セイバー スサノオ、よろしく

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:04

    最初はケルトの英霊と間違われそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:59

    フィン・マックールめちゃくちゃ懐いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:16:07

    クーフーリンに知り合いかと思って話しかけたら別人だった…
    オベロンに知り合いかと思って話しかけたら別人だった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:17

    超絶美女顔だし、ヤマトタケルっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:05

    アルテミスとヘラクレスに興味津々そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:02

    やけに義経を評価してそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:35

    設定的にはハイサーヴァント以上に複合神格っぽいんだよね、少なくとも技的にヤマトタケル タケミカヅチ
    ワダツミ辺りの因子は入ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:30

    >>5

    クレオパトラとメフィストもやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:01

    この主人公万葉集好きだし、文系サーヴァント個人的に好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:50

    >>8

    メフィストは似たようなもんやな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:31

    そうか、この世界のアマノザコは………
    いや、何でもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:59

    創世の玉座:EX

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:43

    唯一神みたいなもんだから来るだけで世界観も何もかもぶっ壊れる可能性あるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:54

    玉藻シリーズは皆ビビって近づかなそう。スサノオの方はめっちゃ興味津々

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:28

    多分スキルに尸解の術Bとかがあってアマノザコが出て来る。
    カルデアの設備に「なに?なに?」とかめっちゃ聞いてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:01

    宝具は仲魔召喚系なのか天剣叢雲かな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:40

    他の神々の因子も混ざっている上に設定的にスサノオそのものだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:55

    >>7

    滄海原ノ禍はツクヨミ、国津罪の穢れはヤソマガツヒだと思うから恐らくこいつらも入ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:13

    >神だけに髪が長い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:47

    神矢来って誰が元ネタだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:57

    この人ゲームのキャラ?
    何でスサノオ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:54

    >>21

    スサノオ本人だから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:58

    >>20

    神逐(かみやらい)

    悪行を重ねた素箋鳴尊を八百萬の神々が相談して、高天原から出雲の国に追放するという舞

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:55

    >>21

    女神転生Vの主人公で人間が作った神様と合体した人、あとスサノオだとスレ内で言われてるけど実際はスサノオ微妙なとこ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:06

    >>18

    滄海原ノ禍…素戔嗚尊の神格に海がある

    国津罪ノ穢…国津罪の中に田を滅茶苦茶にするというものがあり、高天ヶ原のヤンチャ時代の素戔嗚尊はこれをやらかしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:50

    >>21

    真・女神転生Ⅴの主人公

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:53

    >>24

    人間じゃなくて神造だからツクヨミが作ったんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:12

    >>11

    真5コラボか?って言いながらイベントやってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:13

    >>27

    ツクヨミは1部担当した人間との共同制作

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:00

    >>24

    >>27

    「神」造魔人だから造ったのツクヨミだとおもう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:33

    最近出たメガテンのキャラだったのね
    高天原を追放されたスサノオって感じか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:39

    >>31

    スサノオ自身はもう死んでるというかサイボーグ?みたいな不思議な存在になってる。そこに人間の少年が来てドッキングした

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:11

    >>30

    魔と人が造った神ともとれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:51

    ナホビノ自身はどのあたりなんだ?クリア後ならぶっちゃけ唯一神より強いし偉大だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:56

    >>33

    その魔はナホビノと化してないツクヨミ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:40

    スレ画は神造魔人アオガミと主人公が合体した姿で
    アオガミは神造魔人(ツクヨミに作られた神)だけどスサノオの因子的なものを受け継いでいる
    なのでスレ画は実質的にスサノオ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:25:43

    >>35

    メガテンでは神も天使も全て悪魔とかかれるからその可能性もあると思う、少なくともスサノオ製作に携わった博士が登場してるからツクヨミ単体製造ではないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:01

    牛神要素があるゼウスやバアル神のナホビノになれる辺りインドラとかシヴァのとも合一できるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:31

    >>21

    スサノオを再現した神造魔人と合一してナホビノとなった真・女神転生の主人公

    因みに、人間は神々の知恵という設定なので他の神や悪魔も対応する人間が見つかれば合体してナホビノと言って本来の神格に戻れる

    Fateでいうと、神霊(恐らく端末体)のゼウスから真体機神に戻れるようなもん

    ただ、スルト、イシュタル、シヴァみたいにナホビノになってないけど神話通りの権能を使える悪魔も存在する

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:53

    >>39

    一応、ナホビノにならなくても権能は使えるやろ

    ミマンがゼウスのケラウノスは宇宙を切り裂くと言及したりシヴァも神話通りのことを出来るといった感じだし

    個人的な考察になるけどナホビノになるメリットは創世の玉座に辿り着ける資格を得ることが可能になるのと、単純な神格や霊格の格上げだったり、マガツヒを使わずにノータイムで権能が使えるようになるんではと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:29

    主人公がスサノオの知恵
    アオガミがスサノオの因子を受け継いでる
    スレ画は実質神話のスサノオと言っていいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:35

    轟雷は武甕雷というよりイザナミ要素では?
    技を出す時に八色雷公よ!!って主人公が言ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:20:05
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:20:42

    召喚すると彼が敵としてついてくる特典!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:02

    >>42

    素戔嗚尊は伊奘冉に会いたいと嘆願したエピソードあるから多分そこからやろな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:58

    >>44

    味方側としてこいつらも来るんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:45

    >>43

    神霊水すこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:24

    クリア済みの主人公ならかなり霊基を下げないとサーヴァントとして召喚できないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:59

    >>48

    真5主人公に限らずアトラス主人公の大半はかなり霊器を下げなきゃサーヴァントで召喚なんて不可能だよ。ぶっちゃけ座に収まってるのかこいつら?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:57

    スサノオだからエリちにも興味津々そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:07

    >>50

    実質妹だな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:50

    何気に一番ヤバイ能力は布瑠言霊だと思う。気軽に死者蘇生(しかも全回復状態)はヤバいって

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:25

    >>46

    出てきた影響で人修羅ほとんどの攻撃無効にするんだけどぉ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:50

    アオガミからはスサノオな暴れん坊成分が全然感じられないから、素直に命令を聞くように改造したんじゃないかと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:21

    >>12

    クィリヌスの玉座(神霊版皇帝特権的なやつ)みたいなスキルだな多分

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:17

    この人?システムの都合上、剣じゃなくて魔術遠距離攻撃ばっか使うじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:04

    >>56

    力型なら剣使うからセーフセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:07

    >>54

    その代わり主人公がナホビノになったら(というより本来の姿に戻った)かなり口が悪いから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:49

    >>56

    今作は物理がかなり強いよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:50

    一応ネタバレになるからスレタイくらいは変えた方がいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:17:22

    >>52

    アスクレピオスの蘇生薬と同じ効果のやつ

    確かあれ対界宝具なんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:51:12

    >>55

    確実に仲魔作成(使い魔作成)EXも持ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:08:23

    >>61

    オリュンポスの神々がビビった薬だな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:21

    >>54

    ナホビノ君がやけにはっちゃけてるのはそういうことか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:19:14

    メガテン5において人間は神の善悪の知恵だから主人公が融合した結果悪いところも戻っちゃったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:34

    サーヴァント・ナホビノの設定上考えたんだけど、貼っていいかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:41

    >>66

    ええよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:02

    【CLASS】セイバー
    【真名】スサノオ/ナホビノ
    【性別】男
    【属性】中立・中庸
    【ステータス】
    筋力:A+ 耐久:B 敏捷:A 魔力:A++ 幸運:B 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力:EX
    魔力に対する抵抗力。規格外のEXランクならば、『魔術』に分類される物で害することは不可能と言える。ただし効果は当人にしか及ばないため、広範囲の大魔術となると味方の被害は防げない。

    騎乗:B+
    セイバーのクラススキル。B+ランクでは大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせ、幻想種あるいは魔獣・聖獣級の獣も条件次第では騎乗できる。

    合一神の神格:B
    神の知恵たるニンゲンと、神の成れの果てである悪魔が合一したナホビノは、例外的に神核を有している。本来はランク規格外だが、人間としての側面が強調されているためBランクまでに留まる。

    【保有スキル】
    創世の玉座:EX
    世界を導く絶対の神であることを示すスキル。複数の権能の複合スキルだが、発動には膨大な魔力を必要とする。

    仲魔召喚:EX
    使い魔作成と召喚術の複合亜種スキル。セイバーの契約した仲魔及び、現界中に打倒した敵を召喚し使役する。ただし、一度に召喚できる仲魔は最大で三体まで。

    女神転生:A
    女神に導かれ事象を手にしたその生は、運命を自ら定めることを可能にした。複数の選択を疑似体験し、その中から最適の選択を選ぶことが出来る。

    【宝具】
    『天剣叢雲(てんけんむらくも)』
    ランク:EX 種別:対魔・対神宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:1人
    セイバーの有する権能のうち、最大にして最強の一撃。かつて、とある蛇神より生じた神剣にも類似するその神威は、あらゆる概念を貫き眼前の敵を切り裂く。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:05

    擬似サーヴァント:セイバー、真名:スサノオ

           存在真相 燁解

    クラス:エンシェント・ゴッド
    真名:魔天合一神直毘神 (神造魔人アオガミ)

     擬似サーヴァント:セイバーなぞ偽りの霊型。
    其はかつて法の神により禁じられた、真の神。
    その名をナホビノ。合一神ナホビノ。
    知恵と生命、引き裂かれた魂が回帰した原初の姿。
     彼は天と地の狭間へ至るその日まで、その力を以って戦い続ける。

    …みたいなのを妄想した

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:52

    >>69

    主神の神核:EXついてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:35

    >>68

    仲魔枠は取り敢えず、アマノザコは絶対に入るよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:02

    アカラナ回廊というご都合便利空間がおかげで、やろうと思えばどんな世界観ともコラボできるライドウとか言うモボ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:53

    ポラリス(妙見菩薩)、サナト、クリシュナみたいにテクスチャ関係なく権能で大暴れしてくるのほんと怖い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:45

    そういえば造魔合体の英雄で型月に出てないのってマサカド公と黄帝とサラディンくらいか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:26

    >>74

    マサカド公は出てもおかしくないよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:58

    >>73

    シヴァ「宇宙ごと世界を滅ぼすね」

    ポラリス「管理者権限で地球ごと削除するね

    あと、完全に消しきれてないから北斗七星の化身を率いて人間滅ぼすわ

    でも、強い意志やそれなりの覚悟があるなら話を聞いてやらんでもないよ」

    サナト「地球の人間を宇宙の秩序を破壊する戦争に連れて行くわ」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:03

    >>49

    有名な人修羅も「1つの世界を犠牲にして生まれた世界卵から産まれたであろう悪魔」だからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:07:59

    >>68

    仲魔は何を召喚します?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:27:26

    >>78

    ストーリーとクエストで仲魔になる奴かな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:24:22

    >>78

    一応、打倒した悪魔を使役できるから元々の手持ち+マッカ次第でどんな悪魔も召喚可能でいいんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:37:09

    >>78

    ティターニアとオベロン

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:43:00

    >>78

    アモンかシヴァ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:47

    >>82

    召喚する時に魔力が枯渇しそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:17

    エッチしたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:36:51

    >>78

    マーメイドちゃん!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:48:58

    >>78

    せっかくだからパッケの悪魔がいいなーってパッケ見たら明確にナホビノくんちの子って言えそうなのアマノザコだけで泣いてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:06:47

    異世界の私を下したらしいな、ナホビノよ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:56:03

    >>87

    絶対、鼻の下を伸ばしてるぞ!この神

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:25

    >>88

    男でもアリかよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:06:17

    玉藻「日本神話系はだいたい知り合い」

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:01

    >>89

    水瓶座で調べてみろよ、美少年を拉致してるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:45

    >>44

    対粛正防御を使うとキレて強制的に殺してきそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:49:54

    >>87

    「 クク 」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:52:01

    >>93

    お前はビジュアル全然違うのにそっくりだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています