ジェターク社所有の新プラントでどんな事業をやるか会議中

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:02:20

    ちょっとした冗談で「ジェタークランドでも作るか」と言ったらさっきまで意見バラバラだったのにみんな賛成し始めて真面目にジェタークランドのアトラクションやビジネスプランについての検討が始まり、今更「冗談だった」なんて言えない雰囲気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:43

    下手なこと言うと暴走しかねないジェタークの血

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:05:30

    兄さん、グエランドの方が響きが良いと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:07:29

    ナイフとマッチだけ与えられ指定日時まで生き延びるイベントがあるジェタークランド

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:10:41

    まさに若社長の鶴の一声よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:10:54

    >>3

    グエル「ネズミの国をウォルトランドとはいわんだろ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:23

    >>3

    >>6

    ???「ジェターク寮ラジオ、略してグエラジ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:00

    ディランザとダリルバルデの着ぐるみ発注かけます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:17:12

    小説版かなんかでも新しいカラーリングのディランザが出てくる?きた?らしいし
    実際あの世界ではディランザ大人気なのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:13

    親殺しに御曹司の兄弟のテーマパーク…
    ひょっとして海…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:34:28

    これは野中英次の作画で見たい展開

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:26

    「遊園地といえば!?」「マスコットキャラだろ!」ってなったと思ったら「じゃあウチの看板商品のモビルスーツを可愛くデフォルメしてマスコット化すんべ」ってなって「ディランザくん」「ダリルくん」「シュバルくん」なるガン○ラくんみたいなキャラクターが爆速で生み出された

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:09:54

    民生用の機体のアピールにテーマパークは真面目にグッドアイデアかも。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:14:31

    実際ここのMSは頑丈で搭乗者を守ってくれるのが売りだから、重機利用に相性良さそう
    「はたらくくるま」のMSバージョンみたいな感じで子供人気掴めそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:15:10

    これか


  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:21

    グエルCEOの操縦体験 ダリルバリデ疑似コックピットシュミュレーションで余りの動きに気分の悪くなるもの続出

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:06:05

    「こんな簡単に……」の字幕が妙に味を出している

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:08:45

    子供達の入場料は無料になっているグエランド

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:34:22

    >>13

    ギミック多めの機体を作ってたのがここで光るって訳か

    ドローン使ったアトラクションとか面白いことになりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:25

    呪いのシステム積んでたMSがマスコット化して子供たちにちやほやされるとかいうある意味クリティカルな解呪

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:29

    >>10

    パークのど真ん中にクソデカグエル像が建つのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:00

    地球にボランティアでサーカス興行に来るジェタークランド

    ……なんかどっかで読んだことある話だな、戦場×サーカス

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:29:06

    (オルコットさんがキャスト採用の面接に来た)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:35:23

    >>22

    開催地近くで戦闘が起きたら、カラフルなピエロディランザ君達が一瞬で戦闘モードになって敵を制圧&住民を保護

    そのまま重機モードになって戦場の後片付けと復旧作業を始める

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:55:23

    絶叫マシン作るのがうまそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:34

    >>23

    着ぐるみに入るのは意外と重労働だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:59:40

    ジェターク社は海馬コーポレーションの道を歩むのかな。軍事産業からゲーム産業へ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:00:16

    結構デカめの家族でキャンプやバーベキューする施設ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:41:30

    >>27

    地球にランド作れば宇宙から観光客を呼べるようになる

    地球内部で雇用が生まれるし観光地にすれば戦争のメリットもなくなる


    悪くないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:17:01

    ジェタークランド附属のホテルはさぞかし豪奢な内装なのだろう、寮と本社見てれば分かるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:20:00

    多分月1ぐらいでも元アス高ホルダーグエルCEOの生決闘とかやるだけで利益取れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:33:18

    正直考える方もキナ臭いの考えるよりかはこっちの方がよっぽど楽しそうだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:34:39

    今後のことを考えるとグエランドよりもジェタークランドの方が良いので泣く泣く意見を取り下げるラウダ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:51:57

    とりあえず入り口に開園者のグエル像立てなきゃな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:57:09

    グエル「アトラクションで人体にかかるG...9Gはどうだ?」
    ラウダ「一般客向けなら最大7Gが妥当じゃないかな」
    ケナンジ「専門家に任せてください!我々と一般人の体力差を間違えないで頂きたい!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:02:43

    >>32

    父さんを愚弄するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:11:41

    作るか...!「ジェタークの絆」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:13:12

    オートキャンプ場ゾーン作ってMS横付けでキャンプできるようにしてほしい
    ディランザ眺めながら肉焼いてビール飲みたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:26:56

    グエランドとジャタークランドでどっちが良いか投票したらグエランドが圧勝しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:24:07

    ジェターク製のガンプラを持ってくればその機体で歴代ジェタークCEOのシミュレーションデータとシミュレーションで戦闘できる(無論難易度や操作系統はバーチャロンとか絆レベルで)
    勝ったり負けたりすると誉めてくれたりアドバイスくれたりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:15:13

    ダリルバルデモチーフのジェット機にラウダと乗るグエルCEOか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:42

    ジェタークランドの飯絶対美味しい
    ジェタークのやつらはそこら辺の妥協はしないだろうという謎の信頼がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:46:32

    >>42

    他企業は予算内で全力でいいものを作りそう(もちろんそのスタンスも全然いいしむしろそれが普通)だけどジェタークのやつらは物足りなかったら予算そのものを盛りに行くタイプ。資金が無ければ増やせばいいじゃないスタイル。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:55:06

    >>33

    冷静な良い判断だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:00:44

    >>23

    後ろ暗い経歴持った人が銃を捨てる選択をして来たのは素直に良い事業になるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:16:18

    >>30

    でも離れの方にあるコテージは自然豊かで素朴な雰囲気なんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:00:08

    >>23

    着ぐるみ越しにフォルドで一緒にいた子供と遭遇して動きがぎこちなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:08:26

    地球と宇宙の格差を是正していくには地道に地球の良さをアピールして宇宙から観光客を地球へ呼び込む事にするグエルCEO
    まずCEO自ら出演するキャンプ動画を配信し地球の自然の美しさやキャンプの魅力をアピール
    安心してキャンプできる広大なキャンプ施設や宇宙と地球の行き来ができる軌道エレベーター間の移動手段の確保
    ジェターク社の技術ノウハウとCEO自身のアイデア 抜擢した若手技術者のデザインよるキャンプ道具を地球の工場で生産することによる地球への資金提供
    以上の事を行うグエランド計画

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:15:04

    軍事産業からテーマパークへと乗り出すとはいえ、基盤は今日まで受け継がれてきたジェターク社です
    前CEOの父ありき、祖父ありき、あるいは私たちが託していく次世代ありき、そしてなにより今まで我が社を盛り立て、守ってきてくれた従業員あってのジェターク社です
    ですから若輩の私、この世代にCEOだっただけの私の名前で「グエランド」というのは……不適切かと!俺は思います!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:41

    なんだかんだで何作ることになってもジェタークの技術者は技術活かせるならイキイキしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:49

    CEO権限でマスコットキャラクターはタヌキモチーフにするのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:58

    多分ノリノリで様とセセリアが広告打ち出してくれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています