タケミっちはこの先どうやったら報われるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:30

    なんかもうマイキー救えてもハッピーエンド無理な気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:01:43

    てかマイキーがヘイトタンク役になってるような気がしてきた……やりすぎだわ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:00

    >>2

    そうなんだよね。

    なんかもうタケミっちがマイキー君救おうとしてるのが馬鹿なんじゃないのってぐらいのキャラになってきてる

    黒い衝動は正直失敗だと思ってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:45

    天竺倒したとこで終わっとけばな
    マイキー闇堕ちから救えたとこでドラケン死んでたら意味なくね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:56

    今週の千冬の言葉が辛すぎたんだもう
    タケミっち自身はここまで追い詰められてもまだ救おうってのがまた…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:09:01

    正直タケミっちになんとか出来る範囲を超えてない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:10:21

    >>6

    ドラケン君が死んだのが本当にね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:34

    また1人で何とかしようとしてるけどろくな事にならない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:16:11

    考察だとルーパーもう一人いるらしいからそいつに頑張ってもらおう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:15

    >>3

    黒い衝動をマイキーやら他の連中に流してる黒幕何もかも失敗して2度とヒナを取り戻せない世界線タケミチがラスボスだゾ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:33

    読者視点で救う価値無くなった奴に執着してんのってそいつ自身も価値なくなってくるんだよね
    どうせならヒナや武道の親含めてネームド過去で全滅させてみようぜ
    どれだか安易に馬鹿やったか苦しめる展開欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:39

    千冬の言葉受けてもまだ1人で救おうとしてるのはちょっと鋼メンタル通り越してイカレてる気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:30:19

    ドラケン死んだけどこれもう一回ループすんの?
    するとしたら全員救うのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:39

    >>13

    タケミチがバジくんやエマちゃん救う宣言してるから本人が出来るかどうか考えてるかは別としてメタ的な視点から見てももう一度最遠の過去にループして救うやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:02

    >>14

    無かったら意味不明過ぎじゃね?とは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:08

    >>13

    >>14

    ただ地味に辛いのがもう一度ループする場合タケミチが今まで苦しみながら頑張ってきた総ての事を覚えてるのがタケミチだけになるという寂しさ

    培った絆も全部なくなるからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:12

    >>11

    一部のキャラ贔屓展開もそうだけど、「なんでコイツをここまで好きなの?大切にするの?」って思わせちゃうと芋づる式にダメになっちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:03

    俺はこんなにボコられた後でもタケミッチがマイキー君救う!とか言ったらビックリするよ。いやまぁ展開的にはそうなるんだろうけど、骨折られるわクソみたいに殴られるわでどうしようもない男をどうやって助けんだってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:50

    >>18

    言うて見捨てるとかいうタケミチはキャラ崩壊になるし嫌やろ

    こちらとしてはもうマイキーとか放っとけよって気分やが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:01

    タケミッチはそう言う奴だからこそ好きだからどうこうは思わんけど、なんでこんな展開にしたんや…とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:17

    >>19

    読者も周りも大体がもうほっといていいんじゃないかって思ってるんだけどね…

    肝心の主人公が折れずに救おうとしてるのが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:38

    サウスくん死ぬとは思ってたが死に方がマイキーに殴りころされるとは思わなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:22

    現代で撃たれて死にかけの状態だしマイキー自身もあのまま死ぬだろうしでこのループでミスると後がないのに状況が悪化しかしてないからストレス溜まるんよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:30

    >>16

    ひたすら苦労し続けたタケミチのこれまでを救われた連中みんなが忘れるどころか記憶にすらないとかふざけんなお前らと思ってまうで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:36

    タケミッチに救いはないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:03

    ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:47

    そんな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:47

    梵天未来は正解だったと証明されてしまったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:04

    つうか、人殺したんやし、通報しとけ。
    その上で少年院で説得して真っ当な道を一緒に歩むのが一番楽で確実やと思うわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:52

    少年院に送り込んだところで天竺の再来するだけでは。隔離しとけ、シャバに出すな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:59

    場地とエマとドラケンが死んでる時点でもうまともには生きられないのがほぼ確定しているのがお辛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:43

    現状、ループ能力が
    •ループを起こすためには両人が過去を変えたいと強く思わないといけない
    •ループする年数は相手依存?(マイキーでのループで2年ずれた原因がわからないから)

    だから、過去を変えたいと思っている人間が他にいれば12年前より前でも戻れそうなんだよな
    それこそ佐野真一郎の墓に触ってループとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:50

    一虎と握手すれば真一郎が死んだ時に戻れるかもね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:15

    ヒナと握手して小6にまで戻ったら
    稀崎、真一郎、バジ、エマ、ドラケン、マイキー全員救える?

    イザナもいけるか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:54

    >>34

    そのルートだとタケミッチが事情さえ知っていれば乾家の火事もギリ救える?

    柴家はどうにもならないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:39

    >>35

    問題は難易度が今までよりぶっちぎりで高いってとこか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:26

    >>36

    火事が起こる時期に常に家の近くにスタンばってるしかないか…

    柴家は大寿の暴力が母親の病気が原因だからそこから解決しないと…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:22

    マイキーほっといたらほっといたでむこうから昔の仲間みなごろしに来たりするからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:45

    >>34

    そこまでリセットしちゃったらマジで今までの何だったんだになってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:02

    >>39

    でもそんぐらいしないと何度でもループしそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:51

    >>35

    あの2人ってタケミッチより2歳年上だよな?

    火事が小学生のころだから間に合わなくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:16

    >>39

    世の中には、「彼女を救おうと何度もループするが救えない→俺がこの世に生まれてきたから彼女が氏ぬんや!」って気づいて

    母親の胎内で自殺して彼女を救った、とかいうわけわからん作品とかあるんだ

    皆を救った代償に、思い出も絆も消え去るだけですんだらむしろ安いくらいだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:36

    >>42

    タイムリープ者が何を最優先にするかって事に尽きるよね

    あれも彼女は存在抹消で救えたにしても子を死産する親の気持ちやその事例から数珠繋ぎに発生するかもしれない不幸には目を瞑って選択をした結果だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:17

    >>41

    ヒナと稀咲とタケミッチが出会うのって小6前?

    どちらにせよ、タクヤあたりとは小学生ぐらいからつるんでそうだしやり直すなら小1とかから溝中連中と絡まない関係から始めないと

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:48

    >>21

    ドラケン、場地、エマと死に際に毎回マイキーよろしくって託されてるのがでかそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:23:12

    コイツにマイキー託すくらいなら稀咲に託した方が余程上手くコントロールしてくれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:44

    タケミっちが一人で頑張るも失敗→最後のタイムリープが発動してまたマイキーとの出会いまで飛ぶ→全員救う超ハッピーエンドのフリだから今
    違うならシンプルに失敗

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:27:28

    >>46

    関東で最大の犯罪集団ができたんですが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:52

    >>48

    マイキー君の健やかな未来の為には仕方ない。ドラケンが死ぬのも仕方ない。マイキー君助けなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:29

    できることに際限がないとエゴも際限なく膨らんで後戻りできなくなる好例
    自分の無能に感謝

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:59

    絶対にないけどドラケンが「マイキーなんか追わなきゃ良かった、死にたくない」って言いながら死んでいったり千咒が酷い目にあわされたりしてたらどうするんだろうな
    マイキーが守った未来とは言うがマイキーが闇堕ちするからみんな巻き込まれて不幸になってたのに守ったとは言わないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:39

    地味に梵が解散になって梵天の前身じゃなくなったのデカくね?
    本来なら千咒が死んで吸収されてたんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています