香港国際競走?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:23

    ターボ行ったことないからよく分かんないけど、G1レースがたくさんあるって言ってたもん
    あとマイルのレースに香港の強い子が出るらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:57

    香港のゴルシか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:23

    ゴールデンシックスティか
    あの香港のやべーオカマは戦績がすごいぞ
    さりおす……が相手するんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:46

    ラヴズオンリーユーは有終の美を飾ることが出来るだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:21:10

    ウインブライトが有名

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:08

    インディのランストラン頑張って欲しいけど、ゴルシが相手は厳しいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:46

    ここもなかやまなんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:08

    今年も日本vs香港(一部レースは+vs欧州)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:33

    逆にゴールデンシックスティは負けたレース何があったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:29
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:46

    大丈夫?ちょん切ったこと後悔してない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:30:28

    一敗の10着は逆に何があったんだこの子。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:14

    >>11

    ほぼ玉取られることが確定している香港に売る時点で繁殖価値……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:49

    ステゴがよく言われるけどアグネスデジタルも勝ったしなんなら強い競馬度合いではトップクラスだったもん
    デジたんが変態呼ばわりされるのは芝ダートはおろか国内国外問わなかったところだもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:09

    比較的近場に海外遠征できるとはいい時代になったもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:39:17

    スプリントだと世界最高峰だっけ
    オーストラリアも盛んだけど、あっちは中々遠征しにくいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:35

    >>16

    サイレントウィットネスとか言う化け物を産み出したもん。向こうだとこっちで言う三冠馬ばりに人気あったと聞くもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:55

    G1が同日にまとまってやるから沢山馬連れて遠征しやすいもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:08

    香港カップ(2000m)は日本馬の狩場もん
    直近6回中4回も優勝してるもん
    その代わりスプリント(1200m)が鬼門と言われてたもんが、あの🐉親子によって勝てるようになったもん

  • 20香港国際競走に出走する日本馬21/12/08(水) 13:50:34

    【香港ヴァーズ】
    ・グローリーヴェイズ(耀滿瓶)
    ・ステイフーリッシュ(愚者眼界)

    【香港スプリント】
    ・ダノンスマッシュ(野田重撃)
    ・ピクシーナイト(妙發靈機)
    ・レシステンシア(拉丁城市)

    【香港マイル】
    ・インディチャンプ(冠軍車手)
    ・ヴァンドギャルド(陳年美酒)
    ・サリオス(戰舞者)
    ・ダノンキングリー(野田賢君)

    【香港カップ】
    ・ヒシイグアス(滂薄無比)
    ・ラヴズオンリーユー(唯獨愛)
    ・レイパパレ(麗冠花環)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:02

    >>11

    香港は繁殖牧場がないもん

    遠征組以外はオカマしかいないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:14

    >>16

    香港馬の供給元が短距離王国オーストラリアだもん。距離が短くなればなるほど強くなるもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:34

    香港国際競争の中で香港カップが大トリもん、というかなんとかカップと付くのが基本一番上もんが…
    という事であの年はアグネスデジタルが香港遠征軍総大将だったもん
    見事先行押切りの強い競馬で勝ったのに引退でG1初勝利を見事に決めた黄金旅程ばっかり目立って白井のおじさんはプンプンだったもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:30

    日本人の感覚だと2400のヴァーズがメインイベントっぽいのに、
    実際はG1級では前座で一番賞金安いのが不思議もん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:25

    2000はチャンピオンディスタンスだもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:07

    香港の短距離界はなんであんなに強かったんだもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:59

    上で言われてるけど馬の出どころがオーストラリアだからだもん
    流刑地の競馬は草競馬発祥で距離が短い方が好みもん
    ジ・エベレストっていうやけくそみたいな賞金額の短距離走もあるもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:31

    最近は有馬じゃなくて香港で仕事納めにする有力馬も多いもん
    勝てるし距離も色々あるし日程もちょうど良いのはわかるけどさみしいもん…ターボみたいに有馬に出ろもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:41

    龍王を放て!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:38

    短距離馬に有馬行けってのも酷だからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:16

    香港は馬場は日本と似てるのかもん?
    なんかスプリント以外は頑張ってるらしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:44

    つかすべてで勝ち馬だしてる
    スプリント連覇のロードカナロアが偉大過ぎるのかもしれないが
    ちょっと残念だけど例えば今年の有馬にシュネルマイスターが来たってワンチャンないのは明らかだし向こうでいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:54

    だいたい札幌競馬場に似た芝らしいもん
    つまり日本の主流よりはヨーロッパ寄り

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:46

    ミスったわ
    香港クラシック三冠はゴールデンシックスティーだったわ
    しかし、なんで香港クラシックはG1じゃないんだろ。馬産地じゃないからか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:38

    >>31

    コース自体はオーソドックスな楕円形

    最終直線の長さはほぼ京都と同じくらい

    コーナーに上り坂と下り坂がそれぞれあって、直線は平坦なのも京都に似てる

    京都巧者のグローリーヴェイズは相性がよさそうもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:49

    デジたんとステゴの話が出ているのに香港魔王の名前が出ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:32

    >>35

    香港所属のオカマしか参加できないから国際レーティングが上がらないんじゃないかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:13:32

    >>27

    香港の賞金て何円くらいなんだもん?

    ドルはわからんもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:22

    まあ慌てるなもん
    エイシンプレストンの話だってするもんウイポで系統確立する程度に好きもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:33

    28戦2勝で3億稼いでて親父を彷彿とさせるステイフーリッシュくんがヴァーズ勝ったら熱いもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:19:46

    ユーバーレーベンの香港ヴァーズ出走の話がいつの間にか白紙になってて残念だもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:50

    ステイフーリッシュは種牡馬入りできんだろうしできるだけ賞金稼いでおきたいね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:28

    >>39

    わがままな奴もん、香港ドルはざっくり15円、オーストラリアドルは60円から80円くらいもん

    香港カップ勝って2500万香港ドルもらったら3億5千万円、

    ジ・エベレストで勝って1500万円豪ドルもらったら11億円くらいもん

    ターボの生涯賞金の何倍だもん…ターボのっていうかマックイーンの生涯獲得より多いもん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:25:17

    >>44

    ありがとうだもん

    凄い賞金額だもん、遠征しがいのあるレースだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:07

    >>44

    ジ・エベレストは総賞金が11億円ぐらいで優勝賞金は5億いかないくらいだもん。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:03

    デジタルはここでがっつり稼いでるからウマ娘になった中では賞金総額では上位もん、だいたい12億円相当だもん
    もう一回香港に行って稼ごうと思ったら先着したのは前回一緒に香港に行って香港マイルを勝ったエイシンプレストンだったもん
    これもし香港魔王が回避してたらG17勝会だったもん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:51

    ジ・エベレストはレースレベル低いせいなのか未だにG3のグレードすらついてない変なレースもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:12

    ターボが走ってたら通用しただろうか?
    福島や中山、右回りが得意な印象だから

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:43

    >>46

    ありがとうだもん

    間違えて覚えてたもん

    ついでに香港カップの方も総賞金だもん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:03

    >>49

    さすがに香港を無礼るなもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:41

    >>49

    シャティンは直線が400mもあるもん…普通に後ろからズボズボ差されて終わりもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:12

    香港は中国なんだもん?
    でも中国競馬とは違うみたいだもん
    良くわからんが中央より凄い地方競馬みたいなもんなのかもん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:21

    香港はずっとイギリスの借用地だったもん、返還されたのは最近の話でそのために他地域と割と別もん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:23

    香港は99年間イギリスの祖借地だったもん
    その間にイギリス文化が沢山持ち込まれたもん
    当然競馬文化も持ち込まれたもん
    だから中国と香港は別枠の競馬文化があるもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:36

    香港は長いことイギリスの植民地だったからそっちの影響が強いのよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:54:20

    中国本土の競馬ははっきり言って良くわからんもん
    国際的に認められるような格がないしお国柄で情報があまり入らんもん
    ただ輸出されたアルダンの息子がめちゃめちゃ強くて種牡馬としても成功したらしいもん
    アルダンの子孫に会いに行った奇特な人もいるからそこまでは間違いないと思うもん
    ただ、面白映像みたいな八百長が堂々行われてたりしてはっきり言って語るレベルにないもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:57:50

    BCといい香港国際競走といい、別の馬も一緒に連れて行って他のレースに出せるってのは遠征の利点になるんだろうなぁ。
    だからジャパンカップも同じようなことしよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:58:02

    中国のレース映像見たけどカサマツの砂遊びが神騎乗に見えるくらいには酷かったもん・・・
    なんでプロの騎手がモンキー乗りできないもん?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:00:56

    中国本土の競馬は8000mのレースとかあるらしくて訳が分からないもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:28

    才能ある騎手は設備も待遇も良い香港とかマカオでやればいいもん
    でもあの国が本腰入れてやることに決めたらしいから金、人、モノのごり押しでいきなりレベルアップしてくるかもしれんもん
    中国流が通用するのかはこれからわかるもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:31

    >>35 >>38

    国際格付けを得るためには馬産地によって出走に制限を付けてはいけないんだもん

    香港のクラシックレースは香港の馬しか出られないからグレードの格付けを得られないんだもん

    なので国際的にはリステッド・リストリクテッド・レースという格付けだもん、香港の独自格付けではG1だったもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:07:57

    >>63

    ちょっとした豆知識だけど日本は1984年からグレードを導入したけど長らく海外産馬が出れないレースが多かったからG1を自称していても国際的にはそうではない例は多かったもん

    というわけでカイチョーはG1七勝ということになってるけど国際的には重賞未勝利になるもん。JRA的にはかつての独自G1と今の国際G1は連続性が有ることになってるから日本的にはG1七勝馬だもん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:11:28

    >>64

    オグリもタマモもマックイーンもスペもG1未勝利馬か

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:11:57

    スペはジャパンカップ勝ってるから違うか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:15:36

    国際招待競走と国際競走の違いってなんだもん?
    テイオーが勝ったのが国際競走になった直後って聞いたもん、じゃあテイオーはG1を一つ取ってる扱いもん?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:09

    >>54

    歴史をちゃんと勉強するもん

    長い間租借されてイギリス領香港だったもん

    だから中国だけど殆どイギリスだったもん

    競馬とか含めてイギリス文化いっぱい入ったもん

    99年租借終わって中国に帰ってきたもん

    中国が中国してみんな絶望したもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:41

    >>67

    国際招待競走はホスト国が輸送費とか滞在費とかを全面負担するんだ

    国際競走は普通に外国馬も出走できるレースってだけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:40

    >>67

    国際【招待】競争はその名の通り主催者とかが他所のお馬さん達を招待するものだもん

    つまり呼ばれない限り出れないもん


    国際競争は最初っから開かれたレースもん

    つまり条件が合えば出れるもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:27

    >>62

    サッカーとか普通に上手くいってなくて外国からボロクソに言われてるから失敗もするもん

    馬は生き物だから大金積んでもすぐには良くならんと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:41:54

    >>67

    テイオーが勝った年から国際的な承認を持ったG1になったもん

    なのでテイオーはG1勝ってる扱いだもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:00

    中国はアルダンが日本でいうサンデーみたいなもんで
    国内最強レベルの産駒を誕生させてそいつがさらに種牡馬としてリーディングにいるようだからな
    頑張ってんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:21

    >>71

    バブル期から日本が大金かけまくってやっと世界に追いついたなって思えたのがオルフェくらいの頃なので、

    どんなに順調でも20年はかかると思うもん

    もっと言えば日本はSSという大当たりをたまたま引けただけで、

    あのレベルの種牡馬がポロっと拾える可能性はかなり低いと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:58

    >>48

    レースレーティングは足りてるもん。けど他所の州が邪魔するから昇格できないだけだもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:12

    香港はイギリスベースの競馬ならスポンサーがあるのかもん?
    日本みたいに国営てわけにはいかないだろうもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:06

    よくわかんないけどサリオスはずっと応援してるもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:09

    ピクシーナイトはHペースのセントウルとSペースのSSに対応したからめちゃくちゃ強いと思うもん
    ダノンキングリーはマイルCS出てれば間違いなく勝ち負けだったもん、インディチャンプも叩き台仕上げであれは凄いもん
    グローリーヴェイズは普通に2000m以上なら日本最強格もん、過小評価されすぎだもん
    レイパパレとラヴズはどっちかは勝ち負けできると思うもん
    個人的にはゴールデンシックスティに勝てれば日本馬総ナメもあり得ると思ってるもん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:01

    グランアレグリアさえいなければ二年連続春秋マイル制覇できた可能性のあるインディチャンプ君の引退レースだし、ゴールデンシックスティ粉砕して有終の美を飾ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:16

    ダノンキングリーとインディチャンプが並んでるとやはりここにグランちゃんがいて欲しかったと思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:07

    >>78

    というかゴールデンシックスティが負けたら香港総崩れになりかねないからな

    香港もあいつだけは勝って欲しいと思ってるだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:27

    日本の競走馬は日本での名前(カタカナ9文字)と
    国際的な名前(アルファベット18文字)の両方を申請・登録してるけど
    香港馬はどういう順序で名付けてるんだもん?
    香港名の発音をアルファベット化って感じじゃないし
    歴史的背景から香港名(漢字4文字)と英訳名なのかもしくは
    イギリス競馬仕込みの英語名が先にあってそれを訳してるもん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:47

    >>76

    香港ジョッキークラブというところが統括団体もん

    香港の宝くじとかサッカーくじもここが統括団体もん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:29:36

    香港の漢字表記はカッコいいもん
    ターボも出ててればカッコいい漢字表記もらえたもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:14

    >>82

    アルファベットは国際ルールだけど香港名は香港ルールもん

    出そうだなって馬の名前をジョッキークラブが決めるもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:15

    日本が香港で勝てるのは欧州の連中が少ないからだもん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:55

    もしかして「香港の競走馬」っていう概念が日本のそれと違うもん?
    生産をやってないから香港競馬はあくまで
    持ち寄った馬を走らせるための場所であって香港所属の馬という形じゃなく
    香港の馬主がデビューからずっと香港で走らせてる金鎗六十も
    豪州馬のGolden Sixtyであってそれを主催側が現地語に訳してるもん?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:23

    近いから負担も少ないし調整もしやすいし馬場も似てるもん
    ヨーロッパくんだりまで行くのは大変もん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:57

    >>87

    いやシャティンで調教できるはずもん

    香港の馬主が香港馬として金鎗六十と名付けても国際登録するときにGolden Sixtyと登録しないといけないはずもん

    日本中央も日本名と国際名の同時登録じゃなかったかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:57

    やはり欧州は遠いもんね・・
    アメリカや欧州も遠征はキツイのかもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:33

    例えば日本馬はキセキをMiracleで登録したりはしないもん?
    香港ジョッキークラブでの記載も香港馬じゃなく生産国を表記されてるし
    香港名の方が後付けなのかなと思ったんだもん
    同時申請なら精英大師もSilent Witnessじゃなく
    Zing Jing Daai Siみたいな名付けになるんじゃないかと思ったもん
    でも自分で書いてて思ったけどこれ音で書くと仕様上18文字超えそうだもん
    イギリス競馬の英語文化ありきを抜きにしても
    単にやりづらそうだという理由もありそうだもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:20

    その場合は多分ジャパンスタッドブックに「これ日本名ミラクルにしてください」って却下されると思うもん
    あくまでも国際登録優先もん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:25

    ターボの半分も走ってない奴は香港走ってないけど大震撼って名前が用意されてたもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:19

    国際名は血統表とかに関連してくる以上優先されるもん、結構色々ルールがあって面白いもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:50

    名前といえばファインな女の兄貴のPilsudskiの日本語表記はひと悶着あったもん
    イギリス人はピルサドスキーぅて発音してるけど名前の元ネタはポーランド人で発音はピウツスキもん
    登録名はあくまでPilsudskiだからJRAの中の人は結構悩んだらしいもん
    Danzigもダンジグかダンチヒかで議論になるもん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:19

    魔王は年末の香港は一回しか勝ってないもん
    最初の勝ち方がヤバすぎたから警戒されたもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:34

    American Pharoah「アメリカンファラオです」
    米「OK」日「はい」
    Cafe Pharoah「カフェファラオです」
    米「OK」日「はい」
    Danon Pharaoh「ダ、ダノンファラオです…」
    米「oh miss spell」日「本当によろしいですか?(最終確認です!)」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:00

    香港魔王はあんなに強かったのに産駒全然いないもん
    やっぱり父親がマイナーだから敬遠されたもん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:45

    >>98

    アイツの親父クリークの父父だぞ……

    普通に古すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:26

    香港走って欲しい、欲しかったウマているもん?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:29

    >>78

    サリオスがいないんだもん

    と言うかサリオスは何でマイル走ってるんだもん?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:05

    >>97

    あ、あめりかんふぇいろあ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:15

    >>101

    勝ち鞍だけでいったらサリオスくんは1600と1800しか勝ってないもん

    皐月とダービーはコントレイルくんの2着だったけど

    大阪杯の手ごたえも見てマイル一本に望みを託してるところって感じだもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:49

    >>42

    ジャパンカップからは流石にきついもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:42

    >>103

    あの順位で望みを託すんだもん?

    と思ったけどグランもインディもいなくなるしダノキンも年で衰えれば

    掲示板には入れる可能性は上がるだろうしあながちその選択も間違いじゃない気がしたもん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:47

    >>101

    78だもん

    ぶっちゃけ勝ち負けできそうな馬だけピックアップしたもん

    ダノンスマッシュは実はハイペース専もん、勝った香港はハイペースで負けた4月の香港はスローペースもん、だから今回もペース次第もん

    ハイペース型逃げ馬のレシステンシアがペース作ってくれれば日本馬ワンツースリーもワンチャンなくはない気もするもん、日本馬の中では過去最強布陣な気がするもん、でも香港馬も多分強いもん

    サリオス、ヴァンドギャルドは覚醒しないと能力的に厳しいもん、香港馬はマイルまでなら強いもん

    ヒシイグアスはあのハイレベルな秋天で5着だから強いと思うもん、ヨーロッパのDubai HonourとMac Swineyが実はとんでもなく強いとかレイパパレが調子落ちとかがなければ香港カップも日本馬が多分上位独占するもん

    ステイフーリッシュもちょっと足りない気がするけど、MogulとPyledriver以外にロクな相手がいないもん、上位に来てもおかしくはないもん

    あくまで個人の見立てだから話半分に聞いて欲しいもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:50

    >>74

    中国の金なら最強格の種馬を買い上げそうではあるもん

    ただ設備に金使うか微妙だもん、大切にしなさそうだもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:55

    >>107

    いくらお金をかけてもラムタラの二の舞いになる可能性もあるもん!

    というかどれだけ能力のある種牡馬でもその国の環境に合致してなけりゃ意味ないもん!

    👻と日本の噛み合わせが奇跡的だっただけだもん!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:21

    香港の競馬を模倣して中国全体でやれば良いだけではないかもん?
    自分で言ってなんだが無理そう、だもん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:36

    というよりチャイナマネーで馬主やって海外で走らせるならともかく
    中国全体に競馬興行を広め根付かせるのはお金をばらまいただけじゃちょっと厳しいもん
    継続性が無いものからは結局人も金も離れていくもん

    それはそれとして中国馬はそりゃ中国語名だから
    無敵 Wu Di とかだったりはしますね
    コリア馬とかも英語だったりハングルだったりする感じ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:33:21

    >>78

    インディチャンプ君のおやじの血(ラストランの香港で激走)が唐突に発動したら面白いなとはおもってる。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:10:24

    >>24

    香港は2400mのレースはヴァーズ含めて2つしかない。短距離王国のオーストラリアが主な供給元であることも相まって、香港馬が活躍することは少ない

    ただし、ヴァーズには有力な欧州馬が出走することが多く、日本馬にとって地味に優勝難易度が高かったりする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:22

    オカマとかなんだもん、と思ったら牡馬は香港に行くと玉を取られるもんか・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:01:19

    繁殖させないから邪魔だもん
    同じ理由で牝馬を走らせる意味もないから香港競馬はオカマばっかりもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:02:04

    日本にいると香港の短距離王たちの血がつながらないのが信じられん気持ちになるもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:06

    >>115

    海外に種馬として売ったり出来ないもんかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:56:26

    確か基本的にはオーストラリアとかで血統的価値が出なさそうなのを買ってきてちょきちょきするもん
    オカマにすると気性が落ち着いて活躍するけどその子供には価値がないと最初から思われてるって寸法もん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:09

    ピクシーナイト応援してるけど斤量も考えるとキツいですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:09

    斤量差無しでも勝負にはなると思うもん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:01

    マイル以外はいい勝負できる気がするもん
    マイルはあのオカマが強すぎるもん…戦績がゲームみたいだもん…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:37

    >>120

    現地の人はマイルだけは落とさないって思っているでしょうね。

    圧倒的戦績でホームで迎え撃ち、相手はグランアレグリアにベコベコにやられた馬ばかりですから。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:07:02

    どの国にも凄い名馬はいるもんだもん
    子供が残せないのは残念だもん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:29

    金16、香港でしか走ってないけど香港国内でマイルほぼ全勝ってめちゃくちゃ凄いのかもん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:11:07

    去年も日本にスプリント持っていかれてるし
    マイル取られたら香港はボロボロだからな
    マイルだけでも守ってるゴールデンシックスティは香港の威信を背負ってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:44

    ゴールデンシックスティってやつの成績見たもん
    なにこれ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:42

    香港馬でも玉取らない場合もあるもん。とりあえず走らせてから玉取るか考える馬主さんいるもん。あと移籍前にG1勝ってると玉取られなかったりするもん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:51:33

    短距離が強い国もあるなら長距離強い国も欲しいもん・、

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:06

    香港公式の出馬表、何回見ても慣れないもん…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:17:51

    >>127

    モンゴルとかアホみたいな距離走らせるもん

    え?そうじゃないもん?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:19:34

    短距離強いのなんて血統アレでもとりあえずつけてもらえるんだから玉取らずに調教すりゃいいのにもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:55:15

    >>75

    そもそもオーストラリアは州によってパリミュチュエル方式・ブックメーカー方式が混在してて面倒だもん

    おまけにイタリアほどじゃないけど速歩競走が人気で平地競走は日本ほど人気じゃないもん

    というか世界的にみて日本が平地競走人気高すぎるもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:56:10

    >>127

    日本が比較的それだろ

    三冠が機能しててチャンピオンが春天走ったりする

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:59:45

    言われてみればそうだもん
    競馬といえばサラブレッドによる平地しかも出来れば芝って感じもん
    ばんえいは特殊かもしれないけどもん…
    昔はサラ系?アングロアラブ?がいたもん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:19

    >>108

    あそこの国が国として本腰を入れるってことは

    面子の国だしアラブの王族が裸足で逃げる額がぶち込まれるもん

    基礎牝馬を買い漁って、そのあと当たりが出るまで牡馬ガチャを引き続ければ10年もすれば一頭くらいは世界に通用する成果は出る気がするもん

    ディープインパクトだって両親ともかってきた馬だもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:02

    >>131

    日本で速歩競技が人気出るとは思えんもんな

    障害をもっと盛り上げても良いと思うもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:51:36
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:04:52

    ウイポの難易度低いときに見る成績もん…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:31:06

    香港中長距離はエグザルタントが引退したから総大将不在状態である

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:48:35

    レースは今日だもん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:53:48

    >>139

    明日だもん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:54:34

    時空の歪み起きてて草もん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:09:14

    時差だもん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:52:00

    香港マイルが注目されてるけど、日本と香港のスプリンター総力戦の香港スプリントも楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:12

    >>143

    世間的にもスプリントとカップも注目浴びてる気がするもん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:05

    >>106

    78、106だもん

    せっかくだから各レースの本命書くもん

    ヴァーズ◎グローリーヴェイズ

    スプリント◎ピクシーナイト

    マイル◎ダノンキングリー

    カップ◎ラヴズオンリーユー

    本命党だからつまらないもんが参考になれば幸いもん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:14

    >>144

    つまりヴァーズは地味もん……?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:10:49
  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:17:49

    レースは今日だもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:46:43

    もう直ぐヴァーズの時間だもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:08:27

    あ、ヴァーズ投票し損ねたもん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:38

    ヴァーズ勝ったもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:10:54

    グローリーヴェイズ差し切ったもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:11:33

    グローリーヴェイズがやったもん、さすがモレイラだもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:12:34

    日本勢がまず一勝だもん
    次も頑張るもん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:12:35

    またあれだよ
    ターボの半分しか走ってない奴の産駒

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:00

    ステイフーリッシュがステゴの子と聞いてまだオジュウ以外のステゴの子がいた事に結構びっくりしたもん
    もうとっくに孫世代になってると思ってたもん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:33

    >>156

    同じく香港マイルに出走するインディチャンプもステゴの子だもん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:17:41

    実況になるといけないから抑えるもん
    各競走後で感想を言うもん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:17:47

    インディチャンプはね
    春秋マイル制してその過程でアーモンドも倒してんだし
    そりゃ最強だと思うやんこいつの時代だと思うじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:17:53

    ひょっとして👻の血族でターボの半分も走ってない奴の次に成功してるのはリョテイもん?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:18:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:18:40

    >>160

    キズナかハーツクライじゃね

    こいつらの方が割と上に来やすい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:18:48

    気持ちいい勝ち方だったなあかっこいい〜

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:19:35

    >>159

    すぐ下にターボの半分も走ってない奴産駒のマイル星人が生まれるとは思わんもん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:19:59

    >>160

    流石にスペシャルウィークの方が上だと思うもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:20:33

    >>160

    三振かホームランかみたいな感じがするもん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:20:58

    >>165

    いやぁ流石にそれはもん……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:21:27

    次のレースが香港の大本命なんだもん?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:21:39

    >>160

    後継多いってならそうかももん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:22:01

    >>168

    というか短距離が香港の本領もん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:22:03

    香港スプリントと阪神ジュベナイルフィリーズは時間が被ってるから注意するもん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:22:43

    >>167

    あ、これ血統の話も含めるもん!?

    ならスぺちゃん(も悪くないけど)よりは黄金旅程もん・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:23:45

    今年の香港の本命はマイルもん
    もう短距離は日本馬の庭もん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:24:17

    >>172

    血統の話も含めるっていうか話の流れ的に血統の話だけだと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:24:48

    >>172

    含めるというか繁殖成績のつもりで言ってたもん

    一発の大きさもさることながらこんなに長期間G1級馬産出してるのは凄いなって

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:27:35
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:27:46

    お化けの子でターボの半分も走ってない奴以外で特筆はステイゴールド、ゴールドアリュール、ハーツクライもん
    あとはフジキセキ、カフェ…ブラックタイド?
    ネオユニヴァースは海外に後継がいるもん
    インド、カナダにもリーディングサイアーかそれ級の活躍してる奴がいたからつながるかもしれんもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:31:06

    旅程産駒の重賞成績はss系の中で2位だもん
    後インディチャンプとかの18世代が実質ラストクロップだもん
    正確に言うと19世代に一頭だけいたけどもう引退しているもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:31:51

    よく考えたらスぺちゃんの産駒成績だって立派なもんだと思うもん
    でも比べる相手が化け物だらけもん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:32:49

    >>177

    タキオンもリーディングサイアー取ったことあるぐらいには頑張ってたもん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:33:35

    ターボ香港の次スレほしいもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:35:32

    今日の流れだと全レース終わる前に消化しそうだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:36:43

    がっつり実況なら実況スレの方でやるもん
    聞きたいことある(という体なら)違うターボスレ立てるもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:45:27

    怖かったっす競馬

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:53:55

    転んだ馬と上の人は大丈夫かもん?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:56:38

    ゆ、ゆーいち?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:57:27

    ピクシーナイトとユーイチは巻き込まれてるもん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:26
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:39

    最初に倒れた馬すごい頭振ってたもん……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:47

    >>145

    こんなことってないもん…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:01:24

    あんなレベルの落馬あるのか 自転車見てる人やで落車自体はそれなりに見かけるけど馬だと大丈夫なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:03:36

    大丈夫ではないもん
    三頭巻き込みはかなりの事故もん

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:07:36

    なんで転んだのか初心者ターボには分からんもん
    動画見た感じだと前足から崩れたように見えたもん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:08:52

    生きててほしいもん・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:47

    印象で言うと心臓麻痺起こして崩れるとあんな感じもん
    あとは一完歩前に前足が折れて着地出来ず倒れたケースもん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:21:25
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:22:30

    外国招待レースでこのレベルの事故はそんなにないもん
    荒れるもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:23:34

    >>196

    とりあえず死んでなくて安心だもん

    どの程度の怪我かはまだ分からんもん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:02

    とりあえず埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています