ここだけ魔女騎士世界裏スレPart3

  • 1さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:55:01

    真面目な騎士にも魔女の下僕にも何にでもなっていいです


    自由に遊びましょう


    ・マナーを守って遊びましょう


    ・版権まんまはNG


    ・周囲に合わせましょう


    ・過剰なエログロ禁止


    本スレ
    ここだけ騎士や魔女が居る世界part10|あにまん掲示板・過度なエログロはNG・周囲の空気を読みましょう・楽しくマナーを守って遊びましょう前スレ https://bbs.animanch.com/board/2082965/bbs.animanch.com
  • 2気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/27(火) 19:58:30

    現状の陽光騎士たちの大雑把な説明

    第1次席:未だ誰も目視出来たことがない世界最速のレイピア使い老騎士、普段の任務は書類デスマーチ。

    第2次席:初見でなくとも毒牙にかける!うねる剣技と魔法を使いこなす器用さと教え上手を両立する赤毛のエルフ騎士

    第3次席:その怪力は騎士団最強、聖なる処刑大剣「レクイエム」を振るう二十歳の若手騎士、ある魔女とイイ感じ。

    第4次席:第3次席とは対象的にとことん硬い防御を誇り「水晶の剣」を操る兜の寡黙な騎士、第3次席の後方兄貴役

    第5次席:無限の刃を内包し、千の手をと万の剣を操るとされる騎士

    第6次席:妖精のごとく軽やかに、妖精を凌駕する神速に恵まれた少女騎士

    第7次席:青い炎を灯す剣を振るい、自由奔放さは折り紙付きの問題児(自称問題児)な騎士

    第12次席:大抵の物は自由自在に破壊可能な剣技を持つ女性騎士、また基本的な魔法は習得している。

  • 3気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/27(火) 19:58:44

    ベルルス・コーニ
    陽光騎士第3次席を務める超怪力の剣士。彼の豪剣は騎士団で最強の火力を誇る。この説明だけ聞くと屈強な大男を連想されるが、実際は178cmの筋肉質な男性。しかし大量の潜在魔力を持っており、余剰な魔力が筋肉と結びついているため、見た目の数十倍以上の筋力を持つ。ちなみに魔力量の上昇では更に化ける可能性大。
    セルエイナ・ショータイム
    最低でも300年は今の姿のまま生きている魔女。彼女の師の研究の中には、不老(不死ではない)研究というものがあったらしい。魔道具の扱いと薬の扱いが得意で、魔道具に関しては戦闘中に即席で作れるほどの練度を誇る。しかしとことんやる気がない。何故ならば師の悲願でもあった不死研究は完成したから。今は、ある陽気な騎士の事が、頭から離れないらしい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:58:51

    このレスは削除されています

  • 5強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 20:00:31

    >>2のような良い説明文が…



    現時点での十厄災↓


    強者狩りのワイバーン

    空果ての遊海魚

    力の竜

    ストリーム

    魔神蟹ギガンティア

  • 6「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:01:09

    >>4

    本スレと間違えました。初参入失敗…

  • 7さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 20:02:13

    >>6

    しゃーないです、切り替えていきましょう。

  • 8魔女騎士23/06/27(火) 20:04:36

    実力95の騎士と比較した場合の騎士学校の平均的な実力

    dice1d100=72 (72)

  • 9「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:04:59

    ここに設定置いときます
    「鍛治の魔女」ウルカヌス3世。
    長命な魔女の中で3代も続く名家の娘。修行のため数世紀ほど、別荘を背負う歩くニワトリ「コキ」を連れて世間を知ることになった。杖は騎士の槍、家は石の城とどこか騎士らしさを持つ。

  • 10さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 20:05:09

    >>8

    レベル高ぇ〜

  • 11魔女騎士23/06/27(火) 20:05:14

    基本的にみんな優秀なんですね

  • 12「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:05:57

    >>9

    作成技術の比較したいんですけどなんかいい感じの対象っています?

  • 13さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 20:10:02

    >>12

    把握漏れだったら申し訳ないんですけどネームドに他の鍛冶屋居なかった気がします…

  • 14「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:10:04

    >>9

    「名家」は自称してるだけで知名度は申し訳程度ってことにしといてください

  • 15蒼炎の騎士23/06/27(火) 20:11:58

    戦闘時に出すとされる蒼い炎は剣から出しているのではなく自前の物であるそうな

  • 16「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:13:16

    >>13

    情報ありがとうございます。

    じゃあこうだ

    dice1d100=5 (5)

    0が素人25で鍛治の弟子50で民間の鍛治70でプロの鍛治75から先は人外の領域(つまり魔女の技術領域

  • 17「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:23:17

    うーん、素人! 形の変な鋳物の
    料理器具なんかならできるかな

  • 18ジーロ23/06/27(火) 20:25:30

    騙されそうになったり村人が奴隷商人に連れてかれそうになったりで警戒心が上がっている(つもり)

  • 19「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:26:26

    >>18

    (ノ∀`)アチャー

  • 20「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:30:03

    いったん風呂に入るため席を立ちます

  • 21さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 20:30:31
  • 22「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:32:13

    風呂湧いてなかったです

    >>21

  • 23魔女騎士23/06/27(火) 20:45:24

    実力95の騎士

    性別

    dice1d2=1 (1) 1.男 2.女

    剣の腕

    dice1d100=52 (52)

    体術

    dice1d100=51 (51)

    魔法

    dice1d100=76 (76)

    性格

    dice1d100=77 (77) (100ほど良い)

  • 24魔女騎士23/06/27(火) 20:46:13

    >>23

    魔法が優秀な感じかな

  • 25「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:46:15

    コンドこそ風呂入るので離席

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:56

    このスレで一番純粋なの誰だ…?

  • 27「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 20:58:35

    戻ってまいりました
    王国騎士とかを見つけて騎士用の鍛治師がいれば奇跡、弟子入りできる民間の鍛治師がいれば上出来てきな方針

  • 28「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 21:02:25

    >>26

    純粋な人は自分で純粋って言わないけど、世間知らずのウルカヌス3世がここに居る

    まあもっと純粋そうな深窓の乙女がスレに現れていたけど

  • 29狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 21:03:25

    どういう意味での純粋にも寄るのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:37

    純粋というか甘ちゃんなケンタウルスだよ
    最近の悩みはコテハンが未だに決めてないことかな

  • 31「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 21:11:02

    魔法使いと(おそらく)マグルで対応が分かれましたね。
    とりあえず魔法を使う鍛治の魔女と、物理的にどうにかしようとするケンタウロス

  • 32さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 21:14:08

    急に酒瓶持った酔っ払いに絡まれたらこわいよ!

  • 33「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 21:18:30

    いま外でしょうか酒場とかでしょうか
    エルフさんが風呂敷広げちゃって状況が知りたくなったのです

  • 34魔女騎士23/06/27(火) 21:20:34

    外です!往来で飲んでます!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:51

    >>33

    外だと思います、多分街中で3人にバッタリ会って絡んでた所にエルフさんが駆けつけたみたいな

  • 36「鍛治の魔女」ウルカヌス3世23/06/27(火) 21:23:40

    あら

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:46

    このレスは削除されています

  • 39さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 21:46:00

    酒盛りしてる…

  • 40狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 21:48:51

    なお自キャラの年齢(流石に飲んではいない)

  • 41克刻バン23/06/27(火) 22:48:04

    ヒストリアライド
    現在の自分に過去や未来の自分の姿と力と能力と魔力とその為諸々等を前借りするヒストリアコールズの派生技
    時空の歪みが無い状態でも使える
    この過去や未来の自分自身というのはもしもの可能性の過去や未来からも借りる事が出来、一度のヒストリアライドに借りれる過去や未来は一つのみとなっている、その為使用者の可能性の数だけ使えるヒストリアライドの種類は増える

  • 42盾騎士23/06/27(火) 22:50:07

    酒への耐性dice1d100=72 (72)

  • 43さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 22:52:34

    さいきょうのまじょ(笑)ちゃんはチョコレートねだったりお金が好きだったり異世界の服をねだったりでかなりがめつい

  • 44魔女騎士23/06/27(火) 22:54:48

    酒への耐性dice1d100=13 (13)

  • 45狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 22:58:52

    年齢的にまだ飲めないけど仮に飲める年齢になった場合のアルコール耐性dice1d100=85 (85)

  • 46さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 23:08:16

    まじょちゃんがめつい集
    「あの…その…チョコを…」
    「手伝うので私用のそれっぽい服ください!」(異世界人と会った時の対応)
    「わーい!お金大好きです!」
    「人の金で食べるご飯ー!」

  • 47魔女騎士23/06/27(火) 23:09:00

    >>46

    でも大きい方のチョコをくれたから…

  • 48ジーロ23/06/27(火) 23:12:01

    スピリタス…アルコール度数96度の消毒にも使えるお酒

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:18

    >>48

    なんてものを飲んでるんだw

  • 50魔女騎士23/06/27(火) 23:13:19

    >>48

    口に入れるだけでも痛いですよね

  • 51ジーロ23/06/27(火) 23:15:42

    一気したよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:17

    無茶ぶりされる新人社員の図

  • 53狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 23:17:50

    何かカオスなことになっている気がする

  • 54お料理騎士23/06/27(火) 23:22:35

    お料理騎士はハンバーガーを作るだけの男
    あらゆる魔法、強力な呪い、超常的な時空間、絶対的な世界法則、運命に定められた因果律、何もかも全てをねじ曲げてハンバーガーを作ることができる

    それだけ、味はジャンク気味だけど美味しい

  • 55さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 23:29:50

    ジャーキーくれたから寝返った!

  • 56破壊の騎士23/06/27(火) 23:29:59

    あたいらがいないうちにめっちゃ盛り上がってる……

  • 57魔法具持ちの騎士23/06/27(火) 23:31:37

    >>55

    魔法具持ちの騎士はキレた

    そして報酬無しになったという

  • 58ジーロ23/06/27(火) 23:32:25

    じゅうじんののうみそ…?ききまちがいかな…?と思っている

  • 59さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 23:36:10

    なんかかちくどろぼうMK.IIみたいになってるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:43

    >>59

    ……悪徳に身を委ねて染まってもええねんで……( ´∀` )b

    おやすみー

  • 61さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 23:40:06

    >>60

    おやすみなさーい

  • 62魔法具持ちの騎士23/06/27(火) 23:48:01

    >>60

    >>61

    おやすみー

    ひとまず家畜泥棒魔女捕獲に協力したためさいきょうのまじょ(笑)エグリに報酬は支払われるようです

  • 63狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 23:48:02

    この騒動で一番の被害者は誰なのだろうか

  • 64魔女騎士23/06/27(火) 23:48:19

    >>60

    おつかれ様です~

  • 65さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 23:48:48

    >>63

    食われた獣人奴隷

  • 66狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 23:52:24

    >>65

    南無……

  • 67さいきょうのまじょ(笑)23/06/28(水) 00:06:47

    まじょちゃんはかちくどろぼうの誘惑に負けるのかdice1d100=80 (80)

    75以上なら乗る

  • 68さいきょうのまじょ(笑)23/06/28(水) 00:06:59

    あっ

  • 69ジーロ23/06/28(水) 00:07:32

    >>68

    【酒瓶を全力で投げる】

  • 70蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:08:41

    >>67

    【蒼い炎を出しながら切りかかる(蒼炎の騎士は悪を許しません)】

  • 71魔女騎士23/06/28(水) 00:09:47

    >>68

    南無

  • 72無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:22:54

    どうしよう…これ

  • 73ジーロ23/06/28(水) 00:23:34

    ワァ…ァ…
    怖い…

  • 74魔女騎士23/06/28(水) 00:26:09

    私は…安らかに眠っている事しか出来ない…
    引っ付いていても質量は0なので重しにはならない
    重力魔法での防御は自由に使って下さい…

  • 75狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:26:16

    ギャグ展開の後に来たガチシリアス……

  • 76無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:29:56

    後付けになるけど最初の事件から見てみれば『魔女の始祖になって歴史に名を刻みたい』も承認欲求拗らせて起こした事だからなぁ…しかも兄(姉、性別不明)は有名な騎士で伝説も残してるし

  • 77蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:30:18

    蒼炎の騎士が割と過激派っぽくなってそう…

  • 78ジーロ23/06/28(水) 00:30:59

    >>76

    なら影の搭のやらかしを広めれば…?

  • 79魔女騎士23/06/28(水) 00:32:21

    >>76

    やるかやらないかで言えば…やるよなぁ…

  • 80無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:35:01

    どう終わらせよう…この事件

  • 81無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:35:16

    ダイス神を恨む…

  • 82ジーロ23/06/28(水) 00:35:30

    …………
    ……ずっと抱き枕にされてたんだ…

  • 83無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:37:32

    >>82

    抱かれている事と愛されている事はイコールになっているから払い除けられない、というか払い除けない

  • 84魔女騎士23/06/28(水) 00:38:51

    >>83

    起きるまでずっと抱き枕だと思います

  • 85蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:38:53

    ちょっと蒼炎の騎士のムーブが一段階過激なものになりそう…
    どうしよう……
    次エグリと遭遇したら魔女騎士もろとも焼き払うムーブかましそう……

  • 86無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:40:58

    重力魔法使いたいなじゃねぇんだよ感情の重さで重力放ってんだよこの惨状どう片付けろって言うんだよォ!!!!

  • 87魔女騎士23/06/28(水) 00:42:01

    重力魔法使いたかったら普通に教わってもろて…

  • 88狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:42:31

    使用人の日常かと思ったらシリアス空間に巻き込まれていた……

  • 89魔女騎士23/06/28(水) 00:44:36

    寝ながらでも魔法が使えるのは日頃のサボりの賜物です

  • 90ジーロ23/06/28(水) 00:45:11

    やべー、挙動が完全にアル中だ

  • 91魔女騎士23/06/28(水) 00:46:15

    >>90

    酒を与えてはいけなかったのでは?

  • 92無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:47:12

    >>91

    エグリは飲んでないよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:48:22

    このレスは削除されています

  • 94盾騎士23/06/28(水) 00:49:03

    今回の話での精神ダメージ

    説得できなかったdice1d150=103 (103)

    もふもふセラピー-dice1d50=2 (2)

    50以上で何かを悪化させる。

    (dice1d2=2 (2)

    1.もふ中毒に。(今更)

    2.敵に対する説得はもうしない。)

    (下のとこミスってた……)

  • 95水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:50:08

    2歳児の癇癪にしては規模が大き過ぎるなぁ…

  • 96盾騎士23/06/28(水) 00:50:25

    >>94

    盾騎士のアイデンティティのとりあえず敵でも説得できそうなら守るをしなくなりましたね。

  • 97魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 00:51:19

    魔法具持ちの騎士の精神的ダメージdice1d100=7 (7)

  • 98水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:51:58

    >>96

    被害が…被害がでけえよぉ…誰も幸せになってねぇよぉ…

  • 99魔女騎士23/06/28(水) 00:55:15

    >>96

    まじでヤバいやつ?

    >>95

    規模が大きくても2歳児の癇癪なら笑って受け止めてあげないと

    >>97

    鋼の精神!

  • 100水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:55:20

    勘違いされてるー!

  • 101魔女騎士23/06/28(水) 00:57:05

    好き放題した魔女騎士の精神回復量

    dice1d100=11 (11)

  • 102蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:57:09

    >>100

    ガチで勘違いしてました

    すまない…

  • 103魔女騎士23/06/28(水) 00:57:34

    >>101

    まだ飲み足りないのか…

  • 104狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:58:36

    どちらかと言えば巻き込まれた形のコエルの精神的ダメージdice1d100=22 (22)

  • 105蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:00:09

    >>104

    わぁ……強い

  • 106狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 01:03:26

    >>105

    多分交流が殆どなかった結果だと思う……

    おそらく主人の様子でのダメージが多い……?

  • 107蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:03:31

    蒼炎の騎士の迷い度合い(数値が高いほど内心迷いまくってます)

    dice1d100=94 (94)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:05:02

    このレスは削除されています

  • 109魔女騎士23/06/28(水) 01:05:45

    >>107

    もう…リストから外そう…

  • 110水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 01:06:06

    水晶剣の騎士の覚悟具合(数値が高い程かつての仲間達を斬る覚悟で居る)

    dice1d100=99 (99)

  • 111水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 01:06:36

    >>110

    うわぁ…ダイス神はドラマを生むなぁ…

  • 112魔女騎士23/06/28(水) 01:06:44

    >>110

    ガンギマリ過ぎない!?

  • 113蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:08:16

    >>109

    さすがに身内の家族斬るのは躊躇う模様

    なお水晶の騎士と戦うことになった場合の躊躇い度合い(数値が高いほど攻撃を躊躇します)

    dice1d100=42 (42)

  • 114蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:09:07

    >>113

    微妙に迷ってる感じかな?

  • 115蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:46:52

    蒼炎の騎士が水晶剣の騎士とエグリを斬った場合のトラウマ度合い(数値が高いほどトラウマになる)

    dice1d100=88 (88)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:57:07

    ( ^ω^ )WELCOME!

  • 117無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:05:12

    こっから再び暴走するのか

    dice1d100=52 (52)

    100で暴走

  • 118無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:05:28

    ヨシ!

  • 119無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:30:27

    晩飯落ち

  • 120無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:12:27

    あっ…

  • 121蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:50:17

    エグリを陽光の騎士団本部に連れてきたけどこの後どうしよう…(ノープラン)

  • 122無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:34:11

    そういえば魔女騎士さん視点ではそう見えてるのか(酔ってたし寝てたし何も分かってない)

  • 123魔女騎士23/06/28(水) 20:37:17

    >>122

    途中から起きてたけど様子見で狸寝入りしてました

    幸い誰も怪我してないし、ギリギリこの言い訳も通じるかなって

  • 124無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:39:57

    >>123

    なるほど

  • 125狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 22:57:30

    今日はもう落ちます

  • 126無明の魔女エグリ23/06/28(水) 23:15:30

    >>125

    はーい

  • 127魔女騎士23/06/28(水) 23:46:12

    すみません…
    途中で寝落ちしてました…

  • 128気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:37:54

    ちなみにベルルスの特殊な固有属性はすぐ思いつきました。

  • 129狼獣人の少女コエル23/06/29(木) 20:13:08

    ファンタジー世界特有の謎現象

  • 130無明の魔女エグリ23/06/29(木) 20:34:58

    ログ見てきました、なんでイワシが…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:28

    旬だから?

  • 132魔女騎士23/06/29(木) 20:36:34

    何でって…何でだろう…

  • 133無明の魔女エグリ23/06/29(木) 20:53:47

    まっさかー!サメなんて飛ぶはずないですよ!
    (シャークネード発生)

  • 134ジーロ23/06/29(木) 20:57:07

    次はトイレとかトウモロコシ畑から出てきそうなサメだな…

  • 135無明の魔女エグリ23/06/29(木) 21:01:07

    魔女狩りだァ〜!?

  • 136無明の魔女エグリ23/06/29(木) 21:24:24

    魔女狩りより魚類ネード発生の原因が気になるよォ〜!?

  • 137ジーロ23/06/29(木) 21:28:21

    目の前の子は魔女なのか魔女ではないのか、それが重要だ

  • 138おのぼりケンタウルス23/06/29(木) 21:30:25

    魔女狩りがいるってことはキリスト教みたいな宗教もあるのかな

  • 139水晶剣の騎士クリス23/06/29(木) 21:33:47

    水晶剣の騎士は即死魔法や毒以外では死なぬ!

  • 140蒼炎の騎士23/06/29(木) 21:46:16

    蒼炎の騎士がおバカキャラになりつつある件について……
    (破壊の騎士の事素で忘れてましたすみません)

  • 141破壊の騎士23/06/29(木) 21:47:05

    >>140

    いえ全然大丈夫です

  • 142リンゴ盗もうとした魔女23/06/29(木) 21:51:09

    尚、全て嘘です

  • 143鉄鎚23/06/29(木) 21:53:34

    鉄鎚はこれからは雑魚敵枠に使ってやって下さい

  • 144ジーロ23/06/29(木) 22:16:49

    >>142

    見事に騙されています

    正体は何でしょう?

  • 145魔女改め雑魚サキュバス23/06/29(木) 22:18:32

    >>144

    実は魔法を学んだサキュバスです

    戦闘力は皆無なので、適当に攻撃してもらったらすぐさま退散致します

  • 146教会本部23/06/29(木) 22:18:58

    教会から一人出します

  • 147水晶剣の騎士クリス23/06/29(木) 22:35:35

    兄キャラって面倒な奴になりがちだよね

  • 148無明の魔女エグリ23/06/29(木) 23:33:51

    目覚めちゃった…

  • 149聖騎士23/06/29(木) 23:39:47

    切り刻んでもええですわ

  • 150男に見える騎士23/06/30(金) 00:11:10

    というわけで落ちます
    近々この姉妹の過去にまつわるエピソードをやります

  • 151無明の魔女エグリ23/06/30(金) 00:15:08

    お疲れ様です

  • 152聖騎士23/06/30(金) 00:15:43

    お疲れ様ですわ

  • 153無明の魔女エグリ23/06/30(金) 00:17:50

    こいつ燃やすべきではbotと化している…

  • 154無明の魔女エグリ23/06/30(金) 01:05:28

    やりたい放題しといてなんだけど寝ます、お疲れ様でした

  • 155聖騎士23/06/30(金) 01:07:01

    >>154

    爪を立てたまま寝ないでくださいましー

    (お疲れ様です)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:00:39

    ■■わかりやすいキャナリィ式魔力吸収法■■

    人々の思想が信仰の軽視、軽蔑に寄る
    (「神なんざ信用できねえ!」「あの世なんざあるわけねえ!」「坊主どもは裏で悪どいことやってる詐欺師だ!」みたいな考え方の人が増える)

    世界の空気が無秩序に傾く

    魔力が満ちる! お腹いっぱい! 世の中バラ色!(*ノ´∀`*)ノ

    人々の思想が信仰の重視に寄る
    (「神様、いつも守ってくれてありがとうございます」「死後は天国に行けるようにいいことして生きないとね」「聖職者の皆様は尊敬できるね」みたいな考え方の人が増える)

    世界の空気が秩序に傾く

    胃がちぢんじゃう……(´;ω;`)

    こんな風に、周辺の人々の思想の乱れから魔女としてのパワーを得るシステムを持っているよ!( ´∀` )b
    あくまで人々の考え方、信仰の深い浅いに関連するから、神が本当にいるかどうかは関係ないんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:10:41

    そんなだから、わざと教会の権威を落とすべく、自作自演で「魔女狩り」を開催したことも昔はあったねーヽ(´∀`ヽ)
    聖職者のふりをして、魔女でも何でもない一般人を吊るしまくるの!
    たまーに本物の魔女をやっつけたりもしたから(私にとって縄張りが重なって邪魔だったため)、完全に無益でダメなことだともみんな言えない!
    うっすらと「本当にこれは正しいことなのか?」「こんなことを許している教会の上の方は腐敗してるんじゃないのか?」って思ってもらえれば万々歳!
    これやってた頃が、私が一番魔女としてメキメキ成長した時期かなー。今はもうそこまでやる必要なくなったけど!( ^ω^ )

  • 158レオン・メイルストロム(反転)23/06/30(金) 15:08:20

    下の設定使ってシリアスストーリーやりたいんですけど大丈夫ですかね?イベントスレでする事になっても大丈夫です

    反転化
    ・どちらかが気絶するまで脱出できない空間を展開出来る様になる
    ・本来より大幅にパワーアップする
    ・性格が変わり、本性や深層心理の一部が歪んだ状態で表面化する様になる
    ・反転状態の者に気絶させられた者は反転化する
    ・強い者を反転化させる為に強い者を求める様になる
    ・反転状態で気絶すると反転が解除され、反転前数時間の記憶と反転中の記憶が消える

  • 159レオン・メイルストロム(反転)23/06/30(金) 15:13:10

    あらすじ

    よくわからん宇宙存在によってこの国に住んでた1人の剣士(所属無し)が反転化する

    その剣士が海外へ行く汽車等に乗ってその中で反転を起こしまくる

    世界の9割を反転させて剣士がこの国に戻る

    絶望的な状況でこの国に居る宇宙存在&反転軍団との戦いが始まる


    と言った感じ、ちなみに宇宙存在を倒せば反転は全員元に戻ります

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:19:32

    よく言われることだが
    世界巻き込むイベントは反感すごいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:20:17

    >>159

    あらすじの三つ目抜けば特に問題ないかな

  • 162レオン・メイルストロム(反転)23/06/30(金) 15:21:55

    >>160

    >>161

    なるほど、まぁ世界の9割とかやってると間違いなく今後の展開しづらくなるしなぁ

  • 163レオン・メイルストロム23/06/30(金) 15:28:15

    それじゃあ早速このストーリーやりますね

  • 164水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 15:42:33

    水晶剣の騎士はめちゃくちゃ硬いからその硬さでゴリ押して反転軍団全部気絶させれば宇宙存在倒さずとも勝てるんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:43:44

    待てよ、反転始めた奴が何処に居るかわからない状態で各国に反転者居るってどうしようも無くないか?

  • 166水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 15:45:07

    >>165

    反転してる奴全員ぶん殴れば解決するよ

  • 167レオン・メイルストロム23/06/30(金) 15:48:43

    >>165

    大丈夫だよ、この世界ネームドと一般の強さがめちゃくちゃ開いてるから

  • 168レオン・メイルストロム23/06/30(金) 15:53:03

    気絶させられる前に気絶させるの発想的には天才だけどどう見ても通り魔で草

  • 169レオン・メイルストロム23/06/30(金) 15:55:15

    汽車内で増やしまくったので世界の様々な場所に反転した者は居ます、流石に世界の9割では無いけど

  • 170水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 15:56:59

    >>169

    そういえば星の使者の元締めが居る惑星とかあります?

  • 171レオン・メイルストロム23/06/30(金) 15:58:02

    >>170

    元締め的なのは別宇宙に居ますね

  • 172水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 15:59:18

    >>171

    空果ての遊海魚は宇宙に居るけど宇宙と別の宇宙を移れる存在じゃないからなぁ…無理か

  • 173レオン・メイルストロム23/06/30(金) 16:01:58

    vs反転者
    完!

  • 174水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 16:10:08

    >>173

    事 件 の 元 凶 が タ ダ で 済 む と 思 っ て い る の か ?


    第2ラウンド開始じゃオラァ!

  • 175気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/30(金) 16:11:54

    ということで、ベルルスの固有属性は

    「波」でした。
    風に似て非なるものってなったときに「音」を思いついて、なら、振動を属性にすればいいなと閃いたわけです。
    多分習熟すれば空気だけじゃなく空間も揺らせます。
    この人時空属性にも繋がりがありますし。

  • 176レオン・メイルストロム23/06/30(金) 16:12:55

    >>174

    それでは黒幕を殺しに行こう(企画変更)

  • 177水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 16:16:36

    たったひとりの最終決戦開幕

  • 178気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/30(金) 16:19:26

    えーあー、あと勝手に属性概念持ち出してすみません。

    一応魔法の区分と得意分野のためで設定しました。

    別に普通の魔女は属性関係なく使えます。固有属性は別って感じです。特化しすぎた魔女なら、話は変わるかも?ってイメージです。

  • 179水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 16:20:16

    水晶剣の騎士は戦神の攻撃すら耐える頑丈さだ…

  • 180気だるげな魔女23/06/30(金) 16:25:14

    >>177

    ごめん、乱入しちゃった

  • 181破壊神23/06/30(金) 16:28:56

    ぶっちゃけ蘇生前提の強さですね
    レベル1ザオラル!

  • 182水晶剣の騎士クリス23/06/30(金) 16:29:25

    >>180

    クリスの攻撃力低いんでありがたいです

  • 183気だるげな魔女23/06/30(金) 16:39:57

    >>182

    ついでに蘇生魔法引っ提げてきて良かった。

    不老ではあっても不死じゃないもの。

    下手に不死だと「しねない」っていう事態に陥りそうで。

  • 184ケイ23/06/30(金) 16:46:13

    流石に全次元の危機っぽいんで警察出動しとくわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:55:54

    過度なチートとか過激な表現は規制というか禁止しよ?

  • 186ケイ23/06/30(金) 16:57:15

    >>185

    せやな、今回はそれが行き過ぎてたので解決策としてもっと上のチートで止めに行ったけど次はこんな事が無い様にルールで決めといた方が良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:57:46

    >>160とあらかじめ書いてあったのになぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:04:12

    >>185

    小学生ルールの押し付け合いみたいなのが出たら規制じゃなくて禁止にするしかないよな

  • 189若い外見の宣教師23/06/30(金) 18:35:34

    教会に所属する男
    神への信仰心が強く、多くの人間に神の教えを説きたいと考え布教のために部下数名を引き連れ旅に出ている
    基本的には穏健派であるが悪事を働く者に対しては厳しく対応する
    邪悪な存在だけに効果を発揮する光を扱うことができるがそれ以外の攻撃手段を持たず身体能力もそこまで高くないため普段は部下に守ってもらっている

    宣教師キャラ出してみました

  • 190若い外見の宣教師23/06/30(金) 18:55:12

    >>189

    邪悪な存在に対してのみ効果を発揮する光の特徴

    ・邪悪な存在を光で焼くことができる

    ・悪事を働いていたり悪感情を抱いている者に対しても効果を発揮する

     なお、悪事や悪意の程度によってはダメージを与えたり、悪感情の浄化程度で済んだりする

    ・普通に生きている人間や動物、普通の物体に対しては効果を発揮しない

     これに関しては信仰心の有無は関係ない

    ・これは神への信仰心が強く敬虔で穏健な人間に対して時折与えられるものである

  • 191強者狩りのワイバーン23/06/30(金) 19:09:17

    なんか2日いなかった間にめっちゃ進んでる…
    なにかあったのか教えてくれませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:50

    宴会
    闇落ち未遂
    魔女狩り
    宇宙人の侵略

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:15:17

    町外れにバカみたいな石像ができる←NEW!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:30
  • 195強者狩りのワイバーン23/06/30(金) 19:16:31

    >>192

    ウィキに追加してます?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:50

    >>194

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:17:48

    >>194

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:18:13

    >>195

    多分してないかと

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:08

    埋めたれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:21

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています