【腐注?】23話の兄弟喧嘩はなんとなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:57

    一般の考察垢より腐ったお姉様垢達の方が解像度高くて納得感ある解釈垂れ流してくれてる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:01

    1期から兄弟の関係性ガチってくれてる人が多くてなるほどなとなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:14

    漫画で過去解釈してる人も多くて分かりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:20

    しっかり見てて「あーなるほどな」っていう考察流してくれるよな
    んで実際合ってたり近かったりする
    妄想とはキッチリ線引きしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:25

    兄弟を考察し続けてる方々だから兄弟対決の解像度が高い解釈が多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:45

    唐突!!なんで!?ってリアクションどころかようやく来たかみたいな反応多くて文化が違うとなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:22

    高潔で傲慢な所が罪に対する理解度が凄まじく高いよな
    あれ最初何言ってるか分からなかったもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:53

    兄弟図解漫画凄い助かる
    漫画って絵だけじゃなくて頭良くないと描けないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:03

    >>6

    いやまぁ妾の子と本妻の子が同じ学校に居たらいずれ喧嘩無いし決闘するだろうなぁと思う人は多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:36

    本編で発信されてることが真だけど中の人のインタビューやラジオ、雑誌などの情報も含めて常に兄弟のことを考えてる方々だから、解像度も上がるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:02

    3話辺りの弟の反応からこうなると予想してた人がいるみたいで予備知識すげえとなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:40

    妄想する時にしっかり情報がないと作った人が満足できるものは出来ないから、じっくり作中のあらゆる描写演出諸々を見て予想考察したんやろな…って思った
    もはや専門家だよあの人たち

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:41

    1年間この兄弟のことしか考えてなかった人もいるだろうし、熱量も解像度もダンチなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:48

    初見で何話してるんだ!?何と戦ってんだお前ら!?してたけど兄弟推しの人たちにはおっしゃる通りでございますラウダくんその言葉が欲しかったんですってノリの人が多くて鍛えられてるなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:44

    解像度がケタ違いすぎて笑った
    あの人らからしたら水星は兄弟の物語で兄弟が本筋みたいなものなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:46:50

    >>15

    本編が彼らの物語じゃないから自給自足してるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:13

    行間読めないから羨ましい
    兄弟にかかわらず心理描写もっと欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:29

    >>15

    主人公は兄弟でないのはもちろん分かってるし兄弟の話は限られた供給であることも理解してるから、自分たちで兄弟の解像度を上げて二次創作で自給自足しようとしてるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:05

    ライト勢にはグエルとラウダが同い年だって事すら知らない人もいるって聞いて衝撃だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:11

    23話でめちゃくちゃお祭りになってて笑っちゃった
    でもそらそうなるよな
    おめでとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:12

    姉が腐してるから聴講でめちゃくちゃ納得しながら兄弟対決を見ていた
    本編が教科書だとしたら、ジェタークの歓迎会のドラマCDとか供給早期から広く普及してる参考書みたいな扱いしてるの、少し笑ってしまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:48

    これはこういうことじゃないかって行間読める人凄いよな…願望や妄想も入ってるんだろうけど一番解釈近い感じするし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:56

    なんならラウダ・ジェタークがただ本名名乗っただけだと思ってる人がいるみたいでびっくりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:22

    >>6

    「兄弟にずっと注目してきたのでこのタイミングでラウダが突っ込んできて兄弟対決が始まる理由がよくわかるけど、そうじゃない一般視聴者が????ってなるのもめちゃくちゃわかる」みたいなことを兄弟推しの方が呟いてて笑ってしまった

    理解度が段違いすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:14

    総集編の与太なやり取りすらちょっとした考察の対象にしてるの見てびっくらこいた
    真摯に向き合うってああいうことかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:58:32

    唐突だったけど断片的でも兄弟の描写はしっかりあったから理解はできたんだろうな
    僅かなヒントも逃さず思考し続けてんだ、専門家って言葉が本当に合う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:25

    兄弟スレの雰囲気とか見てもとりあえず解釈通り?というか求めてた関係性の答え合わせ?が来たんだなというのは分かる
    俺はよう分からんかったけどわかる人には分かるんだろうなと

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:02:39

    まさかあちらさんも解説動画代わりに使用されてるとは思っとらんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:33

    腐のお姉様方は基本的に目立ちたくなくて隠れて同志と楽しむ方々が多いから、オープン垢で流してくれる解釈をこっそり拝見するのがお互い良い距離感かもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:26

    腐ってる側の人間だけど、今まで息吸うように当たり前にやってたことがここのスレ民に驚かれててなんか草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:36

    兄弟沼の身内があの対決でラウダやったれ!死なない程度にやれ!とか観戦してる横で、自分は何?え?水星女じゃなくてミオリネ?みたいな顔していた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:11

    例の天の助引きの後に「兄弟喧嘩が来る」「兄はラウダ・ジェタークに向き合うことになる」「スレミオ11話の対比でハグがくる」と予想してた人がいたいみたいでなんだこの人たち!?!?となった
    スペシャリストすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:20

    >>26

    結構この作品そういう所ある

    CPとは作品内の人間関係を元にするわけだからピックアップした2人を考察するとちゃんとわかるように演出などでヒントがあるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:38

    アニメ視聴等は研究で二次創作のイラスト、漫画、小説は論文だから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:13

    >>35

    というか見てから性質が近いミオリネを参考にすればわかったやつじゃん…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:37

    ここで16話の兄さんにおまえそれダメなやつだよ…してた時からん?と疑うべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:15

    >>21

    言い得で妙で笑う。自分も聴講したいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:26

    若干話逸れるけど、1期の頃から「シャディクとラウダって所々似てない?対比?」って言ってるお姉様方がそこそこいたのも今になって思うとヤバかった
    俺たちが「シャディクがグエルに対してミオリネ穢したなって言ってるけどこれラウダはミオリネにグエル穢したなって思ってるんじゃね?」ってなる何ヶ月も前から可能性を見出してやがる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:27:40

    水星の魔女、よく見ればわかる
    よく見なかったら、全く分からないか誤解して解釈する
    みたいなところが多いよね
    例えばスレッタはしっかり自分の意思が強いのは第1話(グエルの臀を叩く/ミオリネがエアリアル無断使用したことにキレる)でわかってた事だし
    ラウダが兄さんを盲信してる訳じゃないのも第1話で分かってた(止めたければ自分で止めろよ=好きにすれば?の態度)

    AをBと仮定した時〜、みたいな文章がない数学の証明問題みたいな作品
    知識がある状態で見れば数式だけでも最終的に何をしたいのか何を証明したいのか分かるけど、公式(あとから出される情報)が分からないと何をしてるのか分からないみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:02

    >>30

    自分も腐ってるけど、腐ってない人から見るとこんなに驚かれるんだね

    1期からずっと見たいと思ってたものがお出しされて満足だよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:58

    >>39

    今総集編見ると、「墜ちろ!水星女ァ!」でシャディクがラウダの気持ち分かるって言ってたのも伏線か?ってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:11

    >>41

    ツイッターだと一般層と腐れ人の生息域が被らないからなかなかその差に気付けないんだよな

    あにまん覗くようになってから価値観が広がったというかなんというか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:47

    17話でスレッタとグエルが決闘したの見た時、グエルすげーーー!!!AI進化止まらねー!!!!エアリアルのパーメットスコア8ぶっ壊れやんけ誰にも止めらんねーーーー!!!!このまま邪魔するやつみんなぶっ飛ばしていきましょうよエアリアル先輩!!!ダリルバルデ先輩!!!!!って気持ちだったのに、ツイッタで流れてきたグエルの精神状態メタメタ説見て『えっそうなの!?』って思って改めて17話見直した記憶
    グエルの「兄らしいことが出来てなかった」ってセリフとか、ラウダ「支えるよ」って趣旨の言葉への返事がなかったこととか、めっちゃ色々考察してるの凄いのな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:34:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:53

    >>45

    腐注とは書いてあるじゃろがい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:32

    >>45

    ちゃんと腐注意ってかいてんだから突っ込んできて書いてる方が悪いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:50

    >>45

    腐注って書いてるスレに来て何言ってんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:37:18

    思いっきり腐って書いてあるのに草
    閲覧注意よりよっぽど直球では

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:38:14

    >>47

    腐ってる人たちの兄弟の解像度が高いって趣旨のスレであって、兄弟推しの腐が全員この対決を絶賛してるって誰も書いてなくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:38:48

    腐注?だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:33

    >>45

    恥ずかしー

    自分で消す気ないなら、この恥晒してるレス消してあげたら?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:40:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:38

    スレ主管理よろしく
    荒らしはよくないよ
    本当に何も知らずに開いたのなら、静かにブラバするのが大人だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:58

    ラウダより空気読めてない人がいる🥲

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:34

    普段から腐だからとか男女推しだからとかで意見統一なんてされてなくない…?
    合うスレに書いたり読んだりして合わなきゃブラバでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:45:18

    >>55

    いやだから、兄弟腐の人たちは兄弟をメインで見て、兄弟のことを多く考えている分兄弟の解釈が分かりやすかった

    腐の人らの解説見たら兄弟がなんでこんな時にこんなことしてるか分かりやすかった

    って言ってるのが>>1やこのスレの趣旨であって


    兄弟の腐全員が兄弟の行動絶賛してるとも書いてなければ、なんならわかりやすいだけで腐の解説だけが正しいって褒めてる訳でもないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:31

    腐った界隈の人達、作中の描写からキャラへの解釈を練り上げてて理解度が高いね
    最新話見てびっくりしたけど、ラウダの言葉を予測してたり納得したりする人いて感心したってのがスレの趣旨なんだよな…
    喧嘩腰はよくないよ
    書き込む人の心も見た人の心もスレの空気も何もかも悪くなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:20

    ストーリー読解ができててわかりやすい解釈出せることと公式が100点満点の出来やタイミングでお出しできなかったことは普通に両立するだろ落ち着け

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:01

    兄弟腐の解釈が>>1にとっては分かりやすかったってスレだぞ?

    別に兄弟腐が全員今の展開を喜んでるとも書いてなければ、なんなら>>1が兄弟対決をどう思ってるかも1行も出てきてないけど


    何か変な世界見えてる奴がいるな

    ってか、なんかグエル関係のスレ荒らしまわってるわけわからんアンチがきてる?

    スレ主管理よろしく


    グエル関連のスレ荒らして爆破してグエル推し追い出そうとしてる奴がいるっぽいから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:52:50

    他の意見てなんだ?
    単にこのスレはこういう趣旨で立てられましたって話してるだけだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:22

    腐が無理だからその辺の解釈?拾えてないかもなのちょっと悔しいかも😢
    でも間違っても地雷は踏みたくない…
    Twitterも最近キツくて見ないようにしてるから残念だけど自己解釈で生きていくわ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:37

    そろそろスレチだから、スレの趣旨以外の話でレスバするのやめた方がいいと思うよ
    荒らしを非難しようとして、その結果スレの空気が悪くなるのは元も子もないんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:57:13

    自分以外の人の解釈を見ると意外な発見があって面白いよね
    推しが違う人のは特に着眼点が全く違うから読むの楽しいし、今回の場合は兄弟推しの方々の解釈で本編の理解が深まった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:58:56

    腐ってる人らの解釈納得できる意見が多かった
    水星ややこしいから補助線を引いてくれるような解釈は助かるよな
    ってのが前半までのこのスレの流れ
    腐が正しいとかラウダとグエルの対決の是非とか論じてない

    腐注がついてるスレに乗り込んできて腐の話は気持ち悪いからするな、ジェターク兄弟の行動は空気読めてないって暴れてるわけわからんのが紛れ込んでる

    これだけじゃスレチだから

    自分が感心したの、一期からラウダをfgoの信勝と似てるって言った人たちがいたこと
    あれほどブラコンじゃないだろと思ってたけど、正直方向性が違うだけで熱量は変わらないレベルだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:59:24

    個人的にびっくりした予測
    ・グエルとラウダがすれ違う(16話でグエルがジェタークに帰還した時、ラウダが失神したので話し合いが十分に出来てないのではという予測)(ぶっちゃけ尺的にも無理だろうし、グエルも立ち直ってると思ってたのでハズレだろうなと思ってた。立ち直ってなかった)
    ・ミオリネが挫折する(ぶっちゃけ尺的にも状況的にもミオリネが挫折するタイミングなんてあるか?と思ってた。あった)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:03:00

    ここもTwitterの界隈も両方見るけど、ここの考察スレとかグエル関連スレで見る意見と、兄弟とかグエルの腐の人らの意見被ってる部分多いから、腐ダメでもここ見てりゃだいたい分かりやすいんじゃないかな

    グエルのメンタル問題とか、ここでも結構言及されてたよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:05:28

    すごい熱量で水星観てた自信あったけど特定の角度からもより強く観てる人の感想めちゃくちゃ面白いよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:08:15

    グエルのメンタルは15話で復活して16話以降は問題ないって解釈が多かったけど、兄弟推しの腐界隈だと全然メンタル問題解決してなくて終活してそうって言われてたな
    23話でグエルのメンタルのヤバさが露呈して、お姉様方の解釈すごいなってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:08:54

    兄弟推し腐の民なんだが、MS戦の解説を読んで解像度上がった感がある。
    まじでコマ送りしてもわからんしビットの動きとかわけわからんかったけど、キャラの戦い方って解釈に直結してる時があって、そういう時解説読んで落とし込んでた。
    だからやっぱ自分と違う角度からしっかり見てる人の意見ってすごいわかりやすいし新鮮でサイコーなので、このスレでこっち側も褒められてて嬉しいなっていう。スレチだったらすみません

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:34

    関係性が大切な界隈だから考察のレベルエグいんだよな
    発信するときはそういう作風の漫画とか小説になるけどそこに至るまでの考察がエグいんだよ
    散々言われてるのに同じこと言って申し訳ないけどすごい
    こっちからしたら??だった部分も多いから水星はお姉様がひっそり強く息づいてらっしゃるのも強いし助かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:11:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:12:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:25

    面白いな〜
    自分は自分の沼でドブドブ考察してる自信があって視聴者に伝わってない部分の多さに驚いたりするけど、ドブドブ考察してる人たちで意見交流できたら面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:27

    >>79

    怖かったって言ってただろ

    親を事故みたいに殺して「実刑は受けないだろうけど怖くて誰にも言えなかった」はまあまあ理解しやすい理由だろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:26

    >>77

    これわかる

    キャラの関係は好きだから自分でも考察するけど、MS関係は門外漢だから戦闘の解説とかMSスレ眺めてると知らない情報色々あってすごく楽しい

    自分より詳しい人の視点面白いよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:33

    別に反対意見を言う場所ではないので……そこはほら、専スレ建ててもろて…………

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:13

    水星が新しい層を取り込んだことで歴代作品を観てきてるガノタだからわかる考察だったり単純に細かい考察がすごい得意な人が一瞬のカットですごいことに気がついてたり、あとは新しく取り込まれたであろうキャラ考察がすごく得意な人が合わさってることで作品理解が深まるし楽しい部分だよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:20

    ここって本編描写の解釈を語るスレじゃなくて、本編描写の解釈の観点の違いを語るスレじゃない…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:10

    >>87

    社会的制裁は免れないとまでいうならアドステラの法律どうなってるのか教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:12

    レスバは相応のスレでやってどうぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:14

    フラットかつ違う視点からの考察って参考になるし面白いんだよね
    ガノタも腐もなんか本業多岐に渡ってるからそっちからの視点もそれぞれで面白いグエルはガチの子供からファースト世代以上まで老若男女にファン層あるから視点も多種多様

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:10

    我が名はMS戦の解説から色々あってグエルに沼って兄弟に沼ったわけわからん腐の民。
    水星でロボアニメもガンダムも初見だからガノタの方々の解説が面白くて、あと最近そのおかげでMS戦のことがちょっとずつわかるようになってきてめっちゃ楽しい。
    また一期から見返すやで

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:32:37

    >>79

    >>82

    >>80

    >>83

    >>84

    >>87

    >>89

    >>91

    >>92

    スレ主いるならこのレス含めてこの辺全部スレチだから消しといて

    グエルの罪と保身のお気持ちバトルは自分たちでスレ立ててやれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:37:27

    自分はさらっと本編見てる、というよりも本編のストーリー展開の速さについていくのがやっとって感じで大筋を把握してるくらいだから、細かい部分も読み解いたり行間を解釈したりする人たちは凄いよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:41

    自分の読み込み能力足りてないせいなんだけど水星難しいからキャラの心境や言動の解説あると助かるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:20

    自分、腐ではないんだけど、臨床心理系の人、あにまん水星スレには結構いそうな気がした。
    15話リターングエルはやばい状態からのラウダ突撃のながれは割とそっち側からの解釈でも理解ができた。
    だからこそ腐の皆様、仲間だねって思って解釈読んでる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:33

    兄弟のメンタルは腐のが解像度高いけどMS戦の戦法とかはガノタが圧倒的なんよ
    ガノタから腐の考察流れてくることもあれば戦い方って人格もかなり関わるとこあるからか腐からガノタ解説流れてくることもあってTL混沌

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:03

    いつものグエルのストーカー来ちゃった感じ?
    わざわざ腐注スレにも来るのか
    スレ主管理頼む

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:18

    >>99

    じゃあ腐注って露骨に書いてあるスレ開けんなよ

    なに?最近自分の不注意を責任転嫁するお気持ちレスが流行ってんの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:42:17

    いつものストーカーだから無視して報告するしかないよ
    スレ主よろしくね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:43:17

    閲注とかないカオスなノリのスレは1期の方が多かったと思うがな
    最近はピリピリしてるから気遣ってる方だろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:44:59

    あにまん、色んな人の考察が聞けて楽しい。与太時空のスレもだけどガチ考察スレも多岐に渡ってあるので好き。でもこうやって多岐に渡ってる人達が褒めあってるスレがあっても良いよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:45:26

    水星に限ってはあにまん知ってて良かった気がするわ
    Twitterだけ使ってたら守備範囲?が違いすぎて兄弟解釈見かける機会もなかった気がする
    ここだと伸びてたらとりあえず開くし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:55

    やっぱり注目して見てる人達の考察は自分じゃ思い付かなかったことも多くて新鮮だよなあ
    あ~なるほどそういうことかって思う事が多々ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:16

    あにまん覗いて良かったのはガチ
    Twitterだとバズってるのは見つけやすいけどそうじゃないと見逃すもん
    兄弟関係ここで予習して本編みれてよかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:51:46

    「お前らだけしゃぜってえどっちかがそれなりに満足して死を受け入れ始めるからフェルシーちゃんにレフリーしてもらえ」系の予想?願望?も結構あったみたいで納得した
    そのキャラを突き詰めたい!レベルに入れ込んでる人とそうでない人で物語の理解度違いすぎるのが水星だよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:23

    特に二次創作する人らは、台詞一つでも口調の貴重な資料だから注目してるだろうからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:44

    変な人だと思われるかもしれんが、こういうところで分からんかった解釈やシーンを解説して解像度をギュイギュイ高められる瞬間含めて水星の楽しみだと思ってて……楽しいと思う……
    あと与太スレ大好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:58:06

    フェルシーの可能性に気付いてた人いるの!?
    半分預言者じゃねーか⋯ガンダムで伝説のフラグ折りをやり遂げたぞ⋯

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:23

    16話は本当に違和感ある行動してたんだよ
    基本人の話は聞くグエルがペトラの話を途中で遮ってたり
    おかえりなさいに返事してなかったり
    グエルはまだ戻ってきてないんだ…ってきゅっとしたのは覚えてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:53:42

    フェルシーに関しては2期キービジュからしてグエルとなんかあるのかとは思ったけどそこまで詳細な考察はできんかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:44:47

    >>77

    凄いわかる。MS戦の解説してる人のツイートとかスレ見てめちゃくちゃジェターク社のMS好きになった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています