任天堂の次世代機に望むこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:21:30

    Switchももう七年目だしそろそろ出るかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:22:56

    個人的にはSwitch互換はあった方がいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:13

    他の現行機程度の処理能力

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:35

    今さら新しい操作感は誰も求めてないだろうからハイスペック化しかやることなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:52

    買い占めされないレベルの大量生産

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:47

    正直、Switchのスペックを上げる方向性でいい
    Switchが理想的過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:29

    なんかいい感じにしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:41

    switchがスペック以外ゲーム機として完璧すぎてスペックアップぐらいしか望まない
    というか今さらwiiとかみたいな特殊な操作のゲーム機出されたらおじさんついていけない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:33

    >>6

    ジョイコンはどうにかしてほしいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:14

    寝ながら出来るのはそのままでいて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:29

    ps5ぐらいのスペック

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:02

    腰やってから据え置きゲームで長時間遊ぶのが無理になったからスペック追求路線に行くよりもSwitch路線を継続して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:10

    携帯機になるけどDSタイプまた来ないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:16

    スペックアップが望ましいのはそうなんだけどスペックアップすると大きさも上がりそうで、そうなると携帯機としてはちょっと厳しいのではないかとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:07

    Switchのスペック上げるだけで良い、後はジョイコンの耐久度UPとかぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:08

    スペック上がるのは良いけど値段はそんなに上がんないで欲しい
    子供のためのゲームだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:28

    順当にスペック上がって欲しい
    ポケモンSVはSwitchの限界を感じる出来だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:52

    >>17

    ティアキン見るにアレはゲーフリの方の限界というか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:05

    >>17

    あれはSwitchの限界というより最適化不足…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:28

    >>17

    正直なこと言うとポケモンSVはSwitchの限界っていうか単純に最適化不足とかの開発側の問題だと思う

    表現したいことにスペックが足りなくなってるから上げるべきっていうのは事実だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:37

    順当にスペックアップすればいい
    と思うんだけどそれで値段が上がりすぎるとライト層が振り落とされるから難しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:24

    >>18

    流石にティアキンと比べるのはちょっと

    開発期間何倍よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:47

    SVもパソコンで動かす動画ではヌルヌルだったから本体性能がよければもう少し快適になったんだろう
    ティアキンみたいにみんな時間も人もかけて作れるわけじゃないしね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:53

    本体の価格問題はほんと深刻だよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:09

    まぁ値上げは不可避じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:14

    >>23

    Switchで出すって決めてる以上は実機想定のプログラムだったり仕様を組めよっていう話にもなるでしょう

    ポケモンSVは明らかに実機で動かしてない感あるしそもそものデバッグすらしてない疑惑が出るほどの簡単なバグ見逃しもあるしでスペック上げれば解決ってならない。

    そういう単純にスペックを上げればいいっていうのはゼノブレイド3みたいにギリギリ攻めてるゲームとかが該当すると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:36

    >>22

    どちらにせよ時間を手間と技術を注ぎ込めばティアキンが出来る以上スペック上の問題じゃなくて

    ポケモン開発にかけられる時間や人足の都合ではあるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:03

    時間と手間と技術を注ぎ込めばなんとかなるのかも知れんがスペック上げてかける時間と手間と技術減らせるならその方が良いわ
    ロードというものは短ければ短い程良いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:51

    個人的には据え置き限定でも良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:52

    >>26

    一応デバッグはしてると思うぞ、じゃなきゃもっとめり込みとか多発してるだろうし

    本当にヤバいバグ以外は明らかにスルーしてるとは思うが


    ポケモンに限らず、Switchの任天堂ゲームは明らかにデバッグされてないアプデとかが散見されたので(スプラ3とか)次世代機では改善されてほしい

    次世代機っていうか開発側の話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:13

    個人的にはプロコン前提ならもうちょっと大きくても良いんだよな〜
    ジョイコンはあんまり要らない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:38

    それでスペック上げた他社のゲーム機は日本じゃオタク層やマニアにしか売れてないし(特にMS製のは)国外でもSwitchが結構強いし
    やっぱ商売としてみるなら値段とのバランスは大事だと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:20

    DSゲームの移植がしやすい仕様を生み出してほしい
    スライド式ケータイみたいに2画面にできるとか、そもそも画面がデカいとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:04

    次は据え置きで良いんじゃないかね
    もう携帯機でやってくのは限界が見えてきてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:04

    まあ開発に手間かければいいと言えど、手間って要はロスやからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:00

    性能というより来年くらいに欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:02

    据え置きはwiiUみたいにコケそうな気しかしない
    Switchはハイブリッドだから売れたのも結構あるでしょ(あと個人的に寝ながら出来ないのは困る)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:08

    子供が楽しめるゲームが第一なんだろうがそろそろ大人も満足するスペックをだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:44

    スイッチと互換のあるスペックアップ版で良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:50

    >>38

    そういう人は大人しくPS5かXSX買えば良いんじゃないですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:41

    順当にスペック上げるだけで良いよ基本、やるとすればコントローラーに遊び入れるくらいだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:06

    >>37

    公共交通機関とか使ってると結構Switchやってる人見るもんなあ

    携帯機であり据え置きでもあるってのは俺らの想像以上に強いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:11

    >>40

    またはPC、大人なんだからそっちで良いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:38

    >>38

    任天堂のメインターゲット層はずっとお子様優先やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:36

    こんだけスペックアップするだけでいいと言われてはいるけどそんなことしないだろうなぁと
    次世代機を謡うならそんなこと今までの任天堂がしてきてないから全然想像できないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:39

    IP商売が通用してるからこそ手軽にマリオゼルダポケモンどう森スプラに触れられるようにできる価格っていうのは重要だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:45

    単純にスイッチのスペック上げましただとゲーマー層はともかく一般層には求心力あんまり無さそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:40

    いまって半導体不足どれくらい解決してるの?
    スペック上げるにしろ次世代出すにしろそれ次第じゃないかな
    幸いSwitchまだ売れてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:46

    真面目な話複合企業のソニーと世界的大企業のMSがスペック勝負で殴り合ってるところに行くより独自路線で売った方が良いからね
    MSは任天堂の独自路線には勝てないと思ったから携帯機を作らなかったってなんて与太話もあるぐらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:40

    下手に互換機能つけると縦マルチになったり費用が高かったりするからなぁ…個人的には完全に新規ハードにして欲しいわ。古い作品がやりたいなら普通にSwitch使えば良いだけだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:50

    転売対策と半導体不足がなんとかならんとなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:25

    >>47

    子供なんか親御さんに「同じの持ってるでしょ!」されちゃうからね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:40

    >>49

    山内組長が言ってた任天堂は喧嘩しても負ける弱いから喧嘩しないって言うのは今でも任天堂の根っこにあるものだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:53

    携帯機市場がほぼ独壇場な以上はスペックアップの為に据え置きに移る旨みはそんなあるまい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:30

    3DSの3D機能とか3日で飽きて使わなくなるけど
    3D機能がなくてただのスーパーDSとかだったらWiiUみたいに一般層から違いが理解されずにスルーされそうだよね
    強化版switch欲しいけどただの強化版じゃなくて何か目玉要素は用意してくるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:06

    >>47

    まぁやってる事ゲームボーイ時代と変わらんからなそれだと

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:43

    当たり前だがゲーマーと子供のおもちゃとして買う親の目線って全然違うもんなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:10

    DS+Switchみたいなのは厳しいかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:34

    俺は謙虚だから現世代中の上レベルのGPU/CPU/RAMに耐久あるM.2と外部SD対応としっかりとした電力及び充電効率があってお値段4万円以下とかでいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:55

    他ハードとマルチするなら性能は上げてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:59

    >>58

    子供が遊ぶにはだいぶ厳しいゴツさになると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:05

    DLSSに任せる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:06

    Switch基準でなおかつタッチパネル操作できるようになんないかな
    それでDSのゲームもプレイできるようになったらいいなと欲張っていうとそう思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:01

    独自路線にし過ぎると他社ハードと同じソフトが出せないのがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:04

    携帯機としても使えてTVに繋げて大画面でも遊べるってのが最高すぎるんだよな
    大人だからPSやXBOXやPCだって買えるけどこの形式が一番ゲームしやすい
    この路線はどうにか続けて欲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:06

    ハード面はあまり望まない
    過去作を遊ぶ手段を増やしてくれ
    もうVC展開する気ないなら過去作はSteam販売を解禁してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:15

    スイッチオンラインの互換
    過去作のゲームはどんどんできるようにしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:08

    タッチペン使えるようにしてDSの作品もリマスターしやすくして欲しいところ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:21

    ARのゴーグルつけてwiiリモコンみたいなの持って遊ぶゲームがしたい
    未来を感じさせてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:23

    互換機能付ければコストも上がるし
    デジタル時代だから、データの引っ越しも手間がかかる
    ディスクやDS時代とは事情が異なるから難しいところ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:18

    >>64

    任天堂は自前のソフトがめちゃくちゃ強いからサードのゲームはちょっと昔のゲームを移植出来るとか軽めのインディとかファミリー向けをマルチに出来る程度でも大した問題じゃないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:24

    製造目線で言うと半導体に必要な希ガスの産出国が戦争中で半導体の供給に不安がある状況の中、新型機を出せるのか疑問ではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:26

    ベッドの上でゴロゴロしながらやるの楽しいからそこはそのままで

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:02

    何か新しい操作感とか機能ほしいな
    性能欲しければPS5とかXboxとかあるし
    なんならPCでもいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:15

    PS4すらそろそろ辛いって言われてる中である程度値段維持しつつどこまでスペック上げられるもんなんだろうな
    新機能で言えば既に似たような案が挙がってるけどコントローラーにタッチ画面欲しい
    でもこれほぼwiiU……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:53

    >>40

    >>43

    ポケモン本編やゼルダとかの専用ソフトを高性能ゲーム機でやりたいっす…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:03

    最低でもFPSが安定する性能で出してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:44

    さすがにスペック上げて欲しいのとコントローラーの強度をあげて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:26:45

    わかったぜ!
    iPadとSwitchを融合すればええんや!
    なにがわかったかわからないぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:50

    >>78

    ファミリー層ターゲットなのにそんな教育に悪いゲーム出さんでいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:56:08

    任天堂には色々挑戦して欲しいとこはあるけど、スペックアップぐらいしか思いつかない
    まあ、PS4ぐらいのスペックは欲しい気はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:57:27

    丈夫さ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:57:32

    >>81

    ゲームジャンルの話ではないと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:02:47

    >>71

    任天堂が強いからサードあんまり無くても大丈夫って言いながら酷いことになったWiiUってハードがあってな…

    今バカ売れしてるじゃん!って言いたいけどWii当時の任天堂も同じこと思ってただろうにアレだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:04:30

    最低限PS4程度
    欲を言えばPS4pro並みのスペック持たせたまま今のデザインそのままで

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:06:13

    >>81

    frame per secondの略だと思うゾ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:07:58

    今Switchにサード来てくれているのってSwitchが売れているからっていうのはあると思う
    それもあるし良い意味で高性能すぎないのがインディーズ始め大規模開発できないしにくい会社が提供してくれている要因だと思う。
    携帯性とかスペックとか操作性とかの良い塩梅さがSwitchの根幹だと思ってるのでバランスを維持しつつ新しい発想を取り入れたのが新ハードなんじゃないかと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:08:48

    性能が上がったSwitch2が良いです

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:14

    >>84

    >>87

    そっちかーい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:15

    >>85

    今でもサードの主力や大作は出なかったりが多いから中規模ソフトが出てくるくらいの性能でいんじゃね?

    任天堂ハードで出ないソフト=サードの大作ソフトってイメージもある以上性能を多少盛ったところでサードは今まで通りのソフトくらいしか出さないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:12:39

    >>91

    ぶっちゃけその程度なら次世代機作る意味ある?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:22

    本体は値段据え置きでスペック向上は外付け別売品で補う拡張パック方式が理想だけど悪用対策が難しそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:03

    >>85

    そもそも任天堂自身がWiiUにswitch並みにゲーム出してた?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:15:27

    性能はまあswitch以下になることはありえないとしてあとなんだろうな
    3Dとか2画面とか何か新しい物を持ってくると思うが
    折りたたみスマホみたいな形で大画面とか嬉しいけど強度と値段に難が有りそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:35

    WiiUはそもそもファーストの任天堂ですらソフト開発難航してたらしいからなんともいえん
    まだHD開発に慣れてない+そもそも開発難しいの二重苦だったとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:51

    >>93

    スペックバラバラはソフトメーカー側の負担が増えるだけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:36

    株主会でも言ってたしまだしばらくは出ないんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:02

    そろそろDS移植とかVCやりたいから2画面期待したいけどクロスやサードが一気に減りそうだから難しいだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:21

    今でさえ携帯モード、据え置きモードの2種類あるからね
    もし次世代機で外付け性能向上品とか付けたら携帯モード、据え置きモード、性能向上モードの3種類になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:36

    高性能ソフトが〜とか大作が〜とかの方向性で語ろうとすると「じゃあそれXBOX/PS/PCでよくね?」っていう「大多数の消費者」を基準に考えて反論のしようがない問題に直面するんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:51

    >>98

    何か言っていたのです?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:22

    >>98

    出す気がないというより出せるけど今は出せないって感じだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:21:32

    >>102

    >>1の記事読んで?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:55

    高性能路線はもうPSXboxPCと厳しすぎる戦いになるから別路線がベターよな
    競合しようとなると大変すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:15

    >>101

    流石に七年前のスペックじゃ最近無理が有るように思えるってだけで超高スペックとか求めてないしね

    いやもちろんハリウッドのポケモンみたいなポケモンやりたいけど開発十年とかかけられても困るし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:13

    >>104

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:19

    >>101

    実際「Switchが売れてるから来てるけど明らかに最適化でしんどい思いしてるな…」みたいなソフトは最近減って来てる印象ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:38

    開発もだけど半導体不足の問題もあるんじゃないかな
    まだまだ長引きそうだし、もしプラン動いてるにしても
    現状Switchがまだまだ需要ある現状ではそこら辺落ち着くのも待ちたいだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:43

    つか今本腰入れて開発初めても世界情勢の影響でコストがばかにならん気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:20

    「ちょっと頑張って最適化して貰えたら大作ソフトも動かせる」
    くらいのスペックがベターなのでは?
    ってなったけどそれ結局PS4か

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:28

    >>101

    あのPSはずっと地面にもぐりっぱなしなんですが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:30

    GPUは1世代前のRTX30シリーズのモバイル向けで十分やろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:51

    PCゲーマーが上から目線で○○が出るから低スペ我慢して買ってやってるとかほざくのが気に入らんからそいつら黙らせられるくらいの性能が欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:37

    >>108

    というか最近は出さないところは無理にswitch版出さないみたいになってきてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:40

    >>112

    ゲハカスの自覚あるならいいけど無自覚ならヤバイぞ自分

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:42

    正直レイトレーシングに対応してるか否かの差が大きいのでそれさえどうにかなれば多少スペック低くても大した問題はない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:48

    ジョイコンは好きなんだけど壊れやすいのが辛い
    プロコンも買ったけどリングフィットとかはジョイコンじゃないとできんからもっとスティック頑丈にしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:30:20

    >>116

    情報を自分でアップデートしようって感覚がないんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:30:43

    スペックきつくなってきたはまぁそりゃ7年もやってればきつくはなるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:31:10

    >>119

    そうなんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:32:49

    スペックスペックとみんな言うけれど、具体的に何をするにあたってどこのパーツのスペックがどれぐらい足りてないのかはあんまり語ってくれないよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:34:09

    携帯機好きにとってはここで据え置きに行かれると困る
    据え置きになったら多分ゲーム引退する

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:37:31

    Steam Deckっていうのがあってェ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:50

    >>122

    ソフトと本体の容量が少ないのが表現上の1番のネックになってるだろうしそこんとこは重視して欲しいかな

    あとモンハンみたいな没入感が重要な作品も出るならPS4ぐらいのグラは欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:58

    >>124

    あれ高いし…あと自分身長めっちゃ低いから手も小さくて多分ろくにコントローラー握れんわ

    Switchでさえ指が吊る

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:19

    持ち運び機能はあって欲しい 移動時間にプレイできるの有難いんだ
    個人的にはすれ違い通信を復活して欲しい 旅先とかでもう二度と出会わないであろう人と繋がるのが面白かった思い出

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:44

    必ずしも次世代機である必要はないけどDS(3DS)のソフトを何らかの形で移植できる手段は欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:58

    >>109

    EUのEV政策もあって慢性的な半導体不足は今後も続く予想もあるので、落ち着いてからっていったらいつまでも出せなくなってしまう可能性が……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:43:10

    >>124

    Steam Deck 登場強力な携帯型ゲーミングPC、Steam Deckで、Steamでおなじみのゲームや機能をお楽しみいただけます。www.steamdeck.com

    なんか本体みた感じスティックよこにボタン、十字ボタンってやりにくそうと思うけど

    これもってるひとのレビューをききたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:43:19

    そういやウクが半導体製造にウンタラカンタラってどうなったん?
    今は別のとこが急ごしらえしてる感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:44

    携帯機のタッチパネルなくしてもいいだろ
    世代更新で精度上がってるとも思えないしあれだけのサイズ厚さ重さで画面とタッチパネル併用は重荷

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:28

    >>131

    製造で使う希ガスの産出国だったけど輸出不可なのでいまはどこの半導体メーカも別の国から仕入れている

    ただそのかわり半導体の値段は全体的に上がった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:50:42

    >>133

    復興支援でそこら辺も助けるだろうけどいつ終わるかね…

    終わってくれたらこっちも何か募金とかボランティア行きたいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:20

    >>132

    タッチパネルに精度っているのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:31

    少数派かもしれないけど自分は据え置きよりも携帯機として使う時間の方が圧倒的に多い…
    ここだけは変えないで欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:46

    正直、今のスイッチのテレビでも持ち運びでも遊べるというメリットを維持したまま、全体のスペックを少し上げてくれれば満足だけど、そうするとSteamDeckみたいにケータイモードか本体が重い上に持続時間が短くて、使いにくいという風になりそうで怖いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:43

    >>135

    何をするかによるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:54:26

    >>136

    たしか携帯メイン派の方が1割くらい多かったはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:54:40

    >>136

    いや大半携帯機だと思うよ

    外出とか部屋でねころがりながらとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:11

    これやね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:38

    >>85

    WiiUはサードが来ないから苦戦した訳じゃないし別の問題だと思うぞ

    あんなんでも任天堂のゲームは数本程度ミリオン達成したしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:57:44

    携帯機路線を継続するなら電池をEV車と取り合いしなければならない問題があるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:57:57

    携帯機機能をスマホのリモートプレイみたいな小型画面モニターに丸投げとか出来ねえかな…
    なまじSwitchの完成度たかいから自縄自縛に陥ってる感凄い

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:58:42

    >>144

    それテーブルモードと似たようなもんになるからしないと思う

    個人で持つスマホの画質でも左右されるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:00:48

    >>134

    お前いいやつだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:02:54

    >>44

    プレステのユーザーは性能>値段だから高くても性能良ければ問題にしない人が多いけど任天堂のユーザーはライトゲーマーやファミリーが多い…

    任天堂のユーザーは値段>性能なので性能が良くてもPS5やSteam Deck並みの値段なら売れない…


    値段はお年玉やサンタのクリスマスプレゼントで用意できる3万円以上4万円未満が目安?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:04:42

    >>142

    wiiuはパッドが原因だったような

    あれでもギリ赤字ではなかったようだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:37

    税込4万が限界だと思う
    今のSwitchでも中古やライトにしないと買えない子も多いだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:45

    ここにいるようなスペックガーなオタクの声聴いても絶対碌なことにならんと思うんだよな
    少なくとも日本じゃファミリーの客層が厚い訳だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:46

    ・テレビなくても遊べる
    ・丈夫
    この二つだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:07:31

    もし据え置き派が携帯派並にいたらライトみたいに据え置き機能限定のバージョンも出てるだろうしな
    両方使うユーザーでさえ携帯モードの方が多いとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:11:29

    >>152

    流石にそれは作るだけラインの無駄レベルの存在では…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:12:20

    PS5やSteam Deckはガジェットオタク向けだからこそ高くても成立している…

    任天堂はライト層やファミリー層がメインターゲットだから性能以上に値段が一番重要…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:12:33

    >>150

    ただスペックたかくても制作側がうまくあつかえなかったりそのレベルにあった画面(TV)とか用意しなきゃならないし

    やっと世の中がこのスペックにおいついてもその機器がオ、ワコンだと意味がないし

    やっぱ加減だよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:13:09

    >>153

    据置きメインユーザーが携帯モードいらないから値段落として据え置き限定版作って欲しいって言ってたから需要はあるんじゃないか?

    多分

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:13:41

    スペックへの不満というよりswitchがスペックと耐久性上げる以外に余計なことしないで欲しいぐらい完成してるから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:19

    PS5みたいな2年くらいまともに買えませんっていうのはやめて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:42

    性能とか別に要らねえってなると
    じゃあもうSwitchのままでよくね? 感凄いのがな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:03

    >>158

    こないだの株主総会でも次世代機の転売対策について触れていたね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:59

    PS5が出て少しして買おうと思ったけど買えなくて…でもソフトは出続けるから取り敢えずソフトは買って確保して…
    抽選面倒くさくなって結局買ってないや
    プレイできないPS5のソフトだけがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:21

    >>158

    さすがにそれはほぼないと思うあったとしてもすぐ謝罪や対応する

    むしろソニーのあの反応のなさがむしろすごい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:46

    性能上げるとほぼ確実に携帯機としては劣化するのがな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:18:22

    >>159

    まぁよくよく考えていけば最終的にそうなってくるよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:18:58

    >>163

    今のサイズでもちょっと大きいって感じる人もいるし難しいところだよな携帯性は

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:19:59

    >>161

    今普通に買えるようになってるけど遊んでみなよせっかく買ってるんだから

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:11

    >>160

    小売ガン無視するなら簡単なんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:34

    互換をきって完全に新規向けで先を見据えて作ってほしい
    互換ありきだとどうしたってスペックが下がるし余計な要素増える

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:53

    世代交代で失敗すると這い上がれないからな…
    ロンチで失敗するとその世代は沈みっぱなしになるとよく言うし

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:36

    >>169

    wii、wiiuがいい例やね

    しずみっぱなしではないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:03

    4万で総合的にPS3程度の現状考えて、PS4以上のスペックになる代わりに6~7万って言われてみんなが買うかと言われたらありえないしなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:35

    >>170

    WiiUはともかくWiiはロンチ成功したと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:16

    >>158

    PS5は本体に対するソフトの売り上げの割合がPS4と比較して(デジタルシフトを加味しても)悲惨なことになってるからソフトメーカーは相当な数を転売のせいで機会損失したんだろうし

    何処も次世代機出すなら入念な転売対策が必須だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:42

    >>170

    あっwiiからwiiuってこと

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:19

    転売ヤー、単純に害悪だな
    ポケカとか子供たちが買えてないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:01

    >>164

    でもこれで10年…はいけそうとして15年20年とswitchのままで良いだろって考えには多分任天堂含め誰もなってないからこういうスレが立ってそこそこ盛り上がってるんだろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:42

    >>173

    転売対策も失敗のひとつだったぞそれのせいで抽選になって買えないどころかなぜが転売されてるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:32:45

    Switchの世代で大手の国内サードが
    PC市場(Steam)できっちり売れるようになったから
    任天堂はこれからスペックと価格の板挟みでますます悩むと思う

    特にモンハンはSteam展開したワールドが2000万本近い特大ヒットだから
    今後のモンハンはあっちのハイエンド路線も絶対にある
    任天堂ハードでもライズチームが新作作るかもだけど差はどんどん開いてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:34:41

    >>177

    その辺はちょっとソニーさんの見立てが甘かったかなというか…

    有料オンラインサービスで長年遊んでる実績がある人優先で抽選とかでは駄目だったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:35:57

    >>176

    誰もなってないけどなんやかんや普通にswitchやるんだけど

    そりゃあそこまでいけば誰もならないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:36:43

    リアル路線の作品はある程度のスペックは必須だからね
    ハリポタのswitch版とかどうなるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:37:40

    >>179

    買う気もないアホが無駄に騒ぐから駄目やろな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:37:41

    リアル路線目が疲れるから任天堂にはこのままのデフォルメ路線でいってほしい
    視力低いとリアル系はキツいわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:41:24

    >>181

    あーでるらしいね

    エフェクトとか画質細かいけどどうなんやろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:42:01

    転売は多くの業界で頭の痛い問題ではあるがことゲームにおいてはハード(生産コスト問題があり最悪逆ザヤ、小売も利益薄い)の割にソフトが売れないという致命的問題が発生するから困るんだよな…
    なんとか画期的な方法はないもんかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:43:31

    いっぱい生産頑張るという単純かつ高難度なことしか対策にならない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:44:12

    >>177

    あれは第2の

    もの売るってレベルじゃねぇぞ(迫真)

    だったからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:44:17

    >>173

    バイオRe4や龍が如く8がPS4無かったけど、次のPVだかでPS4あったりしたのもそういうことなんかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:45:44

    >>186

    switchがまさにこれだったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:46:12

    ホグワーツレガシーは既に本当に出るか怪しさ満天でな…
    もう十分世界的大ヒットと呼べる売上記録してるし、最適化軽量化の目処がキッチリ立ってて無理ないスケジュールで開発できてるならいいけど
    二度目の延期入ったら確実に損切りで発売中止来ると思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:46:40

    >>185

    販売と使用のアカウントをクレカ込みで紐付ければ転売はできなくなるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:49:28

    >>191

    マニア向けハードはそれでも別に良さそうだけど任天堂は無理そうだなそれは

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:50:59

    >>192

    そもそもクレカつなげてるアカウントどれだけあるんだよ案件なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:55:01

    >>188

    PS5独占で発表してたソフトがPS4との縦マルチになったりsteamで出すようになったりしてるあたり相当苦労してると思われる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:59:47

    カプコンは転売被害が少ないPC市場に足伸ばして正解だったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:06:38

    >>183

    そこはソフトメーカーの担う部分であって任天堂には関係ないのでは…?

    ソフトメーカーとしての任天堂の話なら心配しなくてもハードスペックに関係なく既存IPを大事にするためにデフォルメ路線続けてくれると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:13:37

    携帯機能は家族の前で好きなテレビ見るのがなんか嫌なお年頃にとっても嬉しいから続けるべき
    最近の恋愛要素ありのFEがWiiUで出なくて良かった…ってなるなった

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:37:57

    スティックが勝手にうごくのなんとかして欲しいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:51:50

    >>198

    そこだけはホント擁護できない

    しかも米英では無償修理してるのに日本は有償なのがまたね・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:53:56

    ポケモンだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています