私はアリウスの教官…37

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:38

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    ゲヘナ風紀委員会との交渉は成功をおさめ、次は彼女たちと過激派の尋問を執りおこなったが…私はそこで予期しない再会をすることになる


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…大罪人か、確かにお前なら私をそうしたいだろうな刑吏


    前スレ

    私はアリウスの教官…36|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:16

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(76)

    (先生の様子)
    過激派の中枢の一人を懐柔
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:19

    先生まで地獄に突入し始めた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:30

    立て乙
    透き通った世界観どこ……?ここ……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:55

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:10

    立て乙
    生徒としての名すらも奪われた少女達
    彼女らへのキリエはあるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:04

    クックック...
    彼を責めるのは筋違いですよマダム
    神秘の記号化――デカルコマニーの秘儀は十全に機能していましたよ
    ええ、信仰として求められた権能を機能に純化させ、兵器として運用する
    興味深いコンセプトですが、それは神秘を神秘たらしめる要素を落とし込むことと同義でした
    それは我々の本来の探求からも...クックック...そう怒らないでください
    ...話がズレましたね
    堕天、反転ならまだしも純化され「役割」に貶められた彼女が反逆に至った経緯ですが
    ――秘儀を施す前からあなたのことを嫌っていたのでは?

    マエストロではありませんが根幹とするその感情を複製し、「役割」を拡大解釈し、機能を拡張し、本来の人格を取り戻した
    いえ、あえてこう言い直しましょうか――貴女が施した封印が神秘を進化させた
    クックックックックックック
    前言は撤回しましょう!秘められるからこそ神秘は神秘(ミステリ)足りえる!マダム貴女は正しかった!

    クックック...いいえ、いいえ、貴女は今喜ぶべきなのですよ
    彼女は崇高への階梯を登らんとする貴女の「教官」となったのですから

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:11

    >>4

    悪い大人(ゲマトリア)に本気で干渉されたら結末こうなりますよというのを最悪の例で見せられる章だぞ頑張れ先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:52

    先生はここで生徒からの「信頼」や「信用」じゃなくて「信奉」っていう感情の向けられ方に向き合わないといけないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:05

    先生、過激派生徒の新たな依存先に
    なんだこれはたまげたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:06

    >>7

    たのしそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:32

    >>7

    本当に楽しそうだなこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:39

    先生「オナカイタイ……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:55

    いやーとんでもないな
    一見先生の介入がアリウスを変えたと思わせて
    その実マダムの役割に先生が当て嵌められただけ...
    「役割」の呪いを打破できない限りベアトリーチェを真の意味で倒す事はできないのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:02

    これもしかして、神名の剥奪による存在の漂白化実験か?
    ベアおばの計画がない場合、名も無き神案件だったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:08

    信じる者を救ってみろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:09

    先生に出来るのは「兵士」にされてた子たちのラベルを「生徒」に貼り直す所までだもんね……
    そこからどうなるかは「生徒」次第なわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:19

    >>7

    ゲーム内でまさにこれまんまの事言ってそう

    物凄い嬉しそうにしながら

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:35

    >>7

    めっちゃくっちゃ楽しそうで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:55

    先生は「先を生きるもの」でしかない
    しかし教官は「教える官」だから他の生徒達に生き方戦い方自分自身を教えることが出来る

    だけど…「教官」を誰が教える?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:11

    「信用」されるまでのアビドス対策委員会編
    「信頼」で勇者を奪い返した時計仕掛けの花のパヴァーヌ編
    「信奉」されてしまった■■■■■■編

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:41

    先生自身はちゃんといい方向に変化はさせてるんだ
    ただそれでもなお先生、いやゲマトリアですら手を出せない根元の方から彼女たちは歪んでしまったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:15
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:34

    >>7

    ――秘儀を施す前からあなたのことを嫌っていたのでは?


    絶対大文字じゃんこんなん

    絶対事前に教官の忠誠は確かだった、秘儀の欠陥がどうのこうの喚いてたじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:50

    酷い想像だけどさ、本編と違って教官がプレナパテスにされる展開もありそうじゃない?クロコ枠にはアズサ*テラーとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:54

    教官のままであり続けながら限界を越えた憤怒によって反逆の道を選んだ教官がマジで特異点過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:56

    >>23

    全部黒服に言って貰えて嬉しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:53

    Waifu Labsに頼って描いてもらった教官の人相イメージあげます。情報少ないながらも主観強め
    採用されたら嬉しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:45

    >>4

    もしかしたらかつてのアリウスにはそれこそヒフミたちみたいな夢を見れる輝かしい生徒たちがいたかも知れない

    でも全部内戦で奪われたんだ、ゲマトリアが干渉する前から彼女たちのブルーアーカイブは終わってしまったんだ

    だからこの話はこれで終わりだ、前を向いて新しい人生を見つけるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:03

    植え付けらえれた憎しみは誰のものかは分からなかった
    内に燻る激しい怒りは紛れもなく「彼女」のものだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:34

    >>28

    あらかわいい

    一緒にお話ししよ「ウェーブキャット仮面を覚えているか?」……え?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:43

    >>26

    教え子達を正しい道、少なくとも今よりもいい道を歩ませないといけないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:02

    ベアトリーチェの残した呪いは紛れもなく先生じゃ無いと勝てない強敵だ
    生徒の力じゃ役割に固執し名すら奪われた彼女らを変えられない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:55

    限界を超えた憤怒で「教官」のロールを拡張して教え子のために行動した訳だからな
    確かに「教官」の役割ならそれが出来る…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:43

    >>33

    先生は信徒を裏切るらしい

    そうなった場合、信奉者達はどのような行動を取るだろう

    どれだけ教えようと、どれだけ活躍を見せようと、彼女達は離れない

    何故ならそこにしか居場所が無いのだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:36

    >>34

    上官へ教え子の扱いを上奏するのも教官の仕事でもあるのかもしれない……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:44

    いつもの「なりたい自分になっていい」って論法だと、「このままで良い」とか「先生の「生徒」で居続けたい」ってなる子がどうしても出るからそこに向き合っていく話なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:49

    教官たちの名前が奪われた説が本当に採用されるなら
    彼女たちは学校を奪われ命を奪われ名を奪われ、そしてその過去すら奪われて葬られた正真正銘の「記録なし(ノーアーカイブ)」ってことになるな
    …なんでダイスからこんな本編に対する強烈で的確なな皮肉が生まれるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:41

    神名を奪われて記録なし…てこれ場合によっちゃマジで忘れられた神々案件に繋がりそうで笑えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:48

    ベアトリーチェ「アレが失敗作ではないなら、アレは一体何なのです!?!?」
    黒服「クックックッ、簡単ですよマダム。彼女は殻を破った雛鳥です。貴方が丁寧に丁寧に固めて彼女を封じ込めていた殻を、彼女は貴方への怒りだけで貴方の謀略ごと破壊し尽くして見せたのですよ。実に素晴らしい……!!」
    ベアトリーチェ「あのちっぽけな駒如きがッ……どれだけ……どれだけ私を虚仮にするつもりでぇ……ッ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:17:40

    忘れられた神々のためのキリエってそういう……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:42

    >>15

    個を漂白して原型まで至れば後はどんな意味も役割も与え放題だよねってのは大規模にやるかは別としてやりそうな感じあるのが嫌だなぁ…


    〇〇から神名文字引きずり出して■■の神名文字入れまくったら■■になるかな?っていう冗談をマジでやったパターンでしょこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:52

    >>38

    「書き残された青春(ブルーアーカイブ)」に対する「忘れられた地獄(ノーアーカイブ)」ってわけかい?

    わーおこいつは皮肉だな、笑えるぜ

    いや笑えないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:55

    >>39

    無名の司祭が崇める「名もなき神」とかそっちの方にも引っかかるかな?

    どっちにしてもエグい事やっとる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:19:34

    >>37

    「なりたい自分になっていい…じゃあ!私は先生の生徒になりたい!」

    「先生は優しいし、私たちのことを置いて行ったりしないもんね!」

    「私、先生の言うことならなんだってするよ!勉強だって、戦いだって、殺し合いだって!」

    「だからさ先生」

    「「「「私たちを見捨てないで」」」」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:17

    ぜってーエデン条約編終えても油断できないやつじゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:01

    >>45

    そこで『甘ったれるなァ!バシィッ!』するのが教官なんだろうなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:03

    どうすんだよミカがギリギリマシになった代わりに弱いけどメンタル案件マシマシのミカみたいなのが大量発生したぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:13

    vol3の敵はアリウスの負の遺産
    一見消えたマダムの作戦を完遂しようとする生徒...と見せかけて実際は生徒達の名を奪い再定義した呪いと教育そのものなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:27

    >>28

    (ありがとうございます!容姿はあえてぼかしていましが、掘り下げみてもいいですよ)


    シャーレの先生…噂でしか聞いたことなかったが、凄まじい人物のようだな

    過激派のおよそ六割を占めるベアトリーチェ信奉者のうち、七割を更生させてしまうとは…一体どんな存在なんだ?

    では、次に聞くことは過激派が先生を使って何をするつもりだったかだな

    そしてこれからどうするかだ…


    過激派は先生を

    dice1d4=3 (3)

    1.戦力として利用するつもりだった。あの指揮を受ければ弱い自分たちでも強くなれる

    2.外交カードとして使うつもりだった。先生の名前を出すだけで、他校の興味はこちらに向く

    3.いざという時の人質にするつもりだった。キヴォトスに大きな影響をもたらす人物なら、おいそれと手は出せない

    4.庇護者になってもらうつもりだった。先生の特権に守られれば、不自由な暮らしに悩まされずにすむ


    dice1d3=1 (1)

    1.それは今でも変わらない

    2.しかし、もうそんなことはどうでもいい。あの方が新たに、我々を導いてくれる大人だ

    3.しかし、そうも言ってられなくなった。影響力がこちらにも大きすぎる。近々始末する予定だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:47

    そっか名もなき神って名前を奪われた生徒そのもののことか
    名前が個人を作る
    名前が無いのならば逆説的になんにでもなれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:57

    ブルーアーカイブの「歪み」の皺寄せがアリウスに収束してる…
    これ続編とかアペンドディスクでやる内容だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:21

    実質的な人質かぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:29

    これ本当に3章か?
    テーマといい敵の豪華さと言い、もうひとつの最終章感出て来てるんだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:30

    うーん一応ちゃんと自分の意思を貫いてるのことに安心してしまう自分がいる
    ハードル下がり過ぎだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:52

    あぶねぇ。ギリギリ信奉者ルートは回避した。ちゃんと更生させてるぞ先生

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:01

    ただあくまで反教官派の刑吏ちゃんがそう思ってるだけでマダム派の子たちは大分堕ちてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:05

    うーむ抑止力扱い!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:28

    >>50

    力がない所か敵がその力な訳だから、力で解決できない方法で自分たちを守らないとだもんね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:31

    教官を恨むは過激派は先生を人質に
    信奉者グループは信奉先に

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:13

    ヒナ「へぇ、そう」



    「先生を、人質に、ね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:35

    >>51

    与えた役割によっては相当厄介な事になってたかもしれないのか...

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:38

    おそらくマダム派の幹部格であろう隊長ちゃんが真っ先に篭絡されてるのでまあ…はい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:16

    先生脇腹銃創チャレンジ続行!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:25

    隊長は元々はベアトリーチェ親衛隊長とかそんな感じだったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:36

    >>63

    厄介なことになった実例なら、ほら

    ベアおばが与えた「教官」って例が

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:25:41

    これ計画の途中で先生の処遇を巡って殺し合いになるやつでは……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:33

    >>54

    多分キャラは増えたけどあんまり掘り下げずにエデンが現実みたいに完結してから限定公開される裏シナリオとかそういうタイプ、特設ホームページから読める挿絵付き連載小説とかそういうの

    尚多分完結後はサイトが閉鎖して読み直せなくなるし傷を抱えたユーザーたちが語り継ぐしかないそんなタイプのアレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:56

    >>68

    ああ、だから「過激派の末路は破壊か破滅しかない」って……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:15

    先生派閥(元ベアトリーチェ派閥)が「先生を守れ!今度こそ守るんだ!」って言いながら肉盾に……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:10

    >>71

    マダム派からすれば一度目は守れなかったからな、仲間相手でも死に物狂いだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:20

    確実に機能する人質と大量破壊兵器の所持
    マズくない...?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:08

    >>71

    別にそこまでベアおばが好きじゃなかったとしても、内戦時代に一緒に戦った仲間の面影を先生に見出すような生徒が居てもおかしくないもんね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:49

    >>72

    そして彼女達は殺すための手段を持ち合わせてるしそのためなら死ぬことも辞さないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:58

    同じ方向向かれても先生人質+大量破壊兵器所持でまずい
    分裂されたら内戦の地獄が甦るからヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:22

    >>73

    ところで過激派の約4割が先生によって浄化された訳なんですが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:25

    先生は過激派の方に親身になってるから
    教官側アリウスとは直接当たってないのよね
    ファーストコンタクトが楽しみな反面怖い

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:46

    これアリウス内戦の規模拡大再現じゃ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:08

    甘ったれるな教え子ども!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:15

    うーんこれはマジで先生が動いてくれないと困る案件
    人質ではあるけど心自体はしっかり開いてくれてるから先生ならなんとか出来るはずなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:31:55

    穏健派と本格的にぶつかる前に過激派内部で分裂からの内紛しそうで笑えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:04

    過激派上層部もこれティーパーティー並に真意の共有はしてなさそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:06

    しかも最強クラスの圧倒的な戦力がどちらかに有ればあっさりと片方が勝って終わるけど、
    どっちもあんまりなわけだからじわじわと削り合って無駄に長く苦しむ事になる訳で……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:58

    まだ、名前が奪われたかどうかはダイスで決まって無いから、ちゃんとした名前が有る可能性は有るから多分、きっと…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:38

    エデン条約編(+第二次アリウス内戦編)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:35

    >>86

    多分3章辺りまではエデン条約のタイトルで進むんだけど4章辺りで新しいタイトルに上書きされる演出が入るやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:39

    まず過激派は教官反対派とベアトリーチェ信奉者達の二つの勢力で成り立っている
    恐らく幹部が反対派で末端が信奉者グループ
    現在尋問を受けてるのは反対派
    反対派は先生は人質
    信奉者は先生の説得を受けて大半が納得
    しかしそのグループは先生を次のベアトリーチェと目してる可能性がえると

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:43

    >>86

    補習授業部!!


    アリウス組織と平行で面倒見てることにならないかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:52

    >>88

    地獄かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:52

    「更生」っていうのも刑史が客観的に見て...って感じだし実際どうなのやら
    いや真っ当になってるならいいんだが10年レベルの洗脳受けて即刻治るとはとても思えんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:35

    >>89

    ヒフミさんを信じろ!(ナギサ生徒会長の疑心暗鬼もダウンしてるかもしれないし)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:40

    トリニティで補習授業部の面倒を見たりギャグに巻き込まれるのが数少ない癒し……

    と思ったらアリウスの子たちに必要な色んな事が伏線として仕込まれている奴だ

    >>89

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:57

    4章タイトル「忘れられた神々のためのキリエ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:38:06

    「先生、ありがとうございます。『自分のなりたいものになる』…あの地獄のような環境では到底思いつかない考え方でした。ようやく私たちも前に進めそうです。その為にも私たちは


    もう一度地獄を作り上げ、次こそは私たちの手で自分たちの居場所を作り上げるのです。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:38:10

    今の情報は刑吏ちゃんの主観だからな
    振られるであろう先生視点のダイスと合わせて見た方がよさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:26

    >>91

    ぶっちゃけ真っ当に洗脳が解けたとしても洗脳される以前の人生も空っぽだからばに足される以外に未来が無いんだよな

    それこそ赤子を1から育てるような接し方じゃなきゃダメなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:39

    なんだかんだで6割まとめ上げて残り1割の虚無勢の面倒もちゃんと見ている教官って凄いのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:54

    >>89

    むしろ、補習授業部と積極的に関わらせて浄化した方が先生の負担も軽減されるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:00

    >>98

    無秩序よりも恐怖の対象である独裁者がいた方がマシだったと。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:38

    >>98

    ある意味甘ったれるな教え子ども!!と昭和じみた教育方法なおかげで後ろに進むことはないからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:20

    >>95

    これだと最早成長っていうか生まれ直しを望んでる感じだな

    物心つく前から名前を奪われてたんだとしたら、生まれてないも同然だものなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:21

    >>99

    補習授業部の子達も信奉者なのですねってなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:44

    謎の紙袋「ペロロ様を信奉すれば全て解決します!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:53

    だから原始的な恐怖でもって強引に皆をまとめて引っ張り上げる必要があったんですね
    透き通った世界どこ…?ここ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:03

    >>99

    ヒフミコハルハナコそれぞれの思うことが描写されて、アズサの内心が巧妙に隠されるシーンじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:04

    ???「しんぽ!?えっちなのはだめ!死刑!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:14

    >>91

    洗脳解けるも何も17くらいまでの半分以上をかけた刷り込みだからな…

    土台から何まで刷り込み済みだから「まとも」風にするには全部砕くいて再構築するかいい感じに捻じ曲げるかのどっちかくらいしかない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:38

    複数人の声で「「先生、私たちを助けてください!」」から始まって、
    教官が色んなシーンに紛れ込んでるスチルが何枚も流れて
    「どうして貴女がここに……」「なんで……」とか阿鼻叫喚の声が流れてから一度暗転して、
    最後に教官の声で「先生、あいつらを助けてくれないか?」って言われるPVが有りそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:01

    >>104

    やめろやめろこの子たちに偶像を与えるな冗談じゃ済まなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:43

    >>107

    一般アリウス出身に死刑宣告はシャレにならないよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:43

    なるほど…人質か。確かに効果はあるんだろう、空崎ヒナの顔色を見ればわかる

    だが逆に、こちらが手を出さなければ先生の安全は保障されているわけか

    交渉するにせよ、救出するにせよ準備のために時間や情報がいる

    そのために知りたいのは、過激派の潜伏先ーーー本拠地だ

    これだけは絶対に喋ってもらわなければ

    dice1d4=2 (2)

    1.地下迷宮の奥地

    2.ブラックマーケットのスラム街

    3.ミサイルと一緒にトリニティ自治区

    4.拠点はない…各地を転々としている

    と、刑吏は語った


    (今日はここまで。まだ過激派から絞りたい情報はあるかな)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:55

    >>107

    刑吏「おっ出番かな?……出番、なのか」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:02

    >>109

    一瞬だけ紛れ込むウェーブキャット仮面スチルに「なんだこいつぅ!?」ってなる先生たち

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:35

    ひ、ヒフミさんの出番……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:48:46

    元気にやってるかどうかとか?

    >過激派から絞りたい情報

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:06

    ヒフミさんとの接点が見えた!補習授業部復活!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:14

    これは…補習授業部出てくるんじゃないか?
    ブラックマーケットの案内が出来るといえばヒフミだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:23

    >>111

    「私は死ななければならないのですか…?私を捨てるのですか…?ですが…先生を信奉するものの幹部であるコハル様の命であれば私は従わざるを得ません…では、見ていてください」

    自分の首にナイフを突き立てる


    がありえるからやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:29

    ヒフミ「!ついに出番ですよ!アビドスのみんなも呼んで先生救出大作戦です!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:35

    一番マシかな
    要塞化されてるだろうけどカタコンベ最奥やらトリニティのど真ん中よりいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:36

    「……ちゃんと飯は食えているのか?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:48

    >>116

    やめろまた教官がクソボケかますぞ

    教官ならやらかす

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:13

    ブラックマーケットは何者をも受け入れるし余所者は排斥されるからな
    劣化カタコンベみたいなもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:29

    ヒナちゃんたぶんブチギレてますよねこれ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:38

    教官がまたウェーブキャット仮面装備してスニーキングミッションが始まるんだ
    儀式めいた動きで薙ぎ倒していくんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:54

    環境は真面目に心配だ
    先生がご飯持ってくまでまともに食べられてないとかだとマジで嫌だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:39

    教官(ウェーブキャット仮面はバレてるしな……今度はペロロ仮面で行くか……)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:50

    >>127

    割とその確率は高そうだぞ他を見るに

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:18

    >>127

    飯を持って行くって言っても過激派何人いるよ

    コンビニの廃棄弁当じゃ一食持つかどうかだぞ


    もしかして先生は選り好みするのかい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:34

    本編の先生はエデン条約編終わりまでの生徒はとりあえず救えてるし、最終編で初めて人命(ほぼ自分)を失ったのに対して沢山の命を救えなかった所からスタートして尚も折れないでほぼ同じ思想に至ってるのはマジで裏の主人公すぎる
    アリウス編のラストでベアおばに"何であなた達がそこまでするのですか!"とか言われて"大事な生徒を守るためだ"とかハモっちゃうやつじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:53

    しかしこうなるとやっぱそれっぽいタイトルを妄想したくなるな
    宗教モチーフ抜きで考えるならグランギニョールを名前に入れたいけど宗教キーワードはあんま思い付かん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:58

    >>128

    ヒフミ「ペロロ様が物凄い動きでアリウス生を薙ぎ倒してます!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:08

    >>96

    刑吏ちゃんの目が節穴(地獄ルート)でも先生がかわいそうで笑顔になるからヨシ

    刑吏ちゃんが良く周りを見れてる(まだアリウスに救いがあるルート)でも「周囲の人たちの機微をしっかり見れる娘が刑吏として周囲の感情に怯えながら虚勢を貼ってる姿」が可愛いくて笑顔になるからヨシ


    つまりどうダイスが転んでも面白いからヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:33

    ついに先生との初接触か

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:39

    ブラックマーケットは各学園の権力から独立した場所だぞ
    カタコンベならまだアリウスが攻め込めるけど、政治的に難しい場所だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:17

    >>136

    そうかい

    こっちはどこの学校、イデオロギーにも関心がない傭兵だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:31

    やっぱり教官だけなんか異常すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:33

    >>136

    やはり覆面水着団が大量の手下を連れてブラックマーケットを制圧するしか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:55

    >>136

    雇われた傭兵だからセーフ。

    雇い主?顧客の情報は機密ですので...

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:06

    >>136

    現状アリウスは正式に認可されてない無所属のフリー傭兵集団だから政治的はほぼ問題無い。ヘルメット団がブラックマーケットで暴れてるのとほぼ同じだからな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:18

    >>131

    ベアおばが憎々しげに名前を叫んだせいで教官が名前を取り戻して完全体になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:22

    先生√だとメイン1章後半ぐらいかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:46

    現状ばにばにヘルメット団だからなアリウス…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:18

    >>143

    裏で…裏であまりにも色々起きすぎてる!!!

    これは外伝案件ですね(白目)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:24

    教官が神名取り戻したらどうなるんだ?パワーアップするのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:31

    何気に教官とヒフミは知り合いっていうかウェーブキャット仮面あれヒフミから貰ったんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:46

    個人的にはエデン条約調印式まで決着がもつれ込んで欲しい反面(巡航ミサイル発射阻止戦見たい)
    もうおいたわしいので一刻も早く救ってあげてくれという気持ちもある
    心がふたつある!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:51

    キヴォトス中のアウトローが詰め込まれてて複雑怪奇になってるからな
    一度入り込んでしまえば余所者はそう簡単に手出しできない、痛い腹を探られたくない奴らしかいないから絶対トラブル起こる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:58:02

    >>146

    そりゃ名無しの権兵衛でアレだけ強いんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:58:14

    >>145

    その外伝小説が辞書かってくらい太いんですけど...

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:16

    ま…まだ名前取られてない可能性はあるから……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:20

    >>149

    伝説の覆面水着団なら喧嘩売れるアウトロー居ないから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:40

    すみません。1章が廃校寸前の学園を汚い大人の魔の手から守る話、2章が無垢な女王が勇者になっていく話でなんで3章が洗脳された少年兵の更生とそれによる組織内部の軋轢と離反先の傭兵集団との衝突とルーツとなるトリニティとゲヘナの政治問題と長年の構想を終わらせるためのエデン条約締結云々とかいう訳のわからない方向に話が進んでるんですか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:44

    >>132

    調べたらグラン・ギニョールってめちゃくちゃエグい人形劇なのか、こういうのもあるんだな

    一応必ず宗教ワード入れて作らないといけないわけではないけど…単語が長いから切り良く作るのが難しいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:56

    立ち絵が二種類(通常・ウェーブキャット仮面)あって声も付いててイベントスチル持ちでさらにバトル時の3Dモデル(総力戦:ウェーブキャット仮面用)もあるのに
    本名が不明のまま物語が進むのでなかなか実装されない。それが教官です

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:56

    今頃先生隊長ちゃんとベア信奉モブ攻略してるのか
    もうこの時点で色々おかしい(隊長に名前がない、明らかにシロコ並みの重い感情をモブたちがぶつけてきてる)のにさらに畳み掛けてくる情報量に先生の頭は耐え切れるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:08

    >>150

    ヒナちゃんと同格の130まで上がるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:02

    >>157

    更正してるように見えるんだな



    先生がそう望むから

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:34

    >>157

    (てきぱきまとめるゲーム内先生と情報過剰で例の顔になるプレイヤー先生)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:43

    だからブラックマーケットについて詳しいヒフミさんは割と希望の光なんだ
    何でこんなキヴォトスの暗部の事に詳しいんですかね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:51

    >>153

    ユスティナ信徒の恰好で「「覆面水着団!!!」」とかやられたらそれまでのシリアスさとの温度差激し過ぎることになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:12

    出番が来るかどうか怪しかったのにブラックマーケットを引き当てたお陰でヒフミさんがウォーミングアップを始めてるの草

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:51

    Yostar「勢い余って作り込みすぎちゃった...まあいいか」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:14

    >>154

    1章と2章の方向をミスって10年放置したらこうなるよってことだよ

    サービスで全ての元凶は事前に破滅してるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:27

    >>163

    ウェーブキャット仮面の出番が再び来る日も遠くないな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:47

    >>163

    ブルアカ宣言とブラックマーケット案内でヒフミがアリウスエデン編のMVP過ぎる

    それはそうとブラックマーケットに超詳しいヒフミを見て疑惑が当たってる事を察して吐きそうになるナギサ様であった

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:53

    先生達の関わる過激派アリウスのメインメンバー達は皆役職名なのかな...
    対する新生アリウスは皆ネームドだけど教官だけ役職名というのがちょっと異様な感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:00

    これ途中までは補習授業部と過激派本部行き来してたけど、途中から先生との連絡が途絶えてアズサが教官に連絡した形で合流するのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:01

    >>167

    おいたわしやナギ様

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:36

    (役職組の名前が最後でやっと公開のためなかなか実装されないアリウス役職勢)
    (割と早い段階で実装される教官を除く新生組)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:39

    おかしい……教官が名前を名乗ると同時に教官であることを明かす感じの先生との初対面シーン想像してたのに名前がいつの間にか消え去ってる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:00

    >>167

    別にナギちゃん自身はポカしてないんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:24

    >>172

    だってダイスが頑なに教官に名前言わせないんだから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:42

    >>169

    遂に反教官派が先生を監禁したと思ったら、信奉派の子たちが皆ヤンデレみたいになってたのには面食らったよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:00

    >>172

    まあ現状のところは公式(?)設定ではないので

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:16

    一般ゲヘナ風紀委員モブ
    「アリウスの問題は勝手にやってってほしい。エデン条約とかでこっちもてんてこ舞いなんだけど・・・」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:42

    ブラックマーケットに法律はねえが、死にたくなければこれだけは守っておけ
    "ファウスト"にだけは手を出すな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:58

    ブルーアーカイブ外伝 ロストアーカイブス

    第一章 怒れる死神
    第二章 レ・ザネ・フォル(狂騒の時代)
    第三章 人形たちのグランギニョール
    第四章 最終章カッコカリ

    色々考えるの面白い

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:28

    「貴方が先生か(ウェーブキャット仮面)」
    「‘‘き、君は一体…‘‘」
    「(仮面外しながら)私は彼女たちから教官と呼ばれている者だ。話は聞いているだろ?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:27

    >>179

    ポストアポカリプスとも聞こえるのがまた...

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:43

    >>179

    第一章でもうミカ一戦目とベアおば戦してる……

    西尾維新かよってレベルで厚い……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:15:08

    先生をキリストと捉える解釈が正しいなら、これの元ネタって幼児の辺獄になるのか?
    名前のない=そもそも神名がない=人間って事なのかもしれん
    これなら最後に名前を与える=洗礼ってことになるし
    そうすると教官の真名はアウグスティヌスかヨハネ・パウロ2世辺りになるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:15:40

    多分過激派側も「先生、抵抗はやめてくださいね。こちらも貴方を撃ちたくはありません」
    ってなって先生が無言で従うやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:00

    >>7

    今思うとサオリへの洗脳これじゃね?感でてくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:24

    先生はわりとすぐに怪しげな団体に人質になりに行くからなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:25

    まあ元ネタ込みの解釈は個人の自由ということで…
    考え始めたら止まらないからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:35

    先生が人質になってること知ったらミレニアムからC&C引っ張ってこれそう
    まあ教官のスニーキングで十分なんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:46

    >>172

    37スレかけて名前無しで進めたが故に「名前が無い」事に意味と価値が産まれ始めてるのめっさ楽しい

    ここまで来たら最後の最後まで教官を貫き通して欲しい感はある。あとスレ主が新キャラ登場の度に名前を管理するのが大変になるだろうからというメタ的な理由もある

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:02

    >>179

    4章で終わりそうに無いってことは置いといて、舞台とか演劇関係のタイトルが続いて最終章は「カーテンコール」になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:35

    >>179

    ピグマリオンは将来(あした)の夢を見るか

    とか妄想しちゃうよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:53

    >>179

    >>183

    第四章 名もなき神々へのパプテスマ(洗礼)

    とかが一番綺麗かな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:55

    ここまで名前の解釈がうまくハマってると採用して欲しさはあるけど、まあイッチの判断に任せる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:18:21

    >>184

    更生派閥(隊長)「(あいつら、本気で撃つつもりだ……!!)ふざけないで。皆、先生守るよ!今度は絶対失わない!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:07

    >>193

    正直公式(?)にならないからこそ気兼ねなくキャッキャ出来るところもあるからね

    本当に採用されるってなると気後れしちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:10

    >>185

    錠前サオリが無くなり、『護衛』が生まれる瀬戸際だったのかアレ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:17

    >>194

    「今度は」

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:11

    何がアレって既存の神秘を漂白して別の記号に嵌めたらどういう挙動をする?って実験はゲマトリアならガチでやりそうってところ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:23:05

    >>196

    心を壊して名を消して、丸めて捏ねて再定義

    新たな手駒の出来上がり...

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:23:31

    >>196

    繋がったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています