これ使われたらヤバくない?と思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:55

    よくよく考えたらエリクトの心情的に使えんし、使えたとしてもキャリバーン相手に使う暇ねぇわこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:53

    構えてから撃つ間にキャリバーンは地球の裏側まで行ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:18

    万が一発射体制になっても、蹴り上げられてクワゼロを掠めそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:49

    なんならビームライフルもバルカンさえ使ってないぞ
    本体が使ったのはビームサーベルのみ
    それでもスレッタのキャリバーン以外ならあっという間にダルマにされるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:57

    隙だらけで本来タイマンで使うもんじゃねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:19

    >>1

    エアリアルの決め技のはずだけど、最後に披露したのってグエルとの決闘2戦目で不発に終わった時になるのか?

    プロスペラがルブリス工場ぶっ飛ばした時もこれ使ってたっけ?

    なんかこう、不遇だな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:28

    ガンビットを集めることになるから 隙がうまれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:48

    パメスコ上げる程早くなる中キャリバーンはスコア5
    キャリバーン自体が高機動型
    機動力の化け物の相手にこれ使うと隙がデカすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:00:42

    これ使おうとするとビットで自分守れなくなるからなー。割とリスキー

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:02:04

    お互い致命打与えられない縛りがあるとはいえ、フルビットにガンドノード加えた状態でほぼ互角だからなキャリバーン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:02:05

    >>9

    スレッタなら使いこなせそう……そのスレッタが敵に回ってる……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:05:30

    相手が固くてビットやライフルで倒さないか動けなくしての決め技以外で使いにくいんだよなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:06:32

    ロマン砲だけどロマンのまま終わってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:07:28

    オープニングでは妹相手にぶっ放している

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:09:03

    不遇機体の不遇武器とかどうすりゃええんや…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:09:51

    あの状況でエリクトがちょっとイキってよーしお姉ちゃん合体ビーム撃つぞーってやったら速攻距離詰められて組技なりビームサーベル解体なりされてると思うくらい使いにくい、というかエアリアルの戦闘スタイルに合ってない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:56

    >>13

    ツインバスターライフルだのサテライトキャノンだの、戦略級の威力になると撃たないことが意味を持つ抑止力とかにもなれるのだけどな。

    そこまで無法な威力してるわけではないので、基本魅せプレイ用のトドメ技、というイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:32

    決闘はビットの細ビームで十分火力足りるし束ねれば盾も貫くからマジで使う機会ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:20

    ビットによる牽制や防御が売りなんだから合体機能とか無くして単純に銃単体で強いビームライフルが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:40

    砲を撃つまでの間にガンビット使えるとかならやりようがあるけど、砲にガンビット組み込んでるのがね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:19:14

    ビット11機ですら追いつけてない機動力のキャリバーンに
    箒スラスターでドリフト回避からの急加速
    ガンドノードが破られてる間に囲む→ビットを蹴って別のビットに当てて囲いを開ける
    弾幕の中ビットを捕まえようとしてくる(かすって火花が出てる)
    最小限の動きで弾幕をすり抜けて迫る
    をしてくるとんでも技量のスレッタ相手にビットを戻してる暇が無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:24:44

    本来想定された用途はなんなんだろうな
    ビットだと火力不足になる敵を想定してるのか敵施設破壊を目的としてるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:28

    あとビット1つで完成状態にしてビット1つで追い回して隙を作って最後のビット合流即発射が出来ればな
    タイマンでキャリバーンみたいなスピードタイプ相手だとブラフにすら使えないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:28:13

    >>23

    そもそもスレッタに対して抹殺レベルの殺意を持つはずが無いのを忘れないでよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:16

    >>24

    向こうは攻撃すらしてないよついでにガンドノードは落とすけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:34:03

    こうして見ると結構極限下の戦いだったんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:55:59

    >>22

    決闘レギュレーション通すための合体武器方式なんじゃないかな

    クインハーバーの件みたいに裏で暗躍する分には合体する余裕あるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:58:18

    しいていうならエアリアル手数は多いけど火力はそんな大したことないから拠点攻撃とかしたいなら合体機能はアリ
    でもオックスアース倉庫はわざわざ閉鎖空間であんな危ない事しなくてもライフルとビットで動かないガンダム解体とかでもよかったんじゃ(ry

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:00:32

    なんか火力欲しい時に有用だけどMSの近接戦闘で使うもんじゃないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:02:25

    お互い本気で攻撃する気はないとはいえ
    対エアリアルならキャリバーンは正しいチョイスだったか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:29

    メガバズーカランチャーみたいなもんだから
    味方が前衛務めてくれないと使う機会がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:37:23

    その気になればガンドノートで時間稼いでブッパとかもできたろうけど当たったら普通にキャリバーン撃墜からの送電事故で水星の魔女完だったし

オススメ

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