トップには及ばないが30〜50位以内で地道にやってそうなのを挙げても良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:10

    ミミッキュとカイリューは長く使えそう
    というかあいつらですら通用しない魔境が怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:10

    グラードンは晴れパで一生戦える

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:35

    ピクシー、ハピナスは基本的にトップに行かなくても元気だと思う
    あときせきがなくならない限りはラッキーとポリゴンは確実だと思う

    ダブルならグラードンは確実に強いまんまかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:53

    >>10

    全盛期の4・6世代と比べればだいぶ動きにくいけど滅多に腐らないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:27

    バンギもなんやかんや上の方にいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:52

    ガブはエースが無理になってもステロ撒きとして使えるからな。実際7世代でも時々いたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:50:22

    良い感じの中堅枠としてマンムー、ロトムあたり?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:50:44

    >>19

    バンギは確実だろうな


    やっぱりゲーフリに好かれてるか否かもでかそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:50:52

    キノガッサくんどうなるんだろうな
    全盛期の5世代以降6、7世代でひたすら弱体化されてるのに猛威を奮ってた
    ダブルウイングとかトリプルアクセル、ゴリランダーは抑止力になってくれるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:03

    ラグラージも絶対強いまんま

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:33

    10年後って今のペースのままだと第12世代か、サンダーも上位に残ってるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:09

    メタモン
    この先どんな強いポケモンが出たとしてもそいつの能力をコピーして戦える

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:08

    >>19

    なんなら余裕でガブより上でまである

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:29

    ミミッキュ
    化けの皮で強引にトリルなり鬼火や電磁波なり剣舞アタッカーなり何かしら仕事出来る

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:39

    環境の初期にギャラドス使うパターンはだいたい繰り返しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:55

    これはウーラオス
    崩しとして優秀すぎるから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:57:16

    バンギはダイマックスなくなってストーンエッジが使いにくくなるから安定感は落ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:20

    突然新タイプが生えるみたいなことがなければ大抵は価値が変化しないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:38

    >>19

    いわのD補正消えたらキツくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:00:29

    >>26

    イリュージョンみたいなコピー不可の奴が最メジャーにならないとも言いきれないからちょっと微妙かも

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:02:06

    >>33

    そういう仕様変更レベルのこと言い出したらなんでもありやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:03:19

    自分で草生やして滑ってるゴリラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:38

    ガブリアスランドロスサンダーみたいな基礎的な部分が強いやつが腐る環境ってヤバいからな
    さすがにそんな地獄にはならないだろ多分…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:01

    エルフーン

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:15

    変幻自在の仕様自体がナーフ喰らわなきゃゲッコウガはまぁ弱くはならないよな
    あれ踏まえてエスバかなり抑えたのに暴れたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:31

    エースバーンはたぶん安定技の関係で消えそう
    ダイマックス技が必中だからこそだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:06:41

    >>40

    ていうか現世代でもダイマなしルールだと露骨に減ったよねエースバーン

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:07:42

    禁伝ルールが次世代以降もあるならまぁ…姉上が脱落することはまずないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:08:05

    ダイマ無いエースバーンはこの前のダイマ無し環境で底が知れたから環境には残らなそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:08:07

    なんだかんだパルシェンやハッサムあたりもずっとそこそこ強そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:18

    やだなあケツにアナルプラグ突っ込んでるみたいな尻尾してる褐色ビキニで人面犬のおっさんがずっと環境にいるの
    実際残りそうな強さだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:24

    逆にダイマなしだとマジでゴリラパワーがヤバかった
    まぁ次世代でもダイマ消える代わりに見せ場の決め技システムあるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:12:20

    バンギもじゃくほとダイマックスの相性がよかったのとダイマ技でストーンエッジの糞命中を誤魔化せてたから安定感は落ちると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:14

    いうてとんぼ没収されるだけで結構きつい
    ここら辺のわざはでんじはとかどくどくみたいにいつ調整されてもおかしくないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:59

    とんぼは真面目に虫と一部飛行以外からは没収していいと思う
    クイックターンとか貰ってる奴もいるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:26

    ポリゴン2も奇石がある限りは存在し続けるだろうねぇ。
    メガ、Z、ダイマ相手にバチバチにバトれるってマジで性能イカれてる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:03

    >>45

    ポケモンは見た目悪くて強いポケモンに限ってずっと残ってるパターン多い

    見た目も性能も良いのって指折り程度だし 

    ゲーフリはブサメン好き説まで出るくらい 

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:24

    10年って事は三世代先?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:19:36

    >>51

    ローブシン消えてバシャーモテコ入れでトップになったよな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:34

    >>51

    ミミッキュ→かわいい

    ガオガエン→イケメン

    ザシアン →イケメン

    ウーラオス→漢

    ゴリランダー→漢

    ゲッコウガ→超絶イケメン

    エルフーン→かわいい


    見た目良いヤツもたくさんいるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:23

    >>54

    ぽ○りんに毒されすぎてたか…一応ゴリラは初見で3匹の中では一番カッコいいとは思ってた 


    あっちだとザシアンもクソデザ扱いされてて、つまりあいつら気に入らない奴は皆クソデザ!な精神ということか 

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:59

    特性込みで強い奴は今後どうなるか分からんからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:47

    >>54

    レジエレキとかいう激かわふわふわパチパチS200っこがいないんですけどおおおおおおおおお?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:36

    >>55

    あそこむしろ最も入り浸ってはいけない空間だぞ

    認知が歪む(経験者)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:38

    ポケモンは完璧なデザインにならないようわざといらない部分を付け足したり削ったりしてるってどっかで見たけどどこで見たか分からん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:25

    >>58

    あそこ結局どう転んでも文句言う奴しかいなくて呆れてる 

    不遇なカテゴリは玩具にしたろって精神もあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:34

    おっさんは威嚇没収な
    ゲンガーの気持ちを味わえ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:27

    >>61

    ゲーフリのランドへの加護は異常だからそれは無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:16:21

    サンダーはボルトロスが暴風覚えたらアタッカー型が減りそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:23:47

    ガオガエンは弱くならないだろうなぁ
    ガオガエンだけに特別な強いシステムが与えられてるんじゃなくて色んな強いシステムを全部持ってるタイプだから

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:27:12

    この枠だと思ってたラティオスやヘラクロスが死んだから何も信用できない
    ゲフリは環境荒らして売り上げ稼いで直ぐに制限やナーフするTCGやソシャゲのスタイルを猿真似しようとして
    調整入るのは世代交代の3〜4年に一度っていう地獄みたいな状況を産み出して何もおかしいとは思わないのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:12:44

    10年間ダイマックス環境が続いたらって仮定?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:14:33

    >>35

    >>66

    今の環境から仕様変更は無しって前提でみんな話してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:39

    >>15

    ミミッキュはもう少し通用しなくなれと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:24:43

    >>19

    種族値は正義だからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:24:57

    ミミッキュカイリューは準伝種族値のスキリン持ち出たら滅びない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:25:17

    エアームド
    世代の変わり目で毎度一瞬死にかけるけど光の速さで復帰してくるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:35

    カグヤはトップメタが電気や炎だらけだと厳しいかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:29:37

    >>72

    葉緑素の炎アタッカー出たくらいじゃオッカ持って返り討ちにしてきそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:31

    >>65

    ヘラが死んだのってあんま言われないけどかなり衝撃だよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:58:06

    >>74

    アローメガマンダに駆逐されたのにまだ一定数残ってた化け物だからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:13

    >>66

    そうではない 

    これから決め技システムも毎回変わるだろうけどそんな中でもついていけそうな連中ってことや

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:29

    >>67

    砂がDアップとか晴れで即ソラビとか

    ステロが属性の影響受けるとか相性とか

    そこら辺の仕様は変わる変わらない言っても仕方ないけどダイマはむしろ消える前提やろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:47

    7年前からアップデートの無いトリプルバトルの環境が2021年に回り回ってバンドリマンダが増える自体が発生してるからな
    ダイマ環境が10年続いたらまた意外なポケモンが増えたり減ったりするかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:43

    >>75

    アローマンダがいる中でも奮戦してた連中も軒並み消えたからな(飛行弱点で踏ん張れてるの旧ポケだとエルフーンくらい

    ダイジェットが奴ら以上に頭おかしいことがわかる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:14

    >>79

    フシギバナ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:16

    晴れパのフシギバナとか言う害悪

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:54
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:28

    ランドロスはもういいよ
    お前なんで飛行なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています