FF歴代主人公最強ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:11

    世界観が違うし、ひとえに比べるのはむずいが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:55

    逆から考えてクリスタルの加護とか特別な出自とかが無いのは2と12か?
    (弱いと判定する理由には足りないかもしれないが)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:58

    そもそも歴代の主人公で特別なパワー持ってて作品中No.1ってキャラが少ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:18

    FF6の主人公は

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:01

    世界滅ぼしたクジャ以上の資質だし
    ジタンはかなりチートなんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:16

    14のヒカセンは世界観内だと圧倒的に強いけどあの世界にはヒカセンより強い奴がゴロゴロいるという地獄

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:08

    バッツは真っ当に使命感もあるしっかり強いクリスタルの戦士
    だな。以上でも以下でもない
    パーティのリーダー格でもあるし頼りにもされてるけど他のメンバーと比較して特段に強い訳でもない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:43

    スコールは単純に強さでいうならリノアの方が強いか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:13

    FF11の冒険者は神になったんじゃなかったかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:22

    クラウドはACでセフィロスに単騎勝ちしてたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:25

    設定上なら最終的にライトニングさんが創世神レベルだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:04

    >>6

    まあゴッドベルドさんやヒルディブランドと闘って勝てるか?って言われたら首をかしげるだろうしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:29

    召喚獣相手にタイマンで勝てそうか?あたりでライン引く感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:55

    一般市民のフリオニールが1番弱いんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:15

    ライトさんは続編出る度に凄いことになってたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:04

    全GFジャンクションスコールとか設定的には強いのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:24

    ディシディアのシナリオだとクラウドとスコールと光の戦士が強くて時点でティナぐらいだった記憶
    玉葱と野ばらとティーダの中で最下位争いぐらいだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:41

    フリオニールティーダヴァンが最弱候補な気がする
    最強はライトニングじゃないか
    オンラインはよく知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:42

    セシルは強いけど他のトンデモ達と比べると特別強いわけでも無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:58

    最終的に女神になったライトニングさんが一番強そうではある
    ナンバリングタイトルだけの範囲で考えるならまた結果は違いそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:30

    クライシスコアとFF7Rやるとザックスが滅茶苦茶強いのが分かる
    でもセフィロスと全部思い出した後のクラウドがそのザックスよりも遙かに強いんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:53

    神と同じような存在になったライトニング、潜在能力未知数のジタンとティナがトップ候補
    次点がクリスタルや召喚獣でブーストをかけてるWol、オニオン、バッツ、クラウド、スコール
    一歩遅れてブーストはないが幼少期から騎士として訓練をしていたセシル
    特別なバフがなく一般家庭出身のフリオ、ティーダ、ヴァンが最弱候補

    こんなイメージだわ 11.14.15.16はやれてないからわからん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:16

    >>22

    ノクトはまぁライトニングの次点のトップ候補の一人じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:33

    ライトニングさん3部作もあるせいか本当にぶっ飛んだ存在になってるみたいで笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:54

    光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

    今となってはこれすらライトニングさんを表すには足りな過ぎる表現になったからな
    さすライトニング

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:38

    >>3

    割とその作品内だと仲間キャラと然程差が無いこと多いよなFF主人公

    主人公だけの特別な力で!~みたいなのはむしろ珍しいという

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:20

    ティナとノクトが割と強くて近いレベルな気がする
    でもこの二人は星をどうこうのレベルまでは強くないしライトニングとジタンには勝てなさそうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:32

    ザックスが単騎でライフストリームから女神の贈り物を得て強化されたジェネシス倒してるからなぁ
    裏ボスまでやり込めばその女神自身であるミネルヴァも倒すし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:27

    リターンズのライトニングならディシディアのデカオや真竜にも勝てるんやろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:11

    ディシディアだと1対1性能は明らかにクラウドが圧倒的だったな、味方陣営との戦いもあったけどクラウドはシナリオ上で常に圧倒してたし
    ティナはトランス状態でもスコールに敵わない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:12:51

    よく考えてみたら1はクリスタルの光を取り戻す旅だから
    3や5のようにクリスタルから力は貰っていないのかな

    ゆうきのあかしも物自体には意味がないから
    クラスチェンジは本人の潜在能力だけでやったことになるけれど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:08

    >>30

    まぁ多分連戦でありながらタイマンでセフィロス倒したACより後だろうしそりゃ強いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:11

    クラウドって設定的にはソルジャー基準でもかなり強いくらいの範疇なはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:56

    ライトニング三部作のライトニングさんは出禁枠にしてもどうランク付けるか?ってレベルで混沌してる。
    下のほうがフリオニールとヴァンとティーダか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:27:55

    ナンバリング外も入れるとラムザやFFCC主人公も特に目立った設定がないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:37:30

    特殊能力のヤバさで言えばユーリィとチェリンカも凄いけど本人たちが特別強い感じはしないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:52

    >>30

    ティナの強さって潜在能力によるものでディシディアではその力をまだ怖がってる状態だから戦闘の熟練度でクラウドとスコールが上回ってる感じかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:37

    設定で考えるとライトニングさんかジタンだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:04:52

    >>22

    14冒険者、最新パッチのラスボスは「宇宙規模の大怨霊」だからインフレしてるけど、あくまで限定条件での話だからそれを抜きにするとバッツ達辺りかなあ

    強者召喚を含めていいのかどうか




    デュナミス空間なら一番強いのWOLだろうし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています