最終回直前で気付いてしまったんだがこの兄弟…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:01

    パイロットとしての腕は一流だけど肝心のMS開発技術はどうなんだ…?
    全く技術開発に関わってる気配はないけど
    ヴィムは技術者としても実力派だったからジェタークをあそこまで維持できた訳だし

    まあテストパイロットやらせたらかなりいい感じに仕上げてくれる確信はあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:22:58

    立場的に求められるのは技術力より経営力

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:23:35

    パイロットとしては有能だから優秀な技術者雇って的確なアドバイスして金払って上手くやらせればいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:25:15

    スレチになっちゃうが、もう戦争事業から手を引くんじゃないか?
    グエルがカスタム盛りすぎて、こんなん兄さんしか使えないよとラウダがオミットする姿が目に浮かぶが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:25:32

    どうせグエルに脳を焼かれた技術者が集まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:10

    ジェタークお家騒動が明るみになるから投資家が多分手を引く

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:26:20

    >>1

    別に経営者が優秀な技術者である必要はないやろ

    優秀な技術者をうまく使えればいいだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:01

    ヴィムだってチーム集めてダリルバルデ作ってたんだから人材集めて頑張るしかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:28:02

    ヴィム自身が技術者だった訳では無くね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:28:46

    >>5

    既にダリルバルデAI調整してたカミル達いるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:18

    ぶっちゃけシェアリング関係からは引いて欲しいけど急には変われないからな
    そうなるとちびちび別口見つける感じになるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:45

    重工だし、紛争地帯のインフラ整備に必要な重機とか作って欲しいな
    ブリオンとかと競合になりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:31:01

    >>9

    トップだからコンセプトとざっくりとした指示くらいだろうな

    元パイロットだから口煩くあーだこーだ言ってたかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:31:09

    MS開発は抑止力にも必要だからな
    戦争シェアリングとはまた別よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:32:47

    実際シェアリングから1抜け!とか出来るんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:32

    >>14

    土木作業や宇宙開発、治安維持や警察機構…

    MSの開発自体は悪でもないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:43:35

    そもそもメタ的なことは置いといて何で兄弟二人ともパイロット科に進んだんだろう
    入学時にAIで適性診断受けて振り分けられたとか?

    二人とも会社のためにパイロット科だけじゃなくてメカニック科と経営戦略科の授業も受けてそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:45:36

    >>17

    グエルは当初ドミニコスに入隊希望だったから

    ラウダは分からない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:46:57

    >>17

    メカニックも経営も実家で学ぼうと思えば学べるがバイロット技術だけは学校の方がいい(決闘システムで他社MSとの戦闘データ集められるし)とか?

    あと花形だから入れさせて箔付けよう、とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:47:42

    ドミニコスのスーパーエースの夢とジェターク社長って両立できるのかな
    会社継ぐことは考えてなかったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:55

    >>10

    いい製品を次々と世に出すし開発やメカニック系は次世代も人材が豊富だな

    ジェタークの問題は経営陣の方だよ

    ラウダやグエルがあとを継いでもサポートする大人や重役連中どこ行ったの?大会社なんだよね?一体どうなってんの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:34

    パイロットとして一流の時点で技術開発アドが強すぎる
    社長が直接製品確認できるわけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:16

    F1パイロットみたいなもんだと思ってる
    マシンの構造をある程度理解して実際に乗って使い勝手や問題点を的確にクルーに伝えることができるレーサーはチーム自体強くできるので、CEOがパイロットだとそういう強みはあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:33

    >>20

    パイロットとして活躍できるのなんて若いうちだけだし、その後は会社継ぐつもりだったんじゃないか?

    本来ならまだまだヴィムが元気に社長やれてただろうし

    その間に色んな経験積んで人脈作っておけば、社長になった後も役に立っただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:12:39

    一流パイロットのCEOは利点もあると思ってるんだがグエルくんはスキル高すぎるので開発陣は止めるとこは止めた方がいいとは思う
    グエルのレベルに合わせるとCEOは使いこなせるけど一般ユーザーには使えないみたいなMSできそう

    実証段階だけモリモリに持って引き算して一般に売るんだとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:21:41

    ヴィムは技術者としても実力派ってどこから出てきた情報なん?初耳なんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています