最終話でグエルがシュバルゼッテ乗る予想してる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:46:17

    シュバルゼッテがほぼ無傷でGUND-ARMのシステム?っぽいのだけ破壊したのはそういうことかなと


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:46:49

    ガンダムにした意味…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:18

    AIでビット制御する切り替えとかできそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:43

    実質、高性能MSがフリーな状態で残ってるのだから突撃するだろ
    ヴィムの息子だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:34

    戦って欲しいがその場で切り替えできなきゃメカニックがいねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:33

    GUNDがOFFなら実質ダリルバルデだからいけるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:41

    ここにいるぞ!
    ただまあ半分くらいただの願望でもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:51

    逆ユニコーンガンダムというか

    GUND-ARMじゃなくて意志拡張AIモードにしたら、顔がガショガショ動いて>>1のジェターク顔になったり?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:23

    はい
    だってシュバルゼッテ格好良かったし…グエルにも乗ってほしいし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:45

    正直めっちゃ見たいっす
    ダリルバルデのAI積んでたらなお胸熱

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:59

    乗ると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:26

    ガンダムじゃ無ければ普通に乗りそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:36

    ラウダはどこに置いていくんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:09

    >>13

    あの場にフェルシーちゃんいるから回収してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:13

    最新話でギミック全部出したっぽいからメタ的にはもうないかなって思ってる
    それはそれとしてグエルが親父の遺した最後の機体に乗って活躍してほしいという欲もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:10

    >>14

    あつかいひでえwww

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:33

    >>8

    ここまでガンダム主人公っぽいとかグエル君言われてたが

    最後の最後に本当に主人公機体オマージュしたら熱いと思うんだ

    (まぁラウダが乗ってたのがNTDみたいなもんだが(

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:09

    >>1

    こんなグエルカラーに光ってる顔見せられると期待しちゃうよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:37

    予想というか願望だけどシュバルゼッテに乗って戦うグエルが見たいしキャリバーン乗ったスレッタと共闘するのが見たい
    見たいんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:49

    敵は何か、ガンビットをどこまで使えるのかだな
    正直、グエルの話は綺麗に終わったと思うけどシュバルゼッテはこう使うんだ!って呪われたガンビット使わず無双して欲しい気持ちはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:14

    >>15

    無駄にビーム出してるしビット使う時は機体の動きアレだしで

    使いこなしてない感出しまくってたから

    使いこなせる人が操縦するのは割と真面目にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:18

    天使の輪みたいなのが変形したりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:22

    頭のところのやつグシャってしちゃったけど動くの?
    アレやるとどんな影響出るのかメカに詳しくないからよく分からない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:43

    無くはないんだが…そんな簡単にAI制御みたいなの組み込めるのかな?とはなる。いや、デミバーディングの設定即終わらせたニカねぇとかいたしイケるかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:57

    ガンド使わず使いこなすと前回が茶番になるから大剣形態で最後まで泥臭く戦って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:56

    乗ってほしい気持ちはメチャある
    公式サイトのパイロットが2人表記されてるMSまだないよな?ちょっと見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:29

    なまじグエルがラウダ機に勝手に乗った前例あるせいで2回目やらかさない保証がないという

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:38

    シュバルゼッテにグエルが乗っても二回目にはならんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:07

    一旦ドックに入れて補修兼改修やってる時間がないすぎる…
    スレ画のフォームが未登場ならともかく一応18話で顔見せはしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:28

    まだシュバルゼッテが観たいからむしろ乗って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:37

    >>28

    公式でラウダ機扱いされてるものにグエルが乗るのが2回目って意味

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:27

    >>25

    でもグエルなら

    ①先に見せたラウダのガンダムモードの手本

    ②今まで見てきたガンダムのガンビット操作という参考資料

    ③ダリルバルデ操作のAI操作経験


    まで揃ったら初見でもGUND操作並みにAI制御で使いこなしそうだぞグエル

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:29

    シュバルゼッテの出番一回きりは勿体無いからもっとくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:35

    弟の機体借りるのをもう一度やるの面白いな
    最終回でもっと暴れてくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:57

    シュバルゼッテで出撃して、今度はちゃんとラウダたちのところに戻って「ただいま」って言うんだ
    グエルが主人公ならこれでエンディングいけるんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:22

    2度も弟の機体を奪う兄

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:42

    後日談でスレッタと学園で決闘するのかな
    今度は正々堂々と

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:48

    声優さんが23話でグエルの全てを置いてきたって言ってたから最終回で見せ場あるのかさえ疑問
    期待過剰にならないように見守った方がいいようなフェーズにきてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:49

    かっこいい機体で参戦してくれるだけでいいんだよ!難しい話はいらん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:56

    >>37

    スレッタの後遺症がなくても多分せんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:10

    中の人のツイート見るともうグエル戦わなそうだなとは思うが、正直に言うと動いてるシュバルもっと見たいから乗ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:47

    ただスレッタと共闘するにしてもキャリバーンの高速戦闘についていけんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:49

    乗って欲しい反面、もうガンダムになんか乗るなつって、壊したからオッケーです!貸せラウダ!は色々厳しいものがあるな
    大の男二人は入りそうにないし、そもそも戦うMSがいないという

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:09

    >>41

    というかラウダ戦でちょっと負傷してそうだからもし戦うとしても多分ラウダ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:52

    結局今まではハンデ付きだったりデバフついてたりでグエルが本気の実力が見れなかったから、最終回で全力で戦うところが見てみたいとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:39

    でもラウダもラウダで続行できる精神力と体力残ってなさそうなんだよな

    フェルシー、お前乗るのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:08

    グエルならガンド無しでも…
    いや、流石に無理か

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:18

    >>45

    今もけがしてそうなんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:39

    1の姿(ジェターク顔でグエル機の目の色)の存在が示唆されていてディランザ全壊、シュバルゼッテは額部分バリーン!以外は無事な以上最終回で登場するのを期待するなという方がね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:41

    グエルの出番が欲しい人とシュバルゼッテの出番が欲しい人それぞれいる感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:17:28

    グエル怪我してたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:02

    いい感じに頭部のシェルユニット破壊して本体の損傷はほぼ無しだから乗ると思うんだがな
    「ガンダムになんて乗るな」でお前が乗るんかい!ってなったら
    またラウダがキレそうなんでとりあえずシェルユニットだけでも外しとけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:29

    シュバルゼッテの戦闘もっと見たいし身体ボロボロなラウダと比較したらグエル元気だろ行け!と思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:39

    ラウダ用のディランザも持ってきて兄弟共闘が見たいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:50

    >>47

    話ずれるから無視してほしいんですがガンプラでコレ全部再現可能ってホントかよ…

    もう一個買っておけば良かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:19:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:24

    ヴィムが残した最後の機体によりによって最終回でジェターク兄弟以外が乗っても違うそうじゃない…ってなるわ
    というかそこまでしてグエルに活躍してほしくないのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:38

    シュバルゼッテの出番が4分ちょいくらいで終わるのは正直もったいない
    フルスペックで使いこなされたこいつが見たい気持ちもあるし
    ただ全ギミックお披露目済みっぽいからなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:48

    >>56

    シュバルゼッテもっと見たいよ…あんな武器いっぱいあるのに1話だけなの勿体無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:25

    >>41

    そりゃツイートでわざわざ来週もっと大活躍しますよなんて特大のネタバレしないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:36

    >>58

    スレッタのが活躍してる定期

    エアプかよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:44

    >>56

    シュバルゼッテの活躍見たくてすまんな

    だってかっけーんだもん

    兄弟どっちが乗ってもいいけどスレッタと好意的な絡みがあるグエルの方が違和感なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:55

    いつもの人来ちゃったな

    頭部の軽い(?)破損以外無事だったから普通に乗ると思ってたわ
    1話で使い捨てるのはあまりに勿体無いしもっと魅せてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:02

    そんなことできるかは別として
    キャリバーン新しいビットよ!って大剣を投げつけるのは見てみたくある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:00

    グエルが乗る説、スレッタが乗る説、スレッタに剣だけ渡す説ぜーんぶ外れたからなぁ
    エピローグにもう1回決闘してくれんやろか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:03

    せっかくのガンダムなのに1話でお役御免とかないわー

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:06

    いつもの嫉妬ストーカー湧いてるのでスレ主管理よろしく

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:10

    >>62

    その活躍書いて♥️

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:37

    いつもの扱い草

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:44

    >>70

    本編見れば描かれてるからまずは見る事から始めよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:50

    ガンダム・シュバルゼッテのパイロットはラウダ、シュバルゼッテのパイロットはグエルみたいな感じでHPに載せるとか
    シュバルゼッテが動く所もっとみたいしキービジュアルが結構本編寄ってるしスレッタと同じ様なポーズしてるグエルだから共闘とかしてほしいが無理かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:51

    まじでかっこよかったもんな
    水星だと一二を争う程好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:54

    >>63

    スレッタとグエルたいして絡みないやん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:59

    >>66

    実際ここまで制作カツカツだといつアフレコしてるんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:37

    グエル機に改造されたら目元やシェルユニット等全身ピンク?紫?の発光がダリルバルデみたいなグリーン系に統一されるのかな
    これはこれで見てみたい。雰囲気変わって正義の味方っぽい感じになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:51

    ガンダムに乗るな→グシャだから乗ったらあれ?になるしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:41

    もうガンダムじゃないから動かせるならもう一度活躍が観たい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:03

    兄弟対決ってスレッタとエリィには関係ないしな
    余所事

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:52

    額のシェルユニット破壊と同時にラウダの赤パメも消えたしガンダムでは無くなってそうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:56

    1は頑張ってお掃除してくれ
    純粋にジェターク顔のMSが好きなのでシュバルゼッテも一度はあの顔で動いてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:17

    キャラの出番の公平性で殴りかかる人の気持ちもわかるが
    ガンプラを売ってこそのガンダムだからなあ

    一番シュバルゼッテをうまく使えるんだ!はグエルになるじゃん、これまでの実績でさ
    スレッタにはキャリバーンがあるし(なお、設定上のパメダメージは考えないものとする)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:25

    ジェタークMS大好きなんで出番があるならいくらでもほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:25

    スレッタの活躍認めないスレッタアンチはスレチだよね
    スレ主管理しない感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:27

    >>75

    ずっと鏡合わせみたいに対になって同じ行動取らせてたじゃん。前回の姉妹対決と兄弟対決よろしく

    まだかまだかと視聴者を焦らして最後の最後に共闘させるためだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:28

    >>79

    グシャったからもうガンダムじゃないな!ヨシ!

    戦闘に関しては格好良ければ細かい事気にならないし頼むわ〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:07

    >>6

    手足のかわりに剣の鞘が飛ぶダリルバルデ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:32

    オタクはかっこいい機体好きなんですわ~なんぼでもギミック展開してるの観たいですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:38

    >>91

    そもそも和解は無理だってわかってたし時間稼ぎは成功させた

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:51

    >>88

    スレ主が動けないならこっちで粛々と報告しておくしかないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:16

    >>83

    姉妹対決&兄弟対決はお約束だけど兄弟は本筋から外れてるだけのこと

    シュバルギミック大杉

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:19

    >>89

    シーズン2に入ってからスレッタの戦闘全て後味悪い結果にしかなってない、最後くらいバッチリ決めさせてやれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:47

    >>97

    それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:51

    >>94

    無駄だったけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:55

    シェルユニット無しであのカッチョイイ変形できるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:56

    ラウダの機体をまた勝手に奪うグエルっていうのもおかしい気もするけどな…逆にラウダが勝手に乗ってるのが今回だから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:10

    やっぱスカッとする戦闘観たいよな
    せっかくの新機体が1話だけで出番終わりなんて勿体無い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:16

    ガンプラのシュバルゼッテってシール2枚付属なんでしょ
    ピンクシェルユニットと黄色シェルユニット用だったりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:36

    >>62

    グエル言うほど尺を取ってない定期も

    多分スレッタの方が長く映ってると思う

    今回のシュバルゼッテのも恐らく数分とかだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:19

    スレッタはおとりという時間稼ぎ役も忘れてるのか
    本筋見ずにキャラばっか見るとズレるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:20

    >>104

    時間の問題ではないと思う。それはそれとしてシュバルゼッテはもっとみたいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:28

    >>100

    わからん⋯まあその時は大剣で近接戦闘を期待する

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:29

    可能性は低いとわかってはいるが、最終回で最古のガンダムキャリバーンと最新のガンダム(じゃなくなったが)シュバルゼッテが共闘するって流れが見たい!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:32

    >>96

    本筋というか本当にこのタイミングじゃなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:58

    こんなクソカッケーのに4分ちょいの出番で満足なのか?
    動きバラバラガンビット+本体棒立ちで満足なのか!?
    パイロットはこの際こだわらんからもっと動くとこ見たいだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:38

    >>103

    多分そういう事だと思う

    ラウダバージョン(ガンダムタイプ)とグエルバージョン(意思拡張AI)の両方楽しむには2体買って下さい的な…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:41

    いや満足出来ん
    もっと強欲に動いてるところをみたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:42

    スレッタにオーバーライドさせてビットとしてとかならいける?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:53

    >>104

    23話のジェタークパート全体で5分以下なんじゃないっけ

    シュバルゼッテの出番だけだともっと短い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:02

    どっちかというとデミバーディグ見たい。バオリハックつかってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:34

    >>115

    20分しかない本編で5分も取ったらなぁ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:47

    細けえこたぁいいんだよ!オラッ!乗れグエル!!もっとシュバルゼッテ見せろ!!もっといっぱい戦え!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:52

    ちなみに最終回グエルが乗ったら今後のゲームでもグエルが乗るのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:02

    いつものグエルストーカーだから相手しないで報告しな
    反応するのも同じアンチになるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:03

    ここでお役御免だったらもっとボコボコにされてただろうから
    ジェタークが乗って大破してないってことはつまりまだ出番がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:07

    なあにグエル先輩なら1分もあればシュバルゼッテの魅力を存分に引き出せるはずさ、手間は取らせねえ
    だから乗ってくださいお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:13

    ああ言えばこう言うだけどさ難癖にしかなってないの恥ずかしくないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:16

    キャリバーンもシュバルゼッテも活躍必要だし都合の良い議会連合も生えてきたの丁度良いな
    両方火力あるしデカい奴落としに行こう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:35

    やっぱこの曲流れてほしいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:46

    まじで面倒な話も難しい話もいらない
    もっとシュバルゼッテが観たい!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:50

    >>105

    本筋と関係なくグエルとシュバルゼッテ見たいのがこのスレじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:38:43

    >>122

    すごい説得力がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:38:48

    ファラクトは今泣いてるんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:03

    >>122

    ジェタークが乗って大破しないは草

    グエルディランザもラウダディランザもダリルバルデも戦闘出るたびにボロッボロだもんな ということでシュバルゼッテ、まだいけるな?いけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:27

    >>130

    お前はそもそもどこにいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:31

    >>112

    商売上手じゃのう

    ノーマルのディランザもラウダ用とフェルシー用2機欲しくさせるしさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:32

    >>122

    次回は新商品Bとろくに動いてないデミバーの活躍書かんといかんしエピローグもいるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:47

    >>130

    お前はまず今どこに居んだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:49

    >>130

    おう!お前も来いよ!一緒に闘ろうぜ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:03

    ジェタークが乗っても大破してないから行ける草
    なんだその説得力は

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:11

    しれ〜とファラクト登場しろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:16

    モビルスーツにGUNDは必要ないって事をAIシュバルゼッテで証明してやれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:20

    細けえこたあどうでもいい
    作中トップレベルの強さを持つグエルがシュバルゼッテの大剣振り回してビットブンブン振り回してるのが見てえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:33

    ファラクトもジェタークフェイスシュバルゼッテも動け、戦え、共闘しろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:43

    ここにいるおっさん達色んな機体の活躍観たいだけだからファラクトも来れるなら来いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:49

    ジェタークMS御役御免の時は破壊かダルマにされるから頭部シェルユニットだけ優しく破壊されるって事はシュバルゼッテはまだイケるって事だよなぁ!?って思ってみてたぞ…行け行け乗れ乗れ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:13

    >>124

    本当だよね


    グエル尺を取りすぎ!他のキャラに使え!

    数分でした

    時間の問題じゃない!


    意味がわからないんだが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:16

    全員ガンダムに乗るんだ!
    スレッタinキャリバーン
    グエルinシュバルゼッテ
    5号inファラクト
    シャディクinルブリスウル

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:12

    >>130

    俺はお前も一緒に最終決戦すると思ってたのに!シュバルゼッテとキャリバーンと並んで活躍しに来いよ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:27

    >>131

    たった1話しか出番無いなら腕すらもげてないのはおかしいからな

    ベストを尽くしてないからまだ全力じゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:27

    全員集合しろ
    ガノタは嬉し泣きする

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:32

    >>142

    ああ…ファラクトも正直滅茶苦茶見たい…5号の乗らねーは押すなよ的なフリだと思ったんだけど持ってきてない?どっかから飛んで来ない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:33

    >>145

    この手の難癖多すぎて最初から時間測ってきて欲しいと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:40

    OPのあのクソかっこいいシュバルゼッテ見ただろ?!しかも音ハメだぞ!!!!これで出番終わりとかもったいない見たい見せてくれ あのビットを翼のように広がるのまじでかっこいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:50

    >>145

    まあ流石に今回はちょっと思ったけど、もっと戦闘はみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:54

    あれ?こんなところに捨てファラクトが

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:59

    尺とか気にする奴もいるんだなあ
    悪いけど俺らはMSがもっと動く様を見たいだけなんや
    そしてグエルは間違いなくその真価を発揮させてくれるパイロットや

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:07

    >>145

    多分その人らは最初から尺じゃなく見せ場の話してて何故か擁護する奴らがたいして尺取ってないだろ?だからそりゃ噛み合わない

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:20

    >>152

    1話のためだけにop書き換えは贅沢すぎるもんな

    もっと動くんだよオラァ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:24

    >>149

    なお作画班は死ぬ

    まあ最終回だしいいか!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:28

    せっかくOP差し替えになったのに1話で出番終了とかマ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:04

    シュバルゼッテverのOPもノンクレジット上げてくれないかな公式…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:21

    わざわざOP差し替えたんだからさあ!!!来いよ!!!シュバルゼッテもっと見てえよ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:22

    多分ここにいるグエルはシュバルゼッテ乗れ派はファラクトや何ならミカエリスも参戦しろと思ってるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:29

    キャリバーンってまだなんかありそうなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:33

    >>159

    その発言はダルマになってからじゃないと許されない

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:41

    いや正直ファラクトに尺取るならグエルシュバルゼッテが見たいけどな
    もう5話と6話で尺貰ったじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:47

    >>126

    最終回のグエルの見せ場でこのテーマ曲流れるのではと思った

    3話のダリルバルデ再起動後の盛り上がりにも花を添えてた

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:52

    これで本当に最終回でシュバルゼッテにもう一度活躍チャンス来たら叫ぶ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:00

    >>151

    そりゃ最初から時間の話してないから測っては来ないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:52

    >>163

    キャリバーンとスレッタには間違いなく何かある

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:07

    >>162

    うむ

    MS全部乗せ贅沢盛り欲張りセット見たい!パイロット?知らん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:47

    スレ違いだけど、キャリバーンの方も神回避の操縦テクはどっさり見せてくれたけど攻撃は物足りないんだよね、エアリアル本体とエスカッシャンを落とせない縛りプレイだったから
    だからスレッタはキャリバーンでのびのびもう一戦してほしい、その箒もっとギミックないの?

    で、シュバルゼッテにスレッタを乗せられないから、自社MSだろグエル頼むぜ、って順序なんだよ、別に尺がどうこうなんて制作者みたいな事考えてない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:21

    >>159

    OPで共闘してるのに本編ではしてないデミバの話する?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:31

    >>173

    こんどはそっちで叩くのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:57

    >>159

    あのOPのエアリアルと戦ってたのは最終回で何かあるのかな

    前回特に絡みなかったしラウダの恨みの対象もスレッタじゃなかったし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:20

    最終回、トランプ相手にドンパチしそうだから多少無茶な展開でも動かせる機体集合して暴れて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:35

    >>174

    いやそれなら一番最初に来るべきはスレッタ&キャリバーン頼むぜだろなんで急にシュバルゼッテ生やしたんだよ

    素直に見たいで良いだろわざわざしょうもないアンチと争うな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:46

    なんなら何かスレッタピンチ?とかそんな時にどっかから飛んでくるシュバルゼッテでいい
    ラウダと機体乗り換えでゴネゴネしてるところとか映さんでいいからただ乗って動かしてめいいっぱい暴れてほしい。グエルの最終戦がデバフ盛り防衛戦ってのもアレだし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:54

    1話使い捨てなら20話のダリルバルデ並みの派手な爆破エンドでも良かったもんな
    そうでなくてもグエルは乗る機体全部ぶっ壊して乗り換えるスタイルだからディランザが満身創痍かつ
    シュバルゼッテの体が無傷な時点で期待するしかねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:57

    >>177

    エアリアル大破してもうた……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:05

    いつものグエルアンチに反応するのはアンチと同じ
    アンチの自演の可能性もあるけどおっさん達スルー&報告しろよ~

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:10

    >>173

    ガンダムは人間ドラマを見るものやぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:30

    >>179

    えっだってここシュバルゼッテのスレッド……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:41

    最後までMSの話して終わろうぜ
    俺はシュバルゼッテがもっと観たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:42

    >>184

    ガンダムはガンプラの販促CMなんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:45

    >>180

    なんならスレッタの方もシーズン2入ってからまともな決着がないし本気のスレッタご見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:22

    最終回に期待が高まる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:42

    >>185

    だから最初からシュバルゼッテ見せろ!!!でいいんだよ

    わざわざ外部から持ってきてウダウダ語るな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:44

    最後くらいはスレッタが持っていってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:54

    グエルのMS戦好きだから最後にデバフなしのを頼むわ
    シュバルゼッテで無双してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:17

    >>190

    だってキャリバーンも見たいもーん!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:22

    自分の人生に縁もゆかりもないと思っていたガンプラに手を出したい シュバルゼッテとダリルバルデほしい
    売ってない どこにあるんだ 買わせろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:31

    尺とか作画とか知らんのだ
    キャリバーンもシュバルゼッテも他のMSも俺が活躍見たいから見せろなのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:41

    グエルとスレッタの共闘見たいんや
    奇しくも2機とも白いガンダムだし(シュバルゼッテはGUND無くしてるけど)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:51

    >>191

    シュバルゼッテがアシストからのキャリバーンでよし!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:54

    >>184

    ガンプラのCMなんだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:05

    アンチは頭付け替えて貰って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています