もし5話で強化人士の情報が開示されていなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:40

    視聴者は「エラン・ケレス」の入れ替わりに気がつくことが出来ただろうか?

    「エラン・ケレス」についての考察がすごい捗りそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:36

    キャラ崩壊扱いされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:57

    わりとなんかへンだなでずっと気づかないかもっていうか今も4と5同じだと思ってる人いるみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:03

    スレッタに出会って変わった説の人に対して別人説を強気で推す過激派になっていた自信がある
    尚現在も3人見分けがついていない人はゴロゴロいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:10

    7話はめっちゃ怪しいライン


    こういう様の表情を意図的に全カットすると分かりにくくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:30

    本物登場と焼きとうもろこしのシーンがあるから7話でコイツ別人なんじゃね?ってなりそうだけど、5号はオリジナルだと思われそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:51

    >>3

    それはさすがに本編見てないエアプでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:11

    7話で気がつくのは無理かも、少なくとも自分は

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:57

    >>7

    エアプだがたくさんいるもんはいるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:57

    ようは調整室と焼却のくだり全カットで7話の暗躍シーンも全カットってことね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:00

    10話辺りは考察が飛び交ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:56

    6話で心開いた感じだったから7話見ても素の性格が出て来たのかな?ってなったかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:57

    >>10

    これカットすると勢い「ガンダムの呪い」もよく分からなくなるんだよね(あと1,2回乗ったら死ぬも秘匿情報になる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:46

    調整中とかのシーン全カットで処分シーンも無しってことか…
    僕はガンダムに乗るために造られた〜の叫びもカットだとすると、視聴者的にもマジで訳分からんやつになるなエラン族
    全て演技の悪役説と洗脳説が流れそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:45

    どこでどのエランがどれだった情報が答え合わせされることになるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:44

    本編前から「強化人間っぽい」とは言われてたから死亡説は早いうちから提唱されそう

    ただ従来のガンダムに引っ張られて影武者よりはクローン説が優勢になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:44

    情報なしで7話観たら多分疑えないくらいには
    ご本人様の演技が絶妙
    5号のハニトラは露骨過ぎて多分普通に怪しいとなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:17

    似た顔キャラわりと好む傾向にあるタイプだから、自分だったらたぶん強化人士って単語がなくても表情が心情変化にしては違和感あるな?って感じにはなるかも
    水星みてたらわりとわかりやすく単語やらデザイン違いの服や小物使ってても認識できない人多くてびっくりしてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:55

    強化人士については18話のニカと同じタイミングで知ることになるのかな?

    その場合伏線ぽいセリフとかは所々入れていくスタイルになりそう

    それこそ6話の「僕はガンダムのために造られた使い捨ての駒だ」が「僕は使い捨ての駒だ」になったり

    7話のエラン様のこの表情は入れてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:04:37

    簡潔にまとめるとスレッタ視点だということだな



    ……デートすっぽかしたのなんで? 磁気嵐? なにそれ?
    が最初の疑問になりそうだな。あれだけ重要なイベントのはずなのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:06:12

    ここも「家族関係でなんかトラウマあるのか?」っぽく解釈されるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:08:11

    ビットそれぞれになんか人がいるっぽいのくらいの感じで強化人間かつなんか3人か4人くらいエランっていない?っていう説があってかなり支持されてて18話で開示されたときにああ〜やっぱりねってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:09:55

    意図的に伏せるなら4号の厭世感ももうちょい隠されるかな。パッと見「クールな王子様系」の描写が増えると思う

    無愛想だけど優しくて、でも時々なんかおかしい……みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:01

    二重人格とかの説が浮上するかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:11

    >>24

    前例いるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:33

    振れ幅大きいからオリジナルが存在していて最初のエランはその影武者……に気づきづらくなるのバグでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:54

    性格が豹変するキャラはガンダムシリーズだとお馴染みだったから別人だったオチは寧ろ驚かれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:38

    >>7

    エラン複数の区別がついてない人もいるのかやべーと思ってたら

    23話で「エランが二カ所にいたけど作画ミス?」とかいうもっとやべー人を見かけてしまったので世界は広いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:16:42

    >>28

    そのレベルは知らなかったwwww逆にストーリーのどこの部分なら理解できてるんだろう...

  • 30123/06/27(火) 19:17:45

    (エアプの話はほどほどに)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:01

    説の区分けは半々ぐらいだろうけど、プル・シリーズのことがあるからわりと“顔が同じ奴が複数いる”説はかなり母数の多い考察はありそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:16

    強化人士系の情報が全部カットだと、エアリアルに乗ってからオカシクなったので、エアリアルの悪霊が憑いた扱いされそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:40

    僕とこい!でこいつスレッタから乗り換えやがった!とかなんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:54

    作風変わりそうだけどそれも観てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:20:39

    >>21

    からの6話のこの回想で「ああ…」となるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:27

    5号登場してすぐは次が用意されると思わなかったのもあって様だと思ってたな
    すぐにあなたと同じ性格の悪さのシーンが挟まって違うわってなるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:22:43

    複数いる説/強化人間説はすぐ出てくるとして「オリジナルいる説」は意外と難易度高いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:24:42

    OPの窓にうつる自分見るとこの5号とか今回の画面見てる様は割と4号味感じるしそういう表情差し込めば混乱しそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:11

    強化人間枠で同じ顔がいるとなるとプルに引っ張られてクローン説が優勢になりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:57

    オリジナルの
    スレッタとの出会いによって態度が軟化した4号エミュは
    見返すとほんとに上手い
    流石MSの操縦以外何でも出来る男

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:18

    クローン説は出てくるかもしれないけど整形した全くの他人だとは思わないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:46

    エランについては「キャラ違くね?」と度々本編で突っ込まれてるから意図的に書かれていることは分かりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:07

    オリジナル説にしても整形説を経由しなきゃだしそうすると「なんでわざわざ影武者を?」って考えなきゃいけない


    真実:適性C

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:46

    エラン・ケレスラスボス説が今までより強く出そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:05

    7話視聴後だいぶカオスになりそう
    「エランキャラ違くね?」
    「スレッタのおかげで変わったんだな!」
    「なんでわざわざデートすっぽかした描写入れたんだ?」
    「クローン人間説復活!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:31

    クローン人間だろと思わせといて18話でそれ以上のやばい倫理観のものをお出しされる世界線はきついな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:39

    エラスレかと思いきやエラノレで各ファンは物議を醸しだし
    風見鶏野郎と呼ばれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:43

    入れ替わり説は普通に出るけど3人いるのは分からないかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:14

    4号と5号が別人なのはすぐに気づくだろうけど、5号と本物が別人なことに気付くのは割と難易度高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:16

    強化人士と分かる描写がカットだから、エアリアルのコックピットで痣の確認をするシーンも変わってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:45:23

    スレッタ視点でいくならエアリアルのコクピットでスコア上げる描写はカットで降りてきたかと思ったらくっそ不機嫌になってる4号がいるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:04:57

    同一人物説は4の記憶が曖昧なのもあって記憶をリセットして性格変えて送り込み直したって方かと
    4生存説に縋りたい時期によく見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:47:47

    6話→7話の空白がめっちゃ考察されるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:53:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています